技や特性の効果を書くと、誰かが名前を考えたり添削したりしてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:21:06

    ポケモンユーザーなら一度くらいはオリジナルの技や特性を考えてみたことがあるはず
    でもいい感じのネーミングが思いつかなかったり、効果が強すぎ(弱すぎ)ない?ってなってモヤモヤしたこともあるんじゃないだろうか

    ということで原作に登場していないオリジナルの技や特性の効果を書くと、誰かがピッタリの名前を考えてくれたり効果を添削してくれたりするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:21:52

    5ターンの間、さかさバトルにする

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:22:25

    炎タイプの電光石火

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:22:34

    場に出た時、相手のとくこうを下げる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:24:16

    >>4

    撹乱(かくらん)

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:25:04

    >>4

    いあつ(威圧)

    威嚇の対だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:28:27

    >>3

    ひぶたをきる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:29:19

    >>2

    リバースルーム

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:30:27

    虫タイプ 特殊
    威力140 命中90
    使用後に特攻二段階ダウン

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:30:54

    出た時トリックルーム

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:32:05

    >>10

    クイックトリック

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:32:14

    >>9

    なつのむし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:32:40

    ひんしの手持ちの数に比例してぼうぎょととくぼうが上がる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:33:32

    ひんしになる代わりに敵の場に鬼火が設置される

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:33:36

    よるのとばり
    特殊/フェアリー/威力20/命中90
    10割:あくび

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:33:46

    >>13

    はかもり(墓守)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:34:17

    >>13

    さいごのとりで

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:34:25

    >>15

    その効果ならフェアリーよりゴーストかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:34:43

    威力90×2 それぞれ命中50

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:35:15

    >>19

    コイントス

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:35:35

    >>14

    はいごれい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:35:48

    せいけんづき

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:36:09

    >>14

    うらみをのこす

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:36:46

    >>22

    威力:80 必中 物理

    優先度-1

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:37:10

    まひ状態の時にこうげきがぐーんと上がる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:38:19

    虫タイプ
    特殊
    威力50 二回攻撃
    命中100
    20%の確率で毒

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:38:22

    >>25

    でんきマッサージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:39:02

    混乱状態で必中威力2倍

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:39:09

    >>25

    スタンガンボディ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:39:24

    >>28

    すいけん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:39:51

    5ターンの間特攻特防2段階上昇

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:40:29

    >>28

    素の威力は60くらい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:42:12

    >>31

    しんぴのかご

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:44:09

    出たときにルーム・フィールド・天候を全解除する特性

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:45:19

    >>34

    ちょうわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:45:42

    特性:ようせいおう(自身が場にいる間、敵味方全体の能力変化が発生した時、5割で変化量が反転する)
    つるぎのまいを使った時、50%でAが2段階下がる
    インファイトを使った時、50%でBDが上がる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:47:26

    >>26

    良い名前は思いつかないわ

    けど威力は65にしよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:48:32

    >>37

    26だけど虫タイプならそのくらい強くても許される気がしてきた 威力は65で

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:49:17

    防御が特防より低ければ物理技を、その逆なら特殊技を1回だけ無効にする特性

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:49:58

    >>38

    ハッサムが特殊とはいえ威力50×2の2割毒技持ったらって考えたら恐ろしいだろ


    仕方のない調整ってやつだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:51:48

    >>39

    かがみのたて

    氷タイプか鋼タイプっぽい特性

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:52:19

    雑菌まみれの爪・牙で傷口をズタズタにして治療不可能にする物理技

    追加効果で永続(交代で解ける)“かいふくふうじ”
    or
    発動率100%の“かいふくふうじ”(仕様は同じく5ターンで解ける)

    タイプは
    ノーマル、かくとう、どく ドラゴン(こっちはどちらかというと超常的理由?)辺りで

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:52:31

    スタートダッシュ
    場に出たターンに先生技を使うと威力が1.5倍になる
    次のターン、技の優先度が−5固定になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:52:35

    >>26

    ダブルニードル

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:53:05

    >>44

    スピアーくん「あの…専用技…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:53:19

    猛毒状態の敵を4割即死

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:53:54

    >>46

    Aショック

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:54:07

    >>42

    ふしょくのきば(腐食の牙)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:56:25

    衝撃波 ノーマル 威力40 相手の防御力を0として計算する

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:57:23

    ターン経過ごとに40%の確率で回避率が上がる特性

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:59:50

    3回攻撃で1回ごとに急所率アップ 3回目は確定急所 ただし一回一回命中率補正がかかるので、2回目で外したら終わり

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:01:12

    >>49

    防御を0にするのはダメージ計算式的にありえん

    1/2とかにしとけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:01:27

    じゃあ特性で
    場に作用する技(天候、フィールド、ルーム、じゅうりょく)が既に貼られていた場合、その技を使うことでMAX8ターンまで延長できる


    場、じゅうりょく残り4ターン→
    じゅうりょく→
    場、じゅうりょく残り8ターン

    重ねがけすることで解除されるタイプの技も延長効果に上書きされる

    場、トリル残り4ターン→
    トリル→
    場、トリル残り8ターン(本来は解除)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:16:01

    >>50

    きりがくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:19:29

    優先度-3
    こうげきとはやさが2段階上昇する
    技が出るまでの間にダメージを受けると、技を出せなくなる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:21:29

    サイコショックのゴースト版
    ポルダーガイストにしようかと思ってたけどもうあった

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:58:31

    >>56

    ソウルショック

    安直だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:03:18

    >>55

    せいしんとういつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:00:47

    リーフストームの物理版、またはインファイトの草技
    できればカミツルギの技っぽく

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:01:41

    >>59

    くさなぎのつるぎ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:03:12

    >>45

    強くなって戻ってくるといいね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:07:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:15:07

    混乱状態の相手を確実に眠り状態にする変化技

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:18:07

    タイプ:はがね
    物理:接触
    威力:130
    命中:90
    技威力を防御で計算、使用後防御が下がる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:21:39

    >>64

    アームドパージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:22:06

    フリーズドライの草→毒版

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:07:01

    >>63

    追撃

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:39:07

    >>66

    げどくハーブ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:14:22

    天候やフィールドの効果が反転する(例:グラスフィールドでダメージ、あめで水技効果が下がるなど)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:15:26

    >>69

    効果反転は相手も自分もね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:20:09

    >>66

    デトックスだま

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:24:40

    相手の全能力を3段階ダウン
    自分よりレベルが低い相手には当たらず、レベルの差が大きい程当たりやすくなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:27:43

    >>72

    おうざかんらく

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:32:09

    必中の技を命中率100%扱いで躱せる特性

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:47:51

    >>74

    げんかくボディー

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:51:03

    >>53

    ぬりかさね

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:39:41

    特殊版ボディプレス

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:13:43

    >>77

    特防で計算か……難しいな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:20:32

    むしタイプ
    威力120 命中50 PP5 反動技

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:34:29

    >>77

    ひかりのへきれき

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 04:53:34

    >>79

    とうろうのおの

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 04:54:52

    >>34

    ニュートラル

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 04:55:52

    >>51

    さんだんづき

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:02:54

    みずタイプ 
    特殊 全体攻撃 威力120

    ○ソーラービームのような2ターン溜め攻撃
    ○天候を除く場に作用する技全てを破壊し、デフォルトに戻す

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:12:30

    >>84

    こうずいしんわ(洪水神話)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:14:30

    >>84

    あらいながす

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:24:05

    ゴースト 特殊
    威力/一撃必殺 命中/100

    説明
    ゴーストタイプ以外には無効(効果なし)

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:43:52

    >>87

    どっきょう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:47:34

    特性、
    技、デステの定数ダメージ、割合ダメージを半減させる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:49:25

    キッス技(てんし、あくま、ドレイン)に確定でメロメロの追加効果を加える(同性に対しては効果なし)

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:53:05

    どく 物理
    威力70 命中/100
    説明
    追加効果100%で相手の持ち物を『くろいヘドロ』に変換する

    きのみ→くろいヘドロ 
    ばんのうがさ→くろいヘドロ
    こだわりアイテム→くろいヘドロ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:54:09

    特性
    斬撃系技に10%の即死効果を付与する

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:59:13

    特性版 ふういん
    自分が覚えている技は場にいる全てのポケモンが使えない

    ミカルゲとかが持ってるイメージで

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:02:20

    特性で
    場からいなくなるタイプの溜め技
    例、そらをとぶ、あなをほる、ゴーストダイブ

    の潜行ターンを1ターンから2ターンに延長する

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:06:24

    さきどり、オウムがえし、まねっこ、ねこのて

    等のコピー技の威力を2倍にする特性

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:07:25

    特性版ねばりのかぎづめ と しめつけバンド

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:55:52

    >>90

    ましょう

    >>92

    アサシン

    >>95

    しゅつらんのほまれ

    >>96

    前者 ねんちゃくしつ

    後者は思いつかなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:02:48

    >>94

    ロングチャージ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:03:17

    >>93

    のろいのかがみ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:03:19

    ほえるの上位互換
    ダブル以上で相手全員を交代させる

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:05:41

    >>87

    特定タイプだけとはいえ命中100の一撃技はアカン

    対戦環境からゴーストタイプが絶滅してしまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:07:01

    >>100

    ショックビート

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:10:13

    伝説・幻の専用技のみ出るゆびをふる

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:22:17

    >>103

    ほしまかせ

    >>91

    ポイズンスラッジ

    >>89

    ハーフスキン

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:26:04

    自分を含めた場のポケモン全てのAを二段階上昇させて混乱状態にする

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:33:37

    メガシンカ特性でメガシンカした時に『からをやぶる』の能力変化が起きる

    ACS↑↑ BD↓

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:36:48

    >>87

    じょうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:37:41

    >>84

    おおわだつみ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:38:30

    >>77

    バリアプレス

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:39:55

    >>106

    メガデル

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:42:38

    タイプ考えてない 
    物理/特殊両方
    威力/- 命中/100 優先度+1
    説明
    ○カウンター、ミラーコートと同じく受けた技を倍で返す
    ○物理、特殊 両対応

    優先度+1がミソね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:42:58

    >>106

    キャストオフ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:44:36

    特性:相手のタイプ相性を無視して攻撃できる(効果抜群は残る)

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:45:26

    威力30 命中100 あくタイプ 物理
    3~6回ヒットする
    群体or口が複数あるポケモン限定で覚えられる

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:46:33

    >>113

    のうきん(脳筋)

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:50:55

    特性
    技を外すと命中率が一段階上昇

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:54:15

    混乱状態時に攻撃技の対象がランダム(自分含む、自傷ダメージ判定はそのまま)になる代わりに技の威力が二倍になる

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:54:45

    >>116

    きどうしゅうせい

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:54:52

    >>105

    ファイトクラブ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:55:25

    ほのおタイプ版ときのほうこう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:56:27

    >>120

    ブラストバーン

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:56:48

    変化技、
    技版おやこあい(あくまで例え特性の書き換わり等は無い)

    使うと以降の技が例のアレと同じ2回行動の0.5倍追撃が行われる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:57:12

    >>121

    ごめん普通にあったなw

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:00:47

    特性、HPが赤になると自動的に“ねむる”

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:21:31

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:21:53

    >>116

    にのや(二の矢)

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:09:19

    >>103

    かみのみぞしる

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:09:00

    >>124

    こんすい

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:11:46

    >>124

    スリープモード

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:14:11

    >>7

    ねこだましみたいに登場したターンしか使えなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:42:36

    フェアリーのいちげきひっさつ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:42:44

    >>87

    ゴーストバスター

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:47:35

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:50:48

    変化技 5ターンの間タイプの相性が逆転

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:53:54

    ひこうタイプの変化わざで使ったら防御力が一段階下がる代わりに素早さが三段階上昇する

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:54:46

    使用後タイプを持たなくなる

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:56:44

    >>131

    レッドキャップ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:03:44

    >>122

    おうえんようせい

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:07:18

    特性
    相手の混乱や怯みが長く続く

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:18:21

    >>139

    いあつ(威圧)

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:47:05

    特性
    ドラゴン技→フェアリー のタイプ相性が無効から抜群に変わる

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:58:25

    >>135

    とうひこう

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:01:45

    >>141

    てつのうろこ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:49:19

    >>135

    かざきり(風切り)

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:59:08

    特性 HP半分以下で回避率2段階上昇

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:29:10

    >>145

    せつなのみきり(刹那の見切り)

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:48:29

    特性:赤ちゃんのキラー
    ベイビィポケモンおよびその進化先のポケモンに与えるダメージが2倍になる

    特性:戯言食い
    音系の技を受けた時、その技を無効化し、最大HPの1/4を回復する

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:23:55

    >>136

    まっさらになる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:29:06

    >>111

    かくとう

    せんのせんをとる(先の先をとる)

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:54:38

    特性
    フルバースト
    攻撃技をつかうときppをあるだけ消費する代わりに、消費したpp✕10だけ技の威力を上乗せする

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:08:29

    キョダイ個体レジギガスのキョダイ技

    ノーマル→ダイマターンを2ターン延長する効果

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:13:22
  • 153二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:24:47

    >>151

    ダイマが終わらなくなるやんけ

    キョダイアクゲキ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:24:28

    >>153

    どうせノーマルだからゴーストで受ければ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:33:39

    >>153

    スロースタート枯らしが主な用途だから問題無し

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:08:27

    >>147 

    ベビィポケモンとその進化先を家族に見立てて族誅とか

    最終進化でなければ火力が増すって効果で輝石キラーになってもらうとして名前は青田刈りってのを思いついた


    後者は相方にばくおんぱ打ってもらったら回復するの強そう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:12:58

    ランダムに覚えてる技一つPPが0になる代わりに
    Cが最大まで上がる

    特殊版はらだいこ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:14:12

    >>157

    知行合一

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:17:15

    >>157

    知恵熱

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:20:02

    特性版おんねん

    このポケモンを倒した技のPPが0になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:21:58

    >>160

    のこるおんねん

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:23:47

    >>160

    おんりょう

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:34:00

    特性
    対面している相手の道具を使用する

    例1
    自分こだわり鉢巻 相手命の珠
    →自分 鉢巻+命の珠 相手 命の珠

    例2
    自分 なし 相手 タスキ
    ダメージ→自分タスキ発動 相手タスキ消失

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:38:13

    特性
    一つ前に出した技とタイプが複合する


    かえんほうしゃ れいとうビーム 10万ボルト の順で撃った場合、

    1 かえんほうしゃ (ほのお)
    2 れいとうビーム (こおり/ほのお)
    3 10万ボルト   (でんき/こおり)

    タイプになる

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:38:22

    >>163

    めちゃくちゃ悪用できそう


    きょうよう(強要・共用)

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:39:40

    >>163

    ジャイアニズム

    すごいピタリと当てはまるから…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:47:26

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:47:44

    >>164

    エンチャント

    2タイプ持ちが交互に対応技打てば2.25倍なのは強そう

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:47:59

    特性版かたきうち(味方がひんしになった次のターンのみ威力2倍)
    +このポケモンが倒された場合、次に攻撃するポケモンがかたきうち状態

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:50:43

    >>169

    うけつがれるとうし(受け継がれる闘志)

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:00:53

    エスパー 特殊
    威力/80  命中/100

    説明
    如何なる行動不能状態でも発動する
    (ねむり、こおり、まひ、いちゃもん、アンコール ect…)

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:10:15

    >>171

    ふへんつうねん(不変通念)

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:11:01

    >>171

    冗長化(じょうちょうか)

    ただし該当状態でないときはつかえないとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:14:45

    >>169

    あだうち

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:18:42

    >>147

    こどもなかせ(子ども泣かせ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:21:48

    特性
    HPが半分以下だとランダムに能力を1段階下げてHP3割回復する

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:56:34

    >>176

    じめつかいふく

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:09:58

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:10:48

    特性
    ○ひんしになる技(だいばくはつ、おきみやげ、いのちがけ、いやしのねがい)がHP1残しひんしにならない
    ○HP1/3以上でないと上記の効果は発動しない

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:11:30

    >>179

    くいしばり

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:34:07

    特性 自分が技を使った後と、相手から技を食らったときにそのタイプになる

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:38:24

    てんいむほう 
    ノーマルタイプ 威力80 命中100
    もちものを持ってないときだけ使える
    タイプ相性・相手の特性・お互いの能力変化・天気・場の効果などを無視する

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:40:02

    >>181

    うわぬり

    タイプを上塗りする・される感じで

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:41:35

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:18:53


    むし 特殊
    威力75  命中100
    説明
    追加効果で相手をむしタイプにする
    みずびたし、まほうのこなの虫版

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:19:07

    特性
    ・かいふくふうじの特性バージョンみたいなやつ
    ・ただし効果は『場に出て5ターンの間回復を使えなくする』ではなく『戦闘で相手の回復が発動するときに一度だけそれを無効化し、そのとき自分の最大HPの50%を回復する』という感じ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:34:46

    >>186

    スチルヒール

    盜んで回復と鋼鉄の悪役のダブルミーニング

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:33:34

    >>185

    みずびたし系列なのにダメージがあるのか…

    かばしら(蚊柱)

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:06:57

    はじまりのうみ/おわりのだいち のあられ版

    ○基本効果はあられと同じ
    ○通常天候で上書かれない、保有者がフィールドにいる限り天候は切れないが、フィールドからいなくなると効果が切れる等は上記同様

    ○こおりになる確率が倍
    ○こおりの自然回復率が20%→10%
    ○毎ターン終わりに10%でこおりになる

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:07:51

    >>189

    特性名と天候名を

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:49:24

    >>189

    >>190

    特性名 えいきゅうとうど

    天候名 ひょうてんか

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:53:32

    >>189

    特性ていたいのひょうが

    天候あられがとてもつよい

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:57:46

    技名も特性名もごく一部の例外(Zわざ等)を除いて最大8文字だぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:08:27

    特性
    HPが4分の1以下になったときランダムで能力2つを二段階づつあげる

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:24:38

    >>194

    きゅうちのちから(窮地の力)

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:25:51

    >>194

    ぎゃくてんのきざし(逆転の兆し)

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:17:39

    でんき へんか
    命中/ー 自分
    説明
    でんきタイプのわざの優先度を+1して使用できる

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:24:48

    >>197

    ちょうでんどう

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:13:16

    200でおわる

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:39:40

    ハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています