リボルバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:25:31

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:25:49

    オートマ一択

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:26:17

    大好きSA!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:27:16

    中折れ式大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:27:56

    ペッパーボックスピストルを崇めろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:28:13

    やっぱりロシアンやるならリボルバーだよな
    オートマでやったときは大変だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:29:03

    >>6

    お盆はまだですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:30:10

    六発込めると暴発しちゃうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:35:01

    この彫刻にはなんの戦術的優位性もない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:41:16

    >>6

    成仏してクレメンス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:09:31

    6発という完璧なフォルムに反した5発スタイルとか8発マガジンとかだいすこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:48:54

    銃身の長短、アクションはシングルかダブルかで好み分かれるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:51:49

    .45ACPをリボルバーで使えるようにしたムーンクリップが
    めぐりまわってスピードローダーとして進化するのなんか不思議
    それまで装填に速さ求めなかったのもあるだろうけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:52:15

    俺のリロードはレボリューションだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:53:01

    駄菓子屋とかに売ってた火薬入れて音が鳴るだけのやつでよく遊んでた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:57:14

    >>15

    今BB弾も一緒に撃てるやつあるらしいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:58:24

    >>4

    分かる

    薬莢を一気に排出するの良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:01:17

    プラ製とはいえ薬莢着きBB弾発射可能のは駄菓子屋のオモチャでは破格だったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:51:18

    >>13

    スピードローダーの歴史を説明した記事見るとムーンクリップとは関係無いっぽい

    www.guns.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:59:39

    昔の西部劇は銃口?の長さで善役悪役を分けてたらしい。長ければ長い方が悪

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:05:26

    銃出てくるゲームだとリボルバーのリロードアクションがかっこいいとそれだけで加点しちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:42:30

    >>19

    マ?

    ムーンクリップが便利だからと発展とどっかで見たような気がするぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:44:01

    ゲームだとリロード凝ってるの多くて楽しい
    BF1は良いゲームだった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:45:33

    お前らメインにリボルバー使ってるってマ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:45:57

    >>6

    ダーウィン賞受賞した?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:46:49

    グロック17以降はリボルバーとか性能で選ぶ意味ないだろうと思っているけど大好き!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:49:10

    好きだけどカスタム向きじゃないのが欠点かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:51:51

    ペイルライダーのパーカッション・リボルバーが人類史上一番かっこいい銃だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:53:26

    みんながリボルバー好きになったきっかけ何?
    俺はやっぱ次元

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:54:12

    バイオハザードっすね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:55:36

    パーカッションリボルバーのメカメカしい装填レバーほんと好き

    けどゲームとかでほとんど再現されない悲しみ


  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:01:42

    >>29

    「こいつは世界で最も高貴な銃…

    シングル・アクション・アーミーだ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:04:02

    >>31

    西部劇ゲームのRDR2でも(オンラインにだけ)実装されたけどこのリロード方法は再現されてなかったな

    ディテールとか細かく拘ってるゲームだったから残念だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:15:35
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:17:21

    アメリカでは安いメンテしやすい操作が簡単という庶民の味方である

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:51:16

    ファンタジーの話になるが1発限りの特別製の銃弾撃つ時とかリボルバーの方が見栄えいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:00:31

    >>22

    ムーンクリップ薄いから変形しやすくてシリンダーが回らなくなることもあると聞く

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:26

    >>34

    マガジンの代わりにベルト給弾で連射すれば第二次大戦後に軍用で普及したリボルバーカノンになるんだよな

    拳銃だと意味が無いので発想が惜しかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:04:46

    小説でリボルバー突き付けられた奴がとっさに弾倉部分引っ掴んで回らない=撃てないようにした、なんて描写があったけど
    実際そんな事可能なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:07:02

    >>39

    初弾を既に撃った後ハンマーをまた起こす前なら

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:05:58

    >>36

    リボルバーは口径さえあえば弾丸の融通が利くんだっけ

    現地で作った特製弾ならATより扱いやすいんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:23:30

    護身用なら不具合少なくて不発でも次すぐ撃てるリボルバーで充分よ
    6発撃って当てられないような奴はオートマでも当たらん
    自宅ならポンプアクションか中折れのショットガンもありだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:29:50

    サプレッサーを着けられて7発装填なナガンリボルバー

    大好きです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:47:46

    >>39

    それシティハンターであったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:05:02

    >>39

    ダブルアクションリボルバーでハンマーを起こさずに撃とうとしてる、またはシングルアクションリボルバーでハンマーを起こす前であれば可能

    シリンダー部分を押さえて動かなくすればハンマーが起きないので撃てなくなる

    すでにハンマーをコックしてたら掴んだ所でズドンっすね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:10:08

    >>39

    もみあいの際に横から漏れる燃焼ガスを指で受けると肉が抉れる威力ある場合あるからそんな簡単なもんでもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:45:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:57:02

    トライガンの旧アニメ最終話のヴァッシュとナイブズの一騎打ちがすげえカッコよかった思い出

    >>39みたいな銃を突きつけ合っての弾倉掴みみたいな駆け引きもあった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:04:59

    銃身が下にあるタイプもゴツくてかっこいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:00:17

    >>49

    デザインが近未来的で良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:05:37

    映画トライガンでスピードローダー?使って装填するシーンが好きすぎて円盤買った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています