水星の1/100はエアリアルで終わりなんか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:59:55

    フルメカエアリアルが個人的に大好きだからもっと出して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:01:36

    今後も出る可能性は十二分にある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:02:45

    1/100の需要が落ちてるから仕方ない
    小型MSならともかく

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:04:02

    そもそもフルメカや非MGの100分の1自体主役機や人気機体ちょろっと出して終わりだからね基本

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:05:44

    SEEDはいっぱい出てたからそれが普通だと思ってたらそんなこともなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:17

    フルメカキャリバーンが発売して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:18

    >>5

    それは放送当時の100分の1と割と最近出たフルメカ三馬鹿のどちらを言ってる?

    前者なら昔は100分の1がまだ売れてたからだし後者は…とにかく三馬鹿の機体売りたい!って企画でもあったんだろうか、特例みたいなもんや多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:11:38

    >>7

    前者

    フルメカニクスの存在はエアリアルで知った

    というか水星でガンプラ復帰した

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:12:47

    >>4

    水星の魔女の場合だと改修前エアリアルのみってのは少々異常では?

    鉄血も相当前だから状況が異なるのはそうなんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:14:05

    フルメカ改修型とキャリバーン出たら成仏できる
    エアリアルのフルメカが初1/100だったけど出来の良さに感動した

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:14

    ダリルバルデ1/100組むまでしねない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:31

    >>7

    最近復帰したのにそんな詰めるような言い方するなよ気分悪いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:31

    >>12

    これが詰めるように見えるの見方ひねくれ過ぎでは?

    揚げ足取りのガノタかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:22:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:24:44

    >>9

    まずはケンブの在庫を整理してからでないといけないのでは?



    作っても売れない恐怖はバンダイにしか分かるまい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:34

    >>12

    別に全然気にならんかったで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:39

    >>15

    これまだあるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:34

    >>10

    そのあとパーメットスコア違いを出さなきゃなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:19

    今から新規に企画立てるとしてもSEEDフリーダムのMGやフルメカになるんじゃねーかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:13

    流石にキャリバーンまでは出るんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:44:58

    >>20

    いくらなんでもFREEDOMのMGは早すぎない?

    って思ったけどたとえばクアンタのMGって公開から僅か2ヶ月で出てるんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:46:28

    鉄血はちょくちょく1/100出てたんだけどな
    水星はその代わりといっちゃなんだが美プラを出すのが特徴みたいな
    なんか販売戦略からして別物感がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:48:28

    >>15

    かつてたまごっちの件とかあったからなあ……

    人気作ですらいつ売れなくなるか分からないという恐怖は刻まれていることだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:50:38

    よく分からんけどフルメカってやつはどの辺の層をターゲットにしたシリーズなん?その辺次第やない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:57:47

    種類多くて分からん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:06:05

    わりと現場猫なアスランのズゴックを目安にすると、あらかじめTVアニメとの連動でスケジュールまとめないと企画・設計・生産・販売に一年ぐらいは掛かるからね

    そしてガンプラ以外にバンダイの売るものが多いので、すぐ出したくても数年先まで販売スケジュール埋まってると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:45:13

    水星が初ガンプラのプラモ初心者に1/100の良さを教えてください
    スケールが大きくなった分細かくなって再現度が上がるって認識でいい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:47:09

    ダリルバルデもシュバルゼッテも欲しいよぉ 需要がないんじゃなくて売ってないから1/100を買ってないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:50:12

    >>23

    ニカ出すのは結構驚いてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:53:11

    >>28

    色分けとかはHGより細かく再現されるけど体型とかわりとアレンジ入れるから逆に下がったりもしてる

    エアリアルはボッキュッボンッの女の子っぽさが減ってムキッムキッムキッて感じ

    細かいシールを貼らなくていい恩恵は水星だと感じづらいかも…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:53:32

    フルメカニクスとMGの違いがわからない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:14

    個人的には別グレードで同じ機体を何個も出されるよりは全部HGでいいから色んな機体を並べたい
    デスルターくれよデスルター
    ジェターク社勢揃いさせたいんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:33:11

    改修型とキャリバーンだけでもいいから欲しい
    やっぱデカい分手に取ったときの満足感が違うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:07:52

    >>32

    MGはフレーム構造

    フルメカニクスはフレーム構造じゃない

    MGのほうがディテールが細かい、フルメカニクスはHGの延長線上で作りやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています