喋らないタイプの主人公が言葉を発する瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:38:25

    謎のカタルシスを感じる
    というわけでそういうシーンを教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:39:05

    そらもうこれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:46:18

    逃げるなぁっ!!
    ...生きることから、逃げるな!
    これは... 命令だ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:50:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:51:46

    聖剣伝説lomのただいま

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:13:53

    これ系で外せないのがライブアライブのオルステッド
    喋らない主人公というお約束かと思ったらそれ越えて喋り出し主人公じゃなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:44:36

    クロノトリガー
    そんな時にラスボスに行かないって感じの特定の時期にEDを迎えると主人公が喋るEDになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:53:58

    サウスパーク 真実の棒の新入り(キャラメイクできる言わばプレイヤーの分身)。
    最後の最後で喋る。口が悪い。しかもやたらイケボ。
    画像は拾い画。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:55:56

    エクシリア2でルドガーの終盤の叫びと証の歌

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:13:08

    罪では喋らなかったたっちゃんが
    罰で助けに来てくれた時の衝撃

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:18:40

    『スマガ』 今までギャルゲーのお約束として「音声」でしゃべってなかった主人公に最終章でCVが付く

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:10:06

    ドラクエ5
    過去の自分や未来の自分と話せる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:18:05

    ソウルサクリファイスでマーリンに挑むときの
    ナレーションが主人公に切り替わるやつも含めていいかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:39:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:37:32

    >>2

    思えば操作してる主人公でペラペラ喋ったのはこの一作目しかないのかという意味でも感慨深い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:36

    >>15

    一応こういうのや汎用セリフを主人公が喋るケースはあるが、イベントだと基本幼少期みたいなのに限られるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:56:29

    MOTHER3
    最後のありがとう…は多分リュカの台詞で合ってるよね

  • 18124/08/11(日) 22:07:35

    色々挙がってて助かる
    ちなみにスレ立てたきっかけは某ホラー探索ゲームのRTA動画が目に入ったことです
    核心になるから詳しくは書かないけど…おお…もう…って感じ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:09:53

    ペルソナ2はそのシチュが惨かったからオススメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:12:37

    ティアストーン

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:19:56

    基本モノローグだったのが最後の最後で…ってタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:52:13

    主人公じゃないけどニーナいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:20:55

    最後の最後にボイス付きで喋るモンハンストーリーズ1をお前に教える

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:59:53

    カスタムロボV2の主人公。
    前作でチャンピオンになった主人公が、次代のチャンピオン候補に語りかけてくる
    前作も最後のほうに自我らしいのが出てたけど、物言わぬ天才少年って印象だったのもあって嬉しいサプライズだったんじゃなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:55:34

    >>2

    これはエンディング直前=事実上のクリア後だからこそのインパクトがあるし

    そういう背景だから主人公がプレイヤーの手を離れたことの象徴にもなってて

    逆にそれが後年ビルダーズでそこまで決して選択肢を与えられないずっと不自由な勇者だったって風にも生かされたのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:45:15

    ベレトベレスは……うーん
    主人公外れたらペラペラ喋るようになったパターンだしまた別か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています