ドラゴンボールって急に強くなる展開あんまりないよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:14:03

    超サイヤ人ぐらいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:14:33

    理由もなく急に強くなることはあんまないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:14:47

    セルの吸収

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:14:56

    グラノラ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:15:43

    超はそういうの増えたかも
    でも原作は一応理由づけしてた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:17:54

    >>5

    ゴッドと身勝手のほかにあったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:19:07

    超神水
    潜在能力の解放
    超サイヤ人
    くらいか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:19:32

    >>6未来トランクスとかもそうじゃない?まぁあれはアニメの方だけだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:19:32

    ラディッツ戦とかみたいに何かしらのイレギュラーが無い限り、弱い奴が強い奴に勝つ番狂わせは起きないのよね。
    ある意味すっごい残酷というか、超サイヤ人ですら「相手より強い形態に変身する」というルールの上だし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:20:47

    悟飯の超サイヤ人2とかも急に強くなったというよりも抑え込んでたもんを開放したような感じだったしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:33:54

    必殺技も技というより型のひとつな扱いだからな
    絵面は派手だけど展開は結構堅実

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:34:29

    「超サイヤ人のせいで勘違いされがちだけど感情が爆発して圧倒というのは少なく、その場で一番強いグループが勝つ世界」って言うのをブログか何かで読んで確かにって思ったのを思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:38:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:38:53

    悟空のこの台詞をそのまま受け取るなら、完全体セルは悟空と戦って消耗した後でも

    全員でかかっても倒せないくらい強いっぽいんだよな

    つまり

    超2少年悟飯>パーフェクトセル(気が半分以下になった片腕超2悟飯でギリ勝てるくらい)>完全体セル>Z戦士他全員


    少年悟飯の強さバグってない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:39:46

    そもそも悟飯がもう超サイヤ人になる必要がない(アルティメット)、は超サイヤ人は本来の力を開放している状態の表現でしかないですよってメタ的なアピールも兼ねてるだろうし
    一般的に広まってる戦闘力が数十倍に上がるとは作者の中ではむしろ逆なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:40:38

    悟飯は最初から潜在能力の高さを示唆されてたから、唐突感はそんななかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:41:46

    一気読みすると悟飯の潜在能力の設定なかなか拾われないなって印象に変わるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:44:48

    >>15

    この理屈で考えると界王拳との違いが納得いく

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:45:05

    >>17

    冷静に考えてみればセル編でも10歳なんだから

    潜在能力どんなに高くても親より弱いのが普通なんだけどな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:48:51

    というか、外野が勝手に数値を付けてそれを読者が信じ込んでしまっだけで基本的に激しいインフレなんてものは存在しない

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:50:48

    アルティメットになったらゴテンクス3とタイマン張れる悪ブウをウスノロ扱いできる真の化け物だからね、合体吸収みたいな格上殺し出来る反則技を除くと全編通して悟飯君最強格ですよ、ええ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:55:56

    よく「怒ると強くなる」みたいに勘違いされるけど、怒りが眠ってた力やら潜在能力を引き出すトリガーになっただけで実際怒っただけでめちゃくちゃなパワーアップすることはないんだよな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:58:38

    >>20

    いや、インフレ自体は相当してるでしょ……

    実際の数字通りかは別として

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:59:38

    超のコミックス版で寿命をドラゴンボールに捧げて級に強くなった奴がいるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:00:09

    >>22

    悟飯も潜在だしなあくまで

    悟空みたいに条件そろっててブチ切れからの奇跡の覚醒はあっても

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:02:30

    フリーザのどんどん強くなる変身も実際はただコントロールできない本来の力を抑えてたってだけだしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:05:31

    >>22

    どんなに怒っても勝てないもんは勝てないからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:05:42

    トランクスやられてブチ切れたベジータの攻撃もセル相手にはノーダメージだったしね
    覚醒でもしそうな展開なのに実際はなんも変わっていう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:07:19

    ベジータがキレて強くなったのはブルマ殴られた時だけどアレだって修行の成果だろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:17:49

    急に強くなる展開がないというか
    急に強くなるための理由付けとして理由付けを必死で考えてるというか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:18:57

    >>23

    してねぇんだそれが

    どれだけ悟空達が強くなろうがその強さは一時的な物でしかないから、スーパーサイヤ人でも気を抜いたら光線銃でお陀仏だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:20:06

    定期的に湧くよね悟空たちは本当は大して強くなってないおじさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:35:48

    >>32

    そりゃブウ編になっても強さの基準が10歳の悟飯だからな

    10歳の化物にオッサン二人が7年掛けて漸く追い抜いた状況をインフレとか言われても困るわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:39:41

    ドラゴンボールって覚醒したらそのまま圧勝とかじゃなくて窮地に追い込まれたりようやく敵と対等に戦えるようになったりしてるのがいいよね
    こういう漫画他にも無いかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:45:03

    >>34

    漫画じゃないけどシルヴァリオヴェンデッタというゲームだと、


    こっちが究極能力に覚醒して取り巻きを一掃、ラスボスを追い詰めた!

    ラスボスがこんなところで終われないとライバルの叱咤を受けて奮起。究極能力に覚醒しました


    とかやらかしたな。

    主人公曰く、土壇場で勇者に覚醒された魔王の気分だそうだ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:10:03

    ピッコロ曰く悟空たちの戦闘法って気を瞬間的に増幅させてそれを爆発させてるらしいし、気を抜いてるときに石ころ投げられて痛がってるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています