ポッと出なのにめちゃくちゃ強いキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:42:58

    15本伏黒宿儺とそれなりに渡り合えてたから今の高専の面子だとタイマンで勝てるかわからん万

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:12:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:14:00

    >>2

    1のやつは単なる例では…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:29:27

    原作キン肉マンのシシカバブーは、唐突に出てきたキャラなのに、カメハメの指導を受けた後のキン肉マンに完勝するくらい強かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:30:42

    鋼の錬金術師のスカー
    原作を読み直すと、結構いきなり出てきて、メチャクチャに強いキャラだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:49

    最終決戦で突然現れて旧式大砲で駆逐艦を沈めたロシア人、マンスール

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:46

    >>5

    初登場は殆ど通り魔みたいなイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:49:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:51:23

    無名の大魔族ソリテール
    まじで過去回想で唐突に出てきたフリーレンと同等の魔力量と人類への知見が深い異質な魔族
    当時はそれまでフリーレンが無双してたのと大魔族=七崩賢とクヴァールみたいな認識があったからいきなりの魔王の友人の強者は唐突感が凄かった 
    なんなら得体が知れなさすぎてラスボス説まであった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:39:44

    GANTZなんかはみんなぽっと出だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:42:36

    >>1

    細かいがこの時の宿儺は16本だ

    よりヤバいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:55:32

    最初からエリートで優秀だって触れ込みで登場したけど予想の10倍優秀だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:03:03

    ぽっと出の原作キャラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:09:21

    >>5

    いやそれは違うだろ…誰だってそりゃ初登場時はいきなり出てくるだろうよ

    初期から出てるライバルポジがまっとうに強いってだけじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:12:54

    超人閻魔とかで一応存在の示唆ぐらいはあったザ・マンと違ってこっちは完全にポッとでなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:20:54

    >>5

    この作品ならリンとかメイあたりな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:23:19

    ターンエーのギンガナムって子安のインパクト強いけど実際ポッ出なんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:26:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:39:36

    ゼロワンからルシファー 実際スペック高めで或人がボロボロ状態とは言え勝負成立してたからまぁ強い方

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:36:40

    ヒロアカはジャンプラの無料部分しか見てないけど
    この個性最強だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:13:18

    ワンパンマンはこの手のキャラ多いな
    コイツはグロリバース
    めちゃくちゃあっさりやられたけど、地上での同格幹部とS級の死闘見る限り相当な強敵

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:41:04

    >>13

    ポっと出の原作キャラ(かどうかも怪しいくらい別物になってる謎キャラ)が漫画版オリジナルの人気キャラを雑に倒して許されるのはこの漫画だけ!

    他にあってたまるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:45:34

    >>20

    アメリカの最強ヒーローという時点で強くないと説得力に欠けるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:48:37

    ジョジョだとヴァニラアイスとかチョコラータとセッコとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:09:25

    マジで脈絡無く急に出てきた上にストーリー的には必要な存在でもなく割りと早めに倒された強キャラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:14:46

    何の前評判も無く現れて、誰かの噛ませになると思ったら最強だったキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:54:24

    吉田ヒロフミ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:03:44

    ダイ大のラーハルト

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:24:23

    >>20

    実際単一の個性としては最強だと思う

    一種の現実改変だから他の個性でやること大体やれるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:27:55

    >>26

    初期から出てたこいつがぽっと出判定なのおかしいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:30:10

    ヴァッシュにも厄ネタと思われてる強キャラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:45:47

    個人的にはこいつ(RAVEのドリュー)
    1話から出てきた敵組織のボス倒した後に出てきた敵組織のボスで今まで影も形もなかったくせして前の敵ボスと同格なの初見の時かませだと思ってたからビビった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:57:25

    敵方だったら後半に出てきた方が強いのは当然じゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:38:01

    コナンの若狭先生。不意打ちだけど安室を倒した。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:44:56

    >>33

    たとえばワンピだったら四皇とか章ボスになるキャラは事前に名前だけ出たり存在匂わせたりしてから満を持して本人登場ってなるじゃん?

    ぽっと出呼ばわりされるのはそういう前フリが無いキャラじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:54:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:18

    このスレで定義されるぽっと出って
    「前振りもなく登場し作中で明確な役割も与えられず倒されても誰も顧みない」
    レベルだろ?
    主人公が敵対してる組織の一員だったり
    作中においてその存在がいなければ詰むレベルだったり
    既存キャラの知り合いだったりを挙げるのは違くねぇか⁈

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:07

    >>37

    既存キャラの弟だけどコイツはぽっと出キャラでいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:57:42

    ちいかわの島二郎
    マジで唐突に登場した変なオッサンなのに精神、肉体共に異様な頼もしさを見せつけた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:59:32

    >>37

    >>6のマンスールはそういう意味ではこいつが居ないと詰む重要キャラなんだけどあまりにも突然出てきてめちゃくちゃ活躍して退場したので何なんだこのポッと出の強キャラは…という印象が強かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:06:08

    >>40

    ロシア人の援軍が来てたけど、リーダー格のソフィア以外は雑兵扱いだったからなあ

    その唐突な登場と活躍から当時のあにまんでも最終版で加入するお助けNPCとかいわれていたもよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:22:57

    >>21

    最終的にサイタマ出せば解決するから雑魚とかぽっと出がアホみたいなスペックしててもどうにかなるのよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:33:52

    >>39

    ちいかわ界ではポッと出でヤバ怪異湧くこと多いから強さだけならいつものことだけどこいつは精神性が異質すぎる

    他の怪異は倫理観ヤバかったりそもそも話通じなかったりするのにこいつだけ異様に人格者なの何者なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:22:39

    ちいかわはオデも強かったな
    最後の最後で全てを力で解決した

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:08:28

    特撮、特に一話完結式の作品だと、ポッと出の敵がやたらに強いって事が結構ある
    ゴモラやキングジョーとか、中盤にポッと出て、ウルトラマンが一度は敗北した強さだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:56:31

    >>45

    それは最初からそういう形式だから視聴者も唐突な印象は受けなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:01:20

    幽遊白書の雷禅の旧友たち

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:58:23

    >>38

    伏線なんもなかったし確かにこれはぽっと出でいいな

    出てきて早々ブラコン発揮し、スーパー宝貝使いこなしてんじゃねぇよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:09:38

    ポッと出でめちゃくちゃ強いだと、ドラゴンボールのヤジロベー

    ピッコロ大魔王編になって突然出てくる、おまけになんか強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:15:07

    >>15

    マンと同格の神である事を示す前フリをちゃんとやってから登場したから全然ぽっと出じゃないし、なんなら満を持して登場しただろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:07:23

    まだダークマイトが出ていないとは…
    象徴は遅れてやってくるということか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:55:14

    映画オリジナルは大体ぽっと出なんでは?
    ブロリーとかもそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:03:21

    >>25

    主人公陣営とラスボス陣営が共闘してギリギリとか何なんだよお前

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:58:37

    >>47

    これは世界にはもっと強い奴らがたくさんいるっていう世界観に即した設定だからぽっと出とはまた違うような

    主人公が井の中の蛙だっただけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:46:34

    >>51

    作中目線でもマジでポッと出かつ最悪なタイミングのやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:42

    ウルトラマントリガーのメカムサシン

    アホみたいなトラップで脈絡もなくギャグっぽく出てきたのにトリガーの強化形態を追いつめる強さ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:43:37

    万華鏡を開眼したサスケの噛ませやろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:28:08

    >>57

    後進の指導も出来てアシスト能力まで高い、ラップのセンス以外全く隙が無いぽっと出キャラ来たな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:31:26

    >>43

    鎧さんが「友好型」と呼ぶくらいには、ちいかわたちが観測できてないだけで友好的な怪異も多いんじゃないだろうか

    そもそもこの人(?)は怪異であってるのかな。怪異というかオデみたいな別種族だと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:00:21

    >>54

    3つの陣営全員がこんな奴らいたのかってなってるんだから世界観的にもぽっと出やろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:41:11

    >>25

    >>53

    主人公陣営とラスボス陣営が共闘して倒すぽっと出強キャラとか映画ボスだろうと思ったら本編なのかこれ

    主人公&ラスボスの2vs1とか精々2号ライダー挟んだ3vs1だろうと思ったらその章の怪人ポジとかも含めて9vs1でどうにか勝利ってなんなんだこいつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:46:12

    >>43

    あまりに人格者+お役立ち過ぎて黒幕疑われてたよな

    人魚食べたら鱗出るって言われてる中で尻も見せない構図…と思いきや特に溜めがあるわけでもなく飛び込みの流れでプリケツ出されるし

    最後までセイレーンと無関係な一般通過貝おじさんだったのなんなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています