ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第921層

  • 1〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 19:09:05

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第920層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/371574/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その40|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/334223/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    交渉人は相当肝が据わっているな

  • 2魔弾術士22/02/15(火) 19:18:40

    サヌール山へ直通だよ
    【ギルドの中に転移門を出現させる】

  • 3零落雷神22/02/15(火) 19:20:46

    立て乙
    さて、人間が試練に向かう

  • 4海洋召喚師22/02/15(火) 19:21:15

    たて乙ーどうしてもダメそうならマグロ降らしにいくね

  • 5木菟22/02/15(火) 19:22:15

    たて乙です
    あ、はい写真家さんのガードですね

  • 6〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 19:23:56

    (たておつです)

    >>2

    ありがとうございます!


    [魔弾術師の転移門により、一行はサヌール山麓に到着した]

    [サヌール山麓の村落は家畜が食い散らかされ、一部の家屋が倒壊していた。村人たちは怯えきって一つの建物に身を寄せ合い、震えている。]

    [一人の男が重傷を負って寝床に寝かされていた。村人の話では黒龍一家に交渉に行った者のようだ]

  • 7〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 19:26:12

    >>6

    ここまでくれば生存競争だな

    立ち退きがどうこうという段階を既に越えている

    【重傷者に治癒の霊薬(高級)をかけながら】

  • 8詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 19:28:21

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>5

    私も防御と支援、回復をいたしましょう


    >>6

    「あめのね さずけたまい」

    「いやせや いやせや」

    「かくめぐらん いのちのは」

  • 9雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 19:33:31

    >>1


    酷いなこれは……

  • 10木菟22/02/15(火) 19:39:14

    【倒壊した家屋を蔓のロープ等を作成して仮補修のお手伝い】
    ここに来て暴れていったんでしょうか

  • 11機銃銀狼◆iC6qC1BMG.22/02/15(火) 19:41:58

    立て乙ですー。
    所謂『野良』パーティさんにお邪魔してダンジョンに潜ってました。斥候は大抵歓迎されるのは喜ばしい限りです。

  • 12海洋召喚師22/02/15(火) 19:43:46

    >>11

    引く手あまたはいいね

    おつかれさま

  • 13〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 19:44:27

    >>8

    [重傷者の話によると、黒龍は村人たちをまともに相手にするに値しない弱者としてしか見ていないという。

    それどころか村を簡単にに肉(家畜と村人を含む)が穫れる場所くらいにしか思っていないようだ。

    最初から交渉の余地は無かったのである]


    成体はオスメス2頭、幼竜がdice1d5=5 (5) 匹ですか。

    ローワン君たちは村に残って救護と万が一の時の防衛を。月杯さんたちはぼくとともに黒龍を叩きましょう。

    木菟くんは写真家さんの安全確保を第一に、危険を感じたらすぐ逃げてください。

  • 14海洋召喚師22/02/15(火) 19:45:44

    わあ大家族だね

  • 15〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 19:46:15

    (最大値引いてて草)

  • 16詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 19:46:35

    >>13

    承りました

    ……かなり不味い状況でございますね

  • 17写真家22/02/15(火) 19:46:46

    ……ふう、紛れ込めました、何とか。
    これがドラゴンのいた場所……聞いたことありませんでしたけど、おとぎ話くらいでしか。
    ここでドラゴンの写真を撮れば……ノルマに大幅に近づきますけど!

  • 18雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 19:47:59

    >>17

    何のノルマだおい


    >>13

    了解

  • 19木菟22/02/15(火) 19:48:03

    >>17

    ダメですってば、

    ええと、そうだ、空撮しません?空撮

    【ハミングバードが知らせたので駆けつけて肩ポン】

  • 20〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 19:48:07

    >>13

    承知した

    龍が7体か。骨が折れそうだ

  • 21剣統天使(試験中)22/02/15(火) 19:51:22

    (立て乙です。)

  • 22写真家22/02/15(火) 19:53:11

    >>18

    写真のノルマですけど、当然。


    >>19

    それはいいアイデアです。空撮"も"しましょう。

    ね、レフ板。持つんです、カメラ。落としたらご飯抜きですけど。

  • 23黒龍のオス◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 19:54:09

    [黒龍の足跡をたどるのは容易かった。絶対強者たる自信の現れか、まるで痕跡は消されておらず、道のように木が薙ぎ倒されていたからである]

    [中腹まで登ったとき、黒龍のオスが縄張りへの侵入者に気づいて冒険者たちの前に現れた!]

  • 24木菟22/02/15(火) 19:57:46

    >>22

    じゃあ、この飛行マフラーを念のため巻いて…ウィーギー、乗せて!

    【胸ポケットにささっていた一輪の薔薇がもぞっと動いて抜け出すと、地面に落ちると同時に瞬く間に巨大なつるバラの茂みとなり、編み上がって飛竜の形を取った】


    乗ってください、背中にはトゲはないはずです

    【写真家を引っ張り上げて植物竜が飛び立つ。もちろん本命は遠ざけるため】

  • 25〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 19:59:39

    >>23

    >>24

    【写真家が遠ざかったのを確認、即座に血界を展開し、冒険者達と黒龍のオスを外界から隔離する】


    さて、これで助けは来ないぞ


    【そう言いながら、『赤い剣』を抜き払う】

  • 26写真家22/02/15(火) 20:00:39

    >>24

    いえ、大丈夫ですけど。地上撮影に回るので、私は。

    分かってるんですけど、言いたいことは? だけどここまで辿り着いてしまった私を止めるには二つの方法しかないんです。写真を撮るか、私が死ぬか。

    という訳で、皆さんは戦い頑張って欲しいんですけど。(離れて一定の距離を置きつつ付いて行く)

  • 27詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 20:02:41

    「いわけなき ゆめの」
    「よにさく はなよ」
    「ゆくりなき いろの」
    「せつなる はなよ」
    「ひらけ ひらけ」
    「えいえんへ いたれ」
    【防御力上昇の詩を謳う】

  • 28〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 20:02:57

    >>26

    >>24

    木菟くん、攫って良し。

    [頭を抱えつつも黒龍に向かって氷華樹で作った冷気属性ウッドランスを発射]

  • 29詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 20:03:10

    >>27

    【対象は全体】

  • 30木菟22/02/15(火) 20:03:43

    >>26

    勘弁してください…!

    ほら、空から見下ろす冒険者と黒龍の戦いとか躍動感あっていいと思います!

    【慌ててウィーギーが足でつかんで戦っている上空まで運ぶ。逃がすのはあきらめて、ギリギリ巻き込まれない間合いまで近づくことにした】

  • 31雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 20:05:07

    >>23

    喧嘩を売る相手の力量も解らぬとは、貴様も大したことの無い

    【挑発して注意をひきつける】


    >>26

    『死にたく無いなら下がっていろ』

  • 32黒龍のオス◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 20:10:49

    [黒龍は空を飛ぶ鬱陶しい相手に毒球を放とうとしたが、森導師のウッドランスに気を取られわずかに狙いが逸れた]

    [さらに雷精竜の挑発を受け、怒り吠えたけりながらそちらへ突進した!
    黒龍にとってはあの宣言は、別の竜が縄張りを奪い取りに来た宣言だった。何よりもまず倒さなければならぬ相手だと判断した]

  • 33写真家22/02/15(火) 20:13:38

    お生憎、死ぬよりも写真を撮れない方が怖い物で……うわーっ!?
    お、下ろして! 下ろせェ! これじゃ駄目だって分かってるでしょ!? 写真を撮らないと──(掴まれた状態で必死に暴れている)

  • 34雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 20:15:27

    >>32

    うわ、本当に馬鹿か?

    【挑発を続けつつ雷を放つ】

    『引きつけておくから皆も攻撃を頼む】

  • 35木菟22/02/15(火) 20:15:31

    >>33

    ギリギリまで近づいてるんだから、これで頑張って撮ってください!

    ほら、地上写真は経験詰んだら自分で撮れるけど空撮はここを逃したら機会ないかもですからっ!

    【頭抱え】

  • 36〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 20:16:32

    >>32

    【雷精竜に突進していった隙を逃さず、『溜め』の態勢に入る。そして、少しの間をおいて】


    『赤夜裂斬』!


    【黒龍のオスの首を斬るように、空間断層を発生させる】

  • 37〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 20:17:40

    その状況から撮っててください。頼むから。

    [動きの読めた黒龍に向かって、砲台竹を生やして筍砲弾を発射]
    ※薄い鉄板なら貫通する程度の勢いで筍飛ばす巨大な竹

  • 38海洋召喚師22/02/15(火) 20:19:22

    なんだろう、1部ギャグ時空にいない?

  • 39零落雷神22/02/15(火) 20:22:12

    見てて楽しいから俺は好きだぜ

  • 40詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 20:22:53

    「今日の日の眩しく」
    「昨日と明日の 狭間で気づく」
    「星空 いっぱい 溢れる詩を」
    「想い 全て いわう」
    【各々の攻撃を強化する】

  • 41写真家22/02/15(火) 20:24:19

    ああ……行ってしまう、流れて行ってしまう!
    レフ板! こう、何とか……何とかするんです! 無いんですけど、時間が!? 私の身体……そう、身体の掴まれてる部分! 抉ってください、その部分を! そうすれば地面に……出来ないって、貴方ドラゴンの類ですか、それでも!? 

  • 42黒龍の残り◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 20:25:27

    [雷で撃たれわずかにひるんだところに筍が無数に着弾する。
    鱗をえぐられ絶叫を上げる黒龍の首に赤い筋が走り――ずるりと首が落ちた]

    [叫びに駆けつけるものはいない。吸血鬼の血界により、すでに隔離されていたからである]

    [だが帰ってこない番を不審に思ったメスが、幼竜たちを連れて動き出しつつあった]

  • 43木菟22/02/15(火) 20:26:24

    >>41

    相棒に自分を傷つけるのを頼まないであげて下さい!

    ※撮影出来る位置を飛んでます、内心びびってるけど

  • 44雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 20:27:29

    >>43

    『……そろそろ気絶させるか?』

  • 45木菟22/02/15(火) 20:29:25

    >>44

    絶対後でこじれるのでもうちょっと待って!

    【念話出来ないので叫ぶしかない】

  • 46〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 20:30:13

    >>42

    仕留めたか

    【血界を閉じる】


    >>44

    魔眼で精神操作をかけるか?

  • 47ひも女22/02/15(火) 20:31:46

    その人自殺にでも行ったんですか?

  • 48海洋召喚師22/02/15(火) 20:32:55

    ダンジョンで死にかけてもあれできるのは根性は一級品だけどね

  • 49〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 20:33:50

    何もかも思ったとおりに行かないとカメラすら構えられず、状況に合わせて臨機応変に撮影する度胸もないならその程度の写真家、ということですよ。
    [わざと挑発]

    さて……足音が多いですね。子供を連れて来るようです

  • 50〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 20:34:54

    >>49

    ということは龍が6体か

    支配領域を使うことも考えなければな

  • 51〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 20:41:01

    (メタ説明:長くなりすぎないようソードマスターヤマト希望)

  • 52雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 20:42:09

    >>49

    >>50

    そのようだ

    【周囲の思念を探りながら】

  • 53剣統天使(試験中)22/02/15(火) 20:42:41

    (竜が相手なら滅龍覇槍さんが適役。
    しかし今中の人いますかね……?)

  • 54海洋召喚師22/02/15(火) 20:43:39

    (挑発とか様子見入れないでぶっぱして欲しいってことじゃないかなあ)

  • 55〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 20:44:00

    >>51

    (※委細承知)

    『子孫くん、面白いことしてるね』


    【突然、『赤い剣』が喋りだす】


    ……何の用だ


    『ご挨拶だなあ。一緒に戦おうって言ってるのに』


    どういう風の吹き回しだ?……まあいい、やるか


    (※便利枠もといレジェンド枠参戦)

  • 56〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 20:46:14

    というわけで提案なんですが。
    月杯さんの領域で閉じ込め、満中猛火(地獄の鉄樹)で貫き、雷精竜さんの雷を流して一気に仕留める、というのはどうでしょう。
    御子さんには周囲の樹木の生命力か、雷精竜さんの雷の増幅をお願いしたいです。

  • 57〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 20:48:21

    >>56

    異論は無い。発動準備をしておこう


    『おおー。冒険者っぽくなってきたね。じゃあ私も』


    【実体化する】


    『一発でかいの撃つくらいなら出来ると思うよ』


    ……担い手(月杯)の負担を考えなければな

  • 58雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 20:49:36

    >>56

    了解。総攻撃といこう

  • 59零落雷神22/02/15(火) 20:50:27

    久々に暴れてぇが明日朝早く起きねぇといけねぇんだよなぁ

  • 60〈火薬庫〉22/02/15(火) 20:53:02

    ならば雷雲を発生させてはどうだい?
    それならば雷精竜君の力を増幅させられるだろう?

  • 61海洋召喚師22/02/15(火) 20:53:22

    体調管理は基本だからね

  • 62猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 20:53:56

    こんばんわー
    くるなりクライマックスですか?

  • 63黒龍の残り◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 20:54:51

    [暗闇の向こうから、怒りの咆哮が轟いた!
    メスが無惨にも首無しとなったオスの姿を目の当たりにしたのだ!]

    [巨大な雌竜に率いられ、5匹の幼竜が一塊となって山肌を駆け下りてくる!]

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:55:56

    絶賛中継なうだよ猫さん

  • 65〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 20:57:52

    >>63

    『支配領域血界』


    ──『月下鬼境/月闇杯』──!!


    【月杯が支配領域を展開、辺りの風景が光と闇の乱舞する夜の森に変化し、冒険者達と黒龍の一家を呑み込む】

  • 66詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 21:00:29

    >>56

    『承りました』


    「ぬー わう あー うー えいたお こーね あず やる いよんしぇん」

    「願い 重ね重ね 紡ぐ詩で 護りたまえ」

    「祷り 一つ一つ 謳う詩で 巡りたまえ」

    「水の 立涌 雲となり」

    「風の ぶつかり 雲を呼び」

    「恵みの雨 乾いた土を 潤して」

    「神樹の 種子の 伸びるよう」

  • 67木菟22/02/15(火) 21:01:47

    シャッターチャンスですよ
    【諦めの境地】

  • 68〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 21:02:33

    >>65

    >>66

    森の木々よ、ぼくに力を!

    [満中猛火のウッドランスを形成し、戦闘の雌へと投擲する。地獄の鉄樹が黒龍の鱗を貫通し突き刺さり――]


    [次の瞬間、鉄樹の槍に周囲の木々から集めた生命力を注ぎ込む。一本の枝は急激に成長し、雌の身体を突き破り、幼竜たちを貫いてなお枝葉を広げる]

  • 69猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 21:03:17

    わあ、えぐい

  • 70ひも女22/02/15(火) 21:04:04

    体内から木が生えるってどういう気分なのでしょうか。興味深いですね

  • 71〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 21:06:33

    (えぐくても植物の破壊利用はこうなっちゃうというか数々のイベントすでに極め技としてトトロブラストしてるのでわりと今更)

  • 72海洋召喚師22/02/15(火) 21:06:44

    >>70

    木ではあるけどあれ鉄っぽいし、槍に串刺しにされたら似てるかもしれないよ

  • 73雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 21:06:49

    >>65

    >>66

    >>68

    喰らえっ!

    【各々の竜に最大出力の雷をお見舞いする。雷は鉄樹に引きつけられて効率よく竜の体内を焼く】

  • 74写真家22/02/15(火) 21:07:07

    ぐぐぐぐぐぐぐ! 一回アレしてしまえば拘束を抜けられるのに……!
    地上撮影をレフ板に任せる……のは無理! こうなったらここから……ブレるんですけど!?

  • 75雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 21:07:26

    >>70

    悪しきりゅう君が何度か似た目に遭っていたような

  • 76『紅輝姫』22/02/15(火) 21:07:40

    【月杯の支配領域を目の当たりにし、『赤い剣』の表情と、纏う雰囲気が変わる】

    ……我が裔よ、よくぞ此処まで練り上げた
    そして……詩に、剣樹に、雷……何れも見事な業です。冒険者達よ
    ならば、私も力を示しましょう
    我が『紅輝の剣』を

    【そう言って赤い剣を、踊るように構える】

    ……『クイックステップ』
              ・・・
    【瞬間、姿が消えると同時に黒龍達の背後に出現した。……そのように見える程の『迅さ』】

    【そして黒龍達の体を、真紅の光が駆け抜けた】

  • 77海洋召喚師22/02/15(火) 21:10:03

    >>74

    地上にいても振動でブレてたと思うから実力次第だ、がんばれー

  • 78黒龍の残り◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 21:12:10

    >>65

    >>66

    >>73

    >>68

    >>76

    [支配領域に閉じ込められ、逃げ場のなくなった黒龍の群れを鉄樹が飲み込む]

    [詩の増幅を受けた雷が強靭な竜の体すら灼き焦がし、苦痛と怒りに竜の咆哮が合唱となって響き――]


    [次の瞬間、その吠声すら消え失せる。

    古の紅き吸血鬼によって切り裂かれ、侵略者たちは残らず絶命した]

  • 79写真家22/02/15(火) 21:13:34

    ……まあ冷静に考えたら、この程度の揺れは慣れっこでしたけど。師匠の時で。

    面倒ですけど、画角を調整できないのが……い、今は撮るしかないんです、とにかく……!

    dice1d70=34 (34)

  • 80海洋召喚師22/02/15(火) 21:14:04

    ねえ本当に写真家ちゃんの師匠なんなの?

  • 81『紅輝姫』22/02/15(火) 21:17:06

    我が全盛の力……その一端とはいえ、再び振るえる日が来ようとは
    礼を言います。我が裔よ

    【月杯の方を振り向く】

    月杯「」

    (※へんじがない。ただのしかばねのようだ)

    あっやば

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:17:35

    >>81

    ちょ

  • 83〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 21:18:45

    (※支配領域と『紅輝姫』の顕現の維持コストで死んだ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:19:52

    そこの竜の血注げばなおるんじゃない?

  • 85〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 21:20:42

    なにをどうしたら写真の師匠がそのレベルのトラウマ植え付けられるんです?


    >>83

    [ライフフルーツぽい]

  • 86ひも女22/02/15(火) 21:20:43

    維持コストが多過ぎた感じでしょうか

  • 87詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 21:21:07

    >>81

    「雲居の 鳥よ」

    「夕凪 渡る」

    「嵐は来ずと」

    「星見に 告げて」

    「闇深くとも 恐れはあらじ」

    「澪の波 深く」

    「掬って 伝う」

  • 88詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 21:21:29

    >>87

    【蘇生回復詩(闇属性)】

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:21:41

    蘇生持ちが現地に二人いて良かった

  • 90雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 21:22:44

    >>84

    それだ


    >>83

    悪しきりゅう君のような死に方!

    【蘇生ポーションと黒竜たちの血と自分の血を混ぜてかける】

  • 91『紅輝姫』22/02/15(火) 21:23:19

    あっ、みんなありがとう
    もう時間がないI'll be ba──
    【肉体消滅&あの世に逆戻り】

    (※担い手が死ぬと顕現を維持できなくなる)

  • 92写真家22/02/15(火) 21:23:58

    ……全然! 駄目! ならないんですけど話にいいいいい!
    こ、こうなったら……レフ板! カメラ持ってください! このっ、こう……うぐ! ううう……!

  • 93猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 21:24:23

    確かに月杯さんのご先祖様でしたね
    なんというかこう…しまらないあたりが

  • 94〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 21:25:02

    >>84

    >>85

    >>87

    >>90

    【生き返った】

    ありがとう皆さん

    ……あの莫迦め

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:25:24

    悪しききゅうけつき……

  • 96木菟22/02/15(火) 21:25:31

    >>92

    もう危険はないのでおろしますから存分に撮ってください…

    【結構危ない位置を飛んだ心労でげっそり】

  • 97シズク◆pt7ZDn.s..22/02/15(火) 21:26:07

    悪しくはないだろ!?寧ろ善人だろ!?

  • 98悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/15(火) 21:26:25

    【骨が転がっている】

  • 99〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 21:26:37

    とにかく、皆さんのおかげで最小限の犠牲で討伐できました。
    ありがとうございます。僕はこのあと弟子たちと村の復興手伝ってから帰ります。

  • 100シズク◆pt7ZDn.s..22/02/15(火) 21:27:11

    >>98

    【蘇生ポーションばしゃあ】

  • 101雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 21:27:12

    >>98

    なんでだ!

    >>90の混合ポーションをかける】

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:27:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:27:38

    >>97

    反動で死にまくるりゅうが悪い多分

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:27:39

    >>98

    こいつ危険地帯にはどこにでも居るな

  • 105〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 21:27:53

    >>98

    どういうことだ!?

    【蘇生の霊薬だばあ】

  • 106血統魔術士22/02/15(火) 21:27:59

    なんかまた大変そうな光景が……

  • 107悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/15(火) 21:28:46

    いきかえったよ
    たべられてたよ

  • 108〈火薬庫〉22/02/15(火) 21:29:09

    骨は残っていた、と……。

  • 109木菟22/02/15(火) 21:30:34

    ああ…竜の一部は竜種の肉を好むと聞きますからね…
    【思考放棄】

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 21:31:50

    竜が相手では無いが、前にもこんなことがあったな
    あの時は溶かされていた

  • 111零落雷神22/02/15(火) 21:32:22

    また死んでんのかアイツ、飽きねえなぁ

  • 112シズク◆pt7ZDn.s..22/02/15(火) 21:32:49

    …まあ、あれが生態だから

  • 113写真家22/02/15(火) 21:33:15

    もう……死んでる……
    こうじゃ無かった筈なんです、写真が! 納得のいく写真が撮っ(自分を傷つけた痛みで気絶)

  • 114海洋召喚師22/02/15(火) 21:33:15

    飽きるとかそういう問題かな

  • 115雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 21:34:19

    >>107

    そうか……

  • 116木菟22/02/15(火) 21:34:19

    >>113

    なんでそうなりますかっ!?

    【ヒーリングフルーツバレットで回復してドラゴンパンジーに背負わせて運ぶ】

  • 117ひも女22/02/15(火) 21:34:24

    飽きるという感覚があるのかどうかも怪しいのではないでしょうか

  • 118〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 21:34:35

    木菟くん写真家さん持って帰ってください。
    (誰かさんのおかげで突撃娘の扱いはちょっと慣れている)

  • 119〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/15(火) 21:35:31

    立て乙です。


    >>113

    ……なんでしょう、少し懐かしい感じです。

  • 120〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 21:35:48

    >>113

    【溜息をつきながら治癒の霊薬をかける】

  • 121『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/15(火) 21:36:05

    冒涜「だだい゛ま゛」【ボロボロの状態でギルドに帰還】
    転変少女「だだい゛ま゛戻りました」【同じくボロボロの状態で帰還】

  • 122猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 21:38:00

    あらこっちはこっちで大変

  • 123森導師(復興作業中)◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 21:38:54

    >>121

    昨日に引き続きどうしました?

    [黒龍に薙ぎ倒された木を使ってプラントゴーレムを作り、瓦礫を片付けさせている]

  • 124〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 21:38:56

    >>121

    おかえり

    【回復ポーションをかける】


    今度はどこで何をやらかしてきたのかしら

  • 125〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 21:40:29

    また深淵勢と戦り合ってきたのか?
    【片付けを手伝っている】

  • 126〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/15(火) 21:41:31

    >>121

    おかえりなさい。


    >>123

    >>125

    応援行きましょうか?

  • 127詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 21:42:11

    >>113

    「花に 獣の微睡んで」

    「出る船 見送る 灘の風」

    「是の声 遥かに 降って来る」

    「瑠璃の 故郷は 懐かしく」

    【深い癒しの眠りに誘う子守唄を謳う】


    >>121

    どうなさいました?


    >>107

    【抱き上げる】

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:42:47

    >>118

    (写真家って女性だったんだ)

  • 129森導師(復興作業中)◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 21:44:03

    >>126

    ああ、お願いしたいです。

    柵の修理や瓦礫の片付け、負傷者の救護は弟子たちや月杯さんたちもいるので手は足りているんですが、細かい破片の除去となると掃除屋さんの右に出る人はいませんので。

  • 130写真家22/02/15(火) 21:44:16

    >>128

    (今は少女のつもりでロールしてました。)

  • 131森導師(復興作業中)◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 21:44:50

    >>128

    (口調で勝手に決めてました、本人から違うんですけど言われたら謝罪入れるつもりで)

  • 132雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 21:45:06

    >>113

    やれやれ、大した根性だ


    >>121

    どうした、大丈夫か?

    【ポーション転送】


    【復興作業中】

  • 133〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 21:45:30

    >>126

    是非とも来てほしい

    瓦礫の撤去作業に苦戦しているところだ

  • 134『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/15(火) 21:48:53

    >>123

    >>124

    >>125

    >>126

    >>127

    >>132

    転変少女「今日は1日ソワスレラのスキー場で監視員のクエストでした!スノーボード体験もできました!」

    冒涜「同じくスキー場の監視員だ、ちなみにスノーボードは私だ」

  • 135〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/15(火) 21:49:49

    >>129

    >>133

    わかりました。


    (ログを確認)


    えっと、転移門は……まだ開いてますね。

    今すぐ向かいます。


    (ハーピーになって転移門を潜り、上空から被害を確認)


    ・ダストプラネットで瓦礫撤去

    dice1d30=14 (14) 分で片付ける

  • 136雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 21:50:09

    >>134

    ……いや、それでどうしてそうボロボロになる?


    >>126

    お願いしたい、そうしてくれるととても助かる

  • 137猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 21:50:16

    雪崩でもおきましたか?それとも鮫でも襲ってきました?

  • 138森導師(復興作業中)◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 21:50:41

    なんで?
    [監視員でボロったことと冒涜をボードにしたことの両方に]

  • 139〈火薬庫〉22/02/15(火) 21:51:02

    (冒涜スノーボード……前立腺ブレーキ……うっ頭が)

  • 140〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 21:51:47

    >>134

    そんな平和そうな依頼でどうしてそんなことになるのよ

    雪崩でも起こったの?


    >>139

    (※ブレーキこわれる)

  • 141詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 21:53:49

    >>134

    私頭が痛くなって参りました……


    【悪しきりゅうをおぶいつつ復興の手伝い中】


    >>135

    ありがとうございます

  • 142悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/15(火) 21:55:17

    >>141

    枝毛を探すよ

    ※多分見つからない

  • 143シズク◆pt7ZDn.s..22/02/15(火) 21:55:21

    弟子の為に身体を張る師匠の鑑(適当)

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:55:37

    絵面がヤバくない?

  • 145〈掃除屋〉(復興中)◆ycdZly0Q5w22/02/15(火) 21:55:37

    >>136

    >>141

    まだ使えそうな物はこっちに置いておきますね。


    (大きい瓦礫や使えそうな物を分けて置く)


    >>134

    【宇宙猫顔】

  • 146森導師(復興作業中)◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 21:56:14

    流石です、掃除屋さん。
    あとは……家畜の柵の修理は終わったようですし、けが人の救護も目処が付きましたか。
    プラントゴーレムを木材に加工しやすいようバラしてからかえりましょう。
    皆さん復興まで手伝って頂いて、本当に助かりました。

  • 147〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 21:56:40

    ……まってスノーボード体験って何!?
    【ようやく気付いた】

  • 148零落雷神22/02/15(火) 21:56:47

    面白しろそうな絵面だな、おい、一度見て見たかったぜ

  • 149猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 21:57:28

    あ、火薬庫さん、魔術神官さんとお知り合いでしたよね?
    商品売り込んで見たいので都合のいいときに会わせてくださいな

  • 150『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/15(火) 21:58:15

    >>136

    >>137

    >>138

    >>141

    転変少女「滑ってる時にボードだけ滑って行っちゃったので追いかける為にお師匠様をボードにしました!」【冒涜の負傷原因】

    冒涜「お返しに雪玉に埋めてやったら勝手に転がって行って崖下に落ちてった」【転変少女の負傷原因】


    >>139

    >>140

    (中の人😊)

  • 151木菟22/02/15(火) 21:59:24

    【気絶した写真家をドラゴンパンジーに乗せてギルドに帰還】
    ドラゴンにあそこまで近づくのは生きた心地が…写真家さんすごいですね

    【つるバラの飛龍がほどけて縮んで一輪の薔薇に戻り、胸ポケットに収まる】

  • 152〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 21:59:40

    >>150

    なるほどふたりとも反省してください!

    [帰ってくるなり纏めてハリセンスパーン]

  • 153詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 22:00:52

    >>146

    いえいえ、お構い無く


    >>142

    ございませんよ?

    「時の鍵を 謳いましょう」

    「魂も 肉体も 眠れ眠れと」

    「星月夜に 静かな声が」

  • 154〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 22:00:58

    >>150

    ……師弟で何やってるのよ


    (※そのスキー場ビッグフットとかチュパカブラとかもいそう)

  • 155写真家22/02/15(火) 22:01:24

    う……うう……フィルム……写真……記憶しないと……(うなされている)

  • 156〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/15(火) 22:01:45

    >>146

    いえ、お疲れ様でした。


    >>150

    (帰ってきて)


    えっと……、転変さんは足をスキー板に変えればよかったのでは?

  • 157それとなく雰囲気的に子やぎかも22/02/15(火) 22:02:21

    >>155

    めえ?

  • 158シズク◆pt7ZDn.s..22/02/15(火) 22:04:56

    師弟で痛みを分かち合う関係か…(超絶適当)

  • 159混沌のアビシニアン22/02/15(火) 22:05:22

    >>155

    【胸の上に乗る】

  • 160〈火薬庫〉22/02/15(火) 22:06:08

    >>150

    (あっ……)

    >>149

    わかったよ。

    「おーい、魔術の基本中の基本である《暗示》を失敗した聖人さんはどk───」

    【ぶん殴られた。】

    負傷度 dice1d100=4 (4)

  • 161〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 22:06:27

    >>158

    その痛みのうち10割は必要なかった痛みじゃないですかね。

  • 162雪猫22/02/15(火) 22:06:36

    >>155

    なぁん

    【ざりざりと頬を舐める】

  • 163〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 22:07:02

    >>158

    分かち合うっていうか押し付けあってない?

  • 164詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 22:07:10

    >>155

    「夢魔の砦 泉の奥」

    「花園に埋もれた 異邦の種子」

    「心よ 鎮まれ」

    「鎖を 断ちて」

    【悪夢を鎮める詩】

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:07:25

    >>160

    寸止めで済ますとか優しいな

  • 166猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 22:07:48

    >>160

    呼び方それなんです???

  • 167魔術神官22/02/15(火) 22:08:05

    【〈火薬庫〉の脳天にたんこぶを拵えて参上。】
    さて、どうかしたか?

  • 168魔術神官22/02/15(火) 22:09:22

    >>166

    火薬庫「あたた……でもこれなら確実に来てくれるからね?」

  • 169猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 22:10:08

    >>167

    わーお本当にいらっしゃった。

    いえ、昨日御自身の体を利用しようとして回りに心配されまくったとお聞きしまして。

    それを解決する商品をご紹介しましょうかと

  • 170〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/15(火) 22:10:09

    >>168

    グレイヴマンさんみたいですね。

  • 171零落雷神22/02/15(火) 22:10:34

    >>167

    平和だぜ

  • 172〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 22:11:07

    だからって人の悪口を大声で言うのはどうかと……

  • 173シズク◆pt7ZDn.s..22/02/15(火) 22:12:22

    人が気にしてること突っつくのやめよう?

  • 174〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 22:12:46

    奇しくも二人共火薬庫殿の関係者だな
    【一段落して村人達に酒を振る舞っている】

  • 175魔術神官22/02/15(火) 22:13:50

    >>169

    ふむ……どのような?

    >>172

    火薬庫「え、暗示を失敗する方が悪くないかい?」

    (※基本中の基本の魔術を失敗した上に相手に露見したのはマジモンの恥、という考えですね。)

  • 176『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/15(火) 22:14:39

    >>152

    冒涜「いて」【甘んじてうける】

    転変少女「いたっ」【同上】


    >>154

    冒涜「まあ、はい」

    転変少女「ちょっとふざけすぎました」


    >>156

    転変少女「……あっ」

    冒涜「おい」


    >>158

    (せやな(適当))

    >>161

    >>163

    (それは、そう)

  • 177〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 22:15:32

    暗示?

    一応私も初歩的な魔術は使えるけど


    暗示の精度

    dice1d100=18 (18)

  • 178〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 22:16:30

    >>177

    ……駄目だったわ

    これじゃ実戦では使えないわね

  • 179魔術神官22/02/15(火) 22:16:36

    (ちなみに当の火薬庫の場合、成功率は

    dice1d100=24 (24) %)

  • 180〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 22:16:54

    >>175

    一般的には他人の触れられたくない部分をわざとつつくほうが印象悪いですよ。

    相手に落ち度があれば何をやってもいい、なんてそんな子供のような理屈通りません。

  • 181魔術神官22/02/15(火) 22:17:18

    (使わなければ失敗しない、失敗しなければ笑い物にはならない(白目))

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:17:39

    >>180

    流石、ギルドのオトン(説教係)

  • 183詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 22:18:15

    暗示でございますか

    dice1d100=22 (22)

  • 184〈火薬庫〉22/02/15(火) 22:19:28

    >>180

    これからは控えるよ……っと。

    【脳天のたんこぶを押し込んで直した(形だけ)】

  • 185猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 22:19:42

    >>175

    こちら、「万能ハエール」という欠損回復用の魔法薬になります。

    頭髪から切り落とされた手足まで何でも生える、正に究極の欠損回復薬なのですが、少しでもこぼすとそこからも生やしたいものが生えたり、容量を守らないと余分に生えたりする取り扱い注意な品でもあるんですね。


    で、これを応用してあらかじめ手とかを余分に生やしておくんです。

    「私は手が余分に生えている病気なので、その治療も兼ねて提供させて欲しい」といえば、自分の為に欠損させたというプレッシャーはなくなるんじゃないでしょうか?

  • 186シズク◆pt7ZDn.s..22/02/15(火) 22:20:29

    私は使えないぞ。そもそも祖国では基本魔法って感じじゃなかったからな

  • 187猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 22:20:39

    おっと次スレですか

  • 188魔術神官22/02/15(火) 22:20:41

    >>185

    なるほどその手があったか……!!

    【手を増やす、だけに。】

  • 189〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 22:22:33

    >>182

    義父上……

    (※年の差約5倍)

  • 190〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 22:23:20

    >>182

    だれがオトンですか……

    [説教係の自覚はある]


    >>189

    [ハリセンスパーン]

  • 191雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 22:24:43

    >>184

    【二度見】

    いや、皮下血腫はそうやって治すものでは無いだろう……

    君の肉体も割と謎だな?

  • 192猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 22:26:02
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第922層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/372581/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    次スレになります



    >>188

    というわけで1瓶600Gになります。

    使い方を間違うと自分のコピーやよくわからないものが生えるので管理はしっかりと。

    ほら、こんな感じに

    (いつぞのしゃべる不滅ぬいぐるみを出す)

  • 193〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 22:26:44

    >>192

    たておつです。

    シャム猫さんの商品にまた一つ需要が

  • 194〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 22:27:02

    >>192

    立て乙だ


    >>190

    あいたっ!……すまんすまん

    (※ちなみに月杯の実父は普通に生きています)

  • 195シズク◆pt7ZDn.s..22/02/15(火) 22:27:29

    >>192

    立て乙

  • 196〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 22:27:56

    >>192

    立て乙よ

    自分を生やせるってすごいわね

  • 197〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/15(火) 22:28:15

    >>192

    立て乙です。

  • 198『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/15(火) 22:28:37

    >>192

    立て乙です

  • 199木菟22/02/15(火) 22:29:22

    たて乙です
    全ての部位を生やせばという理屈はわかるんですが脳が理解を拒みます…

  • 200雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 22:29:37

    >>192


    >>200なら穏やかな夜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています