こいつはびしゃがつく

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:48:37

    えんえんあぜ道に登場するボスで
    元ネタがあるだけあって見た目も図鑑説明もかなり怖いんだけど
    いかんせん知名度がない気がする妖怪

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:49:54

    あぜ道のカオスと不気味が混ざった感じ好きだったよ
    餌付けしてくるおばあさん(女郎蜘蛛)のイベント好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:50:54

    妖怪より怪異って感じの見た目で好きだけど
    追っかけられイベントはザリガニの方が怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:12:01

    声質以外は結構なガチホラーやってるよねコイツ
    元々ゲーム版妖怪ウォッチは妖怪物らしくちゃんとホラーテイストな要素多かったとは言え特に本気で怖がらせに来てると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:13:18

    コイツ普通に強いし未だに攻略法分からないから嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:15:07

    名前が他と違ってめっちゃ怪異って感じなのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:21:08

    ちなみに元ネタはべとべとさんの類型とされているぞ

    ずいぶんと様子が違うねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:54:02

    正直でるくいより好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:04:58

    >>6

    名前が動詞っぽいのが怪異みを上げている気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:19:33

    水木しげるの妖怪大図解で解剖されてるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:11:35

    3の妖怪ほんとに知名度がないよなぁ…かなしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:48:53

    >>7

    雪道とかぬかるんだ地面でのべとべとさんみたいな後引き神だっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています