マーリン強化切望スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:01:26

    マーリン孔明全盛期から今まで見守り続け、毎年アンケートにマーリンの強化が欲しいと書き続けてきた
    最初は単純に好きだから、強化が来れば更に強くなるじゃん!来い!程度の願望だった
    いつしか時代遅れだのもう使わないだの好き放題言われ、理由は理解しつつも悔しくてたまらなかった
    強化が欲しい
    別にぶっ壊れ強化じゃなくていいんだ
    ただ、もう一度みんなにコキ使われまくるマーリンが見たいんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:21:40

    明日来てくれたら水着前でもガチャを回す
    頼むから来てくれよー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:29:34

    幻術にNP30配布こい!んでなんかいい感じのスキル名になって

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:30:39

    半端な強化じゃ結局使われないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:30:43

    早く明日になってほしい
    安心したい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:30:55

    強化くるとしてどのスキルも宝具ももう一声あってもいいな現代だと

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:31:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:32:24

    贅沢言わないからスキル1をNP30攻撃クリ宝具バフスター50個にしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:32:32

    >>7

    全体50に意味ないって(笑)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:33:06

    夢幻のカリスマに宝具バフ20%・3T追加とNPを30%に増やそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:33:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:33:59

    英雄作成にNP30とスキルターン短縮付けてもろて

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:35:35

    宝具に強化解除不可のリジェネ(5000)5Tだけでいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:40:24

    今回の強化がどれも「こういうのでいいんだよこういうので」って感じだったから、トリを飾るのもあって的確なものが貰える可能性が高い
    これ以上にないチャンスなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:40:27

    >>11

    夢幻のカリスマのNP20を無い物と思ってるのか、幻術が単体対象だと思ってるのか、ネタで出るぶっ壊れ要望をガチで願ってるのか

    どれです?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:40:52

    スキルチャージ2くれ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:42:23
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:43:48

    英雄作成のクリバフ3ターンにしてNP30付けてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:45:38

    見える…見えるぞ…
    各攻略サイトがXで「今回の強化でNP50%配れるようになりました!」とポストする姿が…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:46:01

    幻術を2部6章で見せた超大規模幻術の時間工作に強化してスキル即時使用可能にしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:46:20

    全体20に追加して+30配布鯖になるとしても幻術で全体ではなく英雄作成の単体だろうな
    まあなんならNPC時代に戻してくれてもいいよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:54:05

    とっくに絆15だけど連れ回すから強化ください

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:00:53

    今回はコンセプトに沿った強化が多いから高難易度方面の強化が来ると予想
    即時回復!強化解除耐性3T!リジェネ倍率UP!ヨシ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:03:18

    まあコヤンスカヤと差別化するなら強化解除耐性だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:06:06

    英雄作成を対象のカード全てバスターに変更した上でクリバフ3ターン

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:08:59

    コヤンとオベロンがいる時点でBバフやNP供給役としての仕事をするには魔改造が必要だし
    だったら素直に高難易度耐久方面に振ってほしいんだよな

    本編だと幻術で時間稼ぎする印象が強いんで、幻術に「自分に付与されているバフの効果時間+1T、回数+1回」とかどうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:11:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:14:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:15:10

    >>28

    マーリン強化切望スレで来なくていいはないだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:17:17

    強化を切望している人が集まるスレに「無いと思うよ」は言わなくていいと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:28:47

    スキル3のクリティカルバフ3ターンに伸ばして星出してコマンドカードバスター変化つけてクリティカルブースト付いてくれ!あとNP50も付け!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:30:27

    >>11

    馬鹿はお前w

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:32:13

    >>23

    他の効果ターンに合わせて強化解除耐性5Tと言ってもいいんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:32:17

    マーリンに強化成功率アップをつけてオベ公と一緒に使えるようにしようぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:51:40

    >>34

    オベロンは関わらなくていいよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:54:22

    幻術に全体NP50生やして無償70でオベロン、初動50配布でトネリコと差をつけろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:55:55

    >>34

    ガチで使い所限られすぎてて荒れそう

    いや、逆に今回無かった微妙強化枠としてアリか()

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:57:16

    >>11

    🪃

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:58:01

    プーリンのNP獲得量が許されるならもうちょい足回り強化しても良いんじゃないかなぁって気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:59:00

    >>39

    うおおおおお通常攻撃時NP獲得!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:59:05

    推しなので壊れ性能になって欲しい
    強化解除耐性、HP即時回復、ついでに幻術の無敵を対粛正防御に変えるくらいは全然して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:59:24

    >>40

    普通に嬉しいやつ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:03:59

    高難易度でキャストリアと組むならプーリンでいい場面もあるから、独自性出す強化欲しいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:06:43

    卑弥呼と組むの好きだから英雄作成のクリティカルを3ターンにして欲しい
    個人的にだけど周回より高難易度よりの強化が欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:06:57

    マーリン強化してほしいけど今回じゃないと思うんだよな…ここまで引っ張ってるから10周年まで引っ張りそうだなって
    強化するなら弱体解除かHP即時回復かCT短縮かNP30か無敵貫通付与くれ
    むしろ魔改造になっていいから全部くれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:19:36

    >>45

    個人的には良強化並んでる今回の強化キャンペーンは乗るしかねぇこのビッグウェーブにだから今回でいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:22:50

    >>40

    こいつに限って言えばコマコで補ってるからむしろ当たり強化の部類になる

    欲張るなら全体に撒いてもいいんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:25:36

    宝具強化で即時回復と強化解除耐性つけてリジェネとバフターン2倍にしてくれたらいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:26:19

    贅沢は言わない
    英雄作成にNP50%、強化解除耐性は持ってきてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:29:20

    低レアとはいえ医者の祖というヒーラーに最適な鯖がもういるんだから本人の設定と大して関係の無いリジェネ最強の座なんて譲り渡して火力面に繋がる強化してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:30:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:32:14

    >>51

    だからそれをこのスレに言いに来るなって言ってるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:45:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:49:08

    >>53

    こいつ無敵か

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:09:16

    強化も推しの供給のひとつだから何回あっても嬉しいから何回でも欲しいけどマーリンは最初で最後になりそうだから盛ってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:10:58

    俺はわがまま言わないよ。宝具に無敵つけないかい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:14

    >>56

    重複可能で回数制にしてもらわないと微妙過ぎないか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:17:13

    >>56

    幻術でやり過ごし性能は十分以上なのにいるか……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:18:15

    S3のクリティカルを3Tに
    さらにNP30付与もお願いシャッス

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:13

    >>59

    これが一番現実的というか、今の時代に実装されてたら英雄作成に標準装備されてた効果だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:27

    リジェネ方面も欲しいし英雄作成に特化して効果モリモリにしたって良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:44

    宝具がバビロニア仕様になる程度が関の山だろうなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:22:09

    スキル3にスキルCT1短縮追加でコーチング化して一笑い提供してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:23:35

    サポーターのスキルにコーチングは普通に当たりなので
    まるで無意味なコーチングと一緒にするのはコーチングに失礼

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:23:43

    マーリンはBクリティカル特化かリジェネ方面で強化してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:46

    滅茶苦茶来てほしくはあるんだけど
    今回の強化クエストで強化された鯖が皆PUされてないことを考えると、今回PUされてるマーリンが強化されるかっていうと……って悩ましいところ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:39

    >>66

    殺ニト…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:30:42

    なんか今見たら幻術の星発生率アップムカつくな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:50:23

    これまでの9周年強化が役割を増やすというよりコンセプトを遵守しつつより特化させる方面の強化が多いから
    仮に来ても周回向けじゃなくより高難易度向けのやつ来そう 
    強化解除耐性アップとか、OC増加とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:54:39

    >>68

    でもそれが地味に役に立つ場面もあるんですよ…

    今としてはかなり控えめな副次効果だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:56:05

    プーリンとの互換性能は運営も意識してると思うから弄れるのスター発生率やクリダウンぐらいなんじゃないかな…
    プーリンもクリバフは1ターンだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:57:40

    昔は頼光や邪ンヌと組むと星ジャラジャラからのクリティカルどーんでお手軽超火力ができたんですよ
    今じゃ星出し界隈はインフレしすぎて微妙に感じるがね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:32

    強化解除耐性と弱体解除も欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:07:06

    英雄作成か宝具に宝具威力アップとNP獲得量アップ欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:01

    このスレは明日マーリンに強化が来なかったら自動的に好きな寿司ネタをあげるスレになるから頼んだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:42:58

    最初に来た星5鯖だからずっとお世話になってきたし強くなってこれからももっとお世話になりたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:04:50

    強欲だから強化も欲しいしついでにアーケードみたいな宝具演出に進化してほしい進化しろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:10:37

    LAもディオスクロイも顔面カットあるのにマーリンだけ無いんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:19:19

    >>78

    なんでディオスクロイ?って思ったけど絵師繋がりか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:03

    多分全体に即時ばらまけるNPの量を増やすみたいな強化を望む人が多いんだろうけど
    マーリン強化するなら宝具強化とかでリジェネ性能を更に伸ばすとかになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:59

    シンプルに宝具効果強化でNPが5→10になるだけでも相当やべえからそれでもいいんだけどねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:23:20

    まあ流石にこっからB環境加速させるような真似はせんやろいくらなんでも

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:24:40

    >>81

    それだとLAが…と思ったけど全体的な性能で見たらそれでトントンくらいになるかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:25:42

    >>82

    よし、じゃあコラ通りに英雄作成3色にすっか!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:26:08

    >>78

    当時で顔面宝具自体そんないなくね

    山の翁くらい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:28:23

    >>85

    顔面宝具が増えだした頃にモーション改修来てるから実装当時は関係ないのだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:28:31

    >>84

    LAの立場がほぼ完全になくなるからそれは流石に…

    リジェネ強化とかそこら辺が丸いかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:31:55

    宝具にCT減少付けようぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:37:11

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:42:26

    宝具で防御バフと被クリ確率低下下さい
    今の使い道が高難易度の安定化なんだけど敵のクリ殴りが痛すぎて宝具撃たれる前にそれだけで落とされるんだわ

    周回の性能は別にいらない派

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:15:10

    >>80

    そういう人は多分あらゆる鯖の強化案で「NP獲得よこせ」以外言ってないタイプだから

    まあゲームデータの話してる時には取り合わなくていいタイプだと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:21:49

    ・夢幻のカリスマに宝具バフ3T付与もしくは配布NPを増やす
    ・英雄作成を3色バフ化
    自分が来たら嬉しい強化はこの辺りかな
    宝具は今のままでいいや

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:26:57

    正直NP付与は光コヤンがいるんだし、やっぱり高難易度方面の強化が欲しいな

    やっぱりストーリーの時にあった即時回復は欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:30:50

    >>91

    いや、マーリンのNP配布増加は求められて然るべきだと思う

    生存能力の高さに目を向けても、宝具までの本人の初動の遅さをカバーしつつ残り2人の支援にもなるのだから有用な強化と言える

    考えは人それぞれだけど、NPを求める声がどれも考え無しに言ってるわけじゃないということも知っておいてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:48:46

    英雄作成3色に〜もわかるけど、使ってて思うのはクリバフ3Tに伸ばしてくれねぇかなって

  • 96124/08/11(日) 15:26:22

    運命の時が近づいてきてる…
    マーリンじゃなかった時はみんなで楽しく寿司ネタを教えあおう
    推しが好きそうなネタ、食べさせたいネタでもいいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:28:35

    そもそもこのゲームはNP大正義だからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:31:46

    マーリンに強化来るならNP方面火力方面どっちでもいいから周回環境に変化もたらして欲しいわ
    スカディの宝具強化みたいなの来たらずっこける

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:35:20

    >>98

    スカディ様は宝具ほとんど使わないから悪夢だったなぁ…

    マーリンはその点宝具回すからどこに強化来ても嬉しいかもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:54:08

    みんな性能の話してるし実際挙がってる強化大体どれも欲しいんだけど強化が来てくれるならそれだけで嬉しい
    詳細画面開く度にここの「なし」が悲しい
    キャラクター的に幕間は難しいにしても強化クエくらいはほしい
    あまりに放置期間が長い

  • 101124/08/11(日) 17:03:52

    あと1時間切った…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:06:05

    紫式部日記が割食うけど宝具に強化解除耐性つけてくれ必要だろ
    夢幻もNP攻バフ30くらい軽率に配ってええじゃろ自身は補助宝具なんだから
    現環境ではBクリ1T程度じゃ英雄なんて作れませんので3T+即時スター15+集中くらいにはイジった方がいいじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:10:30

    最後にどデカい強化頼むで

  • 104124/08/11(日) 17:45:25

    あと15分
    今から祝砲の準備とマーリンに食わせる寿司ネタを考えておこう

  • 105124/08/11(日) 17:50:27

    あと10分
    お願いします…

  • 106124/08/11(日) 17:55:06

    あと5分…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:56:23

    後もうちょい
    これで来なかったらマーリンひん剥いてやる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:56:51

    来たー!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:57:31

    >>108

    ちょっと騙されたろうがwwww

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:58:46

    >>108

    またそんな大昔のコラを…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:59:18

    後一分!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:00:47

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:01:05

    >>112

    キターーーーーーーー!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:01:15

    こんなことが!こんなことが許されてええんか!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:01:43

    ナーサリーも来てる!どっちも推し!やったー!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:01:44

    あとは強化内容だな

  • 117124/08/11(日) 18:02:00

    うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:02:02

    おめでとう
    強化内容がなにがくるかだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:02:21

    おめでとう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:02:25

    これで微妙強化だったら笑える笑えない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:02:32

    対象はスキルらしいがどれだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:03:04

    幻術に強化入った?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:03:05

    マーリン北あああああああ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:03:37

    うめ…うめ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:03:57

    良かったなあ!良かったなあ!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:04:08

    >>121

    マーリン持ってるなら鯖の詳細画面から△ついてるやつでしょ

    持ってないから調べられないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:04:16

    更新こねええええええ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:04:31

    マジか…なんだかんだ来ないと思ってた強化がマジで来た

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:04:36

    マーリンきちゃ!!!!!!
    でも内容わからん!!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:04:59

    どんな内容かしらっと…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:05:54

    見た感じ万能サポートになった感じ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:06:16

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:06:50

    a

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:06:52

    強くね…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:07:23

    そして地味にCTが短くなっているという…強くね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:07:32

    CTも減ってるやん!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:07:41

    チャージタイム減ってるの…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:07:43

    壊れては無いけど普通に強いわ
    高難易度でさらに使えるようになった

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:07:49

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:07:56

    良かったな

    >>95

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:08:00

    うーんざっ……ちゃうわこいつは高難度用だった。だからこれは結構やばいわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:08:08

    CT減ったのデカいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:08:12

    こっちでもクリティカル上がるんか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:08:20

    これは痒い所に手が届くマーリン爆誕なのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:08:24

    やっぱ高難易度耐久方面を強化してきたなあ
    いいぞいいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:08:33

    スター発生長くなってクリバフ増えて全体np30になってct減った
    ほーん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:08:46

    周回でも使おうと思えば使えそうな感じではある

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:08:53

    全体合計30は強い
    でも全体30無理でも個別50全体20がよかった(小声)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:09:28

    無難に強くなったな
    クリ威力にNPにスター発生も3Tになったし
    チャージも減ったと

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:09:47

    強化でCT減ることあるのか…
    いや過去にもあったかもしれんけど良いんだそれ…ありがてぇ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:10:10

    スター発生が3ターンになったの何気に強い

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:10:11

    全体無敵がCT6で使えるの地味めにやばない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:10:43

    >>150

    それはいくらでもあるぜ

    いくらでもは言い過ぎか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:11:00

    マーリン[幻術A→A+]
    味方全体に無敵状態を付与(1ターン)
    &スター発生率をアップ(3ターン▲)
    &クリティカル威力をアップ(3ターン)▲[30%-50%]
    &NPを少し増やす▲[10%]
    + 敵全体のクリティカル発生率をダウン(3ターン)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:11:23

    今年全体的に良かったのとナーサリーがすごいのと相まって塩強化に感じてしまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:11:29

    >>154

    うおクリバフ50か

    30くらいだと思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:13:22

    CT減って持続的なクリ殴りに対応できたって事か

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:13:27

    スキルレベル10だとスキルチャージ7ターンなの偉いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:14:41

    卑弥呼マーリンキャストリアの耐久パがより安定してダメージソース向上したってことでいい?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:14:46

    3Tクリ威力50%はデカくない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:15:25

    こいつやっぱクリティカルゴリラじゃん!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:15:46

    >>160

    デカい

    クリ殴り切りであと一歩足りないがかなり減る

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:16:45

    >>66

    この書き込みをした自分に拳骨を落としてくれ

    強めに

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:16:52

    何が英雄だクリティカルゴリラでも作ってろ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:16:58

    1大丈夫?息してる?お祝い寿司食う?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:18:18
  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:43

    あの、あれ…実質全体30だから闇コヤンと光コヤンのいいとこちょっとずつもらってるやん…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:39:30

    NP実質30%配れるようになったお陰でモルガンアタッカーにオベロンとコヤンとマーリンでバフって周回できるようになったぜ
    多分近づくと胃が死ぬ空間が出来上がってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:44

    かなりの強化具合だと思うんだがスキルランクは据え置きなのか

  • 170124/08/11(日) 18:59:57

    幸せすぎて今戻ってきた
    攻撃バフ20!
    クリバフ100+50!
    Bバフ50!
    NP30!
    強い!!!!!!!!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:07:34

    >>155

    それはない(それはない)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:13:16

    素のスペック考えると周回でも十分使える水準に引き上げられただけでなく
    地味に高難易度でも嬉しい内容も追加されてるから
    周回向け強化派と高難易度向け強化派のどちらにも嬉しい良い塩梅の強化来たなって印象
    同じBサポともLAとも差別化されてて顰蹙買う内容でもないのも推してる身としては嬉しいポイント

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:17:50

    アルトリアの剣の師匠で本人曰く呪文噛むマーリンが殴り方面の強化入るのは納得

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:20:36

    クソ強え!!ではないけど、普通にそこそこ強くなったな。来年は宝具強化や!

  • 175124/08/11(日) 19:30:01

    敢えてそう運用しようとはしないけど、Lv.120の金フォウ足跡全投入してスキルマでクラススコア全開アペンド全開で然るべき礼装持たせて英雄作成自分に掛けたらマーリン自身もまあまあやべぇゴリラになる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:30:48

    >>175

    アペンド3にバスター適正あるの偉いよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:31:52

    単体付与の英雄作成じゃなくて全員に恩恵ある幻術に強化入ったあたりがマーリンっぽさある

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:36:27

    アペ5で最初はCT5ターンか
    今まで7ターンと考えると良いな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:58

    強化クエストにポカおるやんけ草

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:23:17

    トネリコ、ポカという一抹の意図を感じないでもない程度の選出
    アルトリア、モルガン、オベロン、LAには対面せず(向き合わず?)にこの2人ってのが何処となくマーリンらしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:33:23

    テスカは大統領の夢に始まり靴イベでもセットだったから冠位としての縁があるっぽい
    トネリコはバイノーラルでゲストしたしちょっかい出したい相手なんだろうなと思った

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:59:36

    ストーリーでも絡みがある山の翁じゃなくてポカなのが面白い人選
    でも翁はマーリンに対してこういう場面では出張ってこなさそうという納得感はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています