タフってなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:54:02

    漫画なのは知ってる。

    スレタイに ○○+タフ みたいな〜

    例えば、 呪術 タフ戦 etc.

    今、流行ってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:54:50

    はい!現在この掲示板で流行っている格闘漫画ですよ(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:57:47

    なんと1000万部も売れてるリアル系格闘漫画の金字塔やで

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:58:37

    タフッテナンダ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:59:12

    2014年 タフ累計売り上げ1000万部!
    2016年 タフ累計売り上げ1000万部!
    2018年 タフ累計売り上げ1000万部!
    2020年 タフ累計売り上げ1000万部!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:01:22

    クソ漫画だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:05:56
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:07:20

    TOUGHカテゴリで聞きなよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:16:10

    >>8

    toughカテゴリじゃなかったのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:18:14

    タイトルの「タフ」が何なのかは猿漫画七不思議の一つなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:19:16

    なんならあんまり高校鉄拳伝してないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:19:33

    >>5

    何!売り上げがまるで変わってない!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:19:59

    >>1

    このスレを建てた君は選ばれし者

    タフに興味を持ち、ハマるチャンスを与えられた強き者

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:28:36

    10レスもいって内容の具体的な説明が一つもないの中身が無い漫画だから説

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:31:47
  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:33:59

    >>14

    事実陳列罪

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:34:10

    >>1

    ヤンジャン!で高校鉄拳伝から読め… 鬼龍のように…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:34:12
  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:36:11

    クククク…タフは漫画界全て見渡しても一二を争うレベルのリアルな筆致から生み出される迫力満点の格闘・通常地味になりがちな関節技の攻防も魅せる表現力・みんなに人気になり連載30年にして今なお愛され続けるキャラクター達・優れたセンスと豊富な語彙力によって紡がれる名セリフの数々…そしてここまで上げた要素全てを打ち消す程の矛盾・不条理・突っ込みどころ満載な設定や展開・ヤクザ・マフィア・メカ・サド看守・オカルトを含んだマネモブ達に今なお愛され続ける完全リアル風格闘漫画だァ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:37:10

    >>19

    なにっ 賞賛しているのか愚弄しているのかまるで分からないっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:37:48

    >>14

    本当のこと言うな😡

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:39:46

    >>16

    でもあなたまともに読んでませんよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:40:37

    中身はかなり濃いんだ
    未読蛆虫の大量発生だなあーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:41:31

    >>23

    その中身を早くスレ主に説明してやれよ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:42:06

    必死にタフsagしてるやついて笑ってるのは俺なんだよね 時間は有効に使え…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:42:49

    >>24

    >>19で説明されてるだろうがよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:42:56
  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:44:36

    内容説明など必要か?

    ぶっちゃけ今の時代漫画の内容説明するより公式のリンク貼った方が早いのん

    無料で読めるんだから自分で判断しろ鬼龍のように…


    高校鉄拳伝タフ|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ「ヤンジャン!」です。話題の最新作から不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!ynjn.jp
  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:44:47

    管理人「しゃあっ カテゴリ・滑り」

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:45:02

    作者 猿渡哲也先生の格闘漫画
    連載開始はWikipedia曰く1993年、そして現在まで連載が続いてる長寿漫画だよ

    古武術「灘神影流」を継ぐ主人公「キー坊」こと「宮沢熹一」が彼の父であり師匠「宮沢静虎」やそれまでに戦った相手に鍛えてもらいながらどんどん強くなっていくぜー
    って感じのオーソドックスな格闘漫画だよ

    絵がめちゃくちゃ上手いのと展開やワードセンスが独特なのが特徴
    特に後者の特徴からネットではミームとなっている

    とはいえ長寿連載するだけのことはあり漫画としてはもちろんめちゃくちゃ名作

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:46:16

    >>24

    クドいで自分

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:47:07

    面白い部分もあるけど上にある通り矛盾とかツッコミどころも多い漫画
    スレ主がそういうのは気にならないなら読んでもいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:47:34

    正直もうタフの事を本気で知りたい人は
    どこかしらで何度もされてる内容紹介を見ているので
    説明する必要も無いと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:47:56

    さっきからタフsageしてる蛆虫、語録も使ってないあたりガチアンチ感がマシマシなんスけど…良いんスかこれで…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:48:56

    >>14

    ここは未読を煽りつつ実際に読んでないマネモブがいるからね、まあ俺も鉄拳伝はガルシア戦までしか読んでないからマイランペイ

    実際週刊とは思えない画力と昔ながらの熱い友情が含まれた普通に面白い漫画なんだよね、特に静虎対キー坊戦は今まで読んだ漫画の中でも上位に入るベストバウトなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:49:14

    正直なところ見栄えが地味になるように思える寝業の描写やその説得力が物凄いんだよね
    すごくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:50:34

    マネモブ煽った所で語録と画像しか返ってこないからそんなことに躍起になっても馬鹿みたいなのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:50:52

    若い世代にありがちではあるが・・・ネタにされているネットミームは全て作品の欠点を挙げる行為かつネガティブな物だと受け取りがちなんだ
    愚弄も本来なら愛ある行為なはずなんだがなぁ(語録無視)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:52:22

    別に流行ってはないよ
    あにまんではネタにされてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:52:23

    >>38

    昨今の怪8の流れとか悪いネットミームの流れなのん

    美学をもてNARUTO、彼岸島、タフ、刃牙、カイジ、ジョジョなどのファンのように…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:55:23

    タフに限った話じゃないけど読んでみてとしか言いようがないんだよね
    闇の猿展開で良くない部分がキャッチーに取り上げられがちだけど、良いエピソードもたくさんあるし長期漫画で良展開しかない漫画なんてほぼないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:01:22

    スレ主です。

    漫画は未読です。

    よくスレタイに

    怪獣タフ号とか戦乱タフラとかあるから気になって…

    スレの中身みても意味や画像とか流れが分からないから

    そっかー漫画を読めば分かるのかー

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:02:10

    >>42

    その手のスレは漫画のセリフを語録にして馴れ合ってるだけなのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:02:22

    >>42

    ヤンジャンアプリで待たずとも最初の30話まで無料で読めますよ!(ニコニコ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:05:10

    所詮彼岸島みたいなネタ漫画だと思ってたのに割と真っ当に面白かったことに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:13:02

    >>45

    彼岸島も真っ当に面白いだろうがよ えーっ!!


    取り敢えず未読のスレ主さんに向けてタフのカッコいい画像でも貼ってみるのん


    無料アプリで一読しただけのマネモブだからネットの画像継ぎはぎしたのしか貼れへんけど許して・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:14:10

    >>42

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:17:54

    >>46

    あうっ側頭部にキックが当たったコマが飛んだらのん・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:47:20

    >>42

    語録を使って馴れ合うだけなら

    「タフ テンプレwiki」でググって出たサイトを見て自分のレスしたい内容に合わせて語録を改変すれば良いと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:49:42

    >>49

    まぁ内容を知ってると語録改変しやすいし語録スレをクロスオーバーにして二度美味しいし何より面白いから読んで欲しいっスね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:09:42

    >>19

    クククク…このレスは絵柄・ストーリー・見どころの解説そして愚弄が含まれた完璧なタフ評だァ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:26:43

    >>25

    誤字を確認する時間は無駄だって言いたいのかよえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:49:43

    タフタフえぶりばでぃはタイトルだけで笑えた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:58:56

    >>53

    タフタフエブリバディは完結後にもう一度建てたいですね

    生(レア)でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています