プリキュア関連でスレ立てするまでもない事を書き込むスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:59:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:13:49

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:17:37

    スレ立てありがとうございます
    ムーンライトが見つけられなくて探しちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:38:22

    スレ立て乙ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:07:22

    こうしてみると最近のプリキュア輪郭の線が結構細いんだな
    あっさりしたデザインに見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:29:11

    10までだっけ
    埋めがてらに、レシピッピのから揚げの頭に乗ってるレモンは許せない派

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:30:52

    タコスのレシピッピの頭に乗ってるのはあれかぼすかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:32:41

    よく見たらサムネの初代とプリキュア5は一年目の服装だな
    そしてエコーがルミナスの隣にいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:34:40

    やっぱプリキュア多いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:36:37

    スレ画のプリキュア合計83人
    結構な大所帯やな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:24:24

    スレ画どのキャラもこっちに手を広げたりしてるのにまほプリだけ二人ぴったりくっついてるの
    百合的な目で見てしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:59:43

    ABEMAで初代途中まで見た。今じゃ出来ないであろう描写、分かりやすいのは弟に暴力とかの多分今やったら怒られる描写が多くてそういう意味でも面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:17:47

    >>7

    タコスならライムじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:19:07

    >>12

    初代とか携帯持ってなくてびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:13:59

    >>10

    あと数年ぐらいで100人いくかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:23:15

    レンタルで観てた小学生ぶりの初代プリキュアのキリヤが覚えてたよりも初期はクソガキだった
    覚えてる印象が曇らせしかなかったから初見じゃないのになんか新鮮

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:31:23

    ひろぷり海回見てるけどましろさんの水泳8級
    ってどんなもんなんだ
    あげはさんの口調的にめちゃくちゃすごいとかじゃないことだけはわかる
    親御さんが娘を心配していれたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:15:57

    >>18

    ひろプリまだその回にたどり着いてないが(自分も今コツコツ見ててつばさくんが仲間になったあたり)

    自分が近所のスイミングスクールで水泳習った時は、入った時が9級とか8級とかそれぐらいからスタートだった

    背泳ぎを7級、クロールを6級で習って、平泳ぎが5級とかそんな感じ

    とても昔の話なので今は基準変わってそうだと思うが


    自分が水泳習い始めた理由が学校の授業で泳げないのが恥ずかしかったからだから

    作中の経緯はしらないけど、とりあえず泳ぎに慣れてみよう精神なのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:55:07

    >>19

    ありがとう

    ましろさんも初心者クラスからはじめたからソラちゃんにまず力抜いて楽しもうって

    教え方だったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:23:07

    前スレの1さんが「次スレ以降も190踏んだ人にスレ立てて欲しいです」って言ってたんで

    そこまで伸びたら>>190よろしく頼む

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:17:45

    トロプリやってた時期にハワイアンズでのイベントチラシが自宅近くに貼られてたことがあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:40:10

    ふたご先生の海絵キャラ全身が

    ユキまゆ顔しか出てなかったのに全身描かれてたとは

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:59:36

    >>18

    スイミングスクールの独自級なら

    顔に水をつけられる→10級

    ビート板を持って顔出したままバタ足で泳げる→9級

    ビート板を持って水に顔をつけて泳げる→8級

    ビート板無しで泳げる→7級

    クロール出来る→6級

    背泳ぎ出来る→5級

    平泳ぎ出来る→4級

    クロール•背泳ぎ•平泳ぎのどれかを一定速度で泳げる→3級 

    バタフライ出来る→準2級

    って感じのとこが多いかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:50:50

    >>23

    右上のグラサン二人が異質すぎる

    さとるくんはどうした

    あとひかるはコメコメたちみてキラやばになりそうだけど大丈夫か

    あとあゆみちゃんいるの嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:39:02

    >>23

    プリキュアだけじゃなくサブの男キャラとかも居るのが嬉しいし

    あきゆかは外さない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:33:56

    だいたいのチームは他のシリーズと絡んでるのにまほプリは3人セットなの
    さすがです先生
    ソラましとかまなロラとか猫屋敷組も距離近いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:13:55

    プリキュア見てる人の中でその後のスーパーヒーロータイムも見る人ってどれくらいいるんだろ?あにまん見てる体感だと割とプリキュアのスレで仮面ライダーや戦隊に例える人もその逆もいるから半々くらいな気がしてる。まぁあにまんを参考にするのはちょっとアレかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:04:46

    配信派なんで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:19:26

    今となっては懐かしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:11:15

    >>30

    のどかっち顔芸うまいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:07

    ヒープリのどこにでもいる普通の女の子なデザイン好き
    髪色とか派手じゃないしお姫様でも天才でもない子供が頑張るの
    女の子は誰だってプリキュアになれるをあらわしてて好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:19:03

    >>30

    Φ△Φ  ペン..

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:58:01

    プリキュア、たまに作画は良くないんだけど話と演出が良くてトータルでは良回だったみたいなパワープレイがあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:12:01

    何気に劇場版ヒープリの副音声付配信してるのdアニくらいよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:00:32

    ヒープリは
    ラビリン→のどかがあなたの幸せを願ってる
    ペギタン→ちゆがあなたのために何ができるかな
    ニャトラン→ひなたがあなたの頑張りを誰よりも知ってる
    ラテ→あすみが私に答えてくれてありがとう
    だと思います
    妖精とプリキュアのバディ関係が歴代でもかなり丁寧にかかれてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:05:01

    やっと買えたド田舎民

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:35

    いやー仕事終わりで買えるか不安だったけど青キュアセレクションブロマイドとアラ~スタ変身シーンポストカード買えてよかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:17:44

    >>28

    以前の「戦隊→ライダー→プリキュア」が一番見やすかった。

    報道側の捻じ込みはいまだに根に持ってます。

    このイライラでトゲパワワが溢れそうです…助けてキュアトゥモロー…姿ははぐたんでもOK!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています