SIRENシリーズを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:58:49

    いまだにナンジャタウンのイベントとかで根強い人気あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:14:07

    現行機でできる?これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:14:32

    なわけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:01

    なんでps5でないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:49

    これの衝撃

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:52

    開発チーム解散したんだっけ?
    元製作者が新しいゲームこの前出してた覚えがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:57

    サイレンシリーズは3作まとめて移植するだけでも
    それなりに需要有りそうなのになんでしないんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:17:09

    この時代のステージクリア型のゲームって面白いよね
    MGSもこれも好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:17

    初代と比べたら2とNTの影が薄いけどどれも名作

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:22:18

    2が一番好き
    観測者&神風コンビも好きだし太陽も好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:53

    NTの空耳のかゆい~で毎回笑ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:25

    昔中野サンプラザのイベントでディレクターの人になんで最新機に移植されないのか聞いたところ「大人の事情」とのことだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:30:25

    >>5

    かよヨ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:31

    sirenマニアックスとかいう資料集おもしれー

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:52

    >>5

    顔面セーフの権化

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:35:17

    ナンジャタウンのイベントは開催されるたびに豪華になってる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:41

    たまに一人でこれ歌ってる

    奉神御詠歌


  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:41:51

    阿部倉司とかいう腹を下して世界を救った漢
    マジでシリーズ随一の癒しキャラだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:44:26

    >>>16

    なんで今できないゲームのイベントが豪華になるんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:44:51

    斎藤工とか出てたのは素直に驚いた
    多聞なんてジェットマンのラディゲだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:31:32

    >>17

    画質いいなぁ PS2ゲームのMVとは思えん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:05:16

    マジな話し相当な数のホラゲ愛好家の脳味噌焼き尽くした作品だよね
    ループをテーマにした上でストーリーとゲー厶システムを上手いこと組み込んだ王道ボーイミーツガールの1とシステムの正統進化かつストーリーをガラリと味変した2っていうファンからしたら100点満点の流れだったのになんでこんなに売れなかったんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:16:28

    >>22

    そもそもホラゲ愛好家という存在がマイナーというか

    もちろん日本のジャパニーズホラーとゲームを完全に融合させた素晴らしいゲームではある


    多分メディアミックスを色々やった割に全くうまく行かず「リング」「呪怨」ほど一般層に広がらなかったからだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:25:19

    ホラゲー自体がマイナー側だしぶっちゃけSIRENのシナリオは楽しめたとしても戦闘とかステージやり直してシナリオを進める手間が楽しいかって言われたら面倒の方が勝ることが多いし、人を選ぶホラージャンルでさらにゲーム性も手間がかかる仕様ってやり込みたい人しか残らなくて売り上げ跳ねる方が難しいんじゃないかな…。
    俺は好きだからアーカイブ集めたりやり切ったけど一般層取り込む要素が俳優さんのファンくらいしか無さすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:43:28

    ホラー兼ループ物兼SF兼群像劇兼ビターエンド兼…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:48:13

    >>21

    画像はPS3のNTやで

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:58:06

    ジャンプスケアが特に苦手と言う理由でホラーゲームが好きじゃないんだけど、まだ実況を見た事がある程度では有るけど(少なくとも自分的には)ジャンプスケアがあるという印象はかなり薄いので見てる分にはSIRENは大丈夫なので嫌いじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:38:01

    ニコニコのコジマ店員の実況でSIRENシリーズを知ったわ
    そのせいかホラーゲームなのにホラーゲームに見えなくなる時がある。特にNT

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:23:52

    毎年botと連動して盛り上がるの風物詩みたいになってるよな
    宮田のジャガーは今年も燃えてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:08:38

    >>29

    印象に残るシーンはいっぱいあるのに毎年燃やされる宮田のジャガーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:15:27

    >>28

    NTの場合慣れたらベラ操作ステ以外素手で殴り殺して武器奪ってゴリ押しが出来ちゃうからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:59:52

    今のゲームの美麗グラフィックでやりたいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:01:46

    >>5

    ともえちゃんの事情を知るほどに可愛く思えてくる不思議

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:01:58

    製作者が同じホラーゲーム、野狗子が11月発売だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:37:34

    >>16

    羽生蛇蕎麦

    食べてみたい気もするんだけど「やめろ!落ち着け!」と叫ぶ自分もいる

    なるほど心がふたつあるというのはこういうことか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:58

    配信.者とか解説動画で見るの好きだけど、自分がやるとクリアできる気がしないくらい複雑なイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:00:33

    >>36

    初代は初見でやるならまぁかなりムズい

    1回動画で見てるなら「あっこれかぁ!」ってなって案外行けるよ

    2とNTは導線やヒントが多くてかなり優しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:05:19
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:06:44

    スレ画見ると何故か頭の中で「プレイボォォォォル!!!」って聞こえる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:08:01

    毎年Xで異界入りしてるのすごいなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:43:24

    宮田です(半ギレ)

    ゲームやってて思うけどネームド以外は全員屍人になってるけど、異変が起こった時点で亡くなった事でいいんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:46:07

    NTは戦闘に慣れるとまず武器持ちに喧嘩売って武装するところから始める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています