先生の心を手に入れるにはPart24

  • 1◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 00:23:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:25:45

    アリウスちゃん(何言ってるんですかねこのレズは)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:27:24

    このアリウスちゃん、ベアおばに対して「敵は本能寺にありだ~!」と言って反抗してたんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:27:33

    黙れ神に欲情する不心得者

  • 5◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 00:28:58
  • 6◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 00:29:53

    ではまずランコちゃんの決め台詞安価>>12まで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:30:54

    直前の先生への好感度ダイスの答えにもなっててアリウスちゃんの性欲1は色々と納得感がすごかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:31:05

    力がみなぎる!魂が燃える!うちの血潮がほとばしる!
    もう誰にも止められないよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:31:48

    うちが皆を救うんだ!

    最終的にサン様も含まれるといいなっていう思いも込めて

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:31:54

    ◯◯の文句はうちに言え!どうにかしてやるから!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:32:08

    心火を燃やしてぶっ潰す!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:32:49

    信じる者は救ったる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:34:04

    なんかビルド多いな!

  • 14◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 00:34:31

    dice1d5=4 (4)

    1. 力がみなぎる!魂が燃える!うちの血潮がほとばしる!もう誰にも止められないよ!

    2. うちが皆を救うんだ!

    3. ◯◯の文句はうちに言え!どうにかしてやるから!

    4. 心火を燃やしてぶっ潰す!

    5. 信じる者は救ったる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:05

    熱血なセリフですな~

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:08

    これは夜な夜な悪をメッ!してますね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:17

    なんか死にそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:36

    >>17

    殺すな殺すな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:57

    ちょっとランコちゃん主人公適正高いか?
    5分の2特撮ネタだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:36:28

    ゼロ度の炎(ランコ死亡ルート)

  • 21◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 00:36:43

    では最後アリウスちゃんの決め台詞>>26まで

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:37:16

    ギャグ時「全ては金と車と惰眠の為に!!」

    シリアス時「…全ては友と家族と仲間の為に」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:38:00

    美しくカッコいい私が通りますよ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:38:03

    (任意の四字熟語)って知ってる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:38:05

    結局世の中一期一会、「今」を楽しまないとね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:38:23

    結局、人生を楽しむ事こそが大事なんだよね

  • 27◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 00:40:00

    dice1d5=4 (4)

    1. 全ては金と車と惰眠の為に!!+…全ては友と家族と仲間の為に

    2. 美しくカッコいい私が通りますよ〜

    3. (任意の四字熟語)って知ってる?

    4. 結局世の中一期一会、「今」を楽しまないとね

    5. 結局、人生を楽しむ事こそが大事なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:40:59

    本当にアリウスとは思えない言動ばかりしてるねこの子

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:41:17

    良いね
    ギャグ面でもシリアス面でも使える良い決め台詞だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:41:18

    きみ本当にアリウス??????(n回目)

  • 31◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 00:41:21

    それでは本日は遅い時間までありがとうございました
    あとアリウスちゃんの名前何か案あればお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:41:26

    転生したオリ主だろうコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:41:59

    乙でした~

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:42:46

    乙です
    顔とスタイルと口と頭の良さで忘れがちだけどかなりの俗物なんだよなアリウスちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:43:56

    ヴァニタス教育の敗北を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:44:02

    ヴァーディクターズの黙っていれば良い女筆頭だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:44:40

    >>36

    喋らせたらもっといい女だぞ()

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:46:49

    いくらでも女を喰えそうだし我慢もしなさそうなこの娘に性欲を実装しなかったダイス神英断。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:48:16

    ちょくちょく目がクレジットのマークになっていそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:49:32

    ジャリーン‼︎(お金のSE)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:52:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:53:01

    休みの日はベルかヒヨリ辺り乗せて特注のチューンしたスポーツカーでドライブしてそう
    いやほんとアリウスらしさの欠片もねえ子だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:54:33
    天降サンと幹部達の設定まとめその2名前:歌住ランコ

    学年:1年生

    身長:175cm

    一人称:うち

    呼称:ちゃんづけ

    決め台詞:「心火を燃やしてぶっ潰す!」

    好きなもの:友情・平穏

    嫌いなもの:争い事・いじめ

    得意なこと:清掃・お悩み相談

    性格:敬虔で絵に描いたような聖職者・姉御肌で喧嘩っ早い(のをシスターらしくないので一応隠してる)・サクラコと同じで誤解されやすいタイプ

    加入理由:組織の理念に惹かれた

    戦闘力:潜在的素質が学園最強クラスに匹敵(現時点では準最強)

    料理の腕:最低限はできる

    胸のサイズ:貧

    経歴:トリニティ総合学園シスターフッド幹部→ヴァーディクターズシスターフッド内通者

    使用武器:RL「聖炎の遣い手」と盾持ち

    ランコ本人と同じくらいあたたかさと力強さを感じさせるRL。

    実は振り回せば敵対者を容易に吹っ飛ばせるほど頑強。

    交友関係

    サクラコ(姉で姉ちゃん呼び)

    ベル(サン様を純粋に慕ってる仲間&サクラコさんよりもサン様を取ったことへの称賛(後者は無意識))

    アザル(サンを慕ってる仲間だがアザルの演技力を純粋に凄いと思っているから)

    セリナ(昔大怪我した時に助けてもらったことがありそれ以来心から慕っている)

    【その他】

    ・古代語は未熟なのでまだ読めない
    TELEGRA.ph
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:57:45

    サオリよりも4cmも背が高いアリウスちゃんいいな…
    中身はサオリと真逆だけど………

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:02:19

    アリ夏でコッソリ混ざっていても面白いし、サオリ達が彼女の言っていた事はこういう事だったのかと思っていてもいいなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:05:01

    この子が仮にアウトロービーチに交じるならちゃっかり運営側にまわって金儲けの算段始めてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:09:08

    アリウスちゃん名前案

    想金(おもかね) カズミ

    名字の由来はそのまんま思金神(オモイカネ)
    名前の由来は彼女の好きなことである車(カー)と睡眠(スイミン)を適当に合わせた感じ 

    思金神は日本神話における金銭…ではなく知恵の神様
    詳しいことは各自で調べて頂きたいが、太陽神アマテラスを助けたこともあるのだとか 

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:15:58

    金のなるとここの女アリ、なんだろうな
    トリニティやミレニアムには死ぬほど偵察しに行ってアビドスには絶対に行きたがらなさそう

  • 49アスモ√思索中24/08/11(日) 09:31:58

    元アリウスちゃんもゼル、マモと一緒でどんなエンディングを迎えても生き残ってそうやなー
    あんま√深く考えんくても…バレへんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:47:51

    それでオッケーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:02:25

    アスモとミヤコの決戦って多分1VS多になる気がする。
    アスモ自身が決戦までに戦闘でのストレス溜まりまくりで精神状態ギリギリになってる可能性が高くて、テラー化一歩前状態まで来てると思われる。それのせいでアスモのバーサーク状態が常に続く状態になって、更に神秘の影響で過去の自分のトラウマをフラッシュバックみたいに相手に見せるとかいう地獄絵図をして来そうと考えている。ゲーム的に言えば一定ターンで相手全体に強力なデバフをかけてくる感じ(しかもプレイヤーにアスモの痛々しい声が聞こえるという鬼畜ぷり)第二形態はデバフの頻度が増えて、全性能強化とかしてくるけど、自分も苦しみだして1ターン動けないとかになると思ってる。

    ミヤコ達が勝てばアスモを説得できるし、思い出の品々を集めていればTRUEで全快した姿でミヤコと一緒にいる様子が見れそうだけど、もし負けた場合は…ねぇ?(他人任せ)

  • 52アスモ√思索中24/08/11(日) 10:29:06

    >>51

    うへへ~頑張るよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:32:45

    決戦である必要はないけどベル&アスモのコンビボス戦はどっかで絶対あると思う派

    あとアスモ・テラー自体はメインシナリオで戦えずクリア後の闘技場エクストラボスだと思う(顕現させた時点でアウトなため)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:50:00

    崇高サンと暴走サン*テラーどっちが難易度高いかなって思ったけどシロコ*テラーとホシノ*テラー見るに能力事態は崇高の方が強くても理性失くして容赦や手加減がないから暴走テラーの方が難易度高いかなって思った
    サンちゃん殺しはしたくないと思うし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:53:10

    >>51

    なんかFFのモルボルの臭い息を思い出したわ。リボン用意しなきゃ(状態異常対策感)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:55:16

    >>55

    (アスモとの思い出の)リボン🎀

  • 57アスモ√思索中24/08/11(日) 11:40:25

    アスモちゃんの√分岐
    前提条件
    ・自分の性根「人が傷付く所が嫌い」と自分の行動「理想の為に他人を傷付けている」の乖離によりストレスがかなり溜まっている。
    ①「梟、自らを見失う」
    アスモに対してこれといったアクションを起こさずにRABBIT小隊を編成し決戦に挑み“集団リンチ”することで到達。
    過去のトラウマとこれまでのストレスで発狂、徐々にヘイローにヒビが入り始め、“ミヤコの“制圧射撃が命中してヘイローが砕け散る。
    ヘイローの砕けたアスモとソレを見下ろすミヤコのスチル。
    ②「梟、止り木を見つける」
    ゼル√②を完遂、「アスモの日記」の情報を聞く。決戦前に日記を見つけ、ミヤコのみを編成することで到達。
    アスモの心の傷に寄り添い、尚も輝く彼女の正義を受け止め、アスモを抱きしめるミヤコ。
    親友の抱擁にサン様に似た温もりを覚え脱力するアスモのスチル。
    EX「梟、止り木を亡くす」
    √②を経てサン様死亡エンディングを迎えると到達。
    Verdictersアジト跡地のある227号の奥からクマでもない妙な唸り声が聞こえると先生に連絡があり、調査に行くと裏ボス「アスモ*テラー」と戦闘ができるようになる。トロフィー/実績解除があるから奮って討伐しようね☆

  • 58アスモ√思索中24/08/11(日) 11:40:51

    >>57補足

    アスモ√②完遂、サン様生存エンドを迎えるとクリア後、子ウサギ公園に行くとそこには……RABBIT小隊と仲良くホームレスしてるアスモの姿が…的なね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:02:07

    戦闘して完勝することが最善とは限らないの好き。ブルアカはあくまでも青春の物語であって戦記物ではないからね


    それはそれとしてトゥルールート後も闘技城サブクエで>>51と戦いたい


    戦闘が面白い系RPGの香りがプンプンするしさ!(そして戦闘民族、プレイヤー先生がやらかすのも恒例行事に…

  • 60アスモ√思索中24/08/11(日) 12:04:54

    >>59

    それこそ、過去スレでウタパイが作成したシミュレーターがあるからね、

    ボスとの再戦やifボスともそこで何度もやり合えるだろうね。

    肉体は闘争を求める!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:05:53

    本編でもマモ対策や拠点での武器改造モードだの八面六臂の活躍を見せるウタハパイセン

    なお一部プレイヤーからは、一番の功績は過去ボス・エクストラボスとやりたい放題の「できたよ先生!電脳闘技場さ」だとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:07:52

    今後次第だけど俗物アリウスちゃんも金次第で幹部の情報をポロポロこぼしそうで興奮するな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:13:27

    >>62

    先生がサンちゃんの信頼を上回らない(守ってくれるって確信しない)限りさすがに情報は簡単には出さないと思うかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:15:07

    おまけにアリウスちゃんからの先生の評価は【ゴマのスリ甲斐のない大人】だからな

    幹部たちの中でもかなり好感度が低い方

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:17:45

    ちょいちょい見返したくなるし、可能であれば√の人に各幹部の√まとめを作って欲しいなというワガママを書いてみる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:20:03

    そうじゃなくてもサンちゃんはアリウスちゃんに大きな恩があるからかなり優遇するだろうからね(サンちゃんの最初の目的であるアリウスでベアおば健在の状態での命を賭けたスパイ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:36:41

    アリウスちゃんは素性隠しての遭遇会話イベントで0から信頼を稼いで、必要なだけの信頼を稼げたら
    「ところで、沢山の人の幸せのために一人で全部を背負い込んでるヤツがいるとして…そいつ自身は幸せになれるのか?」みたいな問いかけをしてきて、正しい答えを返せたらトゥルーエンドに繋がる情報を教えてくれる…ぐらいの義理堅さがあるといいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:39:08

    「サンがキヴォトス中の引き金を重くしてくれたおかげで、貧弱なこっちも安心して美味しいもの食べに遠くまでドライブできるってわけ」
    「同じような弱い者が、今になって始めて趣味を謳歌できる青春弱者がキヴォトスには大勢いる。間違いなくね」
    「さて先生?今一度問おうか?ここまで我らヴァーディクターズが支配を進められている理由を、本当にわかっているのか?という問いをね」(一応幹部として先生を惑わすという仕事をして臨時ボーナスねだるかぁ〜という俗な内心を隠しながら)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:40:12

    >>67 存外いいやつなのでは……?


    >>68 やっぱり俗物カスだったよ……!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:47:22

    多分サンちゃんテラー化ルートは力にものを言わせてサンちゃん以外の幹部を蹂躙して倒してサン・ベル戦でベルに集中攻撃して倒すと暴走テラー化ルートに入る

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:55:57

    >>68

    ベアおば支配時代から好き勝手やってた弱者(爆笑)がなんか言ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:57:31

    ヴァーディクターズは倒すべき敵じゃなくて救うべき者達って感じだよね
    多分メンバーのほとんどが救われたいか救いあってるんだと思うし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:59:39

    なまじっか戦闘が面白いせいで某アーマードコアよろしく「身体が闘争を求める!」するとバッドに行くのがブルアカらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:01:31

    >>73

    シミコが大真面目にガチメンバーに入るくらい、良い意味で最強格以外は格差が抑えられているのもデカそう

    控え育成も充実してることといいキャラゲーとしては満点の仕様ですよ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:04:20

    >>72

    始まりがサンに救われた弱者(ベル)と弱者を救うことで自らの心を癒した聖女(サン)という構図だしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:18:28

    >>75

    サンちゃんが誰かを救うことをアイデンティティーにしてるのは間違いなくそうそしてベルの身元を調べてアリウスの事を知ったけどトリニティじゃどうにもならないから連邦生徒会に入って救おうとしたんだろうからね

    その結果がこの世界ではエデン条約で条約を締結した後トリニティ・ゲヘナ・連邦生徒会でアリウスを救うつもりだったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:26:57

    アリウスちゃんどことなくアベンチュリン味がある
    オールオアナッシングの精神はないだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:36:42

    これまでの流れを見て思いついた一コマギャグ
    サン「あげます!アリウスを陰ながら支え救った立役者に全部あげます!」
    アリウスちゃん「だーーーっ!!??いらん!地位も名誉も権力もいらん!!面白おかしく暮らせるだけの金と後ろ指指されないくらいのささやかな立場だけでいいんだようちは!?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:37:20

    >>76

    …あれ? サン様から俗物ちゃんへの感情も大概重くならないかコレ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:45:02

    >>79

    大丈夫だ。サン様は精神が頑強なだけで閾値超えるとメンヘラこじらすくらいには気を許した相手には重いのがデフォだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:50:49

    サン様いいよね…いい…って頭の中をサン様で満たしてたら「でもサン様は先生を愛してるんだよね…」なんてセルフ脳破壊されて「先生め…」って感情が芽生えて頭の中のベルちゃんが騒ぎ始めた。
    ベル「サン様はベル達みんなを愛してくれていたのに……先生!あなたが現れてからサン様は変わってしまった!…憎い憎い憎い憎い憎い!先生あなたが憎い!サン様を変えてしまったあなたが!!……羨ましい羨ましい羨ましい!サン様の愛を一身に受けるあなたが、羨ましくて…ベルは頭がどうにかなってしまそうです!」
    ベルwithアスモ戦
    尚、仲良しのベルちゃんの狂乱を間近で見せられてストレス値が上昇するアスモちゃん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:55:39

    >>81

    俗物アリウスちゃん「先生?誰か一人を優先しない、ゴマすりがいのない大人だな」

    ベルの アリウスちゃんへの 好感度が 上がった!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:48:00

    こっそりアリウスちゃん名前案

    大江イレニア

    贅沢という罪で誘惑してくる詳細不明の堕天使オエイレトが元ネタです。

    異例+ニアで前例がほとんどいない脱ヴァニ女という意味もほんのり込めてみました。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:51:52

    アリウスちゃんの話し方って前スレ曰く、
    一人称「こっち、うち」
    で四字熟語とかことわざとかを散りばめてくる
    って感じらしいけど、ですます口調なのか、はすっぱ口調なのか、どっちのイメージ? それともそれ以外?

  • 85◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 20:29:53

    アリウスちゃん完成
    テンプレかもですがこういう胡散臭いキャラはやっぱり細目だと思うんですよ

  • 86◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 20:30:22

    開眼ver

  • 87◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 20:31:55

    >>84

    口調は

    dice1d3=3 (3)

    1.ですます口調

    2.はすっぱ口調

    3.どっちも使う(時と場合と気分で変える)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:07

    アリウスちゃん「金の切れ目が縁の切れ目、報酬をもらえるうちは縁を大切にしないとね」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:36:34

    バッチバチに右耳ピアス入れてるのエッチだな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:36:41

    アザルと同じで演技とかも上手そうだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:38:01

    >>85

    >>86

    胡散臭い飄々とした細目キャラが開眼するとイケメンになるのいいよね…

    俗物なのに顔がいい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:42:31

    ほんと黙って座っていれば良い女なんよなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:44:04

    見た目が完全に女体化裸眼便利屋先生

  • 94◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 20:52:58

    虎穴に入らずんば虎子を得ず…うちが貴女に接触したのはそういうことですよサン様
    惰眠を貪るのは好きですが座して死を待つのは性分じゃないですしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:09

    悪い顔してまんな~

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:10

    野生のインテリ(アリウス産)かぁー…

  • 97◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 20:56:05

    それとアリウスちゃんの名前案ですが
    想金カズミ
    大江イレニア
    二つ出ていますね
    ご協力ありがとうございます
    他に名前案ないようでしたらスレの皆様投票お願いします

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:56:38

    カズミかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:12

    カズミに一票。カズマと一字違いだし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:13

    カズミに一票

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:24

    イレニアに一票で
    カズミは似た名前のカスミいるから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:10:59

    イレニアに一票。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:33:44

    まだ終わってないようですのでイレニアに一票入れさせてもらいますね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:35:32

    良いか悪いか分からんが名前投票は毎回拮抗するな

  • 105◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 21:55:15

    1時間経ちましたので投票締め切りますね

    共に3票なのでダイスで決めさせてもらいます

    dice1d2=2 (2)

    1.想金カズミ

    2.大江イレニア

  • 106◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 21:56:19

    ダイスの結果アリウスちゃんの名前は「大江イレニア」に決定しました
    スレの皆様ご協力ありがとうございました

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:00:11

    イレニアちゃん…いや、イレニアさんの方がそれっぽいか? とにかくよろしく!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:02:37

    なんというか、丁度胡散臭そうな名前になったな
    この顔で

    ヴァーディクターズ幹部
     大江 イレニア

    とかテロップでたら強者感がすごそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:03:54

    マモ・ゼルの2人と並ぶ「悪の幹部らしい幹部」になりそうだなイレニアちゃん
    他が良い子・可哀想な子だからこういう子もいるといいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:04:30

    >>108

    ニコ動だったら赤字で【↑クソ俗物】みたいなコメントされてるやーつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:05:32

    名前の圧と胡散臭さよ……なおアリウス組からは寧ろ信頼されてる

  • 1128324/08/11(日) 22:08:43

    >>111

    ちなみに堕天使オエイレトってあくまで中位の堕天使らしいので

    ヴァーディクターズや本編トリゲヘ生徒のモチーフの大半より格下です 戦闘が不得意のはそういうことなんじゃないですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:12:01

    そういえば地味に知りたかったんだけど
    幹部たちのマモ製ロボに搭乗した時の操縦スキルってどんなもんなんだろうか?
    イレニアは戦闘力低い分そういうのは得意そうな感じだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:13:32

    搭乗型ロボット! マモ先輩そんなの作ってたのか!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:13:44

    >>109

    しかも大半のやつと仲良くなれるレベルのコミュ強でまじでお労しい子に気を遣える程度の優しさもある

    今まで幹部間での潤滑油を1手に担っていたゼルには朗報だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:17:42

    イレニアはこの見た目でスポーツカーに乗ってるんだよね…
    乗っている時に黒いサングラスとかつけてたら、カッコいいと思ったぞ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:20:13

    それっぽい悪ムーブができるやつ=メンタルに余裕があるやつなの笑う

  • 118◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 22:27:31

    イレニアの料理スキル

    dice1d4=3 (3)

    1.メシマズ

    2.最低限はできる

    3.普通

    4.メシウマ

    イレニアの加入時期

    dice1d8=1 (1)

    1.ベルの後(古参)

    2.アタンの後

    3.ランコの後

    4.アスモの後

    5.アザルの後

    6.ゼルの後

    7.ラスカの後

    8.マモの後(新参)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:27:38

    >>116

    女を何人か侍らせてそう

    実際はヴァニタス教育を無毒化するための課外授業(悪い遊び)の一環だったりしそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:28:10

    アリウス!!!???

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:28:52

    >>119

    だってイレニアちゃんこの見た目と性格で性欲皆無だもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:30:19

    >>118

    早すぎる…組織作る前からサン様に接触してるとか抜け目なさすぎでしょイレニアちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:31:04

    これマジで初期の初期からアリウスで内通してたって事か…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:32:15

    買収………? 

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:36:06

    というかこれさ、アリウスを探っていたサン様を一度捕獲したのが最初の出会いとかない?
    サン様の理念を聞いてその場は「まあ、うちもアイツのことは好きじゃないし」とか適当なこと言って解放した後に「天降サンね…良禽は木を選ぶ、か」
    とかぼそっと言ってほしい

  • 126◆AwaOFoiwGA24/08/11(日) 22:36:39

    >>113

    面白そうですね

    製作者のマモは上手いとしてそれ以外の子のマモ製ロボット操縦能力振ってみましょうか

    1.ポンコツ

    2.普通

    3.センスがある

    4.天才

    サンdice1d4=4 (4)

    ベルdice1d4=1 (1)

    アタンdice1d4=3 (3)

    ゼルdice1d4=3 (3)

    アスモdice1d4=3 (3)

    ラスカdice1d4=4 (4)

    アザルdice1d4=4 (4)

    ランコdice1d4=1 (1)

    イレニアdice1d4=2 (2)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:08

    サンとアザルというちょっと才能数がおかしなことになってる天才共

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:47

    >>126

    本当にサン様はなんでもできるお方…

    雑そうなランコはともかくベル…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:39:54

    >>128

    まあ太陽の審判と搭乗型ロボット自体あんまりかみ合わせよくないからセーフセーフ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:40:32

    ラスカのゲーム好きという設定が妙に噛み合ったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:41:13

    >>126

    イレニアが普通なのはちょっと意外かも

    あとはベルとランコ以外はロボ乗ってボスやれそうだね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:42:08

    イレニアの語録作るためにことわざ辞書漁るの割と楽しくて勉強になる
    イレニアはどこでその知識を得たのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:42:24

    何かラスカがコードギアスのジェレミア的な身体改造をされてるように見えたのは心が曇っているからか…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:43:01

    専用機→本人→本気モード→テラー化で4連戦やれそうなサン様はボスキャラの鑑やでぇ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:43:12

    シュミレート中
    ランコ「うーん、うーん?うーん・・・分かんない!!」
    ベル「ベルにまかせてくださいよ、サン様(5分後)
    だーーーーー!!!(特大台パン)」
    っていう幻覚が見えた

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:44:02

    ラスカは序〜中盤にてカイザー討伐する際にマモ製ロボットに搭乗して大暴れしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:46:04

    アザルがルキとして先生の近くでサポート(スパイ)やってんの何としてでも先生を守護る為なのがどんどん補強されていく

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:48:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:19:33

    イレニアの銃の名前だけど「レネゲード」ってのを思いついた
    「改宗者、背教者、反逆者、そして裏切り者。こんな胡散臭い銃を持っておけば、みんないい感じの距離感で接してくれるでしょ?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:00

    >>139

    いい感じの距離(皆に慕われる)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:51:03

    >>139

    アリウス生なので、銃のどこかに「空理空論」って書いてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:16:32

    このレスは削除されています

  • 143アスモ√→マモ√思索中24/08/12(月) 00:22:08

    貼れてるかな?

    x.gd

    ご要望にお応えしてまとめ見ました、テレグラフ先生様様やね。

    過去スレ見直しつつ思索に励んでいるため、更新はかなり遅め。ご容赦願う!

    マメにスレを徘徊しているんで、スレ民たちの「~な√いいなぁ」とかは結構拾っていくつもりです。

    SSはみんなで書いて役目でしょ(なげやり)

  • 144マモ√思索中24/08/12(月) 00:23:29

    >>143

    テレグラフのURL直貼りできないのすっかり忘れてたんですけお!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:24:55

    >>143

    お疲れ様です! まとめ本当に助かる助かる……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:22:59

    やろうと思えばヴァーディクターズ全員死亡ENDありそう
    無駄にめんどくさいのにちゃんと個別に用意されててトロフィーもあるやつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:23:25

    前スレでチラッと出てたヴァルキューレ幹部ちゃんなんだけど、個人的にはダーティーハリー症候群になってると思ってる。
    「犯罪者はどれだけボコボコにしてもオッケー」的な過激派。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:30:05

    アスモはグッドエンド行った後にミヤコにベッチャベチャに依存しそうだしラスカは最終的にクロコみたいな生き方になりそうだし
    どうしても後味に苦味が残りそうなのは先生にとってはつらいところだね
    スーパーフルハッピーになりそうなのゼルだけや

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:01:31

    先生と連邦生徒会もヴァーディクターズ難民とも言うべき
    今までサン達が面倒見てた元学籍なし、アリウス、ヘルメット団etc.の処理も残ってるからな。それも多数の傑物抜きでだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:14:48

    >>143

    サン様生存エンディング①「聖女はまた、救いの手を」


    こうしてブラック・マーケットにサン・ベル・ゼル・ランコからなるアナザー便利屋が生まれたのだった……(妄想)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:08:35

    サンちゃんってエデン条約後と最終章後に絶対先生に忠告してると思うんだよね
    エデン条約後は護衛を付けるように何度も言って最終章後はシャーレのセキュリティの強化をするようにもしかしたらキヴォトスから出るように言ったかも(先生は大丈夫心配してくれてありがとうって言うだけで多分なにもしない)
    これでアビドス三章のシャーレ爆破が有ったらもう我慢出来ないだろうな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:21:41

    イレニアって新宿でホストやってそうな見た目なのに、実際はゴリゴリのアリウス工作兵だからガチキャンプとか得意なんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:23:45

    イレニアの顔面はバンドカズサ並みに女殴ってそう度数が高い

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:37:51

    >>150

    後々起こる事件の解決にしれっと他のヴァーディクターズメンバーがそろってそう


    「バカな……解散したはずでは!?」とか言われても「偶然ですよ。先っちょだけです」するサン様

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:57:58

    マモ「こんなこともあろうかとミレニアムの秘密・暗部を可能な限り頭に詰め込んでおいた甲斐があった。おかげで組織崩壊後惜しくも逃げ切れなかったが、こうして矯正局ではなく黒崎コユキのように反省部屋送りで済んだからな」
    マモ「さぁボス、私のクリーンな資金集めのためにも無理矢理にでも協力させてもらうぞ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:28:40

    >>78

    でも、ヴァーディクターズが解体された後、イレニアが残されたアリウス生をまとめたりする役目を任されてそうなのは確かなのよね

    本人は平穏に金儲けして暮らしたいんだけどね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:22:46

    イレニア「激しい喜びは要らない。その代わり深い絶望もない。そんな植物の心のような人生こそ、ウチの目標だったのに…」(ヴァーディクターズ難民アリウス生徒を連れながら)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:26:24

    サンちゃん絶対に逃がす気がないので詰んでますね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:38:32

    どことなくイレニアのテーマBGMがこれに聞こえてきた。

    絶対レジスタンスとの交渉や情報提供で流れてそう…

    それに胡散臭さと口の上手さが思い切り出てるし…


    Nisemonogatari OST - Imitation (Kaiki Theme)


  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:46:18

    すっげードンピシャなBGMだぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:08:00

    胡散臭さが溢れてていいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:37:36

    もうイレニアちゃん胡散臭すぎて「やっ、錠前ちゃん」って感じの胡散臭い挨拶しそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:39:29

    最近ベルはサン様だけすきなハリネズミじゃなくて割とちょろいんじゃないかと思い始めてきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:00:47

    ???「えへへ…ベルちゃんは、一度懐いてくれると凄い可愛いんですよね……姫ちゃんとは特に仲良しでした…」

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:26:42

    >>162

    なんだぁ?

    サオリの脳内に青い春でも流すつもりか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:25:45

    武器種にAMRないですけどSR組にはいないってことでいいんですか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:44

    >>162

    普段は呼び捨てなのに、悪だくみをする時とかよろしくない事をする時に言ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:28:19

    >>163

    地味に仲がいい子が多いんだよねベル。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:34:04

    ベルとイレニア、二人ともアリウススクワッドの面々とも仲が良かったんだよね。
    ベルは皆の妹的な扱い。
    イレニアはヴァニタスやってるように見せて、ベアおばに隠れて裏で美味しい物とかを分けてたとかやってそう。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:08:44

    決戦「ルキ」(アザル) イメージBGM


    信念のぶつかり合い、衝撃的な裏切りとその正体、なにより神(サン様)に拾い上げられたことで

    開花した魂の煌めき(アニマ)がこれでもかと詰め込まれ表現されてると思ったので選曲しました

    ANiMA(Full Version)


  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:00

    ランコとサクラコの決戦イメージBGMです。

    神聖さと熱血さのぶつかり合いな姉妹喧嘩のイメージを思い選んでみました。

    個人的に決戦時にサクラコは覚悟衣装を着てきてほしいです。



  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:47:53

    ちょっと好意的に接されるとすぐ絆されるベル
    そんなんでよく8年ぐらい学籍無しで生きていられたなとは思うけどそれすらない生活だったのかもしれない
    むしろ先生に威嚇してるのが希少側だったのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:26:04

    「…分かっていたさ」
    「彼女たちの青い春を見る度に胸が疼く理由を」
    「彼女たちが救われる度にそれを直視できない理由を」
    「…私には、無かったものだから」
    「だから――――」


    「だから…そういう事なんです」
    「先生、あたしは貴方の味方ではありません」
    「あたしはVerdicters幹部が一人、諜報機関長孔金アザル」
    「だから、これで話は終わりです」

    最終編 第■■話 『光隠ルキ』 より一部抜粋

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:31:29

    >>168

    嫌いなもの:幸せとかどう考えても生き辛すぎる生態してるからな…

    面倒見たくなる幹部組やアリウス組の心情もわかる


    あと案外みんなそんな感じだから逆に自分は程々に気をかけていればいいなと思ってそうなゼルもいそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:42:05

    イレニアの登場で、アリウススクワッドの4人がレジスタンスに合流する流れを思いつきました
    序盤~中盤前半くらい、先生の見ていない所でイレニアの話術でヴァーディクターズの仕事をする事になったアリウススクワッド
    だが、アツコはヴァーディクターズが先生と敵対していることに気づいてしまい、アツコは先生にコンタクトを取ろうとするが、イレニアと前線部隊長のラスカにバレて捕まってしまい、サオリ達もヴァーディクターズから追われる身になってしまう
    そして逃亡中のサオリ達を助けるミッションが発生し、そのままアツコ救出作戦になっていく
    ヴァーディクターズの隠し倉庫で戦闘になり、ボスはラスカと取り巻きのヘルメット団、とイレニアの援護射撃という布陣
    この時にラスカがミサキに少し反応するので、TRUE目指す人は気づいてほしい
    戦闘後、倉庫は爆破されるも、アリウススクワッドは全員無事でレジスタンスに加入という感じです

    またアツコが囚われのお姫様になってますが、お姫様は王子様(先生)に助けられるものですから仕方ないですよね!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:48:04

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:52:01

    >>175

    前スレかなんかでラスカがミサキのいるアリスクに割の良い仕事(ガチ)として

    ヴァーディクターズによるアビドスでのカイザー潰しの傭兵バイトを依頼した概念とあわせてみない?

    そうしたらアツコがすぐには先生とヴァーディクターズが敵対してるという事実に気が付かなかった補完になるし、

    ラスカがクエストボスにいるのも自然になると思うのよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:59:36

    >>177

    一応、その概念も含めて書いたつもりでしたが、言葉足らずだったみたいです

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:18:26

    このレスは削除されています

  • 180名前ミスってたので再投稿24/08/13(火) 00:35:19

    イレニア「……こっちが言うのもなんですが、サオリ達にはもう少し契約の重要性を懇切丁寧に指導するべきでしたかね?」
    ラスカ(そう言えばユメ先輩が契約関係でうっかりする度に、ホシノちゃんが悪い大人達に殴り込んでたっけ…懐かしいなぁ)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:39:39

    ふと思いついたんだけどさ
    ヴァーディクターズ編が始まる前の、本筋とは一切関係ないサブクエスト(第三章とかある程度の進度までは受けられる感じ)で
    いつものやつで要塞からポイされたアタンをレッドウィンター(本拠地近く)まで送り届けるみたいなのがあったら面白くない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:41:05

    面白くない?というか全力で草を生やす自信があるぞ自分

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:14:55

    ヴァーディクトデイするまでは別に敵じゃないからちょくちょくギャグイベに出てくるみんな?

    どこでもゼル
    兵器売ってるマモ
    捨てられてるアタン
    酔い潰れてるルキ
    喧嘩するランコ
    しれっとリゾートにいるイレニア

    サンベルアスモ以外は割とギャグできそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:22:17

    ラスカ君にギャグイベは…ないか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:27:17

    ラスカはでてくるだけで湿度が10〜20%ぐらい上がるからな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:46:09

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:46:19

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:46:29

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:46:39

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:46:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:46:59

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:47:09

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:47:19

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:47:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:47:39

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:47:49

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:47:59

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:48:09

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:48:19

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:48:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています