大いなる意思によって転生(強制)されたあにまん民12:Re

  • 1124/08/10(土) 21:40:36
  • 2124/08/10(土) 21:41:03
  • 3124/08/10(土) 21:41:36

    デミゴッド・アニマンミン設定集


    デミゴッド・アニマンミンの設定集 | Writening【設定】 母 マリカ 父 ラダゴン マレニアと双子 (ミケラもいるので三つ子) 性別 男 性格 普通の人 (仲間同士の喧嘩は良くないと思っている) 身体のサイズ dice1d100=71 (71) (最小値でミケラ並、…writening.net
    アイテム集【食べ物】 | Writening【アニマのアブラナ】 アニマンミンが度々創り出した揚げ物の油に用いられる油、その原料。 その種子より絞り出される油は黄金樹の輝きにも勝るとも劣らないものだったという。 【アニマのクロダレ】 デ…writening.net
    デミゴッド・アニマンミン関連のアイテム集【素材】 | Writening【素材リスト】 ・ key animanwritening.net
    デミゴッド・アニマンミン関連のアイテム集【追憶】 | Writening【追憶リスト】 ・ key animanwritening.net
    デミゴッド・アニマンミン関連のアイテム集【貴重品】 | Writening【貴重品リスト】 ・ key animanwritening.net
    デミゴッド・アニマンミン関連のNPC・イベント集 | Writening遺灰、装備関係はアイテム設定集へ 【アニマの地のとあるNPC協力イベの会話】 「はぁ…はぁ…何とか倒せました…褪せ人様、感謝致します。貴方も中々にタフなのですね。」 なにっ 素直に喜ぶ ・素直に喜ぶ…writening.net
    武器、防具、タリスマン、祈祷などなど | Writening《武器》 【アニマン騎士の斧槍/大斧】 優れた騎士にのみ贈られるという黒い斧槍/大斧 飾り気のない、頑丈さと威力に重きを置いた実直な得物 勇壮で知られた騎士団は、されど血気に溢れてはいなかった 大義…writening.net
    大いなる意思によって(略) 自キャラクター設定①ローヴァン一族&聖魔遺灰+聖騎士&魔騎士 | Writening自分が書いたキャラクターの詳しい内容などのまとめ エルデンリングは一応DLCまではクリアしたけど 考察勢ではないので粗があるかも ①【聖魔の騎士長 ローヴァン】 霊魂の宿った遺灰 聖魔騎士長、ローヴァ…writening.net
    大いなる意思によって(略) 自キャラクター設定②憩いの地の住人+サルワタ関連 | Writening自分が書いたキャラクターの詳しい内容などのまとめ② ①【解けの墓守、マーリン】 憩いの地にある、解けの墓にいる墓守 海より訪れた異邦の獣 亀は賢獣として慕われており 友の旅立ちを知った獣は 勇敢ゆえに…writening.net

    【プレビュー】大いなる意思によって転生(強制)されたあにまん民にあげたイラストまとめ|おそらく名無し|note前人が上げたAI絵から要素を抜き出して描き上げていますそして描いている自分はエルデンリングを動画でしか知らないエアプ勢ですなのでゲーム本編と細部が違う事があります、ご了承ください。1、その資格はない、おぉその資格はない記念すべき一枚目ケイジ・ヴァーン城の最上階レガシーダンジョンのKBF前の小部屋内のイメージ最初に描いたイラストなのでいろいろと装備が雑画像左下のメッセージに煽られる三角座り召喚サイン2、ああ、君主よ…ただしその資格はない、おぉその資格はない産まれ直し後アニマの大まかなデザインが固まったぞ街道の近くの祝福で休むと一緒に鍋休憩している様に見えるね背景は巨人たちの山嶺とケイジ・note.com
  • 4124/08/10(土) 21:41:57

    前スレイラスト


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:54:13

    やっと戻ってこれた感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:06

    立て乙感謝です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:27:54

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:29:11

    これまでのアニマンミンの来歴(雑)

    大いなる意志に赤雷と黒炎を渡されて狭間の地へ⇒マリカとラダゴンの子、マレニアの兄として生まれる⇒幼少からマレニアの腐敗を焼きながら過ごす
    巨人たちの山嶺の守護を任され街を建設(憩いの地、ケイジ・ヴァーン)⇒平穏な日々を過ごすが陰謀の夜発生⇒破砕戦争にて勃発した王都防衛戦に参加⇒第一次防衛戦で騎士を亡くす⇒
    無力を感じミケラの甘言に乗り不完全な産まれ直し⇒産まれ直しに乗じてミケラに全盛期の肉体を奪われ弱体化⇒古竜王に時の狭間に匿われる⇒時の狭間で霊体を飛ばしながら褪せ人を支援

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:32:40

    >>8

    補足1 全盛期肉体はミケラに操られてDLCでボスやってる

    補足2 三本指に神人認定されてるが接触は謎の宗教団体サルワタの民に阻まれている

    補足3 憩いの地は発展してるがガバガバ防衛設備を抱え、現在は城を乗っ取られている

    補足4 女運が悪く、外なる神から好感度が高い(特に真実の母)

    補足5 指の母の婿として造られた可能性が出てきた

    補足6 金勘定が得意で算盤を叩くアニマは笑っていた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:13

    >>9

    補足n 酒に強いが酔えないタイプらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:11:06

    その6で貼られた全盛期第三形態と>>4の三枚目を見比べると

    本当に全盛期は強かったのと産まれ直して弱体化してるのがよく分かる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:17:08

    12スレで書いたやつ再掲
    【海の怪物、クラーケン】

    外洋船団都市に巣食う多腕の怪物
    触腕を蠢かす姿は人の恐怖を呼び起こさせる
    青白く光る肉体は、死者を惹きつけ離さない
    人が星を探すように、死者も冷たき星を探しているのだから
    だが、きっと星も探しているのだ、帰るべき光を


    【霊海の月の追憶】

    黄金樹に刻まれた
    霊海の月の追憶

    指読みにより、主の力を得ることができる
    また、使用により莫大なルーンを得ることもできる

    クラゲは星を見る人の魂、その名残である
    海を渡る者は星を見る、故に魂は星の輝きを真似たのだろう
    いつか帰る故郷の灯こそを夢見て

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:32:12

    再掲&改訂
    【月の香りの青剣】

    月の光を宿した剣の女王とも呼ばれる青い短剣
    船乗りたちが海を愛するように愛した剣

    海の香りが薄くするそれを
    旅人は月の代わりに高くかざした
    月は、きっと海の匂いがした

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:32:50

    角人とか忌み子も居るし、アニマンミンの故郷にもしかしたらあるかもしれんのでイベント&ボス妄想

    ケイジ・ヴァーンの広場にて、非戦闘員の角人が集まって談義しているところに話しかける

    「…褪せ人か、なんのようだ?俺たちは見ての通り物売りではない、他を当たれ」
    【レベル80以上】
    「…褪せ人か、だが…ふむ、ふむ…お前なら良さそうだな…」
    「此処に集う我々は秘祭である【黒炎獅子舞】の舞手なのだ、【黒炎獅子舞】は不浄を焼き払い、浄化した地に福を招き、繁栄をもたらす祭りなのだ」
    「赤き腐敗に苦しむ大地から腐敗を排除するアニマンミンの慈愛がこの秘祭の原点でな…俺達がケイリッドで【黒炎獅子舞】を舞う事でアニマンミンが俺達に気づいて、ケイジ・ヴァーンに帰れる様にしたい……」
    【それと自分になんの関係が?】
    「実はな、この舞は【黒炎獅子】が厄災の化身で、騎士が【黒炎獅子】を倒す事で一つの舞になるのだが…聖魔騎士がアニマンミンを探しに出払ってしまって役者が揃わんのだ、だからお前に代役を頼むという訳だ、無論、礼は出す…引き受けるか?」
    yes【いや、そこまで暇ではない】
    「………気が変わったら声をかけてくれ」
    no【わかった、引き受けよう】
    「良し、わかった、我々は先にエオニアの沼地にむかう、後で来ると良い」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:59:08

    >>14

    【黒炎獅子舞】


    アニマンミンが大壺の賢者ギリエルモや魔術師のローザ等の家臣に宴の際に語った秘祭の構想(アニマンミンにとっては古い思い出話)を元に再現、角人等が非常にやる気を見せ、実現した


    木製の獅子の面と黒と灰色の唐草模様の大布を3名で被って獅子の動きを再現する舞


    厄災の化身である獅子を倒すという祭りのあり方にマリカは安堵していたという



    影の地の獅子舞よりかはHPが低いが、黒炎を吐き、素早く動き、エグい火力の噛みつきをする


    とにかく動きは早く、コチラの回復行動をみるや否や噛みついて来る為に動きのクセを読み切るまでが苦労する相手として設計されているが

    腐敗と火炎が効かず、氷属性が致命的に弱い為に霜踏みであっという間に勝てる残念ボスになった


    倒した後でケイジ・ヴァーンに行くと何故か倒したはずの舞手が普通に帰っていて報酬をくれる


    報酬は獅子舞の頭

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:12:09

    前スレでブライヴの好感度が高いのが>>9見るとすごい不穏な風を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:14:05

    アニマさまに女装させたいて腐敗の女神が言ってました

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:07:06

    なぜアニマンミンに歪んだ性欲を向けるスレ民が絶えないのか
    その謎を解明すべく我々はアマゾンの奥地へと向かった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:27:37

    アニマ=ン=ミン

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:05:33

    戦技「聖魔の尻撃」

    聖なる魔、アニマンミンに仕えた兵達の戦技
    大きく跳躍し、尻に黒炎と赤雷を纏って攻撃する
    長押しにより威力と範囲を大きく広げる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:26

    >>20

    部下の中にこれで就寝中でムニャムニャしてるアニマを起こすために使う奴いそう


    その時にグエェ……ってデミゴッドにあるまじき潰れたカエルみたいな声出しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:18:32

    >>20

    サーメトさんに覚えてもらいたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:41:06

    >>21

    「おっお前ー!それ俺以外に使うなよ!いや俺にも使うんじゃない!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:05:21

    アニマって意外と戦っているんだよな
    古竜戦役とか王都防衛戦とか
    もしかしたら巨人たちの山嶺の遠征もやってるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:26:32

    >>24

    強さ自体はラダーンにも匹敵するくらいあるよ

    戦いへの才能が致命的にないだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:10:12

    >>23

    普段こんななのにいざという時は


    集え!聖魔の騎士たちよ!あの誰よりも強く、誰よりも平和を愛した友のため!


    確かに我らはかつて違う文化、違う身分、違う土地で生きてきた!中には歪みあったものもいるだろう!だが、それでも友のために剣を、槌を、弓を、魔術を、爪を、拳を、祈祷をもって戦えるという志は皆も同じだと私は信じている!


    聞けぇい!目指すはエニルイリムの神の門……そこに奴の、我らの友であるアニマの身体がミケラによって今もなお辱められている!あの幼子は友の……アニマの強さに目につけ、甘言を用いてその力と身体を奪ったのだ!


    だが!皆も知っておろう!ラダーン将軍にも引けを取らぬ無双の強さを持ちながらも戦より平和を愛して我らと同じ席について食事を共にしたアニマの姿を!戦争で死んだ友を涙が枯れても悼み続けるアニマの姿を!虐げられてきたものたちに迷うことなく手を差し伸べたアニマの姿を!


    私は……そんな優しき友が優しき律という欺瞞のために辱められてることを見過ごすことなどできない!聖魔の騎士たちよ!今こそ命令でも大義でも黄金律のためでもなく、ただ友を救うために立ち上がり!この命を賭して戦おうぞ!


    みたいなこと言ってアニマのために戦うんだよな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:39:18

    >>25

    強さは知ってるんだけど思ったより戦場を潜り抜けてることに驚いたんだよね

    戦場を潜り抜けているってことはそれだけ戦闘に熟達してるってことだし


    そう考えたら意外にもいやらしい戦い方するのかなぁって思って

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:24:13

    >>27

    残留する攻撃が多そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:28:03

    産まれてすぐ弟妹が呪いを抱えている

    弟が呪いの力を使って妹の呪いを焼いていることを問題視
    呪いで共喰いをせず根治できる世界は黄金樹の力ではできないと知り見切りをつける
    聖樹作りのメインプランと影の地のサブプラン用意

    古竜戦役で弟活躍、流れで長子や親戚と会う。ラダーンを王に選定

    ミケラの聖樹作りを始めるが弟は母によって陣営を切り離される
    弟活躍、精神性も含め自分が作る世界では異物にしかなれないことを知る

    民を探すためトリーナとして各地へ放浪

    陰謀の夜発生エルデンリング粉砕破砕戦争勃発

    アニマの傷心中に甘言にて誘惑、肉体を奪取
    (救済相手だが自我を残すと邪魔されると思った+サブプランの保険)

    聖樹に宿ろうとするも外なる神の干渉を跳ね除ける能力を邪魔に思ったモーグが襲来
    なんとか魅了するがメインプラン崩壊。サブプランに移行し妹の手によるラダーンの死を待つ

    褪せ人襲来、そしてDLCへ

    ミケラの時系列はこんな感じだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:30:22

    >>27

    黒炎と竜雷を混ぜて相手が感電したら帯電して黒炎を周囲にばら撒く感染源にして帯電した雷から黒炎がまた他の人に伝染する卑劣様みたい害悪技使ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:45:55

    ぶっちゃけ完全な妄想でしかないんだけど、
    個人的にアニマは殆ど生まれ持った才能だけでラダーンちょい下になってるイメージがある
    必要だと分かってても本気で戦う為の努力をするとは思えないし

    そんなアニマがミケラがあらゆる物を削ぎ落としてでも全力で神になろうとしてたって事実に
    「自分はミケラ程全力で物事に取り組んだ事は有っただろうか?心の何処かで妥協してたんじゃないだろうか?」
    みたいな事を思って、王と認めた褪せ人と自分本来の肉体で初めて死力を尽す戦いをしてみて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:10:55

    >>31

    個人的にはどんなに切羽詰まっても私欲で命を奪う戦いは出来ない人だと思う

    だから最後の戦いはミケラの意志と願いのために戦うんだと思うな

    それも自分の死を前提にして伝えるために


    葛藤も努力も騎士たちが死んだ時にしたし

    それでも足りないからミケラの甘言に乗ったんだろうと感じてる


    そもそもアニマは自分のことを勘定に乗せてない感じがするんだよね

    恐らく理由は転生したから

    肉体を奪ったミケラに対して好感をもってるのは

    アニマという個人を大事にしてないからだと勝手に思ってる



    書いてて思ったが文章力が足りない…

    言葉にするとなんか濁るな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:08:03

    >>26

    舐められてるのか慕われてるのか…

    まあ後者なんだろうけども…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:09:37

    >>29

    陰謀の夜発生エルデンリング粉砕破砕戦争勃発


    語感の割に起こってることがヤバすぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:22:39

    おそらく鍛練とかほとんどせずにラダーンよりちょい下ぐらいだから真面目にやればラダーン超えできそうで周りの武官寄りの考えの人達は不満なんだろうなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:33:55

    >>35

    でも鍛錬しはじめたらマリカの胃がマッハで崩壊しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:45:06

    ホスロー

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:14:10

    保守狩り狩り

    保守の街道に出る保守狩りを狩る狩人
    保守とは停滞であり狩人はそれを狩ることで歪みを正した
    しかし壊れた世界で変わることにどれだけの価値があるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:14:47

    アニマ様鍛錬はしてても能力の抑え方の方面ばっか鍛錬してそう
    家族が仮想敵にならない倫理観の高さを恨め

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:23:57

    >>29

    こんな感じだったらミケラ様がアニマの肉体と魂を分けたの苦渋の決断だっただろうな


    というかアニマのことラダーンのサブと言いながら使う気がなかったのかも

    邪魔されたら困るからそれまで眠ってもらって神になったら魂を戻そうぐらいに考えていたのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:29:01

    >>40

    統治SSRとラダーンのサブだから新たな律の神と王になった後に、アニマンミンを完全に下に戻して統治任せた!する気だったのかなぁ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:46:38

    なんか今までは弟の肉体奪って陰謀を進めた悪辣な手を使う恐い神人だったのに
    弟と距離が空いてしまって接し方が分からない不器用なお兄ちゃんみたいな印象になってしまった…

    多分最初に腹割って話したら協力してくれたよ…
    唆す時はアニマにも守るべき存在がいるから無理だったんだろうけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:18:28

    実際本編でも
    「神になるために不要なものを捨てよう!(捨てちゃいけないものまで捨てる)」
    してるあたり不器用だよミケラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:15:38

    >>43

    得たものを捨てられない神様の騎士に挑まれるのが皮肉が効いてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:16:00

    「しゃーない、行くか」「アニマさまー帰りますよー!」「………最前列でカッコつけてる俺の身にもなってくれん?」「旗なんかちがくね?」「お前も鎧別のやつやん」「しまらねーw」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:36:19

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:29:40

    >>41

    考えてみればケイジ・ヴァーンってミケラの理想なのか?狭間の地のあらゆる種族が共存して手を取り合って暮らしているってミケラの目指す世界の具体的なあり方だったりしない?

    もしそうならミケラにとってアニマ様は失えない重要人物だったりするかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:42:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:46:07

    「全く釣れない……」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:46:13

    >>17

    前世で経験あるらか慣れた手付きでノリノリ女装アニマ様…

    プレイヤー込みで何名か性癖と脳が破壊されてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:04:26

    元々顔は親譲りで良いから女装も普通に似合っちまうんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:14:53

    >>45

    これは聖魔騎士たち聖魔騎士の黒鎧を着てこず皆個人の鎧着て来てますね

    紋章もこれ多分騎士たちの家紋でしょ


    つまりおまえの部下じゃなく友としてここにいるぞってことだよね…

    激アツ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:10:46

    まるでモデルだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:41:06

    >>47

    弟が街を作った。

    黒炎と竜雷を携えた呪われた神子、巨人の山嶺に左遷された軟弱者、友。

    様々な呼ばれ方をする彼が作った町は、どうしてだろうか私が望む世界が広がっていた。

    亜人、小人、巨人、忌み子に二世代にもわたるしろがね人。

    町の外、あらゆる場所で忌み嫌われ迫害され、居場所無き者たちが弟の町の中でだけは上も下も無く、只人も弟もともに酒を飲み美食を食らい、街をたっとぶ。


    亜人が巨人の怪我を直すために体をよじ登り薬草の煮汁を染み込ませた清潔な布を巻き付ける――よくあることだ。

    落ち込んでいる忌み子を慰め、共に原因を断たんとする小人――よくあることだ。

    只人の男が第二世代しろがね人に告白して受け入れられ、それを第一世代しろがね人が祝福する――よくはないが、周りも共に祝福していた。


    ああ、ああ、どうして、どうしてその力でもって世界に覇を唱え、その優しい街を世界に広めないのか。兄様にも匹敵する力とその優しさであれば狭間の地を自身の領土と友好的なものの領土だけで染め上げられるだろうに。


    否、弟にそれをする気はないのだ。

    彼は傷つけられるのが怖い。傷つけるのが怖い――争い自体を嫌悪しているのだ。

    だから彼は築き上げられたのだ。清潔で、洗練された清廉な街並みに住まう優しき人々。

    文化を後押しし、美味なる食事と美しき芸術はびこる恐ろしき街。


    ――故にこそ、私はそれを踏みにじる。兄様が私の王に成れなんだ時、あなたの体の元に兄様を下ろし、アナタはラダーン兄様になる。

    ――だからこそ、私は神とならねばならない。自分の欲の為に、理想であった弟を切り捨て利用した報いをするために。





    もし、もしも私の目指す場所を彼に示していたら、何か違った道もあったのだろうか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:10:37

    兄弟たちの願いを勢力闘争に仕立て上げたマリカ→戦犯
    弟の他者を守りたいという願いを踏み躙ったミケラ→戦犯
    大いなる力を持ちながら責任から逃げたアニマ→戦犯

    大いなる意思→戦犯
    指の母→戦犯

    やっぱ分けるのは間違いだった
    アニマくん、すべてを溶かして一つになろう!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:30:58

    呪いを呪いとして受け入れる憩いの地が残ってると呪われた民がミケラの聖樹行くんだったら憩いの地行くわという問題が発生して民が集められず聖樹作りに懸念が混じる
    そうすれば自分たち兄弟(ミケラ、アニマ、マレニア)の呪いの根治をする術がなくなりマレニアは腐敗に呑まれアニマも黒炎が制御できなくなってしまう

    アニマとマレニアを救うためにアニマを攫い陰謀を巡らせたと考えるとミケラがとても不憫
    これでミケラの下で憩いの地を開いてたらすべては丸く治っていたのが辛いところ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:18

    そういえばアニマンミンの黒炎って外なる神由来の呪いじゃないから無垢金で防げないのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:13:29

    アートブックに没イベントの女装侵入するアニマの設定画があるとか…
    ←イヤイヤながら体の線が出る女装 ノリノリで前世知識を活かした女装→

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:36:48

    >>58

    美人な新規NPCと思って話しかけたらバリバリに知ってるギャグ系NPCとかプレイヤーの性癖が壊れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:29:30

    >>58

    あかん、男女の性癖がこじれる!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:17:46

    >>49

    『釣れるのか』

    「あぁ、今しがた大物が掛かったところだ。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:47:49

    >>61

    たぶんギリェルモとの出会い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:48:51

    アニマと他キャラクターの出会いを掘り下げるのも良さそう
    人によっては野暮かもだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:28

    【帰郷への旅路】

    海月となった旅人が死の際に編み出した魔術

    最も近い祝福へと導く小さな星灯りを浮かべる
    足を止めずに使用できる

    海を行く者は星の明かりを探す、そして星の光は旅人を導く
    しかし、光を失った者は何に導かれ家路を探すのか
    その答えを知る者はもういない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:14

    アニマンミンのDLのボス戦のBGMがグウィンみたいなピアノオンリーかあえてエレキ入れる感じにするのかと妄想を続ける日々

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:37:46

    アニマ戦だけちょっと電子音入ってて他のガチガチファンタジーしてるボスとは毛色が違うんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:06:45

    とりあえずBGMは憩いの地のBGMアレンジが一形態あるんだろうなというのは分かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:45

    >>58

    右の女装良すぎんか???

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:25:56

    >>68

    声優女性で良くね?って思わせる可愛さ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:48:19

    >>69

    これでツダケンとか譲治並の声だったら癖が歪みそう


    でもボクはグリリバみたいな声がいいです(断固たる意志)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:46:43

    >>70

    声が有名声優の声になった時点で謎に歓喜しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:28:18

    前スレで言われてたけど二本指や円卓の人とかからの好感度ってどうなってんだろ……
    ……振ってみるか‼ダイス‼

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:31:16

    ノリノリで女装したほう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:36:38

    >>72

    円卓のキャラ+二本指好感度ダイス

    (低いほど無関心?)


    ギデオン dice1d100=95 (95)

    ディアロス dice1d100=91 (91)

    コリン dice1d100=21 (21)

    ヒューグ dice1d100=53 (53)

    フィア dice1d100=43 (43)

    エンシャ dice1d100=98 (98)

    エンヤ dice1d100=47 (47)

    糞喰い dice1d100=32 (32)


    二本指 dice1d100=15 (15)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:41:20

    なんかギデオン陣営から滅茶苦茶好かれてる……
    いったい何故……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:46:08

    >>74

    コリンから嫌われてるのは割と解釈一致

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:48:43

    二本指にここまで嫌われてるのはアニマの出生に関係してそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:57:05

    >>77

    生きていることが知られてない可能性も考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:22:00

    >>75

    昔、アニマ視点ケイジヴァーンの宣伝とプレゼンをしたら

    ギデオン視点、またとない情報をくれた判定になった…とか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:01:16

    >>74

    ここに出てる褪せ人は基本的にアニマが生きてた頃の姿を知らないからこの好感度なんだろうな

    特にディアロスはアニマンミンのこと穢れない強き戦士みたいな憧れ方してそう

    というか一歩間違えれば聖騎士になってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:07:52

    >>75

    エンシャはテキスト見る感じ縋りつく弱者の王たらんとして戦った後に傀儡化された?っぽいんで、多分アニマが王としての理想の先達だったんじゃ無いかな…………

    んで、ギデオンはアニマが齎す転生者知識での統治が黄金律を越えるヒント足り得るし、そもそも理詰めで考えたらマトモな統治とかムダやん……ってなってるだけでちゃんとした王の事は好きっぽいしなギデおじ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:08:37

    >>76

    コリン、糞喰い、フィア、エンヤ婆はなんかもう『思想の違い』としか言いようの無い妥当な低好感度やな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:31:59

    本当に治世は上手くやってたんやなって…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:54

    >>74

    新しい時代を受け入れたく無いギデオンにとって事なかれ主義に見えるアニマンミンの街がある意味理想のあり方なんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:33:37

    ギデオンは黄金律ありきの探究者やってるからなぁ
    金仮面卿がエラーから改善し良いもののする人と考えたら
    百智卿はどっちかっていうと考察勢なイメージ学だけ学んで何もしない人終わるのに恐怖している哀れな人

    だから律を掲げるでもなく何処の知識かわからない情報だけ増やしてるアニマがいる限りギデオンが識の終わりを感じなくてすむってのも大きい気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:12

    アンスバッハ100といいエンシャ98とかブライヴ95とか
    「戦える部下」みたいな属性の人から好感度高いな…

    そういうフェロモンでも出してるのかだろうか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:27:03

    >>86

    マレニアからの好感度が高いのはフェロモンが原因だった!!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:28:04

    本人は戦いを好まないけど身体が戦闘向き過ぎて
    その手の猛者を引き付けてしまうオーラか何かが……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:49:56

    アンスバッハ「良い肉体をしておられる…一度死合ってみたいですな」
    エンシャ「……」縋りつく手骨
    ダン「……」手合わせ所望
    ブライヴ「神話の英雄に俺の剣と牙が叶うか、試してみたいものだ」
    マレニア「アニマ兄様はミケラ兄様の揺るがぬ盾!!」

    アニマンミン(期待が重い…)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:47:44

    そういえばDとかローデリカとか入ってないな

    >>74

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:16

    >>58

    ええやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:12:55

    >>88

    最強のコンビニ店員かな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:20

    アニマンミンがDLからまなかったら新しい律に仕えるだけのポジションやったんかなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:29

    この人からゲール爺さんを感じるんよなぁ……優しすぎて自分の死でさえも捧げてしまえるからかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:36:31

    >>74

    抜けてたキャラの好感度


    D dice1d100=11 (11)

    ロジェール dice1d100=87 (87)

    ローデリカ dice1d100=31 (31)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:45:59

    >>95

    Dは嫌いなのか無関心なのか、どっちでも説明が付きそうなのが……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:53:41

    全盛期はともかく産まれ直し後は半分死んでるようなもんだからなあ
    ローデリカに関しては関わり無くてとりあえず聞いた事あるぐらいな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:13:44

    ローデリカは身内が聖騎士になった上に戦死したみたいなアニマ側に責任がない感情の悪さを感じて欲しい感じもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:34:23

    ほす

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:29:42

    >>95

    ロジェールから好感度高いのは納得感あるんだけど

    冷静に考えてみたら好感度が高い理由が分からない……

    なんで高いの……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:12

    >>100

    ラニ様関連でイロイロ喋ってくれたんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:51

    『陰謀の夜について知っているか』

    「貴公、どこでそれを?いや、デミゴッドの醜聞など人々の語り草か」
    「ふむ、そうだな……詳しくは知らんがラニ姉さ……
    月の王女ラニが陰謀の主犯という説があるらしい
    他にも法務官ライカードや女王マリカが関わっているとも……な」

    「だが、馬鹿々々しい噂だ。血が繋がる者を殺めるなど考えられん
    そも、月の王女ラニもそこで死んでいる
    法務官ライカードも覇気がある堂々とした人だ、暗殺などありえん
    女王マリカもそうだ、自らの子らを殺めるなど考えられんだろう」

    『ラニは死んでいるのか?』

    「あぁ、従者と少し親交があってな。肉体を失ったと聞いた
    恐らくは刺客にやられたのだろう……哀れなことだ」
    「遺体は故郷で眠っていると聞く、せめてその魂が安らかであればいいのだが」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:00:29

    >>102

    (はえ~ラニって人死んでるんか~)⇒(生きてるやんけ!)

    (はえ~ライカードって人暗殺せんのか~)⇒(めっさ関わっとるやんけ)

    (はえ~マリカは関わってないんか~)⇒(実行犯マリカの関係者やしマリケス裏切ったってもうそうゆうことやん…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:34:14

    >>102

    後に選択肢でその推理間違ってたぞって言われて

    (´・ω・`)の顔になった後、でもこれなら分かるぞとドヤ顔で間違った考察教えて

    アイツの推理と考察ダメダメじゃねぇか!って迷探偵ポジションに付きそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:46:51

    【白の霊鉤指】

    オフラインプレイ専用アイテム

    協力者を呼び出す召喚サインを書く
    協力者は、その世界のエリアボスまでの到達を目的とする

    鉤のように曲がった、幻影の鉤指
    後人を助けんとした臆病者なりの決意の証

    ──────
    道中を助けてくれるアニマを召喚できるアイテム
    ボスには連れていけないがレガシーダンジョンなどで連れ歩きができる
    実質的に範囲が広がった遺灰であり距離が離れ過ぎたら勝手に帰るので再召喚する必要がある
    また、一部MAPでは呼び出せないこともある

    高所からの飛び降りについてきてくれず勝手に消えるためプレイヤーに高所恐怖症とからかわれている(妄想)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:40:13

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:17

    【無銘】
    誰も知らぬ刀神の獲物
    半ばから砕けた見えぬ魔剣

    その刀身は、誰の目にも写らぬ
    鞘の内で黄泉がえる

    この刃は誰が為に砕けただろうか...
    ──────
    戦技「朧」
    刀身を鞘に収め、腰だめに構える戦技
    通常攻撃で目にも留まらぬ連撃を
    強攻撃で大きく踏み込み地を這う衝撃を
    ──────
    「親愛なる我が友よ
      病に屈した私など
       どうか忘れてくれ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:11:38

    『白魔のヨークトル』

    憩いの地の末裔と名乗る褪せ人の一人
    騎士の鎧を身に纏う丁寧な口調の男性
    円卓では聖騎士が扱う祈祷、魔術を販売している
    イベントの進行に伴い販売する物品が増える
    また一部ボスでは協力NPCとして参戦する


    ※円卓に追加される褪せ人
    アニマンミンを褪せ人側から知れるNPCの一人であり
    アニマンミンの説明をギデオンにさせる動線を作るNPC
    信仰者ではなく、聖騎士として主流派ではない考え方をしており
    どちらかと言うと聖魔騎士に近い
    最終的に故郷の地を奪還するのに協力し死亡する

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:36:01

    >>102

    ポンコツ〜w(大好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:32

    >>107

    絶対アニマ本人は忘れてないやつ〜!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:47

    >>102

    得られた情報

    ・陰謀の夜でラニは肉体を失っている

    ・ラニの遺体は故郷にある

    ・ラニは還樹を受けていない


    これだけでも割と察することはできるというか…なんというか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:40

    >>111

    おそらくはこの世界の常識知識程度の情報何やろうね

    逆に有り

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:41

    この世界のミケラさんの個人的なイメージ

    「後戻りもできないし先にも進めない」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:08

    玉突き事故感が増える度にアニマやミケラやマリカが可哀想になってくる
    やっぱ大いなる意志を打倒するのがハッピーエンドなのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:50

    >>114

    そもそもアレも外様の神だろ?もろ外なる神じゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:52

    そういえば三つ子が神人だったのに二本指から干渉受けてないの無垢金のおかげ?
    やっぱミケラがNo.1

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:59

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:53

    そういえばなんでホーラー・ルーへの好感度が低いんだろ好感度12はかなり苦手意識持ってそうだけど会ったことないよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:23

    >>118

    巨人戦役で大暴れしすぎて街作る時に苦労したとかじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:18:06

    >>118

    倫理観が親世代と合わないのがね……

    マリカもホーラ・ルーもラダゴンも暴力はいいぞ!みたいなところありそうだし

    現代社会から来た一般人が暴力もまともに振るえるかというと……


    アニマンミンからは初手で殴ってこない感じの人が好感度高そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:03

    『輝けるアストリア』

    聖魔の主アニマンミンの婚約者を自称する謎の女性
    美しい銀色の長髪をなびかせる深窓の令嬢
    褪せ人の前に幾度か侵入者として現れるがいつも所属が違う
    夜の魔術を主に使用しDLCでは指の魔術を使用する
    また、所属によって使用する武器も変わる

    侵入者名は
    『聖魔の婚約者、アストリア』

    『血の指、アストリア』

    『狂えるアストリア』

    『輝けるアストリア』

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:07

    >>121

    まーた面倒なのに好かれてんなぁおいw

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:35

    >>122

    指のままじゃスレ民が嫌って言うから…


    あっ、関係ないけど指の母、メーテール倒すと侵入しなくなります

    あと関係ないけど二つ名は大いなる意志の輝ける娘というテキストからとってます

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:18

    >>123

    化身作ってまで会いに行ってるので純愛だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:05

    >>110

    読んでくれてありがとね

    入手先はサルワタにいる

    腐肉がドロップするよ


    なんでだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:33

    【青き肌のゴドノーラ】

    黄金のゴッドウィンの娘
    死王子となったゴッドウィンの穢れを最も引き継いだデミゴッド
    その一身に死を背負っているため、生きながらにして死んでいる
    あるいは死にながら生き続けている
    元々はアニマンミンと友好関係にあったが
    エルデンリングが砕けた際に一族の者にストームヴィル城の地下に幽閉された
    彼女の騎士たちは君主軍に抗い続け、その身が死に浸され続けても主を探し続けている

    【刈り取る鎌】
    青き肌のゴドノーラの姿を彫った大鎌
    鎌には彼女の死の匂いがこびりついている

    墓守は警句を子に伝えた
    黒き風が通ったのなら用心しろ
    彼女が生命を刈り取りにきたのだから

    専用戦技「賛美」
    鎌に死を纏わせ、放つ戦技
    黒い風を前方に大きく広がり
    死に至らしめた者の肉体を操る

    ──────
    憩いの地と交易をしていた側の黄金の一族
    アニマンミンと仲が良かったので幽閉された
    仲が良かったデミゴッドはいっぱいいたんじゃないかなぁということで作ってみた
    武器の元ネタは黙示録の第四の騎士、戦技の名前はンザンビ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:23:01

    >>126

    アニマンミンなら曇らせ大好きだろうという予測がアニマンミンのメンタルを削っていくぅ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:05:53

    見て!アニマが踊っているよ

    かわいいね


    みんなが狭間の地で争ってばかりいるので、アニマは踊るのをやめてしまいました

    マリカのせいです

    あ〜あ


    と大いなる意志くんも言ってました><

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:35

    アニマンミンと仲が良かったけど家族を裏切れず君主軍として戦ったデミゴッドとかいたのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:47

    >>129

    仲が良かったデミゴッド友達を殺してしまってちが…こんなはずじゃ……ってなってるアニマ様が見たいです(鋼の遺志)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:05

    昔の思い出のゲームのキャラクター達や漫画のキャラクターがそう言えばこんなセリフ言ってたなぁとか想いながら
    実際に自分が友人知人を殺める事になってさ、折れない訳が無いんだよ
    俺等だもん、主役じゃないよっと

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:43

    バトルありの街づくりシミュレーションのつもりだったのに友人知人みたいなのから人死になんか出たらたまったもんじゃないよなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:46:27

    アニマは青ニート枠だった…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:46:32

    実際にあにまん民がフロム世界に行ったら青ニート枠がいいとこな気がする
    力持ってても環境が悪すぎて狂いそうだからアニマ様がインフラ整備したのは正解だった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:56

    >>133

    俺等が主人公やれる玉かよ、鏡をみてみろよ


    あらやだイケメン

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:59:05

    この家族愛に溢れた(血の繋がりを神聖視してるだけ)のアニマ様が好感度8になったというマレニア様とはどんなエピソードがあったのだろうか

    母の胎の中にいる時に腐敗でリスキルされそうになったとか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:38

    >>136

    全体的に低いしエピソードもなくなんとなく嫌になっただけだったら笑う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:58:49

    >>134

    殺人だけでも無理ってなるのに当たり前のように殺し殺されの戦争の将軍な時点で逃げたいわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:50:31

    逃げたいところから頑張って戦ってそれでもっと本気出せとか言われるんだからたまったもんじゃねぇな
    そりゃ他の親族の好感度も低かろうよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:54:43

    えっ?入れる保険があるんですか?
    はい!サルワタの御力ならなんとかなりますよ(ニコニコ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:13:18

    マリカが玉突き事故起こしまくってるの見るとやっぱ金仮面卿の偉大さがわかる

    ただのシステムであれば悲劇は怒らなかったのに(🤖)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:10:21

    ChatGPTにギリェルモのファンアート作ってもらったんだけどエルデンリングというよりもニーアに出てきそうな感じになってしまった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:44

    >>142

    これはコレで好きですよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:24:24

    そういえばサルワタってなんで地下に居るんだろう信徒が地下住まいだからなのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:08:26

    >>144

    忘却の神とかいう厄ネタが表立って居たらソレはもう世紀末ッスよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:23:24

    >>145

    もう世紀末なんだよなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:51

    もういっそ戦闘BGMがこのくらいはっちゃけてもいいと想う


    セリフ回しも含めて(人を黄金律に置き換えればいけそう?)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:31:43

    偉大なる女神と英雄の元に産まれ
    才あるが、それ故に平穏を望み
    奸計によって力を失うが
    宿命に抗い、戦いのさなかに命を落とす

    こう書くとなんか神話にそうなキャラしてるよなアニマ様

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:33

    前世知識で銃作ってSEKIROの一心みたいに連射してもそれはそれで良さげ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:54:51

    ChatGPTに描いてもらった司書長ローザさんのファンアート

    この人がアニマ様こき使ってるってマジですか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:41

    >>150

    学院の魔術師とは違うんやね、にしても魔術師は黒髪が多いねぇ?母親は誰かな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:26

    >>151

    学院から追放されたっていう咎人がルーツなんじゃない?茨の魔術使うし

    憩いの地は巨人たちの山嶺にあるし火の監視者系列の人が街に馴染んだみたいな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:01:06

    色んな民族のサラダボウルの街なんて絶対治安悪いのに憩いの地が治安悪いイメージないのはなぜなんだ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:43

    【白杖】

    持ち手が丸く、まるで杖のような刀
    刀身が黒く光すらも反射しないため闇に生きる者が好んで使った

    刀で地面を叩くと導のように黒い炎が浮かぶ
    闇の中で導が見えたなら帰路につけ
    貴方に闇は似合わないのだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています