カバディ日本代表だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:43:25

    何か質問ある?
    始めたきっかけはもちろん灼熱カバディ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:44:48

    ダッカ行ってきたん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:45:04

    選手になってみて改めて灼カバの中で一番人間離れしてると思う選手は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:45:51

    高校の担任がカバディでオリンピックだか世界大会だか行ったって言ってたなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:46:06

    >>2

    バングラカップね

    詳しいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:46:27

    バングラデシュが強かった理由て何?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:46:30

    怪我多い?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:47:30

    いつからあにまんにいるの?
    常駐まん民?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:47:32

    >>3

    まぁやっぱり王城だね

    あの体格であの得点力は異常

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:49:51

    >>6

    体格がまず全然違うし日本で言う野球みたいな人気度だからね

    下地が日本とは違う


    >>7

    怪我は大小あれど全員してるね



    >>8

    常駐はしてない

    昔にもカバディスレ建てたなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:50:32

    日本って強いん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:50:36

    まさかマンガワンのコメントと同じ人?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:51:31

    あにまんじゃなくてミコミコ生放送しろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:52:18

    >>11

    かなり弱い方


    >>12

    残念ながら違います

    ただ最終回の次の練習ではめちゃ話題になりました

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:53:51

    盛んな国ではプロで食っていけるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:54:18

    ぶっちゃけ儲かるの?日本代表

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:55:56

    灼熱カバディで1番誰が好き
    あとみんな作中の選手以上に動けるもんなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:55:59

    ウガンダ戦惜しかったな
    もう一歩のところまで行ってたのにな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:56:12

    >>15

    インドのプロリーグではトップ層で1シーズン(3ヶ月)2000万っぽい


    >>16

    日本ではプロ無いからお金出ません

    みんな普通の会社員だしむしろ遠征費で大赤字

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:56:24

    灼熱カバディの影響力ってカバディ界視点で見ても凄かった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:57:25

    灼熱カバディではどの試合が好き?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:57:43

    プロないってことはもしかしてカテゴリー的には趣味とか草野球とかに近いの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:58:04

    練習どうしてるの?指導者や詳しい人いるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:58:36

    >>17

    ヴィハーンかな

    あれは憧れる


    >>18

    観てくれてたんですねありがとう


    >>20

    凄まじいですね

    今の代表の半分くらいは灼熱カバディきっかけかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:00:51

    こんなツイート見つけた本当なんやなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:00:56

    >>21

    ベタすぎるけど能京VS奏和ですかね


    >>22

    まぁ言っちゃえばそんな感じっすね


    >>23

    指導者は前日本代表が務めてます

    あと日本からインドのプロリーグ行った人も何人かいるので

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:03:45

    直近の国際大会調べてみたら5戦全敗なんだな……やっぱ人気のある国と比べたらまだまだ発展途上か

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:04:05

    >>25

    体感もっと多い気するけど

    みんな例外なく灼熱カバディ好きだしカバディ協会も全力で応援してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:04:09

    なんか証明できそうな画像ないん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:04:22

    現状で1番強い選手はだれ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:04:43

    >>29

    個人特定はダメよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:05:38

    >>29

    >>30

    現状でかなり身バレする確率高いのでちょっと...

    個人名出すのもやめときます

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:06:19

    高校の部活よりもクラブのほうが強いのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:07:16

    >>33

    マンガと違ってリアルカバディではカバディ部がある高校は日本で一つしかないありません

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:32

    試合中に注目して欲しい場所ってある?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:51

    漫画からカバディに興味が出たとして、どういうルートでカバディのチームに入って練習して選手になれるんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:09:37

    ふと調べてみたらこんなことやってたのね

    影響力の大きさが伺えるわ


  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:11:42

    灼熱カバディだと他競技からの転向組結構いたけど現実でもいたりするの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:12:05

    >>35

    生で見るなら選手同士がぶつかる音とかかな意外とすごい

    あとキャントは全然聞こえない


    >>36

    インスタかXで検索してチームのアカウントにDM送れば練習の体験とかさせてもらえるはず

    あとは公式の体験会とかもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:13:10

    >>38

    前にも出したけど高校で1チームしかないからほとんどの人は転向組ってことになるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:14:55

    カバディあにまん代表ってことか…頑張ってください!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:18:22

    灼熱カバディで興味持って色々調べてみたけどやっぱり高校生だけの大会は無いの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:19:32

    カバディってなに

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:00

    >>41

    不名誉過ぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:17

    灼熱カバディのキャラでスタメン組めって言われたらメンバーどうする?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:02

    >>42

    ないっすね

    大学生も含めた学生大会なら毎年2月か3月に開催されてる


    >>43

    灼熱カバディ読んでくれ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:23:37

    >>41

    初期の能京より確実に酷い歪なチームになるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:23:39

    選手から見ても久納コーチってやっぱバケモノ?
    漫画読んでても凄い選手だったんだなぁって思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:06

    >>45

    左コーナーから順に

    六弦

    高谷

    本田さん

    冴木

    不破

    王城

    神畑


    かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:26

    宵越のバックとか佐倉の回転って使用者がバケモンなのもあるけどやっぱり現実でも強いの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:51

    プロが唯一"さん"をつけた選手
    本田さん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:13

    ドゥッキって出来る?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:32

    >>48

    アンティ成功率8割だっけ?9割だっけ?

    どちらにせよバケモンすぎる


    >>50

    現実で使える人はまずいないけど

    バックは強い

    回転は他の人がフォローに来るからそんなに

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:40

    世界組すげえ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:30:19

    >>52

    ドゥッキは意外とポピュラーな技

    ただヒロみたいに足の下を潜るんじゃなくて普通はチェーンの間を潜る

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:25

    カウンターってマジでやる人いるの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:34:17

    >>56

    灼熱カバディは結構リアルよりだとは思うけどカウンターだけは完全にフィクション

    そもそもカバディ用語のカウンターは守備の技のことだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:35:02

    宵越はメンバーに入らないんだ意外だな
    高谷が入っているのはキャントの長さとか?攻守できるからそういうのとか?
    本田さんはまあ分かるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:35:54
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:37:42

    キャントって連載中にルール変更されて今は時間が決まってるとか聞いたけど本当?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:39:02

    >>58

    やっぱり守備出来ないのはマイナスポイント

    序盤だけ採用ならあり

    高谷と佐倉は正直どっちでもいいけど2人ともアンティ力が不明だからなー

    あとリアルカバディは攻撃時間30秒って決まってるからキャントの長さは関係ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:39:36

    経験者の目から見てカバディが日本で下火な要因って何だと思う?

    いつの日か発足したプロカバディの大会で>>1の勇姿見たいぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:42:13

    >>62

    やっぱ認知度だよなぁ名前は知っててもルール知ってる人はほぼいないしネタだと思われてるし

    灼熱カバディが終わったことで競技人口減少の危機を迎えている

    日本のプロリーグはなぁ...山田の年齢まで現役続けてても叶うことはないかもなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:42:54

    >>63

    そこまで影響があるのか灼熱カバディ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:43:14

    ランウェイベイベーって実際に起こった事あるの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:44:40

    日本ではカバディ界隈でも有名なんだろうけど海外の選手達は灼熱カバディのこと知ってるんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:47:31

    >>61

    あっそうなんだ

    やっぱ漫画的な演出もあるかごめん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:48:04

    >>66

    アニメの時に話題になったみたいなことは聞いたけどどうなんだろうな

    なにせアジア圏でしか流行ってないスポーツだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:56:18

    >>49

    冴木入れるのは司令塔のため?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:58:24

    >>69

    レイドの駒は揃ってるからあとは適切なタイミングで出せる人を選んだ

    冴木か井浦か緒方ならさすがに冴木

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:08:43

    1はオリンピック行ってきたってこと?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:10:56

    上に人間離れしたキャラは王城って答えているけど逆にリアルでいそうだなってキャラはいる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:15:52

    >>71

    オリンピック種目には入ってないんだ

    インドで開催されればワンチャンだけどもう引退してるな


    >>72

    志場は実際にバレエから転向してきた人がそれっぽい動きしてたな

    なんなら本人は志場が好きすぎて背番号48にしてたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:18:07

    実際代表の競争率としてはどんなもん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:30

    >>74

    アクティブなプレイヤーが500人程度、大会出てるのは300人程度でそこから代表候補30人くらい、更にそこから代表10人って感じ

    他の競技に比べると圧倒的になり易くはある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:41:58

    カバディやってみたいんだけどやる場所がわからん
    ラグビーやってたからコンタクトは平気

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:49:27

    灼熱カバディの影響強すぎて笑う
    でも好きな作品が実際のプレイヤー達にも好かれてるの嬉しいわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:50:33

    >>49

    本田さんだけさん付けなの定番ネタなんだけど、こうして並んでるとやっぱ笑うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:50:43

    >>76

    1番は最寄りのチームにSNSでコンタクト取ってみることだね

    マイナー故に初心者にはウェルカムで対応してくれる

    最寄りのチームがあるかは分からないけど把握してる限り

    北海道、新潟、栃木、茨城、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、広島、福岡、鹿児島にはチームある

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:50:58

    作中の高校で入りたいところとかある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:51:00

    逆にカバディってインドだとどれくらいのポジションなんだろう
    大相撲くらい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:51:34

    >>79

    なるほど

    関西民だからやるなら大阪かな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:53:59

    >>80

    紅葉とか楽しそうでいいよね


    >>81

    野球、相撲レベルだろうな

    あっちはクリケットも人気だけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:55

    レイドやってる時ってどれくらい考える余裕あるの?
    作中みたいにすごい読み合いとかフェイントみたいなのやったりする?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:57:26

    紅葉1番雰囲気良さそうだよね、ヒロも佐倉も優しいし
    奥武も山田世代は雰囲気良い感じする

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:14

    他競技から転向してくる人多いと思うんだけど、どの競技の人が多いとかあるの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:23

    >>84

    ある程度自分が得意な動きが何パターンかあってそれを使っていく感じかな

    もちろん読み合いもフェイントも使うし相手の動き次第ではあるけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:01:54

    >>87

    へ〜じゃあみんな得意技みたいなのがあるんだ

    漫画みたいで面白いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:04

    >>86

    やっぱりラグビーが多いし強い

    あとはサッカーとかバスケとか意外と体操とか

    珍し所で言うとバレエ、レスリングとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:03:45

    >>89

    やっぱラグビーは親和性あるんだな


    バスケ出身の人も居るのか!灼熱カバディ学生の頃に知ってたらやってみるのも楽しそうだったかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:05:57

    灼熱カバディはマジで面白いよな
    スポーツ漫画かなり読んだけど1、2を争うくらい好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:10:50

    王城の演出が毎回好きなんだよね
    カッコ良過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:27:38

    >>90

    まだ遅くないですよ...

    30代から始める人もいるし最年長は確か50半ば

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:44:17

    >>93

    30で始めた人とかも居るの!?

    もう20代後半でも体力の低下を感じてるのにすごいな

    ちょっと地元でやってるチーム調べてみるわ!>>79の中に住んでるし

    ありがとう!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:36:51

    減量で苦労とかしたことある?または誰かしてるなって感じたことある?あるないだけでいいです
    神畑や関のエピソードを見て疑問に思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:43:06

    >>75

    日本全部でやってる人が500人ってこと?

    マジで少ないんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:01:13

    カバディでベストウェイトてどれくらい?
    バスケならセブンフッター(210センチ)は化物いるけど壊れやすいからそれの少し下
    野球はジャッジ(201センチ)が壊れやすいけどプレイ出来る限界みたいに

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:01:46

    >>95

    減量はみんなかなり苦労してる

    85kg制限のところ84.8kgとかに調整してる人もいるしね

    水抜きももちろんしてて2週間で8kg落とす人とかもいる


    >>96

    そう

    これでも灼熱カバディ効果でだいぶ増えたらしいけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:23:20

    >>97

    レイダーは身長ある人の方が有利

    最長身は日本では確か188cmだったかな

    でも体重制限あるから減量が大変そう

    逆にアンティだと筋肉積んだ方がいいから160cm代の小さい人も結構いる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:26:30

    実際のところ灼熱カバディの描写ってどれくらい現実に沿ってるの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:32:31

    王城のカウンター
    宵越のバックとカット
    佐倉の回転と相手の理想的動作の予測
    ヴィハーンの神が教えてくれる未来予知
    不破畦道のセンサー
    あたりはフィクションだよね…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:40:44

    >>100

    バスケでいうスラダン、バレーでいうハイキューみたいな立ち位置じゃないかな

    リアル寄りだけどフィクションもあるよねっていう


    >>101

    その辺はまぁフィクションだけど現実には1レイドで8点(6人タッチ+ローナ)するバケモンもいるからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:43:09

    佐倉の7得点で「ありえねぇだろ」「やりすぎだろ」言ってたら現実で8得点あったエピソード好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:47:06

    ちょっと古いが銀魂の山崎も知名度向上に貢献した?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:48:17

    難癖だけど高校にカバディ部がそれなりにあって高校生カバディ大会もあるっていうのは意味ファンタジーか
    現実は一校しかないのか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:49:57

    >>105

    あっある意味だごめん


    実際にリアルに寄せるなら大学大会やプロ大会になるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:52:18

    プロリーグないのにプロ大会はあるんか??

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:55:01

    >>107

    むしろプロの数自体が少ないからリーグではなく大会になるんじゃないかなこの場合

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:57:51

    >>104

    それで知ってる人もいる

    余計ネタ感が増してる気もするけど


    >>106

    規模感的には全日本大会(高校、大学、一般ごちゃ混ぜ)が近いだろうね

    関東にチームが集中してるってのも事実


    >>107

    >>108

    前にも出したけどプロは無いから普通の大会が年2、3個開かれる

    ただ今年から関東カバディリーグが発足した

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:02:43

    世界組標準装備の読めないレイド
    片桐の決め打ち
    あたりなら可能?
    目の前に手が来ても瞬き一つせずに予め決めた動作をする意志の強さは現実的なレベルに思える

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:09:37

    >>110

    読めないレイドが実際どんなもんかは分からないけどレイダーは相手に動きを読ませないことが基本になります

    灼熱カバディでは縦に攻めてきた相手に対するアンティの技はアンクルキャッチしか出てきません

    でも実際にはいくつかあってその中のダイブという相手の足に飛びつく技はほぼ決め打ち

    だからよく顎とかにキック喰らう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:21:32

    顎にキック…
    まぁ「接触のあるスポーツは実質格闘技」言われてたしな…こわい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:28:28

    防具とかないもんな…
    流石に能京vs英峰みたいなことはないと思うけど怪我は日常茶飯事なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています