「雑魚になった強敵相手に無双する」と「強敵とギリギリの戦いをする」どっちが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:26:14

    時と場合によるおじさんは出禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:26:53

    「強敵とギリギリの戦いをする」
    なんかかっこいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:27:28

    スレ画的ににゲームでってことでいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:28:14

    >>3

    ゲームを想定してたけどアニメや漫画でもいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:28:26

    最初は修行の成果披露のために圧倒するけど相手も「こっちも本気を出させてもらう」展開からのギリギリの戦いになって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:29:08

    雑魚になった強敵ってのは主人公が強くなったのか敵を弱体化させたのかどっちだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:29:27

    前者は飽くまで雑魚になったってより修行した主人公が強くなって無双する展開とかならありだよな
    ただ大体はそのあとさらに本気出して互角以上になるけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:29:59

    >>6

    どちらでも構わない。こっちは好きだけどあっちは嫌とか大歓迎よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:30:19

    ギリギリのバトルよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:30:20

    多少の歯応えは欲しいが先に進めず何度もリベンジするのはダルいので前者

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:32:02

    前者だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:32:45

    RPGでボッコボコにされたのでちょっとレベルを上げてパッシブスキルを付与したら楽勝になったとかよくあるよね
    ただそういう時「後少し頑張ればレベリングいらんかったかな……」みたいな気持ちにはなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:33:52

    無双すんの現実逃避感強くてなんか時間無駄にしてる気がするから嫌い
    例えるなら小1の算数のテスト解いて俺つえーって言うみたいな虚しさ
    一部そういう需要がゲームにあるのは知っとるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:37:42

    絶対に勝てる保証がないと高難易度に挑まない人とか結構居るよね
    逆に高難易度にガンガン突っ込んでいく人って死んだ時リカバリできる備蓄を準備してることが多いのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:42:58

    別に好きで苦戦したい訳じゃないし楽勝に無双できる方が好きだが
    難易度下げる?って聞かれるとクソ腹立つから難易度は下げたくない派

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:48:15

    RPGや3DDRPGの類だとレベル上げに適した場があればほぼ確実にレベル上げをする
    問題はその他のゲームはレベルを上げても装備が整ってないと弱かったりすることなんだよね
    結局もうちょい進んだところで更にレベル上げをする事になる
    でも俺はレベル上げをやめない
    だって俺はレベル上げが好きだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:01:50

    強敵とギリギリの戦闘なら何とか喰らいつける理由がしっかり存在していて欲しいかな
    単純なスピードは相手が圧倒的に上だけど、勘の鋭さによる先読みや経験則で初速をカバーして互角の勝負に持ち込んでるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:19:06

    数を武器に弾切れエネルギー切れに持ち込むの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:24:55

    はっきりいって雑魚相手に無双とかおよそあらゆる局面においてつまらないだけ、極論「ナメられてるのは俺では?」と感じる
    たとえば小学生に混じってさんすうのテストやるのと似た感覚というか、それをわざわざゲームで味わいたいとは思わない

    やるなら当然全力尽くしてギリギリのところで勝ち負けが別れる真剣勝負よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:30:07

    基本的にどっちも必要
    雑魚専とか敵弱体でずっと無双してるのも退屈だけど
    せっかく強くなったのに毎回苦戦してるだけじゃうんざりだしバランスの問題
    あえて偏らせてる作品はそれはそれでありだが(最強系とか)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:41:03

    倒し切るまでの時間とか綺麗な倒し方できるかみたいな別口で満足できる点があるなら前者でもいいんだけど
    そうじゃないなら虚しさが勝つから後者

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:52:48

    >>20

    言い回し変えただけで結局は時と場合によるおじさんで草

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:54:35

    ゲームだったら強敵(高難易度)相手にぎりぎり勝つほうが好きかな
    無双は無双ですっきりすることもあるけど作業化しちゃって飽きるのも早い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:54:58

    自分で操作するゲームなら両方ほしい
    アニメや漫画みたいな自分が介入できないヤツは無双はいらない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:56:59

    >>22

    はぁ?「どっちもいる」のと「時と場合による」が同じと思ってんのアホすぎでしょ?

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