【閲注?】ここだけ突然ポケモンが現れるようになった世界5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:16:11

    忘れもしない2月27日(ポケモンデー)

    世界各国の上空にアルセウスが出現したかと思えば、翌日から世界各国に様々なポケモンが出現するようになった

    まさかポケモンが本当に存在するようになるとは…


    そしてあれから3年、世界はポケモンという新たな友人に適応しつつある

    そんな苦労や思い出を語っていくスレ

    次スレは>>190踏んだ人が立ててください


    ・貴方や知り合いが犯罪者と成り得るような「好きなポケモンに出会うため○○に侵入したったwww」などの武勇伝語りは控えた方がいいです

    ・「伝説(あるいはUBやパラドックスなど希少性の高い)ポケモンを見つけた!俺(知り合い)のものにした!」などの報告は貴方や知り合いを守るために出来るだけやめてください

    ・トレーナーの人間関係や人間によるトラブル、また急ぎの案件は此処ではなくまず警察等に通報してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:27:36

    はじめてスレに来た人向けの説明

    ・この世界は「三年前にアルセウスが現れて以降、世界各地にポケモンが突然出現した」という設定です、そういう体でやってください
    ・「ポケモンが突然出現した」以外は我々の知る現代社会です
    ・この世界の任天堂は「アルセウスから神託を受けてポケモンを作っていた?」という疑惑があります(任天堂からの解答はありません)
    ・モンスターボール等はまだ技術が追い付いてませんが、ガンテツボール…よりも悲しい性能のものならあります
    ・ポケモンバトルやコンテストは最近になってルールが制定され大会が開かれるようになりました、地方でも注目される新競技です、バトルなどの雰囲気はアニメを基準にしてください
    ・ジムは土地や経費、ジムリーダー選定などの理由でまだありません、ポケモンリーグもまだ発足したてです
    ・「リアルに考えたらこうなるだろ」系の疑問に関しては、基本「こうなった方が世界観が楽しくなるから」の方向で考えてください
    (ただ自分が作ったテンプレ外の設定を無視されても怒らないでください
    ・「○○っていう設定にしたいんだけど…」系の設定は、ゲームやアニメなどの皆の認識から大きく外れず「なんでそうなるんだよ」と突っ込まれない設定にしてください
    (例「ポケセン以外の保健室とかでタブンネやラッキーが仕事してるのはOK?」←アニメなどで見る光景なのでOK)
    (例「岡山県には桃太郎伝説があるので、モモワロウやオーガポンへの認識をどうするべきかよく議論されてます、これOK?」←そういう地域なのでOK、でも伝説系の発見報告は身を守るために控えた方がいいかも?)
    (例「うちの保健室ではサザンドラを仕事させてます」←個人的にそうである、であるならOK)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:28:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:36:30

    たておつー

  • 5スレ主24/08/10(土) 19:45:07

    (テンプレ色々書きましたが、まだまだ改善すべき点はあると思います。
    「此処はこうした方がいいんじゃない?」などがあれば募集…というか次スレ立てる前などに皆さんで相談して穏便に決めてください。
    ただ自分としては「設定もっと細かく作って、全員で守らないとダメ!」というのもあまり面白くないので、出来るだけレス内容を検閲して締め上げすぎないように考えてほしいです。

    また伝説ポケモンの扱いについてですが1にも書いた通りです。
    希少性の高いポケモンを個人が独占する系の話は「そのポケモン、俺の手持ちという設定にしたかったんだが?」「はいはい自慢乙」「なんでただの一般人がUBを所持してんだよ…」とモヤモヤを生む可能性もあります。
    またいちいち「は?□□は○○に居るって前スレで言ってたが?ちゃんと前スレ読め」になるのもめんどくさいです。
    だからただの目撃情報や災害ニュース系のもの以外は避けた方がいいです。
    たまにそいつが現れるから観光の名所になりました系のものは、密猟者やハンター、勘違い系主人公気取りさんに気をつけてあげてください。

    長々と書きましたが、喧嘩せず楽しいスレになってほしいです。
    ではただの匿名に戻ります)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:49:31

    スレ立ておつ

    早速質問だけどポケモンと一緒に暮らし始めて何か変わったなって思ったことはあるかい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:51:46

    スレ画ジラーチかわいい
    七夕にお願いしたらファンサもらえないかな
    夢でもいいから
    夢でもいいから

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:52:37

    >>6

    コーディネーター私。以前よりも食生活にこだわる様になりました。

    自分だけならまあなんでも良いかってなるんだけど、ポケモンたちの好みに合わせて色々複数作るからさ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:53:23

    ジラーチは1000年に一度だからねえ
    ワンチャン出てきたとしてもアルセウスが現れた年なんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:53:36

    >>6

    昨日迎えたばっかりだから変わるも何もないけどフワンテに起こされて誘導されるので朝の内に起きて朝ごはん作った

    9時以前に起きるの結構久しぶり

    現場からは以上です

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:57:39

    ……………色々悩みましたがクルマユをスカウトしようかと思います。
    で、結果は置いといてクルミルやクルマユたちの服作り。俺たちも手伝おうと思います。
    クルマユにとって一番の心配点だろうし池を作っても服をどうにかしないと結局だしね。
    素人がなにできるかってはなしだけど……一応家庭科はそこそこいけたから……布の服はまずいかな……葉っぱでやっぱどうにかしたほうがいいな……
    ほかのクルマユやクルミルたちもやってたり手伝ってたりするみたいだし……気合い入れて頑張るか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:06:03

    ちょっとまた出ましたスレ主です

    >>190

    次スレ立てる人は>>2のテンプレに

    ・希少性の高いポケモンを個人が独占する系の話は色々と問題や騒動を生みやすいので避けてください

    も加えてほしい

    色違い云々や、一般ポケだけどちょっと珍しい程度については個人の判断に委ねます…

    かなりテンプレがゴチャゴチャしちゃうからもっと纏めるべきかな

    纏められる人居ればお願いします


    あと前スレまでに出てきた「大した権力もない人間がそのポケモン持ってたらヤバいだろ…」系のに関しては

    本人がそれを繰り返さない限りは「そんなレス見なかったけど?」の扱いにしてあげてください

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:18:01

    >>6

    モノズが俺の腹をベッドにしてるから、将来ジヘッドやサザンドラになった時のために体を鍛えるようになったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:27:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:28:11

    >>13

    おお、いつかのモノズお兄さんこんばんは。

    うちはフカマルが貴方の弟さんのバトルと私達が家で空手の練習してるのに触発されて、空手の組手練習してます。組手は苦手だけど、フカマルが喜んでくれるので頑張って練習してます。

    >>6

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:33:22

    これ前スレで95を消した方がいいって言ったのと同じ理由なんだけど
    仮にもポケモンのスレだし、特定のポケモンを極度にsageるレスは避けた方がいいと思う
    そのポケモンが好きな人だっているだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:49:38

    >>6

    朝から散歩にいけと起こされ走らされた結果、痩せたうえ筋肉がつきました。


    【イワンコとぽっちゃり体型】

    【イワンコとシックスパックになったお腹】

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:51:41

    >>17

    ライ○ップ……………





    はい、まあ時間かけてね。できましたクルミル用服。比較のためにクルマユものを載せます。

    【きれいに整った服と縫い目がいびつな服】

    …………………格差の激しさをここまで感じるとはね………

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:33:22

    うちのルカリオのニックネームを『ヒメジマ』か『ギョウメイ』のどっちにするかでめちゃくちゃ悩むぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:45:03

    >>19

    鬼を殺すタイプの漫画を見ちゃったか……

    それはそれとしてギョウメイのほうがなんかルカリオっぽいきがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:50:11

    ポケモン拾ったら普通のペットみたいに登録とかすればいいんだっけ
    ピチュー拾ったんだよね…うちの妹は勝手にサトシって呼びまくってる
    まあ、まあ問題はない…たぶん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:58:45

    >>20

    うちのルカリオ

    •2mある

    •盲目

    •感知能力が凄い

    •大岩を押して1m進める


    だから実質岩柱なんだよね。アドバイス通り今日からニックネームは『ギョウメイ』にするわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:03:27

    お母さんが「ののちゃん(ノノクラゲ)のあんよが汚れたり怪我しちゃいけないから靴買ってきたわ!」
    履かせたけどこんなに光るって聞いてないよ

    【散歩中、軽快に歩くノノクラゲと靴が虹色に光り輝やく動画】

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:19

    >>22

    アルセウスのオヤブンかよ……ボーンラッシュやばそう……

    >>23

    しゅ、シュール…!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:32

    >>22

    待って待ってそのサイズはオヤブンじゃん

    超希少では?このスレに詳細に書き込んでいいの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:06:25

    チョロネコを拾ってきたんだけど、先住猫と仲良くやってる
    姐さん気質のうちの猫と妹気質のチョロネコの性格がハマったみたい
    よく日向で一緒に寝てるよ
    【へそ天で寝ている猫とチョロネコの画像】

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:07:18

    >>6

    うちはノココッチに進化する前だと一人寝を怖がるから出来る限り一緒に寝るようにしてたな、これに関しては俺が悪いから(懐かれてるのに気付けず野生に返そうとした)ちゃんと寝てた……んだが、ノココッチになってからはどうにも抱き枕にされがちなんで単にコイツが共寝好きなだけだったみたいかなって最近は思ってる


    そして今日は上司に嫌味言われたりしてしんどかったが!連休に入る事に成功したぞ!ノココッチ!1週間俺は自由だー!


    【ノコー!と喜んでるらしいノココッチの写真】

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:12:33

    どうも。ムックルたちのコーディネーターです。ようやく服作りが終わりました。
    私が1つ作るたびにあの子たち5着作ってる上オレよりも丁寧。泣きそう……
    何が一番あれかってクルミルたちみんな喜んで俺たちにすり寄ってくるのよ……悲しい……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:00

    >>23

    (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


    冗談は置いておいて、真面目に腹筋がタヒんだ

    家族もポケモンも巻き添え

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:40

    >>24

    >>25

    会った時目光ってなかったしオヤブン特有のこっちを吹き飛ばすアレも無かったから個体差だと思ってたけど違ったんか……!?いや初対面の時には目を閉じてたから光ってたかどうかは自信無いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:17:38

    >>28

    良かったな……多分さ、その子達は自分たちの為に服を作ってくれる人がいる事が嬉しいんだと思うぞ

    量の問題じゃないんだ、気持ちが嬉しいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:20:54

    >>30

    一般的にルカリオは2メートルもないよ!でかくても1.40ぐらい!

    え?本当に大丈夫?書き込んでいいの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:43

    >>32

    個体差はよくあることだから気にしなくて大丈夫よ。自分もそのくらいのルカリオは何度か見たことあるし。


    アニメでもカスミのコダックなんかはかなり小柄だけど特にリアクションがなかったのと同じで、案外ポケモンの正確な大きさって知れ渡ってないよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:53

    >>24

    >>29

    うちの家族も大笑いしてたよ。

    ののが来てから笑いが絶えない家になってよかったよ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:57

    >>31

    くっ……嬉しいけどなんか惨めさが少々……しかしクルミルたちの笑顔は邪険にしたくない……素直に受けとれるようにするよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:26:56

    >>25

    >>32

    ポケモンを診るようになった獣医師なんだけど、ポケモンの大きさって結構差があるからそこまで気にする必要はないと思うよ。人間だって身長さまざまなんだし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:27

    >>36

    胸のサイズも様々でいいよね!と謳ったところでAカップやDカップなどの名称を決められるわけでだな

    どう見ても大型犬なのを小型犬扱いして小型犬用の薬与えたりをせんじゃろ

    そのサイズがオヤブンのサイズであるのなら誰がどう言おうとそいつはオヤブン格なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:45:45

    …………さて、服を作った以上スカウトはしてました。
    で、その結果なのですが………

    【手にすり寄ってるクルマユと嬉しそうに笑ってるムックル】

    と、いうわけで……クルマユが仲間になりました!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:44

    みんな楽しそうで良いなー ウチの方だとポケモンとかあまり見なくてなー
    今度の休日に旅行にでも行って出逢いを求めてみるか・・・・・・ 
    因みにオススメの場所とかある?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:00:37

    >>39

    吸収や北海道はなんかよくいるって聞くよ?

    海外だとハワイとかも海のポケモンたち結構いるんだってさ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:00:56

    >>40

    ごめん吸収じゃなくて九州!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:04:44

    >>41

    さっそくご返答ありがとうございます。 九州の方が近いし、そっち行ってみるかなぁ・・・

    モフモフ系の子とか出会えると最高なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:09:29

    ギョウメイがオヤブンなのかオヤブンじゃないかはどっちもありうるとしておいてまあ大丈夫っしょ。基本家から出ないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:17:25

    >>42

    もふもふかぁ。チルットとかメリープとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:23:15

    >>44

    ですです。一緒に暮らすとなったら毛繕い地獄だよとかSNSで見ますけど、

    旅先で会うならやっぱ可愛い系が良いなぁって

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:32:50

    >>45

    どっちも水辺近くによくいるって聞くし(メリープは牧場にもいるらしい)川が近い公園とか中心に探してみたら見つかるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:42:52

    >>46

    アドバイスありがとうございます。夏だし、川なら涼しくて丁度良さそうですね。

    ネットで調べたら川下りやってる所があったので、そこに行ってみようと思います。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:45:25

    ポケモンコンテスト用のポケモン衣装ってお高いんだな
    小柄なポケモンならともかく大柄なポケモンのはたけーわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:46:42

    >>48

    一着一着手作りのが多いから値が張るのは仕方ないよなぁ…

    装飾も縫製が難しいの多いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:47:39

    >>48

    安物のコスプレ衣装程度なら大した事無いんだが、人間国宝クラスの着物職人にオーダーメイド頼む様な真似をしたらそりゃ凄まじい金額飛んでくよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:51:13

    >>47

    良い旅行をー!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:53:17

    さて、落ち着いたしクルマユの強さ見てみましょうか。

    クルマユ
    特性 ようりょくそ
    技 まもる、エナジーボール、虫のさざめき、糸を吐く



    ぶっ!!!(飲んでたコーラ吹き出し)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:56:18

    >>51

    行ってきまーす!  ありがとうございましたー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:56:33

    モンスターボール開発クラファン出てるな
    一応ちゃんとした大学っぽいけど上手くいけんのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:01:38

    >>54

    小さくなるが使えるポケモンと、フーディンかメタグロスみたいな知能が高いポケモンに手伝ってもらわなきゃ難しいと思ってる。人間だけじゃ無理でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:03:26

    >>38

    おめでとう!可愛い仲間が増えたね!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:05:53

    >>56

    ありがとう!

    ……かわいい顔してなんか技がすごいやばかった……びっくりした……


    と、それはそれとして。せっかくだから高い金で買ってきました!モンスターボール!!

    いい加減大所帯になってくるし移動の簡易かも兼ねてこれでゲットしよう!

    さ、クルマユいくぞ!(モンスターボールをクルマユの額にぶつけて光が出て)

    「?」(弾かれて……)

    ……………??????????

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:13:24

    >>52

    ぅわ意外とつょい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:14:20

    レベル高いと弾かれるやつだなー

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:17:29

    >>59

    友情ゲットでさえも!?え、す、ストライク!!

    「………」(すごい申し訳無さそうな顔で弾いてる)

    む、ムックル!

    「デキルトキデイイ」(そもそも拒否するように距離とってる)

    モンスターボールがもう使えない!!!

  • 61ノココッチスレ民24/08/11(日) 00:21:31

    うーん、これに関してはやっぱりモンスターボールの質がハイパーボールとかより低いのが前提になるからなぁ…友情ゲットという前提はあれどゲームと現実は違うって事じゃないかな
    あとアレだな、ムックルに関してはボールに入るのがシンプルに嫌なだけだその顔

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:23:38

    >>61

    だよねー………そうかムックルお前鳥ポケモンだもんな……狭いところ嫌いだもんな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:24:07

    えー……というわけで。
    移動はこのスタイルになります。(リュックにクルマユ。肩にムックル。隣にストライク)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:31:31

    >>54

    ちゃんとした企業の方が信頼も置けると思ってんスがね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:37:31

    大型のポケモンを連れて歩くのが難しいからモンスターボールの質を上げることを専念して欲しいという気持ちがある分、そういった企業に募金とかしたいけど今一何処にしたらいいのか分からんのが悩みどころだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:42:56

    モンボ開発は日本問わず全世界でやってるからねぇ
    アメリカの超有名企業もやってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:53:02

    個人的にボールシールとか再現出来たらいいんだけど流石にまだ高望みだよなぁ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:21:30

    前スレでイッカネズミを飼おうかどうか迷ってると報告したものだけど、とうとう子ネズミの一匹がうちに上がり込んできた。他のイッカは心配そうに見ているし、これ以上増えられたら養いきれなくなるかもしれないからまだ飼う踏ん切りがつかない。

    ボール買ってみるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:28:04

    >>68

    まあ不安になる気持ちはわからなくもないけどあなたのことイッカネズミたち慕ってるみたいだし……勇気持ってどうだろ……?まあ、あんまり赤の他人が下手なこと言うべきじゃないんだけど……あなた自身も一緒にいたいって思うから迷ってるだろうし……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:30:30

    >>68

    運良くボールが機能するのをお祈りする……レベル低めなのを願うしかない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:47:14

    >>67

    ボールすらまともに開発されてない状況でシールも出せは高望みどころじゃないぞ

  • 72ノココッチスレ民24/08/11(日) 07:53:20

    今日から休みだしノココッチにサンドイッチを朝ごはんに作ってあげようと起きようとしたら離してくれない、つーか俺が起きるのを邪魔してるな?…二度寝を所望するという事か…ふふ、お腹が空いて結局起こしてくると分かってるがこういうとこが可愛いんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:59:04

    >>72

    ああ分かる、うちもモノズが最近なかなか退いてくれない

    そのくせ自分が腹減ると噛んで起こすんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:02:11

    まだポケモン連れ込み禁止の店は多いな、特に毒タイプは見ただけで飲食店からも嫌がられる
    まあ前からペット禁止だったりするのだが…
    ポケモンが現れて分かるのは、こんなの大量に世話するゲームのトレーナー達が頭おかしいのか狂人なのかバカなのか金持ちなのかってことだな
    主人公なんてボックスにどんだけ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:04:13

    >>72

    >>73

    オレの方はムックルがベッドの中に、クルマユが腹の上に乗ってた……暑くて重いけど邪険にできない……こんなに自分ちょろいのか……

    ストライクは近くで寝てたけどすごい武士みたいな寝方してる……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:06:54

    俺まあ言わなくても分かりそうな例の島の県に居るのだが
    うおおおおおハブネークとザングースがーーーー!!!

  • 77ノココッチスレ民24/08/11(日) 09:16:21

    >>73

    >>75

    そうなんだよ、ノコッチの頃から寝る時は一緒にとされてたから大体パターンが分かるようになるんだよな…でもノココッチになった最初の頃にお腹が空いて起こしてくる時にお腹に軽めの頭突きしたら俺がベットから転げ落ちたのが思ったより驚いたらしく慌ててた

    うん、お前のサイズが進化して変わったからな……今は手加減してくれてるし落ちないから大丈夫だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:37:00

    >>76

    多分やばいくらい激しいんだろうなっていうのはわかる。デカグースもいれたいな……




    さて、色々とありましたが今日で街を出ます。クルマユも先生方や住人の人たち。クルミルクルマユたちに別れを告げていきました。

    ちなみにクルマユは渋い味が好きらしいと先生から聞きました。そ、その可愛い顔で……

  • 79若旦那24/08/11(日) 09:42:34

    おはようございます。この暑さのせいか、ヌオーは敷地の裏の川に入ったまま出てきません。おまけに周囲の似たようなポケモンにも自分の実力を見せつけてます。完全に脅迫ですよこれ……

    【川の中にじっと佇むヌオー、河岸には真っ二つに割れた大岩】

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:53:52

    >>79

    おはよう若旦那!ヌオーカッケェな〜!でも何でそんな威圧出してるんだろーな?ヌオーってそんな攻撃的なタイプのポケモンじゃないのに珍しいな!俺んちのコイルみたいに個性とかそういうやつなのかな?


    つ【乾電池を前に首を傾げてるハチマキコイル】


    コイルにアルカリ電池とか好みあるのか聞いてみたらよく分かんねーみたいだったぜ!電気は電気って感じなんかな?取り敢えずポケモンフードや果物とかでも摂取してもらいながら電気はオヤツって感じでコンセントから食ってもらってる〜!電気代が食費になるなんて思わなかったぜ!

  • 81ムックルたちのコーディネーター24/08/11(日) 09:55:30

    >>79

    >>80

    …………なんか寄せ付けないようにしてるとか?

    そのあたりってやばいのあったりするの?もしくは昔なんかあったとか。

  • 82若旦那24/08/11(日) 10:18:04

    >>80

    >>81

    元々そこそこ流れが速いので立ち入り禁止だったんですけど、まあそこそこの広さの河原となるとバーベキューする輩とかがいるわけですね。ゴミを持って帰らないアホちんが……


    ヌオーも片付ける私を見ていたようで、そのためですかね?他のポケモンが来る分にはニコニコしてますし……



    【慌てて帰るDQNの車を怖い顔で睨みつけるヌオーの写真】

  • 83ムックルたちのコーディネーター24/08/11(日) 10:27:15

    >>82

    なるほど抑止力というかマナー悪い奴らへの対策なのか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:48

    キャンプだってマナーを守らないのは論外だからな、ヌオーからしたら川を汚すなんて絶対に許せないだろう

  • 85ノココッチスレ民24/08/11(日) 11:19:02

    山とか川の景観を壊すのは駄目だな、何より人間以外の生き物も住んでる事は当たり前なんだからこういうゴミの放棄とかはしてはいけないって分からないと……こんだけ可愛い家の子も昔こういうのに巻き込まれて行き倒れてたのかもしれんと思うと腹立つな!

    【バゲットのオープンサンドの写真】
    【モグモグしてるらしいノココッチの写真、満面の笑顔】

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:49:19

    >>85

    いつ見ても美味しそうなサンドイッチだなー

    そういえばオオタチはパンよりオニギリが好きみたい


    【両手を使って美味しそうに食べてる】

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:42:10

    俺はどっちも食べたいぜ!あと一緒に見てたコイルが興味津々なんだけどさ、お前コーラ以外も食えるのか??

  • 88ムックルたちのコーディネーター24/08/11(日) 12:43:20

    うちはオレとストライクが米派でクルマユとムックルが何でも食べる派だな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:50:57

    以前書き込んだワンリキーを拾ったもやしです
    筋トレは早朝ランニングに付き合う事で勘弁してもらいました
    今朝走ってきましたが、5分で息切れしてしまってワンリキーに置いていかれました……
    なんとか目的の距離まで走れたし、水が美味しかったです

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:39:02

    >>85

    いつ見ても美味そうなサンドイッチだ

    うちのウインディ好き嫌いは無いみたいだが強いて言うなら焼いた全粒粉パンの方が普通のパンより食い付きが良かったな

    香りを楽しんでるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:59:40

    どうなんだろうな?ポケモンによってやっぱり好みはあるみたいだからノココッチスレ民みたいに自分のポケモンにその都度しっかり確認したから結果として写真みたいなサンドイッチが出来上がったんだろうし
    おにぎり好きなオオタチもそのあたりを突き詰めたら玄米と白米のどっちのが好みとかも出てきそうな気はするな……っていうか、ストライクとか米のが好きなんだ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:03:27

    侍っぽいしねー。あ、こらフカマル、石をかじっちゃいけません

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:11:54

    こっちではあんまりポケモンみかけないけど昨日の夜イトマルを見つけて写真撮りまくっちゃった
    元々虫苦手だけどポケモンのむしタイプは考えてることがわかりやすいしかわいいな…
    面倒見れるかは自信ないから捕まえるのはやめといたけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:15:50

    近くにポケモンセンターとかドクター居ないと、一緒に暮らすのはやっぱ躊躇しますよねぇ
    ポケモンフードの一般流通もまだ都会の方だけなんでしたっけ
    アレルギーとかあるかもしれないし、ゲームと現実の違いを思い知らされます

  • 95ワンリキーを拾ったもやし24/08/11(日) 14:18:06

    ワンリキーへあげるご飯って何がいいんでしょうか?
    筋肉や体力が付きやすいものって肉とかのイメージがあるけど鶏だの牛だのどれがいいのか分からなくて……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:23:00

    な、なんだろう・・・? とりあえず色々買ってみて本人に品定めしてもらうしかないんじゃないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:23:02

    >>95

    タンパク質は基本豚や牛の赤身肉鶏ささみ鶏胸肉脂質はサーモンアボカド卵、炭水化物を白米から摂取出来れば良し。深いとこは筋トレyoutuberの動画が参考になるよ

  • 98ワンリキーを拾ったもやし24/08/11(日) 14:33:27

    >>97

    なるほど……

    とりあえず今夜は手っ取り早く牛丼にしとこうか

    ……ワンリキーってどれくらい食べるんだろう、特盛でも足りるのかな

  • 99ムックルたちのコーディネーター24/08/11(日) 15:15:20

    >>91

    >>92

    パンと並べて渡してみて食いつき良かったのがおにぎりだった。冷たいよりあったかいほうが好きなのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:27:34

    ここ最近の暑さがキツイのか家で飼っているヒノアラシがクーラーの効いている部屋から出ようともしない……
    炎タイプのポケモンも夏バテさせる暑さ、日本の夏恐るべし

  • 1016824/08/11(日) 16:06:23

    >>69

    >>70

    踏ん切りがついたよ。今そこのコンビニでボール買ってきて、イッカ全員でいるところにボール投げてみた。


    …全弾失敗。まあ気持ちは通じたようなので今日から自分もイッカです

  • 102ムックルたちのコーディネーター24/08/11(日) 16:13:15

    >>101

    レベル高かったかぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:26:16

    >>101

    ガンテツボール以下では、捕まる事を了承しててもレベルが高かったら捕まえられないんだね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:47

    レジェアルだとボール自作してたしぼんぐりとたまいし生えてこないかな
    なんならきのみも生えてきてほしい
    ポフィンとか作ってみたい

  • 105ムックルたちのコーディネーター24/08/11(日) 16:32:10

    >>104

    もどきならこの前作ったな。ポケモンフーズの延長みたいな材料だったよ。割とみんな喜んでた。




    さて、新しい街に着きました。コンテストコンテスト!っていっても今日はあれだし明日がいいか。

    今回誰に出てもらおうか………二次審査はバトルに慣れてるストライクとして……一次審査をムックルにするべきか慣れてもらう意味も込めてクルマユにでてもらうか……

  • 106オオタチの同居人24/08/11(日) 16:43:47

    うちのオオタチにもボールを当ててみました。
    一瞬だけ成功しボールが壊れました

    【オオタチの足元にある上下に割れたモンスターボール】

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:50:10

    友人に天体観測を趣味にしてる人がいて、その人から聞いた話だが、アルセウスが出てから星が見やすくなってる気がするらしいんだ。

    なんでも人工衛星のデブリとかが少なくなってるそうだ…。なんかいるのかな〜?って呑気に話してたけど(ポケモンには興味なしの生粋の天体観測好きです)、これ、あのドラゴンポケモンが処分してるのかな?JAXAに問い合わせても、なしのつぶてだそうだけど…。

  • 108ムックルたちのコーディネーター24/08/11(日) 16:59:41

    あの伝説のドラゴンかぁ……でも宇宙ってなるとやつもいそうだよね………アルセウスの影響でこっちに来ててもおかしくはないケド………

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:36:07

    >>106

    ボールは犠牲になったのだ…

  • 110ワンリキーを拾ったもやし24/08/11(日) 17:53:02

    さっきうちも買ったボールを投げてみたんですが、普通に弾かれたあげく俺のデコに当たりました……ワンリキーなりに加減したようですがめっちゃ痛いです

  • 111ノココッチスレ民24/08/11(日) 17:55:40

    どうしようかな、うちもそろそろノココッチを旅行とかに連れて行ってあげたい…ボール買ってみようかな?
    しかしハイパードリルを覚えて進化までしている以上、弾かれる確率がめっちゃ高いし…しかしこの連休を逃したら…ウゴゴ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:21

    >>107

    デブリと生きてる人工衛星区別できてんのかね…

  • 113前スレ13124/08/11(日) 19:17:25

    前スレで母校の森にスピアーが群れで住み着いたって話した者です。ちょっとその後のご報告です

    前スレに母校にある小さな森にスピアーが巣を作ってたと書きましたが実はあれ先月の小学校が夏休み突入と同時に発覚したことなんです。
    んで2週間近く経った今ではそのスピアーの群れが比較的温厚なのか森に棲んでたポケモンたちを共存していることが確認されて役所から派遣された人がロトムを通じて共存できないか説得したところ森に無断で入り込んで暴れたりしなければ危害を加えないとなったんですよ。
    教員以外の立ち入りも許可されてラジオ体操だったり校庭開放で生徒が来たりということが出来るようになったんですよね。無論近づかないように警備の人がいたりとうまく共存できそうな感じだったんですよね。

    それでは聞いてください
    警備と窓口職員のふりした自称ポケモンハンターさんVSブチギレスピアー&ブチギレ森のポケモン&ブチギレ派遣&ブチギレ警備&ブチギレ教員ズ+α

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:18:17

    >>113

    うーん地獄絵図

  • 115ムックルたちのコーディネーター24/08/11(日) 19:25:40

    >>113

    多分夏休み入ってたってことはそれも込の怒りなんだろうな教員……仕事のこともあるのに手間かけさせられたしそれがなくとも子供たちの遊ぶ山にそんな危ない奴ら来られたらそりゃ怒る……

  • 116ワンリキーを拾ったもやし24/08/11(日) 19:30:55

    >>113

    まさかポケモンハンターなんて単語をアニメではなく現実で聞く日が来るとは……

    うちの近所ではそんな騒ぎおきてなくて平和ですよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:35:42

    >>113

    待って、この奥のおっさん、鍬を片手で振り上げてないか?(片手に鎌を、もう片方に鍬を構えるスタイル)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:38:45

    >>113

    お労しやポケモン達と学校関係者と警備の人達…ひとえにポケモンハンターとかいう輩がやって来たせいだが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:43:08

    >>112

    そういうのは人間側の都合だからねぇ

    向こうには関係ないし、邪魔ならとっくに潰されてるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:45:39

    取り合えず通報するしかないなそういう不審者は

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:54:57

    ロコン大好き俺氏、通常ロコンだけで我慢出来ずにアローラもといハワイのロコンを入手する
    うおおおどっちも可愛いんじゃあー!!!もふもふ!もふもふ!
    にしてもほぼ南国のハワイなのに氷タイプのアローラロコンが生息するのはいったい…まあいいか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:00:52

    >>74

    よくよく考えてみたらポケモンだけ例外になるのも妙な話だからねえ


    ポケモンだろうと犬だろうと食べ物に毛が入ったりするの嫌だし…

    一部のヌメヌメやドロドロ系や汚れてるポケモンは飲食店だけじゃなくて百貨店でも連れ込みお断れたりするし

    そう考えるとアニメやゲームの世界はポケモンにめちゃくちゃ寛容な社会なのが分かる

    そういや犬アレルギーの人ってガーディとかもダメなんか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:30

    >>121

    あっもちろんちゃんとハワイの子を日本に移動させる書類とかちゃんと書いたし正式な許可でゲットした!

    ロコンが小型系なのもあって書類は少なめで済んだ

    これがデカいポケモンだったら飛行機乗るときの書類はもっと多かったんだろうな

  • 124ムックルたちのコーディネーター24/08/11(日) 20:09:46

    >>123

    とりあえずおめでとう。アローラロコンかわいいもんなぁ……通常ロコンもかわいいんだけど……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:26

    街でユンゲラー見かけたと思ったらユンゲラーのコスプレした人だった
    ちなみにサイコパワーは自前だそうで


    は?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:29

    そういや空飛ぶタクシーの会社が出来るんだっけ?
    まだイキリンコとかの飛行訓練や免許とかドライバーの訓練などの問題はあるが
    一部の国ではなんかもう始まってるらしいな、事故もそれ相応に起きてるみたいだけど
    アーマーガアに関してはカヌチャン系列の生息分布がもっとはっきりしないことにはなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:19:14

    >>125

    マサラ人を超えた何かに目覚めておられるな??

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:22:05

    >>126

    そういやどこかの知事が空飛ぶタクシー進めたいとか言ってたな

    都市圏じゃしばらく音沙汰ないかもだけど。ビルにタクシー突っ込まれたら敵わないし様子見は賛成

  • 129前スレ13124/08/11(日) 20:26:34

    >>113

    続き

    まあ何となくはわかるだろうけど成り代わった自称ハンターさんが森に入ってコクーン乱獲しようとしたのをスピアーがブチギレ、その際にスピアー対策の発煙筒で無力化しようとしたところを森のポケモンたちがブチギレ阻止、その際に本物の交代要員の警備員と有事に備えて待機してた窓口から派遣された人がキレながらウインディとユンゲラー出しながら自称ハンターさんのポケモンに対処し、そこに報告を受けてブチギレた教員3人ほどが刺股もって犯人制圧に参戦とまあ控えめに言って修羅場よな


    んでなんで俺がそんなことを詳しく知ってるかというとね

    俺、襲撃時森にいた

  • 130コーディネーター24/08/11(日) 20:27:52

    >>129

    何その神がかったタイミング……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:32

    >>129

    ハァ!?巻き添えくらったりしなかったの!?

    てか何でいたの!?大丈夫!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:35:24

    >>129

    何してんのお前…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:37:45

    >>129

    いや森で何してたんだあんた

  • 134前スレ13124/08/11(日) 20:40:55

    >>130

    >>131

    >>132

    >>133

    先にも言ったけどスピアーたちとの共存が出来て校庭が開放されたんだけど説得した時になるべく他の人を怖がらせないようにってことである程度食べ物はこっちが持っていくってことになってて今日の分を運んでる時に丁度暇になって森を見に来た俺がやってくる。

    さらに丁度恩師も来てせっかくだからと手伝って俺も食べ物を森に運び入れてたのよ。それで無害判定されたのかある程度近くまで寄っても大丈夫になったんで貴重な機会だったししばらくいたら襲撃が起きまして・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:44:13

    >>134

    いやスピアーが大量に生息してる森に暇だから行くとか何してんだよアンタ

    台風の日に川を見に行くタイプか?

  • 136前スレ13124/08/11(日) 21:05:41

    その後は俺という+α以外の全員がブチギレたまま自称ハンターたちをフルボッコにしてたらコクーンの一斉進化がこのタイミングで起きて夢に出てきそうな地獄絵図が自称ハンターたちに起こって確保されて通報を受けてやってきた警察に逮捕連行されていくのを見届けました

    いや~人間の身体ってあそこまで腫れるんですね・・・
    学校の森に住み着いたスピアーたちが温厚な群れで本当に良かった・・・

    あとその時に気が合った森のポケモンと仲良くなりまして先ほどボールを買ってきて入れたというご報告でした

  • 137ムックルたちのコーディネーター24/08/11(日) 21:08:11

    >>136

    まあ……スピアーもおたくも先生方も無事で何よりだけど……気があったポケモン?ヒメグマとか?あとはエイパムとか?

  • 138ノココッチスレ民24/08/11(日) 21:14:21

    成程なぁ、スピアー達との共生関係を維持する重要な役割を>>134はたまたまその日に参加させてもらったと

    だがそんなの犯罪者共には関係なかったから襲撃事件に巻き込まれたんだな……怪我がないなら何よりだが大丈夫か?

    スピアー達が怒り狂ってるなら知らない人間は攻撃対象になりそうなものだがな……あ、それとこれは俺の現状だがボールは買ったんだが何故かノココッチにとられてしまった

    というか、何してるんだ?使い方が違うぞ?


    【誰かの足にボールをコツコツしているらしきノココッチ、あれ?と不思議そうにしている】

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:16:22

    これは私の推測になってしまうのですが、ノココッチは写真の足の人(恐らく >>138 さん)をゲットしようとしてるのでは無いでしょうか

  • 140ノココッチスレ民24/08/11(日) 21:39:19

    >>139

    うーん!その通りだったな!人間には使えないぞ?と言ったらビックリしてからしょんぼりしていた……いやね、それだけ一緒に居たいと思ってくれたのは嬉しいが流石に俺はポケモンじゃないんだゲットしないでくれ


    【しょんぼりしているノココッチの頭を撫でる白い手】

    【何かを思いついたのか、コツン、とボールに頭突きするノココッチと放たれる赤い光】

    【転がってるモンスターボール】


    えっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:47:04

    >>140

    あっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:50:32

    >>140

    ...2、3回振動して、ポンッて音しました?

  • 143ノココッチスレ民24/08/11(日) 21:54:49

    した、うお、マジか

  • 144ノココッチスレ民24/08/11(日) 22:00:36

    【ノココッチが頭にモンスターボールを乗せてキリッ!としている】
    【先程ボールをぶつけていた足にノコ~と引っ付くノココッチの姿】

    びっくりした……家のノココッチ、無事ゲット?したぞ?
    え、これっていいのか?自主的にボールに頭突き(軽め)をして中で動くのをすっごい努力して控えた?マジ?そんなんでいけるもんなの⁇ポケモンって凄いな…?

  • 145オオタチの同居人24/08/11(日) 22:04:45

    おめでと!
    これで旅行も連れていけますね!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:08:29

    おめでとうございます!つまりこれはポケモン側の意志と捕獲されるのをどれだけ受け入れられるかで現状のモンスターボールでも何とか可能かもしれないって希望になりますよ!

  • 147ムックルたちのコーディネーター24/08/11(日) 22:19:13

    うお……すげ……これボール研究の人たちに送りつけたらすごい進歩にならないか…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:23:29

    今の所ゲットが成功した例は数える程しかありませんからね。ノコスレさん達が良いならお願いします

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:28:54

    >>148

    つまり、人間側は可愛い可愛い言っててもポケモン側には友好的な存在だと思われてないからモンボが通用しないということかな

    つまり一方的に人間が好き好き言ってるだけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:42:18

    >>149

    基準としては、 レベル≫友好度 じゃないかと思ってる

    >>57>>101>>106みたいな友好度高くても失敗する例もあるし

  • 151前スレ13124/08/11(日) 22:43:23

    >>137

    群れのスピアーの1匹と結構気が合いまして・・・

    報告から続報まで時間かかってたのもそこらへんの準備を急遽整えた感じで

  • 152ワンリキーを拾ったもやし24/08/11(日) 22:46:55

    俺とワンリキーの場合はどうなんだろう……ボールを弾かれたけど、昨日出会ったばかりだしあまり参考にならないか

  • 153ノココッチスレ民24/08/11(日) 22:49:50

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    皆ありがとう、俺とノココッチは最初のスレからいるが一応フェイクを入れて話していたからな……実のところこれでも一年は一緒に過ごしているんだ、だから多分>>150の言うみたいに好感度の話をしてしまうと他の人よりも高かったのかもしれない

    ノココッチ自身も相当苦労してゲット状態になってくれたのかもしれないから一概に良い事だったと言いきれないのが怖いところだ

    もし参考にする人がいるなら……あー、あれだな、手持ちの子が自分の傍にいてほしいとボールをぶつけてくるレベルなら自主的に入りたがるのかもしれない…いや本当に頑張りすぎた、でもありがとうなノココッチ


    【結構疲れたのかスヨスヨと寝ているノココッチ】

  • 154ムックルたちのコーディネーター24/08/11(日) 22:50:31

    >>151

    なるほど……スピアーかぁ……やっぱイメージするのは漫画サカキだよなぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:59:15

    俺も今度コイルにボール入るかどうか聞いてみるぜ!嫌なら嫌って言ってくれていいし、コイルが熱中症とかにならないでくれたらそれでいいからな!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:28:29

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:28:54

    >>154

    かしい。小学生の頃真下がガラ空きだ!って叫びながら木の葉流秘伝体術奥義をして突き指した事あったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:40:22

    やって来ました九州旅行! いやぁまさか即日休暇OKとは予想外・・・ (もしかして私は戦力外・・・?)
    気を取り直して! 今日はホテルで早めに寝て、明日は球磨川に凸予定でございます! 楽しみー(^^♪
    予定が余ればメリープの牧場ってところにも行ってみたいなぁ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:43:45

    スピアーはスピアーで良いとは思うぞ、虫取り少年がいるくらいだし現実のスズメバチよりは可愛げある

  • 160ムックルたちのコーディネーター24/08/11(日) 23:49:10

    >>158

    ま、まあ……ほら……お盆だし……そう言いつつオレも仕事すぐ辞めれたんだけど……わはは……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:52:54

    その、何だ……涙拭けよ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:54:03

    つハンカチ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:00:37

    ムックルスレ民の仲間だとムックルが一番付き合いが長いから写真とか見てても滅茶苦茶懐いてるよな、これってやっぱりボールがそもそも嫌だって子のが多いような気がするな

  • 164ムックルたちのコーディネーター24/08/12(月) 00:04:04

    >>163

    ちょっとあれからまた試してみたけど露骨に渋い顔して拒否ってくる……それ以外は普通にあっちから来てくれるのに……

    って考えるとやっぱボールが嫌なのかなって。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:07:17

    うちの通常ロコンとアローラロコンもモンボは嫌がるね
    なんでだろうねこれ
    まーそんなことよりもこれを見てくれ、飛ぶぞ

    【ロコンとアローラロコンが仲良く縁側で日向ぼっこしながらお昼寝】

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:09:10

    冷静に考えたら突然ボールに入って持ち運びさせてくれと言われたら誰だって抵抗感あるよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:15:01

    なあみんな聞かせてくれ、ポケモンがゲームプレイするのって、別段おかしなことじゃないよな…?
    留守中に覚えたのか、ここのところうちのキルリアがSwitchでしょっちゅう遊んでるんだ

    これ、別におかしなことじゃないよな?割とありふれたことだよな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:17:09

    人間の幼稚園児が母親のスマホを弄る時代だぞ、人間と知能がそう変わらないポケモンならするさ

  • 169ムックルたちのコーディネーター24/08/12(月) 00:21:20

    >>167

    まあキルリアとかエスパータイプってかしこいからね……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:42:06

    >>165

    ふぅん、随分可愛いねぇ。ならばリバースカードオープン!

    【座禅を組んで瞑想しているように見えて居眠りしてる2mルカリオ】

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:13:53

    お祓いの予約した神社に向かうために電車乗ってたんだけど、一本前の列車がハリテヤマの張り手で運転見合わせになったらしくわけわかんねぇところで降ろされたの草

    宿とかなさそうだから歩いて神社向かってるけどなんか肌寒い……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:06:54

    >>170

    何よりもまずデカくてびっくりした

    ルカリオってこんなにデカイのか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:20:10

    >>172

    なんかオヤブン疑惑あるけど初対面でオヤブン特有の吹き飛ばしが無かったから超健康優良児というオチだと思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:29:55

    アニメというよりは名探偵ピカチュウみたいな雰囲気になってきたな
    ポケモンの出現により家屋の狭さとか問題視されてるけど、今後は日本自体が狭いってことになってくるんだろうな

  • 175ムックルたちのコーディネーター24/08/12(月) 08:30:02

    さあこの街にてコンテストがあります!!!!今日も今日とて挑戦!!
    今回はクルマユに第1審査がんばってもらってムックルに第二審査やってもらって幅を広げてもらうぞ!!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    「クルマユ糸を吐く!!!」
    ピッ(大きな提灯のような形にして)
    「中にエナジーボール!!!!」
    マユッ!
    (巨大な提灯が緑色に輝くように糸を伸ばして当たらないように調整していく)
    「クルマユ!糸まとめ!!」
    (クルマユがエナジーボールに糸を近づけると網にかかったエナジーボールがキラキラと弾ける)
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    クルマユ第1審査いい感じ!うまくやれたなー!

  • 176ムックルたちのコーディネーター24/08/12(月) 08:32:18

    ……だから、お前が悔しがることはないんだぞ………
    ……悪いのはオレなんだから………

    第1審査止まり、かぁ………第二審査イケルと思ったんだけどな……
    「……………」
    おっ、なんだクルマユすり寄って……励ましてくれるのか?ありがとう……
    ……次は頑張ってお前たちと勝つからな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:48:51

    えっ、第一審査止まりってマジ?これだけ凄いのにか…ドンマイ

  • 178ムックルたちのコーディネーター24/08/12(月) 08:51:49

    今回は人が集まっててレベルが高かったからなぁ。
    鬼火とサイコキネシスをあそこまで上手く使うとは……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:57:07

    >>171

    一旦立ち止まって、0.6秒くらいで後ろ振り返って見てくださいな。ポケモンだったら目が合うかも

    ポケモンだったらだけど

  • 180ノココッチスレ民24/08/12(月) 09:03:56

    >>171

    何か見てて心配になってきたからこの音声ファイルを使ってみろ、家のノココッチの精一杯の威嚇声だ

    振り返らずそれを大きめ音量で流したらなんか起きるかもしれん

    【ノココッチ威嚇声音声ファイルDL】

  • 181ワンリキーを拾ったもやし24/08/12(月) 09:11:28

    【速報】ワンリキーにライバルができた
    早朝ランニングに前回同様置いていかれたんだけど、途中でなんか殴り会う音が響いてきてんですよ
    なんだ、朝っぱらからケンカかと思ったら、ワンリキーとルチャブルが殴り会ってた
    空手チョップ、飛び膝蹴り、ローキック、当て身投げ……格闘タイプの技の応酬でもう凄かった
    まあフライングプレスでワンリキー負けてしまったんだけど……なんか通じ会ったみたいで握手してた
    でも帰る時には悔しげだった、そりゃあ負けるのは悔しいよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:13:05

    この前うちの近所の子が「強いポケモン探す!」って勝手に山のなかに入って行方不明になった
    幸いにも翌日の朝見つかったのだが、意外と子供は元気だった(このあとめちゃくちゃ親にキレられて半泣きになってた
    聞いたところ「ピンクのお姉ちゃんがご飯くれた、途中まで手繋いで案内してくれた」らしい
    話を総合すると、魔女みたいな帽子かぶったピンクのお姉ちゃんで、どうも特徴がブリムオンっぽいんだよな
    すごく運が良かったんだな

    まあワンチャン、突如現代社会にガラルから現れたポプラさんの可能性もあるが…

  • 183ワンリキーを拾ったもやし24/08/12(月) 09:15:14

    おっと、動画を張り忘れてた
    生のポケモンバトルを見られた事に思わずスマホで撮ったものです

    【公園の広場でバトルを繰り広げるワンリキーとルチャブルの動画】

  • 184ムックルたちのコーディネーター24/08/12(月) 09:17:16

    >>182

    あの婆さんこっちに渡ってたらどうなってんだ婆さん!!!って叫びそう……

    >>183

    やっぱ格闘タイプ同士って他のタイプよりなんかライバル心とかバチバチな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:18:48

    近所で炭火使ってバーベキューしてたのか、カルボウがうろついとる
    近所の男児が大盛り上がりだけど現代だとどうやって進化すんのかねこいつら

  • 186若旦那24/08/12(月) 09:19:51

    おはようございます。私の妻がポケモンを拾ってきたのですが……ポケモンってすごいんですねえ。こんなちっちゃいのにとてもパワーがありますよ。


    【酒樽を片手かつ笑顔で持ち上げるマリルの写真】

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:28:33

    マリルかぁ、見た目よりパワーある子だからね

  • 188ムックルたちのコーディネーター24/08/12(月) 09:29:12

    >>185

    道具進化ってまだその道具見つかってないっけ?オレもストライクがそうなだけに他人事じゃないんだけど…


    >>186

    マリルかぁ……特性力持ちだったかぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:32:07

    ニュース見た?
    ヒンバスからミロカロスに世界初で人の手によって進化したんだってさ
    ヒンバスの美しさをとにかく極めないと進化しないから、そこらのミロカロスが欲しいだけの人間ではまず無理ってことがよく分かった

  • 190ムックルたちのコーディネーター24/08/12(月) 09:44:49

    >>189

    見た見た…コンテストにも力入れまくってるらしいからもしかしたら今後会うことになるかもなぁ…

    強力なライバルだなぁ…(ムックルとクルマユ頭と膝に乗せながら)

  • 191ムックルたちのコーディネーター24/08/12(月) 09:49:01
  • 192ワンリキーを拾ったもやし24/08/12(月) 10:00:07

    >>186

    うちのワンリキーの方がすごいですよ、何せ指で家のソファ持ち上げてましたから


    【ワンリキーが人差し指でソファを表情を変えずに持ち上げてる写真】

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:03:27

    >>191

    うちのばあちゃんがヤヤコマに一目惚れして早2ヶ月

    ようやく飼える目処が立ってきた

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:07:43

    >>191

    スレ立て乙〜

  • 195オオタチの同居人24/08/12(月) 11:51:21

    >>193

    ポケモンはかわいいぞ

    【へそ天オオタチ】

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:53:39

    >>195

    ヘソ天可愛い

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:59:31

    >>193

    おめでとう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:03:20

    >>182

    あの婆さんならいてもおかしくないな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:10:38

    >>192

    格闘タイプの筋肉ってすごいよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:13:09

    200やらアルセウス再臨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています