ゲームで一番嫌われる敵ってのは…攻撃が痛いとか防御が硬いじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:04:24

    攻撃を入れられるチャンスが少ない遅延行為してくる敵だと思うけど、どうだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:05:06

    カービィのヴォルゲロムとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:07:08

    それはヴォルゲロムの事を言ってんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:10

    ヴォルゲロムくん、許されません

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:10:38

    理不尽さがある敵だな

    足場がボコボコ穴が開いてるせいで攻撃くらったら常に落下死という可能性がある敵とか
    基本的に戦ってて面白くないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:11:31

    ちょくちょく離れて遠距離攻撃してくるやつとかも追加で
    近づくのめんどくせぇ〜!!!ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:13:10

    狩りゲーでラスボスがひたすら戦場を端から端までドタバタ走り回る
    AIがラスボスのケツをひたすら追いまくって轢かれるの繰り返しで勝手に壊滅

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:13:21

    あきらめるまでまつぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:13:42

    ダンジョン探索のリソース削ってくるやつ嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:17:04

    硬すぎるし、攻撃痛すぎるし、アストロン遅延するし、おまけに経験値もしょっぱい。
    さらにずーっと登場し続ける…というスタッフの悪意を超えた悪意

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:03

    MP吸ってきたり金を奪う敵がクッソ嫌いです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:32

    雑魚敵無限に召喚してくるやつだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:22:09

    スパロボだとバリア持ちの硬いやつってイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:22:16

    スタート地点に戻すタイプの敵が本当にムカつく

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:22:19

    リスは○せ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:22:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:23:22

    >>15

    熟練のボウケンシャーは糸を2つ持つんだぞ

    俺は心配性なので3つ持った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:24:14

    キャラクターに恒久的な被害与えてくる奴
    レベルドレイン(戦闘後も治らない)とかアイテム盗み(回収不能)喰らうと血管切れそうになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:24:30

    回復するやつが嫌い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:24:47

    マッカビーム

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:20

    いまだにリオレウスのワールドツアーは何を考えて実装したのか疑問でしか無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:41

    眠りとか動けなくなる系を連発してくるクソパーティ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:19

    >>17

    糸燃やす!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:42

    >>20

    不幸のダンス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:03

    EDF6のラスボスはまさに攻撃できるタイミングの少ない遅延ボスで楽しくなかった
    ストーリーの展開は最高だったから1回目はよかったけどさあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:20

    アイテム破壊とか盗みみたいなリソースを直接削ってくるタイプ
    単に強くてアイテム使用必須みたいなのよりウザイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:49

    赤白バスターズの覚醒日ノ神

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:28

    完全運要素
    防ぎようのない全滅

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:26

    >>28

    個人的にはヤーン×複数の方がキッツい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:02

    分裂したり仲間を呼んだりする雑魚は苦手
    全体魔法使ったりしないとジリ貧になるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:33:21

    >>17

    ワイバーン君、糸持ってって~

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:34:25

    アウタープレーンやってみろよ

    スタンスタンスタン
    ギミック突破しないと延々とこれで勝つのが不可能当たり前

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:11

    >>28

    理論上運ゲ無しまで持っていけるらしいぞ理論上は

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:43:49

    全体に行動不能系の状態異常撒くザコ敵はほんと勘弁してくれ
    お前のことだぞ花びら

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:49:33

    XXの銀レウスとか何食ったら作れるんだってくらいのクソだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:02:46

    モンハンがまさにそれの代名詞よな
    初期のワールドツアーレウスに始まり、風圧で何もできないクシャル、待つだけのラオシャンロンとか、
    特殊なアイテム使わないと弾かれまくる極限化とかめちゃくちゃ嫌われてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:03:51

    >>5

    混沌のクソ床ォ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:06:24

    一定時間内に倒すと特典があるけどボスの気分次第でどうやっても時間内に間に合わなくなる奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:15:42

    エルデンリングに出てくる王族の幽鬼みたいな
    単純に攻撃が激しくて戦うのがキツいって奴は中々珍しいと思った(悪い意味で)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:23:50

    elonaのカボチャは常時透明状態でどこにいるのか分からない上に厄介なポーション投げてくるクソ敵だったわ
    こいつのせいで透明視ついてる賢者の兜が呪いの装備になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:10

    >>40

    あれは回復祈祷で解除するいちおう破壊可能なトラップとして考えるようにしてるわ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:18

    >>40

    あいつはギミックボスだから...

    影の地個体?うん...

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:49:56

    露骨な戦略潰し
    バフ数に合わせてバフ解除とかしてくるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:51:44

    >>33

    戦車はマジでクソであった

    スタン数ターンをとおしたスタッフはアホだろと

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:52:31

    行動不能系技連発絶許

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:48

    アクションの敵はちゃんとノーダメージで戦える立ち回り方を考えて設計して欲しい...

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:31

    無敵バリア張ったぞ!→相手の強化効果を解除してから強力な一撃を叩き込みます。無強化なら即死です

    こういうの当たり前に出してデバフ耐性完璧やるから

    対策は強化に入らないパッシブやそもそもの装備が数年経って上限上がるのみだとかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:07

    DMC5の敵は害悪度低いけどこいつだけはやばい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:03:10

    >>8

    攻撃回数が設定されてるし攻撃する度に会話が進んでいくからちょっと違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:04:06

    初見だと分からない弱点を突くとかギミックを何とかするとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:10:07

    >>49

    4のブリッツより有情では

    タイミングずらすとはいえ基本切りかかってくるのは正面だし攻撃判定出しとけば当たる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:29:21

    >>21

    あれ元々はハンター側の休憩タイムのつもりだったんだ、その間に休んだり砥石使ってねという

    当のハンター側はうるせえ良いから殴らせろとなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:31:09

    >>49

    こいつは慣れたら鴨だからむしろスタイリッシュデビルハンターのおやつやで

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:41:11

    雑魚的で倒すのにやたら時間かかる奴は嫌われる印象
    ドラクエのビビーモスとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:41:34

    事前に強力な武器とか技の習得とか
    明らかに強くて気持ちいいコンボとかを入手させて戦法を誘導しておいて
    はい残念でしたーって直後にそれをメタったボスが出てくるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:59:34

    >>49

    > DMC5の敵は害悪度低いけど

    3と比較したらそうだけど普通にクソ敵多くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:02:17

    空を飛びまくるリオレウスと地面に潜るディアブロスの悪いところを融合
    さらに霧を作って視界不良にしたり反撃できない行動を連発することもある
    悪いところ全部乗せでかなり不評だったFのアノルパティス

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:48:49

    何かが噛み合って眠りとか混乱とか麻痺とかで一生ハメ技してくるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:50:36

    ガッツ持ち

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:55:24

    >>57

    いや3と比べたらまあめんどい敵増えてはいる

    だけどそれ相応にダンテもネロも強いからめんどい敵おもちゃにできちゃうんよ


    まじで5のダンテとネロ、さらにはDLCのバージルこみで壊れっていっていいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:58:51

    シャガルマガラ 地雷

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:59:58

    ゴッドイーター 2レイジバーストに出てきたマグナガウェイン 看板アラガミのクロムガウェインの亜種みたいなやつなんだけど クロムのほうは突進した後明確にケツがガラ空きで攻撃チャンスだったのにマグナは突進した後ケツに謎の光る玉出てきて当たるとダメージ 隙潰すならもっとやり方あるだろと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:05:35

    ソシャゲだけどグラブルのベンヌ

    特定条件をクリアできないと2ターンの間無敵というクソみたいな遅延行動かましてくる
    その無敵の間にさらに特定条件課題を出してきて、それがクリアできないと全滅クラスの攻撃繰り出してくることもあるんだけど、その条件が「ダメージを2000万与えること」…無敵なのにどうしろと…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:08:17

    全体ダメージ+スタン攻撃連打してくるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:11:02

    ロックマンX6のゲイトは戦っててかなりキツいボスだと思う
    まずこちらからダメージを与えられなくて、相手の出した玉を攻撃したら両側から3wayで出てくる小さな玉をゲイトに当てる以外でダメージを与えられないしそのダメージも大きくはない
    しかも足場も狭い上に位置も粗悪で移動がしづらくて常に落下死の危険がつきまとうし、途中から足場を破壊する攻撃も混ぜてくる
    延々とこちらを追いかけて玉をなかなか出さないこともあるし、集中力と繊細な動作が要求される割に面白くない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:21:53

    ギミックボスなのに無駄に打たれ強いやつ
    謎ときしたんだからサックリ倒させてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:33:37

    対処手段が存在しないのに確率の即死攻撃やってきて、はいゲームオーバーとかやってくる敵。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:27:32

    デジモンワールドXのボスの大半はあまりにもこれが露骨すぎて笑った
    ラスボス最終形態ぐらいかなまともに殴り合いできたの

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:29:18

    >>12

    そいつらは稼ぎ勢の餌だったりするし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:44:55

    >>5

    メカクラッコ...?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています