スティッチってストーリーあったんだ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:16:14

    失礼ながらいつのまにかディズニーにいたからなんかもうそういうものかなって……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:17:17

    映画だけでも3作ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:18:35

    沖縄が舞台のやつもテレビでやってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:19:43

    テレビシリーズ何話あったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:23:40

    一番最初のやつは話めちゃくちゃ重いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:24:36

    >>4

    最初のザ・シリーズが65話で沖縄版は一期が26話で二期と三期が30話

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:25:05

    なんなら結構長いこと沖縄在住だったりした

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:28:12

    スティッチは元々全てを破壊するためだけに生まれた兵器なんだよ
    そんなスティッチが地球にやってきて両親を事故で無くした少女と徐々に家族になるって話

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:29:13

    リロ&スティッチって映画やったんだ
    ずっとovaだと思っていた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:30:13

    やばい懐い子供の頃映画見てたと思う

    なんか2作目めっちゃ重くなかったっけ?
    逆に3作目は比較的軽くてそればかり見てた記憶
    4作目は最後のお祭りバトルが楽しかった記憶、アローハーオェー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:50:35

    >>10

    2だとスティッチは分子エネルギーが上手く補給されない欠陥持ちだったからね

    それが元で回路に異常を起こして悪い子の心を抑えきれなくなったり・・・

    ザ・ムービーとリロイはTVシリーズの前後の話ってのもあって他の試作品たちも結構出てたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:27:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:38:36

    >>12

    コウモリがモチーフなんだけど犬とコアラも混ざってるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:34:25

    破壊兵器として生まれた愛を知らないミュータントだし、本当は触覚があるし腕も4本ある
    よく言えばやんちゃ、悪く言えば癇癪持ちですぐ暴れるし
    今で言うところのデップーみたいな売り方してたんだよ当時は
    リロに出会ってなんやかんやあっていい子になったのが今であって
    ちなみに吹き替えは安心と信頼の山寺宏一でとてもかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:06:01

    スティッチも良いんだけど、リロも超可愛くないか?
    お鼻とお口が大きくてふにっとしたほっぺ、小麦色のパンみたいな腕、ダボっとしたワンピースと長い黒髪
    ハワイの人だけど日本の子どもに似たような雰囲気を感じる
    ディズニープリンセスに対する憧れとはまた違った親近感を感じるような子
    スティッチと背丈が同じで並んでるときはもう、俺は、俺は
    グッズ開発部はもっとリロとスティッチがセットのグッズ出せ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:27:07

    スティッチが遅刻する話すき

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:59:36

    そもそも映画が最初じゃなかったか?別に原作なりがあるのならすまんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:01:10

    チキルームがスティッチ仕様になって何年経ったか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:05:11

    コイツいつまで南国の鳥に迷惑かけとんねんと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:12:07

    >>17

    最初は映画

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:38:05

    公式の動画あった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:08:34

    実はテレビシリーズしか知らないんだよね
    おはスタの後にやってた奴

    ケモナー的にエンジェルがめちゃくちゃ好きだった覚え

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:11:31

    実はスティッチの骨格はこうなってるそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:14:27

    本当素敵な話だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:35:32

    ハワイ編沖縄編の他に中国編もあるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:23:28

    当時の予告でもだいぶやりたい放題してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:35:51

    実写どうなんのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:27:54

    実はスーパーコンピュータ並の知能があって大型トラックの運転もできるんだ
    ただやんちゃでパワフルなだけのエイリアンじゃないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:25:31

    リロの環境が重すぎるんだよな…
    お姉ちゃんがリロ養いながら働いてるし福祉官に目つけられて離ればなれになりかけてるっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:03

    狂暴そうなのにちゃんと可愛いのすごい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:31:40

    >>29

    なんならスティッチが来て環境が良くなるかと思ったら逆にどんどん悪化させてるんだよなぁ…

    本当終盤まで重い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:15:38

    >>28

    映画とか見てない人は「実は喋れる」事を知らなかったりするな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:38:02

    サンドイッチ好きのルーベン可愛いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:30:27

    >>32

    元々喋る予定なかったけど最後に喋る必要があったから本家だと監督自ら声優やってるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:56:43

    >>31

    この手のやつは面白動物が絡む事で

    現状が愉快に改善されていったりして

    そこにトラブル襲来で立ち向かう…

    みたいなパターンが多いと思うが


    スティッチに色々と物を壊されるし

    姉は失業するし家は破壊されるし

    リロが間違って誘拐されそうになるしで

    自体が悪化するばかりなんだよな


    福祉局のコブラさんが議長と知人だったから

    最後はなんとかなっただけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:33:41

    他のディズニー映画と比べてマイナーっぽい印象であんまり稼いでないから日本向けマーチャンダイズとして沖縄編とか作られたのかな?…と思ってたけど実はかなり日本で売上稼いでたIPだと知って驚いた


    大人になったリロとの再会とか凄く重要なエピソードを沖縄でやってたのも驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:54:22

    >>36

    「スティッチ!」をTV放映してた2008年頃にはディズニーキャラクターとして

    日本ではミッキーマウス、くまのプーさんに次いで第3位の売上げになってたらしいな


    映画とか関係なく日本でのキャラクター人気が確立してたっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:56:17

    逆にテレビシリーズなるものがあるのか
    知らんかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:03:24

    >>38

    いとこ達が個性的だし、奪い合いが結構面白いからな…

    似た様な能力でも、話の作りは違うし、割と出し抜かれて奪われたり、匙を投げる話も有るし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:05:17

    スティッチが4本腕なのそろそろ忘れられてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:34:37

    子どもの頃はスティッチに対して当たりが強いナニにイラっときてたけど、今思うとスティッチのせいで仕事クビになる・就活邪魔される・自宅が全焼・リロがさらわれるだから、お姉ちゃん視点で見たらそりゃスティッチへの印象良くないよなぁ...てなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:55:22

    腕4本と触覚あったけど地球になじむためにひっこめてるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:01:15

    リロの独創的な性格が好きだったから沖縄編のユウナはなんか違うんだよなあって思いながら見てた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:48:29

    テレビシリーズか何かでスティッチがよく聞くと「すいません」って言ってるシーンがあってなんかたらツボった覚えがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:41:48

    スティッチの沖縄版は夜7時系統でやってたから見てたな
    ジャンバとかプリクリーとかも馴染んでて面白かったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:39

    幼い頃はなんでみんなリロを苛めるんだ可哀想だろと思ってた
    大人になってから見るとそら苛められるわとしか言えなくなった
    ナニの境遇もだけどなんていうか色んな設定がすごい残酷だよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:48

    リロが明らかに「ヘンな子」なんだよな
    そのおかげであの厄介なスティッチ相手でも
    全く動じずに渡り合えてるのだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:37:35

    >>43

    リロとユウナは性格も正反対だからねえ

    歳もリロは五歳児だけどユウナは小4…後から小5になるけど倍は違う

    ユウナはリロとは違う目線で接するキャラだってDVDの映像特典で言ってた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:36:31

    リロとスティッチが姉ちゃんの彼氏と一緒にサーフィンしてたの思い出した
    あのシーン可愛かったなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:24:22

    >>49

    デイビッドっておおらかだよな

    リロとも遊んでくれるし、スティッチがエイリアンだってわかっても向こうの波のこと訊いただけだったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:33:45

    >>36

    もしかして左の子ってリロの子供?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:12:15

    >>51

    そうそう

    スティッチが街中でリロらしき少女の姿を見かける

    ジャンバ&プリ―クリー「そんなバカな!リロと別れたのずっと昔なのに何であの頃のままなの!?」

    終盤で実はリロの娘だったと判明

    無事リロ本人とスティッチが再会

    っていう流れだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:48:34

    >>52

    それまで沖縄編と映画との直接的な繋がりとか明言されてなかったんだよな

    このエピソードで映画版から十数年後ぐらいの時系列になってるのが判明した

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:46

    ディズニーてスレ画をつかいまわしが多いの面白くて好き
    動画なのにスレ画の静止画をタイル状にならべたり揺らしたりしてシュールなつかい方する時が時々ある

    …あれ?この話昔したような…デジャヴ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:13

    沖縄編って賛否分かれてた記憶があるんだけど、当時の反応ってどんなだった?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:18

    >>41

    どっかの考察でナニの部屋にサーフィンのトロフィーがたくさんあったのは元々サーフィンのチャンピオンだったけどリロ育てるために夢を諦めたって説をあってつらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:59

    テレビシリーズのリロの声ってグリッドマンの六花の声なんだな
    驚いた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:12:23

    沖縄編はなんかスティッチが5体ぐらいに増殖したけど本体以外全員ボコられて敗北してるシーン見た覚えがある
    前後の流れが謎すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:43

    >>57

    40から最終話までとリロアンドスティッチ2の時だけあの人だったんだよな

    リロイと沖縄編だと諸星すみれに変わったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:14:48

    沖縄編だとスティッチ大分普通に喋るようになってたけどエースと627号もむっちゃ流暢に喋るんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:58

    懐かしい
    沖縄編も観てたな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:45

    >>55

    リロアンドスティッチ見ていた人からは

    スティッチの言葉が流暢すぎるとか

    原作の方でずっとオハナはいつもそばにいるって言ってたのにリロとスティッチが離れたのがおかしい


    とか言われてた特にガントゥが銀河連邦をクビになって再び悪役にしたのはボロクソ言われてた記憶

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:29

    エルヴィス・プレスリーをスティッチで知った

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:26

    >>41

    リロが連れていかれるシーンでコブラから

    離れて困るのはリロじゃなくて君の方だろうってセリフが印象に残ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:50

    試作品シリーズが中二病一歩手前的な設定で子供心ながら大ハマりしてた
    ルーベンが戦闘能力は後発と同等だけど知恵と言語能力に全振りした代わりに闘争心がまる無いというスティッチの前身って感じが伝わる開発順で中々凝ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:51:22

    ラプンツェル前のディズニー暗黒期としては唯一じゃないかな
    一般人気ある作品としては

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:51:23

    立ち位置的にはヴィランなんだけど、少なくとも一作目ではただ真面目に職務を全うしようとしてただけだよね
    (何ならスティッチの方が脱走した狂暴なエイリアンだからヴィランポジションという...)
    それなのに終盤で一方的にクビ言い渡されたのは今見てみると少し可哀想に思えてきた
    まぁ巻き込んだリロをスティッチのおやつ呼ばわりして気にも留めてなかったから善人とも言い切れなかったけど...

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:52:09

    リロの声優は最初の人は消息不明っぽいけど
    次の人は宮本侑芽、その次は諸星すみれと今もメチャクチャ活躍してる人なんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:00:18

    >>68

    つまりリロは宝田六花…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:18:45

    >>50

    沖縄編でリロと再会するエピソードでナニに赤ちゃん産まれた(そのせいでスティッチと再会する約束の日に間に合わなかった)事が語られてたけど、お相手がデイヴィッドだと良いなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:21:35

    >>68

    ドラッグオンドラグーンっていうイカれた鬱ゲーでイカれた幼女役やってたよ当時

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:01:20

    ツイステでスティッチがミッキーに次いで正式に本人登場した時はめちゃくちゃびっくりしたけど、思えば沖縄編とかチキルームとか何なら映画予告編みたいにあらゆる世界観に乱入して馴染めるチート級の力を持ってるから逆に納得した記憶

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:35:11

    1作目でリロが流れ星に「またあたしです...逃げていかないともだちをください...天使でもいいです...」ってお願いする場面が今見ると可哀想すぎて心苦しくなる
    5歳児の願い事じゃないよ...

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:51

    ハワイが舞台って点もスティッチの日本人気に一役買ってるとか聞いた
    実際ディズニーランドにスティッチ絡みのアトラクションが二つもつくってるし
    あり得ない話でもないっぽい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:03

    ハワイ編では未登場のままだったりモブ程度の出番しかなかった試作品も沖縄編ではちょうちょくスポットが当たってたの好き
    個人的にはリロイ&スティッチでチラッと写ってたこの子(123号カルメン:マラカスを振って周りの相手を強制的に躍らせる)が印象に残ってたから、名前も判明した上に台詞付きで出てくれて嬉しかったの覚えてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:43:28

    >>75

    同じ感情を抱いた人がいたと分かって嬉しいよ

    イトコが並んだグッズとかに載らないモブイトコも好きだったからカルメンが出たときはすごい感動した

    思わず「お前!!!!!」って声出たぐらい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:21

    当時のポスターでも
    他のディズニーキャラに睨まれてるっていう異色さが目立ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:35

    沖縄編のキツネの子好きだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:10:09

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:14:16

    >>77

    なんだかんだ地球の話だったのに突然現れたエイリアンだからね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:17:04

    TVアニメのスティッチと怪談レストランを続けて見てた思い出

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:22:30

    1作目の刑務所のシーンで囚人たちの中にハムスターヴィ―ルらしきシルエットが出てるの知って驚いた
    この時にはもうある程度設定決まってたのかな...?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:35

    キックス好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:26

    >>82

    今まで気付かなかったけど確かにこのシルエットはハムスターヴィールだな

    この耳と尻尾は間違いない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:49

    >>67

    その後

    ザ•ムービーでパワハラ上司のところに就職して

    シリーズで試作品捕まえるヴィランになったり

    リロイでまたオハナを知って大尉に戻ったと思ったら

    沖縄編でクビになってヴィランに戻って牢屋行きとか

    波瀾万丈すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:22:17

    作中での行動は結構あくどいのに嫌いになれないどころか割と愛着沸く奴

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:45:53

    ザ・シリーズでたまに別のディズニーチャンネルの作品(キム・ポッシブル,リセス,アメリカン・ドラゴン)とのコラボ回あったの好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:44

    完結編のラストとしてはいい集合感だったなって今でも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています