大宇宙時代の掲示板  7データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:32:01

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:32:46
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:33:25
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:33:39

    スレ立てありがとうございます

  • 5天の声21/09/08(水) 21:35:46

    前回のあらすじ
    「20世紀少年」になぞらえたテロが発生。
    事件を追うスレ民達。
    そして「ともだち」を追うスレ民「ケンヂ」と「ハットリ」はついに犯人の「ともだち」と対面する。

    その一方で殺戮兵器を止めるため、パイロット達は空を駆ける。

    はてさてどうなる7スレ!

  • 6バトルマスター21/09/08(水) 21:36:00

    現在160-150=10
    あと一人……誰か、誰か銀河を救える者はいないか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:36:46

    前スレ7からのコピペ&ちょい追加
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 前半

  • 8GUNDAM21/09/08(水) 21:37:39

    >>6

    すいませんオッチョさん!

    俺…行きますっ!

  • 9バトルマスター21/09/08(水) 21:41:02

    銀河の各地から集まった勇士達が奮闘する中、最後を決めたのはGUNDAM!
    ついに【ともだち】の兵器発射施設を確保、無力化に成功した……

    ……一応聞いておきますが【ともだち】的に最後の仕掛けみたいあのあります?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:41:13

    >>6

    当たれー

  • 11ともだち21/09/08(水) 21:45:57

    >>9

    (今回は“ともだち”のともだち達の暴走、というシナリオなので無いです)

  • 12バトルマスター21/09/08(水) 21:49:02

    >>11

    (了解)


    ……では妨害参加キャラの前で、凶悪な毒を内包しながらどこか粗雑な作りの機械が動きを止める。

    君たちはこの銀河と人類、そして万博を救った……はずだ


    しかし、この経緯を知った存在が地球人類に向ける視線は厳しいものがあるかもしれない……

  • 13レッド・ライン21/09/08(水) 21:50:24

    終わった……?

  • 14ケンヂ21/09/08(水) 21:50:41

    >>11

    ったく、「ケンヂ」に銃なんて持たせるんじゃねーよ


    俺もケンヂの名を捨てる。


    お前もお前になれ、「ともだち」。

  • 15D221/09/08(水) 21:51:21

    …危なかった

    見てるか、レイガンキッド。終わったぞ。

  • 16マーブリング21/09/08(水) 21:52:42

    止まった、か……
    哀れだな、時代に取り遺されたものは

  • 17(故レイガンキッド残留思念)21/09/08(水) 21:52:53

    (見てる見てる……みんな上手くやったもんだね)

  • 18ドクターマッハ21/09/08(水) 21:53:32

    >>17

    おや?誰かいたような…


    気のせい、か

  • 19帝国治安衛兵軍万博派遣部隊21/09/08(水) 21:54:51

    や…やったぞぉぉぉぉ!!!やったぁぁぁ!!!!

    \見たか!連邦の力を!/\我が帝国の…/\ラジャラジャ/

  • 20マーブリング21/09/08(水) 21:55:19

    >>17

    さすがに外部にまでは妨害が無い、仇は討ったよ

    あなたのおかげでともだちを捕えることができました

    ありがとう、どうか安心して

  • 21ハットリ21/09/08(水) 21:56:05

    じゃあ俺も、ハットリはお終い…と言いたいがこれは関係ないんだよな。

    ま、コテハンは取っ払うさ

  • 22オッチョ21/09/08(水) 21:57:28

    俺もだな。

    しがない傭兵に戻るぜ。

    しかし、白雷が言ってたイベントはまだ起きていない。
    俺はまた警備の仕事に戻る。

    願わくば何も起きない事を。

  • 23レッド・ライン21/09/08(水) 21:57:31

    >>21

    あら?結構似合ってたのに、残念。

    みんなの力になってくれてありがとうね。

  • 24ウラシマ卿21/09/08(水) 21:58:05

    しかし……これはどう始末をつけたものだろうね?
    地球系人類種の内部テロでここまでとなると……外聞が悪いどころじゃないな。
    それにこの破滅級兵器をどこが管理するのかという問題もある。
    場所からすると商業ギルドが手に入れることになるのか?
    利益重視の商人達がこのヤバいブツを?

  • 25マーブリング21/09/08(水) 21:58:45

    >>21

    >>22

    二人とも、本当にありがとう

    お二人がいなければ兵器もともだちもとめられなかった

    助かりました

  • 26D221/09/08(水) 21:59:55

    >>24

    万博でその辺も飾ってあっただろ?

    なら一旦そこに置いとけばいいんじゃないか?


    まあ、それも難しいのはわかってるんだが

  • 27マーブリング21/09/08(水) 22:00:08

    >>24

    いっそ完膚なきまでに破壊してしまうか?

    誰が持ってももう二度と使えないように

    解体をしてしまうのは悪くないと思うが

  • 28ともだち21/09/08(水) 22:01:49

    >>14

    そうだね。然るべき場所に出頭して罪を償うよ。

    このお面もようやく外せ

    ……外

    ……うぉぉぉぉ!!!

  • 29ケンヂ21/09/08(水) 22:01:54

    もう一度だけ、この名前で。

    俺はレイガンキッドの墓を建てようと思う。
    名無し草なら頑丈なカプセルでもいい。

    協力してくれた彼に、俺の最大限の感謝を伝えたいんだ。

  • 30D221/09/08(水) 22:02:21

    >>28

    ってうおおお⁉︎

    何があったぁぁ⁉︎

  • 31マーブリング21/09/08(水) 22:03:30

    >>28

    何があった!?

    くそ、内部の様子をさぐれないのがこんなに歯がゆいとは思わなかった

  • 32レッド・ライン21/09/08(水) 22:03:53

    >>24

    元ハミールメカニクスの私からすれば商業ギルドの手に渡るのは“まぁまぁ”安心かと思われますウラシマ卿。

    人命=利益と考える連中だからこそ、……それを悪用するのは商人としてのプライドがありますから。

  • 33ケンヂ21/09/08(水) 22:04:40

    くそっ

    もう少しこの名前を捨てられないか!

  • 34ウラシマ卿21/09/08(水) 22:05:39

    ふむ……中身がナノマシンであれば高熱で炙れば無力化はできるだろうが。
    まあ、帝国が手に入れるのは、マズい、だろうな。

  • 35ともだち21/09/08(水) 22:06:04

    …………“ばんぱくばんざい ばんぱくばんざい そして せかいだいとうりょうが たんじょうするだろう"

    ゴフっっ!!(吐血&即死)

  • 36ケンヂ21/09/08(水) 22:07:08

    >>35

    ともだち…⁉︎

    なんでこの毒が…



    まさか…こいつも利用されてたのか?

  • 37フライ21/09/08(水) 22:08:07

    !?、何があった!、今から現場に急行する!

  • 38レッド・ライン21/09/08(水) 22:08:10

    「白雷」の言ってた問題はまだまだ終わりそうに無いわね…

  • 39ケンヂ21/09/08(水) 22:08:59

    >>37

    ダメだ…

    脈が無い


    心臓マッサージは今してる!

  • 40白雷21/09/08(水) 22:09:10

    __聞 
    _るか_
    _聞こえ_

  • 41マーブリング21/09/08(水) 22:10:13

    >>40

    ! 聞こえている!

    どうした白雷?

  • 42レッド・ライン21/09/08(水) 22:11:52

    >>40

    ちょうどケプラーのメンバー揃ってるわ!!

    どうしたの!?

  • 43白雷21/09/08(水) 22:12:23

    …繋がったね。
    まずはそちらを任せきりにしてしまったことを謝罪したい。万博の外でも少し問題が起きていて、それに手間取らされた。
    おそらくそのテロを陽動にして、万博展示物を盗み出そうとした奴がいる。「ともだち」とそいつらに繋がりはないだろう。あくまで丁度いいタイミングで、隠れ蓑にできそうなイベントが起こっただけだ。

  • 44D221/09/08(水) 22:12:36

    >>40

    ええい次から次に!

    どうなってんだこの万博は!

  • 45ドクターマッハ21/09/08(水) 22:13:02

    >>43

    ふぅん…

    これはまた面倒だ

  • 46ウラシマ卿21/09/08(水) 22:13:22

    テロリストの次は怪盗か?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:13:35

    このレスは削除されています

  • 48レッド・ライン21/09/08(水) 22:14:32

    >>43

    そっちは大丈夫なの?「ブラックハンド」の連中が貴方を追ってるって情報が……

  • 49マーブリング21/09/08(水) 22:17:28

    >>43

    その外の問題とはいったいなんだ?

    どの展示物が狙われている?


    ブラック・ハンドがあなたを追っている、今あなたの状況はどうなっている?

  • 50白雷21/09/08(水) 22:18:05

    展示されていた兵器の中に、今でも現役の対惑星級がカモフラージュされて収められていたようだ。
    スイズ近辺宙域をうろついていた怪しげなドレッドノートは全て追い返せた…君たちがテロに対処してくれたお陰だ。
    その兵器の所在は目処がついている。ヨーンに回収を頼んでおいたから、今回はひとまず凌げたと言ってよさそうだ。

  • 51D221/09/08(水) 22:19:29

    >>50

    …相変わらず化け物だなぁ

  • 52マーブリング21/09/08(水) 22:21:49

    >>50

    それを聞いて安心したが、また何かあったら遠慮せずに頼ってくれ

    あなたが鬼神か悪魔のごとく強いのは知っているが、皆心配しているのも事実なのだ

  • 53レッド・ライン21/09/08(水) 22:22:06

    >>50

    大戦時代の旧式とはいえ単騎でドレッドノート数隻を………

    ブラックハンドも死神なんて呼ばれてるんだけどね。

    白雷の前じゃ形無しね。

  • 54ドクターマッハ21/09/08(水) 22:25:02

    >>50

    相手が可哀想になってくるよ…

    とりあえず一息付けたし、私は少し眠るとするよ、

    起きたらまた顔を出そう。

  • 55フライ21/09/08(水) 22:25:08

    >>39

    ありがとう!

    今すぐ無差別医療艦【ザ・フライ】の子機の【マゴット】を向かわせる!

  • 56白雷21/09/08(水) 22:25:19

    恐らく万博周辺に居たのはブラックハンドか、その息が掛かっている者だろう…まだ気を抜けない。
    けれど船体の損傷も軽微、私自身も至って健康だ。
    しばらくすると第三パビリオンにシンジゲートからの回収屋たちが来る。君たちのことは伝えてあるから、様子を見に行っても警戒はされないはずだよ。
    ともあれ、今回の騒動は君たちの協力なしでは収まらなかった…優秀な仲間を持てて光栄だよ。
    また何か掴めたら出来る時に連絡する。
    どうか元気で。
    _チャンネル離脱_
    _再接続不可_

  • 57D221/09/08(水) 22:26:15

    >>56

    相変わらず落ち着かないヤツだ。

    さて、俺もマッハに倣って寝るか。

    また後でな。

  • 58バイオ酒保 出張店21/09/08(水) 22:28:50

    らっしゃいらっしゃい
    惑星ファンガスから菌を直送店員自ら培養飼育した。新鮮きのこ串焼きはいかがいまなら500クレジットぽっきり。

  • 59マーブリング21/09/08(水) 22:29:37

    >>56

    そちらもどうか無事で

    色々とお疲れ様

  • 60マーブリング21/09/08(水) 22:36:59

    >>51

    >>53

    ……白い流星……ああ、例のガンダムに出てくるパイロットを彷彿とさせる強さだな

    あちらは機動兵器乗りという違いはあるが

  • 61レッド・ライン21/09/08(水) 22:37:57

    >>58

    一つ貰おうかしら。

    >>57

    >>59

    マーブリング、D2、遅れて申し訳ないわね。

    私はこれから帝国科学防護部隊と一緒に除染任務に入る、また何処かで逢いましょう!


    ……後ウラシマ卿?後で宜しければ、私と私の同僚にサインを頂きたいのですが〜?

  • 62神秘と第14インターナショナル21/09/08(水) 22:40:37

    らっしゃいらっしゃい
    こっちは通常ハカタ店でしか食べられない

    「宇宙アメーバの三色つみれ丼」

    850クレジットぽっきり

  • 63ウラシマ卿21/09/08(水) 22:42:26

    >>61

    サイン……サインね……まあ、うん……分かったともお嬢さん……


    (……後に届けられた帝国式署名(サイン)には解任騎士を表す不名誉印がくっきりと描かれていた……)

  • 64マーブリング21/09/08(水) 22:43:40

    >>58

    うーむ、久しぶりに空腹感が強いから食べてみたいが、私一人の身体では無いからなぁ

    これを食べてレムナントに悪影響が無いかが心配だ

    >>62も同様

    早く光を浴びたいがその前に検査や場合によっては除染が必要になりそうだ

  • 65レッド・ライン21/09/08(水) 22:46:09

    >>63

    …………あのクソ司令、私になんてもん持たせんのよ……



    申し訳ありません、ウラシマ卿……私や同期達は貴方のファンなのですが……その……上位貴族や騎士達は……その……ごめんなさい!

  • 66ともだち?21/09/08(水) 22:49:36

    >>35

    今までありがとう。でも、お面を外したから、きみとは“絶交”だ


    >>36

    騒がしちゃってゴメンね。ぼくの望みは万博に行くこと、万博が無事に開催するように影ながら力になるよ。だから、全〜部片付いたら、


    ケ 〜 ン ヂ く 〜 ん あ 〜 そ び ま しょ〜

  • 67ウラシマ卿21/09/08(水) 22:50:14

    >>65

    いやいや、気にしないでくれたまえ。

    というか、位を落とした者を笑いものにするのは帝国の伝統だからな。あなたも慣れておいた方がいい。

    倫理的にどうかと思うかもしれないが、これも貴族の誇りの裏返しなのだ。

  • 68レムナントマーブリング対応部21/09/08(水) 22:51:59

    >>64

    大恩人マーブリング、前回のアレが例外というだけで基本的な食事に問題はない。


    共生個体も君との食事を楽しみにしているし、味覚の進化の兆候が見られる。

    是非、祭りを楽しんでくれ。


    通信以上。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:53:20

    このレスは削除されています

  • 70マーブリング21/09/08(水) 22:55:13

    >>66

    余計なことばかりを! 私はお前を逃さないぞ

  • 71マーブリング21/09/08(水) 22:56:49

    >>68

    味ではなく、キノコの胞子の方の影響が心配なのだが……君たちがそんなに弱い筈も無い、か

    味わってデータを送る

    楽しんでくれることを祈る

  • 72バイオ酒保21/09/08(水) 22:57:14

    >>61

    >>64

    おまち

    今回はバイオバンブーで炙り焼きにして、スポンサーのtanegasimaファクトリー様からオーガニックショーユを頂いたんで味付けに使ったんでさ〜

    サービスにコオロギビールもどうぞ

  • 73ウラシマ卿21/09/08(水) 22:57:48

    >>66

    ともだちの……ともだち。

    フレンド・オブ・ア・フレンド……FOAFとでも言うべきか……

  • 74マーブリング21/09/08(水) 23:04:40

    >>72

    モグ……うん、うまい

    少し焦げたショーユの味と薫りが香ばしくてキノコの旨味と実に合う、よく互いの長所を引き出しているよ

    コオロギビールともいいマリアージュだ


    >>73

    友達の友達なんて殆ど他人かせいぜい知り合いじゃないかと突っ込んではだめだろうか?

  • 75レッド・ライン21/09/08(水) 23:10:38

    >>72

    ん〜おいし!社長令嬢だった時はこんな食べ物に縁がなかったからな〜

    正直今の方が充実してるわね……

    さて!隊長の元に戻りますか!早く万博開催させないとね。

  • 76ウラシマ卿21/09/08(水) 23:11:29

    >>74

    自分を中心に見ればそうだろうな。

    だが、友達からすれば普通に友達だ――あるいは自分よりも重要、かもしれない。

    そこをはき違えると縁故社会では生きていけないのだな。

    まあ、それはマーブリングの自由人らしい解釈だとも言えるが。

  • 77フライ21/09/08(水) 23:15:27

    …とりあえず【マゴット】に"ともだち"は収容したが未だに余談を許さない状況だ
    今はただ待つしかないな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:24:19

    【GBC(銀河報道協会)ニュース】
    速報です。
    【万博にて大規模テロ、勇者達に防がれる】
    今日未明、開催準備中の万博会場にて「ともだち」と名乗るテロリストによる、大規模テロが行われました。
    運営委員会による情報統制が行われていますが、別筋の情報によると地球人類種“以外”を標的としたテロであると判明しており、銀河に混乱を巻き起こしています。
    しかしながら、現地の警備隊や勇敢な市民及び傭兵達の活躍によってテロは未然に防がれ、犯人と思われる男も逮捕されたとの事です。
    その他の情報は現在入っていません。

    この事件に対し、運営委員会は「テロは未然に防がれた!犯人も捕まった!以上!」と発言しており、銀河中から批判が集まっています。

  • 79繝悶Λ繝?け繝上Φ繝牙昇莉、螳21/09/08(水) 23:40:15

    繝峨Ξ繝?ラ繝弱?繝医?謳榊す縲∫區髮キ縺ッ蛛・蝨ィ縲∝?蠎ヲ蟋ソ繧呈カ医@縺溘?∝推蜩。莉贋ク?蠎ヲ陦梧婿繧定ソス縺医?∫オカ蟇セ縺ォ謗「縺怜?縺帙◎縺励※蟋区忰縺励m



    鮟堤n縺ョ蜈峨↓縺九¢縺ヲ

  • 80マーブリング21/09/08(水) 23:49:10

    >>76

    なるほど、あのわけのわからないのはそういう……

    勉強になる


    >>77

    ありがとう、お疲れ様

    あれだけのことを企んで死に逃げは非常に困る

    ただ意識が安定していないうちは情報を読み出すことは難しいだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:53:42

    >>77

    (爆発音)………


    当時の関係者

    「あっという間の出来事だったよ。爆発がしたと思ったら真っ暗になって、喧騒が納まって灯りがついたら“ともだち”の遺体が綺麗さっぱり消えちゃった。息はあったかって?死んでたよ、間違いなく。」


    現場に残されたメッセージは以下の通り

    「僕たちはともだちと万博に行きたいんだ。邪魔しないで。万博が終わるまで皆騒ぎを起こさないでね!またね👋」


    (“ともだち”たちのイベントは万博閉会式まで生じません。流れ次第では何事もなく終わるかも?

    ただヴィランvsヴィランなどの形でサブキャラポジで参加するかもしれません。よろしくお願いします)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:34:45

    >>62

    モグ…ン…?なんか、ネチャネチャしてる…味はいいけど…水飴みてえだ…

  • 83神秘と第14インターナショナル21/09/09(木) 00:49:59

    >>82

    お客さんいい食いぷりだ〜

    これはさ〜びすタガメサイダー

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:29:59

    >>83

    タッタガメ……とりあえず頂きます

    …うまい…爽やかな喉ごしに、後味にタガメの風味が…なんでタガメの風味って分かるんだ俺…タガメなんて食ったことないのに…

  • 85ケンヂ21/09/09(木) 07:48:45

    後始末に追われてたらこれだ…

    やっぱりこの「ケンヂ」はもう少し捨てられそうにないな…

    「ケンヂ」の武器はレイガンなんかじゃない。

    歌だよ。

  • 86マーブリング21/09/09(木) 08:01:38

    おはよう、よい目覚めだ

    体内でファンガスの胞子が発芽したならいっそ取り込んでしまおうと思ったのだが、特になんとも無かったな


    >>81

    遺体を回収したのだろうか

    万博に行きたいだけと言うならならおとなしくしていて欲しいものだ


    >>79

    …………私からはもう何も言えない


    >>78

    運営委員会のよく言う

  • 87D221/09/09(木) 08:06:30

    俺も今日は警備に付くぜ
    ちょいちょい休憩があるだろうからまた後で行く。

  • 88ドクターマッハ21/09/09(木) 08:07:30

    私はARMSの操縦訓練をしようと思うよ。


    …昨日みたいな失態はごめんだからね

  • 89レッド・ライン21/09/09(木) 08:24:24

    ある程度の始末終了!私も一度近隣星系に戻るわね。
    運営委員会が軍属が居座り続けるのいい顔しないのよねぇ。
    まぁ出動待機してるから直ぐ駆けつけるわね。

  • 90フライ21/09/09(木) 10:03:25

    私は宇宙赤十字無差別医療チームとして万博内にいるよ
    これ以上何もないといいが

  • 91GFBI489921/09/09(木) 10:46:48

    ああ、くそ、帝国の野郎共抜け駆けしやがって…なにが「惑星上の警備は連邦に任せよう」だ。

    あいつら、最初からメインが軌道上だって知ってたんじゃないだろうな。

    おまけに真空中じゃ傭兵同士がドンパチ見せつけやがる。

    おかげでハゲ議長がまたキレやがった……まあ、こっちとしてもGFBIの名前が欠片も出ないんじゃ面目丸潰れだが。

    面白くない話だぜ。


    ああ、>58、一杯くれ……いやちがうそうじゃねぇ! 

    炭水化物も糖分も入らねえよ。そっちのアンバーリキッドだ。

    こっちゃ論理光結晶脳型メタリアンだぞ? ちゃんと客を見て商売してろ……ん? まるで人間みたいだった?

    ……ああ、そう……

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:23:39

    (誰かの携帯ホログラムから音が聞こえる)
    えー…本来ならば種族の共存と発展を讃える万博で、このような凄絶かつ差別的な事件が起こってしまったのは誠に残念であり、それにも関わらず不透明かつ杜撰な対応で開催を強行しようとする万博運営側の対応は誠に遺憾であるとして我々新時代科学財団は出展を見送らせていただきます。

    これまでの万博では運営委員会と密接に協力して、開催に貢献されてきましたが、来年以降の開催に関してはどのようにお考えですか?

    それにつきましては…プツン
    (携帯ホログラムの電池が切れたようだ)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:21:20

    (そろそろ開催でいいのかな)

  • 94天の声21/09/09(木) 13:32:32

    >>93

    (100で開催とかでいいと思います


    あとこーゆー業務連絡用の別スレとか立てます?)

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:24:39

    >>94

    (そうですね、ダンジョン脳内設定スレみたく設定をまとめたりするのがあれば楽そうです。立ててきましょうか?)

  • 96天の声21/09/09(木) 14:28:15

    >>95

    是非お願いします

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:31:06

    >>96

    (了解です。少々お待ちを)

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:01:52
  • 99二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:11:04

    >>98

    (ありがとうございます!)

  • 100銀河万博運営委員会 委員長21/09/09(木) 17:29:15

    くそっ!新時代科学財団め!あいつらの出展物が惑星会場での見どころの一つだと理解してたのか!?
    どうする…もう開催だ、失敗すれば私のキャリアが……よし。
    [極秘通信]
    やぁどうも、私は銀河万博運営委員会の委員長だ。
    君達は“ジャンク漁り”の他に銀河中で“珍しい物”を集めているそうじゃないか。
    何か……万博に相応しい物はないかね?最終日に間に合えばいい、対価は…万博の出展物のコピーはどうだ?“スカベンジャー”には喉から手が出るほど欲しい物が多いだろう?

    ………なに?銀河の最端の未探査領域に壊れた“謎の戦闘機械”と死んだ“新種の宇宙怪獣”がいる?そのどちらか?
    それだ!あー宇宙怪獣の方だ!新種というのが本当なら十分見世物になる!!生体反応はないんだろう!?
    よし!じゃあ直ぐに万博まで持ってきてくれ!私の部下をまわす!頼んだぞ!!!

  • 101銀河万博アナウンス21/09/09(木) 17:35:05

    只今より、銀河万博の開催を宣言致します!
    皆様どうぞ!この祭典をお楽しみください!!

    軌道上の大型ステーションへは会場各地にある転送ポータルをご利用下さい!!

    あちらのブースではARMSの試乗が……

  • 102ドクターマッハ21/09/09(木) 17:35:55

    しっかりと安全にしてくれたまえ!
    ARMSだって万能では無いんだからね!

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:48:04

    それは導きの光
    この宇宙から飛来した隕鉄から、鍛えられた真の太刀。銀河暦が始まり幾月も経ち、光陰る事無し

  • 104マーブリング21/09/09(木) 18:05:56

    >>101

    やっと始まったか……しかし無事に終わるのだろうか?

  • 105新時代科学財団職員21/09/09(木) 19:00:01

    [通信]
    俺だ。ホテルの予約が取消せないみたいなんで監視も兼ねて万博を見物することにした。あいつらやけになって変なことしでかさないといいが。
    まぁ、見知ったものばかりだがARMSだけは実物を見て驚愕したよ。こいつは戦争を変える。反戦団体の職員がいうことじゃないがな(笑)
    じゃあまた後で。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:18:54

    >>103

    美しい、実に綺麗だ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:12:50

    >>103

    >>103

    (流星刀 日本で初めて隕鉄を使った刀が明治に

    富山で発見され漬物石になっていた白萩隕鉄1号から刀工岡吉国宗が隕鉄と玉鋼から4振り作成うち一刀が戦時に紛失されたとか

    画像のは隕鉄100%の天鉄刀 製鉄技術が存在しなかった昔には隕鉄から刀剣を作成していたのではと実験的に最近造られた刀だそうです)

  • 108レムナント派遣管理官21/09/09(木) 20:24:10

    このレムナント種は「ソリチュラ」我がレムナントの分解者にして番犬だ。人懐っこく頼りになるぞ。

    不届き者は麻痺胞子で捉えるいい子だ、何でも体内に取り込み粒子レベルで分解、水と空気に体内変換可能だ。

    かなり大きくなるから宇宙船で飼うのはオススメできん。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:19:40

    >>108

    かわいい

  • 110案内ロボ21/09/09(木) 22:14:39

    こちらは太陽系地球人類種が初めて宇宙船でエネルギー補給に用いた宇宙食となります。宇宙空間内で嚥下を適切に行えるか確証がなく、チューブ型やキューブに圧縮粉砕されたものだったそうです。宇宙空間内での食事が地球上と変わりなく行えると実証が得られ、レトルトパウチやフリーズドライ技術が進歩し、現在では地上と変わりない食生活を行えます。

  • 111自然エリア21/09/09(木) 22:17:16

    宇宙に進出するようになって様々な文化が変わりましたが、不変の物もあります。

    ここではかつての地球に暮らしており、未だ姿を変えず生きている微生物を展示しております。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:25:59

    >>111

    微生物いいよね、本当に強い

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:27:20

    >>112

    あ、見て! あの微生物、褒められたから手を振っているよ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:48:24

    >>110

    とは言っても小型宇宙艇じゃスペースの都合上、ブロックで済ますこと多いんだよなぁ…味は豊富だが食感が……

  • 115ヒストリーエリア21/09/10(金) 00:03:03

    最初期のルートラ開拓船の写真
    遥か昔混沌を極めた開拓時代、未知なる惑星への期待と母なる星との別れをへて、新たな時代への一歩を踏み出す。手前の女性は最初の開拓民、新たな仲間の来訪に喜びと不安を感じている。

  • 116銀河カルチャーダイバーシティ21/09/10(金) 00:16:44

    http://www.goodbrush.com/


    銀河各地で収拾された多様なスケッチをご覧ください

  • 117ヒストリーエリア21/09/10(金) 00:25:55

    銀河大戦初期 帝国領惑星「ガルネティア」攻略戦
    帝国の重要軍事拠点の一つガルネティアの惑星首都「ニューヴェルサイユ」に降下し見事制圧した連邦軍メタリアン部隊「アイアン・ブラッド」彼等の活躍は今でも連邦の伝説となっています。

  • 118ヒストリーエリア21/09/10(金) 00:37:52

    帝国第10師団第24特別攻撃隊を撮った写真
    帝国の囚人部隊であった彼らは過酷な戦場を生き抜きました。我々はそれに対し何かを言う事はしません。ただ一つ、彼らはそこにいた。
    これはとある惑星で退却時に殿として残された彼らを撮った写真です。小型二足アーマーを鹵獲し、連邦軍を決死の表情で食い止めんとしてます。
    提供者に感謝を。

  • 119自然エリア21/09/10(金) 02:10:25

    とある惑星における熱帯浅海域の生き物です
    大気を通した恒星の光芒に似た姿をしております
    再生力が非常に高いのが特徴です

  • 120マーブリング21/09/10(金) 03:03:00

    >>110

    >>114

    一時期は高カロリーブロックを四六時中食べないと持たない時期があったな……

    レムナントのおかげで飢餓から解放されたのには本当に感謝している

  • 121宇宙船エリア21/09/10(金) 08:18:12

    これは原始文明時代の代物「帆船」を大空や宇宙でも飛ばせる様にした船です。
    エネルギーシールドによって大気圏突入もこなせる優れ物ですが密閉性が存在しない為、ドロイド達による運用がされています。
    この船の名前は「コンスティチューション」です。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:25:28

    >>121

    かーっくいー!

    でも乗れるのドロイドだけか?

    あ、宇宙服を着ればいいのか

  • 123ウラシマ卿21/09/10(金) 10:19:14

    >>121

    こういう開放型の船舶に人間が乗っていると〈ナーグ〉が猛り出すのだ。

    どれだけ調教しても怪獣だからな。体内の石を成長させるために生命体のエッセンスが必要となる。

    物理的なシールドが無いと“臭い”を嗅ぎつけやすいのだろう……通常型より乗員の緊張や興奮が高いとういうのもあるかもしれないが。

    なので、この手の船に生身で乗って星間宇宙を飛ぶためには、宇宙怪獣対策を極めて厳重にやる必要がある。

  • 124GFBI489921/09/10(金) 10:42:36

    >>116

    リンク先の「クイックツアー」に含まれている画像に登場している電磁ブレードを持った女。

    “サムライブレード”じゃないか。連邦指名手配犯だぞ。


    ちょっと万博委員会にねじ込んで詳細を聞く必要があるな……

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:10:24

    【悲報】ワイ、ド辺境の資源採掘用アステロイドベルトの監督官に左遷
    ちょっと縮退炉の設定ミスって超新星爆発起こしただってのに

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:11:24

    >>125

    やらかしが大きすぎないか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:13:08

    >>125

    左遷で済むなんてよほど太い親方なんだな、そこ……

    星図書き換えるレベルなんだが……

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:13:45

    >>125

    馬鹿か?

    というかむしろよく生きてたな?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:15:36

    >>128

    ちゃんと一人用の脱出ポッドで現場の技術者残してワープして逃げたからな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:16:02

    >>129

    おい、残った技術者はどうした

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:17:14

    >>129

    もしもしポリスメン?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:17:52

    >>130

    みんな懸命に事故を防ごうとしてくれたみたいだから責任ほぼ全部被ってもらったよ

  • 133GFBI489921/09/10(金) 11:18:01

    >>131

    なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:18:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:19:56

    >>133

    本物が来た



    ここにとんでもないやらかしかましたヤツがいまーす

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:21:56

    とあるスカベンジャー達の会話
    [電波障害です。通信が混線状態の可能性あり]
    ………なぁなんだってお頭はこんな仕事引き受けるんだ?未探査領域だぞ?めんどくせぇ…万博行きの船襲ったほうが…

    バカ、現地は警察しかいなくても周辺星系は軍隊に囲まれてんだよ。俺たちはハイエナであってハンターじゃねぇ、ルートラみたく漁夫の利でいけりゃイイんだよ。

    わかったよ……しかしよぉなんだこれ…あの巨大な機械もそうだが、こんな宇宙怪獣見たことねぇぞ。

    そりゃ新種だからな、未探査領域なんだからいても不思議じゃないだろ、死んでるし。

    まさかレムナントみたく“別の銀河”からやってきたりしてな!!ハハハ!!!………いま動かなかったか?

    生体反応ないぜ、気のせいだろ。さっさと万博会場に持っていこうぜ、運営委員長のご依頼だ。

    [電波障害解除、通信正常に作動します……]

  • 137GFBI489921/09/10(金) 11:24:11

    >>135

    ?…………>>125…………!


    あー……諸君に大変珍しい経験をさせてやろう。

    「高度な政治的判断」という奴だ。

    全員、黙って話題を変えたまえ……ほら、こう……あるだろう!?

    万博のコンパニオン美人コンテストとか、屋台飯ランキングとか、クソつm…面白そうな話題が!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:24:18

    >>131

    どっちかというと裁判所と被害者遺族に連絡した方がいいんじゃないかな、まぁ証拠は会社と自分が全部消しちゃったけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:26:57

    >>137

    うわーめんどくさいからってさー


    まぁとにかく万博楽しもうぜ。「ホームレイダー」の酒が飲める所があるんだ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:29:18

    このレスは削除されています

  • 141碧鱗の機械竜21/09/10(金) 11:31:56

    今さらっと情報を漁ったけれど、どうやらギリギリで施設自体の脱出装置が働いて技術者たちの生き残りは結構いるみたいだね

    人の経験の蓄積ってそれ自体が貴重だもんね、それくらいの安全装置はついていたか

    >>138は証拠を消したといっているけれど、周辺情報を付き合わせるだけで真実の輪郭は見えてくるものさ、前提と視ようと思う意志がなければ無理だけれど

    生き残りがいるといっても確かに死者は出ているが

    ただ生き残った人も重傷者多数、被曝した人もいて完治はしそうだけど長期入院が必要な人がごろごろ出ている

    というかこれは生きている人それ自体が人質になっているのかな?

    僕がリークしてもいいけどそうすると彼ら彼女らがその前に殺されそうだ

    システムを掌握しても人間に先に動かれると僕にはどうにもできない、困ったなぁ……

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:32:44

    >>137

    あ、そういや最近話題の移動屋台ありますよね?今度あそことコラボ商品出すみたいっスよ、ちょっと前に消えた星の郷土料理がベースっぽいから話題逸らしに丁度良いって上も言ってましたね。

  • 143碧鱗の機械竜21/09/10(金) 11:33:24

    僕の本分は科学だが、真実を覆うことほど恐ろしいものはないよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:35:28

    なんでガチの犯罪告白が来るんだこんなときに!

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:35:46

    >>141

    マジかー他のポッドは全部機能しないようにしてたんだけど失敗したなぁ、お見舞い品持っていってあげないとね…うん

  • 146GFBI489921/09/10(金) 11:36:14

    >>143

    余計なことをするんじゃあないッ(汗)!


    ……これ以上ハミー……あそこを追い詰めてぶっ倒れられたら経済的損失は星系一つじゃ済まなくなるだろっ!?

  • 147レッド・ライン21/09/10(金) 11:38:46

    >>146

    潰れていいわよ、あんな○ァッキン企業。

  • 148くじら男爵21/09/10(金) 11:40:46

    >>146

    私が亡命してから企業の質が落ち続けてるような……

  • 149ドクターマッハ21/09/10(金) 11:45:41

    >>146

    あっはっは!

    私の研究所に手を出すからこうなるんだ!



    …それは関係ない?


    細かいことはいいだろう!

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:46:03

    >>141

    取り敢えず消し飛んだ施設の稼働記録と脱出者とその荷物は社が押さえたから後は個別にオハナシを聞いて事故調査は終わりかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:06:34

    >>141

    おお他にも生存者がいたのか。…彼等には会社から弁護士を代理人として手配しよう。彼等に関してはは全て代理人を通して行うように、本人達には何もさせるな。余計な事を言われると調査が混乱するからな。

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:08:43

    >>144

    犯罪ではない、これは悲しい事故だ。不慣れな現場の技術者が炉心の操作を誤った、ただそれだけの話だ。

  • 153くじら男爵21/09/10(金) 12:16:41

    >>152

    事故ねぇ……ルートラ紛争の時の我々も表向き“事故死”や残虐な独立惑星同盟による“悲劇”となってるらしいじゃないか、白々しい…

  • 154フライ21/09/10(金) 12:32:27

    >>118

    …メモに注釈書いとこ

    「この写真に写っている兵士達は別の最前線で全員死亡した」

  • 155碧鱗の機械竜21/09/10(金) 13:11:34

    この身が象る東海の竜王、我が五爪に賭けて
    僕は僕自身に刻もう。.ei mi bandu tu co’e .ije mi jarco lo fatci ku lo cecmu ku
    則天、依道、急急如律令。

  • 156悪運の強い男21/09/10(金) 14:16:17

    【悲報】資材運搬業俺、仕事先が超新星爆発するのを眺めつつランチタイム

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:24:56
  • 158悪運の強い男21/09/10(金) 14:34:31

    >>157

    もうその現場ある星系出てたのに船めっちゃ揺れたし機器系はイカレるしでヤバかった

    それでああもう死ぬんだわ俺ってなってどうせだから船に積んでた弁当食べた

    今は復旧したからなんとか帰れそうだけどマジで死ぬかと思ったわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:39:55

    >>158

    それは大変だったね……

    生きててよかった、命あっての物種だよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:44:32

    とうだいもりは謳います
    感じる、世界の哀しみを
    感じる、星ぼしの哀しみを
    慈悲を与えたまえ
    弱きものを赦し 正しき光の下へ
    原初の愛を失うことなく
    導き清めたまえ

  • 161連邦自由革命党党首21/09/10(金) 15:16:23

    >>125

    >>137

    >>152

    みたか!?これが今の連邦の実態だ!少数の腐った富裕層が!大企業に頭を下げる政府が!腐敗と汚職に満ち賄賂と搾取にしか興味の無い連中がこの連邦でのうのうと暮らしている!!

    連邦の理念を思い出せ!!銀河に住む数多の種族の自由と!共栄が求められるのが「銀河連邦」でなかったのか!?

    連邦成立から永い時が経ったのに現実は!無能な議長が職権乱用し!未だに差別が蔓延し!彼奴らの様な企業が我が物顔で搾取を続けている!!!

    革命が必要なのだ!!腐った血であるブルジョワ共を!この国から抜く必要がある!!!

    でなければ!邪悪な帝国に滅ぼされ、奴等の奴隷にされるだろう!!!

  • 162GBC21/09/10(金) 15:24:35

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】

    万博特集、速報です。
    【宇宙的シェフのニセルフ氏、ボイコットか?】
    宇宙的シェフ・ニセルフ氏の業務放棄が話題となっています。
    銀河万博宇宙料理館で素晴らしい宇宙的料理の数々を提供していたフィラ人のニセルフ氏。本日は万博開催に尽力したVIPを招いての昼食会が予定されていました。この昼食会に対するニセルフ氏の意気込みは強く、情報ではデータ試食を重ねて「温血生物の味覚との完璧なマッチング」を実現したと話していたとされます。

    しかし、ニセルフ氏は不可解にも午前中の準備段階で持ち場を放棄、調理助手を務めるドロイドに全権委任して会場から姿を消しました。

    万博開催委員が調理補助ドロイドに対する聴取を行った結果「マスターはシニクジューが接近中なので優先順位を変えられました」との回答が得られたとのことですが、文化と言語、論理システムの差から詳細は明らかになっていないとの事です。

    ニセルフ氏の真意、またその身柄の安否が心配されています。

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:36:28

    >>162

    シニクジュー…シニクジューってなんだ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:41:04

    >>163

    シニク獣?

    シニクがよく分からんな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:42:57

    屍肉獣かしら?
    もしこうなら字面がおどろおどろしいけど、シェフのニセルフ氏がそんなに注目するものには思えないのだけれど?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:02:19

    ドラマン星も万博の料理館に出展していて安心した。
    コックが客の前でゴイル牛の丸焼きを振る舞った時は目を疑ったが見た目のグロテスクさとは裏腹に香辛料がとても合ういい料理だったよ。

  • 167新時代科学財団21/09/10(金) 16:12:21

    運営委員の連中が泣きついてきたよ。予想通りの展開だな。
    まあ緊急事態とあれば知恵を貸すのはやぶさかではないが。

    さて「シニクジュー」だが、これは地球系言語に翻訳されている。調理補助ドロイドに聞いたところ、フィラ語では「ウム=ゲ・ン」となるらしい。意味するところは「果ての無尽の命」だ。

    これはフィラ文明圏の伝承から判明した事実だが、彼らは古代より外宇宙からの漂着物を利用する術に長けていたと見られている。「果ての」とつく単語はそこに由来するとみて間違いない。

    つまり「外宇宙からやってくる尽きることのない生命体」を指していると思われる。「シニクジュー」とはニセルフ氏が無理矢理翻訳した結果だ。氏の職業や関心領域から推測するにおそらく料理か食材に関係している可能性は高い。そして生命体である以上「ジュー」は「獣」で間違いないだろうな。

  • 168D221/09/10(金) 16:24:05

    >>167

    なるほど…

    今周回軌道上でミラーボールの警備やってるんだが、特にそれらしい物は見えないな…

    なんかあればまた書き込むぜ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:25:03

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:30:21

    >>156

    >>158

    それは災難だったね君の命が助かったようでなによりだ。…所で君の会社はうちの荷物も多く運んでいたようだね?ああいや深い意味は無いんだ、近々我が社の弁護士が君に会いに行くだろうから宜しく頼むよ。

  • 171マーブリング21/09/10(金) 16:32:20

    >>167

    私も会場の外に出て探ってみたが、それでもざわめきめいたものがぼんやりあるような……言語化するのが非常に難しい、こんなのは初めてだ


    >>151

    >>169

    >>170

    悪意を感じるぞ、一週回ってわかりやすくて笑いが出る

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:33:45

    >>171

    回らなくてもわかりやすいよ!


    まあ笑ったけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:49:44

    【電子生命体ブース】

    本万博には電子生命体の方々もお越し下さっているようです。(写真中央)

    電子生命体ブースでは彼らの催す動体アートが、特殊なインプラントが無くともVRで擬似体験できるようになっております。

    ...ただ、彼ら独自の文化の発展により銀河共用語が通じず、常に数百種の通訳が必要となってしまいますが...

  • 174レムナント一級発言者21/09/10(金) 17:27:14

    >>167

    派遣した戦士達から聞き捨てならないことがあったぞ。

    その「外宇宙からやってくる尽きることのない生命体」とは別の銀河と言う事か?


    ………まさかとは思うが……しかし……うむ。


    全レムナント達に告ぐ、戦時警戒態勢に移行せよ、帝国や連邦を刺激するなよ。


    そのフィラ人の料理人と話をしたいが……不可能のようだな。

  • 175D221/09/10(金) 17:32:05

    >>174

    今俺がアイツを探してる。


    …とはいえARMSのセンサーにも限界があるからな。


    一応異常は無し。何かには備えておくぜ。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:34:14

    .i mi du la .stuna xamsi resycei turni.
    .i mi resycei zo'e lo jmive jo'u lo dikca jo'u lo djacu clupa
    .i e'unai mi ca'o catlu lo ro'oi palci

  • 177マーブリング21/09/10(金) 17:35:18

    >>174

    私も探しているところだが……大きくは無いがノイズが多い……

  • 178連邦労働者基本権利保証組合21/09/10(金) 17:39:01

    >>151

    >>170

    俺達は連邦の全労働者の代表たる「労働者基本権利保証組合」の者だ。

    あんた達の企業の労働者が“事故”にあった件ですが、既に弁護士を呼んでいるとのこと……それに俺たちの組合員を同伴させてほしい。

    なに…労働者の権利の為さ、これは連邦議会の一員たる「自由革新党」の指示でもある。

    これが聞き届けられない場合、こちらとしても手段がある。

  • 179碧鱗の機械竜21/09/10(金) 17:44:16

    >>177

    >>175

    緊急事態のようだし追える分だけのニセルフさんの船のものらしき航行データを送ろうか?

    なんだか色々なことがいっぺんに起こりすぎて目がまわりそうだよ

  • 180D221/09/10(金) 17:45:17

    >>179

    よろしく頼む!


    こんなお祭りの時くらいゆっくりさせろよ〜!

  • 181マーブリング21/09/10(金) 17:46:46

    >>179

    頼む、少しでも手がかりが欲しい

  • 182碧鱗の龍王21/09/10(金) 17:47:24

    >>180

    >>181

    了解。今送ったよ

  • 183碧鱗の機械竜21/09/10(金) 17:48:32

    >>182

    おっと、少々送信者名にミスが出たみたいだ

    内容は無事なので安心して欲しい

  • 184D221/09/10(金) 17:49:47

    >>183

    助かる。


    警備の引き継ぎをやったら追うからマーブリングは先に行ってくれ。

  • 185マーブリング21/09/10(金) 17:52:24

    >>184

    わかった、先行する

    近づけばもっとはっきりわかるはずだ

  • 186マーブリング21/09/10(金) 17:54:33
  • 187二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:55:06

    >>186

    ありがとうございます

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:14:52

    まもなく時空間変動が発生します
    衝撃に備えて下さい

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:15:15

    >>178

    ああ組合の方ですね、分かりました。構いませんよ一緒に被害者の元に行きましょう。(既に別人にすり替えてあるからな)

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:16:07

    あちらは安定した、安心していい

  • 191碧鱗の機械竜21/09/10(金) 18:16:35

    >>189

    (ニッコリ)

  • 192連邦労働者基本権利保証組合21/09/10(金) 18:18:53

    >>189

    ああ……そうだな………

    おいお前ら、データを受信、そうだ。

    一応な。






    ……………革命万歳

  • 193碧鱗の機械竜21/09/10(金) 18:19:20

    みているよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:20:20

    >>178

    今回被害にあった運搬業務の方はこちらにいます。技術者の方々は…皆様ご容態が安定してないので申し訳ありませんが現時点での面会は全てお断りさせて頂いております。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:20:40

    時空間変動まであと数秒……

  • 196碧鱗の機械竜21/09/10(金) 18:21:27

    僕は見ているからね

  • 197マーブリング21/09/10(金) 18:21:50

    ……あちらか?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:22:24

    次はアステロイドベルトで禁製品の製造かー自分も焼きがまわったなぁ

  • 199D221/09/10(金) 18:22:28

    >>197

    やっと引き継ぎと補給が終わった…

    俺もそっちに向かう。

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:22:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています