【ネタバレ&閲覧注意】ホークスについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:58:24

    憧れのヒーローに名前が出なくてちょっぴり悲しくなったからホークスについてのいろんな感情を語り合いたいだけのスレを立てる 
    あの家庭環境からの公安で汚れ仕事させられてからの最終的に個性奪われるってのは残酷すぎるなって思った プロヒーローでいられたのたったの5年だし…
    でも公安の犬から長になったのは最高

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:06:38

    個人的にはあそこのコマで名前が上がったプロヒーローは歴代のNo.1=その時代の象徴として挙げられてるんじゃないかと解釈してる
    最終決戦後にエンデヴァーとホークスが引退したら繰り上がるのジーニストだし

    それでここからは全然関係ない話
    俺リアルの福岡県民なんだけどもし地元にあんなカッコいいヒーローがいたら告発があってもヒーロー引退してもずっと忘れられないと思うんだよね
    だからきっとヒロアカの世界にもホークスが空を飛んでたことを忘れられない人がいっぱいいると思ってるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:09:57

    公安のあれこれ隠蔽したままなの犬として刷り込まれた事から解放されなかったんやな…って虚しくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:11:35

    公安会長8年プロヒーロー5年
    公安会長やってるほうが長くなっているんだよね
    疲れてる感じだった30過ぎて目良さんみたいになってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:14:28

    >>4

    これあるかもな

    ダイくん世代ならホークスはヒーローより公安委員長のイメージの方が強いとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:23:19

    >>2

    グッと来た

    そうであってほしい

    福岡で伝説のヒーローとして語り継がれていく存在になってたら面白くていいな笑

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:17:50

    >>2

    泣きそうになった

    >>1もだけど個に降りかかった事だけ見れば辛いことだらけな上にフォローの描写も最後までほとんどされてないのがホークス本人の気持ちはともかく彼が好きで人並みの感性でしあわせな様が見たいと思って見てる側としてはつらすぎる

    コミックスの描き下ろしとかファンブックで何かあるかもと期待したいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:26:28

    オールマイトとサシで食事してるの良かった
    トップの重圧の経験があって家族に頼れなくて無個性になった元プロヒーローの相談相手がいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:31:06

    >>2

    ホークスの始球式してくれホークス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:36:06

    >>7

    俺も単行本期待してる

    願望言うとナガンと活躍しててほしい

    恋愛感情のないバディ物が好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:22:05

    虐待親を見限った後悔はどこかでメタ的な否定が入ると思ってたから特に触れずに終わったのはびっくりした
    親を見捨てない焦凍をかっこいいと言ったり燈矢を見捨てず最後まで付き合うエンデヴァーを夏雄がかっこいいと言ったりヒロアカ自体がそういう作風だったってことなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:23:09

    話の流れでそうなっただけだから仕方ないけど、個人的にナガンとのやりとりでも引っかかっていたことがあって

    デクのもたらしたモノの話をした後にせめて「後輩くんも頑張れ」って一言だけでも添えられてほしかったんだと色んなスレを見ていて気付いた

    特にあの回はホークスが地獄でも見てくれている人として挙げられた分、じゃあ助けも応援も得られずファンすら映らないまま神輿になったホークスは?と引っかかったんだと思う

    >>7の通りに単行本やファンブックとかで少しでも何かあるといいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:59:55

    確かに見限ったと思っているホークスへの救いがあればよかったなとは思う、汚い羽とかも全部自分の中で完結してることだもんな…
    まあそういうところがホークスらしいちゃらしいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:02:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:03:42

    ヒーローが暇になる世界が理想なんて言ってる癖に
    自分を暇になるべきヒーローとカウントしてない所ホントお前さぁ…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:04:14

    >>13

    汚い羽発言は割と衝撃だったから常闇くんに今度は面と向かって「薄汚くなどないぞ!」って言われてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:48

    >>11

    そういう部分は実際あるけど夏雄が父と縁を切って轟家から距離を置く選択ができただけでも良いことだと思う

    轟家スレじゃないから是非は深掘りしないけど


    ホークスはたぶん轟家以前のレベルというかあんな立場になったのに両親の現状さえ謎だから

    父親が死刑執行されたかまだなのかでだいぶ違うし母親が二度と戻ってこない保証もない

    もちろんホークスの後悔も解消してほしかったけどまず現在鷹見と名乗ってるのかどうかからしてわからないという

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:11:55

    >>16

    常闇の群訝での言葉が伝わってないのもどかしいぜ全く!

    でも最終話なんか叱られてそうでよかった

    あのホークスの顔絶妙で好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:59

    連載10年、無事完結!
    主要キャラの一人!
    めちゃくちゃグッズ出てる!
    そんな!推しの名前が!わからない!!

    今も鷹見啓悟なの????なんか変わってたりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:29:41

    >>19

    それ気になってた 

    ヒーロー名じゃなかったとしても鷹見か羽飼かわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:43:04

    >>4

    でもデクとかNo.1どころかプロヒーローになってないかもしれない名前も出てるしなぁ

    ダイナマイトもショートもNo.1にはまだなってない感じだし

    最終決戦でMtレディたちがやられた?嘘だフェイクニュースだ!!

    みたいなモブのセリフがたしかあったと思うから最終決戦のホークスの活躍はお茶子ちゃんトガちゃんの結末みたいに報道されてないんだなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:57:11

    >>21

    最終決戦でのホークスの働きって仮に要所でカメラが入っていてもスルーされやすい部類だと思う

    そもそも学生参戦ありだしホークス本人が言うようにプロ以外の活躍が大きすぎた戦い

    ホークスのAFOの憎しみ関連も含めた情報伝達と時間稼ぎと逐一のサポートは不可欠で重要だったけど、一般人目線ではわかりやすく具体的な成果を見せてないからNo.2なのにふがいないと思われたとしてもおかしくない

    特に剛翼因子のあれなんて報道以前にホークス含めた全世界の誰も把握してないから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:48:51

    >>22

    一応はAFOマスク壊したんだけどね

    マスクに最初の致命傷入れたとこかっこよかったんだけど

    トゥワイスを殺した印象はどうなっているのかしらね

    トガが増えたところは報道されてるはずだから

    これは殺す判断ありだわって思うのか

    増えたところ見ても殺すなんてひどいって思うのか

    各市民がどっちを思ってもいいんだけど世間的な風潮がさ

    気になるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:17

    >>23

    トゥワイスはなあ…映像流れちゃってるのがな…

    ホークスの周りからの評価ってあんまり描かれなかったから案外活躍が伝わらなかったんかなあ

    「名誉名声に頓着がない」キャラクターだから本人はあんま気にしてなさそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:06:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:08:22

    トゥワイスの件は必要性とどれくらいの危機だったかは伝わってどうにかなってるとは思うけど
    対AFOの「ホークスが時間稼ぎの戦術として喋りで消費させた1秒」も「色んなキャラが頑張って戦闘で消費させた1秒」も戦果としては等しく1秒でも、一般市民やなんなら大抵の読者がそう認識しないことは想像つくし
    問題を暴露された他のヒーローのファンは何度も映ってもホークスの方は全く映らないことが意図的なのかよくわからない
    神輿になるくらいだからある程度は支持層も残ってる?も想像だし
    あの世界の中でヒーローホークスってどういう立ち位置になったんだろうという気持ちはずっとある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:30:39

    >>25

    それよく言われるけどなんか違和感あるんだよな

    虐待親を支えてるってよりNo.1ヒーローのエンデヴァーを支えてるような気がする うまく言えないけど

    あの最悪の状況の中ホークスとエンデヴァーが分裂するなんて展開になったら収集つかないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:05:06

    本編のホークスってあくまでも社会を支える担当で、改心なしならNo.1の戦力でも助けてくれた人でも見限ってそうとも感じたから個人的にその辺はまだスルーできる
    エンデヴァー一人だけを特別に支えたいわけでもなく可能ならトゥワイスのことも支えたかったわけだから
    それよりもホークスの中で親や羽への感情はどうなったかとか会長になったけど親のことはどうなったかとかに答えがないことがもどかしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:36:18

    進路にヒーロー以外の選択肢が増えたのはホークスがチャートをアップデートしたからなのもあるのかなって勝手に思っててかっけー!ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:36:26

    羽飼はそれっぽい表札用の偽名だと思ってた

    そらはそうとホークスのお母さんが置き手紙していなくなった時、あんなまともに綺麗な字で文章書けるんだとびっくりした

    知能に障害がある人だと思ってたから

    >>20

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:46:57

    お母さんには新しい戸籍が用意されてると思うんだよね
    苗字変わってたし
    だからホークスも新しい戸籍作ってると思うんだ
    名前教えてください!戸籍上の名前!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:16:47

    メタ目線だとグッズとか色んな媒体で「鷹見啓悟」という名を出してるからこの名前で通す可能性は高そう

    でも父の名として暴露された鷹見を会長の身で名乗るかはキャラ的に重要なことだから知りたい


    >>29は実際そうだと思う

    子供達の進路シーンは職業ヒーローありきじゃないホークスの影響もあるだろうからそこは嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:13:23

    >>30

    仕事もしてたみたいだし家庭でのアンバランス感が生々しくて怖いんだよな

    公安であんな豪華な家与えられてるのに情報ばらして夜逃げって愛があったのかなかったのか

    まじで見限ったなんて思わなくていい笑

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:39:01

    遠見絵があんな見るからに高級住宅地で良い家に住んで良い暮らししてたんだろう背景って
    ホークスの素性という機密を守らせる為に不満の出る余地もない程過分に与えて置けば良いだろうという公安の先回りの一つだと思うんだけど
    それに加えてホークス(建前上母がどこに居てどのように暮らしてるのかさえ知らない事になってるだろうけど)が自分の収入から更に遠見絵に便宜を図って欲しいと秘密裏に回して貰ってる分もあったりしたのかなってちょっと思ったり
    もちろん妄想に過ぎないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:01:48

    まさかモノローグ除いた最後のセリフがホークスになるとは思わなくてびっくりした
    ヒーローが暇になる世の中というのは想像以上に作品の中でも重要な位置付けだったのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:40:18

    初期は急に出てきた生意気で掴めないキャラが「ヒーローが暇を持て余す世の中にしたい」とか理想語るから何なんだこいつは…?敵か…?ってなったけど読み進めていく内にこの人は本気でそんな世の中にしたくて今まで戦って来てたんだって解った時こいつ…!(涙)ってなった
    幸せになってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:18:42

    たまに言われてるけど本当にオールマイト世代の次の世代のためのキャラだなと思う
    オールマイトが引退してから初登場したことや「オールマイトを超えるほどの理想論」というコメントで前からそういうイメージだったのが、エピローグでオールマイトとの会食があってますますそう実感した

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:16:03

    話が進んでいくにつれオールマイトに似てるなと思うことが増えていつか2人が腰を据えて会話してる姿が見たいと思っていたからエピローグでの会食はうれしかったな
    ただ周りの心配を分かっていても止まらないところや1人で背負い過ぎるところも似てるから最終回で目の下にクマができてるのを見るとそこは前の世代から変わって誰かが止めて皆で分け合っていくって形にはなってないのかと少し気になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:29:22

    >>38

    ホークスに関しては無茶しようとしたら常闇くんがストッパーになるだろうからあまり心配はしてないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:37:13

    読み返せば読み返すほど好きなキャラになって今では1番好き
    犯罪者の子に生まれて人並みの生活も与えられず幼少期に名前を奪われて最後に個性も奪われるという与えられず奪われ続けてきた人生なのにずっとヒーローしてるのほんま…生まれついてのヒーローだよね
    剛翼無くなったの悲しいけどホークスが目指す世の中にするために戦った証でもあるからお疲れ様ありがとうでも切ないという複雑な気持ちだ

    初登場時の年齢がオールマイト(50代)エンデヴァー(45)ホークス(22)ジーニスト(35)だから20〜50代の各世代のNo.1がチャート上位にランクインしてる?って気づいてからランキングで30代を追い越してるのもさすが速すぎる男って思った
    最終回でミリオがNo.1やってるから黄色のイメージあるキャラはNo.1するんだなあってガバガバ考察に至ったから個性あったらホークスがNo.1だったのかなとか夢膨らんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:40:04

    学校とか通ってたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:16

    >>38 >>39

    これどっちもわかるな

    8年後に生きて暇の気配を感じ始めているのはいいことだけど、これで大丈夫だとあまり実感できてない

    唯一常闇くんがあの様子で長い付き合いを続けてくれるなら大丈夫だとは思える

    でも常闇くん頼みも違和感があるし、個人的には色々分からないことだらけな部分がこういう印象に繋がってる気がする

    ただ最終巻の何か次第で変わるかもしれない

    50代~60代のオールマイトもエピローグで健康そうになって目元の光が増してるからホークスも期待してしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:42:16

    常闇踏陰の存在が救い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:11:43

    ホークスってみんなを明るく照らせるヒーローになれたと思ってるんかな
    自分のことをどう思ってるのか知りたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:12

    >>41

    なんとなく学校通ってなさそう

    常闇くんやトゥワイスからのホークス自身を思いやる言葉への対応を見ているとそれまでホークス自身を想ってくれる親しい人はいなかった感じがする

    親しい人を作るのをあえて避けてた可能性もあるけど学校通ってれば親身になってくれる人も多少はできるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:39:29

    >>44

    知りたい

    そして常闇くん以外でも市民の誰かとかにもっと評されてる様見たかったし感謝とか憧れとか直接伝えられるとこも見たかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:20

    >>40

    読めば読むほど、知れば知るほど味の出るキャラだよなー

    だからもっと知りたい!ってなっちゃうけど主人公との関わりは割と薄いからしゃーなし

    単行本で出てきてくれたら嬉しいしとにかくファンブックが楽しみすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:37:26

    文化祭編のアニメEDでホークスの写真にホリーがホークスはそんな楽しい幼少期過ごしてないってコメントして訓練してる写真になった話何度も噛み締めてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:41:37

    >>48

    ほんとにわかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:34:10

    ソフトバンクのグッズ届いたんだけどきれいに羽はえ揃っててなんか泣きそうになった
    なんで失くさなきゃいけなかったんだろって今でもちょっとだけ思う笑(ホークスだけじゃないけど)
    剛翼がないから興味無くなるとか1ミリもないけどやっぱ寂しいよ
    でも案外本人は寝転がるの楽になったなーとかしか思ってねーのかな笑

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:07:44

    >>48

    そのEDの裏話が出た歴代担当編集の座談会は今もYouTubeのTOHOアニメ公式にあるからふと思い出すたびに聞いてる

    ホークスの事も結構話してくれてるからとても良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:20

    正直ホークスについては親への見限った発言とか個性奪われた事に対する本人や周りの想いとか他にも気になるところがあり過ぎる
    それでも最終回でホークスの望んだ世界に少し近づいてそれを本人もちゃんと実感できてる事が分かったのは今までのホークスの頑張りが報われた気がしてすごく嬉しかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:38:17

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:29:59

    今までの羽や空に対する台詞を見る分には、なくなって楽とかすぐ切り替えて終了というわけでもなさそう

    自分を鳥認定するくらいにはむしろ飛ぶことはシンプルにめちゃくちゃ好きやんと思う

    「そんなサービスあるわけないか」でサービスと表現するなら本人的にも羽があることは当然プラスだったってことだし

    気になる


    なんとなく一番最近のホークス落書きを貼る

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:53:10

    そんなサービスあるわけないかのシーンは復活フラグかもと思ったけど全然そんな事はなかった
    正直あのシーンなくても大戦後のホークス見れば戻らなかったと察せるのに消える寸前のあの複雑な表情見たら余計やるせない気持ちになった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:37:28

    >>55

    目線鋭いの良いし刀似合う

    公安委員長になってスーツで刀持ってんの雰囲気出てた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:48

    人間の善性を信じてる人ってイメージ、母親とかトゥワイスとかエンデヴァーとか
    ある意味デクと近いのかも
    なのに公安故に残酷な選択をしなければならなかったのが辛いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:24:36

    トゥワイスはもちろんだけどAFOの事も1人の人間として見てた感じがする
    直接面識がない段階でもかなりAFOへの理解度高かったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:13:30

    >>59

    そこは結構思う

    最初からAFOにも結構さん付けでOFAのことも「弟さん」だし

    煽る時も大魔王や魔王みたいな形容や梅干し系の特殊なアダ名を使うことはなかった

    人だとわかっていても戦わざるを得ないあたりのシビアさは好きな部分だけどしんどさもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:53

    刀が武器になったのすき

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:29

    ホークスは常闇くんに直接口頭でも文面でもいいから「師」って呼ばれたり師として仰いでます、て表明されたことあるのかな
    先達として慕い食らいついて学ぼうとしてくれてるのは理解してるし自分もそう導いていける部分があればとは思ってただろうけど師弟とかいう大それた表現をされる程の位置にいるとはもともと考えてなさそうだなと思ったので
    師とまで仰いでるのを言葉で伝えられた時どう感じたのか知りたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:49

    >>35

    8年後の姿で台詞あったの嬉しかった

    読んでいて話の流れ的にもう登場はないと思ったから

    最後のページでびっくりしたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:15:00

    ヒーローやめたら伸び伸び暇を持て余して欲しいって思ってたけどバリバリ働いてて笑ったし多分そっちのほうが合ってんだろうなって思い直した
    なんだかんだ充実してそうで良かった
    目良さんとどんな関係なんだろ、結構小さい頃からの顔見知りなんかな
    公安関係あんまり描写なかったからちょっと気になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:24:06

    目良さん以外にも公安の中でどういう扱いだったのかとかとか細かく知りたいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:29:59

    スピンオフ希望

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:45:41

    汚い羽をやっと肯定できたのにその後gmkz呼ばわりされて奪われるのスピード感えぐすぎて笑…えない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:33:22

    「そいつを殺せ今すぐ」
    のセリフの悲しさすごいしなんかこう…むごい
    最終的にトガちゃんのナイフ受け止めてるっぽいのもつらい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:00:55

    >>67

    そんなのまで速すぎなくていいのにね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:09

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:12

    ホークスを好きになったきっかけが思い出せない…
    エピソード選ぶのに考えたんだけどもはや存在する前から好きだったんじゃないかってぐらい最初から好きだったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:20:37

    後の方から読んだから全面戦争~黒デク編終盤あたりからじわじわかもしれない
    あとはこの辺の回

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:26:45

    自分は最初出てきた時はなんか生意気なイケメン出てきたな裏切る枠か調子こいてやらかして助けられて反省する枠的ポジかなーとか思ってたらあれよという間に本心が開示されてってなにこの子好き…!ってなった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:31:39

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:55:37

    ヒロアカ未読だけどホークスの名前とビジュアルだけ知ってる状態でヒロアカ本誌を見たら、このコマに遭遇

    どういう経緯で羽根が傷ついたのか?
    ナガンの代替品って何?
    献身的なキャラ好き…

    →無茶苦茶気になって登場回のコミックス買った結果すぐ最推しになり今に至る

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:15:19

    >>73

    わかる 

    絶対裏切ると思ってた


    話題になった初登場で好きになったわけじゃなくてなんだこいつ…から登場するたびにじわじわ好きになっていった感ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:52:26

    ちょいちょい損な役回りだったし難しい立場だったけど最後まで光属性貫くキャラとして描いてくれて嬉しかった
    メンタル、見習いたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:55:47

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:24

    補佐とか2番手とかのイメージあるから公安会長になってどんな感じになるのか見たかったなー
    部下からヨイショされてる姿も見たいしワーホリを怒られてる姿も見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:39:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:46

    シコスレあるからそっちでやれ
    て思ったけどこのスレも閲覧注意ついてたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:27

    ここの閲覧注意はいわゆるお気持ちもありだよという話だと思ってたな
    住み分け的には全年齢スレにした方がいい気がするけど1の判断に任せる

    ヒーロー名ランキング、投票はしなかったんだけど考えてる時にやっぱり「ホークス」も好きだなと思った
    複数形なところからしてホークスらしさを感じる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:21:59

    >>82

    まさにこれで自分のホークスへの感情が高まりすぎて傍から見たらキモいかもしれん!と思ってつけた

    紛らわしくて申し訳ない

    あまりに直接的な表現は避けてもらえると助かる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:50:32

    >>83

    スレ主さんかな?了解です!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:22:12

    どんなことがあっても事故助けた以来泣いた描写が無いのらしくて好き 

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:13:52

    ぶっちゃけホークスに関する荼毘の告発って、世間にそんなダメージ与えるか?

    トゥワイスが助けようとした仲間って、正に都市を破壊したり社会を壊滅させようとしてる
    ヤバいテロリスト達の事であり、そのテロリストの中でも特にヤバい個性の奴じゃん

    殺したのも「別に良いんじゃね?むしろちゃんと殺してくれてサンキュー」ってならね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:46

    >>86

    現実に警官が市民に危険を及ぼさんとする犯人に発砲して射殺した場合と一緒でやむを得ない正当な行為だったという扱いになるだろうね、極一部のとりあえず叩きたい層と「殺さず済む方法は無かったのか」とかお花畑な事言いたい層以外は


    ただし人が刺される(しかも芸能人みたいな面でも人気のトップヒーローが彼自身を象徴する羽でヴィランを刺し殺す)という映像が出回ってしまったのでそれ自体にショックを受けた人は多そうだよね見ろやくんも顔を背けてたし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:33

    世間のホークス個人への反応はずっと描かれてないからわからない…
    トゥワイスの件は特に戦後ならどれだけの脅威かがみんなに伝わってるから大丈夫だろうと思う
    ダビダンス直後でも火傷で羽を欠いた姿やジーニスト生存で心証は動くし
    ただ仮にあの当時に批判が出たとしても、ホークスがどういうふうに見られてどういう心境になったか見てみたかったよ
    それでも信じる地元民の姿が少しでも見られるならそれも見たかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:06

    意外とあの告発ホークス自身に影響なかったな
    トゥワイスの事もそうだけど、親の事バラされて同列に語られておまけに情報源が母親なの自分だったら多少はメンタルにくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:40

    これは完全に私のお気持ちなんだけど
    本誌の感想とか見るとホークスの一挙手一投足をチクチクしてくる層が一定数いて流れてくるたび辛かった
    誰に感情移入するかで見方が変わるキャラなんだろうなと思いつつ、連載終わってそういうの減ってホッとしてる もちろん寂しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:35

    >>89

    多分思うところはあっても自分の感情を押し殺して今やるべき事を優先させられるんだろう

    親やトゥワイスの事どう思ってるかの内面描写はもう少し見たかったけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:28:31

    本編には関係ないことなんだけど、フィクションの博多弁(九州方言)が妙に田舎くさかったり、九州への偏見(治安が悪い、さす九、未開の地、流刑地)が隠せてなくて「間違ってはないんだけど違和感/不愉快」となることが多かったんだけど
    ホークス周りはセリフも違和感なく読めたし、彼のおかげで多少は福岡のイメージアップが出来たんじゃないかと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:01:52

    >>90

    まずかったら消してほしいんだけど

    公安会長となったことでスピンオフとかで今後のヒロアカ世界がもし駄目な方向に向かったとしたらホークスのせいになってしまうのかなと心配になる

    何かしら展開を作るならヴィランとか事件とか社会の不具合とかは必要だから

    逆に平和な世の中になったら手腕が褒められるとは思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:13:22

    公安委員長と公安会長って同じだよね?
    ホークスを見つけた女性は会長で目良さんは委員長代理でホークスは新公安委員長

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:38

    福岡でホークスのファンだった男の子のその後が気になる
    ホークスのこと忘れてないといいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:39

    >>95

    サワサワしたい…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:25

    エンデヴァーの過去のあれこれを肯定してるんじゃなくて、償いたいって気持ちを支えてるのが良い
    こういうとこ一貫してるなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:32:26

    >>94

    おそらく同じだと思う

    なんで呼び名が違うのかは謎だけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:38

    >>95

    亮典くん含めホークスのファンは本編や映画の特典冊子とかで描かれてきたけど全面戦争以降は一切登場してないから本当に気になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:52

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:19:27

    >>99

    公安委員長に国民から嫌悪されている人物が選ばれるとは考えにくいから認められているとは思いたい

    国民投票の質問で聞いてみようかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:36

    >>101

    自分も質問に書いてみたから是非聞いてみて欲しい

    同じ質問をする人が多ければ答えてくれる事もあるかもしれないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:39:28

    >>102

    聞いてみた

    自分的に気になるのは実は年齢なんだよね

    1年の下半期のビルボードを12/28までにやるとは考えにくいから最終回除いた作中ずっと22歳だったんじゃないかなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:39:10

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:43:03

    ホークスについて聞きたいことたくさんあるけど書いては消して書いては消してを繰り返してしまう…送り得なのはわかってるんだけど 文章力が欲しかった…
    学校に通ってたかどうかは聞きたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:43:27

    >>105

    自分も書いては消しを繰り返してたけど質問して答えが返ってくるかもしれない事なんて滅多にないし

    この機会を逃したらもう聞けないかもと思い直してからは思いついた質問は片っ端から送るようにしてる

    公式で複数応募可にしてくれてるから割と気軽に送りやすいし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:00

    世界投票の週間の順位落ちててちょっと気が気じゃない
    よそ見せずホークス推していこうと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:03

    >>107

    同じく…

    コンビ推しの人多いみたいだから予想はしてたけどビクビクしてる

    なんとか耐えてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:36:32

    ホークスは安泰だからもう片方にのスタンスの人が多いみたいだ
    全然悪いことじゃないけどバランス考えないとマジで落ちそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:09:12

    子どもの時に隙間風を板打って塞ごうって思えたのがすごいよね
    父親は何の教育もしてないだろうに賢く成長するのも強個性同様怖かったのかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:22:36

    案外母親の置き手紙が救いになっていたかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:58:42

    >>111

    啓悟ってナチュラルに呼んでくれる唯一の人が裏切ったんだよね

    切なくなってきたわ

    しかもこの手紙が母親がくれた2つ目のものかもと考えたらちょっと憂鬱になってきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:41

    母親の手紙の解釈って人によって全然違うよね
    言葉通り子供に愛情はあったと捉える人もいれば自己保身の為にとってつけた弁明してるだけって捉える人もいる
    自分は愛情とまではいかない情のようなものはほんの1ミリあるけど何かあった時は子供より自分の方が圧倒的に大切だからあの手紙は自己保身と罪悪感から逃れる為という側面が強いのかなと思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:54

    ホークス母親がホークスの出生を話したのはそうしなきゃ死んでそうだからしょうがないし、それでも申し訳なく思ってたから合わせる顔がなかったと解釈してる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:18

    あなたのことを誇りに思っています
    これをわざわざ書いたことがどういう意味なのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:30

    >>112

    裏切ったと考えるか、足手まといになりたくなくて姿を消したと考えるかでも

    母親への印象とか考え方が変わるところだと思う

    どっちがいいとか悪いとかじゃなくてね

    なにしろ書かれてるものが少なすぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:09

    ホークスの出自を突き止めた荼毘有能すぎる
    母親の居場所なんてトップシークレットでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:23:18

    スレチだったらすみません
    ホークスバースデイグッズはジャンプキャラクターストアにて本日水曜日まで事前受注中です〜

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:28:07

    >>118

    忘れてたありがとう!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:01

    >>103

    焦凍が俺たちと6つしか違わないのかって言ってたから高校1年の代の6つ上=22歳になる年なのかな?と思ってた 若っっっ


    最終回は本人が満足そうだからよかったなって思ってるんだけどそれはそれとして今の戸籍上の名前とかいっぱい知りたいことがあります先生

    あと単純にホークス自分とメンタル違いすぎて咀嚼しきれてない言動がけっこうある……推しなのに……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:31

    夫が息子殴っても何も言わなかったのにあなたを誇りに思ってるとか今更…?って感じではある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:18

    とみえの誇りに思ってるうんぬんは、自覚の有無はわからないけどまた逃げる自分の罪悪感を薄めるためだと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:45:08

    両親が反省したそぶりで仲良くしようとしてきたら受け入れるのかなぁ
    正しく生きようとする人の背中押したい人だし
    金目当てとか暗殺の騙し討ちのためにいい人装うとかは本当にやめてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:35:12

    黒スーツの下にヒーロースーツ着てるのは何でだろう
    職業ヒーローは辞めても心持ちはヒーローで居続けているからって理由だったらうれしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:36:33

    ホークスって生い立ちは結構大変だったけど不思議と不幸が似合わない気がするんだよな
    ポジティブなオーラすごくない?
    ネガティブな要素満載なのに本人超絶ポジティブな感じが好きなんだよ
    はじめてみるタイプのキャラだからはまってしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:39:22

    >>125

    辛いことをまったく気にしてないとかじゃなくてそれすら飲み込んで受け入れてポジティブな方向に向いてるところがすごいって思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:11

    ホークスの魅力って何って言われたら絶対に「何があっても折れなくて強いとこ」って答えてる!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:45:07

    >>107

    中間発表以降はもう週間ランキングの発表はしない予定なんだよね(変更になる場合あり)

    だから中間発表の結果次第で今後が大きく変わりそう

    もし中間結果が良かったらもちろん嬉しいけどもうホークスに入れなくても大丈夫だろうって人が増えないかと今から変な心配してる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:37

    >>107

    危機感あって毎日コツコツ投票してる


    中東のホークス推しの皆さんもこのまま投票頼む!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:15:03

    10位に入ったら新規イラストではヒーローコスチューム夏版を描いてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:03:44

    >>62

    山荘での救出時に本人の前で「ただ師を案じただけだ」って言ってるから師匠だと思ってくれてる事は分かってるはずなんだよね

    飯田くんが君たちの師って言ってるから周りからもちゃんと師弟認識はされてるっぽいけどホークス本人は「君に少しでも繋げられてるなら」って思ってるのを見ると師匠っていう意識はあまりないのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:31:20

    「"燈矢"を止めてください」って言ったとこ好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:20

    同じくそのシーンが好きなんだけど同じ理由じゃないかもしれない
    ホークスのモノローグではずっと荼毘なのに、こういう場面では指示を出す相手に響きやすい呼び方に合わせてくるところが好き
    情は分かってるのにドライさもあるというか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:14:51

    正直チャート無くすかなーって思ってたんだけど「功罪の功を捨てずにアップデート」って言ってたところでハッとした マイナスなところだけ見ちゃうけどそれじゃあ何も変わらないんだって
    ちゃんと社会の汚い所を見てきた人だからこその考え方なんだろう
    どこまでも世界を良くするために止まらない所がカッコイイ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:48

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:28:39

    今日~明日で投票サイトからホークスについての質問を送ってみたい
    これはファンブックじゃなく本当は最終巻の描き下ろしで知りたい…とか迷ってろくに送ってなかったんだけど
    今の名前すらわからないとか両親どうなったんだろうとか気になることが多すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:19:49

    ここからのアニメの展開、ホークスが何やったって言うんですか…!って言いたいけどトゥワイス殺した罰なんかなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:36

    作風的に罰とかはあんまり考えてないと思う
    何もしていなかったり一般的なヒーローでも悲惨な目に遭ったり報われなかったり個性を奪われたりしているし、話を追っていったらホークスがトゥワイスを殺したことが裏目に出ましたという流れでもない
    なんとなく間違いや罰とか決めるような展開にはあえてしていないイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:06

    自分もトゥワイスの件とは何の関係もないし罰ではないと思う
    トゥワイスの件に関連付けるならトガちゃんの報復だけどもし本当に罰だったとしたら切りつけられた傷は残っていたはず

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:52:27

    アニメでこれからまだまだ出番あるね
    辛い展開だけど応援したい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:15

    ファンブックの質問募集は今日の23:59まで
    ここにいる人はもう質問をするかしないか決めて済ませてそうだけど一応

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:18

    ファンブックの質問
    ヒーロー公安が何県にあるのか質問した
    仮に関東地方にあったらホークスの福岡のヒーロー事務所から出向くの大変だなと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:47

    スターが死柄木に敗れて亡くなった時すぐに携帯で(恐らく警察関係者に?)連絡してたね
    辛い感情あったんだろうけど冷静だった

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:46

    あと45分くらいで質問締め切りかあ

    「いつかまた自由に空を飛べますか?」みたいな色々と重たい質問を送ってしまいそうになる

    とりあえず>>95からの話は同じく気になるから送ってみるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:28

    >>143

    スターさんって呼び方からして交流があったのかな?

    映画ではアメリカ行ってるから挨拶ぐらいはしたのかもしれない

    質問したいけど締切ってしまった

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:56

    色々質問してみたけど後になって更に聞いてみておけば良かったと思う事出てきて困る

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:20

    ホークスは両親から(ないとは思うけど)もし謝罪されたら受け入れるのかどうかはずっと気になってる
    特に母親の方

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:28

    >>147

    ホークスの根底に正しくあろうとする人を支えたいがあるから謝罪されたら受け入れるし必要があれば支えると思う

    ただしあくまで助けが必要な人としてであって親子として接する事はないんじゃないかと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:57:07

    スレチだったらごめん

    ヒロアカロスとホークスロス併発で
    似たような造形や言動のキャラがいるとホークスがよぎるよ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:20:01

    >>149

    わかる……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:04

    ファンブック、エンデぬいぐるみがどうなったかも質問した

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:59:44

    >>151

    それ質問しようと思ってたのに抜けてしまって後悔してたやつだやっぱ気になるよねありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:12

    8年後にはナガンが仕事仲間に加わってるといいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:25

    ひとまずコミックス待機という感じで不思議とまだ終わった気分になってない
    もちろん本誌エピローグに出番があったから加筆部分にホークスがいないか新規の情報はない想定もしてる
    投票サイトの質問企画はファンブック用だけど、もし「まだファンはホークスを応援しているかどうか」の答えがYESならできれば最終巻でファンの姿を見られたらいいなあ
    小さいコマの隅にちらっとでもいいから

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:19

    最終巻は描き下ろし盛りだくさんらしいけどどのくらいの量あるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:26:06

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:20

    >>155

    大体1巻が12.3話だとしたら4.5話くらいはあるかな…?1回でも見れたらうれしい

    どんな話になるか想像がつかないけど…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:48

    本編の加筆以外に今までの未収録四コマとか完結にあたってのコメントとか色々入る可能性もあるから、シンプルに割って計算したページ数より少ないかもしれない

    中間発表がまだ6位で嬉しいけど一定層がホークスには投票しなくていいやに傾きそうで不安

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:38

    自分も中間結果嬉しいけど不安でもある
    もうホークスに投票しなくても大丈夫って人が増えて蓋を開けてみたら最終結果は10位より下に落ちてたなんてことも普通にあり得るからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:38:50

    まだまだ投票がんばるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:41:48

    ホークスって効率厨なイメージあったから公安委員長になって隈できるほど睡眠不足っぽいのは意外だった
    寝不足はかえって仕事の効率悪くなるからしないタイプだと思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:16

    8年後でもヒーローがちょっとずつ暇になってきた段階(ホークス基準)らしいからそれだけ仕事量が多いんだろうなと思ってた
    現場で飛び回って肉体労働してひとつの案件解決、とはタイプの違う仕事が多そうだし
    ただ8年後の隈に関しては横顔で小さめのコマだから本当に隈なのかちょっと迷ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:49:10

    公安委員長、市民の前に出てスピーチしたりするのか気になる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:31

    >>163

    おばさん会長が人前でスピーチしてたのはビルボードチャートくらい?

    ホークスが委員長になってその辺も変わったかもしれないけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:28

    公安委員長になったこと、伏せてはなさそうだけどどうなんだろ
    てか32巻に書いてあったとおり生涯公安ってのは変わらなかったんだな
    やっぱり公安として働いた人は公安以外で働くのは難しいんかな、メンタル的にも
    でも前みたいにめっちゃ縛られてるってわけでもなさそうだし心配いらなそうだしで良かった
    これからは一人の人間として人生を楽しんでほしいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:18

    ホークスって個性奪われてなかったらヒーロー続けてたんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:20:44

    >>166

    ほんとそれ気になる


    公安委員長の座が空いてしまって、求められてるなら翼があっても公安委員長になりそうな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:21

    >>167

    >求められてるなら翼があっても〜

    わかる


    お気持ちになっちゃってごめんだけどどうせなら羽のある状態での公安委員長見たかったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:15

    本人は剛翼に対して汚いとは思いつつも価値は理解してただろうから率直な気持ちどうだったんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:45

    最終的に公安委員長になることは変わらなくても
    ヒーローを続ける道もあった上でなるのと個性奪われて強制的に辞めざるを得なくなってなるのとでは全然意味合いが違うように感じる
    せめてヒーローを続けるかどうかの選択肢くらいはあって欲しかったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:05:32

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:38

    幼少ホークスの事故救出の所で持ってた袋の中身って何だったんだろ
    母親に「“何でもいいけん”お金持ってきて」って言われて出てきたものの悪い事なんてできないから仕方なく道路脇の土手で食べられる草とか詰んでたのかなと原作読んだ時袋の中の線の形見て思ってたんだけどアニメだとなんか無地の色つきの箱みたいのがいくつも入ってたんだよねお金を払わずに犯罪もせずに袋一杯に詰められる生活の足しになりそうな箱って何だろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:02

    来週ロートのレンメン回かな?
    過去バレとか色々あってもケミィちゃんがそういうふうにフランクに接してくれてすごい救われたんだよな
    めっちゃびっくりしたけどw

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:29:49

    ホークス関連でどうしても悲しいのはやっぱり失ったものの多さ、大きさなんだよな
    ヒーローは見返りを求めるものじゃないし本人は求めてないし読者が勝手に思ってるだけなんだけど…
    殺して色々言われたときも思った
    本人さっぱりしてるしそこが好きなんだけど、もう少し救われてもよかったんじゃないかなって思ってしまう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:34:30

    読者としては表舞台を去ったホークスへの市民の感謝とか尊敬の描写が少しでも欲しかったなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:48:55

    すごく美味しい役回りだし出番もあれだけあったしと思えばサブキャラとして破格の待遇ではあるんだけど読者視点での積み重なる不幸に対する救いが本人の精神性以外で見えて無さすぎるんだよね
    もっといい事があってもいいしもっと作中の世間に功績が認知されて賞賛される様(特別な事ではなく他のヒーローみたいに誰かのセリフに出てくるとか銅像なりがあるのがわかるとか)があってもいいじゃないかと思ってしまう
    若くして公安委員長という中々凄い地位にいる事を世論が認めてるのがそれなのかもしれないけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:19:12

    >>172

    同じく疑問に思ってたから、ファンブックの質問で送ったよー

    何が入ってたのか分かると良いな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:38

    >>177

    あれ気になるよね!質問送ろうと思ってたのに忘れてたので聞いてくれた人いて良かったメモれない時に限って思い浮かぶのやめて欲しい

    この質問に限らず皆が送った質問の答えがたくさんわかるといいね質問コーナーみたいのは1キャラ1つとかだろうから贅沢言えないのは承知だけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:51

    >>1

    自分は問答無用で奪ったAFOのおかげで案外スッキリもしてるんじゃないかなと思った

    個性に誇りとかあるとは個人的には見えてなくて…

    親から色々言われ続けたもので、いい人を殺したりもした力で、否定したいとかめではないと思うけど無いならないで、みたいな…笑


    でも赤い羽根かっこよすぎるから戻ってほしかった

    義羽で補ってるって時点で完全に元には戻らなかったんだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:33:25

    羽に誇りはなくても羽で飛ぶことには強い愛着があったように見える

    引退ならファンの気持ちくらいは知りたいし、できれば1コマでも今も市民に応援されている証が見たかった
    神輿になるなら公安モブ職員でも誰でもいいから幼い頃からのホークスの人生を重く受け止める大人が映ってほしかった
    個性を失うなら本人や庇われた弟子の気持ちの描写、もしくはせめて因子の働きは本人か誰かに知られてほしかった
    何もないまま「ホークス的に羽や飛行は重要じゃないから奪われても気にしない」という読み手の解釈だけで終わるなら残念
    8年後の演出からして難しいかもしれないけど、サポートアイテムででもまた飛んでほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:59:56

    >>180

    死ぬ程同意死んでも同意

    「この汚い羽があって良かった」があまりにもおんまりなのでもっと剛翼くんが戻ってくる何かがあるんじゃないかと思ったけどそんなことはなかったね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:00:51

    >>181

    おんまりってなんだあんまり

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:11:43

    羽復活の望みがないのならせめてサポートアイテムの羽で常闇くんと一緒に楽しく空を飛んでる姿が見てみたかったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:13:51

    最近コラボとかプロヒーロー組がいないの多くて寂しい
    7期ビジュのホークスフィギュアはいつ出るんですか番くじでもちょっとお高い注文して買うやつでもいいので出してくれるの心待ちにしてる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:54

    >>184

    めちゃくちゃ同感

    コラボにいなくて寂しいよね!!

    ホークスグッズが欲しいという意味でも人気投票コツコツホークスに投票入れてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:30

    憧れのヒーローに名前でなかったから悲しくなったのはマジである ほんとに

    プロヒーロー歴が4年で短かったからなのか公安委員長になるにあたっていろいろ記録消したからなのかはよくわかんないけど…

    でも>>176の言う通りサブキャラだし主人公と接点もあんまないし全然しょうがないとは思ってる 

    ただ本人が鋼メンタルだったから良かったけど、誰かから直接人生とか背負わされたものを肯定?されたわけでもなかったのがちょっとだけ辛かった

    (同僚とか弟子とか変わらずに接してくれてるのがそういうことなんだろうけど)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:27

    あんま関係ないかもだけど
    トゥワイスの言う「4ねよホークス」はストーリーとしてすごい良いんだけど読者から言われるとなんか悲しい()
    自分だけ?笑

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:12

    >>187

    ホークスだってやりたくてやったわけでもないし、誰かがやらなきゃいけないから泥かぶっただけなのにね

    トゥワイスへの説得ってしても無駄だってホークス分かってたと思うんだけど、あれはそれでも言いたかったホークスの気持ちなのか、自分への言い訳なのか、単に逮捕せず◯すという手段を選ぶことの手順を踏んでるだけなのか

    どうなんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:38:07

    公安の目良さんがホークスとどのくらい交流あるのか気になる
    ホークスがプロヒーローデビューするより前から交流あるといいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:09:15

    >>188

    無駄だと解っていてもそうしたかったんじゃないかな

    単に捕まえても結局AFO相当の扱いで極刑になってしまうだろうから、それをできるだけ回避したかったんだと思う


    >>187の気持ちもホークスのことに限らずわかるよ

    作中で戦ったり衝突し合うキャラ同士が言うのと読者が言うのとでは同じしねでもニュアンスが全然違う

    運が悪かったの方も過去のトゥワイス本人が考えた言葉な以上、後のトゥワイスが否定する心情もホークスがそう言う心情も別にどっちも間違ってないと思うし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:55:36

    常闇くんと耳郎ちゃんとおいしいお店には行けたんだろうか
    立場的には学生と気軽に行けなさそうだけど常闇くんとプライベート?で会ってたみたいだし行けたのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:53

    そろそろスレ終盤か
    ここが好きだも言えつつお気持ちもほどほどに出せるこういうスレって貴重だったからとてもありがたかった
    まだ色々企画はあるし個人的には次スレがあってもうれしいけど、最終回後まもなくからのまったり消化だったしこれきりでも納得する

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:15:43

    >>192

    同じく

    皆やっぱりそう思うんだなって共感出来ること多くて安心できたよ良スレをありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:20:02

    世界投票忘れずがんばるぞい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:00:08

    公安に汚れ仕事させられてたの辛いし怒りも湧くけど
    「なんのために産まれてきたと」って言われて育ったから公安っていう居場所ができてさらにヒーローとして認められた=自分の存在意義を得られたってのはきっと本人にとって嬉しいことなんだろうなと思うとなんとも言えない…

    公安委員長頑張って欲しい
    絶対いい世の中にするって確信ある

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:04:46

    ホークスについて沢山語れて楽しかった
    自分の中でこの感情をどう片付けたらいいかわかんなくて勢いで建てたけど、皆と感想共有できたおかげで同じ気持ちの人いるんだって安心できたし新しい気づきもあって、少しずつ整理できたと思う
    てか本当にホークス好きだなって再確認できた
    次スレ建てようか迷ったけど言った通りだいぶ勢いで立てた感じなので(自分が所用で来れなくなりそうで管理できないのもあり…)このスレは一旦ここで終わりにしとく
    ほんとに楽しかったですありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:09:02

    >>196

    あとまじで荒れなくて本当にありがたかったです

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:01:46

    スレ主ありがとう
    いろいろ語れて楽しかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:45:49

    1が少しでも感情を整理できたみたいで良かった
    もしいつか自分も似た気持ちで語りたくなったりスレを立てたくなったらまたこのスレみたいな感じでやれたらいいな
    最後にホークスの好きなところ
    学生ヒーローに救い救われたり未来の象徴として大事に想っているところが特に好き
    スレ立てありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:37:03

    楽しかったよありがとうまたそのうち語りたいね


    >>200なら単行本とファンブックで補足と追加描写、新規情報が盛りだくさんでホークスも読者もハッピハッピー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています