エロゲ「もんぱらRPG」を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:54:09

    前作(もんくえ)も面白かったけど、こっちも面白すぎる


    エロゲなのに重厚な設定と伏線の数々……

    普通にエロ抜きでもストーリー面白すぎるよね

    アポトーシスとか不気味な存在もワクワクする


    ところで終章はいつですか……?


    めちゃくちゃ考察されてるの見ると考察民凄いなぁってなる

    x.gd
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:54:31

    一応今年中とは言ってるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:56:39

    サキュバスの女王なのにエロ系スキルより格闘戦が得意な肉体派好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:57:31

    終章が来るまでにミミック島周回して全キャラの全種族&全職業マスターしなきゃ…でも時間が…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:57:59

    もんくえの反省部屋が重要な設定になってるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:00:07

    瀬戸内絵がね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:00:46

    >>6

    正直普通に抜けるようになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:07:37

    xelvy先生の描くモン娘がめちゃくちゃ癖だったんだが、絵師引退されたと聞いてショックすぎる
    終章では新キャラ出ないのかな……
    七大天使とか割と重要キャラも担当されてたから致命的なんじゃ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:10:10

    ヨハネス歴1456年8月8日

    天使の軍団は、村を焼き尽くした。
    最初の襲撃だけで、多くの人達が犠牲になった。
    次の襲来では、僕も戦う。
    剣を取り、村の人達を守るのだ。

    (最後の3行のみ、筆跡は別人のものに変わっている。非常に達筆で、年配の者かと思われる。)

    ルカは最期まで勇敢に戦った。
    その人生が閉じる瞬間、彼は勇者である事を示したのだ。
    真の勇者、ここに眠る。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:10:29

    正直瀬戸内よりデルフィナスの方がキツイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:12:50

    >>7

    慣れもあるけどもんくえの頃から上達してるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:14:41

    インプ娘に死ぬほど負けた
    なんで勝てないんだ(白目)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:14:57

    瀬戸内はくえの頃から抜けるキャラは抜けたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:16:01

    まだどっちのルートからやるか悩んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:16:14

    混沌潜りすぎで終章サクサクになりそうなプレーヤーが何人いることやら……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:16:16

    カットインとかシリアスなイベントスチルで「これエロゲですよね?」みたいな絵(褒め言葉)が出てくるんだよな

    >>7

    frfr氏、瀬戸内氏、シルク氏辺りは大分絵柄変わったなーって思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:17:03

    >>15

    だから混沌用とストーリー用でセーブを分けたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:36:25

    >>6

    瀬戸内絵はなれるとめちゃくちゃすけべな事に気付ける

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:37:54

    終章が来たら、また最初からやり直すことになるんだろうな・・・
    というかぱら前忘れかけてるから、下手すりゃ無印やり直すハメに・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:41:11

    芋っぽいのにナチュラルマッドなところが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:22:38

    まぁストーリー忘れかけてるとこあるし終章きたら最初からやるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:23:32

    >>1

    ところでスレ主はロリコン?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:29:04

    天使のデザインが異形揃いで、魔王軍が割と王道デザインなの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:31:23

    >>23

    天使のデザインに関しては原作リスペクトだから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:33:04

    1番負けたもんむす誰?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:39:39

    ヴァルトすき
    言い回しもカットインも死ぬほどかっこいい
    出るゲーム間違えてない??

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:44:44

    >>22

    1だけどロリコンじゃないよ

    一番好きなのはノームちゃんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:45:44

    >>27

    シルフじゃないならセーフか…セーフかなこれ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:49:58

    バランスブレイカー貼る
    こいつ戦闘面で頼りになりすぎるだろ
    正体はいったい何者なんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:53:59

    RPG部分にめっちゃ力入れてるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:58:38

    >>25

    キメラバグ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:59:20

    ナチュラルにくえの話してしまった
    ぱらはリトルバグだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:01:09

    >>25

    くえでいいならマリエル様

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:05:05

    >>33

    どうやら俺たちは足兄弟のようだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:24

    一番負けたの誰だろ…おねだりしたならヒルデなんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:35

    正直言うとクワトロ・バジーナっぽい人と花京院っぽい人が仲間になること知ってめちゃくちゃ笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:22:49

    瀬戸内絵に慣れ過ぎてモン娘TDに出張したプロメスティンとアリストロメリアにむしろ違和感が有ったな
    ところでどうしてただの魔導師がモン娘TDに参戦したんだろーなー?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:09

    結局あの兄妹はくえ時空のルカさんの子供なの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:08

    >>29

    便利なんだがアイツの性格的にいつ裏切り離脱してもおかしくなさそうなのがな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:50

    エロ抜きだとラディオが一番好き
    滅んだ世界の生き残りだったり中身はすごいポンコツロボだったり一番ぐっと来た

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:39

    >>36

    花京淫とスカトロ大尉は訴えられたら負ける

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:33:36

    名前がアムロに似てただけで絡まれるかむろに悲しき現在…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:34:48

    >>41

    マジでどうしようもない性癖で笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:14

    >>41

    こいつらとかアミラとか、ネタキャラほどむしろ尖った性能で強いの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:43:42

    >>8

    pixivもtwitterも消えてしまったんだっけ?

    何かあったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:48:16
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:01:50

    正直抜きゲーとしてはもんくえの方が実用性あるよね
    もんぱらは普通にRPGとしてやりこんでしまうわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:10:31

    タルタロスのところ軽いホラーだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:01

    この娘めっちゃ好きだったから終章で出てきてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:26:43

    サキちゃんすこだ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:06

    終章は本当に今年中に出るのかな…それだけが不安。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:48

    瀬戸内昔はけっこうボロクソ言われてたけど、仕事早いおかげでもんくえが予定より3年早くリリースできた功績はデカいからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:35

    終章で物語を畳み切れるのか心配してるわ
    アリスとドブ川で2ルートずつありそうだし、ソニアルートとかサブヒロインルート入れるとめっちゃボリューム必要そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:12:12

    >>41

    イラストがパロディ元そのままじゃないか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:00

    正直ソニアめっちゃ可愛くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:24:46

    >>33

    >>34

    足の奴隷仲間か……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:51:15

    地味に参加している「小林さんちのメイドラゴン」のクール教信.者先生

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:13:45

    ドブ川ドブ児

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:02:01

    もんむすくえすと次元のルカさんはどうなったの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:07:44

    >>1

    ミニいいよね

    鳳凰の聖者殉教とかの死亡時バフ盛り盛りにしながらバッファーとして使ってるとすごく楽しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:46:15

    >>4

    やらなきゃと思いつつ未だにメインで使ってるメンバー、全職業マスターできてない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:54:49

    ルカさんマルケルスに比べるとハインリヒはけっこう凡人だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:08:54

    このゲーム海外人気凄いらしいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:42:16

    (成長が)見える見える……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:59:36

    何だかんだでイリアス様が一番好きだ
    いっぱい食べ物あげていっぱい搾ってもらって…あ、戦闘には姉妹に出てもらうので座っててください

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:12:47

    終章出るまでぱらは買わないって決めてたけどやりたくなってきたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:32:57

    >>65

    多くのモンスター娘仲間にできるのがコンセプトな作品なのに

    自分の場合、結局パーティーメンバーが

    ルカ、ルシフィナちゃん、ミカエルちゃん、ゴブ

    とほぼほぼメインのキャラで固まってるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:36:51

    会話的にもどうしてもメイン組が多くなるよな
    ルカ、アリス、ソニア、ヴァニラだった記憶

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:05:56

    >>65

    天界にずっと籠ってたのもあってリアクションが一番プレーンなんだよね

    あらゆるものに新鮮かつ常識と教養ある反応してくれるし真面目なシーンもいい


    なお趣味で二丁拳銃ぶっ放すようにしました

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:31:23

    終章のボリュームものすごいらしいから楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:41:53

    今パテ見に行ったらルカアリスソニアヌルコヒルデ以外全部コラボキャラで固めとったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:44:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:45:54

    瀬戸内先生はちびキャラやデフォルメ絵がめっちゃ上手いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:16:34

    最後にプレイしたの数年前だから誰で抜いてたか忘れちまった……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:52:52

    プリエステス好き
    ストレス発散に使ってもらいたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:00:23

    ヴァニラ好きがいないとは……
    ちびっこ盗賊団可愛くて好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:05:56

    瀬戸内プロメスティンもすきだけど、TDのダウナーそうなプロメスティンも好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:07:58

    >>76

    むしろちびっこ盗賊団で一番人気なイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:09:37

    ロリコンじゃないけどロリアス様めっちゃ可愛いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:28:50

    >>57

    まじか

    ぜんぜん気付かなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:29:10

    終章待ち切れなさ過ぎて創作始めた…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:38:50

    >>80

    ぱら中章までで6匹分描いてたはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:40:56

    モン娘担当キャラ数(人間除く)見ると瀬戸内氏の貢献度がわかる

    3位のUN_DO氏(クロムとか担当)が40弱くらい
    2位のfrfr氏(イリアスとか担当)が40強くらい

    1位の瀬戸内氏が100超え

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:00:11

    あなた達の出現は、第二種断界接触にあたリマす……
    カオス化がますます促進され、この世界はもちマセん……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:17:07

    天使たちの相関図みんな仲良くで微笑ましい(1人除く)
    六祖は仲が悪いのもイメージ通り

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:27:38

    そろそろ最初からやり直そうかなあ
    今のデータはアリス連れてるしドブ川様ルートに切り替えながら色々思い出しておきたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:27:46

    エロゲって家庭用ゲームだっけ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:30:20

    >>36

    クワトロっぽい人は「ジークジオン!」とか言い出すからワンチャン本人説ある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:32:27

    >>87

    家庭用ゲーム 他の他に当たると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:10:14

    終章は一気にやるとRPGが嫌いになるくらいの大ボリュームらしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:22:31

    >>55

    わかる

    でももうちょっと髪伸ばして欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:59:24

    コラボ先の作品クリアしたしコラボシナリオ見るためにもう一回やろうかな
    隠し装備見つけた時の反応とか元ネタ知った上でもう一回見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:56:46

    なんか蜜壺娘?みたいなキャラが強かった記憶ある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:15:14

    なんだかんだメインキャラたちが優秀よな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:00:08

    何百も入る中の2,3人とはいえ固有アビリティに関わるスキルを一切習得しない子がいるのはちょっと気になる
    終章体験版の妖術(FFで言う青魔法)仕様変更で若干救済されてるし、転種解放でなんとかなりそうではあるけどもそれはちょっと違ういうない?とは思うし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:06:55

    スカトロ大尉グラ差分

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:56:56

    あひぃ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:36

    >>87

    エロゲの中でもPCゲーだから他にあたるやろ

    コラボしたもんむすTDメインとかだとブラゲだからまた別だけど、エロゲかどうかの区分ではない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:14:28

    家庭用(意味深)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:21:03

    >>96

    パロネタの守備範囲おかしいよ(他のキャラとかイベント含め)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:42:11

    固有アビリティ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:44:36

    ただのSTAND PROUDじゃねーか!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:02

    パンツ先生は見た目はカヲル君だけど中身はパロ要素ないしなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:36

    >>73

    これアクスタだっけ?

    普通に欲しいんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:56:30

    >>101

    これバレたら金取られるんじゃないんす?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:42:34

    ジルフィとかギガマンドラとかも出て欲しい
    もう出てたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:14:52

    xelvy氏が消息不明になったのが2019年だから、ソニア・◯◯◯も絵師変わってるのかな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:24:01

    延期はするけどこのサークルは絶対失踪せずに完成させてくれるという安心感あるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:13:11

    くえ時空のルカさんはどうなったんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:34:04

    >>96

    もっとあるんだよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:33:06

    >>110

    スケキヨで草


    あとムスカ混じってて笑う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:46:38

    >>110

    右上もしかしてコイツか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:00:46

    >>76

    商技?だったっけ

    商人の技がいつでも使えるし早期に加入するってだけで小回りの利く、助かる子

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:01:38

    >>25

    インプ

    スライム娘もだけど、強さではこっちが上なのに性欲に負けちゃうシチュ好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:20:59

    タルタロス関連は思春期に見たら影響受けそうな設定してるよな
    思春期にはエロゲできないんですけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:12:15

    「我が母は明けの明星、曙の子……地に投げ堕ちた星、勝利を得る者……!」
    眩い星は冥府に堕ちる!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:14:36

    ロリアス様可愛いけど、マリエル様が実装されてしまうと浮気してしまうかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:33:41

    マリエル様はぱら世界にもいるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:41:46

    イッカク娘ちゃんすき
    ルカが乳首くらいのサイズ差で笑った

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:42:07

    ぱらから参加した日下部氏のイラストが好きで、キャンドル娘やワカメ娘はよくパーティに入れてたな
    最近もたまにpixivとかにイラスト上げてるし終章にも参加されないかしら

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:49:38

    >>101

    性能面白そうだから育ててみたら固有アビの追撃想像の10倍火力ショボくて笑った

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:08:52

    終章で新たに参加する絵師さんが楽しみだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:09

    終章ってことは来るんだな…もんむすで抜いてるのかルカさんで抜いてるのか分からなくなったやつへのトドメ…クローンルカが

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:30:20

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:56:18

    何処にいても可愛いし癒されるスライム娘ほんとすき

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:19

    >>64

    めちゃくちゃ上手くなってる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:06

    もんくえやってないけどマリエルの人気っぷりで気になってきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:34:48

    >>109

    冥府の本棚から見れる終章予告編でネロが連絡してる相手の「父さん」が恐らくもんくえのルカだろうから健在

    もんくえ世界でやることがあるから来てないのか能力的な理由で世界間移動が不可能なのか…恐らく後者っぽいけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:51:28

    女体化ルカさん来るの楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:18:46

    去年も11月くらいに「延期します!」ってなったから今年も正直怪しい…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:23:17

    >>93

    ミミック系だよなたしか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:40:33

    >>128

    あれだけくえでいちゃいちゃしてたら子供できるわな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:44:02

    久しぶりに起動したらヤバい日時たってて戦慄してる
    もう10年近く前って…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:49:20

    >>133

    アリスルートだけやってる?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:12:34

    >>134

    多分そうかも、終章出たらやろうと思ってたんじゃないかな当時の自分

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:48:58

    >>132

    くえ終章のエンディングで子供二人できた事自体はアリスの口から明かされてたやろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:00:08

    終章出て最初からやったらクリアまで100時間以上かかりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:52:34

    >>128

    そもそも本編ルカってもう全力戦闘出来ないだろうしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:14:18

    混沌の迷宮潜ってるの居る?
    混沌限定ボスは今後終章本編で出てくるであろうボスだからサラッと戦闘前会話で世界観の根幹に関わる設定出してきたりして面白いよね
    修羅の100層目ぐらいまでやり込んでるけどルカ・アリス・ヒルデ・ヌルコに専用装備持たせてヌルコのカオスドライブで完封してヒルデにデイジーベル歌わせてアリスに竜宮の舞させてルカのロゴスマギア連打が基本戦法…ロゴスマギアは使用回数記録されるのがなんか不安になるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:20:43

    (一回も潜った事ないとか言えねえ…)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:35:51

    >>139

    けっこう潜った記憶あるけど昔すぎて思い出せねえ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:01:08

    そういえばロゴス・マギアの属性:ヌルってなんだろう?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:16:13

    >>142

    終章PVでヌルコの混沌の精霊としての本来の姿の名前がヌールコギトっぽいし混沌の大元の力なんじゃないかな

    使うときルカさんの名前も混沌の父に変化するし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:21:50

    もんくえ終章 2013/06/01配信

    もんぱら前章 2015/03/19配信
    もんぱら中章 2017/06/23配信
    もんぱら終章 2024/12 ?

    並べるとめっちゃ終章まで時間空いてるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:46:58

    >>144

    もんむすくえすと前章が2011年だから当時18歳だった人も30代に…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:03:33

    ぱら前章中章はほぼ同時進行だったとは言ってたかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:42

    >>140

    ナカーマ

    クリア後までやらないでおこうと我慢してたらもうこんなに経ってしまった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:05

    今年出ることを祈っとくわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:07:27

    去年も結局延期したから今年こそ来てほしいよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:27:03

    >>67

    初期メンツ中々変えにくいよね

    ピラトさんがずっといるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:28:02

    抜く時はいまだにもんくえ使うことあるわ
    ぱらはあんまりないけど……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:49:31

    後から入ってきた子を育て直すの面倒だから固定化しちゃうよね
    職業経験値稼ぎやすければ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:47:20

    >>152

    職業専念修行がデフォでセットできる+ミミック島にワープできるようになれば相当楽になるんだけどねえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:55:10

    >>153

    ハードジョブリスト付ければなんとかなるけどアクセサリー枠が実質固定されるからなぁ…職業パーフェクトメイドの職業経験値2倍もAPけっこう高いし職業専念修行のコスパの良さよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:57:34

    >>152

    レベル上げは混沌でしばき回れば勝手にカンストしてるわ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:03:14

    レベルって150までだっけ
    もう何も記憶に残ってないわ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:33:11

    >>156

    それは違うゲームの記憶じゃないか?

    ぱらは今80くらいだったはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:37:53

    >>152

    凶暴化とか範囲攻撃とか合わせてコロシアム安定するようにすれば割と貯めやすかなる気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:02:48

    マジックポット……?あぁ新手のミミック系ね
    まあハコイリ程度なら一撃で数匹葬り去るくらいの火力はあるし余裕でしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:44

    終章体験版はやってないわ…
    どうだった?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:55:35

    早くこのスチルの続きを見せてくれよとろとろさん!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:53

    >>160

    事前の触れ込み通り大いなる選択(ルート分岐)直後のボス戦まで遊べる

    それまではまあ細々した問題を解決していく程度なんだけど、ルート分岐時にもう一つの選択肢があって

    そこで滅茶苦茶重要な設定が先出しされるんで是非遊んでみるといい


    敵は終章基準だけあって全体的にインフレ味が強い

    特にとあるボス(詳細は伏せる)が恐ろしく強くて通常プレイなのに反省会に送られかけた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています