禁書の個人的に好きな日常パートかギャグパートを挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:38:34

    名シーンを挙げるスレとかは結構あるけど、あんまりギャグとかを挙げていくスレがなかったので

    自分は新約14巻のカニバリゼーション鍋の一口メモのシーンが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:41:18

    旧約5巻の上条が桃太郎で読書感想文書こうとするシーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:50:49

    創約10巻の脳幹先生がすぐ後ろにいるキングスフォードの存在をアレイスターに気づかせないように必死になってるとこは挿絵込みで面白すぎると思う
    アレイスター本人からしたら色んな意味で笑い事じゃないのは間違いないんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:55:57

    新約19巻の上条さんとアレイすたん周りの珍道中
    腹に穴が空いた状態で終始ツッコミする羽目になる上条におヨヨ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:41:27

    新訳20巻からリバースまでほぼ飲まず食わずだった上条さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:48:42

    創約2巻の青ピとの下ネタ会話やな
    青ピとのアホな男子高校生みたいな会話が好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:03:05

    旧約だと吹寄のフォークボールあたりとか好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:42:29

    >>5

    22巻のあとがきでネタにされていたやつか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:45:33

    フォークボールの件
    後半にあれ俺少し前までフォークボール投げるとかやってたのに今なんでこんなことしてんだ?とか愚痴ってるとこまで含めて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:46:42

    創約1巻の上条インデックス御坂のダーツでの醜い妨害合戦が仲良しさ感じられて好き

    あとその前の、年下の少女二人に真顔で「はぁ……ダメなヤツ」という言葉にめちゃくちゃ怯える上条さん好き

    その後の最終的に>>6に繋がる青ピとの電話マジで好き「イヴだよ!!」ってツッコミでゲラゲラ笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:48:40

    五和が来たときにインデックスに居候のあるべき姿を説いてたやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:01:39

    新約21のうんこ野郎上条当麻は思い返す度にフフってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:14:25

    上条さんがヒーローらしからぬことすると辛辣になる地の文もなんか好き(新約21の泥棒稼業上条当麻とか)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:17

    上里(貧乏初段)と上条(貧乏九段)の貧乏飯対決
    目先の材料で最良の上限を決める上里翔流と周りのものかきあつめて何とかしようとする上条当麻で本質的なスタンスの違いと言えなくもないかもしれないが別にそんなの関係なく脂の乗ったしまほっけ定食には両者ともに薙ぎ払われてるとこ好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:43

    新約7巻の学舎の園で宅急便スタートと新約9巻の雲川鞠亞のパンツに頭突っ込んだところですかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:09:09

    >>12

    タフサーサーラスの時の「わかってるならそっちでよろしく」の目をした一方通行とかほんと好き


    上条さんのバカぶりの想定が足りなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:14:27

    ギャグ展開やった後シリアス展開に巻き込むと感情に来るよね
    ゴールデンカムイとかもそうだけど狙ってやってんのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:08:02

    新約20のバイクに跳ねられる一連のシーン好き

    運んでた物壊されるけど満足気なバードウェイかわいいね…


    >>14

    その視点は無かった…確かにかまちーの対比っぽいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:18:28

    多分ここ聞き流しても死なない場所だ!!な地の文
    「一緒に謝ってやるから」と保護者対応入ってる迄ある理解者
    「ホントの馬鹿は吸収面からして馬鹿になってやがる」と悟る一方通行
    「デコにバカって書いてやる」とか言いつつちょっと突き放されたような顔してるアレイスター

    クソバカうんこ野郎と天才3人絡むと雰囲気が愉快すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:14:31

    女騎士が処女と判明した時についでにキャーリサの乙女疑惑という余計な情報を知って
    上条当麻の思春期が変な音を出す場面

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:25:00

    >>20

    上条さんは素でも割と寒さ耐性高いけど突き抜けておかしかったな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:31:05

    新約18巻の御坂と食峰のやりとり
    御坂がどっかのツンツン頭関係の話するときに普段の口調投げ捨てる食峰とか
    躊躇なく食峰の携帯を真っ二つにする暴挙に出る御坂とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:35:45

    >>19

    全員揃ってそのバカに脳が焼かれてるのもポイント高い


    その辺りをオティヌスがデレながら言及してるのを聞いてない、真正のバカこと上条さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:15:23

    創約1巻で地の文が優しく上条さんを諭していたの笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:38:33

    SS2巻のジーンズ店主は終始オモロい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:48

    アレイスター「チンコはロマンの塊」
    脳幹「(怒)」
    こんな感じで脳幹先生がブチ切れてアレイスターに飛びかかったとこ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:06

    >>25

    神裂SSで何気有能っぽいとこ見せてるのに終始ボランティアなの酷い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:25:28

    新約13巻ウキウキの上条さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:38:50

    >>26

    あったあったw

    何巻だっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:29:02

    地の文のいじりが始まり加速度的に柔らかくなってるアラディアお姉ちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:19:29

    旧約8巻の"女には、負けると分かっていてもドロップキックしなくてはならない時がある。"
    変態フェイスを維持しながら黒子が割と本気で御坂に対してキレるとこ
    その後もまた御坂に「誘惑に負けるから太る」みたいなこと言われて殺気向けて服だけテレポートする凶行に出ようとするみたいに御坂相手でも体重関係で何か言われると結構本気でキレる黒子

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:09:09

    バニーガール議論で最終的に殴り合いのガチ喧嘩に発展したクラスの三バカ(デルタフォース)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:52:48

    >>30

    アホの上条さんよりも地の文の方がよっぽど魔女達の女神をナメてるの笑ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:47:26

    食峰が同じ病室の御坂にかけられた上条からの電話でキャラもテンションもおかしくなってるとこ
    あとその直前の死ぬほど情けない上条さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:34:14

    >>29

    創約5だな

    「友にしてジジイにして犬に襲われて敗北する女魔王とかなかなか面白い。ふっ、これが新たなノーマルの到来か」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:36:10

    具体例思いつかないけどメンタル限界に来てオカマ化する上条さんはだいたい面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:18

    アレイスターについていってイギリス行く前に一方通行が打ち止めと真面目な別れ方したのにいつも通りの上条浜面

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:35:01

    >>28

    あれ多分上里のキャラ性についても兼ねているんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:05:51

    新約1巻でめちゃくちゃ悪役ムーブしてたのにその次の巻から一気に不憫な子になってしまった黒夜
    2巻で上条さんに反撃しようとしたらギャグのノリで幻想殺しされた後に腕を外されそうになったりしてそのままギャグ時空に引き釣り込まれるとこ(その直後に一方さんが珍しく青ざめて、ギャグ時空に巻き込まれるのは避けようと誓うの込み)
    その後番外個体に目を付けられて猫耳付けられそうになって絶叫したり、3巻でもつけられそうになってついに限界迎えてガチ泣きしちゃうとことか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:31:05

    上里の根幹のための布石とされる新薬4の上里パートが自分は普通に隙だったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:44:05

    アレイスター・クロウリーちゃんにセクハラされてる上条さんのあたりめっちゃ好き
    お前よく前巻まであんな真面目な顔できてたな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:03:30

    老骨がガチャを回す人間達が愚かすぎて号泣しちゃったシーンほんと好き
    号泣しながらガチャごと爆破してレアの排出率をしっかり確かめて教える所も好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:42:15

    >>14

    あとその後の上条さんの死ぬ程失礼な態度よ。ビクビクウサギちゃん(まぁこの巻のこの子はずっと別人だったんだけど)への「なんじゃあ小娘」とか

    つかなんでこの巻の上条さん受け入れてくれた学校側の人にめっちゃ失礼な発言しまくってるんだ……?

    いったい上条さんは未絵ちゃんに対してどれぐらいのメンタルダメージ与えたんだろうな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:32:48

    ギャグと言っていいかは微妙だけど創約10巻でアリスにぱんぱかぱーんって言わせたのは絶対狙っただろってなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:25:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:36

    上条家の無気力モードに巻き込まれて凄まじい速度で前巻の威厳が消失していくアラディアはやっぱ外せないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:46:43

    普段クールな絹旗が時々妙にテンション高い時あって好き
    滝壺の退院祝いにウサギのぬいぐるみプレゼントする時とか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:38:38

    陳腐な胸発言とかいうノンデリの極みよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:24:57

    創約8巻で妹達に翻弄されてる黒子を見ると何か感慨深いなぁってなるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:28:53

    インデックスが手足を縛られたアラディアを洗う所
    一切の躊躇なくやる仕事人のインデックスとマジで弱弱なアラディアがいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:19:22

    アメリカにいたらしき妹達がFワードで口悪くなってるの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:13:27

    創約9巻で食蜂に今御坂が食べているものの正体を言われて、掴み合いになるみこみさが好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:10:35

    >>36

    新約8巻の最初の方で目を覚ましたときにレッサーとバードウェイの二人が何故か両隣にいたときとかの心の叫び

    (魔術師と戦うよりこっちの方が累積ダメージ多い気がするじゃないのよォォォォォ!)とかね

    あと浜面もちょいちょいオネエになるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:21

    旧約16巻の(昼食のための)脱走シーン

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:07:47

    新約12巻のデルタフォースの会話での上条さんの凄まじい暴言

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:40:30

    アリスにお部屋訪問されたあげく、ただでさえ心許ない手持ちが致命的にされてるところ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:56

    >>56

    あそこなんだかんだでお兄ちゃんしてる上条さんいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:01:40

    残金が減ってく上条さんは笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています