【閲覧注意】ここだけ桜遥が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:54

    梅宮と同じ施設の出身だった世界


    なお、施設に入った経緯は、桜のことを最近見かけないなと不審に思った近所の人の通報で、警察が放置されていた桜を発見、保護した
    桜は風邪をひいていたのに寒い中放置されていたせいで拗らせて死にかけていたが一命を取り留め、施設に入所することになった
    ただ、肺に後遺症が残り体が弱くなっている
    桜が入所したのは梅宮が立ち直った後しばらくしてから


    運動神経は原作通りとする


    ※他の人が不快になるようなコメ禁止🚫腐コメ禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:39:11

    風鈴に入学しているか


    1している

    2していない


    dice1d 2=

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:40:43

    >>2

    あれ


    dice1d2=2 (2)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:44:21

    風鈴入学はしていないのか

    理由は


    1喧嘩ばっかりになるので梅宮が心配して止めた(桜は風鈴に入ろうとした)

    2自分でも体力的にキツいと思ったのでやめた

    3別のことがしたかった


    dice1d 3=

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:44:39

    >>3

    風鈴に入ってないのか……

    それだけ後遺症が酷いのかな?

    それとも施設のお金を使うのが申し訳なくて中卒で働いている感じだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:44:56

    >>4

    dice1d3=1 (1)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:51:13

    >>4

    ダイスミスは1dの後にスペースがあるからそれを詰めたらいけそうかも?


    桜は風鈴以外の学校に通っていたりはするんだろうか?

    中卒で働いているかもしれないけどことはちゃんが通信制の学校に通っている説があるから同じ学校に行っている可能性も有りそう(学力が足りれば)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:59:56

    >>7

    ダイス降ってみますね

    1風鈴以外の高校に通っている(全日制)

    2通信制高校に通いながらバイトしている

    3体調が悪くてバイトはできないが通信制高校に通っている


    dice1d3=2 (2)


    通信制高校は大抵学力なくても通える(進級できなかった人は大抵その高校やめて通信制になる。ソースは家族)なので桜の学力でも通信制高校自体は問題ないはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:01:37

    スペース詰めたらダイス成功しました!ありがとうございます

    通信制高校ということで、このスレではことはちゃんと同じとこに行ってるという設定でいきます
    ダイスに組み込むの忘れてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:05:29

    桜の体調


    dice1d100=43 (43)


    1に近いほど日常生活は送れる程度、100に近いほど後遺症が酷い


    1だったとしても季節の変わり目とか風邪の流行る季節には体調を崩すし無理はできない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:13:31

    >>10

    そこそこ酷そう

    風鈴に入ったら喧嘩するたび具合悪くなってそうなので梅ちゃんは止めて正解だったかも



    バイト場所は


    1ことはちゃんと一緒にポトス

    2他の場所


    dice1d2=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:22:13

    今までのダイスはずっとスレ主がやってたけど、他の人も自由にやってもらって大丈夫です
    ダイスが混乱してきたらスレ主がまとめて振ります

    SS、妄想、自由にどうぞ!
    みんなの妄想が聞きたい!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:34:42

    桜のバイト先


    1 家事代行サービス

    2 コンビニ

    3 パパ活

    4 怪しげな探偵事務所

    5 ちょーじと亀ちゃんに出会い誘ってもらった屋台


    dice1d5=2 (2)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:36:28

    >>13

    っぽいのがでたな

    風鈴高校の近くのコンビニかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:46:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:47:17

    施設に来たすぐは保護猫シャーシャーモードだけど、現在は人慣れして家猫モードになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:47:26

    ダイス自由ということで補足みたく振ります


    バイトしてるコンビニのある場所は何処が近い?


    1.風鈴高校

    2.オリ

    3.ケイセイ街


    dice1d3=3 (3)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:49:15

    このレスは削除されています

  • 19スレ主24/08/11(日) 09:52:18

    >>13

    コンビニバイトが出たのでこのダイス結果はOKですが、パパ括とかそういう系は今後ご遠慮ください

    そっち系の地獄をつくりたいスレじゃないのでね…

    言ってなくてすみません

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:03:58

    >>17

    治安が!!!これは梅ちゃんのお兄ちゃんモード止まらないのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:10:46

    六方一座に加わる桜がいたりするのか

  • 221724/08/11(日) 10:15:58

    >>21

    if別チーム入りフラグ立てたくてこうしました

    砂把地区は流石に身体(肺)に悪そうなので入れなかったです

  • 23スレ主24/08/11(日) 15:04:32

    梅宮の心配度


    dice1d100=59 (59)


    100に近いほど心配して過保護(桜はすぐ体調悪いのを隠すので妥当)、1に近いほど桜が隠し通せている


    コンビニでバイトしているのはみんな知っているが、ケイセイ街ということは

    1しっている

    2しらない


    dice1d2=2 (2)

  • 24スレ主24/08/11(日) 15:18:56

    これまでのまとめ

    桜は梅宮が止めたので風鈴ではなくバイトしながらことはちゃんと同じ通信制高校に通っている
    バイト先はケイセイ街のコンビニで、ケイセイ街だということは梅宮も知らない

    後遺症は43/100でそこそこ酷い

    桜はねこちゃんなので体調悪くてもひた隠すと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:27:14

    楡井との出会いは、原作に近づけるとしたら楡井のピンチを桜が助けるけど、いきなり激しい運動したせいで具合悪くなった桜をこんどは楡井が助けて友だちになってそう
    ことはは最初から楡井を知ってたから、風鈴入学前のある時点でそうなってるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:27:37

    梅ちゃんまあまあ心配してるなあ
    バイトすること自体体調のこともあってちょっと心配なのかもしれないがなんか野生の嗅覚で嗅ぎ取ってたりするのか
    幹路さんはケイセイ街での兄ちゃんになりそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:54:32

    桜はこのルートでもケンカばっかりなんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:06:35

    >>27

    獅子頭連とKEEL戦分、喧嘩の回数や人数は少なくなってると思うよ

    あとコンビニバイトと喧嘩の時間以外は>>9に行ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:12:13

    あんまり喧嘩ばっかりしてたら後遺症悪化しそうだけど


    桜は


    1よく巻き込まれて喧嘩する(後遺症悪化43+dice1d100=38 (38)

    2梅宮からきつく止められてるので極力しない(絶対しないとは言ってない)

    3本当はできる状態ではないがたまにやむを得ず喧嘩する(後遺症悪化43+dice1d100=11 (11)   最低保証40)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:12:41

    >>29

    dice1d3=1 (1)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:15:42

    >>29

    よく喧嘩して悪化引いとる!!

    ますます梅宮さんやことはちゃん心配するじゃん!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:16:03

    うわ、割と喧嘩ばっかり

    梅宮が風鈴に入るの止めた意味…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:18:40

    むしろ風鈴に連れてっといた方が良かったんじゃ
    どうせ桜に絡んでくるのは外部の人間なんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:23:56

    桜はさぁきっと梅ちゃんのやりたいことを施設で聞いていて自分も梅ちゃんと一緒に自分たちの居場所を良くしていきたいと思ったんだよ
    なのに(桜の体調が心配だから)止められちゃって…哀しきすれ違い…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:05:07

    体調崩しても看病してもらえることはまあ安心材料ではある

  • 36スレ主24/08/11(日) 21:19:58

    >>29

    現在の桜の体調 43+38で81

    相当悪化してるけど梅宮たちは


    1なんとなく最近前より体調悪そうなのに気づいている

    2桜が意地でも隠しているので気づいていない


    dice1d2=1 (1)


    桜の状態は体調悪化指数100で即入院レベルを想定していたのでかなり酷いです

    桜の体調の悪さを全て知った梅宮たちは


    1バイトやめて療養させる

    2入院させる

    3ことはをお目付け役にしてバイト先をポトスにさせる


    dice1d3=1 (1)


    ちなみに桜の後遺症は多少改善の余地はあれど治ることはない

  • 37スレ主24/08/11(日) 22:31:55

    好感度ダイス


    桜→梅宮

    dice1d100=2 (2)

    最低保証50


    桜→ことは

    dice1d100=25 (25)

    最低保証50


    桜→柊

    dice1d100=80 (80)


    桜→椿

    dice1d100=38 (38)


    桜→楡井

    dice1d100=55 (55)


    桜→幹路

    dice1d100=56 (56)

  • 38スレ主24/08/11(日) 22:32:58

    桜と楡井以外の多聞衆一年、関わってほしいけどどうしたら接点できるかな…

  • 39スレ主24/08/11(日) 22:35:48

    好感度ダイスその二


    梅宮→桜

    dice1d100=93 (93)

    最低保証50


    ことは→桜

    dice1d100=14 (14)

    最低保証50


    柊→桜

    dice1d100=14 (14)


    幹事→桜

    dice1d100=88 (88)


    椿→桜

    dice1d100=97 (97)


    楡井→桜

    dice1d100=42 (42)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:36:04

    柊さんとことはちゃんへの好感度が高い!
    わかりみある

  • 41スレ主24/08/12(月) 00:15:16

    みんな桜への好感度が高いのは原作通りな感じでいいね

  • 42スレ主24/08/12(月) 00:19:37

    多聞衆一年との関わり


    1楡井つながりで蘇枋とは知り合っている

    2楡井、蘇枋、桐生、柘浦の原作いつメンとは知り合っている

    3たいがい知り合っている


    dice1d3=1 (1)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:38:22

    >>39

    ひ、柊さん!?

  • 44スレ主24/08/12(月) 09:31:39

    ほんとだ柊さんの好感度低かった…


    原因は

    1桜のことをよく知らない(桜は梅宮から色々話を聞いているので知っている。困っていたとき助けてもらったことがある)

    2知っているが好感より心配が強い。梅宮とすれ違ってて胃が痛い


    dice1d2=1 (1)

  • 45スレ主24/08/12(月) 09:34:18

    今日は一日ここに来れないかもしれないので保守お願いします!
    引き続きダイス、SSなどご自由にどうぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:52:55

    >>44

    うーん納得しかない

    柊さんってそういう人だよな

    桜のこともこれから知っていく中で好感度上がっていくんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:40:35

    楡井繋がりで蘇枋とは出会う
    あと桐生とツゲちゃんあたりどうにかして出会いたいなあ
    椿とは梅宮&ケイセイ街繋がりで知り合えるかな?
    梶先輩とも関わり持ちたいねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:44:48

    >>47

    原作の六方一座編での桜の代わりにツゲちゃんと桐生くんが来てたら話的にも良さそう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:20:33

    杉下は梅宮繋がりで顔は合わせそうかな?
    この場合だと杉下の反応はどうなるかね
    梅宮さんと同じ施設の奴ってことでなにかしら変わるかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:52:56

    国崩大火編が桜の活躍がないとまずいシーンが多いんだよね
    味方として1-1が守る橋に合流して一緒に戦ってくれそうだけど助っ人呼ぶ関係で獅子頭連とも繋がりがほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:43

    >>50

    そういや獅子頭連編で誰が十亀と戦って目を覚まさせるんだ???

    楡井くんには荷が重いし

  • 52スレ主24/08/13(火) 00:22:10

    ちょーじと梅ちゃん、もともと知り合いだったみたいだし、十亀も過去のどこかで桜と会っててなんやかんやあって原作通りの好感度になっていたら助っ人頼めるかも
    ただ、国崩大火の棪堂戦をこの世界線の桜がやると死んじゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:50:05

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:51:03

    オリでのタイマン勝負で桜がいなかったとしたら十亀はタイマンでは別に何も変わることはなくて
    梅ちゃんがちょーじをわからせるからちょーじは変わる→シシトーレンも変わる→十亀も嬉しいので闇落ちからは脱する?
    でも十亀自身は自分はこうするべきだったってとこに辿り着けてないままってことになるな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:32:13

    桜と亀ちゃんがどこかのタイミングで出会い、桜が亀ちゃんを諭してくれたらあるいは…
    でもちょーじを改心させることができるのは梅ちゃんだと思うのてなかなかぴったりのタイミングて難しいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:29

    >>52

    桜が棪堂を任されることはなくなるだろうけどなんやかんや梅ちゃんの元に向かって棪堂と衝突はしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:12

    梅ちゃんは焚石とか棪堂とか危ないから桜と会わないように気を使ってそうだけど、風鈴に通っていた時期があるということは噂は聞いてるだろうな
    こっそり夜中に施設抜け出して様子を見に行ったこともありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:41:53

    ケイセイ街のコンビニでバイトしてるからグラベルとのトラブルには巻き込まれそうだしそうすると棪堂に目をつけられるイベントは発生するな
    国崩前になんとか十亀とお互い好感度上げるイベが欲しいところ

  • 59スレ主24/08/14(水) 12:50:17

    喧嘩に巻き込まれすぎて体調悪化しているのがバレるのはいつ?

    (バレた時は桜の体の限界ということなのでコンビニバイトはやめて療養になるため、それ以降、バイト中に誰かとエンカウントすることはできない)


    1KEEL戦後くらい

    2グラベル戦後

    3国崩大火前

    4国崩大火後


    dice1d4=4 (4)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:11:35

    とりあえず原作時点までは大丈夫そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:28:15

    流れ関係ないけどどうしても気になって

    桜不在の1組の級長は誰がやってる?

    1蘇枋

    2杉下

    3桐生

    4柘浦

    dice1d4=4 (4)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:33:35

    >>61

    ちょっと笑っちゃったw

    蘇枋とか桐生とか決まったときどういう顔してたんだろうw

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:16:33

    他のメンツはやる気なさそうだけどつげちゃんはまあ引き受けてくれそう
    ぐいぐい行くタイプだからたぶん出会い次第桜と仲良くなるんだけど副級長蘇枋と梶先輩との絡みが分からないw

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:18:48

    >>61

    暴走しそうな級長を副級長がコントロールするクラスになるかもな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:37:53

    まず蘇枋は副級長をやるのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:52:44

    蘇枋の代わりに桐生がやってそう

  • 67スレ主24/08/14(水) 22:56:31

    副級長は


    1蘇枋、楡井

    2桐生、楡井

    3蘇枋、桐生

    4桐生、楡井


    dice1d4=3 (3)

  • 68スレ主24/08/14(水) 22:58:00

    蘇枋と桐生かぁ
    確かに楡井は桜を補佐すると決めたから副級長になったのであって、普段はあんまりそんなことしなさそうだもんね

  • 69スレ主24/08/14(水) 23:58:13

    ダイス結果とこれまで出た意見をもとに妄想してみた時系列

    桜が小学生の頃 施設入所
    警戒心マックスの保護猫桜だが梅宮や設楽さんや施設の子たちの影響で、大丈夫だとわかった人には懐き猫になる

    桜が小学生~中学生の頃 梅宮が椿ちゃんや柊に会う
    柊さんとはちゃんと話したことはないが、桜は助けてもらったことがあり、一方的に認知している
    椿ちゃんとは知り合い。椿ちゃんからの好感度はめちゃくちゃ高いのでかなり仲良いはず

    (この期間のどこかでちょーじ、十亀と出会って、十亀を改心させる可能性…?)
    (棪堂のことを知る?梅宮が意地でも会わせない?不明)
    風鈴入学したかったが体調を心配した梅宮に止められる


    桜が高1 原作時点
    春 ことはちゃんと同じ通信制高校に入学 ケイセイ街のコンビニバイト開始 よく喧嘩に巻き込まれるようになる(それ以前もあったが、頻度が増えた?)

    風鈴対獅子頭連(この前後に十亀を改心させる可能性も…?)

    風鈴対KEEL

    六方一座対グラベル(桜も関わってた可能性あり。でも梅宮と桜をよく知っている椿ちゃんがいるので最前線で戦わせることはしなさそう)ここで棪堂に目をつけられた?

    国崩大火 (原作通り助っ人頼んだと思われる。)棪堂を止めるため風鈴に出向くかも。その後体調悪化しこれまでケイセイ街でバイトしていたこと、喧嘩によく巻き込まれていたことが判明しバイトを辞め療養へ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:50:36

    桜不在だとどういう流れでキール戦になだれ込むんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:48:09

    つげちゃんが様子のおかしい杏西に「どないしたんや、おれたちに言うてみ?仲間やないか!」とか言って追いかけ回したとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:22:16

    杏西のことは皆気にしてたし誰かしら追及して原作の流れになると思う
    キール戦の戦力とブチ切れ蘇枋のストッパーが足りない件は2年にもっと早く来てもらうかにれ君に桜も呼んでもらうかすればなんとかなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:30:31

    桜が蘇枋や桐生達と会った時の第一印象とかは原作そのまんまそう。
    やっぱ初めは慣れてないから警戒心強めなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:41:15

    てっぺん取りに来たってのがなくなるから原作初期の好戦的なかんじではなくなってるかもしれない
    この世界線の桜に残ってるのは放置の末死にかけたというトラウマとその後遺症ということなのでその後風鈴園での生活や梅ちゃん周りとの交流で少しづつ癒されているはずだとは思うけど人間不信は残ってしまってるだろうなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:27:23

    梅宮以外が桜の不調に気づくのはどのタイミングなんやろか?
    1組はタイマンの時かキール戦?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:54:53

    >>67

    よりにもよってオレはパス~とか言いそうな二人が選出されるの面白い

    ダイスの女神遊んでるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:51

    >>74

    自分の中のイメージ


    絶対的信頼。心許せる家族→梅宮、ことは、設楽さん、施設の子たち


    絶対的とまではいかないけど信頼してる。好き→椿、柊


    街の人→あったかくて好き。自分も守りたい


    初めてできた“自分の”友だち。恐る恐るだけど仲良くなりたい→楡井


    楡井の友だちだからきっと良い奴。信頼していいんだよな?→蘇枋


    それ以外→警戒!!


    だと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:48:10

    多聞衆一年はどの時点で桜と会うのかな

    今の所楡井と蘇枋しか会ってないみたいだけど、楡井が遅かれ早かれ紹介しそうだよね


    1.獅子頭連後


    2.KEEL戦前


    3.KEEL戦後


    dice1d3=3 (3)


    そもそも桜はKEEL戦に参加あるいは何らかの形で関わった?

    1.関わった

    2.関わっていない


    dice1d2=1 (1)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:53:21

    KEEL戦での桜


    1.最初から参戦。皆と一緒に喧嘩した

    2.楡井に頼まれ、梶たちを呼びに行った(呼びに行って案内しただけで喧嘩してはいない)

    3梶たちを案内した流れで喧嘩した


    dice1d3=3 (3)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:55:28

    >>79

    そんなだから悪化するんだよ桜…

    桜が気をつけてても喧嘩に乗り込んだら敵の方から攻撃してくるからしょうがないのかもだけど

    仲間を見捨てられない子だしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:58:44

    殴り掛かられたのか友達が傷ついているのを見てられなかったのか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:59:01

    >>78

    桜はキール戦に参戦することで多聞衆一年ズとの関わりができるって感じか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:46:17

    KEEL戦の楡井、ボロボロだったからそんなの見せられて自分だけ帰ったり安全なところに居たりとかできないよね桜の性格上

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:24:18

    1組の人らはなんだこいつ強!?ってなるわけか

  • 85スレ主24/08/17(土) 00:57:55

    出会い(桜と梅宮) その一
    梅宮、桜共に小学生(梅宮小四か五、桜小二か三くらい?)

    ある日、梅宮が学校から帰ってくると、施設職員の設楽が梅宮の部屋で何やら忙しそうにしていた。
    「何やってるの?なんかあった?」
    「ああ。もうすぐ一人男の子が来ることになってな、はじめの部屋のこのベッド空いてたろ?だから遥の部屋もここにしたいんだ。いいか?」
    「いいか?ってもう準備してんじゃん!オレは全然いいけど。それよりその子、遥っていうんだな!何歳?いつくる?」
    設楽は目を輝かせて聞く梅宮を見てふっと笑った。
    「お前ならそう言うだろうと思ってたよ。遥はお前の2つ下だ。いつになるかは…遥の退院次第だな」
    「入院してんの?事故にあったとか?」
    まだ生々しい自分の体験を思い出して、梅宮はまだ見ぬ“遥”のことが心配になった。
    「いや、病気だ。一度は死にかけてな、一命は取り留めたがまだ退院できるほど回復していない。俺も何回か会いに行ったけど、どのくらい回復してきてるのかとかわからないから何ともいえねぇな。」
    設楽は梅宮の頭をくしゃくしゃと撫でた。
    「まぁ、そんな顔すんな。俺のこと威嚇できるくらいにはなってるし、遥にとってはここに馴染むまでが大変だろう。だから、遥が退院してきたらよろしくな」
    「うん!オレが遥の兄ちゃんになる!遥、早くよくなるといいなぁ!会うの楽しみだなぁ!」

    嬉しそうにする梅宮を見ながら、自分はちゃんと遥に懐いてもらえるだろうかと考える設楽であった。

  • 86スレ主24/08/17(土) 01:01:57

    ちょっと思いついたところだけ書いてみました
    この続きはまた後日
    出会いとか言いつつ出会ってない最序盤だけど…

    梅宮は桜のことなんて呼ぶかなー桜かなー遥かなーって考えてたら、最初に設楽さんが梅宮に桜の話をしちゃったのでとりあえず遥呼びになりました
    設楽さんは梅宮のことはじめって呼んでたので、桜のことも遥呼びだろうなと
    ここからまた成長するにつれて変わるかもしれないし変わらないかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:08:41

    遥呼びも家族っぽくて良いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:36:23

    施設でずっと一緒なら遥呼びで全然おかしくないよね
    ケイセイ街のコンビニにもちょくちょく「は・る・か~!」なテンションで様子見に行ってたんだろうなあと想像に容易い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:06

    ことはちゃんからも遥呼びで施設の下の子たちからは遥兄ちゃんとかはるにい呼びだったら可愛くて嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:50

    >>77っぽい


    KEEL戦の時に梶ら2年生と柘浦、桐生、杉下ら1-1と出会って

    >>48で柘浦、桐生と再開して警戒心低くなって連絡先交換って流れになるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:56

    連絡先が天気だけの桜はこの世界線にはいないんだよな
    イイことだけど寂しい気持ちもあるw

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:17

    周りの人が風邪ひいたらすんごく心配しそう
    梅宮が風邪ひいたら「はじめが死んじゃう!!」ってあわあわしちゃう。
    遠目から見たらかわいいなぁ〜ってちょっと笑う程度だけど事情を知ってることはとか梅宮本人、施設の人達は桜を頑張って安心させようとする……ってやつ
    風邪を引いたのが1組のメンツでもいい。
    めちゃくちゃ慌てて心配してる桜に蘇枋が軽い気持ちで
    「桜君、風邪じゃ人は死なないよ」
    とか言ってからかったら
    「風邪は甘く見てると死ぬんだぞ?」
    ってあまりにも真剣な顔で言うんだよね。桜は。
    風邪引くのが怖いというかトラウマ抱えてるだろうな。
    事情を聞いた1組メンツが安心させようとする様子が見てみたいなーーー

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:08

    >>92

    だけど桜は後遺症のせいで体が弱いから季節の変わり目とか流行りの感染症にかかりやすいんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:11:32

    >>93

    毎回トラウマ呼び起こされるやん

    看病されながらもあの時みたいになって死ぬのかなって思いながら耐えてるってこと?そういうの好き

  • 95スレ主24/08/18(日) 00:01:49

    桜と梅宮の出会い・その二

    梅宮に“遥”の存在が知らされてから二週間ほどして、設楽が小さな男の子を連れて帰ってきた。
    「あっ!お前が遥?!よろしくなー!!」
    梅宮が駆け寄ると、男の子は設楽の後ろにさっと隠れた。
    「はじめ、声はもうちょっと抑えろ。遥は病み上がりなんだから労ってやれ」
    「あ、そっか。ごめんな?オレは梅宮一。兄ちゃんって呼んでくれていいぞー」
    梅宮が設楽の後ろを覗き込むと、遥はまた設楽の影に隠れる。
    「おーい、お前ら、そんなに俺の周りぐるぐるしてるとバターになるぞ。はじめは宿題終わったのか?」
    「あ、やべっ!」
    忘れ物にうるさい担任を思い出して、梅宮はとりあえず自己紹介を諦めた。
    部屋に戻ろうとして、気になって後ろをちらりと見ると、遥と手をつなごうとした設楽の手を勢い良く遥が叩いているところだった。

  • 96スレ主24/08/18(日) 00:27:54

    梅宮が難しい計算式に首をひねっていると、設楽と遥が部屋に入ってきた。
    すぐさま遥の方へ行こうとした梅宮を、設楽が目で制した。
    しょうがなくプリントに向かって、でも横目に二人を観察する。
    遥は片側だけ白い髪で、左右目の色が違う。
    自分みたいに、でかいショックがあったんだろうか。でも左右色違いの目はめちゃくちゃきれい。
    「ここが遥のベッド。遥が来る前にちゃんと布団干しといたから気持ちいいぞー。机はこれ。遥の教科書もちゃんと置いといたからな。服とか荷物はここだな。じゃあ一緒になおそうか」
    設楽の言うことにひとつひとつうなずいて、遥は持っていた小さなナップサックを開け、わずかばかりの服を引き出しにしまっていく。
    自分より小さな子が、怯えたような目をして、お泊り会の荷物よりはるかに少ない全財産を恐る恐る扱っているのを見て、梅宮は何とも言えず胸がぎゅっとなった。
    まだ小学生の梅宮には憐れみとか同情心とかいう言葉はよく知らなかったけれど、この子を笑顔にしたいと強く思った。

  • 97スレ主24/08/18(日) 00:30:27

    スレ用SSの書き方がいまいち難しい…

    なるべく会話文多めに、と思うんだけど地の文増えるんだよね




    >>88

    >>92

    めちゃくちゃ好きですありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:41:11

    幼少期まともに布団で寝たことなかったから床で寝る桜を想像してしまった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:06:36

    >>97

    するすると読みやすい文章で好きです!

    はじめくんとはるかくんの風鈴園ライフみるの楽しみです🥰

  • 100スレ主24/08/18(日) 12:05:23

    >>99

    ありがとうございます!

    嬉しいです!



    >>95

    補足。桜は手を伸ばしてきた設楽に、「叩かれる、殴られる」と思ってとっさにはたいてしまったけど、やったあとで真っ青になっていたと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:49

    >>98

    どこに放置されてたんだろうな…クローゼットとか外の物置小屋とかだったら泣く

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:43:34

    ほしゅ

  • 103スレ主24/08/18(日) 23:52:55

    その三

    食事の時間になると、梅宮と遥は隣同士の席を用意された。
    「お腹すいたー!今日は野菜炒め?」
    「やった、オレ豚肉好きなんだよね」
    「にんじんきらーい。誰か食べてー」
    わいわいとテーブルにつく子どもたちの方を伺いながら、遥は居心地悪そうに突っ立っている。
    「遥、こっちおいで。今日からここがお前の席だって!」
    梅宮がにこっと笑って隣の椅子を引いてやると、そろそろと近づいてきてちょこんと座った。
    今日の献立は、ご飯に味噌汁、野菜炒め。
    「わー!美味しそうだな遥!」
    早く遥と仲良くなりたくて話しかけるも、遥は梅宮の大声にびっくりして縮こまってしまった。
    「はーいみんな、席についてねー」
    「今日から桜遥くんがここで一緒に暮らすことになりました。遥は退院したばかりで激しい運動とかできないから、遊ぶときは落ち着いた遊びにしてください。はいじゃあ皆さんご一緒に、いただきます!」
    「いただきます!!」
    設楽がさらりと遥の紹介をすると、皆の視線が一斉にこちらを向く。
    「遥くん入院してたの?大丈夫?」
    「まだ治ってないの?」
    園の子どもたちからの好意的な好奇心満々の質問攻めにあい、遥は椅子の端っこに遠ざかってしまった。
    「はいはい、仲良くなる時間はたっぷりあるんだから、先にご飯たべなさい」
    「えー。先生じゃなくて遥くんと話してたんだけど」
    わいわい言いながらも、皆が食べ始める中、遥だけは食べようとしなかった。
    「遥も食べな。それとも野菜嫌いだったか?」
    「…おれも、食べていいの…?」
    まさか自分に食べることが許されていると思っていない口ぶりに、設楽はこんなふうに刷り込んだ人を脳内で瞬殺して、遥に笑いかけた。

  • 104スレ主24/08/18(日) 23:53:09

    「もちろん。それは遥の分だから、遥が食べていいんだよ。」
    恐る恐る、遥がぐちゃぐちゃな持ち方で箸を持って、野菜を口に入れた。
    「…んむっ」
    もぐもぐと口を動かしながらも何とも言えない表情になる。
    「野菜嫌いだったかぁ…」
    退院したばかりの遥を気遣って、胃に優しい野菜メインの料理にした設楽の気遣いは、桜の野菜嫌いによって裏目に出たのであった。

  • 105スレ主24/08/19(月) 00:08:02

    「ねぇ、遥くん!もう病気は治ったの?」
    「好きな食べ物はなに?」
    「何して遊ぶのが好き?」
    「おれドッヂボール好きだけど遥は?」
    「何年生?おれ二年生!」
    食事が終わったあと、桜は待ってましたとばかりに子どもたちに囲まれた。
    「ぅ、ぁ…」
    桜はきゅっと硬直して視線をさまよわせていた。これが猫なら耳をイカ耳に寝かせて目を爛々と見開き、全身の毛を逆立てて尻尾はモップのようになっていることだろう。
    「な…っ、なんなんだよお前ら…!」
    ようやく意味のある言葉を発せるようになった桜は、子どもたちの間をするりと抜けて逃げてしまった。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:17:53

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:42:11

    遥😭😭😭しあわせになれ😭😭😭

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:22:41

    スレ主素晴らしい文章をありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:04:51

    設楽先生の手を叩いちゃうの原作で切られた足の手当てしようとしたおばさんを過敏に避けようとしたとことか思い出すな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:22:31

    >>52

    十亀は風鈴と勘違いでやり合った時から知り合いで、チョージが間違った時に桜が思い浮かんで殴り合えたとかで一方的な恩を抱えてるとか?


    この桜は一人でって意識が原作ほどなさそうだから棪堂に目を付けられないかも

  • 111スレ主24/08/19(月) 20:46:33

    今日はちょっと続き上げれそうにないです!すみません💦


    スレ主の想像ですが、この世界の遥は施設のメンバーとか懐いた人には屈託なくよく笑ったりしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:56

    >>111

    了解です!

    SS載せる速さとか小桜くんの態度とか上手くて凄いと思ってます!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:21

    >>111

    了解です!お待ちしてます

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:37

    梅ちゃんやことはちゃんと一緒に小さな子たちの面倒見たりする桜がいたりするのか…幸せの光景やん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:27

    杉下は梅宮さんから桜の話聞いてたりしなかったのかな?
    桜がてっぺん目指してないからこの2人関係性変わるよね

  • 116スレ主24/08/20(火) 22:42:26

    >>115

    杉下のこと忘れてましたね…ごめん杉下

    桜と同い年だし中学生の頃から梅宮の後をついてきた人物なら既に出会ってる方が自然ですね

  • 117スレ主24/08/20(火) 23:14:11

    その四

    「遥ー。風呂入るぞー」
    なるべく大声にならないように、梅宮は遥を呼ぶ。
    「おーい。はーるかー」
    どこに隠れたのか、見当たらない遥をきょろきょろと探して、自分と遥の部屋に入る。
    「はーる…ぅわっ!?」
    部屋の隅っこ、ベッドと壁のすき間に浮かび上がる白い髪と白い顔を見て、梅宮はさすがに叫んでしまった。
    声に驚いて遥はさらに縮こまってしまったが、薄暗がりにぼんやりと人の気配があるのは心臓に悪い。
    「は、遥、そんなとこにいたのか。先生が風呂入ってこいって」
    驚きすぎてちょっと声が裏返ったが、遥は大人しく隅っこから出てきた。
    「じゃあ着替え持って、いくぞー」

  • 118スレ主24/08/21(水) 00:12:41

    「ここが着替えるところ。脱いだ服はここに入れとくんだよ」
    梅宮は脱衣所につくと、着ていた長袖シャツを脱いで洗濯かごの中に入れてみせた。
    「服ぬぐの?」
    「?脱がないと風呂入れないだろ?」
    「じゃあ入らない」
    「なんで?入ったらすっきりして気持ちいいのに」
    「服、ぬげないから…」
    「一人で脱げないってこと?オレが脱がせてやろうか?バンザーイして」
    遥は着ていた服の裾をぎゅっと掴むと、意地でも脱がないと言うように引っ張った。
    「ぬいだらだめって言われた」
    そう言う遥の表情は蒼白で、かわいそうなくらい何かに怯えていたので、梅宮も困ってしまった。
    何がそんなに嫌で、怖いのかわからない。
    「何か困ったことないかーって、現在進行系だな。どうした?」
    ちょうど様子を見に来た設楽に、梅宮は助けを求めた。
    「遥が服脱ぎたくないんだって」
    設楽は、思い当たる節があったらしい。梅宮に先に風呂に入っているようにと言って、遥の目線にしゃがんで話しかけた。
    ガラス製のドア一枚隔てただけの会話はよく聞こえる。気になって、シャワーを出すことはせず耳をそばだてた。
    「遥は怪我したところを見せたくなかったんだろ?」
    「うん」
    「でもな、怪我がちゃんと治るように薬を塗れって病院からいわれてるんだよ。薬を塗るのは体を洗ったあとがいいし、傷口は清潔にしとかないといけない。だから、はじめに風呂場の使い方教えてもらって、入ってこれるか?はじめは遥の怪我見ても揶揄ったりしない奴だよ」
    「…でも、きもちわるいって思うよ。先生もクラスの奴もみんなきもちわるいって言った」
    「オレそんなこと言わない!」
    聞き耳をたてていた梅宮は、耐えきれなくなってドアを開けて会話に乱入した。

  • 119スレ主24/08/21(水) 00:34:36

    「うん、知ってるよ。けど今は俺と遥が話してるからな。お前は先に風呂に入れって言ったろ」
    「だって気になるし!遥!オレは遥のこときもちわるいとか言わないし思わないからな!絶対!」
    それだけいうと、梅宮は大人しくドアを閉めて、シャワーを出した。
    「ーだってさ、遥。どうする?遥がどうしても嫌なら無理にとは言わない。先生と入ろう。でも、はじめは遥のお兄ちゃんになりたいって張り切ってるんだ。遥が仲良くしてやったら喜ぶぞ。」
    「…ほんとに?」
    「本当だ」
    「じゃあ、しょうがないからはじめと入る。でも怪我がいっぱいで気持ち悪くなってもはじめのせいだからな!オレはちゅうこくしたから!」
    腹をくくった遥が上着を脱ぐと、故意につけられたであろう大小様々な傷が露わになった。
    いちばん酷いのが背中の火傷で、まだ治りきっていないので薬が処方されている。
    病院で説明されたときに見て、薬も塗ったことのある設楽でも、改めて見ると痛ましかった。
    ー遥が傷を見せたくなかったのははじめを嫌な気持ちにさせないため、か…生い立ちの割に優しすぎないか?

  • 120スレ主24/08/21(水) 00:47:33

    補足
    桜には保護者がつけた傷があって、それを見せないために、保護者から服を脱ぐなといわれていた
    それに気づいた先生や生徒も、気持ち悪いと相手にしてくれなかった

    ちなみにこの桜は風呂の入り方もよく知らない
    入院しているときはショックとか体調悪いとか初めての経験の戸惑いで借りてきた猫状態だったので看護師さんから綺麗に洗われても大人しくしていた

  • 121スレ主24/08/21(水) 00:53:10

    これだけ書いたけどまだ一日目が終わっていない…!
    明日にはもうちょっと進めたらいいな

    いつもお付き合いありがとうございます

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:02:28

    >>121

    めちゃ最高な文章ありがとうございます!桜ぁ...

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:08:59

    背中の火傷ってタバコを押し付けられたのか熱湯をかけられたのかな?桜の元保護者酷いな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:21:59

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:08

    >>121

    楽しみにしてます!

    どうか無理せずに!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:59

    保守

  • 127スレ主24/08/21(水) 23:18:08

    「つっかれたー…」
    無事風呂と歯磨きまで終えた梅宮は、脱力してベッドの上に突っ伏した。
    あれから風呂に入ってきた遥は、大人しく梅宮の言うとおりにしていたし、梅宮が頭を洗ってもされるがままになっていたから、体力的には何も疲れていない。
    ただ、遥の体の傷は、気持ち悪いとは思わなかったが、なんの気なしに「どうしたんだそれ?」と聞いてしまい、「家の人かお湯かけてきた。オレが悪い子だから」という返答されたときにはひどく後悔した。
    さらに遥はシャンプーとかリンスとかボディーソープとか、そういうの基本的なものも、その使い方も知らなかったので、そのひとつひとつを教えながらも、何かがごっそり削られる気がした。
    親とか保護者が、優しくてあったかくて、守ってくれて、大好きな存在でしかなかった梅宮にとっては、あまりにもひどいカルチャーショックだった。
    「もう寝る時間だぞー。」
    設楽の声が聞こえる。梅宮はのそのそと起き上がって電気を消そうとした。
    「遥?!どうした?」
    梅宮の声に驚いて、ベッドと壁のすき間で寝ていた遥がむくりと起き上がった。
    「ねてた…」
    「寝るならベッドで寝ろよ、びっくりするから。そんなとこで寝たら体痛くなるぞ」
    「…ベッドで寝ていいの?」
    梅宮は本日何度目かの何かが削られる感覚を味わった。
    「当たり前だ。それは遥のベッドだからな」
    遥はもぞもぞと自分のベッドに入っていく。その姿がちょっと嬉しそうに見えて、遥の感情がちょっとわかってきたかもしれないと思った。
    「じゃあ電気消すぞー。何かあったら兄ちゃんに言えよ」

  • 128スレ主24/08/21(水) 23:19:45

    保守ありがとうございます!
    日中忙しかったり規制されたりしてなかなか保守できないので助かります!

  • 129スレ主24/08/22(木) 00:03:50

    寒い。二月の風が吹き抜けるベランダで、具合が悪いのを必死に耐えていた。
    寒いから中に入れてと頼んだらお湯が降ってきたので、我慢するしかない。
    お湯がかかった背中がじくじく痛んだ。
    お湯はすぐに冷たくなって、余計寒くてがたがた震えている。
    頭がぼーっとする。痛い。寒い。苦しい。
    誰か、助けて。

    「…!遥!大丈夫か?」
    目を開けると、心配そうな顔をしたはじめがこっちをのぞき込んでいた。
    何か答えようとしたけれど、心臓がバクバクしていて何も言えなかった。
    「無理に答えなくていいぞ。きつかったな。もう大丈夫。お兄ちゃんがついてるからな」
    布団の上からはじめがぽんぽんと背中をさすった。ほっとして、だんだんまぶたが下りてくる。
    「ねむい…けど、また夢みたらいやだからねたくない…」
    「大丈夫。オレがついてるから。怖いときは誰かと一緒だとぐっすり寝れるんだぞー」
    はじめはごろんと横に寝転ぶと、また背中をぽんぽんしはじめた。
    はじめの手から、体温が伝わってくる。人間って、温かいらしい。
    「遥はえらいなー。今までよくがんばったなー。もう大丈夫だからなー」
    はじめのゆったりした声を子守唄に、遥は間もなく眠りに落ちていった。

  • 130スレ主24/08/22(木) 00:11:18

    やっと一日目おわり!

    原作の桜見てると割と絆されるの早いし、最初から優しくて奇跡みたいないい子だな?と思ってます
    過去が明かされるのを戦々恐々と待ってます

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:11:04

    夢の中がしんどいな桜幸せになれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:43:54

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:50:39

    うう……泣いてしまう😭
    原作でも桜がここにいたいって思える場所をつくったのは梅ちゃんなんだよなとここまで読んでなんかあらためて嚙み締めてしまった…

  • 134スレ主24/08/22(木) 17:54:31

    そういえばこの世界線の桜もポトスには行くよねということに思い至り、もっと早くに1組メンバーと会ってるほうが自然だな?って思ったけどダイス結果なのでこのままいきます
    ニアミスしてたということで

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:22

    風鈴生同士じゃないからすれ違う方が多そうだしね

  • 136スレ主24/08/23(金) 00:28:09

    遥と風鈴園

    「いってきまーす!」
    ランドセルを背負った梅宮が大きく手を振ると、見送りに来ていた設楽の横で、遥も小さく手を振り返してくれた。恥ずかしいのか顔が真っ赤だ。
    梅宮は元気いっぱい学校まで駆けて行った。

    遥も本来なら小学校に通わなければならないのだが、退院したばかりであることと、施設にも慣れていないのに新たな学校に転入するのはストレスになるだろうということで、しばらくは施設で静養しつつ勉強を進めることになっていた。
    ちょうどあとひと月もしないうちに春休みが来る。遥の転入は進級と同時になりそうだった。
    「いいなー、あたしも学校いきたくないー!今日体育で逆上がりのテストがあるんだけど全然できないの。それなのにみんなの前でひとりひとりやらされるんだよ?ひどくない?絶対男子にからかわれる〜」
    女の子が遥のそばに来て話しかけてきた。ひどくない?といいつつ遥の意見を聞きたいわけでもないようで、ずっと一人でしゃべっている。
    「でも、今日は図工があるんだよね。それがなかったら絶対行きたくなかったけど、この前下描き終わったから今日から絵の具で色塗りなの。それが楽しみだからがんばって行ってくる。完成したら遥くんにも見せてあげるね。あ、アヤちゃんが来たからもう行かないと!じゃあいってきまーす!」
    気がすむまでまくし立てたその子は、待っていた友だちを見つけて遥に大きく手を振りながら登校していった。
    遥はまた顔を真っ赤にしながら小さく手を振りかえした。

    室内に戻ろうと、遥が玄関を開けると、持っていくために準備して置いておきました、というように体操服入れのバッグと、絵の具道具が置き去りにされているのが目に入った。
    多分、これは、もしかしなくてもさっきの女の子のものではないだろうか。
    「先生、さっきのやつ、忘れ物してる」
    遥はすぐに設楽の所にバッグと絵の具道具を持って行った。
    「お、ありがとな。まだそんなに遠くには行ってないだろうし、渡してくる」
    その言葉通り、設楽はものの数分でもどってきて、「あいつすごく喜んでたぞ。」と報告した。
    「ん。」
    忘れ物に気づいて、届けてあげて(届けたのは設楽だが)、喜ばれる。普通のことだが、遥には無縁のことだっただけに、なんとなくこそばゆくて、顔があつくなった。

  • 137スレ主24/08/23(金) 00:36:10

    その日の放課後。
    「遥くん、あたしの絵の具見つけてくれてありがとう!遥くんがいなかったら絵はかけないし忘れ物して怒られるとこだったからほんと助かった!おかげで思い通りの絵が描けたんだよ!あたしってすごい忘れっぽくてね、いつも先生たちにおこられてるの。今日はちゃんと準備してたのに、玄関に忘れるんだもんね。嫌になっちゃう。でも遥くんがいてくれてよかった!ほんとありがとう!」
    「…べつに、そこに絵の具があったから先生に言っただけで、図工が楽しみって言ってたから忘れたら大変だとか思ったわけじゃないからな!」
    顔を真っ赤にして走り去る遥がいたとか何とか。
    ちなみに女の子は遥が照れ隠しにぜんぶ本当のことを言ってしまったことに気がついて温かい目で見守っていたらしい。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:55:55

    桜の台詞がツンデレだな

  • 139スレ主24/08/23(金) 09:25:15

    >>138

    高校生の桜でもあれだけツンデレなので小学生ならテンプレみたいなツンデレセリフ言ってそうだなと思って

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:59

    風鈴園の日常描写がなんか本当にこんな光景ありそうって感じですき

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:27

    保守

  • 142スレ主24/08/23(金) 23:37:37

    風鈴園の子どもたちの名前が知りたい
    梅ちゃんに話してた女の子だけでもいいから教えてくださいにい先生…
    自分で仮名つけるのもなんかなぁ…でも人が増えると三人称にも限界があるし
    ことはちゃんはいつごろ施設に来たのかも気になる

  • 143スレ主24/08/23(金) 23:54:43

    今日は眠くて頭が回らないのでお休みします

    引き続きダイス、SSなどご自由にどうぞ!

    (SSの場合、長いものならwritingなどでワンクッション置いていただけると他のSSと混ざって混乱しなくて良いかなと思います)




    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:37

    スレ主いつもありがとう!SS書きたいけど語彙がねぇ...

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:04

    ほし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:39

    風鈴生と出会う話読みてぇなあ

  • 147スレ主24/08/25(日) 00:03:48

    >>146

    いずれ書きます!

    風鈴園の話が終わったら、楡井、椿野、柊、蘇枋とのそれぞれの出会い話は書こうと思ってます


    土日忙しくて続きがまだ先になりそうなので気長に待っていただければ…

    他にもこんな話が見たい!とかあればどうぞ!(スレ主の妄想が及ぶ範囲なら書きます。妄想が及ばず書けない可能性もあります)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:05

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:44

    この桜は杉下と喧嘩あんまりしなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:56

    桜と風鈴園 

    「ただいまー!」
    相変わらず元気いっぱいな梅宮は、帰ってくるなりニコニコしながら遥のもとへ駆け寄った。
    「お、遥は先生のお手伝いしてたのか!えらいなー」
    テーブルを拭いていた遥の頭を撫でようとすると、遥は叩かれると思ったのか、びくりと体を震わせ、ぎゅっと目を閉じて首を竦めた。
    梅宮は一瞬迷ったが、そのまま伸ばした手を優しく頭に置いて、さわさわと撫でた。
    遥に伸ばされる手がすべて自分を害するものだと思ってほしくなかった。
    こんなふうに、優しく褒める方法もあるんだと知ってほしかった。
    思っていたのと違う感触に、遥は驚いたように目をぱちくりとさせた。
    「えらい、えらい」
    新しい弟が可愛くて、ニコニコしていると、遥の顔がだんだん赤くなる。
    「〜〜!!てっ、テーブル!拭けないから…!」
    するりと梅宮の手を抜け出して猛然とテーブルを拭き始めた遥は、耳まで真っ赤だった。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:07

    ✽✽✽

    「やったぁ!オムライスだ!!」
    梅宮は自分も設楽の手伝いをして一人一人の席にオムライスを並べながら歓声をあげた。
    「オレ、オムライス大好き!遥は?」
    落とさないように慎重にオムライスを持って、梅宮の後ろをついてくる遥に尋ねると、不思議そうな顔をされた。
    「オムライスって、これのこと?食べたことないからわかんない」
    遥はちょっと背伸びして、空いている席にオムライスをよいしょと並べた。
    「じゃあ食べるのが楽しみだな。オムライスはオレの得意料理だから遥の感想が聞きたいなぁ」
    設楽が言うと、遥はうなずいた。
    「わぁー!オムライスだぁー!」
    「やったぁ!食べきれなかったらオレが食べてやるからな!」
    「もう!あたしだってお腹すいてるの!いつもそればっかり言うよね」
    「はじめお兄ちゃんの好きなやつだ!よかったねぇ!」
    食卓に子どもたちが集まると、一気に賑やかになる。
    遥も見様見真似で皆と一緒に「いただきます」の挨拶をして、梅宮が興味津津で見つめる中、スプーンでひとくち掬って口に入れた。
    「!うまっ!」
    「だろ?オムライスおいしいよなぁ!」
    「遥くんもオムライス好きなの?はじめお兄ちゃんとおそろいだね!」
    「あたしもオムライス好きだよ!あたしともおそろい!」
    遥が驚いて顔を上げると、皆がニコニコしながら遥の方を向いていた。
    こんなに美味しいと思った食事も、心が温かくなるような食事も、初めてだった。
    「…うん。おいしい。好き。…おそろい」
    言葉にしてみれば恥ずかしくて、くすぐったくて、でも皆が嬉しそうに笑うから、やっぱり耳まで真っ赤になった遥であった。

  • 152スレ主24/08/25(日) 23:22:40

    >>151

    コテつけ忘れてましたがスレ主です


    ここで一旦梅宮との出会い、風鈴園編は終わりです

    このあとは他の風鈴生との出会い話を書いていけたらなと思ってます

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:14

    いい..これはいい最高だ梅宮さん優しいし、桜は心開いて来てるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:10

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:15

    てぇてぇほしゅ

  • 156スレ主24/08/27(火) 00:32:30

    出会い・桜と椿野
    とある下校中のこと。
    桜は公園に見慣れた人影を見つけて足を止めた。
    「あ、はじめ─」
    何気なく声をかけ、梅宮の方へ数歩あゆみよったところで、梅宮だけではないことに気づき、足を止めた。
    邪魔してはいけないという気持ちと、知らない人には関わりたくないという気持ちから、そのまま踵を返そうとしたが、梅宮の気付く方が早かった。
    「おう、遥!!今帰りだったんだな!」
    梅宮は桜を見つけると満面の笑みで近づいてきた。
    「今日は体調大丈夫か?」
    「ん。大丈夫」
    「顔色も悪くないし、本当みたいだな。うん、熱もない。よかったよかった」
    桜の体は結局、完治には至らず、肺に後遺症が残ってしまったため、季節の変わり目や、風邪の季節にはよく体調を崩す上、インフルエンザなどが重症化しやすい。桜も体調管理には気をつけているのだが、いざ体調を崩すとなかなか自分から言い出さないので、梅宮は桜の自己申告はアテにしないことにしていた。
    「あっ!その子が梅が言ってた弟くん?」
    梅宮の後ろから、誰かがひょっこり顔を出した。髪は肩くらいのおかっぱで、綺麗な顔立ちの…
    「そう!弟の遥!かわいいだろ!」
    少女?少年?と目が合う。左右で色の違う目も、髪も、ばっちり見られた。反応が怖い。こんな気持ち悪い弟がいるなんて、とはじめが友だちを失ったらどうしよう。
    「かわいい!ほんと、すごく綺麗な目だね!キラキラしてて、宝石みたい!」
    予想に反して、その人は目を輝かせて桜に飛びついてきた。
    「梅の友だちの椿野佑。よろしくね!」
    「?!?おとこ…?」
    「そう。だけど、キラキラかわいいものが好きだからこんな格好してるんだ。変だって思うかもしれないけど─」
    「綺麗、だと、おもう…にあってる」
    桜は顔を真っ赤にしながら小さく声を絞り出した。
    「ほんと!?弟くん大好き!」
    「弟くんじゃねぇ!桜遥だ!」
    「桜大好き!」
    「何回も言うな!」
    「照れちゃってかわいー!」
    「照れてねー!!」
    すぐに打ち解けた二人のじゃれ合いを、梅宮はニコニコしながら眺めていた。

  • 157スレ主24/08/27(火) 00:36:21

    桜遥という生き物はどんな環境でそだっても照れ屋ですぐに赤面してほしいと思っている
    原作とは赤くなる場面は少しずつ違ってくると思うけどやっぱり恋愛センサーは発動してほしいし褒められたら赤くなってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:01

    椿ちゃんとの出会い良い...!そうだよねぇ桜はどの世界線でも赤面するよね可愛いね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:39:40

    そういえば椿ちゃん、中1の頃はまだボクっ子なんだよね
    あたし呼びも可愛いけどボクつ子もそれはそれで可愛いよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:55

    >>57

    こっそり抜け出して見に行った→流石にバレないように変装して行ったかも?のとこで

    この世界線の桜は帽子とか眼鏡が苦手じゃないのかもと思った

  • 161スレ主24/08/27(火) 23:48:49

    出会い・柊と桜

    桜が中学校に上がった年のことだった。
    その日、朝から梅宮やことはと一緒に登校したものの、途中から具合が悪くなった桜は、しばらく保健室で休んだあと早退させられて、平日の商店街を施設に向かって歩いていた。
    前の週に流行りの風邪で寝込んでいたのがまだ尾を引いているらしい。
    一度病気にかかるとその後しばらくはぐずぐずと微熱やらだるさやらが抜けない桜にしてみれば、熱を出しても三日も寝れば元気になる周りが心底羨ましかった。
    ─あー…しんど…
    いつもの道のりが倍に感じる。一刻も早く、帰って寝たい。
    「おっ!白黒くんじゃん!相変わらず気持ち悪いナリしてんねぇ」
    ぼーっとしていた桜は、ガラの悪い男たちにそう話しかけられてはじめて、ここの治安が悪かったことを思い出した。梅宮にも気をつけるように口を酸っぱくして言われている。
    普段は争いごとに巻き込まれないように気を配っているのだが、今日はそこまで頭がまわらなかった。
    「てゆーかコイツ、あの中学校のヤツだよな?梅宮とかいうヤツのいるとこ」
    「マジじゃん、なー、オレたちお前の先輩に散々迷惑かけられたんだけど、責任とってくんね?」
    「そりゃいーわ!コイツ弱そうだし!」
    ギャハハ、と男たちが汚い笑い声をあげる。
    一人が、腕を大きく振りかぶって桜に殴りかかってきた。
    「…ったく、こっちは早く帰って寝たいのに!」
    桜は男の拳を避けると、鳩尾に蹴りを叩き込んだ。反動で、目眩がする。
    二人目。なんとか倒した。息が切れる。熱があがってきた気がした。
    三人目が、バットを片手に向かってくる。必死に避けるが、体が言うことをきいてくれない。
    もうだめか、とぎゅっと目を閉じた。
    何故か脳裏に梅宮の能天気な笑顔が浮かんだ。

  • 162スレ主24/08/28(水) 00:14:23

    「よってたかって一人を相手にするとかダセェぞお前ら!」
    予期していた衝撃はなく、第三者のこえがして、桜は目を開けた。
    桜を守るように背を向けて、誰かが立っている。バットは彼の手で折られていた。
    「あれ柊じゃね?」
    「梅宮の仲間の?」
    「とりあえず逃げるぞ!」
    よほど強いのか、男たちは名前を聞いただけで逃げていった。

    「おい、お前大丈夫か?」
    柊はうずくまったままの桜のほうへしゃがみ込んで聞いた。
    黒髪をオールバックに逆立てた、貫禄のある顔立ちの柊という男。梅宮が最近よく話してくれる人の特徴と同じだ。
    大丈夫、と言おうとしたが、体力が底をついた桜はそのまま意識を失った。

    ✽✽

    「おい、大丈夫か?おーい!」
    何も言わないまま倒れた少年を支えて、柊は途方に暮れた。
    苦しそうではあるが、とりあえず息はしていることにほっとして、首元を少し緩めてやる。
    触れたところが熱かったので、熱を出しているかもしれない。
    道路に寝かせて置くわけにもいかないし、一人では背負うのも大変なので、柊は仕方なく少年を横抱きにした。
    とにかく少年の身元を明らかにしなければならない。柊は一番近くにあった八百屋に尋ねることにした。

  • 163スレ主24/08/28(水) 00:41:50

    「あら!桜ちゃんじゃない!どうしたの?大丈夫?」
    「熱があるみたいだな、とりあえず奥で寝かせときなさい」
    八百屋と少年は知り合いだったらしく、身元はすぐに判明した。
    「さっきそこでチンピラに絡まれてて、うずくまってたから間に入ったらこうなって…チンピラはコイツが返り討ちにしてたから怪我はしてないと思う」
    「なるほどね、あら、やっぱり熱があるわね〜。もともと具合が悪かったんでしょうね。─ねぇお父さん、中学校の近くを通ったら梅ちゃんに声かけといてくれない?それか風鈴園まで桜ちゃんを届けてくれる?」
    「そうだな、それより先に風鈴園に電話したほうがいいだろ。かけてくるから待っとけ」
    「えーっと、この子のこと、よく知ってるんすか」
    「そうよ。梅ちゃんと同じ風鈴園の子でね、桜遥くんっていうの。あ、梅ちゃんってしってる?梅宮一くん。あ、知ってるのね?そうそう、よく梅ちゃんと一緒にうちにも来てくれるのよ。ちょっと体が弱いから小学生の頃もよく早退してたわ。素直ないい子よ〜」
    そういえば、梅宮がしきりに“遥”の話をしていた気がする。
    大抵聞き流していたから覚えていないが、それがこの子か。
    具合が悪いのにチンピラを返り討ちにする腕前はなかなかのものだった。
    柊は少し、よく知らないこの少年に感心した。

    園と連絡がついた結果、桜は八百屋のおじさんが車て園まで送り届けることになった。
    後日、その日の一部始終を梅宮に話してしまった柊は、大事な弟に害をなす輩にキレる梅宮を落ち着かせるのに大変胃を痛め、軽率に話した自分を恨んだ。

    柊と桜がまた顔を合わせるのは、それから数年後のこととなる。

  • 164スレ主24/08/28(水) 00:46:32

    柊が1話でことはちゃんが絡まれていたのを梅宮には絶対内緒!って釘を刺してたの、実際梅宮が知って苦労したことがあったんだろうな→この遥も体が弱いから余計そんなことあったらブチ切れるよな
    という思考回路

    実際ことはちゃんが絡まれたときどうなったのか知りたいですね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:48

    やっぱ柊さん優しいね☺胃薬あげなきゃ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:21

    ほし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:41

    >>160

    帽子を深く掛ければ髪色バレしない+夜中って事で目立たなかったから、棪堂が遠いとこから見つけても興味持たれなさそう

  • 168スレ主24/08/28(水) 22:29:01

    梅宮って、自分が大切な人を喪った経験から、もうそんなことが起こらないよう、自分の持てる全てを駆使して守るというのが根底にあると思うんだけど、この桜の場合、医者でもない梅宮にとっては病気とか体のことはどうしょうもないので、喧嘩とか、自分の及ぶ範囲では必ず守らねばというのが強いと推測
    なので、柊さんとの出会いのような、自分のあずかり知らぬところで桜が喧嘩で大変な目に遭うというのはかなりの地雷だと思う

  • 169スレ主24/08/28(水) 22:30:10

    台風きてますがみなさん大丈夫ですか?
    気をつけてくださいねー
    停電とか被害とかないといいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:22

    台風がまこち町に来たら嵐が怖い子もいるだろうし
    布団に潜り込んでくるチビっ子も居るだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:05:32

    台風のときはちっちゃい子を守るのかな桜は
    一緒に布団に入ってあげるとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:15:42

    自分が梅宮にしてもらったように一緒に布団に入って頭なでてあげてそう

  • 173スレ主24/08/29(木) 15:24:57

    この世界線の桜がどう国崩大火に絡むか考えた

    桜は喧嘩が強いとはいっても体が弱く、国崩大火時点ではかなり悪化していて、参加しても足手まといになる可能性が高いので、自分から風鈴側で戦おうとはしなさそう
    棪堂からしたら、桜の存在は梅宮の起爆剤になりえる→棪堂が、国崩大火直前に桜を攫って屋上に連れて行く

    ただ、この場合棪堂をどう浄化するかがわからん

  • 174スレ主24/08/29(木) 16:46:06

    楡井と桜

    「遥!友だちが来てるぞー!」
    梅宮が部屋の外から顔を覗かせた。
    「友だち…?」
    「ふわふわした髪で、目が大きい子。桜さんに会いに来ましたって言ってたぞ」
    「あぁ〜。アイツか。わかった」
    桜が玄関へ出ると、思い浮かべた通りの人物がそこにいた。
    「こんにちは!約束どおり、迎えに来ましたよ!」
    「…約束?」
    「もう、こんどの土曜日、オレのおすすめの場所に連れて行くって言ったじゃないですか!忘れてたんですか?」
    そういえば、そんなことを言っていたような、いないような。
    「あれって本気だったのか?」
    施設の“家族”を別にすれば、同年代の友達などいたことのない桜は、本気にせずに聞き流していたのだ。
    「本気に決まってるじゃないですか!そんな嘘つきませんよ!」
    目の前の少年─楡井といっていた気がする─は、心外だというようにまくし立てた。
    「…ごめん、本気だと思ってなくて」
    こんな奴とはもう懲り懲りだと楡井も思っただろう。小さく謝ると、楡井はにこりと笑った。
    「いえ、オレの伝え方も良くなかったんですよ、それで、今から大丈夫ですか?」
    「いいのか?」
    「もちろん!桜さんとお出かけできたらすごく嬉しいです!」
    「〜〜っ!きがえてくる…!」
    桜は顔を真っ赤にして部屋に向かって駆けて行った。

  • 175スレ主24/08/29(木) 18:13:07

    「はじめ!友だちと出かけるときって何着ていけばいい?」
    「このTシャツとかいいんじゃないか?」
    梅宮が持ってきたのはナスの絵がプリントされている下に、きゅうりと書かれている謎のTシャツ。
    「はじめに服のこと聞いたオレが馬鹿だった」
    「えー。いいと思うけどなぁー。面白いし」
    「面白いけど家着だろそれ」
    しょうがないので、白いTシャツに黒い細身のボトムス、ダークグリーンの薄手の上着といういつものスタイルに落ち着いた。

    「あの、風鈴高校の梅宮さんですよね!いつも街を守ってくださってありがとうございます!応援してます!」
    見送りに出てきた梅宮に、楡井がキラキラした目を向けた。
    「ありがとなー!でもまだ危ないから気をつけろよ。特に首にインフィニティのマークのある全身タトゥー男と、歌舞伎みたいな頭した奴を見かけたら絶対関わるな。わかったか?」
    「はい!」
    「わかった」
    「んじゃ、楽しんでこいよー」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:33

    >>175

    服のセンスが梅宮さん譲りでなかった事にホッとした

    その後選んだのが無難よりに決めてたけど

    想像して格好良いと思ったし、楡井くんもそう言ってそうで和んだ

  • 177スレ主24/08/29(木) 22:15:12

    桜はちょっとそわそわしながら楡井の横を歩いていた。
    こうやって出かけると、本当に「友だち」という感じがする。
    「お前もよくオレの家わかったな?会ったのこの前きりなのに」
    「そのときに桜さんに聞きましたよ。あのときは色々大変だったから、覚えてなくて当然かもですね」
    「あ、そうだ。この前のこと、はじめに言わないでくれて…ありがとう」
    顔を赤らめながら小さな声でそう言われ、楡井はまたにこりとした。
    「桜さんはオレの恩人ですから、その桜さんのお願いならもちろん聞きますよ。でもほんと、あのときの桜さん、かっこよかったなぁ。あの人たち三年生だったのに、一瞬で倒してしまうんですもんね」
    あのとき、とは、前の週、桜と楡井が初めて出会ったときのことだ。
    楡井は上級生何人かに囲まれて脅されているところで、たまたま通りかかった桜が、その男たちを蹴散らして楡井を助けた。
    「でも、オレも助かった。お前も…その…かっこよかった」
    桜がさっきよりさらに真っ赤になった顔で、目をそらしながらつぶやいた。
    先程の話には続きがあって、上級生たちを蹴散らした後、咳が止まらなくなり過呼吸を起こした桜に、今度は楡井が的確な処置をした。
    おかげで割とすぐに症状は落ち着いて、今回のことは梅宮や設楽たちには知られずに済んだ。
    梅宮は桜が喧嘩するのをあまりよく思っていない。
    梅宮の心配もわかるので桜もなるべくしないようにしているが、この外見で絡まれることが多いうえ、誰かが困っていると見過ごせない質が災いして、完全にやめることはできていなかった。
    「オレのことそんなふうに言ってくれるのなんて桜さんくらいですよ。─あ、つきました!ここです!オレのおすすめの場所」
    そこにはがっしりした古い洋風の扉があって、横に小さく喫茶店であることを示した看板がぶら下がっていた。
    壁にはツタが這っていて、その下に見える壁は白い漆喰だった。

  • 178スレ主24/08/29(木) 22:54:53

    扉を開けると、カランコロンといい音でベルが鳴る。
    少し薄暗い店内は、窓からの自然光と、あちこちに吊るされた白熱電球の灯りだけで照らされていた。
    全体的に木と漆喰塗りの内装は、ずいぶん年月を感じさせる重厚感があったが、木のぬくもりと、ところどころに飾られた植物のおかげで安らげる空間になっていた。
    そういうことに疎い桜には、なんかおしゃれなところ、という感想が出ただけだったが。
    「桜さん、甘いもの好きって言ってましたよね!ここ、スイーツがすごく美味しいんです!」
    「へぇー」
    すこしわくわくしてきた桜であった。
    窓際の席に座ると、二人であーでもないこーでもないといいながらメニューを選んだ。
    「このガトーショコラおいしいんですよ!あ、このチーズケーキも!そういえば桜さん、アレルギーとかありますか?」
    楡井のせわしく一生懸命な姿がなんかおかしくて、桜はふはっと吹き出した。
    「何笑ってんすか。オレ、そんなに変でした?」
    「いや、変じゃねぇけど…」
    まだ笑いが収まらずくすくす笑っていると、楡井もつられて笑いだした。
    「桜さんって意外と面白い人ですよね」
    「楡井はあれだな、ぽめらにあん?みたいだよな」
    「オレはちゃんと人で例えたのに桜さんはオレのこと犬で例えるってどういうことっすか」
    「でも似てる。施設の妹たちには大人気だぞ」
    「それなら桜さんは猫ですね。マイペースで我が道を行く感じ」
    「よく言われる」
    「あ、そうだ、結局何にします?」
    「ガトーショコラにする」
    「ほんとにいいんすか?オレがおすすめしちゃったけど、桜さんが好きな他のやつでも‥」
    「お前のおすすめ気になるし、それでいい」
    「桜さんってめちゃくちゃ優しいですよね」
    楡井がそういうと、桜は顔を真っ赤にして黙り込んでしまった。
    結局ケーキは二人でシェアして食べた。

  • 179スレ主24/08/29(木) 22:59:19

    スレ主が明日からしばらく忙しくなるので、残りは好きにレスしても、そのまま落としてもらっても大丈夫です

    杉下との出会いとか、幹路さんとの出会いとか、まだ書きたいネタはあるのですが、出来れば落ち着いてから立て直そうかなと思ってます

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:28:30

    二人でシェアしてケーキ食べるの可愛いな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:19:54

    スレ主お疲れ様!体調に気をつけてね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています