ヒシミラクルのお好み焼き屋さん概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:21:59

    セミプロなのでふつーの評判(と思っている)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:23:49

    菊や春天や宝塚に挑戦する子のゲン担ぎや芦毛勢02世代組の溜まり場になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:25:11

    >>2

    ありそう

    ミラ子自身性格もいいからエールを送ってくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:30:23

    >>1

    (と思っている)ってなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:32:03

    >>4

    同期や周辺世代が大物ばかりだから常連だとしたら大変なことになりそうなんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:33:46

    >>3

    でもどうやったら勝てますかとかアドバイスとか聞かれても

    えー私はとりあえず大外からずっとスパートかけてただけだからなぁ普通に頑張ればきっと勝てるよとか言われるから誰の参考にもなれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:34:51

    >>6

    普通に頑張れば


    それができりゃ(以下略)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:50:59

    お好み焼きのメニューもふつーのメニューだろうなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:54:19

    常連客と喋りながら焼いてるのを端っこの方の席から眺めていたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:56:44

    >>8

    ふつーのメニューってイカ玉とミックス以外どういうのあったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:57:23

    >>10

    豚玉とかえび玉とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:58:50

    >>10

    僕はモダン焼きが好きです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:01:11

    店やってるならセミプロじゃなくてプロやろがい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:02:37

    てかやっぱかわいいなコイツ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:06:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:06:33

    >>13

    本人はセミプロと思い込んでるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:37:21

    メニューに載ってない裏メニューはやっぱりタカラヅカ(エビイカホタテズワイガニ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:47:44

    売れ行きが良くてもチェーン化する意思はなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:56:56

    趣味でやってる喫茶店みたいな感覚なんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:01:41

    自分の店が理想通りの店になるなんてナイーヴな考えは捨てた方がいいんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:12:43

    ふつーですよーとか言いながらすじこん入れてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:13:04

    同じ菊、春天、グランプリ勝利なのに喫茶店とお好み焼き屋で明暗分かれそうなのなんか面白い

    栗東所属で関西の主要G1勝ったからお好み焼き屋安泰しそうなのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:16:21

    >>20

    あ〜確かに高層ビルのレストランみたいなの憧れますよね〜

    でもまあ理想と現実は違いますしふつうにお好み焼き屋さんできてる今でも十分かなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:21:00

    店構えが偉ぶってない、良い常連がいるけど新規さんも気軽に訪れる地元で愛されてるお好み焼き屋

    たぶんカフェが泣いてしまうくらいの理想郷

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:22:23

    >>20

    このあと自分の店に帰ったら新メニューの開発と称してお好み焼きを焼いているカフェトレを目撃するカフェ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:41:10

    広島焼ではない関西に縁のある娘なんでな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:23:38

    スペシャル玉はきっとある

    それこそ>>17みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:41:28

    >>22

    明暗ってなんだよ!カフェの店だって大繁盛してるだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:37:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:42:22

    >>4

    ネットの口コミ評価とか一切確認してないんだろ

    特別なメニューあるわけでもなし普通の星2〜3点程度の店だと思ってるんじゃねした

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:42:57

    >>30

    ああいうのって点数操作してるんでしょと思ってるのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:48:47

    >>24

    どうしてここまで差がついてしまったのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:51:12

    ゴールデンタイムのバラエティには殆ど出ないけど平日昼から夕方の街歩きコーナーで時々出る店

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:52:58

    このスレにいらっしゃる皆様は既にご存知な通り釈迦に説法なお話でございますが
    ひしみー氏のふつーは普通と定義されないのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:43

    ケイちゃんが来た時は専用のお好み焼きを作りたくなるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:24:29

    >>33

    あの人は今的な企画で出て来たりもしていそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:38:36

    店員何人ぐらいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:11:39

    ごく当たり前のように『凱旋門の置物にウマ娘乗っけたやつ』が食器棚の上に鎮座してる感があるんだよなぁ……常連はもちろん新規も、それどころかテレビクルーですら気付かないからツッコミが入らないけどON AIR見た同期が『アレって確か……』ってなるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:05:32

    木彫りの熊やこけしなんかに混じって「民芸品ですが?」みたいに置かれる凱旋門賞トロフィーぇ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:28:34

    数年に一回くらいの頻度なんだけど謎の当日臨時休業が発生する
    臨時休業なのに店の中は灯がついてるし良い匂いも漂ってくるんだけど雰囲気がなぜかちょっと物々しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:20:10

    >>40

    同期の集まりかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:22:34

    お好み焼き屋なのになぜかとんこつ臭がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:23:11

    >>42

    殿下?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:34:03

    油煙でしっかり煤けてるトロフィーと、逆に明らか最近手入れしたレイが写りこむテレビ
    目立つ方は多少取り繕えたけどフレーム端に映るトロフィーにやっぱりという反応が

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:35:37

    凱旋門賞焼き(ミックスにホワイトソースがかかっている)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:50:29

    ???「かつ丼をメニューに追加しませんか?ほらお好み焼き屋に焼きそばは付き物ですしついでですよ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:59:43

    >>46

    「面白そうですね!

    でも、私の店はふつーがウリなので気を衒わなくてもいいかなーって。

    だから気持ちだけ受け取っておきますね」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:25:17

    エビイカホタテズワイガニ
    ミラ子シナリオではダンツフレームが入ってないからオッチャホイ追加しよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:42:22

    路地裏で店構えるより雑居ビルの3Fでこじんまりとやってるほうが似合う気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:46:11

    >>38

    最近インバウンドでお好み焼き人気らしいから、ふと見てひっくり返る観光客いそう

    この世界線だと「うわ店主勝ってるやん・・・」までがお約束かも

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:50:53

    「道とん堀」に対抗して凱旋門だけに店名を「セーヌ川」にしようかと思ったけど
    昨今のニュースでひっこめる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:54:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:03:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:05:23

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:05:53

    セミプロ(自称)なので時折失敗してるのもアリ
    お客様のモノはちゃんと失敗せずにお出しするのもアリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:31:58

    失敗したのはまかないになって旦那の胃袋に消える
    成功したものだけ客に出す

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:53:07

    >>48

    製麺レシピ公開してください!

    きしめんじゃ再現できません!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:56:34

    お好み処 味ら来

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:22:25

    >>58

    店名はこれだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:30:19

    そんな村さ来みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:53:57

    常連になるほど通った結果、仕事人の目つきで完璧にお好み焼きをひっくり返せるようになったシンボリクリスエスの図はめちゃめちゃ想像しやすい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:08:49

    お忍びでアイルランドの王族関係者が通う店かぁ…

  • 635824/08/12(月) 19:33:54

    >>60

    正直書いてて思った()

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:51:47

    ここまで来たらもはや隠れた名店扱いになりそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:23:48

    店の前に黒服が立つ貸し切りの時には時折にゃーっはっはという笑い声や何か木の板を割るような音も聞こえてくるという

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:42:05

    一体何をやっているんでしょうねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:51:18

    せっかくだから
    ミラ子のお好み焼き
    食べてみてください

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:02:18

    >>3

    文脈から考えればレースを目指す後輩たちに頑張れしてると考えるのが普通なんだが、なぜか頭の中に、お好み焼きをセルフで作るタイプの店で、ひっくり返すときに「ほらほら~早くしないと焼きすぎちゃうから思いっきり行っちゃえ~」みたいなことやってくる光景が浮かんじゃった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:11:23

    >>68

    (そうか…ミラ子先輩は私に「失敗してもいいから夢中でやること」を教えてくれてるんだ…!!)


    (あ、いい感じぃ。そろそろひっくり返さないとだめだよ~)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:21:43

    >>61

    「・・・。HA・・・!Perfect・・・。」

    「「おぉ~・・・」」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:44:41

    2人カウンター予約が入ったあとに4人ボックスの予約が入ってそう

    楽しそうな二人と、後ろで気は張ってるものの若干緩んでお好み焼きひっくり返すのに苦戦するSPたち

    >>62

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:40:03

    ミラ子が作ったお好み焼きを提供するのと
    自分でお好み焼きを作るのどっちが想像しやすい?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:22:21

    >>72

    どっちのパターンでも好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:28:38

    素材…拘ってない。安いところを都度調べて仕入れている

    レシピ…拘ってない。試作して“あ、美味しいな”と思ったら仕入れ値でやれる範囲でメニュー化する

    立地…拘ってない。地元の不動産屋さんにお勧めされた所に取り敢えずオープンした

    内装…拘ってない。座敷とテーブル席とカウンターがある。座敷には漫画(ゴルゴとこち亀と美味しんぼ)がある

    客層…拘ってない。代金さえ払ってくれれば誰でもウェルカム

    これで言い感じの売り上げを出している

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:22

    >>74

    拘らないから成功したんだろうか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:48:54

    >>74

    これ味は普通に美味しい程度だけど、自分が腹いっぱいになるくらいの量を提供してデカ盛りの店として人気になるやつでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:36:23

    さてはシロウトだな?
    とか言いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:38:03

    >>74

    カフェのカフェとどこで差がついたのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:28:36

    発注忘れて材料足りなくなったときに、適当にスーパーとかコンビニに買いに行きそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:45:36

    >>79

    客も特にこだわりないからそこそこ美味しいいい感じのお好み焼きが出てきたらそれで良いのだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:17:54

    ここにダンツの紹介で招かれる新時代の扉組をひとつまみ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:35:14

    >>74

    経営のストレスはなさそう

    楽しく営業できてるなら何よりなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:00

    >>78

    ラーメンハゲの漫画でも言っているけど拘りがあるのはいいけどそれで経営がうまくいくとは限らないんだ

    経営を上手くやりたいのなら妥協も大事なのだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:00:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:06:14

    「あ、材料なくなっちゃった。ごめんねー、ちょっと買ってくるから出るの遅くなるけどどうしよ」
    「はいよ、待つんでおっけー」
    「はいはーい。ありがと、ちょっとウマ娘力見せてやりますかぁ」
    「スーパー行くならビール買ってきて」
    「持ち込みだめでーす。頼むならうちの売り上げ貢献してくださーい」

    みたいな想像する昔の鉄板焼屋みたいなのだと嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:17:29

    同期とダンツネオユニ以外で定期的に来そうなのって誰だろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:23:36

    こなもんといえばタマ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:31:53

    >>87

    米で一悶着ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:33:56

    タマは後方師匠枠で店に出資とかしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:06:37

    >>86

    ミラクルには量が多いかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:44:46

    >>90

    「こんばんは・・・。」

    「あ!ケイちゃんいらっしゃ~い。今日もいつもの?」

    「うん。ミニサイズで。・・・。ごめんね俺のために別メニュー増やしちゃって。」

    「いやこれが結構売れるんだよ。二次会三次会とかであまり多く食べられない人とか、いろんな種類をたくさん食べたい人とか。だから気にしないでね!」

    「うん・・・。ありがとう。」

    みたいなSSがあればいいなと思いました。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:33:49

    >>91

    すこ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:42

    最初の客は『朗らかなウマ娘』 と『シニカルなウマ娘』かもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:41:50

    オープン前の開店祝いにちゃっかり呼ばれててほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:32:44

    >>91

    ケイちゃん盛りとかありそうやね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:54:07

    並、大盛、特盛、小盛、ケイちゃん盛

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:54:29

    こだわりのあまりない店っていいよね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:00:36

    あえて小盛にして白ご飯とおかずで定食風にするのもいいな...

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:35:35

    この世界のミラ子はトレーナーと結婚してるのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:02

    >>99

    結婚してたら多分営業終了後に

    まかないこっそり食べているところを見られて

    毎日プールにぶち込まれてると思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:31:47

    >>74

    常連『ミラ子ちゃん、この新作おつまみめちゃくちゃうまいねぇ!』


    ミラ子『あ、それ? でしょ~? 業スーで見かけたら衝動買いしちゃった』

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:50

    >>101

    帰りに業務用スーパーに寄って帰る客

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:41

    >>100

    プール付きの家に住めるほど儲かってるのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:12

    >>103

    億ションじゃね?プール付きの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:03

    ヒシ族という食べ物ネタをやりつつトレーナーとの同棲が早そうな一族

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:54

    壁一面に油でペタペタになったG1ウマ娘のサイン色紙が飾ってある
    ここにサインを飾れるのは選ばれた一握りのウマ娘だけとお客は勝手に思っているが別に頼めば誰でも(ウマ娘じゃなくても)飾ってもらえる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:15

    ねぇ知ってますお客さん?
    一流のお好み焼き屋は店を出す前に鉄板で1000回お好みを焼くんですよ
    鉄板を油に馴染ませるためにね
    ウチ? やってませんよ? ガス代勿体ないじゃないですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:29

    >>50

    むしろ何気なく置いてあるからレプリカと勘違いされそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:22:04

    >>107

    セミプロだこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:36:26

    >>106

    ミラ子の後輩が打ち上げ時にネタ混じりで「やめてよーwww『誰?』ってなるじゃんww」と言いつつ飾ってそのまま忘れる。

    その後、セカンドキャリアで成功し、めでたく有名人の仲間入りに

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:26:06

    >>101

    逆にさ、こだわらないからこそちょっとお高めの物を衝動買いした流れでクソ適当な値段でお通しとかで提供とかもしてそうだよね。


    常連A「お、今日のお通しはしめ鯖かい?」


    ミラ子「そそ。とりあえずそれで繋いでおいて~。すぐに用意するから~。」


    常連B「…。そのしめ鯖、松輪鯖使ってるらしいぜ。」


    常連A「松輪鯖ぁ!?お通しで出ていいもんじゃねえだろ!?」


    常連B「だよな…?」


    常連A「…。なあミラ子ちゃんよ。このお通しいくら?」


    ミラ子「え?いつも通り250円だよ?デパ地下で試食したら美味しかったんだよね~。」


    常連A「絶対赤字だ…。」


    常連B「この前なんて大間産のマグロ出してたぜ…。」


    常連A「…。ミラ子ちゃんって普段その辺スーパーとかで材料買ったりするのに変にブランド物に手ぇ出すよな。」


    常連B「こだわりがないからこそ限定品とか産地直送とか、あの幻のなんとか産の~みたいな物に飛びついちゃうんだろうよ。多分味の違いも分かってないわあれは。」


    常連A「また旦那さんに赤字分お小遣い減らされるんだろうなあ~…。」  


    みたいなさ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:51:25

    あ、そうだお客さんハンバーグ食べる?
    こないだ息子とふざけて鉄板で焼いてみたら結構美味しかったんだよねぇ~

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:39:41

    >>112

    子供できとる

    いや当たり前か

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:52:18

    >>110

    ティコティコタック…変わった名前だね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:55:59

    ヒト息子か…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:06

    俺のなかではミラ子はそれなりに倹約家であるとされているのでお高い突き出しは出して来ないんじゃないかと思うんだよね
    それはそれとして定期的に妙に高い特別メニューが手書きpopでお出しされるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:50:53

    原価考慮して赤字にならない範囲で「試食して美味しかったからメニューに採用してみたよ~」はありそう
    あと常連さんの「あれが食べたい」からメニュー増やしてそう

    …そうなってくるとお好み焼き屋というより鉄板焼屋になっちゃいそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:38:06

    >>117

    常連A『いやぁ~、この店もすっかり大衆しょくどうだねぇミラ子ちゃん!』


    ミラ子『もぉ~、皆があれも食べたいこれも食べたい言うからでしょ~(鉄板でぺっらいステーキ焼きながら)』

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:22:41

    調理方法が基本焼くだけなわけだから、あれよあれよとメニューが増えていきそうなのはわかるわ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:04

    普通(繁盛してるが他と比べるとそうだと思ってる)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:49:13

    常連の中になんかミラ子関連で大儲けしてそうなおっさん居るだろw

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:52:41

    ミラクルおじさん、引退後にお好み焼き屋始めたなんて知ったらいの一番にすっ飛んでくるだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:28

    開店準備段階で情報聞きつけて、設備投資のために巨額の融資つけてくれそう
    信用のない新参者に無担保でその額はヤバくないか?って周りに言われそうな程度ぶっこんでてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:36:25

    >>123

    2億円くらい融資してくれそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:32
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:09:09

    >>110

    主戦騎手ではないご角田騎手が最初のころに乗っていて

    ミラ子よりあとの世代で

    その後セカンドキャリア(産駒)が歴代屈指の戦績を出して大成功した子なら該当者はいるな……

    どこぞの龍王と一緒に店にお祝いに来そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:16:16

    >>120

    (大手チェーンファミレスに比べると)普通

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:53:38

    >>127

    比較対象がおかしい定期

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:02:50

    >>123

    「俺ぁ現役時代のミラ子ちゃんにいっぱい夢見さしてもらったんだ。これくらいどうってことねえよガハハ!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:19:12

    お好み焼き(広島風)とお好み焼き(関西風)で揉めるお客様にはどう対応してるのだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:32:43

    (経営には寛容さが必要なのでしょうか…)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:29:46

    >>130

    両方出す

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:06:07

    ここまでオグリ不在

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:16:13

    凱旋門賞前になるとフレンチっぽいメニューがあった方が良いかな?と思って、バゲットのフレンチトーストを出す
    たまに砂糖入れ忘れてソースかけてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:23:31

    でっかい鉄板があるカウンター席でひしみーに焼いて貰った豚玉つつきながらポン酒ひっかけて新聞片手に翌日のメインレースの話してぇなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:25:20

    >>130

    えーどっちも美味しいからどっちも好き♡

    でも焼きやすい関西風のほうがいいかなー

    広島風は具材渡すからセルフサービスで始めよっかなー

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:52:09

    スレタイ見たときに最初に「たけし・さんまの有名人の集まる店」が思い浮かんだオッサンが俺

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:26:57

    かわいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:00:44

    >>135

    ソースって

    お好み焼き用の!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:02

    まぁ人気の店にはなりそうだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:21:52

    >>140

    おいしいのかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:49

    >>142

    合わなさそう…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:10:35

    どうだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:11

    >>129

    おじさん・・・!!あの人マジの銀行員だったりするのかねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:30

    >>145

    元手50万って説が濃厚だし、ただの超幸運なギャンブルジャンキーおじさんじゃないかなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:18:59

    でもミラ子が作ったお好み焼き食べてみたいよ俺

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:14:46

    >>145

    定期的にあのおじさんの正体を推理する流れはあるけど

    「安田記念勝ったときの払い出し1000万以上を宝塚前日まで換金せず手元に置いとける」

    「前のレースで勝たせてもらったネオユニ、デジタルをバッサリ消せる」

    「宝塚記念を勝ったあと一切マスコミに出てこない」

    あたりがプロファイル的に相互矛盾してて正体がつかめないという結論になる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:44:58

    謎が多いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:47:31

    そんなミラ子のお好み焼き屋は繁盛しました

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:18:17

    >>142

    ピザトーストがあるんだからまあありっちゃありだ

    ググるとお好み焼き風トーストのレシピ結構あるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:10:49

    居酒屋で店員への飲み物差し入れする感覚で差し入れられるお好み焼き
    喜んで食べる姿が密かに人気になったが太り気味により禁止された

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:12:31

    >>152

    餌付けかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:25:50

    常連メンツのおかげでお酒関連も充実してそう……王家パワーで山崎・白州はぜったいあるし、ワインもある。ギムレットにグラスに同時に注ぐだけで作れる簡単カクテルとか教わってそっち方面も充実してるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:47

    >>154

    普通≠ふつー

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:07

    >>154

    なんならギム爺がいる時は本人がカクテル作ってくれそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:03:24

    夜遅くなるとそれまでの雑多な感じから瀟洒なバーみたいな空気に変わってそう
    今日はギムレットちゃんにお店任せられてラクだなぁ〜とか言いつつ、ちゃっかり客席で旦那と飲んでる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:10:03

    >>148

    やっぱタイムトラベルした未来人説が有力か…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:58:32

    >>157

    ランチタイムとディナータイムとバータイムがある感じだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:09:50

    >>154

    王家御用達なら最高級のアイリッシュウイスキーは絶対に置かれている

    お客さんにハイボール頼まれたら棚からジェムソン18年とか出してきて「いや何やってんの!?」ってツッコまれる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:42:39

    ふつーのお好み焼き屋と自称するミラ子と
    それはおかしいとツッコミ入れるご新規のお客さん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:51:37

    普通とはいったい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:08

    行ったら楽しそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:21

    お好み焼きにお持ち帰りってあるの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:42:18

    >>164

    普通に持ち帰りはあるよ

    家の近所でたまに買って帰ってた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:55

    そうなんだ
    ソースとかマヨネーズとか鰹節とかは別添えのほうがいいのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:18

    レンジであっためるタイプの容器に入れるやつね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:40

    味噌県だと折りたたんでアルミホイルに包むね

    買い食いやテイクアウトには丁度いい、安いし


    もちろんソース味だよ?

    OpenId transaction in progressplus.chunichi.co.jp
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:49:36

    だいぶ安いんだね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:27

    近所でお祭りのある時は出店とか出して欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:12:04

    いいね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:01:26

    箸巻きとかなら手頃かな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:21

    >>172

    お祭りの定番感あってすごくいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:09:15

    お祭りと聞いて駆けつけてくるキタちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:09:06

    出来立て至上みたいなこだわりもないならUber(ウマ娘内ならUmar?)とかもやってそう感
    んで配達員でアイネスが良く来るとか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:45

    温め方を書いた紙くらいは添えてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:35

    普通の定義壊れる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:49:15

    いい店じゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています