明日夏コミに初めて行くのです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:40:52

    暑さ対策、マナーなどについて先人の叡智より教えて頂きたい
    冬コミだけふらっと行ったことあるけど夏コミは別物と聞いた
    スレ画は推し、ついでにおすすめのあったら教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:41:37

    台風は平気かね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:42:06

    基本は睡眠時間だ
    たっぷり寝よう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:42:16

    頭は絶対に保護しろ
    帽子よりはタオル被る方が熱が籠もらなくていい
    後移動中日傘は使うな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:42:46

    とにかく水分とタオルは怠るな
    できれば凍らせてないの1Lと凍らせたの500mLを両方持ってけ
    あと服はなるべく新しいものかつ洗濯済みのものを着ていけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:42:57

    とりあえずトイレの行列がやばいので余裕を持って並ぼう
    トイレ行きたくないからって水分補給を怠ってはいけない

  • 7124/08/10(土) 20:44:59

    とりあえず暑さがやべえのはわかった、ありがとう
    ……何時間くらい並ぶ?1230あたりのチケットなんだけどどんくらいに駅ついてた方がいい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:45:12

    SNSでよく見かける作家は爆速で売り切れるゾ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:46:11

    >>8

    某CBが好きすぎる人とかか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:46:44

    >>9

    壁なんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:47:12

    今回ウマの島は地理的に離れたとこにあるから、他にも見たいところあるなら早めに行くか時間を絞るかハナから諦めるかしたほうがいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:47:52

    午後チケットならそれほど込まない
    けど売り切れてるのもそこそこ出てくるので出会った本に感謝しながら買う戦略で行こう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:48:22

    >>10

    前見た時は壁越えて外だった記憶

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:51:26

    外並ばなきゃいけない時もあるからな暑さ対策大事

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:51:41

    まずアーリーチケットじゃないと有名どころは買えない……買えなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:53:52

    同じく初参戦だけど、新参には覚悟が必要そうな雰囲気で気後れする
    某UMAの人の欲しいが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:54:05

    午後チケで入るくらいなら
    雰囲気楽しみたいとかじゃないなら通販でいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:55:25

    徹夜待機とか始発ダッシュとかはもうなくなって
    今は入れる時間決まった入場券制なのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:58:31

    冬コミと同一の事で言うと、お金は細かいの用意する 全部小銭にしろとは言わないけどせめて千円札で
    紙袋とかリュックは勿論持ってくとは思うけど、できるだけ頑丈な物を 自分は買い込んだ時に紙袋が破れて酷い目に遭ったことがある
    行きが並ぶのは上の人達が行った通りだけど、帰りも覚悟して 多少時間ずらそうが最寄り行こうが状況は変わらないので帰りの対策も怠らず
    買った本は感想をSNSで見えるように呟いてあげると絵師さんは泣いて喜ぶ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:59:23

    水冷服は流石に持ってないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:03:28

    >>18

    結局最速のアーリーチケットでも

    その中で前か後ろかは先着だから

    始発で来る必要こそないが受付時間より

    速めに行くに越したことはない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:03:56

    夏コミで今の気候なら500ペット4本くらいは欲しいな
    午後入場なら腹ごしらえは大丈夫だろうけど

    夏は首周り冷やすのがめっちゃ大事だからタオル巻いていこう
    保冷剤とかあれば尚良し

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:57

    >>16

    目的の人いるなら事前に席番メモってくの忘れずに

    人の流れがあって止まるのが難しいし、ポスターが分かりやすい所にあるとは限らないのでちゃんと覚えてないと何周も探す羽目になったりする(一敗)

    番号さえ覚えてれば案内してくれるスタッフさんが常駐してる

  • 24124/08/10(土) 21:10:37

    気をつけること大体こんな感じか
    ・トイレ!!!
    ・暑さ対策!!!
    →500ペット4本(+塩分チャージ)
    →頭大切に。帽子、タオルの方が良いかも
    →首元、でかい血管冷やす。保冷剤とか冷却タオルとか
    →日傘ダメ
    ・丈夫なリュック
    ・一万円を千円までは最低限崩しとく
    ・買えないこともある、一期一会だと思って雰囲気楽しむ
    ・席版メモっとく

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:17:58

    なんか登山みたいだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:26

    ワイのお目当てが午前入場で買えないんじゃないかと今更不安になってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:24:29

    ある程度人気どころはあらかじめ通販で買っちゃうようにしてる 当日回るのはどうしても新刊セット欲しいとこと誕席島中+知り合いのサークルさんに絞ってあとは現地での運命的な出会いを楽しむ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:43

    午後組の入場がどういう形で行われるか知らんが待機時間があるなら折り畳み椅子とかあった方が便利

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:39:17

    俺も明日参加で午前入場や
    経験からだけど人気のサークルでも回数重ねてるところは午前でも入って一番に行けば十分買える
    もちろんかなり並ぶことになるけど
    1〜3箇所はいけると思うぞ、まあ一般入場も先着順だから早いので越したことはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています