【閲注】ショタコンが初見でヒロアカを読むぞ10

  • 1ショタコン24/08/10(土) 22:55:23

    前スレ

    【閲注】ショタコンが初見でヒロアカを読むぞ9|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3722057/ヒロアカはあまり知らないが燈矢くんに一目惚れしたので40巻まで買い揃えたシコ対象は顔可愛い系のショタと死柄木と荼毘だ…bbs.animanch.com

    ヒロアカはあまり知らないが燈矢くんに一目惚れしたので40巻まで買い揃えた

    シコ対象は顔可愛い系のショタと死柄木と荼毘だ

    オッサンはシコれないし平気で女キャラに可愛いとか言うぞ予め留意してくれ

    あと虐待親は嫌いだからそこも留意してくれ

    今は31巻296話だ

    ついにPart10まできてしまったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:56:26

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:57:15

    ショタコンホモからショタコンに進化したのにすっかりショタコンホモだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:57:44

    とうとう2桁の大台かあ
    残り10巻切っちゃったね 早いもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:12

    立て乙ー
    そういやつい最近41巻出たけどそれはまだ買ってないのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:36


    アニメだとちょうど6期第2クールの幕開けと同じやね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:59:38

    ずっと察し良かったからまあ世間でも考察出てたし荼毘=橙矢に気づいてたのはそりゃそうかって感じだけど
    にしても事実が明らかになってから口説くまでがノータイムすぎて笑っちゃったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:01:28

    前はそうでもなかったのに釣られて荼毘をエロい目で見始めたスレ民が一定数いるっぽいのもおもろい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:01:51

    口説いて速攻で恋人を自称し始めるしな
    ショタコンの鏡だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:15

    たておつ
    前スレでもちょっと反応してたけど死柄木とスピナーの関係もね…それとなく見守ってくれるとね…嬉しいね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:03:02

    これで他のキャラへの反応は真っ当オブ真っ当なのが余計に面白いんだよなイッチ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:04:57

    ショタコンホモが義兄になった焦凍くん頑張れ君なら出来る

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:06:02

    今になって1の >シコ対象は顔可愛い系のショタと死柄木と荼毘だ で二人だけ名指しなのにじわじわきてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:07:02

    >>13

    何を頑張るんだ 結婚式でリングボーイでもやるんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:07:08

    >>13

    焦凍に何をしろって言うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:07:30

    >>13

    これ以上焦凍くんの重荷を増やさないでやってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:08:39

    >>15

    >>16

    >>17

    応援してくれって意味では?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:10:24

    まあ焦凍くんなら披露宴でてんとう虫のサンバ踊るくらいはしてくれるだろ多分

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:11:51

    >>19

    期待が重すぎて大草原

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:19:48

    >>19

    了承してくれる前提なのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:23

    まあ頼めば何でもしてくれるらしいからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:24:55

    >>21

    まぁショタコン悪い奴じゃないし、祝福してくれるような気がしてきたな…

    上手くできるかわかんねぇけどって頑張って練習してくれるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:30:37

    まあそのショタコン基本良い奴だけど荼毘に関してはバリバリにエロい目で見てて加虐欲増し増しだけどな……
    頑張ろうな轟焦凍……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:37:11

    >>21

    そもそも荼毘本人が了承してねぇ

  • 26ショタコン24/08/10(土) 23:41:56

    296話を読んだぞ

    死柄木たちは見事に逃げおおせたらしいぞ
    トランペットさんマジで良いとこなく捕まったな…
    超常解放戦線のせいで街は地獄絵図だ
    これはもうダメかもな
    執念で世界は変えられるってこういうことか……
    ドシリアスなんだが
    少年ジャンプを買う少年楽しめてるか?
    マセガキ小の子たちは明るいな
    ずっと僕のターン!?
    ほら見ろ死刑にしといたほうが良かったじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:47:31

    少年どころかオッサンたちもどんよりしてたよ(体験談)

  • 28ショタコン24/08/10(土) 23:48:36

    297話を読んだぞ

    オール・フォー・ワンのこと梅干し頭って呼んでいいのか
    「ああいうのを人とは呼ばん」の人は肉倉精児くんに似てるな
    一人だけ厳重に繋がれてるのはマスキュラーか?
    ムーンフィッシュっぽいのもいるな
    俺は死柄木を可愛がっているのでオール・フォー・ワンには帰ってほしい
    やっぱりマスキュラーだった!
    ムーンフィッシュもいたぞ
    髪が2色の女の人は誰だ?
    両腕ない人はまさかオバホか!?
    こういう過去のヴィラン集合ってワクワクするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:49:01

    ジャンプって対象読者が小学生から高校生ってことになってるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:50:10

    ヒロアカは5歳の少年も楽しめる漫画にしたいって作者が

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:50:11

    絵柄で勘違いされやすいがヒロアカはシリアスな漫画なんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:51:17

    >>30

    5歳児がこの有様をみたら泣いちゃうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:51:50

    ヒーローどころか市民ら死にまくってる街の状況見ると取り返しのつかないとこまでいったなぁ…と絶望する

  • 34ショタコン24/08/10(土) 23:58:03

    298話を読んだぞ

    2倍強えな
    目良さんって公安の中でも偉い方の人なのか?
    あっちこっちの刑務所で脱獄囚が出ているぞ
    シリアスが続いて胃もたれしているのでスピナーと死柄木がゲームするだけの話をここらで書いてくれ
    弔の想いを尊重してたら体乗っ取らないだろ
    勝手にマスクみたいなアレ外さないで安静にしてくれ
    グラントリノが生きていてよかった
    相澤先生はこれから義足か…
    コンプレスの義手みたいにギミックがあると嬉しい
    「燈矢兄は俺がやらなきゃ」
    流石にエンデヴァーがやれ!?!?
    焦凍くんはエンデヴァーじゃないんだからエンデヴァーの尻拭わなくていいんだぞ!?
    高校1年生の息子に尻を拭わせるNo.1ヒーローの父親がいるかよ
    冬美さん可愛いな
    爆豪くんは安静にしてくれ
    出久くんはこれ以上お母さんを心配させないでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:00:14

    ショタコンの精神が安定してきたことを「焦凍くん」呼びで察するなど

  • 36ショタコン24/08/11(日) 00:07:28

    299話を読んだぞ

    上鳴くん小指サイズの傷跡だけで済むのか…
    常闇くん火傷だけで済むのか…
    ホークスも被虐待ショタだったぞ
    家庭環境劣悪だな児相はまだか
    お父さんをエンデヴァーが捕まえてくれたから今のエンデヴァーファンなホークスになったそうだ
    この世界養育ができない親が多すぎる
    ホークスにとって憧れのヒーローなエンデヴァーも自分の父親と同じ虐待親って辛いだろうな…
    ホークスは今スマホの音声読み上げで喋ってるがアニメだとどうなってるんだ?
    荼毘詰めクッソ甘いな
    食神BOY1ページで即捕縛された…
    社会にヒーローには頼れないって空気が広がってるな
    「まるでスキニージーンズ」って何?
    叩き売りエンデヴァーぬいぐるみ笑ってしまう
    え?エンデヴァーの所業許せるのか?
    心広いなホークスも

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:14:23

    許せるとかじゃなくて口出せないんじゃないかな
    あくまでも轟家とは関係ない他人なわけだし、ヒーロー陣営の最大火力持ちであるエンデヴァーのメンタルを無闇に削れる状況でもないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:17:20

    エンデヴァーの周囲は何だかんだ皆優しいのよな

  • 39ショタコン24/08/11(日) 00:21:41

    300話を読んだぞ

    日本は大混乱だ
    サイダーハウスさんも再登場したぞ
    世界終わったなまさに終末
    ウォッシュさんは中に人がいるのかこういう見た目の人なのかどっちだろう
    ヒーローを辞める人も続出だふるいにかけられている感じがするな
    ステイン久しぶり
    エンデヴァー生きろ!?
    大量殺人者と戦え!!?
    ヒーローとして働いてくれないと尊敬できるところなくなるだろ
    これでもし焦凍くんが戦えないエンデヴァーの代わりに兄と戦う展開になったら流石に軽蔑なんだが
    本当何泣いてんだよ
    お母さん!?!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:21:44

    ジーニスト、強くて良識があって真面目だけどユーモアもあるすごい好きなヒーローなんだけど
    デニム用語だけは本当に分からん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:23:34

    何泣いてんだよはその通りなんだけど泣き顔に筆が乗りすぎててホリーの趣味なのかな…ってなった
    情けない顔が渾身すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:24:01

    エンデヴァーは父親として成長した分、今まで目を逸らしてた燈矢への罪悪感でキャパオーバーしちゃったんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:24:57

    見ればわかるレベルでズタボロのホークスは言わずもがな違法デニムとかふざけたこと言ってるジーニストも内臓欠け→仮死状態→蘇生後即復帰と大分無茶してるからな
    そのくせ敵にはテンションアゲアゲのAHOに強化されてる死柄木にショタコン愛しの荼毘もいるし内部分裂してる場合じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:27:18

    エンデヴァーは燈矢も俺が殺したようなものだって夏くんに語ってたけど、燈矢関連の話はエンデヴァーの罪の象徴だからな
    その過去が一気に追い付いてきて、妻が退院したら自分は家族から距離を取るつもりだったのに荼毘ダンスで逃げ道も全部塞がれたからね…今まで目を逸らしてたことと向き合わないとね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:29:54

    燈矢くんと向き合えはそりゃそうなんだが俺が指揮官だったら味方側の最大火力とも言えるエンデヴァーを土壇場で躊躇いかねない対荼毘に当てる判断は出来ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:30:54

    当時のインタビューで最近一番描いてて楽しかったとこって聞かれてこのあたりのエンデヴァー答えてたからな
    筆ノリノリだよ作者

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:31:46

    この辺の社会が大混乱してる描写マジで生々しくて怖かった
    本当に少し前まで少女を笑顔にするために文化祭でバンドしてた作品と一緒か???

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:32:04

    >>43

    イッチの感想と関係ないところでレス消費するの申し訳ないが

    デニム語は別にふざけてるわけじゃないから!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:32:11

    長男に異常求愛はするけど
    それはそれとして真っ当な意見を父親に送るショタコンの図

  • 50ショタコン24/08/11(日) 00:34:14

    301話を読んだぞ

    日々現在を生きるWar!潜在する原罪ウォ!ってなんだよ
    子供向けの歌で戦争とか原罪とか使っていいのか
    「強く━━…しかし触れれば溶けて消えてしまいそうな━━…」なんでいきなりポエム読んだ?
    荼毘乳首生きてるか!?
    妹の冬美ちゃんを「冬美ちゃん」弟の夏雄くんを「夏くん」って呼び方ショタの頃から成長してないんだろうな
    ショタ髪ベタの燈矢くん可愛すぎる
    やんちゃ系ショタ期があったのか
    髪色半々の燈矢くん可愛すぎる
    「女の子にはわかんねンだ!」って言い方「なんで俺をわかってくれないの」の裏返しで可愛い
    燈矢くんを諦めて新しくオールマイト越える子供作るの鬼畜の所業じゃねえか
    新しく子供が生まれたのにこんな嬉しくないことあるのか
    白髪ショタ燈矢くん薄幸で可愛すぎる
    え?ヒーローになれない子供って詰んでる?
    これもう俺が誘拐するしかないだろ
    俺が燈矢くんを見るハッピーエンドでいいか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:13

    >荼毘乳首生きてるか!?

    最悪で笑っちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:29

    まあイッチだったら片時も目を離さず超至近距離で見続けてくれるだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:37:00

    燈矢くんが見てほしいのはショタコンじゃないので駄目ですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:37:14

    ポエム草
    いや本当にエンデヴァーって割とポエム読むときあるしロマンティックな人なんだよな
    冷さんとも個性婚から始まったとはいえ夫から妻としての情はあったんだろうに

  • 55ショタコン24/08/11(日) 00:39:23

    >>50

    「学校の子は皆ヒーローになるってさ…!」をノータイムで言えるってことは燈矢くんも学校で友達を作ってヒーローのこと忘れようとしたと思うんだよな

    泣きながらずっと口角上がっていて悲しい

    燈矢くんって「もっともっと笑顔でいればいいかな」なのかもな

    マジで俺が誘拐して本来エンデヴァーが与えるはずだった愛を代わりに与えるしかないんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:42:11

    >>43

    AHOになってるぞ

    いや別にいいかAHOで

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:42:47

    学校でも「お前の父ちゃんエンデヴァーなんだろ!」「なら燈矢も将来はヒーローだな」って言われてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:43:04

    本当に1に誘拐してほしいよ俺は

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:43:21

    エンデヴァーは努力したけど、オールマイトを前に己の体質や力の限界を、まざまざ見せつけられて『自分では無理だ』と諦めたのが20歳なんだよね…
    そこで正攻法が無理なら託すしかないと思ってしまったのが地獄の始まりなんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:43:51

    橙矢のおはようからおやすみまで常に貼り付いて慈愛の笑みで眺め続けてるイッチ想像して怖くて泣いちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:43:58

    燈矢も可哀想で胸が痛いよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:44:18

    >>60

    (漢字間違えた)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:44:42

    1話を見ればわかる様に子供達はみんな当たり前のようにヒーローに憧れてるのがあの世界だからね…
    本気で目指している子どもはどれだけいるかは不明だけど
    そんな世界でお前はヒーローになれないから夢は諦めて忘れろってのもとんでも無く酷な話だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:48:44

    ナンバーツーの息子だって学校で知れ渡ってるだろうし、ヒーローを目指すのが当たり前の社会だし
    まあ今更ヒーロー以外を目指せって言われても難しいよな
    お父さんたちは諦めずに自分がダメだったから子供作り続けてる訳だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:49:58

    荼毘・燈矢の言動に対して解釈がいちいち解像度高くてやっぱりこのショタコンの感想読み応えある...

  • 66ショタコン24/08/11(日) 00:52:23

    302話を読んだぞ

    どう考えても隔離して見るべきなのは焦凍くんじゃなくて燈矢くんだぞ
    成長期の13歳なのに8歳の弟に背負けてる燈矢くん可愛すぎる
    燈矢くん明らかに正常な精神状態ではないんだが!?
    「たまには」って言ってるから高頻度で夏雄くんの枕元で泣いているらしいぞ
    絶対にマトモではないからカウンセリングにかかってほしい
    錯乱して焦凍くんを襲ってしまったから家でも肩身が狭いだろうし学校にも居場所がないしで周りを攻撃することで自分を守るしかないって感じだ
    正論をぶつけてくる人に弱みを見せたら大抵ろくな目に合わないから気をつけような
    火傷の痛みに耐えながら1人で炎の色を変えられるの努力家すぎるだろ
    子供に「俺をつくって良かったって思うから!」なんて言わせんなよ
    「お前がやれ!俺は見ない!!」おい俺に親権譲れ
    瀬古杜岳行け!?!?
    親の監督責任をなんだと思ってるんだよ
    お前が殺してんじゃねえか!!!
    「俺が殺したようなもの」じゃなくてシンプルにネグレクトじゃねえか!!!!!
    当時8歳の夏雄くんには無理だろ…エンデヴァーが全面的に悪いぞ
    焦凍くんの善性に頼り過ぎじゃないか…?
    だから燈矢くんを俺に誘拐させてくれって言ってんだ
    燈矢くんの涙を拭わせてくれって言ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:54:02

    >>58

    ただショタコンに誘拐されたところで燈矢についた火は消えないからどうにもならんというね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:54:54

    オールマイトってやつは色んなやつらの脳を焼きまくってるんだよな…
    焼かれたやつが事件を起こしたり、家庭不和を起こしたり、厄介オタクが蔓延ったりしてるんだ

  • 69ショタコン24/08/11(日) 00:56:11

    >>66

    「お前がやれ!俺は見ない!!」しておいてどの口で「お前もそこにいてほしかった」って言ってんだよ?

    「燈矢は惜しかった」も死んだ息子を個性だけで見るってどういうつもりだってキレてたんだが

    実際は「お前がやれ!俺は見ない!!」してネグレクトで死んだ息子を個性で見てるわけだから

    俺はもうエンデヴァーというキャラが怖い

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:56:17

    轟家っていうかエンデヴァーの周辺みんな優しくて強いんだよな それに甘えてる形なのはまあある
    ただ心が弱った優しいお母さんのイメージだった冷さんがあまりにも覚悟決まったカッコいい女でワイは惚れた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:56:40

    「おれを作って良かったって思うから!」
    これ泣きながら言った子供が目の前にいたら抱きしめてやれよとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:57:50

    エンデヴァー大好きなキャラだけど改心前は本当に炎司もう少しちょっと…って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:58:25

    このレスは削除されています

  • 74ショタコン24/08/11(日) 00:58:36

    >>66

    「なんでわかってくれないんだってイラついていつも泣いてるよ」なのかもな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:59:00

    >>71

    自分の子供にそんなこと言わすなよ…って辛くなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:59:22

    >>73

    嚙めば嚙むほど味のあるキャラしてて良いよね分かるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:01:02

    スレ主毎回スレの初めで

    >虐待親は嫌いだからそこも留意してくれ

    と書いてるのに堂々とエンデヴァーシコの話題書くやつはどんな神経してるんだよ

    シコスレ帰れ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:01:09

    燈矢がヒーロー目指すのが無理でも腫物に扱うみたいにするんじゃなくてエンデヴァーが一緒に休日に遊んだりご飯食べたりできればまた何か違ったんじゃないかとも思うけど、まぁエンデヴァーも仕事で忙しいか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:02:41

    イッチの誘拐リスト
    ・燈矢
    ・転狐
    ・5歳のオバホ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:04:15

    >>78

    でも焦凍を虐待する時間はあるんですよ……許せねえ~


    おい俺に親権譲れで爆笑した

    気持ちは分かるけど今のイッチは燈矢にとってはただのショタコン……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:04:47

    >>77

    73だったらワイだけどシコのつもりは微塵もなくてキャラの人間味の話だった

    でも見てて不快だったなら消すわ、気遣わせてすまんね

  • 82ショタコン24/08/11(日) 01:05:02

    燈矢くんの「俺を見てよ」に含まれる「本当にこの人は俺を見てくれるのか」の部分を埋めていきたいなと考えている

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:05:55

    つまり「家族じゃないけど俺を見てくれる唯一の人」枠になればいい…ってコト!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:06:12

    >燈矢くんの涙を拭わせてくれって言ってんだ

    ここすき

  • 85ショタコン24/08/11(日) 01:08:05

    マジでエンデヴァーのこと許せないな
    「セルフケアができない弱者の世話をする責任がある保護者が責務を怠たることによって加害者となる行為」をネグレクトと言うぞ
    ネグレクトで中学校1年生を殺すのはライン越えてるだろ
    それをヒーローって善側の人間がやってるのがキツイ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:08:34

    エンデヴァーが結婚した理由も『自分に足りない部分を補う個性を持った子に未来を託す』っていうのが第一だから、[子育て]ではなく[ヒーロー育成]に力を注いでいた為、日常生活は冷さんに投げっぱなしで、自分はヒーローとしての基礎を叩き込めばいいって思ってた
    だから、個性で自傷してしまう子、自傷しながら見てくれと迫る子を見て怖くなったんじゃないかな?
    まあ、親としてはかなりのド畜生ではあるのは間違いないんだが、この時のエンデヴァーはかなり余裕が無いように思える

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:09:28

    生まれて良かったじゃなくて作って良かったって表現なのがもうね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:10:01

    エンデヴァーが人間らしいブレのあるキャラなのはそうなんだけど
    それは被害者側からしたらなんの言い訳にもならんからな…
    しかも最初の頃は良好な仲だった実の息子だしショタコンからしたら許せないのはそりゃそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:10:51

    >>86

    余裕がなかったら失敗作をネグレクトで死なせていいのかっていったら違うからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:13:52

    子が助けを求めてることに気付けないでなく
    子が声をあげて全力で示して尚
    自分には助けられないって手放した形だから良くないね

    何ならエンデヴァーにしか助けられなかったんだから救えない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:14:38

    冬美さんがお父さん呼びで家族団欒を求めてるのに対して夏雄は普通に父親のこと嫌ってるの、
    単なる性格の違いだけじゃなくてほのぼのしてた頃の家庭を知ってるかの違いもありそうだなって思った
    どっちも別の方向にしんどくてお労しい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:14:52

    燈矢の苦しみを思うとその仕打ちをした父親が世間ではヒーローって立場なのマジで理不尽よな

  • 93ショタコン24/08/11(日) 01:17:20

    「困っている人がいたらお節介やいちゃうのがヒーローの基本」ってエンデヴァーに当てはまらないんだな
    俺が燈矢くんにとってのルミリオンになります

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:18:12

    光のショタコン

  • 95ショタコン24/08/11(日) 01:18:39

    もうエンデヴァーアンチスレになってきているな
    一旦終わりにしよう
    俺は寝る

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:19:31

    お疲れ様だショタコン
    スレ民も寝て落ち着こう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:21:04

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:23:16

    イッチおやすみー
    つまりイッチがマントで泣いている燈矢を優しく包んで連れて帰るのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:25:42

    問題は燈矢自身が他人からの救済を全く求めてないことだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:29:49

    1が真っ当に怒ってくれるの救われる
    思った感想そのまま書いていってくれ 助かってるんだ 

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:38:28

    前回スレの怪文書の

    >荼毘の舌にツギハギがあることは恋人の俺しか知らなかったのに

    本気できしょくて好き

    >いきなりKISSしてやりたい顔してるクソエロい

    と合わせるとKISSで舌のツギハギを知ったってストーリーできてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:43:36

    ショタコンなのに真っ当な大人の意見で読んでくれてて助かるよ
    轟家関連は本当にセンシティブな家庭問題を扱ってるからそこらへん茶化さず感想書いてくれてて信頼できる

    大人の燈矢には容赦なくエロい目を向けてるのは草

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:48:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:14:40

    火の不始末、焦凍くんの暴力ふるう父と母の間に入って地団駄踏むみたいにやめてやめて!って身体全体で暴れて止めようとしてるのとこも何かリアルでキツいってなるんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:19:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:20:12

    ぐっすり寝るダビよ〜

    GIF(Animated) / 4.84MB / 18370ms

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:08:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:22:17

    >>106

    可愛い!ゲームかなんかか?調べても出てこなかったから教えて

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:22:51

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:10:52

    なんつーかそういうのマジコメントしてもな…
    こっちからはどう足掻いても干渉できないんだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:14:06

    まぁだからこそこれらの罪の自覚が出た今ヒーローとして荼毘と戦えないんだけどね。これでヒーローとして戦え!は無理だし燈矢的にも父親としてじゃなくヒーローとして向き合われてもは?ってなるよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:16:06

    未成年は庇護対象であるっていう健全な倫理観を核に持った読者でありながら同時に性癖ショタコンでもあり時々そのおぞましさが全開になるのが見せ物としてめちゃくちゃ面白いんだよバランスが絶妙で

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:20:58

    エンデヴァーは「君はヒーローになれる」も「私は来た」も出来なかったところが作品の基幹になるヒーロー像からかけ離れていて面白いキャラだと思っているけどそれはそれとして所業がやばいのはそうだからアカンやろって言われるのは分かる
    ヒーローだしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:35:35

    ラブラバとジェントルが見た目通りの年齢だったらアウトよな
    2人とも実は結構歳の近い大人だから許される
    ホリーはその辺うまいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:25:42

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:07:32

    お前らここは新規の感想スレだから自分の強い意見は別スレ立てるかして他でやった方がいいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:24:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:06:18

    個人の感想は悪が好きだろうがダブスタしてようが自由
    自分の感想をスレ主に押し付けようとする奴は迷惑だから自分の感想スレ建てて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:08:20

    >>118

    さり気なくダフブスタとは言う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:09:54

    >>119

    ごめん

    例え話

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:44:07

    >>114

    幼女がおっさんに愛の力で力を与えるのはヤバいと思う

    ヒロアカは性虐待やグルーミングはないだろ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:49:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:51:24

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:10:43

    >>123

    スレ主が読んだのは302話まで

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:19:16

    ネタバレ有りのなんでもあり轟家議論&プレゼンスレでも立ててやろうぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:23:46

    ここスレ主の感想スレなこと忘れてる人たちいないかな?
    スレ立ててやって欲しいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:26:44

    >>122

    質問は自分でスレ立てしてやりなよ


    >>123

    ネタバレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:24:54

    TPOをわきまえずに自分の話をする人が多すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:46:04

    殺伐としてきたから火の不始末アニメ放送時にアニメーターさんが描いた可愛いイラストを置いておくか

    x.comx.com
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:19:53

    このスレを見る燈矢君。
    似てない&下手なのは見逃してくれ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:26:20

    世界にはスレ主みたいな目線を向ける人が数百人はいるということか…

    https://weareanimecollectors.com/products/-pre-sale-closed-dabi-toya-todoroki-my-hero-academia-weare-a-design?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:08:19

    >>131

    えっっっっっっっっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:20:37

    >>108

    海外のヒロアカオープンワールド系ゲームの育成関係で出てくるデフォルメキャラっぽい

    本編も裏路地や怪しい店に行くと野生の荼毘が居たりするみたいだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:31:30

    >>133

    野生の荼毘とかいうパワーワード草

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:47:31

    スレ主遅いけど大丈夫かな

  • 136ショタコン24/08/12(月) 09:13:46

    申し訳ないが俺は今明確に息切れしている
    一話ごとに感想ってお百度参りと同列だろ
    ヒロアカは面白いんだよ本当に面白いと思って読んでいる
    ただ本当に一話ごとに感想を書くってのがキツすぎる
    一話の感想がツイート1回と同じ140文字だと仮定しよう
    単純計算で140文字×302話=42280
    42280文字書いてるんだ
    4万文字越えって卒論2回分の文字量なんだよ
    もちろん卒論と違って疲れるほど丹念に頭を練ってない
    俺はただ漫画を読んで場面を引っ張り出してちょこっと感想を加えているだけだ
    でもキツイんだ
    インプット→アウトプットの流れが久々すぎて
    学生時代の教科書読んで問題をノートに解いて…の流れを思い出している

    あと展開がずっとシリアスなのも相まってゴリゴリに精神の何かが削れている
    カロリーが高くて消化できていない
    愛しの死柄木は乗っ取られているしトゥワイス死んだしミッドナイト死んだしエンデヴァー情けないし荼毘はエロいし

    40巻全部で410話あるんだよ
    今は302話
    つまりあと108話ある
    まだこのシリアスが108話?????
    体力が持たない走り抜けられない

    本当は今日で40巻読み終えるハズだったのに申し訳ない
    休みはもう終わりなので来週の土日にでも再開させてくれ
    走り抜こうという意思はあるんだ休憩をさせてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:20:55

    お疲れ
    ゆっくりスレ主のペースで読んでくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:22:33

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:23:57

    了解
    再開するまで保守すればいいのかな
    ちゃんと休んでね
    にしても愛しの死柄木と荼毘エロいで笑ってしまった

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:24:03

    >>136

    本当にお疲れ様

    ゆっくりスレ主のペースでやってくれ

    いつまでもまってるし必ず保守するから

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:31:00

    ちなみにスレ主は感想1回で平均約160字使ってるよ
    合計は約五万字だよ

  • 142ショタコン24/08/12(月) 09:33:46

    >>139

    >>140

    保守はしなくていいぞ再開したら立て直す

    このスレの残りは好きに話したりして使ってくれ

    >>141

    そうなのかありがとうなんで知ってるんだ?

    50000文字か俺頑張ったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:34:23

    まだまだ先は長いよーゆっくり休んで
    漫画を読むのも掲示板に書き込むのも楽しむためにするものだ精神疲弊するためにするものじゃない

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:40:47

    >>142

    分かった

    ありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:25:52

    おつかれやで〜、ゆっくりやで〜

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:44:43

    おつかれ~!再開楽しみにしてるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:35:48

    最後まで見守ると決めたからな
    再開がいつになっても絶対に応援に駆け付けるぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:35:29

    >>130

    ・自分たちは漫画の中の登場人物なこと

    ・自分は将来荼毘というヴィランになりお父さんは見てくれないこと

    ・将来も現在もキメェ目線を向けられていること

    3つの絶望の解釈ができて一粒で3つ美味しい

    どの解釈が一番エロいか食べ比べしようぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:36:52

    ヴィランアカデミアからこの方展開がずっと重たいからカロリー大丈夫かなとは思ってた
    ゆっくりじっくり読んでくれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:37:50

    >>148

    コテハン付いてないけど絶対スレ主だろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:09:54

    よりによって使う言葉が“食べ比べ”なの本当にきしょくて大好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:16:33

    ダービッビッビッ早めに保守しちゃうタビよ〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:43:11

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:50:13

    ショタコンにつられて読み返していたけど燈矢くん改めてマジで可愛いな
    冬美ちゃんと顔のパーツほぼ一緒に見えるのにちゃんと少年らしさがあってそこがまた良い
    そして火の不始末が読んでて辛えよ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:50:55

    >>136

    もうここ見てないかもだけどスピンオフでの箸休めもおすすめ

    ・すまっしゅ(ジャンプ定番のキャラ崩壊ギャグ)

    ・チームアップミッション(作者も認める優しい世界のヒロアカ)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:25:16

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:24:10

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:02

    保守いらなくない?
    ショタコンが立て直すって言ってるんだし
    語る内容無いなら落としちゃいなよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:26:44

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:10:13

    ショタコンの感想見ながら荼毘に注目してたんだが
    荼毘って時々顔の左右で違う表情するよな
    あれってどっちが本心の感情なんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています