小説カテ版なんでもスレ 17スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:21:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:19

    一応立て直し

    前スレ立てた人は最後に湧いたの片しといてな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:27

    ありがとう

    保守がてら質問で、キャラの口調が何かを心配したりボツボツ考えたりする時とかには、必ずと言って良いほど3点リーダーを使うんだけど、少し使う量は減らしたほうが良いんかな?
    (3点リーダーなしだとなんか弱くなっていく空気があまり感じられないで、淡々とした心情にしかならない)と僕は思っているから多用しているけど、見返していくと読者からしつこがられてんじゃないのか心配になってさ。

    『返事がないのは元気な証拠』理論で、ちょっと少ないだろうけど50人に読まれてる僕の小説では(記号の使い方とかワードセンスについてマイナスな感想は言われてないから大丈夫だろ)と自分を納得させてはいるけど、やはり完全に納得し切れてはいないから、ここにいる人たちはどう思うのか教えてくれる?

    「あの人なんかやばいよな……」
    「俺ってこれで大丈夫なのだろうか……」
    (やっぱ俺の立案したデザインってダサいんかな……)
    (あいつ少し髪の毛が……)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:37:18

    多用されると確かにちょっとうんざりするけど
    よほど顕著でなければ普通は気にしないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:16

    どうでもいいんじゃね
    それより投稿されることの方が大事

    ところでワイの作品に★10評価が入ったんや
    めっちゃうれしい 褒めてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:43:39

    たておっつー

    現代ダンジョン系お馴染みのドロップ品「魔石」の設定を詰めていくと自分でも訳が分からなくなってきた

    全モンスターから100%ドロップする設定(割りと多い気がする)だと希少価値が地に落ちてブックオフみたいな買い取り価格になりそうだし

    その辺をいい感じに解決してる作品とかないかなー

    >>3

    「…」と「─」を多用したい気持ちは分かるし実際プロでも癖になってる人はいる

    治したいなら一話につき何回までとか自制していけば読者もうんざりすることはないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:44:03

    >>4

    自作から二つ引用してみました


    「ハッ! 言われてみたら全くもってその通りだ! だったらガムで我慢してやるが、しばらくは葉巻を咥えれないから口元が寂しくなるな……」

     

     10年単位で3ダースも喫煙している親父は自分の口を擦る。

     これから生まれる俺の妹のために先ほど決心は済ませていたはずだが、やはり長い時間かけて形成された悪習慣を矯正するにはそれ以上の時間が必要になりそうだ。


    「家で火をつけないだけまだ分別はあるけど、日毎夜毎に禁断症状を引き起こす気配が強くなっているよなアンタ……」


    (さて、できれば母さんに会わずに兄ちゃんのとこに寄りたいところだが……)


    「アキラちゃん?」


    部屋を一歩出た瞬間ドアの後ろから、一聞優しいようだが明らかに怒りが篭った声をかけられる


    (やっぱこうなるよな……)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:39

    >>7

    自分も似たようなドロップ品を設定をしてるけど、単純に強い奴からは大きいのが取れるって設定にしてる

    他にやるなら強いと純度が高いとか特殊な性質を帯びるとかかな


    あと『…』もそれぐらいなら個人的には気にならないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:01:28

    >>7

    ①はガッカリ・呆れを表す妥当な使い方に感じる

    ②の一つ目は思考中断で納得できるけど、二つ目は(やっぱこうなるよな!)の方が全体に緩急を付けられるかも?

    この文章だけ読んだ感想であって、ちょっとコメディ的というか軽薄にはなっちゃうから、気だるげダウナーなキャラなら「…」を多用してもいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:05:59

    >>6


    電気みたいに考えりゃいいんじゃないか

    細かい魔石をたくさん集めるのは簡単だけど

    抽出できる魔力を集積するのがすっげぇ大変なので明かり付けるとか扇風機とか乾電池程度にしか使えない(需要はいつもある


    けど、でかい機械とか工場とかを動かしたり、第魔法を発動するための大きな魔石はいつも需要がひっ迫している 

    とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:09:44

    なろう小説とかを読むのにオススメのAndroidのスマホアプリってあるかな?
    昔使ってたのが100話以上見れなくなってて新しいの探してるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:53:32

    更新こい!更新こい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:16:52

    エタり寸前だった長編の毎日更新を再開している!褒めてくれ~
    いやそれ以前に放置してごめんだったけど~!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:05:29

    >>6

    確定ドロップだけどモンスターごとに特定の条件満たさないとぶっ壊れた状態でドロップするから完品がレアとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:26:51

    魔石は「魔法の発動に必要な消耗品」にしてしまうのが良いと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:32:15

    鎌池和馬作品の凄さって、化物クラスがゴロゴロいる世界観なのに凡人の枠をはみ出さない奴でもデカいことやれる余地があるところだよな
    自分で話を書くようになると実感する
    真似したいけど真似できねえわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:48:49

    未だ更新頻度が高くないし読者も少ないが、8月に入ってから1日も0PVを出さなくなったぜ
    やったぜ 1人でも読んでくれている限り、リアルで問題がない限り、エタらせずに絶対完結させてやるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:37:44

    >>17


    がんばれー

    10万字超えたくらいでまともに続ける気がある奴と判断されてブクマとか入れてくれることもあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:21:27

    >>18

    他のところでもアドバイスされたけど10万字ってそんなに足切り的な機能するもんなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:46:08

    >>19

    匿名掲示板じゃ水掛け論になるしかないんで

    信じるか信じないかはあなた次第って言うしかないな…

    (あと、条件次第で実感できる人とできない人が出てくるのは仕方ない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:14:58

    主人公が最後までロリショタ状態ならタグに入れといて欲しい俺
    自分で避けるからさあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:19:52

    アーロンチェア購入した者ですが
    物欲がキングスダウンのマットレスかFellow Ode Brew Grinder Gen2買うかどうか悩んでるんですよね…
    水泳とコンビニ以外じゃ家から絶対に出ない人間なんでどうしよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:13:11

    ちょっと前までスレ立ってた二番目彼女4巻途中まで読んだけど恐ろしくて読み進められねぇよ
    後回しにしたマケイン7,SSS読みたくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:04:57

    神話を題材にした作品で、できるだけ神話に似せてるけど設定が微妙に違うを許容できる?
    世界も登場人物も全部神話準拠にしているけど再現度75%くらいのやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:03

    >>24

    それで面白ければ誰も文句は言わないよ


    ついでだけど、それはそれで元ネタを照らし合わせるのが楽しそうだから僕は許容するで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:54:32

    >>24

    読者への挑戦!みたいな推理・考察要素を入れないならフェアに完全準拠じゃなくてもいいでしょ

    その作品をカッコよく、面白くするための25%なら大歓迎

    世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:02:08

    自分の勝手なヘキなんだけど、ファンタジー(ハイロー問わず)で武器や日用品の値段が細かく言及されてる作品が読みたい
    ファンタジー世界に没入できる気がして好きなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:42:04

    近未来アクションを書いてるけど「自分の脚で立つ」を「自分の生身の脚で立つ」って表現したが、回りくどいって思う?

    まだ義手義足を出したり言及したりはしてないけど、世界観的にサイバーパンク2077みたいな高性能なインプラントは存在しているから、より元気がありそうな表現をした結果が上なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:49:59

    >>24

    ぶっとんだ内容のモチーフ作品なんていくらでもあるし

    基本を抑えてれば文句は出ないんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:13:17

    凝りに凝った作品を1話1話更新頻度低めで投稿していくのと
    凝り具合は浅めだけど更新頻度高めで投稿していくのはどっちがいいのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:18:04

    凝ってることと読者受けはまた別のベクトルだし
    そもそも時間を掛ければいい話が書けると考えているなら甘すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:20:32

    >>30

    書きたいと思った方を書こう!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:05:32

    1000PV突破やったぁあああああ!
    三ヶ月前からのんびり進めてたのがまさかここまでくると思わんてめっちゃ嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:36:45

    書籍化してえなぁ。誰か俺の作品にベタ惚れしてくれる業界の人いねえかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:45:51

    高ポイント作者にブックマークされてると業者の人が寄って来るそうな
    クラスメイト転移の作者の人そんなんらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:04:24

    >>5

    えらい!


    >>28

    「生身の」とか天然の、自前の、って形容があると義肢やサイバネスティックの方が一般的・割合高いと思うなあ書かれてなくても

    理由やこだわりが一言でもあると(貧乏とか)キャラが際立つと思うしエピソードに使えると思う

    意味なしや布石でもないなら、必要ないとも思うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:11:15

    情景描写のために地下迷宮型ダンジョンのボス部屋の広さをおおざっぱでいいから決めたい
    とりあえず一対一のバトルを前提にすると10m×10mは最低でも必要かな?
    体を動かさないインドア派だからピンと来ないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:25:55

    1スレ目振りに来たけどこのスレってもうほぼ創作スレになってたんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:49:37

    まるで2スレ前には創作ネタがなかったかのようなことをおっしゃる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:59:21

    創作カテ行ってみるとなんか延々と殺し合ってるし…
    自作を晒したりしないならここで駄弁ってもええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:55:50

    あっちはあっちでそんな殺伐なのか…そりゃ過疎るわ
    まあ創作スレ乱立よりはここで駄弁ってくれてた方が万倍良いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:26:03

    小説のタイトルってみんなどうやって決めてるの?
    誰か教えて欲しいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:31:30

    現ファンで空間作成系(ノヴの4次元マンションみたいな)スキル持ちの主人公がたまにいるけど、絶対に持て余すと思う

    バレた時点で面倒なことに巻き込まれる想像しかできない


    >>42

    初見さんが二度見するようなパワーワードを盛りまくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:54:37

    >>39

    パート1振りってことかもしれない


    >>42

    主題は初回と最終回が同じサブタイトルってタイプのが書きたかったからそれにした

    なお副題は主題の不足分を補う感じにしたら無茶苦茶長くなったので二回改題した

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:44:40

    >>40

    >>41

    スレ主が言われてもトリップつけなかったり、言い訳してアドバイスを聞かないパターンが多いからなあ

    とはいえそこまでそんな辛辣になる?って時もある


    開き直ってタフに行った方が人口が多い分、いいんではないかと思う時がたまにある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:58:06

    >>42

    大雑把に内容決めてそれに合う単語を組みわせてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:22:36

    スレ立てしたら別人に勘違いされた。
    その人にも迷惑がかかりそうだから消した。

    アドバイスしてくれた人にお礼は言っておくべきだった。

    ありがとうございました。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:31:51

    やっぱゴリラスレが待たれるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:23:23

    ヘイト管理って難しいよね
    悪党が嫌われるのは狙いどおりだろうけど、そいつに武器を与えた職人とか技を教えた達人とかまで読者に嫌われることもある
    袈裟まで憎いってやつだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:17:16

    タフカテはタフ語録が使えないと問答無用でバカにされるし荒らしへの強度が高いから実質なんでも雑談カテになってんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:56

    ゴリラにしろタフにしろ語録フィルターを挟んでいるせいか、荒らしがハブられるせいか割りと平和になったりするんだよねえ
    タフでも平和な創作スレはいくつかあるし

    無論荒れる時は荒れるし、人が多い分絵師粘着みたいな創作者嫌いもいるし、そもそもタフ語録の大部分が暴言みたいなものだから手放しに誉められるものじゃないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:20:57

    待てよ
    そもそもTOUGHって作品が暴言まみれなんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:23:46

    >>43

    >>44

    >>46

    >>42の物だけどみんなありがとう

    書きたい内容はある程度決まってて書き出してはいるんだけどなかなかタイトルが決まらなくて困ってたんだ

    みんなの意見を聞いて参考になったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:13:46

    自作では魔法使いの子供は確実に魔法使いに産まれるし、在野からも突然変異で魔法使いが産まれるって設定にしてるんだけど、そうすると魔法使いが希少な存在じゃなくなることに気づいた
    ハリポタのスクイブみたいな存在を作らずに世界人口に対する魔法使い人口を少数に抑える方法ってないのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:54:19

    無差別 Bad:1 爆撃やめろー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:56:16

    >>54

    魔法使いは一般人より子どもが出来にくいとかかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:04:16

    >>56

    それだ!

    合計特殊出生率を2より低くするか、純再生産率を1未満にすれば自然減する!

    なんで思いつかなかったんだろう

    ありがとう、助かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:24:08

    原作の空気感とは言われても貴方のそれは丸写しじゃないのかな
    主人公いる意味ある?名無しモブでも成立しないか?
    貴方のオリジナル要素isどこ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:30:37

    あなたの「力の源だと思われていたアイテムが逆に力を抑えるための拘束具だったキャラ」はどこから?
    わたしはマスラヲのエルシア様から!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:43:06

    >>59

    「量産型はダテじゃない」の主人公…主人公…?のナンブかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:24

    これまで読んだラノベで一番すごいと思った設定はデート・ア・バレットのエンプティ
    隣界の準精霊たちは情熱を持ち続けないと自我が薄れて消えてしまうから、自分が心を震わせられる生き甲斐を探す必要があって、それはアイドル活動だったり殺し合いだったりする
    後者の場合は「戦い」そのものが目的だから、これ一本で悪役を用意しなくてもバトル展開を成立させられるのが天才すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:47

    ジャック・ジャル ジャル・ジャック

    イギリス系オーストラリア人の名前を考えているけど、どっちが良いと思います?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:08

    ムムム…
    トラブルメーカーとトラブルシューターをカッコよく言い換える方法はないもんか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:12:06

    >>63

    パッと思いついたのが「空気を賑わすお騒がせ野郎」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:22:01

    >>63

    嵐を呼ぶ人と平和をもたらす人

    くらいしか出てこなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:35:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:15:09

    カッコいいかは微妙だけど昔に思いついたけど、以降発展しなかったネタ供養

    トラベル・トラブル(旅する騒動)

    奴は騒動を引き起こすのではない。奴の存在そのものが騒動なのだ。(TCGっぽいフレーバーテキスト)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:19:42

    読点が多いってクレームつける人に北方謙三を読ませたら発狂するのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:40:05

    >>63


    パースエイダーとか? 拳銃の別名でもあるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:42:03

    >>68

    読点が多いのはちょっと読みにくいなぁで済むけど、句点が極端に多いのはかなり読みづらいと感じる今日この頃

    内容自体は普通に面白い作品でも割りとあるから困る

    一文を二行以上にするなって家訓でもあるの?

    それとも長門有希フォロワーなの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:53:14

    誤字なのか言葉遊び・ギャグなのか分からん時、誤字報告をしてもいいのか迷わない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:57:48

    とりあえずしとけばエエんちゃうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:57

    WEB小説の次回更新日時が正確に分かるスキルが欲しいー!
    無理なら永遠の命でもいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:22

    Wizardry的な蘇生技術ありのファンタジー小説はバランス調整が死ぬほど難しそうだといつも思ってる
    順番待ちの行列ができる様子が目に浮かぶわ
    よくある足切り方法は大金がかかる、もしくは特定の希少素材を採ってくる必要があるとかの条件付きか
    ゲームシステムならそれでいいけど、小説だと金や手間を惜しんで仲間の蘇生を見送りましたってのはモヤるよな
    うまくやれば面白そうな設定ではあるけど…
    死亡保険に加入してたら蘇生して貰えますって小説もあったな、そういえば

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:55:50

    実際、蘇生料金として要求されて高っ!と思うラインってどれくらいだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:59:25

    2~300万、成功率は死体の状況にもよるが40%程度、失敗時の保証なしとかじゃない

    ダンジョン飯のダンジョン内では蘇生し放題ってのはよかったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:56:31

    成功率:そこそこ(失敗すると灰になる) 値段:そこそこ

    成功率:高い(欠損は無理)       値段:高い

    成功率:ほぼ確実(欠損すら直せる)   値段:無茶苦茶高い


    こんな感じで蘇生できる場所を何ヵ所か用意してバランス取る?

    もちろん成功率の高い場所ほど限られる設定で


    >>74

    下世話な話だけど格安死亡保険で蘇生はするけど、一度死○施設に送られますみたいなの見たことがあったなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:08:29

    キャラクターをアライメントで表すと?とかそういう企画がSNSであったりするけど、実はいまいち分類が理解できてない
    例えば、善─中立─悪のアライメントがあるじゃん?
    善良な人間は命懸けで助けるけど、パワハラ上司や毒親は助けないって人はどれになるん?
    別に善でも良さそうに感じるけど、説明を読むとやっぱ中立なんかなー
    小説じゃないけど呪術廻戦の伏黒恵(不平等に人を助ける)がどこに入るかって話

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:45:54

    >>78

    例えに出てるうちだと混沌善じゃない?

    善悪の物差しが自分の中にあるというか、社会秩序を(必ずしも)参照しない的な

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:02:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:07:44

    >>77


    例えば、並みの蘇生術師(とはいっても結構な上澄み)が現場でやる蘇生術と

    腕利きの蘇生術師が設備の整った神殿でやる蘇生と

    大神官が聖地で数人の神官とともにやる蘇生儀式では成功率にも差が出るよね って感じ


    サタスペとかでは治療判定に治療者の技術や医療知識の他に「設備がどれくらいあるか」も判定に影響する

    ゲーム中で公式に「十分な治療設備」がある場所はホモ闇医者の病院だけで、

    闇医者と用心棒をボコボコにできれば脅してただで治療をさせることも可能だ(だいぶ強いが)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:23:12

    あの作品検索に乗らねぇなと思ってたら"-"でサブタイトル括ってるからマイナス検索されてて草
    みんなは気をつけような!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:01:39

    最近は初めから貴族だったりする社会的地位のある主人公も増えてきて、読者に嫌われない金と権力の使い方を表現できるかどうかが重要になってるよね
    創作論で生々しさを減らすためにぶっ飛んだ使い方をさせるべきと聞いたことはあるけど
    シスコン主人公が幼い妹のために世界最強ボディガードを雇って派遣する、とかなら好感持てるかなぁ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:15:25

    その雇用費用で他に問題が出るとかじゃなきゃ別にいいんじゃないかと個人的には思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:24:21

    >>83

    問題あるかと問われると特にないんじゃない?となるけど、

    好感を抱けるかというと、別に…って感じではあるかな

    することがちょっと成金っぽい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:40

    富・名声・力のいずれかを持つ主人公は高確率で読者から使い所さんにツッコミを入れられるまでがワンセット
    今でしょ!って場面を逃すと死に設定になりかねない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:52

    例えば病弱な妹のために薬の素材を探しに来たらなんと、一番入手が難しい伝説級の素材が有り金全部叩けば買える値段で売っていた
    早速買ったが残りの材料を集める金がねぇ!こうなったら自分で冒険者やって稼ぐぜ!とか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:18

    >>49

    さすがにそういう奴はスルーが吉だろ

    交通事故憎しで車作ってる企業すら恨むようなもんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:31:55

    ふと自分の好きな作品の共通点を考えたら「敗者復活」かなって思った
    一度負けた主人公や出番が終わったはずのキャラにワンチャンスが与えられる展開に弱い
    作品世界の奥行きを感じられてワクワクする
    あと単純に感情移入しやすいタイプだからキャラの使い捨てが少ないと嬉しいって面もある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:22

    異世界だと借金に対して奴隷堕ちという分かりやすい末路が用意されてるけど、奴隷制のない現代ベースなら地下労働施設送り?風俗堕ち?
    そういうのって人権がどーのこーので契約とかで強制できなかったりするのか?(ガバガバ法律知識)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:17:28

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:12

    三日ごと投稿していてさすがに投稿日が一番多いものの、毎日同じくらい読まれてる謎
    おそらく毎日投稿だと追うのが辛くなるとかいう可能性も。忘れた頃にまとめて読まれる、程度の作品なんだと自分では思っています。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:22:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:48:27

    ウェブで一世を風靡してから失踪した作品とかを出版したい時って、頑張って作者を探してコンタクト取ろうとするんかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:18:12

    あ~~~推薦とかもらったり捜索に引っかかってバズったりしねぇかなぁ~

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:45:38

    宝石を使った魔術なんかは結構メジャーだけど普段どうやって持ち歩いてるのか地味に気になる
    流石にスボンや鞄のポケットでジャラジャラ言わせるのもアレだし宝石箱に入れてるとか?
    もっとこう宝石一粒ずつがジャストフィットする感じのスマートな容器はないものか…いや自分が知らないだけでそういう宝石箱も探せばあるかもしれないけども
    その点カードを使う系の魔術はカードホルダーという最適解があるからズルいぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:20:58

    >>96


    SW2.0だと妖精魔術を使う奴はたくさん宝石を持ち歩く羽目になるんやが

    切り替えの際のペナルティを無視できるようになる地味便利アイテムはあったな

    なんか宝石をはめ込めてすぐ外せる首飾りだったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:14:50

    最終章のプロットがいまいち。大まかなところはともかく細かいところで閃かない
    エタらないために作品投稿前に納得できる程度のプロットを作りたいのだが……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:06:09

    宝箱の外から触れられる部分(蓋・側面・底)をまとめて言い表す言葉ってないんか?
    調べても出てこんのやけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:34:12

    >>99

    外装か表面?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:37:09

    筆がのらないとすぐに打ち切るって明言してるけど、数話で打ち切り続けるとまたすぐ終わるんだろうなって読者離れない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:57:54

    罠猟メインの冒険者とか意外とブルーオーシャンじゃない?

    肉弾戦よりも獲物の動きを予測して罠を設置する頭脳戦の方が小説媒体と相性が良さそうだし

    >>101

    「筆がのらないと」っていうのが読者視点ではもどかしいかな

    個人的には「評判が良いようなら続きます!」の方が「オッシャ高評価入れて応援しよ!」と前向きに思えるし打ち切られても納得できる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:04:27

    >>102

    やっぱ言い方かぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:10:09
    笛でマイナーだけど面白いと思える小説教えて|あにまん掲示板マイナーだけど俺だけは良さをわかっているってなるやつが良いbbs.animanch.com

    ここにしれっと自作書き込んでステマしようかなと悩んでたらアクセス規制の煽り喰らって書き込めなくてアクセス規制解けたら落ちてた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:51:13

    >>104


    自薦って禁止じゃなかったか

    まぁハメのサイト外ならいいのかもしれんが

    正直荒らしに見つかりたくないから自作ってなかなか張りにくいんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:33:02

    ソシャゲ世界転生は設定が面白い作品も多いけど、最大の特徴であるガチャ要素を活かす難易度が恐ろしく高い
    つーか各キャラの内面の魅力を掘り下げていく小説と、ぽっと出キャラ召喚システムの食べ合わせが悪すぎる
    正直、ガチャ要素がプラスに働いた小説はマジで読んだことが無い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:38:05

    >>95

    なろうのレビューは作者が反応してくれるケド、ハーメルンの推薦ってちゃんと作者に伝わってんの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:46:09

    件のスレは自分もちょっと考えがよぎりはしたけど、そういうのは辞めといた方がいいやろ
    自作読んで欲しいならちょうど創作カテでゴリラスレ改の流れが着てるしそっちいってみたら?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:10:58

    多数の犠牲を容認したり手段を選ばない外道ではあるんだけど、目的が人類発展寄りで有能だから居なくなられると困るキャラすこすこ
    作中の良い事も悪い事もひっくるめて全ての元凶みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:19:40

    後3日で夏休みが終わる…
    なのに殆ど筆が進んでねぇ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:57

    >>107


    もらったことないからわかんないけど書かれた推薦みたいなページはある

    お知らせがあるのかは知らない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:30:23

    創作カテっていつもいつも内輪もめでボッコボコにしているイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:13:04

    r-18を書いてて愛人・お手付きを漢字2文字くらいで詩的に表現しようと思ったら、想像以上に難しかった話する?
    これらの言葉って良い感じの類語や言い換えが少ないのよ、マジで

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:54:26

    ハーレムの成立がストーリー的に重要な役割を持つラノベいいよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:58:42

    反応に困る絵で挿絵描きますよって言われても困る

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:29:17

    なんで毎話本編の後にあとがきつけるんだよォ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:47:35

    >>116

    本編の前にあったらまえがきじゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:57:54

    モブとか噛ませ役にも名前って付けたほうがええんかな?「剣士」とか「黒魔術師」とかの職業を地の文で話し続けるのも不自然な気もするし、とは言え以前別スレでは『そんなに重要じゃ無いキャラには目立たせないように名前を付けない方が良い』ってアドバイスも受けているのよね…

    どっちがベターなんや?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:41:02

    >>118

    役職名でええやろ

    ギルドマスター呼びされ続けるギルドマスター普通におるよ

    どうしても嫌ならギャグみたいな名前にして重要人物やないアピールするとかやな

    へへっ…ゴロツキーの兄貴を怒らせやがったな…てめぇはもう終わりだぜ…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:55:34

    >>116

    暇だからSS入れておきたくなるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:16

    >>119

    サンクス。ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:56

    東京パンドラアーツが地味に更新されてることに気付いて草
    すげえ懐かしいな…お前まだ続いてたのか…

    話は変わるけど引っこ抜いたら異世界での「開拓者(スキル持ち)のパーティに入ると開拓者になれる」ってシステムが好きなんだよね
    ダンまちの神の恩恵もだけど他者から与えられる力にエモさを感じる
    まあ具体例がこの二作品しか思い付かんが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:12

    青髪キャラの表紙の本が並んでると紫外線で退色した印刷物みたいに見える

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:13:13

    だからよ!
    おれは「片方が死ぬともう片方も自動的に死亡する関係の対等な(?)一蓮托生バディ」が読みたいんだよ!
    「主人が死ぬと従者も死ぬタイプの一方的な一蓮托生バディ」が読みてェわけじゃねェ!
    後者は本好きの下剋上の名捧げとか、Fateのサーヴァント(魔力供給がないと存在を保てない)とかいくらでも見れるのに、前者は全然見付からなくておれは息がつまりそうだ!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:56

    オリジナル小説をゆる〜く書いていきたい場合どの投稿サイトが良いの?
    なろうとかカクヨムは毎日投稿しないと論外とかハーメルンは元々2次創作の為作られたからオリジナルは悪だとか聞くんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:33:12

    偶に主人公が無条件全肯定されると困惑する
    状態異常でもくらっているのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:19

    >>125

    ノベリズムなんてどうだい?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:11

    >>126

    逆にリゼロ序盤のスバル君は各陣営から全否定されすぎて困惑した

    そこまで言われるようなことした…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:50

    最強主人公って実力主義の世界観だと絶対まともに恋愛結婚できないよね
    とくに親の素質が子に遺伝する場合はハニトラが多過ぎて人間不信になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:24:28

    掲示板回は人気の割につまらないことが多い
    だからこそちゃんとしてて面白い掲示板回のある作品は好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:36:02

    >>130

    掲示板回は感動方向に持っていくと茶番感が出やすいし、リアル掲示板のレスバ再現度で勝負しても読後感が悪くなりがち

    やっぱテンポ全振りのギャグ回にするのが一番向いてるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:04:51

    久しぶりに死別モノを摂取して心臓がキュッとなっている

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:07:24

    >>125

    評価を気にせず描くなら別に何処でもいいと思うぞ

    あとハーメルンが二次創作云々はアホの言う事だから気にしないで良いよ

    オリジナルで書籍化してるのも結構出てるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:42:35

    個人的だが
    人外転生なのに半端に善人要素残してたり(半端じゃないならいい)早い段階で人語話せたり人間の姿になれるようになるのは嫌

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:00:50

    全肯定も全否定もご都合主義というか方向性こそ違えど主人公ちゃん可愛いを感じて嫌なんだよね
    ドクズ主人公が全否定されるのはまあ分かるが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:07

    悪役のデブに転生してもすぐに痩せてイケメンになるじゃねーか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:40

    面白い小説は各所で紹介されるから良いけど、面白いエッセイ・用語辞典etc は読むきっかけがなくて歯痒い
    作者が有名でもないと話題にもならないし
    そういうジャンルは執筆の参考になって好きなんだけどなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:45:56

    >>136

    悪役(まだ誤魔化せる程度の悪事しか働いてないし、生まれつき特殊な才能・体質を持っている)

    これもう主人公転生でいいだろ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:00

    転移した直後に異世界特有の風土病で死んだけど、たまたま近くにいた魔術師によって美少女型ゴーレムのコアに魂を突っ込まれていき長らえた
    …素直にTSでよくね?と書くのを断念

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:32:50

    某作品の影響受けたの増えたなー
    キャラのセリフも用語もそのものだったり

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:53:35

    余分な設定は削るべきか問題を考えるときに思い出す話があるんだけど(唐突)
    編集者に「ヒロインが獣人である必要あります?」って訊かれた作家が「???…えっ人間である必要あります?」って答えた話がナチュラルに狂ってて好き
    獣人を萌え属性じゃなくてただの一種族だと捉えてるから別にどっちでもいいじゃんというファンタジー作家の鑑

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:57

    チェーホフの銃って考え方もあるけど
    銃からしたらうるせぇ、俺が自分でここに来たわけじゃねぇよ
    ってなるのも当然だよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:50

    チェーホフの銃はあくまで部隊演劇の小道具に関する話なので
    これをキャラクターに紐づく属性に安易に結びつけるのは何か違わない?と思っている
    色々な奴が特に理由なく存在しても別にいいんだ、ただ捌ききるのが大変になるだけで…(一敗)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:51

    あのさあ
    長編やっと完結させられたんだ
    今凄い達成感と虚脱感に襲われてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:39
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:45

    >>139

    なんか風土病の部分に一捻りいれたいところだな。肉体がゾンビになってどっか行ったから魂in美少女ゴーレムで追っかけるとか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:34

    >>146

    転移したら開幕「死んだー!」→生き返ったけど「なんじゃこりゃー」をやりたかっただけだからなあ

    とりあえず風土病にしたけど、単純に異世界の魔力的なものが体に合わず死んだとかでいいかもしれない

    後者でゾンビ化したらバグってへんなことになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:22:12

    なんかウェブ小説って主人公が暴走フォームになるパターン珍しくない?
    制御できない力に憧れる少年マインドはどこに行ってしまったんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:00

    >>131

    とりあえずイッチイッチスレ主スレ主とうるさいのはマイナス評価

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:29:27

    なろうだろうがノベリズムだろうがカクヨムだろうがハーメルンだろうが
    誰も読まない性質の作品は誰も読まない
    それがネット小説

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:30:58

    勇者や聖女がちゃんと勇者や聖女やっていて、乙女ゲーならちゃんと乙女ゲーやる作品読みたいんだけど、良いタグ無いかなあ

    とりあえずゲスにして、ゲームじゃなくて現実にすれば良いと思ってる作品多すぎ


    >>148

    基本一人称が多いので描写が難しいんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:33:55

    >>148


    この間読んだ奴だと暴走してる主人公視点と傍から見てる視点で使い分けて描写してたな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:20:01

    アホキャラが受けたからってそれを上回るアホばかり出されてもきつい
    あのキャラが受けたのは真面目な場面とのギャップ萌えだと思うんだ
    最初からフルスロットルなアホの子はキツイ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:20:21

    >>144

    一体どれだけ連載したのか支障がなければ教えていただきたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:19

    昨日、辛うじて夏休み中に1話更新できたんだ。
    そうしたらハーメルンでお気に入りが4つも増えてさ…、更新してよかったよ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:13

    後宮女官モノの主人公、医局の宦官と仲良くなりがち
    ・医薬品や器具を用意できる
    ・医者なので見舞いや診察等の理由が用意できれば色んなところに入れる
    ・宦官なので仲良くしていても男女の仲を疑われにくい
    ・知識人でもヤブでも主人公の意見を後援出来る程度の権限がある
    冷静に考えると滅茶苦茶都合のいい存在だな医局の宦官

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:08

    能力バトルで能力そのものにデメリットやリスクが付随する小説ってないの?
    DTBの対価とかダブルクロスの侵蝕率みたいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:33:01

    今日初めてチャットGPT触ってみたけどあんなにすらすらとAIが小説書けるとは思わなかった
    人間も負けていられねえなこれは

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:14:13

    ステータスオープンはテンプレとは言えダサくない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:11

    ワイもダサいとは思うんだけども人気は実際あるしなァ…
    転スラも大賢者とかいうシステム臭いのがダメだったけどめちゃ人気あるし
    皆ああいうの好きなんだろね

    このすばとかだと気にならんのだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:16:38

    >>159

    漫画の単行本ごとに付いてる人物紹介みたいなもんかなと思う

    話数が増えてきてもステータスを出せば「主人公パーティーは今こういう状態ですよ!」って一発で伝わるから読者に優しい

    書式で分かるから現状把握できてる記憶力と理解力の高い人は読み飛ばせばいいし

    みんなハッピー

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:44:21

    >>161


    それを読者視点で確認できるのはええねん

    作中人物視点で確認出来ると冷める

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:52:32

    >>162 的には鑑定スキルでステ見えるとかはありなん?

    それともステータス確認手段もないほうがいい?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:03:04

    >>162


    今度アニメ化する鑑定スキルで成り上がりとかあるじゃん

    あれ、飢えて路地裏で寝転んでる孤児を見て能力たけぇースカウトするわ

    とかやってるわけよ

    んなわけねぇだろ と思っちゃう

    ハンタのビスケがキルアにしてた説教を思い出すからかもしれない


    ランスシリーズくらいに世界観にガッツリ組み込まれてるとそういうもんか、となる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:12:28

    仕事として作家を目指すならば自分の嗜好にあわずとも
    売れているということは何らかの魅力があるはずだと分析する必要はあるわね
    その点趣味で書いてるだけでよかったと思ってる
    好きなもんしか書かねえ!楽しい!で済むから

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:34:24

    なんだろうな
    信長の野望で徳川家康は元服した瞬間から全能力90オーバーとかしてるわけだけど
    んなわけねぇだろ、という感じかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:19

    創作のギャンブル描写の中でミスマルカ興国物語が一番好きなんだよな
    正確な本文は忘れたけど「つまり彼はこう言っているのだ。『俺を勝たせろ』と」が格好良すぎる
    ハッタリで戦争を終わらせるっていう一発ネタみたいな作品なのに最後まで面白かった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:53:41

    ギャンブルだと「賭博師は祈らない」が好きだったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:28:26

    隊長が部下とミーティングをする場面を書いている途中なのだが

    「突然だが今日君を呼んだのは、他でもなく次の任務の任命(アサイン)だ。これから君にはアフリカに向かって欲しい」

    というふうに書いたものの、『任務の任命』でニンニン鬱陶しいか教えてくださるとありがたい。
    ついでに全体的に不自然な台詞回しになってたりしてないか確認もしてください……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:24:14

    >>169

    軍隊とかお役所風なら『辞令が下った』

    軽めでいいなら『次の仕事(任務)だ』

    とかでいいんじゃないかな

    あとは『◯日付けでアフリカでの任務が言い渡されている』とか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:15:34

    真面目に知りたいんだけど、BL無理な男とGL無理な女の比率ってどのくらいだろ
    女性もハーレムラブコメ読む時代らしいけど、ハーレム要員同士でのレズ絡みは嫌だったりする?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:18:05

    創作物の相談を持ち掛けてくる人の中の無視できない割合が、
    周囲が腰据えて話を聞いているのに言い訳ばっかりで挙句の果てにへそを曲げる
    本当に、なんなんだアレ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:24:56

    打席にたつのに三振したくないって言ってるアホなんてどこの世界にもはいて捨てるほどいるしなあ

    この間ワイの推しを題材にした小説が投稿されてて
    まあ中身ひどかったんだけど描いてくれてありがとうって応援しといた

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:42:32

    >>172

    相談をしてくる時点で自信のない人が多い→

    自信がないからアドバイスを受けても疑心暗鬼で馬鹿にされてるように感じる→

    こんな所にいられるか!俺は部屋に戻るぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:59:52

    >>174

    自分から他人の時間を使わせるように仕向けておいて

    欲しい反応が来ないからと文句を言うのって、まあまあのカスムーブなんだけどなあ…

    なんだかそういうタイプって被害者意識が強いよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:45

    自分の中で結論は決まっていてその解答が欲しい
    それ以外は要らない
    ってパターンなのが自分ですなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:53:37

    なんか違えんだよなゲージが一定数を超えたので読むのをやめる
    持ってる力の割に縛られすぎでもうちょい自由であって欲しい
    結果として縛られてる事自体は問題ないと思うんだけど作劇上の都合を感じてしまうのはちょっと

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:19

    BWで涼宮ハルヒ全巻88円セールしてるけど
    読み放題のほうにも入ってるし読み返すかなあ?って思うと買うの迷うな
    電子だし場所とらないからまあ買っても悪くはないんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:33:20

    ガンガンで漫画化してたVTuberのエンディング、買い取ります。を読んでみた。
    Vの中身とか終わり方についてみたいな視点はなかなか斬新で面白かったんだけどなんか懐かしいなって感じが

    推しが炎上で白髪化、なんか惚れてるヒロイン、SEKKYOU。
    これ全盛期のYOKOSHIMA、AKITO、EMIYAとかの系譜だ!
    なんか感動してしまった。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:08

    ストック尽きて毎日必死扱いて書きたくないからずっとストック貯めてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:33

    ROM専だったけど初めて支部に二次創作SS上げたらブクマ10超えて嬉しい…
    あと意外とみんな公開ブクマしてることに驚いてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:13

    コミンテルン共和国って聞いてまさかなと思ったらエンブレムはハンマーと鎌で草だった

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:33

    和風ファンタジーでパーティーとかチームをどう呼べばいいのかわからん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:04

    >>183

    家族

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:18

    >>183


    一党とか一味とか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:47:10

    >>183

    とか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:47:45

    >>183

    亜米利加とか仏蘭西みたいな感じでパーティーを漢字にすれば…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:07:56

    >>183

    郎党とか?

    あとは◯組みたいな感じとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:54:53

    >>183

    烏合の衆みたく〇〇衆とか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:59:40

    気づいたら累計1500PVも貰えてたぜ ありがてぇ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:39:41

    ここまで出した要素を一網打尽にできるアイディアが降ってきた!
    勝ったぞガハハハハ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:52:51

    >>191

    稀に脳内パズルが完成することあるよね

    読者オレ「お前…まさかここまで全て計算した上で…?」

    作者オレ「ククク…」

    千代ちゃん「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:56:23

    >>192

    ほんとそれ

    読者私「すごい!だからこのキャラがこのキャラに付け入る隙があったんだ」

    作者私「でしょー?」

    チョビ「そうかな…そうかも…」

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:26:50

    ノクターンの元ランキング作品が序盤で停止宣言してて草
    主人公が下克上する話なのに燻ったまま終わった…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:03

    作者「なんか思いついたな、キーマンちょい役のコイツだったことにするか」
    読者「伏線だったんだ…」
    作者「そんなわけ無いじゃん(もちろんです)」

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:26:53

    昨日読んだ完結済みの小説、読んでた時は楽しく読めてたはずなのに1日経って考え直すと全然面白くねぇわ
    なんか打ち切り漫画を小説で読まされた気分になってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:11

    ゴリラスレかここでレスするか迷ったが、最終的にここにしますわ

    ストックが切れても1日経てば毎日更新出来る人たちはアレ本職とかどうしてんだ......?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:26

    三ヶ月くらい毎日更新してたけど
    今は何で出来てたかわかんないよ
    単純に内圧が高かったから吹き出してた感じ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:37

    >>197

    えっ…わからん…なんか…勢い…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:06

    まあ自分は長期療養中だからやれたところがあるけど
    いかんせん療養中だったんで執筆時間自体は1日2時間とかだった
    でも1ヶ月くらい続けていると妙に速度が出て推敲済みの本文が一日あたり五千字ほど発生するようになってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています