シエル実装についてのデマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:04:57

    まとめサイトによるデマが拡散されてるらしくファミ通側から注意喚起来た


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:05:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:06:40

    >>「まとめサイトによる」デマ

    えぇ……仮にもサイト運営するならある程度の裏取りはしなきゃダメでしょう……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:06:43

    ふーんここまとめサイトじゃなくて掲示板だし
    まとめサイトの方はFGOノータッチだから関係ねえな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:04

    あそこ、ビーマ実装の時にOCには宝具重ね必須だ課金圧だと言ってたとこじゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:15

    数百円出さないでインタビューの内容だけ聞きかじろうとするやつ多いからな それで話に尾ひれがついてこうなるわけか 普通に怖い世の中だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:16

    昔はfgoネタも扱ってたけど管理人ちゃん飽きたのか最近は全然だしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:32

    みなさんあにまん掲示板のデマに気をつけてください!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:40

    あそこ外圧御用達サイトやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:11:29

    やっぱまとめサイトって糞だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:12:32

    意図して燃やそうとするまとめサイトはクソだというのがよく分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:13:42

    デマが出回ってるのを知らなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:13:47

    あにまんはマジで関係ない奴だ
    ただ問題はそこではないよな広まったのを信じる人はいるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:14:29

    >>3

    まとめサイトに何を期待してるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:18

    わざわざ情報精度の低そうなサイト見る人がいるのが意外

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:36

    宝具8炎上でもそうだったけどアニプレを悪者にしたい型月やラセングルがこんなことするわけないって思いたい人いるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:16:09

    マジかよまとめサイト最低だな 

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:17:03

    >>17

    このセリフ使って間違ったこと言ってないの初めて見た

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:17:14

    >>16

    今回はそれ以前の問題な気がするぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:19:09

    >>11

    アイマスの例のサイトみたいなのが増えてるとしたら嫌だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:33

    リークでもぶちギレていたしまとめサイトはやりすぎるのが珠に傷だな
    え、ここ?型月はほぼまとめないからね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:22:24

    あにまんはYouTuberが勝手にまとめるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:58

    ボシュー
    ボシュー
    悪魔の後ろの穴にぶち込むターボは滾るぜー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:19

    >>23

    誤爆すまん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:24

    どんなデマだったんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:45

    ここは普通にまとめサイトが作った掲示板だから…
    まとめサイトにまとめるためにスレ立てされることもそりゃあるじゃろうて

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:15

    >>21

    よくよく考えたら管理人が型月に全く興味ないのに型月好きが沢山いるって変なサイトだなここ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:18

    型月のまとめはアルク最推しの人のところしか知らない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:51

    >>25

    俺が見たのはきのこ武内はシエル実装に反対だったのにまわりのライターや関係者がゴリ推して入れたってデマ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:59

    >>27

    初日にはカテゴリーあったからな

    そりゃ集まる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:27

    とりあえずキャスターで実装されるとは別サイトで聞いたが

    まだ公式から正式発表はまだだったよな?

    >>25

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:53

    fgoまとめサイトってどんな所?

    で○にやあにまんみたいなのを想像しちゃいけないよ
    まとめてる内容は「〇〇wクソ雑魚w」「セルラン爆死w」など見るに絶えないまとめばかりだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:30:45

    正直な話型月関連まとめてるまとめサイトをで〇にっしょんしか知らんのでそのデマが蔓延してたのを全然知らなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:30:47
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:20

    >>31

    クラス発表まだだぞ

    こういうのって直前にデータ入れてるからわかんないんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:23

    >>12

    デマだけに…!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:25

    >>32

    まとめてないだけであにまんみたいなもんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:31

    >>21

    昔は本家でfgoもよくまとめてたんだがオリュンポス辺りで荒れてからだんだん型月関連のまとめがギル、兄貴、ヘラクレスばっかりになって終いには全くまとめなくなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:43

    >>32

    でもにっしょんやあにまんがまともみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:57

    >>21

    玉どころかその辺の石ころでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:11

    >>16

    節子!これそういう次元の話ちゃう!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:12

    ま◯め速報か
    既にブロック済みだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:20

    対立煽りやデマをまとめるとか最低だよなぁ!
    お前もそう思うだろ管理人?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:33:00

    >>29

    >>34

    悪質だな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:33:10

    まぁこれに限らず「きのこが言ってた」のデマ滅茶苦茶多いし騙される人多いんだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:33:33

    >>39

    実際まだまともなほうだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:34:03

    >>39

    ネットのサイトで型月の話題をある程度ちゃんと喋れる場所は希少価値が高いんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:35:17
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:35:28

    >>39

    まともというかそれ以外が底辺すぎるというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:35:31

    >>38

    型月って良くも悪くもコアな人が多いからね…

    雑食系なあにまん本家だと取り上げ難いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:37

    適当なことばっか言ってる所やろ
    5chとかの煽り合いばっかで表に出しちゃいけないコメントまとめてるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:44

    >>37

    ここも性能スレとかひでぇもんな。しかもYouTuberがまとめ動画作るから

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:59

    あにまん掲示板は民度アレだと言われがちではあるが、型月に限らずこだわりの強いオタクが多いジャンルはむしろXより平和に語れるところもあるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:37:03

    実際のインタビューでは
    「周年鯖で二転三転して考えてた時にシエルの案が出たけど「fgoの周年」なんだから2人がそれは違うと言った」やね
    アルクはアーキタイプアースという役目を背負って来てもらったしあの変化球は一回のみと今回しっかり言ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:37:05

    ここの管理人の良いところはソシャゲ関係は自分に興味のある奴以外はまとめないことだな
    シビアにも見えるがこれがあるからある意味俺ら好きに出来る部分もあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:37:52

    >>52

    しかも荒れる話題は再生回数増えるから動画厨の恰好のエサという

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:37:55

    デマとは少し違うがシエルの実装に関連して『月姫勢は古参!運営は古参に媚びたんだ!』とかいうの見るとリメイク知らんのか?って言いたくなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:38:16

    >>52

    セルラン煽りだの男女対立煽りとかなり酷いw

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:38:26

    あにまん管理人はFateあんまり興味ないのか載ってるまとめ記事とか的外れな内容多かったりするしな

    あんまりまとめない方向に行ってくれたのは良かったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:38:28

    あにまんが底辺だと思ってる奴は悪質なまとめサイトとか見たら泡吹いて倒れそう

    それくらいにはヤバいよ
    あにまんも昔はその傾向あったけどね、管理人が足洗ったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:38:56

    あにまん初期のネカピンをもっと性格悪くしたらまとめサイトみたいになるよ
    山ほど広告出てくると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:38:59

    >>46

    同レベルだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:39:21

    >>39

    少なくともあそこはマジでゴミ溜めだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:39:44

    >>62

    いやない

    それだけはない

    マジでない


    別にあにまんが高尚なもんというつもりは無いけどそこまで落ちぶれてもいないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:39:45

    >>54

    実際シエルが来てエレちゃん発表されるまでの間にFGO外の鯖に周年持ってかれる懸念とお気持ちはそこそこ見かけたので一回きりって言われたのは安心した人多そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:40:04

    >>60

    最近一部の記事はまた浸かり始めたと聞くが

    まぁ俺には関係ねぇさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:40:24

    >>48

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:41:13

    あにまんはまとめサイトと同レベル!って言ってる人は一回覗いてこいマジで

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:41:17

    >>62

    ないない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:41:20

    >>66

    そもそも本家なんてほとんど行かないしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:41:21

    >>62

    まとめサイトエアプか?

    ひどい所は恐ろしいレベルだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:42:13

    あにまんが民度いいとは口が裂けても言わんけど

    世の中下を見ればいくらでも下がいるもんなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:43:48

    目くそ鼻くそという言葉はあるが
    少なくとも目くそと犬の糞ぐらいの差はあるぞあにまんとまとめサイトは

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:44:27

    たまにあにまんでもレス乞食のつもりで露骨な煽りカスムーブやってる奴いるだろ?
    アレをシラフでやってんだぞ全員が

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:44:33

    >>57

    そもそも月姫リメイク買った半数の人はfgoユーザーなのにねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:45:02

    某まとめサイトどっからまとめてんの?5?ふたば?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:45:02

    >>73

    昔のあにまんと比べたら一目瞭然だよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:45:30

    >>51

    ぶっちゃけ結構な人がとっくにブロックしてるから言われるまでクソツイしてたことも知らなかったというね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:45:50

    >>77

    おいおい俺らの管理人ちゃんがこんなクソまとめサイトみたいな記事作るはずないだろ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:46:26

    誇張したタイトルのまとめ記事
    3〜5つぐらいのレスだけ
    クソデカ広告
    罵詈雑言のコメント欄

    これがクソみてぇなまとめさいとだ!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:46:44

    >>77

    これも悪質デマだろ

    俺たちの管理人がこんな記事作るわけないだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:47:00

    >>77

    ネカピンはカタリナ様で浄化されたから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:47:25

    >>77

    まじかよ管理人ちゃん最低だな

    あにまんまんのファン辞めます

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:47:59

    >>77

    なにこのチートスレイヤーの掲示板化みたいな汚物

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:48:19

    >>77

    酷いな…なんてまとめサイトですか?

    あにまんとは大違いですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:50:42

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:51:09

    >>83

    お前あにまんまんのファンなんかやってたの……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:52:09

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:53:55

    >>88

    捏造してる輩が悪いのに誤解を招く返答したきのこが悪いは滅茶苦茶では?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:55:26

    >>88

    何言ってんだコイツ……何言ってんだコイツ……

    何言ってんだコイツ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:55:29

    デマ関係なくfgoアンチの俺の勝ちか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:56:02

    >>91

    人間として負けとるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:56:08

    切り抜かれたら困ることを言うのが悪いで炎上してたのいたけどマジでいうやつおるんか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:56:11

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:56:45

    なんでソースすら貼ってないまとめサイトの言葉の方信じるのが全く理解できん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:56:53

    >>94

    んなとこあったか?

    具体的にはどこよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:56:57

    こんなデマ信じるやつとか、頭オーロラかよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:57:29

    いい意味でも悪い意味でも「古いオタク」をこじらせたきのこの発言、更にはそのきのこの意を汲むラセングル、
    ラセングルの前身でさんっざん舌禍を繰り返したんだから、発言には細心の注意をして欲しいというのはユーザーとして至極当然だと思う

    それはそれとして切り抜きまとめサイトがクソだというのも両立する

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:58:08

    >>94

    具体例出さない時点で君もまとめサイトの人達と同じやぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:58:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:59:09

    >>94

    具体例出さないと相手にされないぞ

    俺はオリンピック選手だ!って言ってるのと同じだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:00:20

    >>100

    >こじつけに近いが

    答え出てんじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:00:44

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:03:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:15

    スレの中盤ぐらいで変なのが話の流れぶった斬って乱入してそいつの対処でレスが埋まってく現象に名前をつけたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:20

    >>100

    どんな話?

    インタビュー内容詳しく知らないから解説頼む

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:59

    >>105

    A.荒らし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:06:57

    >>100

    ただのこじつけで草

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:07:26

    >>98

    捏造されたら注意もクソもありゃしねぇんだよな…

    というか今回のインタビューって別にきのこや社長は変な事言ってないよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:07:54

    カルデアスの俺たちこのスレのまとめ動画作んなよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:08:58

    まああにまんにも勝手に架空の設定作り出して話盛る奴もいるっちゃいるけどまだ身内間で収まってるからなぁ

    動画?企業リンク貼っとけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:11:13

    >>109

    言ってないね

    今回の件はきのこ達がfgoの周年鯖としてシエル実装させるのは違うでしょって話を捻じ曲げられてるから完全に被害者よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:11:49

    >>106

    システム関係とプレイヤーの時短についての話、ファミ通読んでくれ


    >>109

    きのこと社長は大丈夫だと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:12:26

    あにまんはクソだけどでもにはFGOに関しては明確に違うから一緒にするのは失礼

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:12:41

    >>106

    かのうさんがAP消費ドロップ3倍みたいな周回時短をするとそれ前提の全体のバランス調整のせいで余計周回回数が増えてユーザー格差が増える様になるからやる予定はないって話してた、まあ

    ちゃんと丁寧に理由も説明してたから悪感情は沸かなかったけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:18

    >>115

    それがアウトなら何も言えなくね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:31

    ぶっちゃけ俺もファミ通読まずにあにまんとでもにで情報拾ってるからあんま強く言えん…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:15:00

    >>28

    あそこは型月のファンサイトの中でも古株故に古参さんが集まるからな、お世話になってます

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:16:12

    >>117

    実際ここも大半そうだよ

    じゃなきゃソース出して一発で黙らせることができるのに出さない理由がないし

    案の定ソース明確に出さずにファミ通読んでとかいうやつもいる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:17:26

    ビーストが出現する場合、グランド枠はどうなるのかなー

    ってのはぼんやり考えてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:17:52

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:18:24

    どういうデマが回ってんの?
    パスタ食うとか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:18:31

    >>119

    レスバしてるのにどっちもファミ通買ってないとしたら草生える

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:18:39

    ぶっちゃけゲームやって楽しければゲーム外のインタビューとか割とどうでも良いからなあ
    インタビューはゴシップネタとして聞き耳挟む程度で充分

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:19:49

    俺はどうでも良いとかじゃなくてこういうソースを捻じ曲げた情報を広げる輩に気を付けようねって話

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:21:00

    あにまんも大概荒らし多いからまともではない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:21:07

    >>122

    せめてスレタイの流れ読め

    リンク貼ってんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:21:23

    >>115

    この説明で暴れるならもうクレーマーだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:21:49

    >>117

    正直得てるサイトが好意的なところだからそれはそれでフィルターかかった認識になるしどんな内容だとしても買ってないやつが話しちゃいけないと思う

    デマを広めちゃうのはアンチだけじゃないしね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:02

    >>125

    でも、誰が本当のこと言ってるか分からないし、そもそもインタビューだって外面気にした発言で本当なのか分からない

    他人を信じる人がバカなだけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:13

    このスレはまとめサイトのデマ気をつけようねって注意喚起スレなんだ
    あにまんの評価はどうでも良いんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:50

    >>130

    インタビューが信用できないレベルならアルミホイルかぶってどうぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:57

    >>130

    君はまずカウンセリング受けてこようか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:58

    >>127

    本気で言ってる訳ないだろ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:23:10

    >>131

    どうでもいいのになんか評価の話し始めたのがいてマシじゃマシじゃない論争が起きるの悲しいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:23:10

    ORTの時とかも設定としてちゃんとソースあって出てるのに頑なに否定する奴もいたしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:23:48

    >>130

    僕は誰も信じられないアピールが通用するのは中学1年までだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:00

    >>129

    それはそうやな

    だから俺は情報発信はしないようにするわ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:10

    色々とピリピリしてるときにデマやら炎上の便乗はいやに目立つよなこことか含めて

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:34

    >>136

    自分の中で脳内設定出来上がってる奴は公式を悪認定するからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:19

    >>136

    マテリアルの情報や雑誌・設定の情報の画像貼っても認めないのはまぁまぁいるから…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:25

    まとめサイトとかネットに流れてる真偽不明のネタを事実確認もせず無責任に拡散して
    仮にガセであってもろくに謝罪せず知らんぷりっていう、この辺のモラルは所持気マスコミより酷いのが大半だし・・・

    なんならPV数稼ぎの為に転載元の内容はまともなのに意図的に対立を煽るようなタイトルとかまとめ方してるところもある

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:48
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:26:06

    >>122

    カリードマルシェとかいう死徒が存在するとか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:26:15

    >>3

    まとめサイトなんてそんなもんだぞ

    なんなら恣意的に悪意あるまとめ方するところもあるのに何をいまさら……

    いやよくないことなんだけどさそれは

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:26:16

    fgoのまともな情報をXで仕入れたいならめれむとか個人で攻略出してるkonとかにしとけマジで

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:26:39

    >>141

    昔にマテリアルの詳細を書いたら相手に卑怯だと言われたことあるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:27:21

    >>147

    卑怯は草

    なんでなんや…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:27:58

    シエル先輩は周年で出すのは違うよねってなったから水着にして出したって話できのこや社長が反対したとか一切ないからな
    前のインタビューでも出したいって仄めかしてるしマテリアルにも伏線張ってるんだから急に指示があった訳ない
    それをアニプレの指示だのなんだの言ってるしアペンドも誰の提案か真偽不明なのにカノウは悪くない被害者みたいなデマも流れてるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:28:54

    >>144

    なんてデマなんだ…!ゆるせねえなまとめサイト!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:29:02

    >>143

    叩いてるレスにハートが多いのほんとソース確認せずに雰囲気で叩いてるやついっぱいいるんだなってのがわかるし自分もそうならないようにしなきゃいけないな

    まとめサイトとやってること変わらないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:30:06

    >>146

    横の繋がりが強いや公式から呼ばれる人くらいじゃないと信用できんわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:30:25

    インタビューの事なら“水着エレシュキガルの実装“というのがそもそもの目標らしい
    ソースはここ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:31:43

    >>151

    情報の正誤はどうでもよくて感情で叩いてるだけだと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:32:42

    >>149

    カノウは悪くないはデマじゃなくてそうであってほしいって願望では?

    ここも含めてやらかしたときはカノウさんだけに責任を負わせるなって言うけど改善したときはカノウさんお疲れ様でしたって感じで悪いことは上の人間でいいことはヨシキの功績って捉えたいだけだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:32:59

    ぶっちゃけよく分かってないけど攻撃したい人っては一定数いるからなぁ

    あと、1番初めに聴いたことが真実だって疑わない人とか

    自分が間違ってたって絶対に認めたくない人とかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:33:17

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:33:48

    まとめブログはアフィリエイト目的だから露骨に過激な言い回ししがち は〇まとか〇的とか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:34:18

    だからよ!こじつけでもネットで言うと広まるって言われてんだよ!
    それが主題であるテーマのスレで言うんじゃねぇ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:34:43

    >>157

    確かにアペンド5の件考えると改善したあとでよかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:34:55

    >>156

    正義側に立ってたい人とかいるしなんなら荒らしがわざと対立激しくさせようとしてきたりね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:29

    >>146

    めれむさんには悪いけどジャンヌ3人抜きは笑ったわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:41

    >>158

    はちまはレス改変して捏造してくるから救えないわ

    潰れないかなあそこ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:43

    >>143のスレみたいな感じで荒らす意図がなくても絶対に自分が正しいと思うと攻撃的になるのはネットだともうどうしようもないよね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:02

    >>157

    ゾッとしたわ


    ファミ通出る前、今週中に声明発表やってなかったらこの三日間ずっと初日の勢いで燃えてた可能性あったんか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:13

    >>163

    はちまとわんこーるはだいぶヤバいよね

    両方とも炎上させるために記事作ってるようなもんだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:13

    >>164

    まあこのスレでもそうだがインターネットでそこまで求めるのは正直無理よ

    現実に即すなら全員敬語になるけど掲示板はある程度の乱暴な言葉遣いも許容するとこだから

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:09

    >>155

    アペンド発表の時苦しそうな顔してたから上からの圧力に違いないとか本気で思ってる人いるからな

    そもそも一緒に仕事してゲーム作ってるカノウは悪くないってのもよく分からんからな止めろよって話で

    願望が真実になりそうになってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:41:23

    >>168

    ゲーム一緒に作ってるから全員同罪ってのは乱暴すぎんけど、

    まぁ、カノウが悪くないって本気で信じるのはヤバいとは思う。真実が分からない以上、「よく分かんない(^。^)/」しか言えないはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:42:29

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:45:43

    〇〇速報みたいなやつはどこのジャンルでも鵜呑みにするとささくれるだけだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:46:46

    結論ファミ通買って読めってこと?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:47:34

    >>170

    そうやってわざと混乱させるくらいなら情報小出しにしない方がいいよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:49:56

    >>172

    人から聴いた話ってのは気をつけようねってこと

    特にネットみたいなどこの誰とも分からない人の話は尚更ね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:50:20

    >>172

    当たり前である

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:50:36

    >>173

    違うぞ、便乗しただけだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:50:45

    >>169

    別に同罪だの言うつもりはない

    カノウが穏やかで良い人であってもゲーム運営に関しても良い人かなんて分からないんだから上層部が黒幕で圧力かけたなんて適当な噂流すなとは思う

    そのデマを本気と捉えてる人がXとかに既に発生しまくってるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:51:46

    ここの民度がゴミと言われたってこと?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:52:22

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:52:39

    デマ情報流布が確認されたため削除お問合せに御協力願います

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:53:20

    >>170

    どこまで信じられるかはファミ通を読んでほしい(キリッ


    やりすぎ都市伝説かな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:54:14

    >>179

    なんか草

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:04

    >>179

    特に誰も問題視してないインタビューを勝手に問題視して人を煽って実際はそうでないって普通に悪質では…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:56:20

    >>179

    やってることまとめ速報のデマと大差ないやんけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:56:27

    >>179

    人をあなたの行動を荒らしと言います


    自分が荒らしと思わなくても荒らしだと思われてしまう事もあるので、空気を読む努力をしましょう



    まぁ、リアル世界に友達がいない人には難易度高いと思いますがw

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:57:26

    >>62

    本当にやばいところは一言FGOを援護するようなこと言うだけで袋叩きだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:00:17

    まあ落ち着いてあと数日もしたらシエル先輩が人権性能で実装されて全ユーザー爆上がりするから

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:00:45

    俺みたいにアルミホイルで電波を遮断しないから騙されるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:01:14

    >>157

    >9周年の発表ではもろに周回の時短にも攻略に使えるアペンド5の実装


    ファミ通ではアペンドのことは一切触れてない

    信用するな(キリッ)で本当に大嘘つくじゃん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:01:55

    スレ主なんとかしなって

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:55

    >>189

    だよね、今確認したけど書いてないわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:06:37

    やはりあにまんも大概なのでは…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:07:02

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:07:38

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:08:20

    >>189>>191

    ファミ通と生放送の情報合わせてってことだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:08:29

    >>192

    匿名な場所はどこも同じよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:08:35

    >>171

    ピヨピーヨ速報だけは純粋なエンタメとして許してくくれないか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:09:39

    デマ 駄目 絶対

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:10:32

    今は運営に不都合なデマとか余計に拡散されやすそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:11:13

    ソースは大事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています