フルメタの敵キャラって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:52:50

    技術力とか規模はともかく絶妙に生々しくない?
    ラスボスのレナードとカリーニンの目的が大儀や信念でもなく
    「ただ一からやり直したい」という妙に共感しやすいものという…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:03:52

    人間なんて一皮剥けばそんなもんよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:04:57

    レナードの悲しい過去がリアルに悲しいせいで
    ちょっと弄れない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:07:35

    レナードやカリーニンもだけど、一番の元凶にして被害者なソフィアがね…普通の女子高生だったのがモルモットにされて、という。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:08:49

    レナードみたいに母親がアバズレだったせいで犯罪者になった犯人ってアメドラの刑事物でたまに出てくるよね
    一話限りのゲストだったり、シーズン通してか次のシーズンに跨いだりする強敵だったり

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:09:09

    アマルガムとかいう規模はすごいのに
    目的が金儲けで最後にテロリストみたいな連中に乗っ取られる組織
    一応、最初は崇高な目的があって設立されたようだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:10:49

    >>6

    ミスリルの創設者がアマルガムのトップの身内で幹部

    家族内のゴタゴタで争っていたのが真相ってのがね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:12:24

    >>6

    秘密組織ということは第三者による監視が難しいから、腐敗が始まると手が付けられないのよね。特にアマルガムはネットワーク構造だから、過半数がそっちに傾いた時点で対処困難。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:13:10

    アマルガムにも良い所はある
    女性用のAS操縦服がHな事

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:13:39

    組織が腐り始めたから、かつての組織と同じ理念持った別組織で締め付けしようとしただけなんだ結局失敗したけど
    ミスリルもアマルガムも崩壊した後はfamilyの話次第では失敗だったかもしれんとなるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:15:21

    A21といい「人生がうまくいかず追い詰められて自暴自棄になった敵」の怖さがよく分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:18:09

    >>11

    無敵の人というよりか世界への復讐者ってとこかな。無敵の人だと復讐すら放り投げるから。サビーナなんかもこのタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:35:06

    >>7

    裏切り者に利用されたあげく父親の処理を押し付けられたマロリー卿の息子がかわいそすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:44:28

    クルーゾーが言う所の「負け犬達」なんだろうけど、色々と紙一重な感じする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:49:15

    >>14

    「悪意はゆっくりと醸成される

     まず自分をいつわり、次に周囲を恨み、最後は世界のすべてを冷笑するようになる

     ゆっくりとな。時計の短針のような、遅々とした変化だ

     だからこそ恐ろしい」


    今だとこの台詞が刺さりまくるのがね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:51:58

    >>7

    ごたごたって言うか、アマルガムの自浄作用で出来たと言えれば言えるのがミスリルなので……

    えっ? ミスリルがアマルガムに潰されたから、自浄できない? それはそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:55:11

    フルメタル・パニックの世界は現実と同じくらいク.ソな要素が溢れてるけど、現実と違ってブラックテクノロジーなんてのがあるせいでそのク.ソな事情の被害者が社会とかを殴り返せるようになってしまったという印象がある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:08:37

    ガウルンがレナードに共感しなかったのそりゃそうだよ
    どちらかと言うとレナードみたいな弱者を食い物にする側だもの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:10:34

    カスパーって何でレナードに従ってたんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:30:57

    悲しき悪役ではあるんだけど、かなめへ過去を見せたのがノイズ……
    あれ、みっともなくない? 本人は違うって言ってたけど、同情を誘うためにしか思えなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:50:27

    宗介が煽ってる中で言ってた「僕らはこんなに傷ついているんだ」って言葉の通りの人たちだしな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:18:09

    ガウルンがつよすぎて後に出てくる奴らが霞む

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:21:55

    >>9

    個人的にミスリルの操縦服より好き

    描写あるのはアニメ含めてもユイファンとサビーナだけだと思うけど、他の女性のモブ兵達もこのHなスーツ着てるの何か興奮する


    >>19

    明確な描写は無かったと思う


    >>22

    ガウルンの次に目立つのがアニオリのもみあげおじさんだしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:24:43

    >>5

    母親の裏切りは子どもの精神を滅茶苦茶にするだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:25:15

    >>23

    漫画、小説だと薄味なミスターKがあんな濃い敵になるとは…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:28:23

    ガウルンが強すぎるっていうかK(カリウム)とクラマがガチの戦争屋すぎてネタにしにくいっていうか……
    アニオリのモミアゲおじさんはその辺上手くロボ物のボスキャラって感じに改変されてたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:41:53

    モミアゲおじさんはあんなキャラクターな上、芳忠さんの演技がハマっているから印象にまあ残るわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:40:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:45:45

    レナードとテッサは原作読んでる時はレナードの方が好きまであったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:58:41

    母親の真実を知らないと思っていた妹の事を下に見ていたけど妹は知っていたと知って思わず硬直するという

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:01:10

    妹は売られなかったとはいえ、世界のリセットを目指した兄に対して反吐の出る現実を知った上で少しでも世界をマシにしようと努力する道を選んだという対比。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:31:29

    テッサが知っているのは母親の不貞の方なのか裏切りの方なのかはたまた両方か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:55:36

    ファウラーさんの言ってた通り「負け犬」よな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:26:03

    >>9

    この操縦服の欠点は何だろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:17:52

    カスパーがレナードに従った理由が分からん
    とても「人生やり直したい」と思うタイプには見えん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:31:40

    >>35

    ビジネスライクな関係だったのかな

    本人的には一番良い条件出してくれる雇い主とかで

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:45:28

    >>34

    これを着ている女性キャラが少ない事かな

    描写ないだけでモブの女操縦兵はもっといたんだろうけど

    胸アーマーとボディライン強調してるの良いよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:49:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:50:26

    アマルガムの操縦服めちゃ好きだけどA21も捨てがたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:59:47

    レナード陣営はプライドと才能があったせいで誰にも頼れずドツボにハマっていったような感じがする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:28:34

    レナード&部下達も明確にミスリル側より強かったけど、根っこの所では既に「負けてた」んだなと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:54:28

    「与えられた任務を無難にこなしていればいいのだ。
    それがたとえ『共食い』だろうと、傭兵としての報酬と安全、略奪の自由さえ保証されていれば、その背景を気にすることなどなかった。
    作戦前に必ず投与される薬物についての疑問も、彼らはすでに考えることをやめていた。
    そして彼らは、〈コダール〉タイプの圧倒的な性能のせいで、最近の一方的な戦闘に物足りないものすら感じていた。」

    メイクマイデイでのコダール搭乗兵の描写好き
    クルーゾーの「負け犬」のくだりと、この後にレーバテインに蹂躙される展開踏まえると色々と感慨深い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:37:13

    ファウラーとかいうお辛い過去がありそうな謎の武術家

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:53:48

    >>9

    このエッチな操縦服

    アマルガムの女操縦兵の間ではどんな感想だったか気になるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:30:39

    >>44

    上層部が政治家とか金持ちだし「スケベ親父の意向か…」って諦め気味だったのかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:21:01

    「与えられた任務を無難にこなしていればいいのだ。

    それがたとえ『共食い』だろうと、傭兵としての報酬と安全、略奪の自由さえ保証されていれば、その背景を気にすることなどなかった。

    アマルガムに入隊して以来、支給されたAS操縦服についての疑問も、彼女はすでに考えることをやめていた。

    〈コダール〉タイプの圧倒的な性能、そして齎される凄まじい戦果に比べれば、同僚達の好奇の視線など気にもならない。

    彼女はそれ以上に、最近の一方的な戦闘に物足りないものすら感じていた。」


    >>42を参考にアマルガムの女モブ兵さんの心境を妄想

    美人だけどやさぐれ気味の雰囲気で

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:28:07

    レナードの最期はスパロボVの方が好きだよ
    HP詐称してるベリアルは大ッッッ嫌いだけどな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:36:00

    >>47

    ダメージ10分の1で最初は驚いたけどHPも10分の1だからあんまり意味ないんだよな

    ぶっちゃけHP10万近くで通常のラムダドライバ(気力に応じて与ダメ、照準値、装甲値に補正)

    持ってこられたほうが厄介だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:40:24

    ファミリーの方ではどんな奴がラスボスになるのかな?

    まだアマルガム残党はいるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:08:25

    >>49

    かなめの身柄を狙う連中なんていくらでも出てきそうだし、そういった武装勢力よりも「娘に恋人ができた」とかのほうがしっくり来そう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:18:07

    >>50

    宗介自身は「良い人が出来たのならそれは良いことだ」てむしろ歓迎してるからかなめがツッコミ入れてなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:51:51

    Familyで登場したゴボちゃん(ドーファン)
    かつての依頼主が旧アマルガムのコネ持ちとかありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:21:26

    >>47

    まさかレナードに必要だったのが自分よりキモい仲間だったなんて・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:25:49

    テッサはメンタルがマトモな上にタフすぎる
    レナードとテッサの性別逆だろって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:16:06

    被害者でもあるレナード達には悪いけど、この世界で十分に幸せ/この世界で幸せになりたい、という人からしたら「歴史改変でより良い世界に書き換えます!」とか言われてもそんなん知るかである。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:35:10

    >>55

    ライバル関係ですらないと書かれてる宗介だけど、むしろレナード達の言い分をよく聞いてるのではないか?と思う

    下手な相手だと泣き言言う暇もなく殺し合いになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:02:26

    >>52

    ゴボちゃんはちゃんと再就職出来て良かったね…

    あのままだと>>15でクルーゾーさんの言う所の「負け犬」になってたかも…


    ところでゴボちゃんもAS操縦出来るんだろうか?(単行本のFamily読んだけどドラマガは未読)

    アマルガムのスーツ絶対似合うと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:14:58

    >>43

    嫁さんと子供を薬物中毒者に殺されてるっぽいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:42:39

    >>26

    大体の敵が金のためだとか社会への恨みだとか動機が創作っぽくないというか現実でも普通にありそうなのよな

    不治の病になろうが最後まで前向き…前向き?なガウルンがぶっ飛びすぎてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:49:04

    >>58

    しかも、特に武術を鍛えてる相手でもなかったっぽいのが

    あれだけ武術を鍛えても嫁も子供も守れないのか…っていう絶望で

    レナードたちの世界再編に同調してたっぽいのよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:14

    ファウラーは多分あの時点だとASの格闘戦で世界最強だったよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:09:04

    電子戦はサビーナ
    狙撃はカスパー
    指揮官にはカリーニンまでいる

    レナードの部隊は技量だけならアナザー含めてもちょっとあり得ないレベルのドリームチームよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:11:24

    母の不貞が原因で何も信じられないみたいなキャラで現場をみてしまったんだろうは他にもいるけど
    レナードははっきりそうだと書かれていてきつい
    でもどんなに自分が苦しくても他の人の生きていることや世界を否定していいのか?なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:12:10

    正直ファウラーには同情する

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:52:48

    サビーナはもっと明確な描写あるけど母親に汚職警官に売られる&マフィアの◯し屋は悲惨過ぎる
    電子戦の技能はレナードに教わったんだろうか
    そういえばこの2人は母親に酷い目に遭わされた共通点あるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:52:33

    >>57

    ゴボちゃんは相良家を2回も襲った報復でヤン&ハンター社(相良夫妻が経営に関わるPMC&警備会社)の裏サイトに本名や捕まった時の写真載せられちゃったから、傭兵としては「負け犬」になっちゃったんだよね…

    (傭兵としてのキャリアが終わったも同然になる)


    それはそれとしてゴボちゃんのAS操縦服姿は見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:01:31

    >>62

    でもあんま互いの信頼関係とかなさそうだからぁ…

    本編だと最後にカリーニンがレナード殺す以外、ほぼ問題なかったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:18:03

    クルーゾーはこっちに帰れてるのかな?
    フルメタ世界に転移してそれっきりだったりしない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:46:21

    レナード一派はレスバがあんま強くない印象がある
    煙に巻くような言い方するか、同情を誘うか、あるいは実力行使で対話拒否するか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:50:24

    失ってしまったものを取り戻せる魔法がありますって言われて、その誘惑を振り切れる人は多くないと思う。
    レナードたちはそういう人間の集まりで、宗介の言うように女々しい絵空事だとしても縋りたかったのもしょうがないとも。

    でも宗介は認められないし話し合っても平行線なのは分かりきってるから、武器満載のなんか凄いASで殴りに行く。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:08:25

    やっぱりレナード一派だとカスパーが異質な感じする

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:16:11

    >>70

    だからカリーニンが裏切った事が不思議に思ったんだよね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:47:39

    カリーニンも嫁のことずっと引き摺ってたのよなぁ
    まぁ、忠義尽くした結果がアル中医者による嫁の死だし
    保護した子供は暗殺者に仕立てられて、だし
    母国裏切っちゃうくらいの大事だったわけなんだが

    いや、でも、嫁の力作
    なかなか帰ってこないカリーニンへの嫌がらせボルシチも
    再現しちゃうくらい、めっちゃ大事に想ってたってのが
    伏線の一つだとか、わかる分けないだろ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:33:14

    >>72

    それこそ手作りのボルシチが不味いだけのスーパーマンな父親だと思っていたんだろうにね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:08:50

    だからこその息子の名前がカリーニンさんから付けられてるの良いよね……。

    決して救えなかったからその代わりじゃない。

    その名前が、救いになってほしいからという優しさ良いよね……。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:49:21

    操縦服ネタだけどユイファンは>>9みたいな全身画像はあるけどサビーナが中々無いなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:41:12

    >>76

    スパロボのスクショは上半身だけだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:54

    >>77

    ついでにアニメ(フルメタIV)の拾い画も

    媒体によってパイスーデザインや色が違うみたいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:30:29

    サビーナさんもナイスバディよね
    パイスーで強調されてるの好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:39

    >>70

    そんな宗介とレナードだけど最後の最後に「まともになりたかった」という同じ思いを吐露してわかりあいかけるのがいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:49

    >>54

    テッサはまともなのに兄は~意見は賛同しかねる

    ガチで身勝手な理由で実母に殺人実行された兄と,最後まで実母と周りの人に守られた妹じゃ違いすぎるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:46

    ゲーム版のifの宗介のストーカーしてるレナードはなんか楽しそうだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:36

    ゲームのセリフを見るとファウラーは妻と子供に会いたいのが本心っぽいからクルーゾーに討たれたのは救いなんだろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:52:45

    >>42に代表(?)されるようなアマルガムのモブ兵さんがどんな風か想像するのも楽しいね

    もしかしたらファウラーやサビーナみたいに世界改変に希望を持ってたモブ操縦兵もいたりして

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:06:34

    >>81

    と言ってレナードは幼少期から母親の不貞を知っていて母親にもそれが丸わかりっぽかったからね。テレサは母親の不貞を知っていたけどそれを隠していたっぽいし。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:38:05

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:28:06

    演出次第ではアマルガム(レナード一味)の方が主人公サイドになってもおかしくない話ではあるんだがな。とはいえそういう作品って再構築しないとどうしようもならないくらい世界が滅茶苦茶だったりするし、その過程で手段選ばなかったり失敗したから核ミサイル発射してるのでアレだが。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:18:56

    >>83

    死に場所を求めて、って感じだったんだろうなーってわかるのがおつらい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:34:05
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:27:20

    カリーニンは奥さんが悲惨すぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:06:51

    >>90

    確か、お腹に赤ちゃんもいたはずよね

    母子共々失うって可哀そうすぎる……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:09:19

    でも冷戦続行できただけリアルのソ連よりかはマシなんだよな…もしかしたら9割ブラックテクノロジーの恩恵かもだが。もしくはアマルガムの暗躍?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:17:37

    漫画版で「きっと運命のボタンを一つ掛け違えただけなのだろう。四人で平穏に暮らす未来もあっただろうに」って言っててさ。
    そこで今と同じ年齢の宗介が少佐と奥さんの赤ん坊を抱いて穏やかな表情を浮かべてる絵があって。

    もう少しだけ何かが違えば、少佐たちの子供に「兄さん」と慕われる宗介も居たのかもしれない。
    かなめに出会えない以上今の宗介は選ばないんだろうけど、少佐にとっては…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:30:50

    少佐がソースケとの永別の際に
    飛行機事故の際のソースケの母と同じ言葉を「いきなさい」って送り出すの
    ソースケの「殺せるわけがない、親父なんだぞ」ってのと合わせて、
    マジで親子だったんだよなぁ…あの二人

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:44:53

    >>81

    テッサの精神的な強さとかを否定する気はないけど、兄が母に売られたことを知ってる妹と実際に母に売られた(死んでもいいと思われた)兄を一緒にするのは確かにちょっと違うわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:10:26

    そもそもソ連がヤムスクでやったオカルト実験が原因なんだよなこの世界。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:49:13

    >>89

    残念ながら近所は開催無いなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:56:23

    アマルガムは負けたってのより自滅だろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:10:51

    >>98

    上で云われているけど、最初から負けていて漸く終われたってとこじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:39:01

    上でも挙がっているようにFamily時点でのアマルガムがどうなってるか気になる所
    弱体化する事はあっても根絶は極めて困難だと言われてたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:40

    ドミナントスレイブとか気になるしアマルガム(もしくは後身組織)の息かかったのもありそうね

    あとあのHなパイロットスーツがFamily時代ではどうなってるかも気になる
    アマルガム製はもう無いかもだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:20

    アマルガムの操縦服に脳を灼かれた人がいるな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:31

    かなめを狙ってた企業がアマルガムというかレナード一派の残党で
    宗介クルツ他に壊滅させられたとか過去にありそうだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:26

    >>100

    幹部同士を繋げるネットワークを管理していたミスターHgは消されたし、ブラックテクノロジーを管理していたレナードも同様に死んだからね。前みたいに戦争の管理は出来なさそう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:35

    >>100

    元ミスリル情報部、現アマルガムのアミット将軍がどうなっているか次第かなあ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:23

    >>103

    アナザーのクルピンスキーなんて元アマルガム幹部&レナードの部下だったし、まさに「アマルガムの亡霊」じみてたもんな

    ベスティアはベリアルの次に強い敵だったと思う

    かなめを狙った訳じゃないけどDOMS自体ミスリルゆかりの組織だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:05:55

    >>102

    >>9のパイスーだとHさと実用性を両立してる雰囲気が好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:51:04

    Familyで出てきたヘリオテック社(ゴボちゃんの依頼主)は旧アマルガムの息かかってるか、クルピンスキー(ジオトロン社にいた)みたいなOBもいそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています