作中で主人公に対して一番一途だった負けヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:10:22

    失恋した後どうなるんだろって勝手に心配になってしまう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:12:48

    クッソ引きずった挙句続編や後日談で主人公に似てる歳下に痴女まがいの行為に出ちゃうとか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:14:19

    報われてほしいっていう親心で見ちゃうよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:58:21

    主人公よりもいい男捕まえて幸せになってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:23:03

    報われてほしかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:29:42

    ふつうに吹っ切って別の男好きなって主人公は過去のこととしてると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:33:23

    そもそも本来恋愛に負けなんてないのよ
    成就しようがフラれようがそれを糧にするのが人生ってもんでな
    勝ちヒロインが勝ちなのはそこで物語が終わってるからで
    結婚生活まで上手く行ってる保証なんてどこにもないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:34:44

    >>6

    そうじゃないパターンもあるからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:35:02

    100カノみたいな特例は除くとして

    引きずらずに新しい恋見つければいい
    10年引きずって欲しいとかは傲慢

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:38:30

    >>8

    最初は前の好きな人の面影があるってだけで、新しい恋に踏み出そうとしてるって話なんじゃ無いの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:49:01

    オタクが引き摺って欲しいと願うから大変なことになっているだけだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:06:58

    本編後もいい感じの距離を維持し続けて相手が結婚して妻が妊娠してヤれなくなったあたりで酒に酔わせて前後不覚になったところをホテルに連れ込んで浮気相手になるくらいしてほしいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:51:00

    女の恋愛は上書き保存だという話らしいからな。

    参考ソースが妹の話だけなので確証は無いが。
    嫁さんは初めて付き合った相手が俺だったんで参考にならん。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:01:18

    >>9

    エレンが言われてるみたいだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:01:44

    >>11

    この手の話題になると普通に反論飛んでくるのをみるあたり、声のデカいのが目立つだけでオタクでも新しい恋見つけろよ派は割といるような気がするが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:02:57

    別にオタクが引きずっててほしいって思うのはいいんよ
    オタクは消費者なんだし、わがままだろうと傲慢だろうとそう思うのは自由
    もちろん作者に強要したらダメだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:06:41

    主人公の優柔不断ぶりを棚に上げて新しい恋をするサブヒロインを尻軽だのビ○チだの言う輩がいるからな。
    ちゃんと幸せになって欲しいところ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:07:28

    他の男とくっついてもいいが産んだ子に主人公の名前つけてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:08:03

    わ……わかりました
    正史では振られた前作ヒロインを新作主人公でえっちできるエロゲを出します

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:08:19

    >>18

    ごめん普通にキモい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:10:59

    ニセコイ読者たちは散々楽を叩いてたくせに
    小野寺が別の男と結婚して、楽たちの結婚式でウェディングケーキ作れるくらい吹っ切れてると
    死体蹴りだのなんだのいってそのことでも叩きまくってたからなあ
    いいことだろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:13:23

    >>9

    言われてますよ先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:14:35

    >>18

    クソ女やんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:15:57

    モブと結婚しましたとか、サブキャラ(読者から見ても普通にいい男)と結婚しましたならまあいいんだが
    主人公の息子と~ってなるとうわキモってなる(個人の感想です)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:26:40

    嘘つけ
    主人公忘れて別の男にクソデカ感情持ったら不満なくせに

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:30:53

    オタクも一枚岩じゃないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:32:31

    律子先生とか普通におめでとうされてない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:45:39

    ただの負けヒロインならともかく一番一途とされてたヒロインがロクに引きずらなかったら一途ってなんだよってならない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:54:32

    シュタゲ本編のまゆしぃ
    助手はオカリンとくっつかなくても自分で適当な相手見つけそうなバイタリティありそうだけどまゆしぃはずーっとオカリンを想ってそうで辛い
    オカリンと助手の披露宴から独りぼっちの部屋に帰った後ジューシーからあげナンバーワンを温めて食べてる姿が容易に想像でき過ぎて本当に辛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:38:51

    めぞん一刻の八神

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:46:21

    >>30

    あたしって健気…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:15:00

    >>29

    まゆりはるかとくっつくと思ってるよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:31:40

    >>27

    作中でも読者の間でも、かなりの時間が経過してたからな

    そこまで一途という設定もなかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:42:18

    負けヒロインを主人公にして続編作りました
    今でも前作主人公と仲良くしつつ引きずってます

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:46:02

    >>28

    一途であることと割り切りが良いことは両立できるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:11:34

    誰かと付き合ってる相手にいつまでも執着するのは一途とは違う何かな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:13:49

    >>36

    重いだね

    ヤンデレ的なヤツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:15:04

    IFで主人公と夫婦になって幸せになった世界を描くよ
    なお本編では眠り姫になったり、目が覚めたら記憶喪失になってたり

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:44:18

    一途というのもアレだけど、
    げんしけんの班目はずっと好きだった女に思いを伝えることができないまま大学卒業して
    続編でフラれると分かってて告白して、フラれてすごくスッキリした顔になった
    ああいうもんだよ、フラれるってのは負けじゃない、成長したって事なのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:47:23

    フラれることそのものは負けでいいんじゃね?
    その負けを成長に活かせるかどうかってだけでさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:01:56

    まあリアルなんて負けて引き摺ることはあれど、一生そいつだけを思ってほしい、は現実的じゃないし、家族からしたら吹っ切って結婚して孫の顔がみたいなぁ
    なわけだしな

    ただまあ創作としてはいつまでも引きずるのが美しい面もあるから一概には否定できない
    過去は過去として新しい恋探すのが健全だとは思うけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:15:01

    でも俺まりちゃん好きだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:23:18

    池波正太郎作品だと女は今の自分を大事にするから昔の恋なんてとっとと忘れるか無かったことにしていい人見つけるくらいのさっぱり感なんだけど男にはキツいか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:40:04

    冴カノの霞ヶ丘詩羽
    倫也が加藤と付き合っても未練たらたらで、隙あらば倫也を狙おうしているし
    番外編で相楽真由に「こっちは二人の仲を邪魔してもいいけど、あっち(恋するメトロノーム)で自分達の邪魔したら許さない」と
    メタネタ絡めて言ったりする。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:42:19

    ビアンカがいつまでもやまおくの村で独身でいることが
    めちゃくちゃ重いな……って思ったことある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:44:15

    政宗が子供の頃デブじゃなくても惚れたのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:14:11

    そもそも主人公と出会いがなくても恋愛しないタイプが多いからな
    むしろ主人公に会って恋愛してるのが特殊状況なキャラも多い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:16:24

    >>43

    基本それでいいけど複数の負けヒロインがいる中で全員が全員さっと流して生きてると物語の登場キャラとして個性死んでんなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:16:28

    小野寺とか普通に恋愛して結婚してたなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:18:29

    いつまでも主人公に未練タラタラでいてほしいってもうそのキャラのことが好きなんじゃなくてそのキャラを踏み台にしたいだけだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:54:03

    >>24

    そんな作品あるんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:56:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:57:23

    >>51

    主人公じゃないけど、七つの大罪の続編の黙示録の四騎士で、昔好きだった男の息子(しかも自分の弟子)に惚れてしまった業の深い女がいたなあ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:04:20

    >>50

    ちゃうちゃう

    こういうのは何言ったところで結局主人公に自己投影して読むので

    自分と結ばれないなら、せめて自分以外の男に惚れてほしくないだけなんよ

    取られた気分になるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:05:01

    >>51

    ランスシリーズとかそれやってめっちゃ不評だったからな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:06:06

    >>8

    これどういう状況なんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:28:26

    >>56

    本編で負けたダブルヒロインの片割れが、振られた後も本編主人公のことを忘れられず

    そんな中、外伝で本編主人公に激似の新主人公に出会って心を動かされ~ってやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:32:27

    >>24

    主人公と同年代なら同じくウワッてなるけど、子供のとのほうが年齢近いようなロリ枠ショタ枠ならむしろ好きだな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:07:15

    >>58

    大体主人公とのほうが圧倒的に年齢近い女がやるイメージだな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:55:14

    >>9

    お爺ちゃんお婆ちゃんならまだマシかも知れないけど若いときの10年引き連れは残酷なくらい長いからな…おじさんおばさんになっても10年は長いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:57:26

    >>38

    このルートに行って死に戻りしたら本編に戻ったりするの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:00:42

    >>17

    なんか00〜10年代の深夜アニメではそういうのが異様に求められてたみたいな雰囲気あった気がするけど普通に大嫌いな考えだったよ

    なんかホワイトクリスマスの夜だかに振られた女の子たちが集まって滑り台にのるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:02:31

    >>62

    原作知ってるとそうやってやり玉に上げるお前みたいなやつ大嫌いだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:04:25

    ましろ色はそもそもヒロインたちが元々恋愛に興味ないキャラだったってのをスルーされがち

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:05:47

    >>61

    本編からの分岐点あたりまで戻ると解釈されてるところはよく見る

    ただ作者の発言でどうだったかはわからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:43:40

    別に負けたあとなんてどうでもいいけど
    新しい恋を見つけなきゃいけないみたいな押し付けも気持ち悪い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:10:34

    >>61

    可能性はあるが、作者が明言したわけじゃないのでわからん

    死に戻りが解除されるのに、なんらかの条件はあるっぽいけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:38:54

    >>27

    言っちゃあなんだけど人気無かったみたいだしね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:44:36

    >>29

    ラボメン女子(るか子含む)は絆結んでるからなんのかんの平気だよ

    むしろオカリンが「まゆりに彼氏だとォ!?俺が認めるような男じゃないと許さんぞォ!」と鳳凰院モード忘れて親バカモード入る

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:46:58

    >>45

    すまんな俺の嫁はいつだってピエールなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:04

    じゃけんハーレムエンドが大好きなんじゃあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:51:28

    >>41

    多分考え方が逆なんじゃないかな

    引きずっててほしいわけではない、ただ吹っ切れる姿が想像できない

    当然なことだけど失恋したら二度と恋ができない人も当然いるわけなんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:28:37

    キャラによる
    ごく普通の女の子とかなら主人公のことはすっぱり振り切って新しい恋見つけてほしい

    特殊な環境で育って恋をしたこと自体が異常事態なキャラだとやめてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:30:32

    >>73

    別にそこは普通だろうがそうではなかろうが同じだとは思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:04:54

    とりあえず主人公のこと忘れて幸せになってくれってなった…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:08:38

    東京皇帝北条恋歌の妹の西園寺夕鶴というキャラがいてな
    この妹は一応ヒロイン枠でな
    しかもどの並行世界でも主人公のことを一途に想い続けるキャラだったんだ
    でも絶対に報われなかった
    でも多分キスはしたし、下手したらその先もやってる
    すごい妹だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:57:40

    くろアゲハの信愛。女装した主人公の正体が男だと知ってなお愛し続けて最終回でも一途に主人公を思い続ける

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:03:34

    >>57

    それ聞くとなんかくっつけてもあんまり幸せになれそうと思えないんだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:14:29

    >>74

    普通じゃないヒロインて環境も普通じゃないからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:13:00

    >>78

    だから絶不評だった……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:14:08

    >>45

    ダンカンさんに勉強教えてもらうって名目で家に通い詰めてる青年いるから

    将来普通に結婚するんじゃねえかなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:25:46

    >>15

    他の掲示板は知らんがあにまんでは悪趣味な奴が大多数過ぎるからそっちのノイズがデカく聞こえるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:53:23

    >>76

    兄貴が記憶喪失した時に嘘八百でゴールインしてたら報われてたかもしれない

    一斗の心は死ぬ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:01:27

    負けヒロイン推しもその子が主人公に負けず劣らない男性と素敵な恋の末結ばれたなら祝福すると思う

    ただ読者から見て魅力の欠片もない男と数話も満たないエピソードで結ばれたならコケにされたと思うのも仕方ないよね
    そして負けヒロインにそんな尺使ったらメインヒロイン推しが不満溜めるから尺を使えないって問題もあるから作品内ではくっつけない方が無難になるのは分かる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:35:50

    >>79

    環境が特殊だろうがそうでなかろうが優劣付けるべきではないって話だよ

    普通の女の子だって二度と恋が出来ないのは当然あり得るし、特殊な環境だろうとルートが生死に絡まないなら新しい恋も始めるべき


    わかりやすい例を挙げようか

    羽川は特殊な環境の女の子であったが振られた

    そして誰もが新しい恋をすべきだと読者に思われている

    特別な人間だから特別な待遇をなんていうのは無いんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:37:00

    >>82

    正直逆だと思うわ

    匿名の場にしては、あにまんはむしろ別の恋を見つけろ派多い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:38:44

    >>84

    最近のラブコメにはそういうのはないんじゃない?

    少なくとも俺はあまり聞いたことがない

    負けヒロインが誰かと結ばれるにしても顔出している方が珍しいんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:39:32

    >>75

    地味子は何がかわいそうって

    序盤で「あいつに彼氏が出来たら俺は許さねえしその彼氏をぶっとばす」って

    主人公がクラスメイトに平気で言ってたことなんだよな

    こいつマジクソわよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:40:54

    いちご100%も荒れたけど最近はああいう漫画ないよな
    読者がある意味盛り上がる話だとは思うんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:50:57

    エロゲで前作ヒロインが新作で攻略対象になってるとかならエッチシーンあるから抜けるんだけど
    エッチシーンのない漫画でやられてもあんまりうれしくない
    やるならちゃんと抜かせろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:52:40

    これ系基本的に新しい恋を見つけて欲しい派なんだけど
    ヤンデレみたいなのになると魅力が消えるところもあるよな
    一途だからこそのヤンデレであってそうじゃないならただのメンヘラじゃんっていう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:00:47

    >>55

    ランスの息子で悪魔のハーフであるダークランス(本名は悪魔なので隠している)のことなら

    あれは地上に落ちてバグって恋してしまった片翼ツンデレ天使が相方のケースが人気なこともある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:05:06

    >>87

    ネットの画像でしか見てないけどかのかりの瑠夏がよく分からんメガネとフラグ立ててなかった?

    まぁあの作品主人公にも魅力ねえか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:07:37

    >>21

    いやアレは楽の小野寺のフリ方とか、楽が主人公としてもう嫌われていたので、もう離しといてやれよってところがあったからだよ逆よ逆


    だからお互いの息子と娘が惹き合ったおまけエピローグがあーあとなったわけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:21:00

    銀魂の最終回発情期ネタの話題にも見かけたことあるが
    凪あすは美海の人気が一気に強くなった為に大変だなと思った(スタッフも気に入っていたみたいだけど)
    主人公含めた幼馴染たちの恋愛模様が1部で、そこから時間スキップによる人間関係や時の残酷さを描いたのが2部

    まあだから要とさゆの関係は好き
    要は事情あって好きな子や親友である主人公との関係が遅々として進まないから憎まれ役買って出たのに
    全部飛んで予想外のことになり、自分の居場所はもう無く想いを諦め大人しく身を退いたら、かっこつけるなと見てくれる人がいた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:50:27

    >>92

    ヌークちゃんめっちゃかわいいし悪魔と天使のカップリングなのも良いし

    正直マリアルートを選べねえってなってしまう俺

    マリアも好きなキャラだし幸せになってほしいんだけどねえ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:42:56

    >>96

    マリアは何年も経ったからモブと結婚しました……で良かったと思うんだけどね

    もしくはチルディやてるさんと同じポジションに置くか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:04

    >>97

    マリアってああいうダメダメな部分有るから

    お似合いっちゃお似合いだろうけど、容赦ねえと思った

    まあ長男は父親の良い所だけ受け継いでるっぽいので

    「女の過去を気にしない」「根っこは一途」まで受け継いでるのを表現するのも見事だが

    だからと言って観客としてそれを受け入れられるかは別の話でもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:35

    40前のおばちゃんが19歳年下の男の子(振られた男そっくりの息子)に手を出すのはいやーキツいっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています