- 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:49:47
- 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:59:24
- 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:00:09
出来るんだろうけどやっぱり本来のフルアタックより時間差が出来ちゃったり動かれちゃったりして難しいんじゃないかな?フルアタックの強みである固めて倒すまでいけないイメージ。
テクニックとしてはメチャクチャ有用だと思う。 - 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:01:21
それこそ二宮さんと弓場ちゃんの一騎討ちでやってヤツだよ
爆撃対策でシールド広げつつ片手のハウンド→アステロイドで疑似両攻撃してる - 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:23:26
置きメテオラができるならいけない?
- 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:38:18
あっこれかぁ!
分割したハウンドがまだ空中に残ってるタイミングで
広げたシールドを維持しつつ置き弾のアステロイドを発射したり
最後の弓場ちゃんの早撃ちを集中シールドで止めてるから
「シュータートリガーで打った弾が着弾する前に2個目の弾キューブを出せる」かどうかは分からないけど少なくとも着弾する前でも同じ側の別のトリガーを使えることは確かそうだね
- 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:39:49
- 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:53:44
- 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:35:41
メテオラだけの特性かもれしれないし……
- 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:09:55
銃型の弾切れ再充填みたいなタイムラグはあるだろうけど、それを弾道や弾速に差をつけて着弾タイミングを合わせる、ってのはテクニックとしてはありそうだよね
フルアタレベルのものにするならやっぱ一定以上のトリオンは必要だと思うけど - 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:05:46
- 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:25:50
両手時間差フルアタックとか言うリスク度外視の一点特化火力と言うロマン技が出来るな。
- 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:16:57
- 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:42:54
オッサムvs風間さんで
低速散弾を打った後訓練室内に散弾が残ってる中で右手にアステロイドのキューブ出してるね
ただアステロイドを打ったのが風間さんを壁際に押し込んだ後だから
正直なんとも言えない
キューブを出すだけなら前に出した弾が残ってても出せるのかもしれないし
単に低速散弾を打った後に時間が経過してるから2発目のアステロイドを打てるようになったのか - 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:02:19
二宮は弓場戦の置き弾アステロイド起動してるけど
日浦はわざわざスナイパートリガーで打ってメテオラを起動してるから微妙に性質が違いそうなんだよな - 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:25:46
- 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:21:05
- 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:05:06
- 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:09:58
メテオラはともかくアステロイドやハウンドのキューブをそこらへんに転がしておいて弾トリガーぶつけたらどうなるんだろう
- 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:32:19
置き玉消えるまでずっと片方のトリガー使えないままなんてことないだろ
ガンナーだけど来間さんも那須さんにやってたし - 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:36:30
- 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:38:22
置き弾は「弾速0で発射した」状態なんだろね。
発射した後の弾は撃った人(トリオン供給器官やトリガー)とは独立した状態になるので、撃った人は再度他のトリガーを起動できるってことなんだろう。
あと、置き弾に再接続もできると思う。
近くの置き弾を起動できるのは、遠隔から再接続してるからだと思う。
あと、千佳と修のトリガー臨時接続のことを考えたら、もしかしたら他人の弾でも発動できるかもしれない。
トリガーあり(お互い同じ弾トリ持ってる)とトリガーなしでも(片方が弾トリ持ってない)条件変わるので、さすがに描写ないと何とも言えない。 - 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:54:45
時間差射撃の問題は、シンプルに「相手が動くから」だと思う。
時間差で撃った場合、その弾が到達するタイミングで相手がその場所に来てくれないと意味がない。
だから『相手を誘導する能力とシチュエーションを揃える』必要がある。
R8で二宮は、1vs1の状況を作ることで弓場の行動(弓場は間合い内に突っ込むしかない)を制限した。
黒トリ争奪戦の出水は、遮蔽越しにハウンドを撃った後バイパーで相手の動きを誘導した。
低速散弾の方はもっとシンプルで「使っても意味がない」からだろう。
戦場は訓練室と違って拾いのだから、低速散弾発動させてきたら引くなり回り込むなりしたらいい。弾遅いから当たる心配ないし。
全方位に撒いてきたら、その中心に動けない敵がいるのがわかってるわけで、メテオラ放り込むとかスナイプするとかいくらでもやりようはある。
「弾は切り払える」こと考えると、スコーピオン手裏剣とか旋空とかでもいいかも。