5年ぶりにMinecraftやりたくなったので

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:18:53

    MODを調べて1.12.2永住決定しました

  • 2スレ主22/02/15(火) 19:22:03

    そんなわけで導入予定のMODを上げていきます

    良さげなMODあれば教えて下さい!


    まずスレ主の永住理由から

    アドオン大量に突っ込む予定でもある


    www.curseforge.com
  • 3スレ主22/02/15(火) 19:24:06

    工業MODはやり方わからんから魔術MODあればお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:26:13

    魔術ならとりあえずボタニアとソームクラフト
    あとblood magicとかじゃね

  • 5スレ主22/02/15(火) 19:30:28

    >>4

    もちろん入れるよ、

    永住理由がThaumCraft開発中止(1.12.2が最新)だからね

    WitcheryとArsMagica2も復活してくれねぇかなぁ………

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:30:56

    工業分からなかったらEE2とAE2、それらの連携アドオン突っ込んでそれ軸に入れていけばなんとかなる
    魔術だと何があったかな、ソームぐらいしか分からないな

  • 7スレ主22/02/15(火) 19:32:31

    >>6

    AE2はThaumcraftとのアドオンあったから入れる予定ではある


    工業というより農業mod『Forestry』も1.12対応してたから復帰理由の一つかな

    www.curseforge.com
  • 8スレ主22/02/15(火) 19:35:26

    あとは考古学modとか黄昏の森とか家具/装飾Block系のMOD、Biomes'O Plentyも入れよう

    あとは1.12に1.16までの要素追加するMODを見つけたから入れる予定

    遺伝子工学MODとかあるかなぁ

  • 9スレ主22/02/15(火) 19:38:33

    面白そうな敵mob追加MOD発見!


    www.curseforge.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:39:30

    ゲリラとドルフロは良いぞ

  • 11スレ主22/02/15(火) 19:46:25

    >>10

    全くわからんドルフロはともかく

    ゲリラは対応してるのかな?

  • 12スレ主22/02/15(火) 19:50:34

    深海棲艦これくしょんMODが対応してくれてたらもっと良かったんだ………でも対応してないんだ


    www.curseforge.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:59:43

    Tinkers' Constructは入れる?

  • 14スレ主22/02/15(火) 20:12:06

    >>13

    入れるよー

    Thaumにもアドオンなかったっけ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:12:51

    なんで1.12.2はあんな充実してるんや

  • 16スレ主22/02/15(火) 20:14:58

    >>15

    1.本体の更新ペースが上がり始める

    2.MOD製作者がギブアップして更新を止める

    3.そのアドオンやシナジーありのMODが作成され始める

    みたいな感じかな?あとはMODが作りやすいversionなのかも

  • 17スレ主22/02/15(火) 20:16:04

    Thaumcraftのアドオンも充実してるというか、betaで更新停止した分過去の要素をアドオンとして追加してる感じかな?
    これBotaniaとかBloodmagic入れなくても楽しいかもしれん

  • 18スレ主22/02/15(火) 22:51:00

    今MODをダウンロードする作業中なんだけど、1.13〜1.15までゴッソリmod更新飛ばされてるのあったわ………本体更新多いとMOD製作者さん大変だよね

  • 19スレ主22/02/15(火) 23:27:24

    まだ作業中だけどmodだけで200MB行きそう
    自分の全盛期、全くゲーム用じゃないノートPC時代はこれの2倍くらい入れてたからまだ行ける

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:48:21

    今年中に1.19が来る予定だしほんとどんどんアプデするよね…
    内容が魅力的だから嬉しいけど

  • 21スレ主22/02/15(火) 23:51:44

    >>20

    そういえば来るんだっけ………ModいりMinecraftとバニラMinecraftはフォルダ分けて簡単に切り替えられるようにして遊ぼうと思ってる

  • 22スレ主22/02/16(水) 09:50:33

    1.19のわかりやすいまとめあった

    これはmodなしでも楽しめそうだね


    http://chanhino.com/minecraft-wildupdate/#i-4

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:34:23

    ソームと工業の最大のシナジーは比較的ローコストで真鍮作れるのがでかい
    AE2入れるならEnderIOは欲しいな、痒い所に手が届く様になる

  • 24スレ主22/02/16(水) 18:26:16

    >>23

    魔術メインにしたいからあまり工業modで便利になりすぎるのも良くない感じ


    AE2もThaumCraftアドオンあるから入れてる感じだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:27:20

    最新も割と楽しいよ
    脇潰しも楽

  • 26スレ主22/02/16(水) 18:32:03

    あ、このmod1.12来てたんだ、入れておこう


    www.curseforge.com
  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:58:35

    最近は本体の更新早いしいろんな要素いっぱい入れてるからMOD製作者の人は大変だよね
    自分がやり始めた1.7.10の時なんかはいつ更新来るのか全然分からなかったのに

  • 28スレ主22/02/16(水) 21:51:14

    ついに起動した
    スーパーフラットで作ってワールドに入れるかチャレンジ、そして入れた!
    良グラのゲームとは違うドットな感じ、なんか安心する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています