悟くん良いよね その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:10:11

    建てても良いかな…?と思い建ててみました
    その2にするかは少し迷ったのですが便宜上で、反対意見がありましたら今後建てる時に排しますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:26:00

    いいよねわんぷりのヒロイン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:27:45

    ツチノコ関係でちょっとテンションおかしくなってるところが、超常現象とかUMA関係になると雄弁になる出木杉くんに通じるところがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:38:44

    兎山悟……
    美しいよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:39:15

    >>2

    ヒロイン……?

    そうかな……そうかも……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:47:07

    悟君空気イス事件好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:05:27

    悟君のバックボーンが良く分からないの、実は悟君はこの世界の人間じゃなくてニコガーデン生まれのニコガーデン人だから(本人はその記憶はない)とかいう設定を考えたけど、流石にそれは無いか‥‥?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:33:59

    >>5

    毎回豊富かつ的確な知識でプリキュアにアドバイスを送り、個々人のトラブルも優しく諭してフォローする大人枠も兼ねたヒロインだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:37:31

    >>7

    他の作品ならそうじゃないかと思えるほど両親の描写がないのが気になる

    プリキュアじゃないとしてもメインキャラなのに……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:43:05

    毎週悟いろの供給があると確定しているの強すぎる
    付き合ってないのに二人が一緒に居ることに何の説明もないし、公式も視聴者も違和感を抱かないのはなかなかヤベーイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:48:39

    >>9

    両親に関しては特に触れる必要がないからじゃなくて、鏡石かニコ樣の力によって生み出された、そもそも最初から親に当たる人間がいない人型の生命体という線もあるだろうか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:59:02

    悟くんいいよね…レスだと思って開いた妄想スレで草

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:22

    悟くんのプロフィールはよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:24:37

    もう色んなところで言われてるだろうけど、前回のツチノコの巣穴(?)をスコップで掘り始めたところ最高に良かった……今自分にできることをやるっていう意思って言えばいいのかな?行動と表情からそれが伝わってきて、普通に見惚れた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:37:00

    ダウジングで探すシーンは笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:10:09

    >>15

    遠くに行く訳にはいかないとはいえ同じ所を探しまくってたのは笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:54:52

    実際悟くんは可愛いからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:04:44

    アクティブな動物オタクって感じよね
    体力無いけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:07:24

    「動物のことになるとアイツ、早口になるなぁ……」と周りに思われてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:25:25

    今週見てから>>1みたら

    >>1がメエメエにしか見えなくなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:28:59

    今週のメエメエは悟君好きすぎて笑う
    Xでも「お前は悟くんのなんなんだよ」ってツッコまれているし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:15:07

    >>21

    悟いろが毎週供給されるのは予想外だったが、悟メエも結構な頻度で供給されるのはさすがに予想外すぎる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:17:33

    >>21

    左下の構図なんか既視感あるなと思ったらこれでわろてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:37:40

    大筋としては救われた動物、救われなかったオオカミ、そして人間との関わりと凄いシリアスな話なんだろうけど
    それはそれとして悟くんの描写つめっつめにしてくれるわんぷりスタッフに置かれましては本当にありがとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:10:57

    >>20

    悟くんでスレ立て←メエメエの立てたスレ

    悟でスレ立て←大福の立てたスレ

    兎山くんでスレ立て←猫屋敷の立てた悟いろスレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:23:22


    進撃って言われてるけど未来日記思い出したのは自分だけでいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:23:51

    いろはちゃん←ネットの事がまるで分からない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:53:15

    またしても何も知らないいろはさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:52:14

    何の特殊能力のない男子中学生がレギュラーで毎回日常パートどころかバトルに関わってくるとは、始まる前は考えられなかったな……
    それどころか作中で一番常識人で好感度も高いとは……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:55:12

    サブキャラかと思ったらレギュラーキャラだった衝撃
    動物の知識がありそうないろはがそこまでなのが悟君に出番が増えるきっかけになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:20:22

    現状でも悟くんいないとどうにもならないよこれが多すぎるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:21:53

    好きな子とのデートに浮かれまくりのお顔がかわいすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:39:13

    >>31

    ツチノコ回はいないと詰みだしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:58:44

    >>30

    いろははこむぎの親友にしてお姉ちゃんなパートナーだから一緒にバカやれるようにノリが軽いんだよね

    悟がそこを補佐して見守るポジだから余計に家族感強くなる

    てか悟くんパパっていうかママだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:38:00

    君は今どんな気持ちなんや……

    x.comx.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:38

    悟くんのメイン回はどのくらい貰えるかな?
    デパプリだと拓海回は5話だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:17:36

    悟っていろはのこと考えながら息子処理とかするんか?海回の夜とか捗ったに違いないしその度に罪悪感と賢者タイムがエグそうだな(下ネタNGだったらごめん)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:24:31

    NGとは書いてないけど(閲注表記アリ他スレで取り扱いそうな話だし)だメェ~ってことでどうかな?
    そこまで神経質になる必要はないと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:18:09

    下ネタはともかく悟くんはいろはちゃんを聖域化してそうな気配はある
    ドキドキはしてもそういう対象にしたら罪悪感すごそう
    なんとなく拓海もゆい相手にそう思ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:21:25

    >>35

    ヤンデレにみえるみえる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:54:55

    近寄ってきた時ふわっと香る匂いとか海行った時見えた脚とか鎖骨とかを寝る前に思い出してドギマギしててほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:03:10

    悟くんはえっちな事考えるより「えっちなことなんてそんな…僕は犬飼さんのそばに居るだけで満たされるんだ…」ってプラトニックさを抱くことに満足感を得てそう
    だから背中を押せ!猫屋敷!と言う気持ちになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:28:05

    なるほど?言うて悟も思春期真っ只中の男子中学生だしいろは(好きな子)で自慰くらいしててほしいと個人的には思うな
    でもいろはの匂いや部位にドギマギして寝れない悟もいろはが聖域化してる悟も良いな皆違って皆良い…色々な悟

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:34:31

    匂いについては「悟くん、こやつ耐性あるかも」みたいなとこある
    距離近過ぎませんかね、俺このシーンとか見た時ビックリしたよ…ほんとずっと近いな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:27

    >>44

    なんなら頭を悟くんの胸にのせてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:43:32

    今は分別はあるからしないだけで小さい頃とかはくっついてたりしそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:38:12

    >>44

    放映時はシーンの角度的にたまたまそう見えてるだけ的な意見もあったけど、こうしてアップで見ると悟くんやっぱりいろはちゃんの真後ろに立ってるよね

    絶対良い匂いしてるけど悟くんあんまり反応してないな


    悟くんがいろはちゃんにドギマギするときって普段と違う格好やシチュの時にそうなってる気がするけど、この二人普段から匂い嗅ぎ合えるレベルの距離感だから……ヤバい……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:11:11

    今みたいな動物オタクになったきっかけが知りたいな
    海外の本を取り寄せるほど探究心が強いから何が彼をそうしたのか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:17:54

    >>48

    いろはが動物好きだから感化されたとか

    案外逆かもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:53:58

    並みの女子と比べても美人だと思う
    「こいつが女子だったら...」って思ってる男子クラスメイトいそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:15:34

    小学校時代のエピソードが知りたいな!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:22:25

    >>50

    もし男子校に悟くんいたらクラスメートから普通に結婚申し込まれそう(ホモ的な意味ではなく純粋に生涯の伴侶として的なでもやっぱりホモになりそう)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:25:12

    ガルガルのたまご見つけたとき持ち歩いてるっぽいノートに特徴をメモしたり帰ってすぐ調べたりするあたりホントに動物好きなんだなぁとは思ったけどまさか海外から本を取り寄せて翻訳するほどとは思ってなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:51:24

    ここまで動物好きになったキッカケとか気になるよな
    あの本の量を見るにかなり前から集めてるよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:52

    >>35

    ???「兎山くん、こむぎちゃんだけじゃなくていろはちゃんも見てあげて♡」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:05:17

    メエメエの態度も分かるぐらいにはちょっと悟くんが友達に欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:38:04

    >>53

    将来大成するタイプだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:27

    UMAなツチノコのガルガルが出てきたけど今度悟くんの知識では対処出来ない相手とか来るんだろうか。なんかいい感じに曇りつついろはちゃんといい感じになってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:41:41

    >>58

    絶滅種や幻想種系のガルガルとかだと、悟君の知識を超えたりあらゆる知識や常識が通じなかったりしそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:06:59

    >>59

    人間大以上だとツチノコみたいな活躍は難しいだろうしな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:33:39

    >>59

    絶滅種の場合、生きた実物を見た事がないからその生物はこういう生態だったと誰も証明出来ない以上、襟飾りをプロペラの様に回して飛んだり首と胴体を分離したりするガルガルが出ないとも限らないからな‥‥。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:34:09

    >>61

    ゆーて本当に変化の術使う狐とか強酸のツバ吐くアルパカとかがバンバン出てくる時点で……

    ガルガルって歴代シリーズでも初見殺し率高いエネミーだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:03:29

    >>61

    ムハハハ!!油断したなァ!!!〇〇とはこういう動物だ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:24:42

    >>63

    まぁニコガーデンの生き物だしさらにガルガル化してるし…ブラキオサウルスとか本当の生態誰も知らんし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:58:02

    やはりシャイ……シャイの少年が全てを解決する……!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:09

    >>64

    真っ向から「んな訳あるか!?」と否定したいけど、既に絶滅して化石等から想像するしかない生物相手にそう言った所で無意味なのが難儀な所である。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:53

    >>62

    アルパカが順当にツバ攻撃だったせいで鉄柱噛み砕いて鉄片吐き出すラクダがよりいっそう謎の存在に…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:44:49

    プリキュアにならなくてもいいから、とにかく自衛できるだけの何かをあげてください

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:57:15

    むしろ今まで大丈夫だったのが謎なくらい無防備だから何かしらの対抗手段は持ってて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:04

    明日はニコ様の孵化に敵幹部登場と物語が一気に動くね
    悟くんが物語にどう絡んでいくのかも期待が高まる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:26:29

    悟くんはニコ様を誑し込めるのか
    重要なのはそこだな(今後の立ち回り的に)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:01:27

    悟くん駆け出した瞬間やばいってなった
    でも何もできないとわかってても駆け出しちゃう悟くんしゅき…
    来週は何か決意を込めて机に向かっていたけれど、やっぱり知識面で打開策を探すのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:03:24

    >>68

    今週の話的にガチで自衛できないと危なそう。あの敵幹部たちならさとるくんの有能さに気づいて狙ってくるとか普通にして来そうで……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:05:43

    むしろテーマ的に普通の人間である悟くんが行動することに意味があるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:05:55

    もし存在しない生物重視で攻められたら悟君の知識も当てにできなくなるからヤバいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:08:35

    >>75

    猿が分身技使ってきた上に全部本体レベルの耐久力と攻撃力とか無法にも程があるんよ


    もう既存の知識がまったく通用しなくなったからこそ、悟くんがさらに勉学に励むのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:47

    みんな後半の衝撃が強すぎて悟くんの寝顔が可愛いかったことを忘れてる……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:24

    >>77

    三人の寝姿の中で一番ドキドキしたかも

    しかもメガネ無しのレアバージョンだし

    いろはとまゆは割と見慣れてるってのもあるかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:43:34

    >>69

    今回攻撃はしなかったけどプリキュアが猿に苦戦している時もトラメザクロはプリキュアにいきなり接近して話しかけてたりしてたからね

    悟くんが多少離れたところにいてもあれ以上のことを悟くんにやられてたら終わってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:57

    思わず駆け出す悟くん見て「好きだな」ってなった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:23:16

    >>77

    あーそうだ!その話もしたかったんだけどわんぷり全部話すこと多すぎて日曜潰れる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:58:39

    ニコ様復活の時に大福が居なかったのはメタ的に何かの伏線なんだろうか?
    あそこは勝手知ったるドッグランだし、ニコ様を紹介するときには大福居たのに?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:41:40

    次回の悟くんは4人を送り届けたら、せっせと猿だったりオオカミだったりの本を読み直して傾向と対策立ててそう
    相手の事情をその知識故に誰よりも分かっている(七夕回)からこそ、やるべきことに悩むとかはしなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:07:37

    悟くん絶対こんな散らかし方しないから、何だろうなこの散らばった本?
    と大福

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:42:40

    大福が本を落とすイタズラしたと見せかけて今回のガオガオーン浄化に関するヒントがある本が偶然?落とされたとか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:45:57

    >>84

    大福が人間体になってがむしゃらに調べていたけど、悟君が帰ってきたのを察知してとっさにウサギの姿に戻ったとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:54:32

    喋れないから代わりに本落として何かを気付かせようとしている大福…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:53:09

    >>86

    確かに悟君は乱雑に散らかす様な真似はまずしないだろうし、大福がウサギ姿のまま高い位置にある本を散らかして重ねるのは物理的に不可能だし、人間化して調べていたって可能性はありそうだよなあ‥‥。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:29

    >>84

    このシーン見た時ビックリしたんだよな

    なんか部屋荒らされてるし部屋には大福しかいないからもしかしてって

    ていうか大福って一応椅子に乗れるくらいのジャンプ力ってあるんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:57

    >>89

    ウサギなら椅子に飛び乗れるジャンプ力はあるけど、ウサギの体格のまま本棚から本を引っ張り出して積み重ねるなんて芸当は物理的に不可能だから、悟君が部屋に入るまで人間の姿になって調べていたって仮説の方が筋が通る。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:03

    大福といえばこのシーンもちょっと気になる

    この耳が立ってるのどうやらウサギによる警戒を表してるらしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:11

    >>91

    ニコ様が目覚めるのに合わせてガオウが動き出す事を察知していたのか、ニコ様自身に対して警戒していたのか、どちらであるかで見方が大きく変わりそう。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:08

    >>92

    こむぎやゆき、他の動物達はニコ様の復活に反応してたのに

    何故か耳を立てて警戒してたのが大福だけなんだよな

    でもガオウと因縁があるとなると今のガオウはいわば怨霊みたいな存在だしウサギがそんな大昔まで生きるなんて不可能だから

    もしかして大福はガオウと因縁かかつてのマブダチだったウサギの生まれ変わりなのでは?

    別アニメのあらしの夜にやズートピア、ビースターズでも草食と肉食の友情とかあったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:39

    >>90

    一応悟がガルガルの卵調べる為に椅子に座った悟のところまでジャンプしてたけど

    じゃああの散らばった本はどうしたんだろうってなるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:58

    >>93

    ニコ様が幻想種のユニコーンのニコアニマルだった様に、大福も普通のウサギに擬態した幻想種のニコアニマルとか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:20

    >>93

    ニコガーデンのガルガルにされたアニマルをたまごにしたのはニコ様でその後にガルガルな模様?になったと判明したわけだけど、そういや大福はガルガルのたまごの気配に足ダンしたり触ろうとした悟を直ぐに必死で止めようとしたりなんでこのたまごが危険だって大福には分かったんだろう?みたいな描写あるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:30

    >>95

    そこで因幡の白兎という神話のウサギ説が出てるんだよね

    或いはガオウのマブダチで死んだガオウを止めるために何度も色んなウサギに転生して現在に至るって可能性もありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:25

    >>96

    そういえば確かに

    あの時ガルガルの卵の存在を知ってるのはニコ様と自ら卵になったメエメエだけなのに何故大福は最初からアレがガルガルの卵だって知ってたんだ?

    こむぎですら最初知らなかったのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:36

    >>97

    ガオウ達自身和風な姿そのものだし、因幡の白兎でガオウ達と親友だったなら有り得そうだよね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:28

    もし本当にガオウと大福が生前マブダチで誤った道に進んでしまったガオウを止めるために大福として生まれ変わってたらエモいしプリキュアになって戦う理由にはピッタリなんだよね
    そして大福の齧られた片耳は仲違いしてしまったガオウによって付けられた可能性もある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:44:52

    >>99

    もしホントにガオウと友達だったらマブダチって言葉も使ってるのも合点がいくんだよな

    マブダチって一応昔の言葉だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:53

    今後わんプリでやるのかな?
    草食と肉食動物同士の友情

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:23

    >>96

    >>98

    ガオウとは勿論、ニコ様とも何らかの深い繋がり(友達か腐れ縁かは分からんけど)がありそう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:59

    >>100

    もし大福がガオウの友達の生まれ変わりなら、ガオウが人間を憎む一番の理由は転生前の大福が人間に殺されたからっていう理由もあるかも。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:05

    もし大福が前世で絶滅危惧種のウサギだったら
    ニホンオオカミのガオウ達の気持ちも掬い取れるし
    そしてずっと兎山家に飼われてたウサギとして転生してたら人間の良さも理解してそう
    後悟と大福の馴れ初めが気になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:17

    >>104

    最大の理由は人間の手による絶滅だけどその中にも入ってそうだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:17

    もし悟くん追加戦士ならどうやってプリキュアになるかな?って考えたけど大福が普通のうさぎじゃなくて神獣とかなら大福から力を受け取ってプリキュア化ってのもあるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:41

    一緒にいりゃあ喧嘩の一つや二つするもんだぜ!
    (ガオウとは何度も喧嘩したなぁ)
    腹一杯食べて元気出しな!(落ち込んだ時はよく草食ってたなぁガオウが別の場所で食ってたっけ?)
    マブダチ(今は悟とマブダチだったが昔はガオウとマブダチだったなぁ・・・)
    こむぎの通訳の意味こんな感じだった?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:57:07

    悟くんマブタチの意味は知ってたけど、悟くんの性格や口調的にマブダチ使いそうにないもんな
    基本鳴かないうさぎの大福と喧嘩するってイメージもあんまりない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:08

    ここやっぱ「うさぎいるなぁ」ってなるよね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:08:56

    >>110

    この対立してるウサギと狼が前世の大福とガオウってことになるのか?

    ウサギが乗ってる動物はなんだ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:36

    多分悟が仮に大福の正体知っても怖がらないと思うし
    もしホントにガオウと親友だったらその為にプリキュアになって協力とかしそうだから
    ワンダフルを助けるだけじゃなくガオウを止める為に奮闘しそうなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:31

    >>111

    これ耳がうまーい事隠れてるよな

    もしかしたらウサギが乗ってるのがガオウだったりして

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:15

    >>99

    大福ってつけたのは悟くんだけど本当の名前はイナバだったりして

    悟と大福の出会いしりたいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:26:47

    >>97

    わざわざ転生しなくても垂れ耳と模様だけのぞけば充分白うさぎなんだよな大福 耳は立つこともできるし擬態化でも可能な気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:04:04

    >>114

    それか白兎からとって「ハクト」かもしれないし、トラメ達が本名呼びで大福の事に関して言及しまくる事で悟君を混乱させる展開も来そう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:08:48

    >>112

    大福の正体と過去を知る事が、悟くんにとっての成長イベントになって真の意味でプリキュアになる為のきっかけになったら、この作品らしくもあって丁度良いんだよね(犬組も猫組も、プリキュアに変身する一番のきっかけはパートナーの為だったし)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:50:29

    >>117

    動物の知識が豊富だったりメエメエなど話を聞いてあげる描写があったりたまごのニコ様への挨拶がもっと知りたいですとかだったから、悟は相手への関心や理解がテーマのキャラなのかなって思った

    これを大福に当てはめるなら大福のこと(もし過去とか正体があるならそれも含めて)をもっと知りたいという気持ちでプリキュアになったりするんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:10:51

    >>118

    いろはは相手の声を聞く事、まゆは相手の恐怖に共感する事、悟君は相手の想いを知る事と、三者三様に分かれるね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:36:10

    >>113

    でもオオカミっぽいのが対立してる側にいるからな

    乗ってるのがオオカミでそれがガオウの可能性も捨てがたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:25:56

    正直次回は傷心のいろはの為に自分の出来ること全部やって支えようとするんだろうな
    いや悟がやらねば誰がやる!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:27:21

    >>119

    フレンディが声を聞かせて、リリアンが怖くないってワードがあるから

    もし悟がプリキュアになったら想いがワードのセリフを言うのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:58:59

    いい加減公式サイトのとりまく人々の中に悟くん入ってるのおかしいんよ…悟くんこんなに活躍してるのに…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:14:51

    >>123

    最早プリキュアチームの要でありブレインになってるからな

    マジでいなくなったら詰んでた戦いあったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:06:39

    >>123

    似た立場のマリちゃんどうだっけ?と思ってデパプリ公式サイト開いてみたら「クッキングダムの人々」という別枠だった。ちなみにクッキングやクックイーンはその中での「とりまく人々」扱い

    https://www.toei-anim.co.jp/tv/delicious-party_precure/character/cooking1.php

    なので悟くんの立ち位置を推察するにはあんまり参考にならないな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:42

    とりあえず悟君が今後追加戦士になるのでは?って考察が増えてるのか情報をまとめると
    1、本編でずっとレギュラーメンバーとして登場している
    2、動物の情報について詳しくその知恵を活かしてプリキュア達の活躍をサポートしてる(中にはそのアドバイスのお陰で解決した話も幾つかある)
    3、プリキュアメンバーのメンタルケアを自然にやっている
    4、体力はないけど今回みたいに仲間がピンチになったら生身でも守ろうと行動を起こした
    5、ニコ様復活にも協力した
    6、メエメエやいろはの良き理解者
    こんな感じかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:13:20

    >>126

    >>4、体力はないけど今回みたいに仲間がピンチになったら生身でも守ろうと行動を起こした


    このシーンをわざわざ入れたのは意味合いとして大きいと思う。実際には悟くん関係なく敵が退いたので目先の展開的にはカットされてもおかしくない演出だしね。

    悟くんって他の戦闘シーンでも自分の無力さを悔いたり何とかしようと足掻いたりするシーンが細々と入っているんだよね。

    デパプリの拓ゆいが巧妙に伏線を張っていたのと同じように、これも悟くんに関する何らかの伏線の積み重ねだと信じたい。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:16:18

    全く別角度からの変身議論についてなんだけど、正直「悟くんだけ私服か…」ってのがなんか折り合いつけにくくて変身してほしいとこある
    和服の敵幹部!華やかなドレスのプリキュア!
    そして私服の悟くん これからも戦場に駆けつけ続けるだろうしちょい浮いてる感じがするんよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:18:36

    >>127

    今回以外だとツチノコ回とかかな?

    アレは悟が穴掘らなかったら負けてたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:22:08

    >>127

    悟くんってカメラとかシーンの主役とかになる事多いよね

    プリキュア戦ってるとこに後ろからハァハァ言いながら追いつくとことかで良かったりするとこを追いつけない途中シーンとか(七夕だっけ)

    ここまで「プリキュアに及ばない一般人としての姿」描かれてると流石に何かあるんでないかと思ったり

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:28:10

    次に大福が何故追加戦士になるのかその可能性をまとめると
    1、こむぎ達よりもガルガルの卵を見つけた時瞬時に警戒してた
    2、こむぎですら怖気付いたライオンのガルガルを見ても決して怖気付かなかった
    3、傷心のこむぎを慰めてた(この時大福がどんなキャラか少しハッキリした)
    4、キャラ紹介に勇敢な性格がある
    5、まゆにしか興味がなかったゆきが唯一興味を持ち只者じゃないというお墨付きを貰ってる
    6、ニコ様復活に貢献してる
    こんな感じかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:29:53

    >>130

    とはいえ名前忘れたけどGOプリのはるかの親友の件もあるからなぁ

    あの娘も少なからずプリキュアになる可能性秘めてたし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:44:29

    >>132

    あの子はあの子の立ち位置で素晴らしいけど変身して欲しかったって意見は分かるしその立場の人に賛同してたよ

    悟くんが現れたことでその時「変身してほしい」ってなってた人の気持ちが身に沁みてわかる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:00:23

    >>133

    過去シリーズ見るとたまに思う

    プリキュア助けた人達もプリキュアになれたらって

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:26:07

    Goプリのゆいちゃんは放送中のインタビューで制作からプリキュアにはしない話が出たって聞いたけど本当?もしそうなら特に言及ない悟くんは希望があるかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:37

    >>135

    未だに皆勤賞だし知恵でプリキュアの力に貢献してるからなぁ

    それに今回ガオウが現れた以上生身で戦いに身を投じるのは危なすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:49:41

    次回悟がどんな活躍をするのかめっちゃ気になる
    多分こむぎ達はダイヤモンドリボンキャッスルで強化貰えるから大丈夫だと思うけど
    ガオガオーンやガオウ達の対策や精神的に支えられるのはやっぱり悟の役割だからいろは達の支えになってほしいんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:00:12

    今回の話を見ると悟君の重要性がかなりデカくなってきそうなんだよなぁ
    プリキュア側だとガオウとの和解やガオガオーンの対抗策を練ってくれるブレインとして活躍しそうだし
    ガオウ側だとまだ脅威としては認識してないけど自分たちの習性や弱点を把握されてるから始末するか洗脳して仲間にするか或いは自分たちを生き残させる方法を考えさせる為に捕虜にしそうなんだよね
    とにかく今後も悟君がどんな活躍をするのか期待

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:53

    >>138

    あと仮に大福が、ガオウの元マブダチでやり方に反対して出て行った裏切り者だとするなら、今の大福のマブダチで大福を探し出す為の人質に出来る悟君を狙う理由が尚更高くなるよね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:16

    >>139

    これが本当なら一番狙われやすいんだよな

    生身で身を守る術持ってないから尚更

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:29

    >>133

    ゆいちゃんみたいにあえてプリキュアにならないポジションも物語の中では良いんだけど、プリキュアでもマスコットでも無いから将来的なグッズ展開や図鑑やらからは省かれちゃうんだよな…

    チラリとも映ってないのって正直寂しい

    悟くんには今後もわんぷりチームとして一緒にいて欲しいから、個人的には変身して欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:32:21

    >>141

    個人的に自分も悟は変身してほしい気持ちがある

    現時点でもわんプリメンバーのブレインとして活躍してるけどガオウが本格的に動き出した以上生身のままいたら間違いなく狙われるかもだし

    なによりフレンディを助ける悟の姿が見たいんだ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:00

    あと悟くんに期待したい事はなまじの大人(見てる人達)より余程動物の知識があって勿論絶滅の話とかも詳しく調べてるだろうから、いろはちゃんがショックを受けてるのとまた別の角度から
    「人間が動物を絶滅に追いやった」という事についてどう思ったのか向き合ってきたのか一言でも良いから聞いてみたい
    間違いなく小学生内に(なんなら幼稚園生で)動物の絶滅についての知識には出くわしてるもんなと

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:54

    >>143

    内容と考え次第ではわんプリの仲間としてだけでなくガオウと和解する為の中立の立場になるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:46

    >>140

    ガオウによって大福の正体がガオウのマブダチで裏切り者だと明かされたなら、「色んな動物の事を知っている癖に、自分のペットの事すら何も知らなかったのかよ!」とトラメ達に煽られそうである。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:14

    >>145

    それ言ったらこむぎやゆきもなんですけど・・・

    とはいえ大福と悟の馴れ初めが未だに不明なのは確か

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:38

    >>146

    もう後半戦が始まったのに悟大コンビのメイン回が一度も無いのは逆に不自然だよね

    本筋に関係ないサブキャラコンビなら甲子園関連で話が進められない時期の穴埋めエピソードにちょうどいいはずなのに……


    大福は言わずもがな悟くんに関しても、視聴者が知ってることって「家がデカい」「いろはに片想いしてる」の二つしか無いんだよね……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:25

    >>146

    だって主要キャラの中で大福と一番付き合いが長いマブダチなのって間違いなき悟君だし‥‥。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:26

    >>148

    ホントに悟が初めてのマブダチなのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:41

    悟くんに関して分かってることはいろはちゃんがまず親の次に頼るくらい賢くて信頼が置けて優しくて力になってくれると尊敬を重ねてることだけ

    なおいろはちゃんから恋心はない模様

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:48

    >>149

    大福に何か重大な秘密があるなら、ガオウとかつては親友だったって可能性がかなりあるんよな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:11

    >>150

    拓海、ツバサ『あんなに親密なのに!?』

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:27

    >>152

    ところであげはさんとエルちゃん、どちらと結婚するんですかねツバサくん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:58

    >>153

    ツバサ『責任と覚悟・・・』

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:53

    >>152

    将来幼馴染と結婚すると公式から明言された男と、王女と既に結婚式まで済ました少年がなんか言ってら

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:10

    >>155

    幼馴染と結婚するのは拓海なのはわかるけど

    王女既に結婚式済ませた少年って誰!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:19:44

    >>147

    どう考えてもメインキャラな悟くん回が温存されてる辺り、絶対怒涛の供給のターンあるよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:17

    >>156

    けっこんちたの❤️

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:00:21

    >>158

    まだ赤ん坊なのに手をかけたのか!?ツバサァァ!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:22:49

    あんなにしっかりしてるのに寝顔はBABYなんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:24:30

    >>160

    まるで幼子のような寝顔だな

    正直よだれ垂らして寝てるいろはより良いかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:39:49

    >>160

    この寝顔をいろはに見せよう!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:29:40

    >>159

    結婚式ごっこです!と言い訳したらエルちゃんの目からハイライトが消えるツバサくんに哀しい現在


    >>160

    仰向け大口開けて涎垂らして眠るいろは

    少しうつ伏せ気味に横寝しながら小さな寝息を立てる悟

    どっちがヒロインだ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:21

    別アニメのダンジョン飯の主人公ライオスも魔物に対する知恵が豊富で対抗してるから
    如何に動物のことに詳しい悟が重要でガオウ達にとって脅威なのかがよくわかるんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:39

    いろはちゃんはかっこいいヒーロー枠だから……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:51

    >>163

    画像ないからわからないけどやっぱり大口開けて涎垂らしながら寝てたよね?いろは

    そしてこの可愛い寝顔の悟

    ナニこの違い!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:22:30

    悟くんといろはの性別が逆だったら、色々とヤバい気がする……
    というか、一度そういうトンチキやんないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています