オールマイトも自分の力がここまで大きいとは思ってなかったと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:23:28

    結局緑谷はOFAの最大出力は擬似的にしか出来なかったし馴らし運転で完璧に使えるとは思えないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:30:33

    正直馴らし運転でどうこうなるレベルの範疇を超えてるよあの超パワー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:31:07

    まあ先代個性に目覚める事とか事前に分かってたらもっと慎重に後継選んでたろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:38:06

    オールマイトが引き継いだ時は約四十年前で出久が継承したときの五〜六割程だろうし感覚が違うのはしょうが無い
    それでも結果として最適を引き当ててるからオールマイトは強運だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:11:41

    そもそもOFAの継承マニュアルは先代達の血で出来たマニュアルだからな…………そもそも数十年保持して死なないで鍛え上げて後継者に穏当に託した例が一個もねぇからこうなるのもしょうがねぇんだ…………

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:13:17

    唯一の無個性だったから知らず知らずに最強のバフが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:13:34

    先代達の個性が使えるようになるとかいう先代も先々代も知らなかった仕様がいきなり出ちゃったから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:16:36

    まぁいきなり継承したパワー全部使えてそこから数十年No1ヒーローやってたオールマイトと比べたらデクの器が急造品で小さかったのはそうなんだろうけどそこから2年ちょいで先代個性も含めあそこまで使いこなせてるのは普通にヤバいし時間さえあればいずれオールマイトのパワーも100%使いこなせたんじゃないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:18:26

    歴代個性は完全想定外&事がバンバン進んだ結果なだけでオールマイトの想定だと在学三年間の間に使いこなせる体と技術をを培おうねだったと思うの
    というか作中、出久の無茶と成長速度に驚きまくってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:20:34

    それはそれとして試験時点だと慣らし運転してようがしてまいが身体ぶっ壊さずにコントロールできたかは相当怪しいと思う
    あの少し後で常時5%が基本なあたりこの時点2%もだせたらいいとこでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:23:52

    >>9

    「残り火も三年は保つだろうし、AFOも死んだからゆっくり三年掛けて後進育成だ!!」

    「ワッツ!?AFO生きてた!?うおお!!保ってくれよ私の身体ァァァァ!!」

    「……なんか改めて見ると緑谷少年って成長速度速いなぁ……凄いなぁ……」


    オールマイトの考えとしてはだいたいこんな感じだよな

    まぁ三年はちょっと見通し甘くない……?とも思うがデクくんが凄かったからまぁ良いか…………

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:24:16

    >>9

    雄英でちょうど1年間過ごしたあたりのタイミングになる全面戦争編で常時30%の瞬間出力45%が出来ているあたり3年間横槍無しに成長すれば常時90~100%いけそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:14

    ただAFO襲撃が遅くてデクが100%引き出せるまでに成長してたら第二のオールマイト止まりでAFO勢力はデクがなんとかしてくれるだろうけどババアライジング起こる世界ではなくなってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:40:53

    >>13

    一次作戦時のイレイザー補助&エンデヴァーと共闘で終わるだろうし、なんならエンデヴァーたちと共に蛇腔病院突入組になった場合死柄木目覚めずに終わるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:08:00

    多分だけど菜奈さんの時のOFAならこの時のデクでもそれなりには扱えたんじゃないかなって思う
    それだけオールマイトブーストがヤバいイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:24:33

    相次ぐイレギュラーで強制レベリングされてるとはいえ
    肉体改造1年+正式な継承から1年ちょいでMAX45%使えてるんだから上出来よ
    その上でなんか強化されてた歴代個性も使いこなせてたし
    肉体とセンス持ったやつが40年もため込むから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:31:07

    オールマイトは天才ではあるけどそれでも雄英+アメリカ修行で最低でも5年くらいはきっちり修行してからAFOに挑んでるから
    それ考えると2年ちょいでAFOに抵抗できるパワー+優れたバトルセンスと戦術眼まで到達したデクも天才の部類だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:43:05

    中三の絶対合格メニューやりきる猛者だからねデク
    せめて高校一年のあいだだけでも平和に鍛えられたら、と妄想しちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:53:47

    ゴミ一つ無い海岸線と朝日は最高だったし0ポイント巨大ロボぶっ飛ばしたシーンも超アガったけど、入試一週間前辺りに継承させてあげても良かったのよオールマイト?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:51:24

    もしオールマイトと出会った時点で体鍛え終わってたらOFA出力60%ぐらいいけてたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:55:45

    鍛える云々の問題もあっただろうけど、緑谷が15、6歳の少年の肉体だってことも考慮に入れるべきだと思うのよね
    まだまだ成長期のハズだもの。手足の伸びきった青年ヒーローデクの姿も見たかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:21:05

    >>11

    >>12

    なんならその常時30%(歴代個性なし)の時点でヒーローの上澄みには食い込めるから本来は焦る必要全くないんだよな本編の連中が異常なだけで

    ちゃんと成長したらデクマッスルフォームとか見れたんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:53:19

    最終回デクは100%扱える体にはなってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:08:57

    そもそも歴代が基本的に早死にだから個性持ちに渡すとヤバいの分かってなかったのが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:17:58

    >>23

    そもそもUSJ時点で制御上手く行けば100%でも平気だったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:24:14

    実際ヴィラン連合なければ体育祭の轟とステインとオ○ホくらいしかやべー敵出ないから割と平和だけどレベリングは大変そう
    なんだかんだ本編はプルスウルトラでどうにかこうにか乗り越えられるラインでの危機でパワーレベリングしてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:37:01

    >>26

    それでも安定してレベル上げできたんよ

    マスキュラー戦とかレベル上げできたけど代償がね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:40:17

    オールマイトは筋肉あればOFA使える的に言ってたけど絶対筋肉だけじゃ無理だろ
    そんなレベルとっくに過ぎてるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:41:30

    >>19

    入試前の慣らし運転で手足バキ折れて入試病欠になっちゃいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:40:37

    >>29

    ネガティブ界では他の追随を許さないあのデクだぜ?オールマイトから授かった宝物の力をほんの少ーしずつ慎重に大切に発動しようとする気もするなぁ

    メッチャブツブツ呟きながらね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:09:10

    もう緑谷の代でギリギリでこれ以降は無個性でなきゃいけないのに無個性じゃ器になれないってくらい強くなってたからな
    緑谷が継承して半年くらいで歴代個性が現れるってことはその寸前まで八木が鍛えたってことだからむしろ緑谷が継承できたのが奇跡だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:43:07

    当のオールマイトが卒業して海外修行してで10年かけて100%に仕上げたのを1年半で30~45%やから倍率見れば半年で10%もあるからな
    オールマイトの初期構想では卒業までに基礎極めさせてそっから海外修行なりプロとして現場回すとかだったんとちゃう?サーもいるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:27:13

    オールマイトですら高校3年間はAFOから隠れるようにずっと訓練してて高校卒業後はAFOの目の届かないアメリカ中回って修行してたからなあ……
    それ考えると緑谷の訓練期間短すぎる。マジで全盛期の緑谷見てみたかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:06:10

    >>25

    USJの時の許容限界出力って5%だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:34:24

    >>32

    あくまで劇場版展開だけど、「2人のヒーロー」で日本を飛び出してシールド親子を紹介していたりとオールマイトなりに大切な愛弟子を育てるプランはあったっぽいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:39:53

    これを言うとアレだが
    オールマイトは自分の天才具合をちょっと甘く見すぎてるところはある
    そしてデクもデクでちょっと自分のことを度外視してるというか

    無茶する師匠と無茶する弟子の相乗効果で体をぶっ壊しかけてるからな
    AFOが生きてることがわかったからある意味では最適解だったんだけどこの師弟ちょっと相性がある意味最悪では

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:49:23

    なんか頭から抜けてたけどそりゃオールマイトの保持期間でOFAも増強されてるわな
    オールマイトの想定する100%とデクが使用できる100%って結構違ってたのかも…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:15:45

    >>25

    USJのあれは100%じゃなくて腕を壊さずに力を発揮できたって描写やろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:18:39

    オールマイトが培ったパワーが強すぎた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:23:42

    そもそもがAFOが死んで治安改善していく想定なので
    オールマイト並と言わず80%も出せれば十分象徴は務まるだろうし
    精神性重視で強さは自分以上なんて望んでなかったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:26:08

    オールマイトの代で凄まじく力を溜め込んだんだろうな
    その上緑谷の代で歴代継承者の個性が覚醒したせいで凄まじく扱いにくい個性になってしまった
    仮にOFAを失わずに本編が終わった場合、無個性の人間を見つけることができたとしても継承できる個性ではなくなってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:31:55

    死柄木に押し付けたみたいな分割相続はできないのかな
    あれが誰にでもできるなら過剰積載問題は解決できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:34:42

    超パワーだけでも制御不能だろうに、
    ・ギアは制御不能中では使うな、反動ヤバい
    ・乱戦で煙出すな
    ・トレーニング中に発勁誤作動厳禁
    ・浮遊あるからって飛ぶな
    ・いざ落ちても平気と思うのは黒鞭を完全制御してからにしろ
    ・敵意に敏感になりすぎるな

    これ全部を意識しつつとか無理ゲーにもほどがあるよ
    しかもこれミリオが継承してたら、その次は「バグ挙動瞬間移動も制御しろ(※ミリオは長年かけてた)」も加わるんだもの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:46:53

    無個性は器になれず個性持ちは短命確定(それ以外の副作用も出る可能性もある)
    デクの代でちゃんとAFOを倒せた以上もういらない力だし消滅したのは運命みたいなもんなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:48:06

    >>18

    アレ無個性のガキんちょが一年でやれる規模のゴミじゃないよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:50:22

    >>42

    それでも過積載による寿命軽減問題は解決できんのがね…例外なく早死にするから後継者探しは難しい

    じゃあ無個性にってなると、今度は上にあったオールマイト鍛え上げすぎ問題や、そもそも物理的に少なすぎる問題がのしかかってくる

    分割相続ともなれば、「理想的なヒーロー魂をもったデク並の人材を複数用意せよ」ってなってしまうんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:00:59

    >>46

    仮にデクの次の代が大丈夫だとしてもそれ以降は無個性ほぼいないから継承できないな

    倫理観無視すれば増強型の鍛えた奴からAFOみたいな個性で個性抜き取ってからの継承とか脳無みたいな動く死体に継承とかって手もあるけどヒーローのやることではないからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:26:01

    >>43

    もうOFAのキャパが大きすぎて無個性にしか伝授できない上

    ・最低限OFAを受け取った時に爆散しない程度の肉体基礎

    ・OFAを受け取った上でヒーローを目指すような精神性

    ・複数の個性が発現しても使いこなせるようになる頭の回転の良さ

    が最低基準で求められるのあまりにもキツすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:43:41

    >>18

    あれやばいのは受験勉強と並行してやってる

    そりゃあ筆記はギリギリだし

    中間見るにデクは頭いいわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:46:21

    ジェントル戦見るに文化祭の頃には下手なプロより強くなってる
    中学から見てたかっちゃんが焦るのはわからんでもない
    初期見ると

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:48:51

    >>26

    そいつらいなければデクがゆっくり育てられたんよ

    そもそも忘れがちだが1年で仮免は特殊

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:49:11

    >>48

    むしろ一番上は出会ってから鍛えたけど下二つ+無個性をドンピシャで引き当てたオールマイトめちゃくちゃ運良かったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:53:05

    >>52

    オールマイトからしたら本当に運がよかったし受け取らせたときの歴代の反応見たいけど

    ヒョロヒョロのデクだし

    自分と同じ無個性であの精神性なんだからそりゃあ甘いよ

    オールマイトからしたら可愛いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:55:46

    後の設定見たら正解なんだけど
    そりゃあサーが反対するよってなった
    貴方の後継者無個性の中学生にしたわって言われて反対しないわけねえ
    まあある意味デクも天才のレベルだったが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:58:17

    歴代もデク後継者になりかけた時突っ込んでそう
    八木君やめるんだとか俊則って思ってそう
    爆散案件だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:03:41

    >>33

    それでもダツゴク倒せるレベルなんよ黒デク

    化け物になりすぎた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:04:06

    >>55

    似たような初対面だったお師匠だけはまだ穏健派かもしれない

    ただ俊典少年は中学時代もガタイ良かったし9代目にするにはヒョロすぎるだろとは思うと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:06:28

    >>32

    アメリカ修行してたけどOFA100%自体は初めから使えたって話じゃなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:08:20

    神野以前以降でデクの伸び方めちゃくちゃ変わるよな
    仮免終わり時点で爆豪がギリギリ勝てる&そこまで力引き出しても体壊れなくなったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:08:57

    >>57

    まだオールマイトは継承してすぐ使えるぐらいには体出来上がっていたからね

    初期デクはそれ以前の問題なんよ

    煙さんとか大丈夫?って思ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:12:20

    >>59

    かっちゃんが勝てたのもマスキュラー戦の後遺症なかったら怪しいのがね

    約1年と半年でかっちゃんに追いついてるのやばいのよ

    文化祭前見ると下手なプロより強くなってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:12:52

    マイトは初めから100%使えたけどその時点の100%じゃ足りないから力蓄えるためのアメリカ修行的な感じかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:15:10

    >>37

    少なくとも常にMAX100%で活動してた訳じゃないって明かした時のくだり的に天候変えるクラスは想定してたんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:17:30

    後見ると合宿で無茶したとはいえマスキュラー倒せてたの奇跡だよ
    こうたのおかげでもあるが
    あいつ強いもん逆に言えばウォーターホース強くねえか?ってなった
    合宿時のデクで倒せる敵じゃねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:19:28

    上にもあるけど魔王は倒せてたって歴代もオールマイトも思ってたからね
    なんか生きてたから本編なんだがゆっくり育てられるはずだったのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:19:45

    OFA+個性6つが他の人でもうまく動いたかどうかよ
    オールマイトでOFAは熟し、無個性のデクだからこそ補助個性が発動したかもしれん
    もともと四代目の時点で個性持ちはリスクありだったしね

    ヒロアカは面白かったけど、ストーリーがバンバン進みすぎて、結局OFAデクの全力解放戦闘が一度もなかったのが残念

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:35:29

    >>64

    振り返ってみれば相澤先生の「俺はあいつを叱らなきゃいけないが、君は褒めてくれ」がちょうどいい評価だったなって…

    あの当時時点では大戦果だからこそ、無茶しすぎてるというな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:16:41

    >>34

    100%出してノーダメだったの描写されてるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:49:09

    超再生系の個性を持っている人に継承すればいいと考えたんだけど、その場合爆散と再生を繰り返す地獄が待ってそうだからやっぱりやめておいた方がいいなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:54:08

    >>68

    あれって脳無が一応人型だから無意識下でブレーキかかって結果的に腕が壊れない力加減に成功してたって描写じゃなかったんか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:56:02

    >>69

    デクが持ってたら多分初期から懲りないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:01:00

    >>11

    生きててUSJ脳無とかに活動時間削られてるからね

    ちゃんと引退すれば残り火も持っただろうに

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:15

    >>70

    周囲に暴風が吹き荒れてるから普通に100%だな

    当時の限界値は5%以下だから抑えられてたなら暴風とかは出ないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:06:15

    >>8

    一応歴代って師匠いるけどあんだけ拡張して使ってるの最終決戦の姿とか普通にやべえ

    かっちゃんの基準が自分だからデク扱いだけどどこがだよってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:09:04

    >>5

    そもそも継承が穏当にすんだのが7と8ぐらいは普通にあり得る

    4と5もそうかもしれんが参考にならん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:10:59

    >>70

    あの時点で腕壊れない力加減の出し方に気が付いてそこから大体5%と気付くので正しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:11:31

    >>73

    あの脳無ショック吸収持ちだから反動諸共吸収しちゃったんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:20:19

    >>73

    デクがその後オールマイトにその時の話をしてる時に無意識的にブレーキをかけることに成功したって話ししてるから百%ではないよ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:31:23

    見返すと思いっ切り周辺も吹き飛んでるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:13:45

    オールマイトが育て過ぎた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:15:08

    ほぼ筋力であの金玉張っ倒したオールマイトだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:11:06

    ちょっとトシノリ君は自分の才能舐めてたね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:57:44

    つくづく歴代個性が最初に発動したのがクラス対抗戦かつ
    黒鞭でよかった
    他だと目に見えた変化が分かりづらいのが多いし
    最初に発現したのが道具っぽさのある個性だった分
    緑谷が複数個性を扱うイメージがしっかり固まった所もあるだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:59:39

    >>83

    まさかマジで最初の個性が黒鞭でよかったが納得できるとはってなった

    他が危険すぎるんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:05:00

    >>84

    onoffが出来ない危機感知とか一歩間違ったら体がぶっ壊れる変速が最初に発動しなくてよかった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:14:37

    >>85

    最初にそこら辺が発現したら持ち主たちが焦るよ

    まあ4はギャグ言うかもしれんが

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:15:45

    >>83

    似た感じの個性持ってる瀬呂が同じクラスだったのも良かったと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:19:07

    >>83

    後はちゃんと万縄さんのデータ残っててよかったよ

    ブルースや駆動だったらデータすらない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:22:37

    映画見るにオールマイトは渡したら超弱体化してるから
    かなりの量あったはずだからね
    そんなもん渡したらそりゃあ試験の時みたいになる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:58:18

    オールマイトは力の強さわかってなかった
    まあもともと100%使えた奴がまともに指導できるわけないんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:03:22

    最初の頃の腕バキバキはどう考えても長期的に新たな象徴として君臨予定の人間にやらせる行動じゃないんだよね。デビューしてないのに現役寿命マッハで削ってるじゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:04:44

    >>91

    わかってそうでやらせてそうだからやべえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:22:26

    こんなむちゃくちゃな使い方をその場で考えついて即実行できるのはデクくらいしかいないんじゃないかと思うわ
    完成したOFAへの適正がめちゃくちゃ高い
    複数個性を使いこなすだけじゃなくて個性への理解が深いから発想力が秀でてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:24:58

    >>93

    あらゆる個性が目覚めていいようにしてたし

    ノート知識もあった

    歴代調べてもらってたし 指導もあったからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:23:29

    強さがいかれてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:14:10

    オールマイトが変身する時の煙って歴代の個性の片鱗だったりしない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:39:50

    デクが個性オタクだったのマジで運良すぎたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:15:12

    >>97

    複数個性もある意味ノートが役立ったとも言えるからね

    もちろん歴代コーチもでかい

    学生として勉強も何もせずにそれだけに集中できたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:17:08

    >>96

    一応初代曰く成長したのが全面戦争から4か月前だけど

    7,8の時も揺らぎを縫うようにだけは行動できたからアリエンとはいえん

    そもそも昔の記憶は見せれるんだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:43:22

    >>49 雄英自体偏差値高い高校だからな…

    オールマイトもそこ考えてプラン立てたんだよ

    なんか無視してやり過ぎてる……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:20:42

    >>100

    ここだけでもある意味才能あるだろこいつ

    かっちゃんが才能ありすぎて壊れてる基準

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:21:50

    コントロールできねえってわかった時点でオルマイはトリノに預けるべきだった
    怪我が多すぎる初期

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:24:16

    まあ作中で教育者としてはドシロウト扱いされてるし… 改善してるからよしとしよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:46:34

    >>103

    そうなんだよな、オールマイトって感覚派の天才だから分析派の天才のデクと指導がいまいち噛み合ってなかった感ある。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:55:52

    >>104

    サーの方が向いてるまであるデク育てる係

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:55:43

    オールマイトは実は【無個性】じゃなく、【成長限界突破】とか、ワンピのヒトヒトの実的な【超人(異形系)】の【個性】無自覚に持ってたんじゃないかな?
    異形系なら足の指で判別できんし、継承前にラグドールみたいな詳細な【個性】判別受けれたとは考えにくい。

    だから【OFA】耐性は【無個性】だったからじゃなく、【個性】使ってプルトラしまくっても習得したもの、と考えると八代目九代目の爆上がりっぷりは納得できる。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:37:25

    もしかしてオールマイトは、よく比較されるサイタマと同じで筋トレすれば超パワーが得られる異常者なんじゃ……
    弟子もよく身体壊すし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:23:52

    >>104

    そもそも100パーセント元から使えてる奴が教えてもそりゃあ原作になる

    トリノさんに預けなさい

    むしろ初期デクが可哀想

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:21

    >>93

    自分への危険に対するブレーキが消失してるデクだから発案即実行ができるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています