【悲報】北斎

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:32:36

    ただの不具合だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:33:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:33:43

    マジかよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:33:45

    ガチの悲報やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:34:45

    攻撃前に付与した方が強いしもう仕様ってことにした方がみんな幸せじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:34:58

    そんなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:03

    そのままでもいいんですよ(ニパー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:14

    もうそのまま宝具の時はそれでいいのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:23

    まじか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:57

    うんまぁこういうのは残すと他の誤作動もあると聞くしまぁええか……
    一応そうじゃなくても良い強化だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:06

    で、ですよねー…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:16

    仕様と言い張るのは文面と違うから無理だしこのままにするなら()で宝具攻撃時は攻撃前に防御ダウンとつけるしかねえな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:29

    不具合の効果をそのまま仕様にするって事にならんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:37

    >>5治さないと他の不具合出るかもだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:43

    不具合がそのまま仕様にと言えば翁の宝具即死消滅演出カットだけどアレと違って性能そのものに影響出てるから修正はされるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:37:07

    そのままの君でいて…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:37:14

    うーんこれはガチの悲報

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:37:17

    頼むよポカニキ 後先変えてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:37:24

    他の鯖の攻撃時系の効果はちゃんとあったタイミングなの?
    教えて偉い人

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:37:42

    ただの演出ならともかく流石に性能関連で想定外の挙動してるのを放置すると後でどうなるかわかったもんじゃないので……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:05

    まあ直しとかないと後々の不具合怖いもんな
    なので直した上でそういう仕様に修正しちゃくれませんか運営さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:34

    一応これが修正されてもNP回せるから問題はないぞ
    どっちかちゅーと気持ちの問題だなうん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:59

    >>22

    気持ちと火力の問題

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:04

    有識者に聞きたいんだがこの防御ダウンが無くなったとしても今回の強化は流石に当たりでいいのよな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:14

    これ直さなくて良いって言うなら次のバグがユーザーに不利なやつだとしても放っておいてよいってことになっちゃうからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:15

    宝具とは別枠の攻撃後デバフが宝具攻撃したら何故か攻撃前デバフになったって事?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:18

    マジで誰も損してないしこれで北斎が桁違いに壊れ鯖になるわけでもないんだからそのままにしててくれ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:28

    想定されているであろう流れがあるってこと?
    良い流れだといいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:45

    >>22

    普段宝具レベルによる威力煽りとか飛んでる中で気持ちの問題で片付けるには無理があるぞぉ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:47

    直した上でダメージ前に変えないかな...
    優遇だって不満は出るだろうけど北斎なら許されない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:53

    >>18

    こういう時ポカはちゃんと不具合なら直せって言うタイプ 公平神やからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:55

    >>24

    それはそう

    だってこれ宝具強化じゃなくて元からあるスキルのバグだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:59

    益体もねえ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:03

    >>28

    通常攻撃後の効果だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:21

    想定されていないってのは誰にとってだろう
    誰にとって不具合なんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:25

    >>23

    >>29

    それを言われると弱る

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:50

    >>24

    もちろん

    バグで火力がちょっと上がってた分オーバーキルしやすかったが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:56

    ふつうにかなしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:41:03

    >>35

    そりゃ普通にシステム的に不具合だが

    だって宝具だけ攻撃前でそれ以外攻撃後にデバフ入るし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:41:05

    >>24

    元々システム対応していないのが、今回の強化で出来たらようになっているから普通に良強化(火力も伸びているし)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:41:13

    宝具の追加効果でスキル3の奴がなんか変になったらそりゃ修正しなきゃあかんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:41:27

    感情面 このままでいいじゃん…
    理性面 ユーザーに有利不利で判断してバグ放置はよくない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:41:49

    >>35

    そりゃ運営にとって想定外だし普通に設計外の挙動しているんだから不具合以外の何物でもないやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:41:52

    ロビンの広範囲バグ特攻・アサミヤのステキャン・ロムルスのローマガッツみたいにプレイヤーに有利でも意図しない挙動は修正されてきたし覚悟はしとこう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:42:02

    >>42

    いや、文面通りの挙動してなかったらダメだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:42:25

    >>35システムだろうな

    バグり方としては結構やばいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:43:07

    ずっと放置してきてPUもあるのに放置してきたとからならまだしもこの状況下で不具合修正するのはいくらユーザー側が修正してほしくなくても順当な修正すぎるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:43:23

    他にいたっけ?同じ項目を攻撃前デバフ(宝具効果)と攻撃後デバフ(スキル効果)で付与する奴?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:43:24

    >>45

    いやだから感情理性で分けたんだ

    文面通りの挙動してなかったらダメなのはわかってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:43:31

    バグってなほっといたら変な異常起こすか分かったもんじゃねぇから直さなきゃイカンのよ
    なまじずーとアプデし続けるソシャゲなら尚のことや

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:43:46

    >>48

    いない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:43:54

    >>48

    いない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:43:54

    スキルの説明文を変えてロビンと同じく仕様の方を変える形で対応して欲しい

    https://news.fate-go.jp/2016/ybf5tg/

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:44:06

    あれ?じゃあマシュの絆の件は大丈夫なのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:44:54

    >>54

    そっちは確認中なんじゃない?バグだって確証得たら発表するだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:44:54

    >>53

    ロビンは結局毒特攻がマタハリ以外あらゆるサーヴァントに対して特攻になる不具合は修正されただろ

    仕様になってねえよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:45:05

    >>53

    今回は無理だな

    だって強化入れたら急にバグりだしたんだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:45:14

    前例がいないって事は潜在的なバグが暴露したという事で絶対に修正しとかんとあかん案件よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:46:03

    土曜日の夜遅くとか大変だなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:46:13

    気持ちよく喜ばせてくれや

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:46:25

    そもそも原因が単なる開発者のミスならともかくシステム側の不具合で完全に意図してないエラーの類だと放置したら後でヤバいことになるのは目に見えてるからな
    どちらにせよただでさえ長くやってて内部コードの複雑化進んでそうなんだから不具合は修正するに越したことはない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:46:27

    編成画面のバグといいエレちゃんといい今回ちょくちょくバグあるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:47:11

    >>62

    周年でガッツリ手加えた後だからしゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:47:32

    宝具攻撃前にいろいろ処理入れたから混ざったんだろうか
    わりとなぜなったのか想像できるバグ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:47:40

    >>60

    言うて今まで放置していたとかではなく新規実装したらバグった組み合わせだからしゃーないだろ、公式だって想定してねえわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:47:57

    仕様だったら宝具強化分と合わせて火力超強化だったのに……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:48:43

    >>64

    治すのきつそうだよな

    今回入れたの全部調べ直しだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:50:44

    >>39

    システムってことは北斎が悪いわけじゃないのね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:51:51

    >>68

    そうだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:52:09

    >>67

    宝具処理を一括管理してないならそこまでする必要あるか疑問だけどな

    そんなことしてたらスパゲッティすぎると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:52:23

    >>68

    北斎が悪いというより北斎だけ起こりえるオンリーワンの構成になったから発覚したというだけだな

    他の宝具攻撃前デバフのキャラに攻撃後デバフのスキルを追加しますでも多分同じ事になるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:53:24

    もう攻撃前に防御力ダウンする方を仕様として採用して通常攻撃時も攻撃前に防御力ダウンさせてくれ頼んだラセングル

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:00:56

    危険性がある組み合わせが発覚したんだ
    今後のためにも修正すればいいだけの話

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:29:13

    >>30

    北斎なら許される理由を公式が明示出来ればな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:57:00

    セイバーオルタのときは不具合か?って思われたけどなにもなかったのにな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:05:24

    >>75

    改修されたところの不具合と改修されてないところの不具合でまた別やろが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:07:37

    『バグによる想定外』の挙動だったけど『仕様による挙動』に修正しました!
    だったらいいのになぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:13:21

    >>2

    もう遅いかもだがtwitterのツイートリンク貼りたいときは

    リンクの「x」の部分を「twitter」に書き換えたら貼れるぜ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:29:53

    不具合を修正しただけだし運営にそこまでの非があるわけでもないのにTwitterとかで色々言われててなんかなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:41:31

    アペンドは先送りなのに、こっちは速攻やな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:42:10

    アレの直後だからって以外なにもおかしくないむしろまともな対応なんだけどねぇ…
    まだ何か難癖つけたい人がしばらくいるんだろ気にすんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:21:18

    >>80

    新しくシステム作るのとバグ直すだけなのどっちが早いかなんてアホでも分かるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:31:21

    調査・対応の告知が即出るだけ有情
    そのままになる方が後々怖い+バグ明言がないと色々不味い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:38:29

    要するに不具合を放置しろと言うし、新システム構築と同等の難易度だとも思ってる。それだけの話で炎上騒ぎだと思い込んでるんだろ。
    悲しい生き物だと生温かい目で見てやれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:51:59

    >>82

    要は0から新しいもの作るのと

    一部の修理をするのどっちが早いかって話だからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:15:18

    >>82

    このバグ結構時間掛かかる可能性あるの怖いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:02:21

    他の致命的なバグになる前に対処しないといけないのら分かるのがお辛い

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:06:57

    >>87最悪の可能性としてはこのバグずっとあった可能性がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:22:20

    というか今回これ以外にも色々不具合あるっぽいぞ、現場は修羅場だろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:30:07

    >>82

    これって釣りで言ってるんじゃないの…?

    新規実装とバグ修正だとバグ修正のが普通に時間かかるぞ…

    そもそもバグ直す「だけ」ってのもバグを甘く見てる感満載だし


    明確にバグの理由が分かってるとか実装先のコードがスパゲッティ状態とかだと話は変わるけどそこまで考慮してるようには見えんし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:35:31

    >>90

    残念ながら本気でバグ消しを甘く見てる人は多いのよ

    実際は新しく作る方が何倍も楽なのはコード打ったことがある人にしか分からないからしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:40:20

    >>90

    システムとして組み込むためにには一旦バグ修正必要だもんな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:47:11

    プログラミングとか門外漢だけどFGO程の大規模なものだと修正箇所見つけるだけでも大変そうだな
    動作チェックとかあるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:54:48

    お、俺全然迷惑じゃないッス!直すの大変だろうしこのままで構わないッス!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:02:30

    新システムでもバグチェックとバグ取りしないといけないんだから結局時間はかかるのでは?
    既存のシステムと全く絡まない独立機構なら作業量少ないかも知らんけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:43:10

    コード合ってるはずなのにおかしいな?とどこが間違ってるか調べて修正するよりも一から書き直したら上手くいくの何かのバグだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:54:38

    逆に「なんか想定外の挙動してるけど現状キミらに損はないからほっといてもいいよね!」とか言い出されるほうがこえーよ
    たとえ今は困らなくても今後も困らないとは言いきれないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:04:32

    何か分からないって事は別の問題があってそのオマケで変な挙動してる可能性があるからな
    バグなんてないに越した事はなし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:13:39

    沢山の技術職あにまん民が集まってて草
    そうでないマスターたちと感想だいぶ違いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:55:53

    先日デカい妥協をさせたばかりなのに、北斎のこれも正式な実装にさせようとしてるのは見てて嫌だな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:14:44

    骨の髄から受動的な人間だから修正するならそれでいいし仕様になったとしてもそれでいい
    どっちでもいいというかどうでもいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:18:08

    このバグどうゆうミスで怒ってんだろう?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:46:37

    >>102

    ミスかもわからんやつだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:10:42

    北斎持ってなくてなんだこれと思ったけど不具合のままの方が良かったパターンだったのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:12:39

    >>104

    北斎使ってる人からしたら宝具周回の火力上がって得しか無い


    まあそんなもんほっといたら何起こるか分かったもんじゃないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:12:55

    >>100

    アペ関連は妥協じゃないだろw

    北斎に関してはこのまま維持じゃ妥協だけどさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:14:59

    >>100

    叩けば言う通りになると思ってるDV男思考の奴が多いよな

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