- 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:05:03
- 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:07:04
ポストアポカリプスで続き物するのはなかなか難しいってどっかで見たなぁ
- 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:11:14
- 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:12:43
キャラが魅力なのに3でろくに出さないし一気に時代飛んだから出てきてもキャラクターのイメージが変わってしまうというどうしようもない状態
- 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:14:24
- 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:16:14
バランスの話しだしたら一番おかしいのは無印では
- 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:17:18
というよりバーストだけ奇跡的にまとまってたという印象…
- 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:18:49
最終目標は世界全体の救済とかじゃなくて極東地域の致命的な問題解決とかにして、アラガミの強さもやたら極東持ち上げなければ世界各地の支部でお話展開しやすかったかな……?
- 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:18:53
一時期はマジでモンハンかゴッドイーターって感じだったけど
モンハンがどんどん改良されて言って、GEはそれに追いつけなかったって感じだよなぁ
キャラデザもワールドあたりから飛躍的綺麗になったし - 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:22:41
あそこまで地域も時間も飛ばすなら中途半端にソーマ出さなくて良かったと思う
- 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:23:54
- 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:24:34
- 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:28:29
- 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:30:59
- 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:34:10
フリウォは世界観は良かったんだけどなあ…
「食材は良いものを揃えてたのにシェフの腕がダメだった」の典型例って感じ - 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:34:20
・モンハンがシリーズ重ねるたびにテンポ感改良した
・モンハンが作品によって色んな世界観見せてくれるようになった
・他OWゲーや探索ゲーにリソースを吸われた
・GEの世界観は世界軸毎回リセットするくらいじゃないと物語作りづらい
・↑やると人気キャラクター出せなくなる
この辺りだと思う - 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:40:24
舞台の極東支部が最前線(強すぎる)過ぎて他の支部が話を広げるのが難しい強さになってるってのもあったよね.. オンラインとかのヒマラヤ支部とかはいい塩梅だったらしいけど
- 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:42:37
間違いなくキャラ人気は凄かったから、それを使いにくくした3の時間経過がもったいない感すごい…
まあシリーズナンバーが4や5にちょっとズレるだけで結局は死んでたかもしれないけど… - 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:49:10
- 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:49:52
- 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:52:19
まぁどっちにしろ長く続かなかったのは分かる
このコードヴェイン滑りは…? - 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:52:21
キャラデザはコードヴェイン共々まじ素晴らしいからそこだけなんか別の新作に引き継いでくれないかな
- 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:52:33
いっそ3がパラレルとして展開したり、3の作品としてのボリュームの少なさがなぁ
- 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:53:46
- 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:55:34
- 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:55:37
1番難しいのは攻撃するのもスタミナが減る仕様の無印体験版やぞ
- 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:59:00
台 場 カ ノ ン ち ゃ ん 好 き 好 き
- 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:27:38
だけどソーマは極東に帰してやりたいしいつかロケットで月旅行させてやりたいんだ
- 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:29:46
思い切って宇宙進出でもやってればよかったのか?
でもオラクル細胞は地球由来の物だしなぁ…… - 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:13:55
- 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:19:47
システムとか操作感は好きだったから、舞台設定変えて新しいIPとして続いて欲しい
- 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:43:31
そもそもストーリー的にシリーズ長引かせるつもりがなかったんじゃないかって最近思えてきた
2RBで世界観完結させに行ってるし - 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:49:48
スタッフがなんか勘違いしてアイドル気取りで前面に出て来るようになったのが原因だろ
仮に続きものが作りやすい設定、ストーリーだったとしても確実に死んでたムーブだったぞ - 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:54:38
3のコンセプトや、やりたい事そのものは嫌いじゃ無いから
世界観の補完、武器や衣装の充実、スキルやバーストアーツのバランス面の調整、ブラストの復帰をさせたリザレクションを出して欲しい
正直勿体なさすぎた - 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:57:32
- 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:03:39
当たり前だけどGEって
1,1B、2、2RBと徐々に継ぎ足してってあのボリュームになったのに3で一気に全部作りなおしたのはなあ
それこそモンハン並みの予算ないときつい
モンハンでさえ最初のは物足りないってことも少なくないし
ついでに2までの頑張りをひっくり返す始末だし - 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:07:43
それこそ2で防衛コロニーとかブラッドのフライアとかあった訳だし3での「全世界の支部を回って支援していく」ってロードムービーを普通にやってほしかった…
- 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:09:05
- 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:11:08
- 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:11:47
- 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:15:49
GE腐してモンハンスゲーするいつもの流れ
- 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:16:05
アリサがあまりにも秀逸なデザインだったために結果としてシリーズの展開を縛られてしまった感は否めない
- 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:21:27
- 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:25:37
まあもうおわったことじゃないか
コーヴェも話しはおもしろくないてか意味不明だし
頭打ちだな
有能新人クリエイター募集ってとこか - 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:36:03
フリウォとかで滑った不安要素はあれど
2RBまでやって勘所分かってるシフトを3の開発から外して
マーベラスに入れ替えたのも不味かったんじゃないかな - 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:37:20
- 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:53:02
ブレイカーでもやってたし、なんというかチーム再編成して新シリーズってあんまうまくいってないよね
- 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:56:15
そりゃ好きで自分達から集まった人達じゃなくて上の命令でスライドさせられた連中だからね
そりゃ元の作品の良い所もわからないしモチベーションも違う - 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:58:13
3単体としては嫌いじゃない結構やり込んだ
ただ前作までのキャラが勿体無いという気持ちと前作でたどり着いたENDはなんだったんだよの気持ちがある - 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:44:24
- 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:51:56
- 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:52:07
バーストでコンボ捕喰と空中ガードと先行入力が追加され
2でコンボ捕喰の自由度が上がりステップ攻撃を正面以外にも出せるようになり……
って感じで操作感は徐々に良くなっていってたんだよな
マジで3は何でアレでいけると思ったんだ - 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:55:42
モンハンの低迷にに上手く噛み合ったのもでかいし…
- 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:58:43
デザインに関しては2の時点ですでにだいぶ評価されてたんだよな
販売前の時点で人気がすごかった
やっぱり失敗は1と絡ませすぎたことだと思うんだよな
各地で起きる異常現象と移動拠点
なんて美味しすぎる設定を結局極東に絞っちゃった - 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:59:40
こういう時あまり語られないアプリ版
いろいろ新しい設定とかキャラの成長とか描いてたはずだがどうにも思いだせない - 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:22:58
GEバーストでた頃ってモンハンなんだっけ?3rd?
- 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:29:08
- 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:32:29
- 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:33:40
- 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:40:57
無印はクソモンスクソミッションにはクソ構成クソバレットをぶつけんだよゲーだったから
近接武器?捕食?なんのことだ? - 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:12:09
無印は廃寺でセクメト✕2とマータとやるやつがどうしても突破できなくて諦めたな…… 無印はあらゆる攻撃で吹っ飛びまくるしバーストやったあとだとけっこうめちゃくちゃなところあったなと、まあめっちゃハマってたけど
- 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:15:11
- 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:15:59
3はマジでこれガッカリしたんだわ
- 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:49:09
- 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:55:42
レゾナントオプスのシナリオを3でやって欲しかったなぁ
まぁ確かにお祭り系はソシャゲでやるのが流れではあったけど
ナンバリングで時間軸進めて本部滅んでます、灰域とかやられても困るわ - 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:00:58
エアプですまんがコンテンツとしてレゾナントオプスとオンラインはどうだったん?
- 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:12:17
- 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:36:29
1の極東最強+激戦区設定。これが続編の幅を狭めたと思うわ。後オラクル関連の権威であるサカキが極東にいることも。ポストアポカリプス世界においてその根幹関わる設定が極東に詰め込まれ過ぎてる。ノヴァも最初のゴッドイーターもトップ研究者、激戦区も最強部隊も。3は2RBのラストからちゃぶ台返ししたり、前作キャラの扱いが一部酷かったりぐらいで時系列を一気に飛ばすのは凄くよかったと思う。2は2~3年後で極東に関わらないといけないからスケールが小さくなった
- 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:37:38
討鬼伝はΩだろ?ワイハー作るから止まったんじゃねえの?
- 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:41:35
本部滅んでる割にグレイプニルがテイのいい噛ませだったのもちょっとアレだな
- 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:30:17
- 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:34:33
ストーリー中でアラガミよりも人間同士の内ゲバばっかやってたから引き出しも少ないんだろうなって感じる
いっそ1のパラレルワールド(スターシステム)展開で続けた方が良かったんじゃないかな? - 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:36:34
ステージがクソめんどくさいのと追憶追うのがキツイだけで話の内容は起承転結しっかり揃ってたから本家GEより分かりやすかったもんな
- 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:46:31
- 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:51:13
- 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:52:36
世界線切り替えで良かったよなってずっと言ってる
それでも厳しいだろうが - 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:54:50
シナリオの内容じゃなくて極東を使わないために別の地域で大きな事件、飛ばした時系列。旧作メンバーが出ない理由としてはよかったってだけ。
- 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:20:23
2でプロデューサー?だか誰だったかが馬鹿みたいな混戦厨みたいなのは聞いたことある
- 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:26:14
今からでも3はパラレルという扱いにするか
無印時代の本部周りの話とかでも作れると思うんだけどな
無印の頃には欧州周りだとハンマーやスピアは実用されてたらしいしサイズも出せるだろう
月と双剣は……テストベッド落ちした試作段階の試供品を特別に回してもらったみたいな感じで - 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:27:00
このレスは削除されています
- 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:02:43
ゴッドイーターチームのストーリーテリング能力はお世辞にも高いとは言えないので
いっそのこと開き直ってストーリー部分は完全に捨てて
大量のアラガミを退治するアクションステージと人類の生存域を確立して拡げていくシミュレーションを合わせた
三國無双の争覇モードみたいなのにした方がまだ拡張性がある
適当な場所でアラガミを追い詰めると溶岩などのエネルギー源を喰らって強化種が発生したり
知能のある個体が統制するようになると集中攻撃をしてくるようになるとか - 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:40:52
- 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:42:30
ぶっちゃけゴッドイーターは開発チームの体力的にどのみち死んだだろ
今の狩ゲーは開発コストがアホみたいに高すぎてモンハンチーム以外じゃヒット作は作れん - 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:33:53
- 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:39:50
神戸もぶっちゃけソウルライク需要で売れただけで続編出しても売れないだろ
- 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:44:05
バレットエディットって個性を殺したのマジでもったいない、ここだけはなんか簡悔論を感じてしまう
- 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:49:37
- 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:03:14
ストーリーでいうならモンハンもワールドでクソミソに叩かれてたからあんまりね
アバターだから主人公がどうしても蚊帳の外になるから狩りゲーのストーリーはどうしてもね
と思えば討鬼伝やワイルドハーツは主人公がめちゃくちゃフィーチャーされるしなあ - 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:05:34
協力NPCやストーリーでモンハンに先んじた分それらの試金石にされてしまったのね・・・
- 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:09:04
キャラ人気が高いのは分かるんだけど、ゲームシリーズとして続けたいなら2でまた極東支部を舞台にしたのは悪手だったと思う。それこそ1のラストでアラガミの生息域が変わりましたって事にして別の支部が激戦区になったとかして、旧キャラはダウンロードコンテンツとかで良かったんじゃないかなぁ。
まぁその場合2でコケてた可能性が割と高そうなのがなんとも言えんが - 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:34:35
2でキャラ大半続投でキャラゲーにしちゃったのは失敗だとは思う
その時期はいいけどその後の展開で○○がいないなら買わない!とか大声で騒ぐ人生み出すから… - 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:46:18
キャラ人気があるんだったらさぞかしオフショットは売れたんだろーなー
- 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:52:24
キャラ人気あるゲームがオフショット作れば全て売れると思うほど単純なの?
- 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:52:31
コードヴェインは違う意味でキャラゲー
キャラメイクが一番楽しかった - 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:54:48
試金石にしたであろう時期に出したWORLDがあれだからあんま参考にしてないと思う
- 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:22:06
バレットエディットは楽しかったしその辺りの要素を引き継いだゲームはやりたい
- 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:29:28
バレットエディットは良かったから精神的続編としてバレットエディットできるアクションかなんか作れば売れるんじゃないですかね
あれFGOの宝具再現して投稿してる人とかいたし今のSNS社会と相性良いシステムだと思うんだが - 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:32:17
正直モンハン以外にも平行して狩りゲーやりたいって需要はあるし
全部リセットするなりして完成度高い新生ゴッドイーター出せば絶対売れると思う
だって俺がやりたいもん - 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:37:26
- 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:02
めっちゃ色々いじれたよね あと仲間のキャラもみんなけっこう好き
- 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:49
まあお祭りで人気キャラで他のキャラやそのファン貶したりぶん殴ってくるんだがな!
- 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:21
パチ屋の前たまたま通った時初めて知ったんだけどパチスロ化しててIP自体はまだ生きてるんだよね・・・
- 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:21:11
- 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:33:51
初代キャラが他の支部にいくと一瞬でACEじゃん。そうなると続編で苦労して頑張ってても前作キャラと比べられちゃう現象が起こるから時系列が近いと極東の枷がかかっちゃう。かといって前作の人気キャラを出さないわけにもいけない。
キャラと設定のバランスは大変そうだな。モンハンはキャラ要素強くなる前からナンバリング毎に舞台が変わってたからそこら辺考慮しなくていいのは強みだよな - 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:47:19
ノエルは可愛いから
- 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:51:35
「作品を引き延ばすのは次作を当てる自信が無いからだ」と言われるがGEは正にそんな感じだったな
なまじっかNPCが人気あったからまた一から魅力的なキャラを作れるかわからなかったんだろう
モンハンもワールドのNPCは酷い言われようだったしね
- 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:59:35
Switchマルチでハードの性能低いSwitchにPS側も合わせられたの意味不明すぎる
なんの為にPS4版買ったと思ってるんだ
あれで呆れた人も多いでしょ - 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:27:57
PS4版のバグとかで不満出てる中Switch版作っててそれに文句出たら逆切れしてたのは印象悪かった
- 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:33:10
まあでもNPCとイチャつきながら豪華目のボイス付き主人公で遊べるゲームって他になかなかないから続いてほしかった
初代だったかバーストだったかのめっちゃやる気ない男性声が中二っぽくてすき - 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:51:40
3はバースト出さないままか
完全版として出すと
どうせ後で完全版が出るんだろうと無印時点じゃ買われなくなる罠はありそうだけど
すでに1も2も出たんだからみんな出ること確信している流れになってただろうに
余計にもう次が出ないんだなあって - 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:20:18
「ゴッドイーター」が死んだのはもうしゃーないとして
しれっとテイルズオブゴッドイータニアンに生まれ変わって帰ってきてもいいのよ
マイソロみたいなキャラクリ主人公で装備を集めるハクスラ外伝シリーズを出してた前例もあるし - 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:33:08
- 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:45:39
- 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:04:30
これどうにもせず勝手に死なないでほしい
なんで日本だけハブられてんのよ
https://store.steampowered.com/app/438490/GOD_EATER_2_Rage_Burst/?l=japanese&cc=us
- 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:53:29
コーエーの無双も日本語という不具合を解消したおま国無双のやつがSteamにあったけど
リリースから10年後に日本語を入れたやつが出てきたらしいな
なんか契約でもあるのかな
それとも単純に放置してんのかな - 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:13:01
3はユウゴと主人公の熟年夫婦感好きだったんだけどな
フィムは、うん、ちょっといなくてもいいかな…… シオの人外が人間になった感見習って? - 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:38:23
フィムはなあ……出会ってすぐに「おかあさん」呼びされても唐突過ぎてカワイイよりも困惑のほうが勝ってしまった
シオで味を占めて同系統のヒロインを生み出そうとして滑っちゃった感あるよね - 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:41:52
いや普通に好きだけど…
- 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:46:30
- 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:34:19
- 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:39:53
ぶっちゃけ駄目な続編の典型的なパターンだよね
無駄に難易度を上げてプレイ時の爽快感を無くす
ユーザーに人気のあったシステムを削除する
舞台とキャラを一新したのに中途半端に一部人気キャラには頼る - 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:46:11
バレットエディットって基本後半も後半、メインストーリークリア頃まではぶっ飛んだ奴作れた記憶もないのになんであんな仕様にしたのか……しかもブラスト削除して入れたレーザーも結局ブッ壊れだったし……
- 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:56:35
アラガミの種類めっちゃ減らされたのがなあ 2RBでめっちゃたくさんいただけに落差がすごかった
- 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:59:45
ディアウスピターなんか露骨にモーション減らされてたからな
- 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:18:51
灰域種も戦ってて楽しかったかと言われるとちょっと考え込んでしまう
活性化したら捕喰攻撃を1回だけ撃ってくる → ジャスガに成功すればダウンしてこちらのチャンスになる、とかなら良かったけど
ドローミやヌァザあたりに顕著だけど親の仇みたいな勢いで捕喰攻撃連発してくるやつは流石に鬱陶しかった - 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:24:36
個人的にダメだと思ったのがバーストっていう追加要素、というか言い方悪いが完全版商法
だってそれもあって3もどうせナントカバースト出るでしょって思ったし - 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:26:40
新しく出すならパラレルになるんじゃないかな
- 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:21:09
- 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:31:55
- 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:36:52
- 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:39:48
- 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:42:45
あれせめてロミオは赤ん坊として復活、プレイアブルとして追憶キャラじゃいかんかったのかと今でも思う
- 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:43:20
そりゃ完全版商法がシリーズ凋落の理由ならモンハンだって落ちてなきゃおかしいのにGEが落ちた理由にするのはおかしいだろ
- 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:45:56
MHは否が多い賛否両論だったMH2の時はMHPもあったし
MH4Gの時も母数が膨れてたから持ち堪えられたのはあるだろうけど
GEの場合はバースト以降でメディア展開も含めてミスが多くて
ひたすら人離れさせてたのがね
基盤の強度に差があるならやらかしに対する評価も差が出るわ - 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:56:42
結局のところMHと比較してゲームとしての完成度が低かった
これは積み重ねの差があるから仕方がない事なんだけど
その後に改善どころか差別化点や評価点を自分から潰して
改悪した結果としか言いようがないんじゃないかな - 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:58:49
上で製作者がアイドル面して前に出てきたからとか言ってるけど辻本とかも相当でしゃばってたからな
GEだけがやらかしたんじゃなく単純に体力の差よ - 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:12:37
モンハンは評判が悪い要素は次回作には引っ張らないからな
フレーバー要素のドリンクやペイント、アホなガッツポーズの三大悪習も時間はかかったけど消えたし
モンハンとGEの一番の差は個人的には没入感かな
GEのマップは探索して何かを集めようとする気が起きない
モンハンは自然の厳しさとかはあっても荒廃感はないから疲れないのよね - 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:19:01
GE→ジエンド
CV→ジエンド
完全新作!完全新作!完全新作!完全新作!完全新作!
・・・と思ったけどどういうゲームジャンルがいいかね?
RPGはテールズがあるからムリだと思う
・・・とこんな話しも陣営の会議ではとっくに出てるんだろうなあ
エロゲお願いします! - 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:24:39
- 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:12:09
テールズ?
- 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:14:49
なんやかんや奇跡起こして復活してくれたら普通に嬉しい
- 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:33:39
GEも討鬼伝も討伐対象と共存する世界観じゃなかったから逆に世界が狭くなっちゃったよね