今の夢はアクアの推しになることって言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:18:47

    推しの子宣言かましたファーストステージ以前の時点で既にアクアに推されてたのはルール違反だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:19:26

    >>1

    ただの出来レースで草

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:09

    でもアクかな考察民曰く今日甘で重曹に惚れたらしいのに今日甘の後でも推しはアイだけと言ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:11

    俺はずっと前からお前だけを──

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:20

    (『推し』と『恋愛対象』は両立できるのか?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:33

    >>1

    「アンタの推し

    (になってることに気づけるような察しのいい)

    子になってやる!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:44

    有馬カラーのサイリウム振ってるアクア見つけて感極まった有馬かながアイドル歌って完だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:49

    JIFのときは箱推しだったからじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:57

    >>5

    だから目ん玉黒星説あるねないねあるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:23:39

    >>8

    アンタ(に個人として推されてるのはわかってるけど、ライブのときに箱推しじゃなく単)推し(してもらえるような)子になってやる!

    ってことか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:23:42

    >>5

    ゴローの時点で

    アイに告白されたら付き合うかに言葉濁してたし行けるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:24:42

    >>5

    せんせを全力で推しててガチ恋オタクのルビーちゃんのこと否定してる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:24:53
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:25:21

    そもそもこの2人両方異常に自己肯定感低いのが問題だがら…
    お互い腹割って話せば大体解決してるってそれずっと言われてるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:25:32

    >>1

    JIF前のモノローグで自分をやる気にさせるための嘘?って考えてるから多分本気にしてないのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:25:34

    >>6

    ただの鈍感系ヒロインじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:26:11

    >>15

    都合よく鈍感すぎなんだよ

    ラブコメかよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:26:19

    >>16

    そうだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:26:31

    >>13

    このインタビューではわざわざガチ恋にも言及してるし

    アクアから重曹ちゃんにガチ恋宣言するんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:26:36

    >>14

    『腹割って話せば全て解決する』のはかぐや様の頃から言われてた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:27:38

    >>13

    これ「両立しないもの」と認識してるというよりは

    「恋愛感情や下心を押し隠すために推しという言葉を使ってる」みたいな認識にも見えるんだよな

    結局好きなアイドルには性欲抱くでしょ?でも推しという言葉はそれをごまかしてるよねみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:27:55

    推しはアイ
    重曹ちゃんにはガチ恋
    こうじゃね?
    150話で語られた好きなところにアイドルや役者無かったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:28:04

    アカ先生は無駄に遠回りさせるの好きよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:28:26

    アクアって前世からアイのファンやってるようなドルオタなのに自分に向けられる好意かつ自分も好きだとはいえよく重曹ちゃんのスタンスに文句言わないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:28:37

    >>20

    基本アカ先生のラブコメは両想いだけど言えない〜ってパターンだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:28:44

    実際
    アクアが資格だのなんだのいって離れて
    重曹ちゃんがメンタル落とすのを繰り返してるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:30:22

    >>19

    「有馬ごめん、俺はお前を推せない」

    →泣きそうになる重曹

    「だって俺はお前のガチ恋オタクだから!」

    →キスして最終回


    こうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:31:09

    >>27

    これだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:31:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:31:53

    実際ラストライブは三色サイリウム振って箱推しってアピールした上で
    その後に恋愛相手として告白は結構ありそあな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:32:07

    ルビーがせんせへの「推し」と「ガチ恋」を両立してるから、アクアも両立できるんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:32:45

    なんかゴローとの回想ではルビーは尊い推しだから手を出しちゃダメだけど有馬ならオッケーみたいな感じだけどあの内容はいいのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:33:17

    卒業ライブだからワンチャンみんな白振ってんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:33:42

    >>30

    卒業ライブだし普通はみんな卒業する子のサイリウムの色振るんじゃないの?

    あんまり知らないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:34:11

    >>32

    ゴローの推しはルビー

    アクアの推しは重曹ちゃん

    そんでゴローは成仏しちゃったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:35:18

    >>32

    別にゴローが言ってるだけだし

    今居るのはゴローでなくアクアだから関係ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:35:41

    >>33

    みんな白だとアクアの白単推しが目立たないし、アクアがなんか特別なことやるんじゃない?

    お得意のウルロマみたいなギミックで

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:37:16

    卒業ライブ中にステージに上がって告白だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:38:01

    そもそもアイドルの件はルビーが有馬をB小町に勧誘した時最初は断ろうとしてたんだよな
    アクアのゴリ押しでアイドルになったからアクアの為にアイドルになってアクアの為にアイドル辞めるのは間違っていない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:38:46

    昭和のアイドルはライブで婚約者発表してたしそれやるんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:38:51

    重曹ちゃんが異常に鈍感系なのは前から言われてたな
    違う逆だ会話も思い切りそれだけど
    特別宣言とかもアクアの方は多分意図的に重曹ちゃんを意識させるつもりも多少はあったと思われるが重曹ちゃんの反応はこれである

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:39:37

    >>41

    じ、自己肯定感が底辺なので……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:41:26

    >>40

    「私が好きな人は、星野アクアです。本当に…私のわがまま、許してくれてありがとう。幸せになります。」

    これで感動の最終回行けるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:41:41

    >>38

    アイのトラウマはどこへ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:42:03

    >>23

    多分だけど両想いの二人がそれに気付かず勝手にモダモダやってるのが好きなんだろうな

    気持ちはわかる

    もうちょっと推しの子では上手なというか不快にならない描き方できなかったのかとは思うが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:42:28

    >>37

    単なるラブコメならそれでいいけどやるなら復讐方面さっさとどうにかしてからにしてほしいですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:43:22

    >>34

    基本はそう

    ライブによっては箱や本人からは好きにして良いとか出るパターンは有るけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:45:21

    純白のタキシード着て上から降りて来て告白
    これでええやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:46:14

    >>41

    アクかな派が他ヒロイン推しによく妄言扱いされてた告白寸前シーンも、150話踏まえて冷静に見てみると、ここまでアクアに言われてるのに気づかない重曹が明らかにおかしいもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:46:22

    >>40

    その人はまさに伝説的アイドルだったし重曹ちゃんがアイを超えるならやりそうだな

    出産を隠してファンに殺されたアイとの対比でアクアとの交際を発表してファンに祝福される重曹ちゃんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:49:09

    >>50

    ちょっと前なら胸糞と思たけど

    アイが思った以上に酷かったからアイ越えするのも別にいっかぁって思っちまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:49:38

    >>49

    まあ自己肯定感の極端な低さ故ってことで通る話ではあるんだろうけどそれにしても鈍感ではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:50:44

    アイはおろかルビーMEMより売れてないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:51:56

    >>53

    シマカンの作品1つで天才役者になったしツアーライブ中に一番人気アイドルになっていても不思議ではない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:52:23

    >>49

    「アンタだって私のこと嫌いなんでしょ?」

    に対して

    「違う逆だ、俺はお前を…」

    って返されてるのに

    (えっ、もしかして私のこと好きなの?)

    ってならないのさすがに異常じゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:53:18

    >>55

    ぶっちゃけこの辺の不自然さは最終局面までくっつけないための都合でしかないからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:54:11

    >>49

    ここのアクアって普通に告白しようとして途中で恥ずかしくなっちゃって断念しただけの思春期男子だよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:56:20

    >>57

    それだと助けてくれたメンバーと実の妹がめちゃくちゃ落ち込んでる時に揃ってラブコメしてたってことになるの酷いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:58:14

    まあ
    直前までまともな会話すら出来ない程距離置かれてた状態から相手は実は自分好きとはならんのは確か
    まあ鈍感なのは間違いないが
    鋭い系ヒロインならピエよんの格好してまで
    話しようとしてきた段階で理解してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:59:00

    >>58

    そもそも好きな子救うために実の妹や事務所に無断でアイ暴露した時点で酷いので今更では?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:59:49

    >>57

    こことキャッチボールデート②を連続で読むと逆に違和感がなく繋がる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:03:17

    >>56

    アクアに雨の中手を払われた後も速攻逃げるわアクアはアクアで追いかけないしその後誤解解こうともしないからな

    不自然の極み

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:03:37

    重曹ちゃんの好き嫌いとか
    話の納得感に関連する事だけど

    あかねとルビーが
    それぞれ復讐物としてと転生物としてのアクア主人公のヒロインなのに対して
    重曹ちゃんは一貫してラブコメとしてのヒロインなんだよね

    ラブコメヒロインだから鈍感属性はデフォルト付いてるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:04:23

    鋭い系ヒロインのルビーはゴローが消えたこと察しておにいちゃん呼び辞めてたしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:04:29

    >>63

    おそらくそういうことなんだろうが果たして満足に描けているかな?特にルビー

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:04:35

    >>53

    子役時代はアイみたいなものだから本気出せば一瞬よ



    こいつコレでよくニノのことわかるとか思えるよな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:05:52

    >>59

    ただ自分を避けてたのも自分を悪意から守るためだったというのまで認識した上でこれだからね

    やっぱ不自然さは否めない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:06:40

    >>63

    告白されてる途中で居眠りしてて聞こえてない鈍感系主人公もいるし、重曹ちゃんの鈍感さくらいまだまだ可愛いもんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:07:10

    そもそも好かれてたのはかなり前から気づいてたからこそのあの異常な距離の取り方なんじゃないのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:07:27

    >>51

    重曹ちゃんがアイ超えするのを読者に納得させるためのアイsageならもしかして天才的手法なのでは…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:07:50

    >>62

    まああそこ重曹ちゃんの方はトラウマブロックが発生してアクアの方もトラウマブロックが発生したと考えれば通るかもしれない

    重曹ちゃんが拒絶に対して極端にトラウマがあることは描かれているしアクアの方も終わったと思った復讐が蘇ってきて精神メタメタ状態だし

    まぁそれでも意見がわかれる所かも知れないが

    一応その後誤解を解いたシーンが陰であったかどうかはまた別として

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:08:34

    >>70

    スキャンダル編で重曹ちゃんのヘイト管理に失敗したからアクアにもヘイト集めてお似合いカップルにしたし天才的だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:08:41

    >>55

    こいつと比べればまだまだ正常な範囲

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:10:04

    >>69

    アクアは重曹ちゃんに好かれてるのそこそこ前から気づいてるだろうけど、重曹ちゃんがアクアに好かれてるのを気づかな過ぎって話

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:11:51

    >>64

    ルビーってアクかなのこと気づいてる描写全然ないけど、やっぱ気づいてるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:12:30

    読者もなんでアクアがかなちゃん好きなのかいまいちわかってないとこあるしかなちゃん本人からしてもそうなのだろう
    取り立てておかしなことではない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:12:44

    >>69

    好かれてるのは気付いてるだろうが

    笑顔向けられる資格無いとか思ってるので…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:13:36

    >>75

    一切気づいてる描写がないところが逆にあやしいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:15:14

    >>55

    文字に起こすと重曹ちゃんの異常さが際立つ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:16:00

    破れ鍋に綴じ蓋で実にお似合いだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:19:30

    >>75

    最大の気づくチャンスであったと思われるJIF後の車内で居眠りしてたから気づいてないってことにはなっていると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:20:36

    >>55

    女関係だらしないらしいしあかねと付き合ってる間も隠れて遊んでたんだろうからそういう誰にでも手出してる遊び人に対して好かれていると思うの難しくね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:24:47

    >>82

    『あかねと付き合ってる間も隠れて遊んでたんだろうから』

    存在しない描写を話すな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:25:15

    >>81

    そこはしれっと

    「お兄ちゃん先輩のこといつも目で追ってたからバレバレだったよ〜」とか言って女の勘見せつけて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:27:20

    アクアと高校で再会時の距離の詰め方があまりにも余裕ないし社交の経験があるのに恋の駆け引きとか経験ないでしょ
    重曹ちゃんが恋に奥手すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:31:19

    >>85

    4歳から16歳まで12年間脳裏を離れなかった天使との再会だから余裕もなくすよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:31:35

    >>80

    たしかに

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:37:00

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:39:44

    >>72

    あまりにもアクアがアレすぎてあかねにもルビーにも関わって欲しくなくなっちゃったもんな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:41:35

    >>3

    今日あまのときに重曹ちゃんに脳を焼かれて、キャッチボールデート①のときにアイトレースあかねに感じた感情と重曹ちゃんに感じてる感情とを比較してみて、徐々に自分の恋愛感情を自認していった結果、避けられただけでぴえヨンに変装して接近するレベルの完惚れ状態になって>>1の発言に繋がったんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:43:38

    >>90

    重曹ちゃんも「『自分と近い年齢の子』って誰のこと?」って聞いて攻め込めよ

    じれってーな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:23:26

    アイドルとしてはモチベ落としてる期間のほうが遥かに長いのに推しの子にはなれるんだからストーリー的には確かにルール違反ではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:30:59

    >>92

    アイドルとしての初舞台の前からアクアが重曹ちゃんに堕とされちゃってるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:42:53

    アイドルとしての努力とアクアの推しになるってゴールが全く連動してないんだよね
    ファーストライブの後すぐ辞めても推しの子にはなれてた
    これを最初からラブラブだったんだエモ〜い!とは個人的には思わんが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:34:00

    >>6

    鈍感さを治してるだけで草

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:50:57

    >>63

    これ割と納得だわ

    そもそものヒロインとしての属性が違うんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:52:53

    >>1

    目標設定した時点でほぼほぼ目標達成済みだった、っていう…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:02:07

    >>63

    たしか重曹ちゃんは初期構想の段階でかぐや様世界から連れてきたヒロインだったはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:05:52

    >>1

    このあたりのぴえヨンアクアの発言、昔は「ぴえヨン演技の一貫でお世辞を言ってる」って解釈もできたけど、150話以降だと完全に本音だったのがバレちゃったよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:05:57

    >>99

    まさに150話でここの発言回収してるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:13:09

    >>94

    まだ重曹がアクアに見てもらえてなくてもちゃんと努力してたらエモかったかもしれん

    頑張ってない、頑張れないを散々描写しておいて「頑張らなくても夢は叶ってたからいいんです」って言われても何のカタルシスもない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:14:53

    >>13

    1行で矛盾してるの好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:16:34

    >>49

    重曹ちゃん的にはこの時アクアはあかねと付き合ってる想定だし

    流石にそれに至るのは無理かな


    まあアクアは漏れてるんだけど…

    と言うかずっと好きオーラは漏れてるからなこいつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:18:26

    >>99

    このあたりのアクアの発言、ぴえヨンバレ以降の徹底討論で重曹ちゃんに追求されてないんかな?

    「なんであんなに私のこと詳しかったの?」とか煽りそうなもんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:21:49

    >>103

    もしかして特別発言も「有馬を利用するための嘘」とかじゃなくて、普通につい本音が漏れちゃっただけだったのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:23:38

    この期に及んで、推しとか使わずに普通に告白したら?と思わなくもない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:24:21

    >>105

    と言うかアイドル誘った時に嘘は言ってないって言ってるけど

    その後含めて多分重曹ちゃんに隠して言わない事はあっても嘘言った事はないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:26:17

    >>106

    普通に「好き」とか「付き合って」とか言わせないのはアカ先生の性癖なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:27:53

    >>105

    本音言ってるのならこの黒星はどうなるんです?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:31:12

    推しって言葉の捉え方が自分と重曹さんで違うことにアッ…ってなってる可能性はあるよね
    アクア的には推しは推しであって恋愛対象ではないのかも知れないし でも重曹さんは恋愛的に好きな人とか恋人と同義みたいなノリで推しって言葉を使ってくるじゃん
    推しとは恋愛できないのに推しになろうとしてくるの何?って感じなのかも
    まあガチ恋すればいいんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:32:19

    >>109

    復讐に関係ないし巻き込みたく無い相手を利用するのも確かだから黒目はおかしく無いと思うよ

    それはそうと特別という言葉に嘘はないんだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:36:05

    >>109

    アクルビの眼の星の色っていろいろ言われてるけど、普通に通常時が黒星っぽいぞ

    無邪気にアクアと触れ合ってる完全ポジティブ状態のルビーも黒星だもん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:37:04

    >>112

    それ通常時でなく闇落ち中じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:37:14

    >>112

    関係ないけど読ませてって言うのかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:38:28

    >>109

    アクアは重曹のことずっと好きだったわけだし、当然アクアにとって特別な存在なわけで、むしろ「本音を言ってても黒星なときはある」っていう参考例として捉えるべきなのでは

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:39:34

    闇落ち中はよっぽどのことがないと白には戻らないじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:40:20

    >>116

    有馬は特別だと言う告白はよっぽどのことじゃないと言うことね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:41:56

    >>113

    >>116

    仮にそうだとすると、闇落ち中なら本音で喋ってても嘘ついててもいつでも黒星だから、判定の役に立たないな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:42:30

    白にしとけばいいのにわざわざ黒く描くのはまあ謎

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:43:31

    >>119

    単に通常時が黒で、作品的なクライマックスのみ演出で白くなるだけなんじゃないの…

    そんなにこだわるとこか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:43:48

    >>105

    本当に特別ではあるんだけど有馬を利用するためにそう言ってしまったから罪悪感の黒なんじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:44:53

    特別発言は嘘では無いにしろ有馬利用する判断での発言の上に
    アクアは本当は自分は重曹ちゃんの光向けられる様な人間じゃないって思ってるから
    寧ろ真実だからこそ心の中真っ黒よ
    自傷ダメージ受けまくりよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:45:05

    >>120

    こだわるのが悪いみたいじゃんそれじゃあ 気にするかどうかは人によるやろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:45:07

    >>120

    それだと特別だと言う告白が重要でない要素になっちゃう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:46:25

    そもそも151話のデート中ですら黒なんだから基本有馬といる時は黒なんだろ
    キス回で白星に戻った後も何故かすしのこ回で黒に戻ってたし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:47:22

    >>110

    幸い150話でアクアは普通に重曹のことが恋愛的に好きなの判明してるし、「推し」の認識がずれてても結果的には大丈夫そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:47:29

    >>125

    ずっと黒なのかと思いきや次のインタビュー回では白星に戻ってたしそう言うことだろうな

    重曹ちゃんといるとアクアは黒星固定になる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:49:35

    >>117

    自分が何かするっていうよりされたときに白に戻ってない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:50:24

    >>127

    それ言ったらあかねやルビーといるときもほとんど黒星だし、そもそも作品中でアクアが白星なときの方が限定的じゃない?

    カミキインタビューで白星なのはキメ演出だろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:51:26

    >>128

    アクアは知らんがルビーは仲間なんだからのセリフで半分白に戻ってるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:52:59

    >>129

    いやずっと黒星だったのがキス回で白星に戻ってすしのこ回で黒に戻りデート回も黒のままでカミキ回で白に戻り今のところ白継続だから白に一度戻ってから黒だったのは重曹ちゃんの前だけだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:53:46

    なんか眼の星の色考察スレになっちゃってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:54:05

    キャッチボールで白にならなかったのは重曹だけの手柄にしなかっただけじゃない?ルビーの演技とあかねとの海での会話のおかげでもあるよってアカのリップサービスだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:55:34

    >>129

    あかねと真犯人はニノだと話してる時も白なのでデート回周辺だけ黒だったの謎すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:56:51

    >>133

    一度白に戻ったんだから何故か黒に戻さなけりゃ良かっただけではそれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:57:11

    逆にこんだけアカ先生がライブ感だなんだって叩かれてるのに、眼の色の件だけ法則性があると信じ続けるのも変じゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:00:36

    >>133

    それなら150話で白になるのが自然だろう

    ルビーに救われたからあかねの言うように復讐辞めて有馬と恋をしようなんてまさに白になるべきタイミングじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:01:55

    >>105

    なんか今まで「勘違いしてるだけ」「思い込み」「嘘ついてる」とか言われてたセリフやシーンが150話で全部本当だったと判明しちゃったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:02:09

    >>135

    それだと他ヒロイン(特に別れても尚アクアを思ってる、あかね)が可哀想だろ、だれか1人のおかげではなく3ヒロイン全員のおかげってことにしたいんだと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:03:52

    >>138

    あかね相合傘とかMEM自宅連れ込みとか>>99とか>>105も全部本音というか本当だったな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:05:07

    >>138

    あかねちゃんクソボケ説が間違いだったことが確定したしこのあかねの推測は正しかったで確定だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:06:12

    >>138

    本音じゃないと思ってる人ってよっぽど展開を認めたくない人くらいでは

    重曹が好きっていうのも散々否定されてきたけど、むしろあれだけ第三者使ってアクアは重曹が好きなのでは?ってやっといて違いますには普通はならんし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:06:47

    >>141

    まあ明らかに別れ話のつもりだったよね

    アクアも(ギクッ)って顔してるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:07:36

    >>141

    惜しむ気持ちはありにしろ別れるつもりだったのは事実だから読み間違ってないんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:08:28

    >>137

    一応2回目のキャッチボール回で重曹が思いを伝えるのも大切なんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:08:34

    >>136

    それはめちゃくちゃそう 一人称もだしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:09:20

    >>141

    なんでここのあかねの闇のオーラ単行本で消しちゃったんだろ

    キャラ立ってて好きだったのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:10:49

    闇オーラ消した方がガチ感でて怖いわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:11:38

    >>147

    別れ話され経験者の女性読者からクレーム入ったのかもしれん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:13:00

    このシーンの後すぐに別れようとするあたりやっぱりこれってあかねと重曹ちゃんを並べてどちらにしようとかではなく復讐のために付き合った好きでもないあかねとは別れて大好きな有馬と幸せになっても良いよなと言うシーンだよなこれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:14:21

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:15:31

    >>150

    直前がこのシーンだからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:16:06

    >>150

    「復讐やめて普通に生きて、普通に幸せになってもいいかな」って考えてるときに重曹ちゃんとあかねちゃんが思い浮かぶんだから、2人ともがアクアが「普通に幸せになる」上での選択肢に入ってたってことだと思うけど…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:16:38

    どちらを選ぼうじゃなくて普通に生きるためにけじめをつけようとして思い浮かべてるんでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:17:20

    >>153

    あかねを利用してきたことに対して未だに碌に謝ってもいないけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:17:39

    >>153

    あかねとは既にビジカプやってる以上かなちゃんと付き合うためには別れる必要があるんだからそりゃあかねも思い浮かべるでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:18:03

    >>150

    このときみたく2人の顔の大きさにまだ差がない

    ということはまだ大切さランキングはイーブンだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:18:19

    >>147

    普通にその後の話運びと合わないからじゃない?

    アクアが別れたいならそれを普通に受け入れるつもりだった感じだし情念みたいな演出は合わない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:19:14

    脳内ならアクアでもいくらでもエモいシーン思い浮かべられるんですよね
    でもその後の行動に反映されてないならつまりそういう事なんじゃないですかね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:19:44

    >>155

    多分ここで精算したつもりなんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:20:40

    なんかアクア見ると勝手にやっ黒が脳内再生されて面白くなってしまう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:20:54

    >>158

    宮崎旅行最後のシーン的にも「普通に」受け入れるつもりではなかっただろ

    すっごい嫌で泣いちゃうくらいだけど受け入れざるを得ないって思ってただけで

    キスやHを引き合いに出してまで引き止めるくらいだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:21:03

    ぶっちゃけアクアのモノローグとか独白とかって自身への言い訳がましさとか誤魔化しとかあるせいで碌に当てにならんし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:21:55

    演出自体はないほうがええやろ
    そう判断したから修正もしたんだろうし そのへんは人の好みだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:22:53

    >>163

    読者が「モノローグはあてにならない」って言い続けてたら>>138だったんだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:24:59

    >>165

    モノローグは丸々素直に信じる事出来なくても外に出てる言動に関してはアテになるだろ?

    昔から続くあかねやルビーに対する酷い仕打ちや雑な対応を見れば

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:27:34

    結局キャラを動かしてるのは作者だから読者を納得させるスキルがあるかどうかよなと感じてしまった
    個人的には好ましくない展開だとしても丁寧に誠実に書かれていれば納得はできるわけだしな
    ろくに心理描写してこなかったのにいきなり答えを出されてもな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:27:51

    >>165

    未だに「アクアの」モノローグやセリフは何の当てにもならないだろ

    あかね相手のセリフとか嘘ばかりだったことが明らかになったんだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:30:32

    >>167

    アクアのクズ男っぷりに関してはここまでしっかり描かれてきた分説得力あるから…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:33:05

    >>169

    一応これでもアカ先生的には絶対に読者に嫌われないように描いてるつもりらしいけどな

    重曹ちゃんみたいな女が性癖なのは分かってたけど男もアクアみたいなのが良いという価値観なのだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:33:15

    アカ先生はだいたい作品展開の核心をあかねの口を通して開示するところがあるから、あかねちゃんの発言にさえ注目してきっちり受け止めてれば展開読み違えることはほぼない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:34:14

    >>171

    舞台装置にして作者のスピーカーあかね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:35:12

    >>171

    そこを「勘違い」って捉えて受け止められなかった読者が多かったからここまで荒れたわけで…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:35:51

    復讐のせいで、好きなかなちゃんと付き合えないというのが基本構造だと思うけど、復讐が終わったときにどうするかは別の話だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:36:46

    アクアが全然誠実じゃない人としか描写されないのアクアファン普通にかわいそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:37:10

    好き嫌いはともかく
    ストーリーラインは正直ずっとアクかなだったとは思う
    納得感は人によりけりだから知らん

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:37:11

    >>174

    付き合えない理由は復讐のせいというより、かなちゃんがアイドルなのがメインでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:37:50

    アイドルなんか即刻辞めればよくないか?とすら感じる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:38:07

    >>174

    もうアクアがニノに刺されて死んで終わりとかなんねぇかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:38:09

    別にあかねちゃんの推測を信じなかったわけでなくそれだとアクアがクズすぎるから流石ないないだろという常識が間違いだったんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:38:45

    >>176

    自分の納得感が普遍的で絶対的なものだと信じてる人がCP論争スレでハッスルしちゃうんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:39:12

    >>176

    これは実際そうなんだよな

    描き方が下手でアクかなになれば嬉しい二人が何かしら出番あって絡んでれば嬉しいみたいな人間しか納得できないだけでずっとアクかなのために描かれてはいる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:39:14

    >>180

    アカ先生的には付き合った理由は気持ちのいいものじゃないけど、あかねと向き合うために良い彼氏をやってるからクズのつもりはなかったのかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:40:01

    >>180

    これ 実際はあかねに気持ちなんかなかったのが正解なわけだけどいやそれでいいのかよそれだとアクアの株が…ってなるから信じたくもなるわけで

    それをやったら従ってこれはこうなるけど、ってのが結びつかないのは正直ちょっとわかんない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:40:49

    >>171

    最初適当に読んでたからそもそもこのあかねのモノローグが記憶に引っかかってなかったわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:00

    >>183

    「好きでもない女と付き合ってあげる」を純然たる善行と考えてる可能性があるんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:48

    というか作者的には自殺未遂からずっとあかねが精神的に一人で生きていけるようになるまでアクアが彼氏になってカウンセリングに付き合ってやってただけって感じなんじゃねぇの?
    アクアとあかねは人間として対等な立場じゃないんだろ作者的に

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:48

    >>181

    ちょっと大げさだけど、宗教戦争とか差別偏見の問題と根は同じ気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:42:21

    >>181

    人それぞれ価値観も感覚も異なるからね

    万人が納得する展開なんか無いだろうから難しい…

    まあアクアの内心はもうちょっと描画してたほうが良かったやろなとは思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:43:23

    納得は全てに優先するからな そしてそれが作中で十分に与えられているとは個人的には言い難いかな
    普遍的で絶対的とかはわからないけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:43:38

    >>181

    おれの読み方や解釈や納得感が絶対正しい!

    その通り描かない作者が悪いから書き直せ!

    って本気で思ってる人もいるからな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:44:34

    アクアの内心はもう嫌になるほど描写されて来ただろう
    ただ読者が素直に信じられない程かったるくて面倒臭い奴だっただけで

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:44:41

    別にその辺は君はそうなんだね僕は違うけどで済む話じゃね
    他人が納得しようがしまいが自分が納得してればそれでいいじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:45:06

    >>191

    そういう人には例の久保帯人先生のツイートが効果抜群に効く

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:45:29

    納得するしないはそれぞれの読者次第だけど作者は読者が絶対にアクアを嫌いにならないようにと描いてると語ってこれなのは普通に失敗してるだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:45:30

    >>194

    ほならね理論ほんま草

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:45:40

    極論惚れたことに対する納得感あるイベントとか
    ヒロインを魅力的に思ってる人とそうでない人で
    全然基準変わりそうだしな
    かなちゃん程好き嫌い別れるキャラだと余計に

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:45:44

    >>191

    そんな感じの過激派は無視でいいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:45:54

    まともな読者は150話も素直に受け止めて納得してるもんな!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:06

    >>197

    好き嫌い分かれてる時点で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています