いいご身分だな、俺にくれよって作品part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:49:18

    続いてみた(・ω・)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:52:21

    ヒロインって誰が一番人気なんだろう
    個人的にはブリジットを推したい
    貴族とかのめんどくさい人間関係から独立してて癒される

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:54:12

    ふつくしいパメラに一票

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:54:14

    人気投票でもリサ姉ちゃんは強そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:54:52

    >>1

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:58:03

    妹ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:59:14

    初期のブリジットをこうして見ると誰だよって感じで猫被ってて笑える
    清楚系のクールお姉さんなんやろなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:02:35

    >>7

    あっ膝蹴りさんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:03:23

    初期はブリジットとアマンダのツートップだと思う
    幼少期のリサとティファニーは家族って感じでヒロイン感薄いし、パメラはそもそも顔合わせだけで学院編まで登場しないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:08:20

    ヒロインレースが本格的になるのは学校行ってからだからだしね
    アイザックの前では姉って感じだったリサが女に変わって一気に可愛くなるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:09:34

    序盤のヒロインはパトラッシュだろ!


    >>9

    むしろブリジットの方がリサやティファニーより家族感強くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:13:46

    登場後ガンガンギアを上げて行く聖女様

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:15:00

    ブリジットがアイザックを意識し始めるのは、アイザックがリサ達と婚約した割とあとの方だしな
    アイザックもブリジットをそういう目で見てなかったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:16:24

    言い方アレだけどアイザックというか修がブリジットに求めてたの昌美の代わりだしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:17:31

    おまえが昌美やったんかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:20:22

    親より年上の女を妹扱いして代償行為するぐらい妹失ったことがショックだったししゃーない
    なお、パメラの正体

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:23:13

    ランドルフ父さん血に飢えた獣扱いされてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:23:40

    別格のパメラとリサ除いたらアイザックの好感度稼いだのって他ヒロインズよりクロードの方が上じゃないかってぐらいにはすれ違ってるしなぁ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:26:04

    幼少期
    ブリジット…近所の構ってくれるお姉さん枠
    リサ…姉枠
    ティファニー…妹枠
    アマンダ…主人公に片思いしてる幼馴染系ヒロイン枠
    パメラ…メインヒロイン枠(空気)

    って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:28:39

    前スレでも言われてたけどパメラに向ける運命の相手みたいな考えに感情移入出来るかどうかで結構別れると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:28:46

    ボディタッチだけでアイザックの好感度が上がるヒロインがいる模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:29:14
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:35:38

    エルフと侯爵家の人間がヒロインにいるよ

    クロードとウォリック侯っていうんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:44:10

    ヒロイン目線のヒロイン(ライバル)
    ティファニー、ロレッタ、アマンダ、ジュディス

    アイザック目線のヒロイン
    ケンドラ、リサ、パメラ、ブリジット

    読者目線のヒロイン
    エリアス、ウォリック侯、マチアス、クロード、BBA、ウィルメンテ侯、フレッド、カニンガム男爵、ウィンザー侯、セオドア、ギャレット、フェリクス、ドワーフ…

    ヒロインが多すぎる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:56:45

    お祖父ちゃんのサプライーズに使われた哀れな出世の見返りに
    アイザックが溺愛して笑える

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:59:20

    >>16

    妹エルフ(140歳)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:02:19

    アイザックは常にぶち殺そうとしてたけど、読者には愛されていたエリアス陛下

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:04:52

    きっちり兄上と国王は仕留めたのは良かった
    アーク国王の首も狩ろうぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:16:39

    8割近く我欲でしかもネイサンは不器用なだけで主人公に好意持ち始めてること明かした上で、しっかり殺ったとこで完全にファンになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:52:28

    ウォリック候とかいうギャグもシリアスも出来る有能おっさん好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:10:48

    あの世界キツネ目は凶相扱いされそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:12:32

    前の書籍版見た目は結構好みだったんだけどね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:15:52

    俺は文章も圧縮されてる今のより前の方が好み
    ただ、1巻はプロローグの途中みたいなもんだし、あのタイミングで打ち切ったらそりゃ人気出ねーわとしか

    書籍化するならリゼロとか無職みたいに最初の数巻は売れないの覚悟でまとめて何冊か出してそれで判断って覚悟が必要なタイプの作品だから、出版社の考えが足りてない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:20:02

    >>31

    絶世の美女でゴメンズだけじゃなく大人も惹きつけられてたのにエンフィールド公だけは嫌悪感を顕していたとか後世に残されてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:47:28

    >>3

    下の清楚そうな子がアレなのは驚いたな前スレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:48:25

    ティファニーが眼鏡をかけ始めるのは入学後だけど、漫画版は最初からかけてるのが少し気になった
    まぁ眼鏡っ子という情報は早めに出すべきだからこの改変は仕方ないとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:50:36

    でもブリジットが巨乳なのとニコルがパッチリお目々でかわいいのは許さない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:51:43
    カバーイラストとキャラクターデザインの公開|namaの活動報告mypage.syosetu.com

    通りで昔のラフではかけてないわけだな

    漫画版から入ったから読み飛ばしちまってたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:06

    ランドルフかっけぇ…
    ルシアもめちゃくちゃ美人だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:59:49

    中身妹でもパメラかわいいんじゃー

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:08:51

    せめて家督継承までやらないとな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:14:46

    次々世代の家督継承者の立場確立ね
    結局アイザックはウェルロッドの家督継承しないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:46:17

    >>37

    多分ぺったんこをイメージしてたんだろうけど

    一応作者にキャラデザとネームを見てもらいながら描いてるっぽいし、作者的にはこれくらいの大きさが貧乳のイメージだったっぽい


    他作品でもよくあるけど、キャラの胸のサイズの設定はCカップなのに、キャラデザではどう見てもFカップサイズある豊乳現象

    作者と読者の間で貧乳に対する認識のズレがあるのが原因なんだと思うが、主人公アイザックの好みが巨乳なので作者もおそらく巨乳好きだと推測すると、貧乳に対するイメージがズレてても納得はする

    分かりやすく例えるならロリコンが12歳以上をロリじゃないと認識してるような物なのだろう

    …ジュディスどんだけデカくなるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:07:36

    ニコルもキャラデザでは普通に可愛いしな

    狐顔ってブリーチの市丸みたいな感じなのかなと思ってたが、ちょっと目元が吊り目気味なだけで普通に可愛いんだろう

    読み返して見ると終始“アイザックの好みではない”と描かれてるだけで、作中乙女ゲームの設定でもステータス次第では美人と思われる容姿の筈なので可愛くない方がおかしいっちゃおかしい


    以下作者コメント引用

    >ニコルは目元だけが特徴的という設定なのでブスになり過ぎないようになっています。

    服も男爵家という事でちょっと地味目です。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:09:55

    読者・・・ブリッジトは小さい(駆逐艦クラス)
    作者・・・ブリッジトは小さい(重巡洋艦クラス)

    ジュディスの戦闘能力は宇宙戦艦レベルらしい
    そら寵愛争いで勝つわな基礎能力から他を凌駕してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:38:22

    >>43

    リサたちとあんま変わらないサイズだから普通に作画担当が気にしてなかっただけだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:59:50

    良かったお乳の化け物はいなかったんだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:11:16

    >>46

    リサがジュディスと並ぶ巨乳になったのってもっと成長してからじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:25:02

    このキャラデのリサ10才だし、この歳で見た目14才?のブリジットと同じ大きさなら将来リサが爆乳になるのも当然やね

    >>46

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:34:12

    寵愛=おっ○いというシンプルな戦い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:39:26

    主人公がおっぱいに忠実すぎるから仕方ないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:56:15

    あの世界にシリコンの製造法と豊胸手術を伝えたら
    聖人扱いされそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:07:45

    >>52

    主人公が巨乳好きってだけや

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:12:40

    爆…ジュディス
    巨…リサ
    普…パメラ、ティファニー、ロレッタ
    貧…アマンダ、ブリジット
    最胸ランキングはこれでいいんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:23:24

    ブリジットが思ったよりあるしアマンダは貧乳のもう一段下の壁なのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:28:37

    ロリコン用ヒロインのアマンダだからね
    絶壁はしょうがないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:53:30

    一回最終回を迎えたところで「数年追っかけて来てこんなバッドエンド風オチかよ…」ってガッカリしたんだよな
    オチ以外は面白かっただけに当時は本当に残念だった思い出

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:53:50

    聖人と聖女の子供(王族)と言うバグ
    粛清しても火種になる厄ネタ過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:14:19

    >>58

    ロレッタよりはまだ扱い易い・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:33

    >>58

    10人いるから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:54:20

    パメラは野心家がロレッタだけで助かった。
    ジュディスが教皇庁と結託して皇位狙ったらかなり厳しい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:42:01

    >>55

    >>56

    アマンダにもちゃんと胸あるぞ!


    > アイザックは、アマンダの手の動きに合わせ、彼女の胸元に視線をやる。

     身長は150cmくらいと小柄だが、前世で見たキャラ画像とは違って少しは胸があるようだ。

     アイザックにはわからない事だったが、これはフレッドとの婚約を解消したおかげだった。

     運動量が減ったおかげで脂肪が貯まり、それが胸に付いていた。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:32:48

    それで勝てるの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:42

    ライバル達におっぱいで勝てる訳無いだろ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:48:38

    ジュディスとかいう越えられないエロゲおっぱい
    アイザック曰く、もしパメラに強烈に惹かれる感覚が無く容姿が可愛いだけの女性だったなら、胸のサイズだけでジュディスが最優先候補になったらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:49:45

    アイザックのおっP至上主義は異常だよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:51:41

    サミュエル・ランカスターと言う孫のバストのお陰で一族安泰をゲットした男
    持つべきものは友達と巨乳の孫娘だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:08:19

    原作進行だと占いマシーンのまま婚約者を奪われた挙げ句火刑に処されるから凄い可哀相

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:03:48

    ゲームデザインとしては「いい女」が男寝取られて酷い目にあってザマァ!って内容らしいから…
    なお、大半のプレイヤーはアマンダ支持みたいにメインライターの意図とは真逆に言った模様

    昌美の将来が心配だとか言ってパメラに馬鹿にされた修だけど、実際メインライターの意図通りにハマったのがニコルだし、真っ当な心配だったんだなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:31:44

    >>54

    一応本編に書かれてるけどこんな感じ


    アイザックが――

    ジュディス>ジャネット>パメラ≧リサ≧ニコル>ティファニー>ブリジット>>>アマンダ。

    ――という評価を思わずしてしまう程度には、ジュディスやジャネットの胸は大きい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:41:37

    アイザック曰く、アマンダがA〜AAくらいらしいから
    大なりの数的にブリジットはC〜D
    ティファニーはD〜E
    パメラ、リサ、ニコルはほぼ横並びでE〜F
    ジャネットがG
    ジュディスがH
    ってとこか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:06:33

    妹バレ前だからこそジャネットの相手探しに奔走出来た

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:15:42

    >>70

    ありがとう その並びにロレッタがいないのが惜しいな

    >>71

    ジュディスはJかKあたりってなろうの感想返信にあった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:38:38

    >>73

    デカすぎぃ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:08:30

    >>73

    流石大正義パメラと対抗出来るおっぱいだ

    デカさが違う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:11:01

    kカップで調べたらすごいサイズのグラビアアイドルが出たけど
    これはちょっと視線がいっちゃうこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:17:20

    エルフ公認のおっぱいという才能
    火力が違うよ火力

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:46:46

    >KとかL以上はありそうな感じですね。

    >それでいてウェストなどは普通なので、より目立つ事になりますね。

    https://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/1109240/no/688/?p=2


    ジュディスのカップサイズへの言及、JじゃなくてKかL以上だった お詫びして訂正致します。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:46:00

    >>78

    流石胸を見せるだけでアイザックがやる気になる女だ

    格が違う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:20:30

    ミスター巨乳のアイザックが選んだ嫁を貰ったマットという男
    一騎当千の元傭兵とか経歴が強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:28

    ニコルが本当に妹だったらどうしてたんだろうアイザックは
    処刑した後めちゃくちゃ病んでたけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:29:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:30:14

    パメラとリサのおっぱいセラピーが始まる
    ハーレムルートかは知らん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:15:54

    >>80

    おっぱいも大きいしね

    今までで一番閣下を身近に感じます

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:00:17

    カイもゲームじゃモブ扱いっぽいけど
    大出世してるよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:43:05

    妹ニコルを処刑した闇堕ちアイザックは楽しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:33:36

    >>81

    >>86

    老デウスみたいに良心が消えて本当の意味で三代の血が覚醒しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:44:12

    三代の法則自体が家庭環境から来るものだからな…
    厳しすぎる曽祖父→それを見てやや甘くなる祖父→激アマの父親→甘すぎる親を見て厳しくならなきゃってなる息子のループ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:00:46

    >>69

    男性向けの美少女キャラをザマァする内容だったっぽいからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:54:39

    マントラを唱えるエルフの集団がいるのはいいご身分だな、俺にくれよってだけ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:24:37

    >>90

    漫画ではいい感じに消化されてたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:40

    アマンダブリッジトは壁と勘違いしてた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:07:04

    脇役だけどピスト先生と言う変人好き
    アイザックとの万歳の果てに男爵に成り上がって笑える

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:20:42

    ピスト先生のプロポーズエピソード好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:52:22

    アイザックがピストとクラン結婚させた結果、
    ピストンが誕生して草

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:24:54

    >>95

    S○Xすら発明のネタにしたやべー奴

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:53:06

    こんなのが対ドワーフ外交の切り札だから草枯れる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:03:55

    今のままだと妊娠しにくくなり絞られるだけだから女性陣の理解必要だな…
    パメラは現在知識があるなら精子少なくなるって分かるだろうに…もしや、妻間で6日間連続絞っていることに気づいてない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:28

    ただジュディスはガンガン妊娠するから母体側の問題も

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:01:04

    あの最終回を覆してザックの全弟妹が出るかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:31

    見直したが、男性陣をアイザックが攻略していってるな
    ヤベー男ブームから始まるけど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:59:33

    男たちは攻略してるというか仕事付き合いでアイザックが有能すぎて人が自然に集まってくる感じって印象しかない
    女たちは婚約者がいるヒロインを振り向かせる都合上めちゃくちゃ攻略されてたけど(アンジャッシュ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:15:21

    6人の尻に敷かれるの草

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:13

    男キャラはアイザックの才能に惚れて、女キャラはアイザックの容姿や人格に惚れてって感じ
    なお一部認識の齟齬あり

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:28:33

    解像度バトルをするとパメラが強すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:22:53

    >>105

    なお正解を答えてもリサ以外からは不正解扱いされる模様

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:20:43

    >>106

    性癖はリサ以外も感づいてるから・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:53:53

    ブリッジトは割と解像度高そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:21

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:17:31

    伏線回収は本当に上手い

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:33:45

    >>24

    ウィルメンテとかいう不憫系ヒロイン本当に好き

    死ぬまでアイザックに振り回されて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:35:14

    ローランドと言う今一番粛清ルートに近い男
    ケンドラの婚約者は地獄だぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:29:29

    アイザックの身内判定はどこまで?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:13

    身内のラインは血縁者+嫁

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:46

    >>114

    ということはティファニーの弟マイクは身内か

    ローランドが可哀想になるが婚約破棄しても次代が…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:16:31

    ローランドくんの場合
    婚約破棄→粛清ルート
    結婚前にドジを踏む→粛清ルート
    ケンドラと結婚して即座に第一子を作らないと詰む

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:56:28

    >>116

    第一子を作る   ⇒ ケンドラを傷物にしたな…?

    第一子が生まれる ⇒ ローランドは用済み

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:27:33

    >>117

    貴族の義務にケチ付けれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:14

    ケンドラを完落ちさせたら助かるよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:06

    ケンドラと熱愛なら助かる冷えたらグッバイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:46:32

    >>120

    運命は繰り返すのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:30:09

    一応妻の家族も身内認定してるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:01:48

    きっちり隠し子疑惑を処理したのは偉い
    これ結構揉めるからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:13:49

    ああいうのもだけど
    戦争パートは小ネタ挟んで上手いよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:44:07

    レッツゴージャスティーンは笑ったわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:34:20

    人に優しくないリサイクル(迫真)
    タイトルから笑える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています