【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのななじゅーよん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:46:47

    たてました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:52:36

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:10:43

    サブターゲットを達成しました

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:17:16

    サン(ブレイク)乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:28:44

    カイチョウの報酬金保険

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:55:51

    メインターゲットを達成しました!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:00:12

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのななじゅーさん|あにまん掲示板アビドススイーツ、今だけ半額bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:03:51

    10まで埋める

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:05:31

    うめろー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:07:38
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:49:00

    クエストの内容は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:58:34

    メイン:プケプケ一体の狩猟

    サブ:王様サボテン3個の納品

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:47:03

    >>12

    サブタゲが面倒な上にメインより報酬低いからサブタゲには見向きもされないタイプのクエだな……

    ちなみにメインとサブを反対にしてついでに食品解放クエにすると

    4(G)の「秘密の卵運搬・最後の難問(メイン:飛竜の卵3個の納品、サブ:リオレウス1体の狩猟)(リオレウスは狂竜化の上確定で狂竜化リオレイアも来る)」になる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:54:58

    そういえば、トリニティのG級ハンターってツルギ、ミカぐらいなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:02:58

    Part74か
    そろそろアリウス教官の考察スレ(最古参のオリキャラスレの感想・考察用のスレ、現在Part76)越えが見えてきたわね
    ちなみにオリキャラスレまとめがPart94
    砂糖がPart158、総合スレがPart159、アリウス教官がPart171
    そろそろブルアカスレPart数トップ5に入れそうっすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:30:19

    >>15

    ただ「記録を超える」って意識しだすと余計な力入って空回りしたり色々問題起きるかもだから、そこまで気にせず若干緩めに行きましょ。

    気を抜いたら抜いたでワンチャン世界観崩壊もあり得るから抜きすぎ注意で。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:39:43

    >>14

    個人では多分その二人だけですな。

    正実ネームド(コハル除く)は「パーティー」なら許可出てそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:40:39

    >>15>>16

    このスレTop層に比べて圧倒的に若いので普段通りにやってれば普通に超えると思う

    なんで比較的最近できたスレなのに2ヶ月ちょいでこいつらの背中が見えてるんだ???

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:45:55

    最近は大分落ち着いて来たけど、初期の頃の勢いが凄まじかったからな…
    あの頃は一日で二、三スレ消化とかが普通じゃなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:46:47

    >>18

    そりゃもうスルメかジャーキーの如く噛めば噛むほど味が出てくるからでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:47:39

    夏休みに入ったからもっと加速すると思ってたけど余り変わらんかった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:52:54

    >>17

    サンクス

    コハルはハナコやヒフミ達と行動しているイメージが強いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:26:21

    >>21

    まぁ かなり掘り下げたし落ち着くのもしょうがない

    とはいえまだネタも出てくるし、ワイルズも控えてるしまだまだこれから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:54:40
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:53:42

    アビドスでのG級試験とかどうなってるんだろ?
    ペーパーテストはあるとして、あとは上位クエストを規定数クリアとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:18:09

    ミノリが鏖魔に感銘受けてるっぽいから、建物関係は工務部に依頼すれば色々やってもらえそう
    そこから赤冬の絡みとか出来るかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:23:22

    ある日砂嵐の中 くまさんに出会った
    みたいな感じでドシャグマを発見するアル社長
    ワイルズ楽しみだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:29:20

    >>27

    なお、その時のアル社長の顔

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:40:15

    >>27

    しかもドシャグマって群れで行動するっこともあるぽいから、一頭見つけたら近くにも居そうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:42:56

    G級資格バッチ
    G級ハンターの証明バッチ。再発行されない為一度でも無くすとG級ハンターとして活動が出来なくなる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:45:06

    なんかこのアビドスにデパートが建ってるイメージが湧かないんだけどデパートとかってあるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:47:08

    >>30

    過去スレにあった龍墓探索許可のバッチと兼任してるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:49:32

    >>26

    あと一応チェリノも「モンスターの個体数調整及び保護」の関係には手を貸してくれそう。(黒轟竜の関係)

    シグレは・・・、そもそもブルアカの設定上生徒が酒を入手するのが難しい(スレ内では一応生徒扱いのユメが飲んでたりするが成人=大人の為の例外)事を考えると、アビドスのどっかに秘密の酒蔵(無論密造)作ってそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:00:20

    あと絡みが薄いのは山海経辺りか?
    それなりに薬効のある素材やら食材になる物やらあるから多少興味はあるだろうけども・・・、
    うーん、絡みが想像しづらい。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:15:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:16:21

    トリゲヘやミレニアムは絡めやすいけど他の学園は絡めづらいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:16:45

    アビドススナアナバチ
    アビドス砂漠で発見された新種の穴蜂。
    働き蜂は平均全長20cm、女王蜂はその2倍程と巨大であり、赤茶けた甲殻をしている。
    働き蜂は大きな顎を持っており、石を削る程のちからがある。又非常に強い神経毒のある毒針があり、刺されるとアナフィラキシーが起こる可能性が高い。
    ラングロトラや小型の虫モンスター、アビドススナハシアリが天敵である。
    この穴蜂は砂漠の岩の中、砂の中に巣を作り、周りを自身の粘着性のある体液で固めて補強する。巣の深さは記録によると最大で深度15mもあったとされている。
    女王蜂は巣の奥に居座り、常時周りに働き蜂が10匹程守る形で配置されている。
    一つのコロニー内には千匹以上の蜂がいるとされ、その繁殖力から外への持ち出しは禁止とされ、もしも持ち出した者がいた場合、三万円以上の罰金が課せられる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:20:33

    >>37

    アビドススナハシアリとアビドスナアナバチを戦わせてみたみたいな動画ありそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:21:21

    >>36

    「狩猟」という題材の関係で分かりやすい「最高戦力」がいると話が作りやすいですからな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:23:50

    >>37

    蜂で思ったんだけどモンハン世界の蜂蜜作ってる蜂ってどんな見た目してるんやろか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:25:40

    >>38

    生物観察のぉ、鬼d

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:29:10

    >>29

    ムービー見た感じ三体居たし、一回り大きいドシャグマがボスって感じだったな。あと一番群れてるのバーラハーラだと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:53:38

    >>33

    >>34

    赤冬にしろ山海経にしろ、あんまり内部構造わかってない学校はどうしても出しづらいところはあるだろうな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:25:48

    ザボアムースケーキ
    膨張したザボアザギル(亜種)をモデルにしたムースケーキ。
    その大きさは一人では食べ切れない程。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:29:39

    >>44

    ハスミ「モグモグ…まだいけますね」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:52:02

    >>43

    ただ赤冬はいくつかのネームドのスキル演出が「モブの集団とともに攻撃する」から「他の学校よりモブの能力の平均が高い」って話をどっかで見たことありますな。

    ・・・なんかあった時の防衛戦力として依頼してる感じになるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:35:33

    >>45

    ツルギさんこっちです

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:56:37

    >>23

    下手するとどっかにまだ大鉱脈埋まってる可能性ありますからな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:17:53

    アビドス食い倒れ横丁の店にはある噂が流れている。
    全体的に黒く赤目で赤っぽい縞模様があり、羽っぽいヒレの膨張したザボアザギル亜種のポスターを貼っておくとちょっとだけ売上が上がる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:20:10

    カイテンジャーってアビドスに来るかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:27:08

    >>50

    来るだろうけどホシノやギルドナイトにボコられ、ロボは矛砕にスクラップにされそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:31:49

    >>50

    怪獣役としてジエンくん撮影しそうかな?

    いやでも割と傍迷惑な奴らっぽいからそれだけではすまなさそう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:40:42

    >>50

    多分素材の乱獲及び換金(+あわよくば装備拡張)目的で砂漠にやってきてギルドナイト達にボコボコにされそう。

    その後なんだかんだで旧市街辺りでモンスター素材使ってカイテンロボ作ろうとしてたら偶然近くに現れた矛砕その他にスクラップにされてそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:12

    アビドスに来て全てを失ったカイテンジャー
    0から始まる屋台寿司生活 が今始まる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:37:28

    >>54

    元理事「少し身につまされるな」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:50

    なんかふと浮かんだ奴、「居るかも」って思いつきなのであしからず。

    「穿孔槍(せんこうそう)」モノブロス
    サボテンの大樹付近で確認されている大型のモノブロスの一個体。
    亜種ほどではないものの白い体色をしており、モノブロスの特徴である長い一本角には螺旋状の溝が浮かんでいて、両前足もその分発達しており、時折地面を叩きつけるように振るう。
    最大の特徴として本来は角のみが赤く染まっている所をこの個体は襟飾りや両前足の一部まで真紅に染めている。
    基本的な動きは通常種と同じで角を活かした突撃をメインにしているが、その角は通常種以上に鋭く、平然と岩盤を貫くほど、他にも発達している前足を叩きつけて足元の相手を攻撃したり、地面に潜るように見せて砂を撒き散らして目眩ましを行い、そのまま角の半分を地面に埋めた状態での突撃を行い、角に乗り上げた相手を真上にぶん投げるような行動など、「潜航」を利用した行動が確認されていて、その行動と他の個体以上の角の鋭さから「穿孔槍」と呼ばれている。
    その性質上気性も通常種以上に荒く、同種及び近縁種であるディアブロスすら彼の近くに現れることは無い。
    現状はサボテンの大樹近辺を縄張りにしていて、そこから離れる気配が無い為にアビドス生徒会では監視と縄張りに近づく際の警告を行っており、熟練以上のハンター以外に近辺への依頼を出す事を禁じている。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:59:15

    握りKAITEN

    カイテンジャーがオープンした寿司屋
    とは言っても立派な構えの店ではなく屋台だが
    目下の目的は自分たちの店を持つことと、自分たちの狩ったガノトトスの大トロ握りを握ること

    目玉はサシミウオの握り寿司

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:11:10

    >>54

    屋台だからアビドス中を転々としてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:23:47

    >>58

    色んな人と知り合って人として成長しといで…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:40:59

    …すごい非道な設定のボルボロスを思いついた。
    わざとゲネルにちょっかいかけて、何匹かアルセルタスを藻屑にした後、ゲネルから逃げて。
    逃げ切ったら戻って藻屑と化したアルセルタスを食べるんだ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:43:09

    >>60

    そう考えると不幸谷って、ボルボロスにはパラダイスだな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:46:24

    >>57

    初期の頃はネタの少なさをシャリを大きくすることで誤魔化していたけど、それを食べた外の世界を知っている先生が“江戸時代の握り寿司の再現とは通だね”と褒めたことでアビドス、ひいてはキヴォトスに江戸寿司が知れ渡るって感じになりそう

    あと今はサシミウオだけど当時は安価なオンプウオやスネークサーモンを使っていたりとか(ちなみにスネークサーモンは初期の頃だと砂漠でしか獲れなかったらしい)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:11

    サンクトゥム編で出現したハスミザギル(色彩)とアビドスでの売上で新造されたKAITEN FX MK.0の対決は手に汗握ったなぁ(存在しない記憶)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:07:36

    >>63

    アビドスで屋台やってた関係で改心とまではいかないけどもサンクトゥム編時点で割と重要な戦力になってそう。

    多分屋台に簡易的な武装仕込んでる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:57:46

    >>64

    「冷凍マグロは持ったな! 行くぞォ!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:14:26

    >>64

    冷凍マグロ、春夜鯉砲、キレアジセーバー、エビィガン、アメザリクロウ

    辺りは持ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:21:17

    >>65

    >>66

    うん、いくつかはまだ良いとして冷凍マグロは屋台の何処にしまってんだよ!

    アレ一応「大剣」だから大人ハンターと同じかそれ以上のサイズだそ!?

    もし仮に上がってる武装全部格納出来てるならその屋台結構なサイズあるし、何なら他にも機能ありそうなんだが!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:24:06

    >>66

    アメザリ装備懐かしスギィ!!

    ファミ通waveのモンハンコーナーで平然と3乙してたの今でも笑える

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:24:21

    >>67

    複数の屋台が変形合体してKAITEN FX MK.0になるんでしょ

    そして>>63の戦いになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:43:35

    ・カブ主
    成人男性を中心に人気を集める「ドスヘラクレス」だがアビドス自治区外への持ち出しは厳禁である為、巨大生物対策委員会や各校の生態調査隊に生育調査依頼という建前で自分のドスヘラクレスの飼育を頼む人達の通称。
    そして生態調査の一環という体で虫相撲大会や品評会が行われ、誰が強く大きくカッコいいドスヘラクレスを育てれたかが決められる。
    シャーレの先生も参加しようと幼虫の頃から手塩にかけて育てたが雌だった(品評会では高評価だった)。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:48:14

    アイテムでちょっとネタが思いついた
    【G級クエストファイル】
    G級クエストの依頼書が綴られたファイル。特注の革製でありどちらかというと本に近い造形をしている。
    通常、依頼は集会場に設置されている電光掲示板か受付のタブレット、個人が持つ端末等で確認と受注が可能であり、受付にはもっぱら報告と報酬の受け取りでしか要は無い。
    しかし、最上位のハンターだけが受注できる『G級』はその内容自体が機密文書扱いされており、電子端末では確認することが出来ず、受付でのみ確認と受注が可能である。
    紛失した際はギルドナイト及び巨大生物対策委員会の総力を挙げて捜索がかけられ、盗難・転売をした者は二度とアビドスの地を踏むことは出来ない。そのためこのファイルの管理をする受付嬢の責任は重大である。
    一般的なハンターがこのファイルを目にする機会はまず無いためある種の伝説的な存在であり、受付でこのファイルが取り出されただけで喧騒としている集会場が静まり返り一目見ようとその場に居る者たちが集まる程である。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:04:34

    ここのカイテンジャーもしかして鏖魔戦の時にもKAITEN FX MK.0で立ち向かって時間稼ぎしてくれたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:23:20

    >>72

    特製屋台が出来たタイミングによるな。

    最初は普通の屋台でやってただろうし、その期間に「鏖魔」出現なら居住区に残ってなんだかんだやってただろうし。

    個人的には「鏖魔」を目撃して自分達の無力さを自覚したからこそ、「新たな力がいる」となって作り始めた展開だと嬉しい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:27:02

    >>67

    普段は屋台の看板として屋根に取り付けられてる冷凍マグロが見えた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:33:46

    >>70

    PR"Y"D"E" アビドスケンカ祭り(Yがカブトムシのツノ型。Eがクワガタムシのアゴ型になってる)


    種族、体長、体重別の階級ごとに最強の甲虫を決めるカブトムシ、クワガタムシ相撲大会の最高峰。優勝者には賞金も用意されており、キヴォトス中から腕に覚えのある昆虫ブリーダー達が集う。

    その中でも花形はドスヘラクレス出禁以外は制限なしの無差別級とドスヘラクレス種専門のドス級で、観客も最も熱く盛り上がる。

    最初は集会場を貸し切って行われる程度だったが段々と大規模化しており、直近では砂に埋もれていたスタジアムを掘り起こして会場とする程の盛況ぶりとなっている。


    多分入場コールはセリカあたりがやってる。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:40:25

    >>73

    それいいな

    サンクトゥム編で満を持して特製屋台で登場

    熱い展開だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:58:17

    >>76

    なんかアビドスの技術学んだ結果、「我らの団」の施設みたくとんでもギミックで荷車から各員それぞれデザイン違う簡易的な店舗に変形しそう。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:28:26

    >>70

    虫相撲に参加させようとしてたのかな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:46:18

    ・・・なんか頭の中で「急行連結カイテンライナー」って単語が浮かんでしまった。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:55:58

    変形機能付きのハイテク屋台なら店構える方が安そうだけど屋台にこだわり持ったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:03:56

    >>80

    >>69みたいなノリでそれぞれの屋台が専用ビークル兼合体ロボみたいな扱いなんじゃ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:05:33

    >>81

    ビークルにもなるからいざと言う時はササッと移動してササッと売れるな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:06:56

    >>79

    ハイランダーと手を組み装甲列車と変形合体するカイテンジャーだって!!?(先生がキラキラした目で見ている)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:11:08

    まだ生きてたアビドスジエン・モーラン祭り概念。安心感すらありますね。

    猛者モブちゃんにやや脳を焼かれた誰かです

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:19:06

    >>83

    個人的なイメージだとビークル(屋台)をMH4の荷車よろしく連結させて、内蔵の補助動力装置(キヴォトス人とはいえ機械の塊引っ張り回すのは大変そうなので)フル稼働させることで機動力上げる感じだったがそのルートもアリか。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:21:07

    >>84

    なんなら割とオリジナルな世界観が形成されてますな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:26:30

    >>86

    それは良きものだ……

    後追いキツイぜ!!


    これだけ教えてくれ

    近接の狩武器を使う生徒は…現れたのかい?

    それとも…射撃武器環境が続いているかい?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:32:01

    >>87

    基本的には射撃武器使ってるキャラが多いですな。

    学園最強勢は使えそうって話は有りましたが。

    あとユメ先輩が盾使い(攻撃を受け流したり盾で殴ったりする)になってます。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:35:10

    >>88

    そんな感じか。近接武器文化潰えてはないようでよかった。

    一時期「肉を断つ感覚に耐えられない」とか「そもそもリスクとか効率的に……」みたいな話があってワンチャン近接武器自体が潰えちゃうんじゃないかなぁって思ってたから本当に潰えてなくて良かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:42:32

    朱城ルミ監修の料理

    花椒風味のアプトノス叉焼
     花椒による辛味と鼻から抜けるようなアプトノスのチャーシュー


    とりま山海経と関わらせたかったから書いた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:08:18

    >>90

    絶対美味いやつ(確信)

    チャーシュー丼とかにしてもよさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:55:42

    ・魚竜の冬白子と冬肝
    雪降り茂るアビドスの冬という未知の環境に適応した魚竜の白子と肝
    たっぷりと脂を蓄えた白子は通常より濃厚な旨味を持つ
    生き抜く為の進化による命を狙われる魚竜たちの明日はどっちだ

    ・魚竜の肝たたき
    熟成させた魚竜の肉と肝を叩くように細かく刻んで混ぜた一品
    ネギやらっきょうを混ぜても美味しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:39:09

    アケミは大剣使えそう
    っていうかレスのSSで竜骨にねじれた角括り付けたのでユメ(盾装備)と打ち合ってたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:49:51

    >>93

    アケミも冷凍マグロ担ぐんでしょ きっと

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:07:22

    あれはアビドス生徒会長梔子ユメの伝家の宝刀、攻防一体のパーフェクト・ディフェンダー!
    焦って強力な一撃を繰り出そうものならそっくりそのまま跳ね返される聖なる鏡盾だ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:07:38

    >>93

    ・・・骨の集積地から大きめの骨持ってきて加工すれば、ボーンブレイド位はいけるか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:12:50

    >>96


    骨の集積地マジでいいよね

    骨系の素材ならまずここ!ってなってそう

    勿論ザザミを相手できる前提だろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:21:25

    なあなあ、骨の集積地のボルボロス達がさ、ファッションみたいに体につけた骨の見た目とか比べあったりしてたら良くない?
    メスへのアピールとかでさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:25:09

    もう新種に片足突っ込んでんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:26:13

    >>98

    骨のつき方が気に入らなくて何度も泥浴びをする子も居そうねそれ。

    水属性の攻撃をすげー嫌がりそう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:30:08

    >>98

    それだとほぼ新種になっちゃうから

    集積地の個体は他の個体より骨を纏ってるから少し頑丈とかで良いんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:31:06

    >>98

    そもそもボルボロスはあんまり群れで生活してない(基本的に縄張り意識が強い)からどうだろ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:32:17

    >>99

    まぁ土地が違うから多少生態が違くてもおかしくはないし……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:36:32

    >>99

    ティガの偏食個体の時も言われてたけど、

    こういう普通と違う奴らが年月の経った後に新種になるんだろうね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:36:43

    >>103

    一応言うとボルボロスの雌へのアピールポイントは「縄張りの広さ」と「頭殻の大きさ」だから全身に骨付けてるだけではそこまで・・・。(骨と泥で頭殻を大きく見せてるならワンチャン?)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:39:17

    むしろ生態的に犬猿の仲のジュラトドス対策(確か縄張り争いの時に巻き付いてたりした記憶)の方が割としっくりくる。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:41:28

    >>105

    >>106

    そういう考察楽しいよね……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:42:07

    >>106

    それだと刺刺した骨を好みそうね。

    ディアブロスの角とかジャナフの顎とか。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:47:39

    >>108

    そうでなくとも割と骨って風化するならまだしも尖った形に折れたりしやすいから、そういうのを選んで纏ってるかもしれん。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:53:21

    ラドバルキン的な

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:11:33

    ワイルズの中ボスは砂漠ステージがメインだろうけど
    ラスボス枠はどんなフィールドになるだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:19:30

    >>107

    わかる(わかる)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:19:47

    骨を纏ってるボルボロスは上位個体だろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:21:09

    >>106

    ジュラトドス…あんまり話題出ないから忘れてた…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:33:42

    過去スレで氷結晶ばっかり食ってるティガがいたな
    筋肉が削ぎ落とされて1発1発の攻撃力は落ちてるけど手数とスピードで攻めるスタイルに進化してそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:37:27

    「番長」ボルボロス
    頭殻に特徴のあるボルボロス。
    骨の集積地近辺のボルボロスに見られる骨の混ざった泥を纏っており、骨をより多く着けるためか何度も泥浴びを繰り返す様子も報告されている。

    負けん気が強く、相手の方が大きくても果敢に挑み、どんな戦況でも滅多に引かないため生傷が絶えない。
    戦闘では突進を多用するが、助走距離を確保することなく、そのまま突進する事が多い。
    その様子から「退がる」のが嫌なのではと噂されている。

    また、その不退転の姿から一部の不良生徒から人気があるとか。

    ちょっと思いついたネタ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:53:30

    >>116

    傷ついたイャンガルルガかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:06:14
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:37:04

    >>117

    アイツは退がらないというより、自ら突っ込んでいく印象がある。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:00:38

    唐突だけど蜂蜜がいっぱい取れる所とかあってもいいかもね
    蜂蜜の泉
    様々なミツバチが大量にいる密林地帯。龍墓原生林に隣接する形であり、大量の様々なミツバチの巣が木や木の中、地面の中にある。
    様々な蜂蜜が取れる為蜂蜜の宝庫として知られているが、同時にモンスターにも気に入られてる為危険地帯としても知られている。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:08:50

    ワイルズって大型とかのモンスターの群れがよく強調して挙げられてるけど、ムービー出ててきた雷モンスターも群れで現れるのだろうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:11:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:12:05

    >>121

    そんな群れ誰が倒せんねん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:15:38

    >>120

    ハチミツちょうだいする生徒がこの地帯のお陰で減りそう。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:15:48

    >>116

    余計な事を言うなら、そもそもボルボロスは原種の時点で縄張り意識が高い関係で、縄張りにしてる泥沼に近づくのなら例え(ボルボロス自体獣竜種の中では小柄とはいえ)自身より大きなディアブロスにすら一歩も引かずに挑みかかるから、もう少し「何か」が欲しく感じるな。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:18:05

    >>120

    ハスミ「ハチミツですか………」


    ツルギ「クエスト内容を忘れるなよ?(呆れ顔)」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:32:08

    >>120

    ランゴスタ(一応蜂の一種)「わーい!天ごk」

    ボルボロス(虫食)「虫と聞いて」

    パオウルムー亜種(虫食)「やって来ました」

    バサルモス(一応虫食べる)「・・・。」バリバリムシャムシャ

    ランゴスタ「ここは…地獄だ…。」

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:51:59

    >>121

    群れるメインモンスはセルレだけで十分。(本来狭い縄張りに群れで生活してる)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:01:26

    ・アンジャナシ
    龍墓原生林に実る大ぶりの梨
    軸が太くなり上部に双葉が扇状に拡がっている時は「果水蓄積状態」と呼ばれる甘くジューシィな食べ頃の状態になっている

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:03:53

    >>125

    ドスガレオスもディアブロスに襲いかかったりするのよね

    現大陸のモンスターは血の気が多くて困る


    アビドスのモンスター達は新大陸ぐらい大人しくあって欲しいな

    まぁ大人しいっても危険度低いモンスターに限られるけどな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:22:10

    アビドスでのG級に分類されるクエストってどんな内容だろ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:29:01

    >>131

    危険度高いモンスターの複数同時討伐とかじゃないかな

    もしくはいわゆる高難度クエストとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:04:28

    G級クエストでは稀に二つ名が挑んできます
    討伐自体は不可能ですが満足すれば帰っていきます。てか向こうから襲ってきた場合だけ戦うなど出来るだけ怒りを買わないようにして下さい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:08:03

    バサルブレッド
    アビドスで販売しているとても硬いパン
    拳銃を弾く硬度のためそのままだと少々食べづらいので、蒸し器などを使用することで食べやすくなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:10:12

    >>60

    絶対そういうカシコイ個体は居る。

    おそらくワルガキ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:31:05

    >>125

    血気盛んなのは覚えてましたけど、ディアブロスにも挑むのか……

    身の丈の勝るジュラトドスを投げた逸話考えて、(こいつら似た様なサイズじゃなかったか?)と没案にしてたのですが、ディアブロスをぶん投げた逸話にすれば良かったですかね?


    まあ、強い個体と言うよりは特徴的な個体って感じで考えてたので、

    これくらいで良いんじゃないですかね(逃避)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:32:39

    >>121

    どっかのインタビューで群れるのは生態系の下位存在だけって明言があったので上位捕食者は群れないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:35:01

    そう考えると、ドシャグマって群れるアオアシラって感じなのかね…想像が膨らむな

    何にせよワイルズの続報が楽しみだ

    >>137

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:48:19

    忘れられないお姉ちゃんとアリスの会話
    モモイ「このアプトノスカレー美味しい!」
    アリス「へぇ何の肉です?」
    モモイ「多分モス」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:31

    ディアブロカレー
    こだわりにこだわり抜いたスパイスとディアブロスの肉を1日じっくり煮込んだホロホロの肉
    隠し味に大玉サボテンを入れた夏限定カレー
    ディア辛にするとディアブロスの如き咆哮を上げるかも!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:57:44

    バサルハニトー


    バサルブレッドにアイスクリームをのせ、たっぷりのジャムやハチミツをかけていただくアビドススイーツ

    硬いバサルブレッドにじんわりとアイスが染みて柔らかくなったところから食べる


    >>134を見たら思いついたので

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:15:51

    ・ラングロトマト
    砂漠に実る真っ赤なトマト
    硬質な外皮を持つので剥く必要がある
    アヤネ「名前の割にあの臭いを放つわけではないので見た目でのネーミングですね。皮は火で炙ると剥がしやすいです」
    セリカ「灼熱イチゴをはじめとして何処から砂漠で蓄えられる水分量じゃないと思うのよね。味は結構いけると思う」

    ・ボルボロビーンズ
    沼地に自生する豆
    土砂竜の縄張りでよく見つかる
    アヤネ「ボルボロスの泥を栄養にして育っていると予想できます。この豆があるところには沼エンドウの豆も見つかりやすいですね」
    セリカ「良質なたんぱく質を摂れるって人気のある食品ね。ちなみに沼エンドウの豆はシロコ先輩がヤック君に抱えさせて持って帰ってくることが多いわ」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:19:47

    ユメ先輩が昼食をご馳走してくれると言うので待っているとフライパンから物凄い勢いで火が出ていた
    しかし当のユメ先輩が慌てず涼しい顔をしていたのでそういうものかと思って見守ることにした
    出来上がったチャーハンを食べてる時に
    ホシノ「本格的な作り方してましたね」
    と聞くと普通に
    ユメ「あぁ、あれ? 事故!」
    って言われた

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:25:16

    ガレ南蛮
    ガレオスのもも肉をチキン南蛮風にした料理。
    ご飯のおかずにしてもよし、パンに挟んでサンドイッチにしてもよし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:31:12

    モンスター素材を主軸にした武器ってモンスター特有の再生能力とか残ってんじゃないかなってふと思ったんですけど
    その辺ってモンハン公式設定でなんか言及ありましたっけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:37:22

    >>145

    流石に死んでる素材で残ってたら怖い……と言いたいけど、

    レギオス武器が回避するとなんか切れ味が回復する性質持ってりしたしどうなんでしょうね?

    火炎袋とかの内蔵器官を使うと属性がついたりするし、もしかして機能してるのか……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:39:06

    >>145

    武器の中には物騒な説明があったり機密事項に関わったりするものはあるけど

    再生云々の設定は特に名言されてないかな……一部の古龍の装備は形変わっただけで普通に生きてるかもしれんけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:57:32

    >>145

    少なくともミラは再生してるっぽい?

    だけど公式から明確に言われてるわけじゃなかったっぽいから何とも言えないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:05:54

    ほな否定はされてないか……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:09:08

    アヤネ「調査隊の報告ではビシュテンゴ亜種が龍墓平原奥地に寄り付かなくなったとの」

    ホシノ「あぁ~やっぱりそうなるか」

    セリカ「ホシノ先輩?」

    ホシノ「二人はさ、大好物を目の前で奪われたらどう思う?」

    セリカ「そりゃ怒るに決まっているじゃない」

    ホシノ「龍墓平原の奥地にいる絶対的と言えるモンスターは?」

    アヤネ「荒鉤爪ですね。まさか…」

    ホシノ「荒鉤爪はあの一件でビシュテンゴ亜種を自分の好物を奪う奴と判断したわけ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:11:13

    >>150

    大自然の中とはいえ「ルール」を知らない馬鹿が原因でしっかり守っていた奴が泣きを見るのは何処も同じなんやな・・・。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:11:57

    サンクトゥム編以降キヴォトスでカイテンジャーの屋台のプラモ販売してそうだな
    全種類購入すると変形させてKAITEN FX MK.0になるとか面白そう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:05

    カイテンジャーが改造漁船で砂祭りに挑む姿が想像できる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:57:19

    >>152

    変形機構のあるプラモはサイズによるけども結構パーツ数多くなったりするから作るの大変そう。

    それかそれぞれ結構簡易的な変形なのか?(ケロ○ロボみたいな)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:42

    >>154

    案外RGの◯ンプラみたいに細かく精密で、初心者向けではないかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:02

    >>152

    先生!この領収書はなんなのよ!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:36

    >>153

    ・・・何故か便利屋の「陸八丸」とかち合って、お互いわーきゃー言いつつ最終的に二艘ともひっくり返されてる図が浮かんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:42

    >>156

    可変する=パーツ数が多いって事は割とお高い場合が多いからな・・・。

    一応全五種類として考えると万は行きそう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:23:50

    人気になれば限定で特別カラーやクリア仕様とかが発売されるんだろうな
    先生の財布が心配だな...

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:43:38

    ペロプラ!

    あのモモフレンズの人気者!ペロロが何とプラモデルに!?
    生徒達のアイドルことシャーレの先生と、自他共に認める無類のモモフレンズファンである白洲アズサ氏の監修により、圧倒的ディテールに表面の質感も本物に近づけました!
    さあ!自分だけのペロロを作ろう!

    お値段は3500クレジット!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:28

    >>159

    言っちゃアレだが、「クリア仕様」は(原料的な意味で)高いぞ・・・。

    だからこそ現実ではプラモ系雜誌の「応募者全員サービス=受注生産」とかでないとお目にかかれないからな・・・。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:30:45

    >>72

    過去スレだと元理事がゴリアテで鏖魔を足止めするってレスもあったしこの場合はゴリアテとカイテンFXの共闘とか見られるんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:51:02

    >>120

    少し前のスレに確か正実モブちゃんが龍墓内で発見した花園だかがあったはずだしそこの近くに形成されてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:22:54

    >>163

    モンスターの寄り付かない安全地帯と、

    甘党と虫好きの集まる魔境が隣り合わせなのか……


    むしろ、モンスターの寄り付かない花園=虫達が安全に蜜を集められるから、

    その近くに蜂の巣が多いのか……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:27:52

    >>162

    ゴリアテとの共闘見てみたいけど

    今の所鏖魔戦で何も出来なかったからこそKAITEN FX MK.0を新造してサンクトゥム編でお披露目って流れだったはず

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:19:54

    アイルーや山菜爺さんしかいない安全なエリアとかあったけど龍墓にも似たような場所あるかな
    正実モブちゃんが見つけた花園とかがそれだろうけど他にもありそうだなって思って

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:49:36

    >>165

    そいつは「個人的にはこの流れだと嬉しい」ってだけなんで、そこまで重視しなくて良いかと。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:38:15

    >>121

    そのモンスターはインタビューで単独と明言されていたはず

    これまでの本編で群れる上位捕食者だと、リオス、レイギエナ、ジンオウガ、タマミツネ(成熟したオス以外)がいる


    セルレギオスは狭い範囲に集中していただけなので、群れとして動くわけではない

    リオスもどちらかといえばこちらに当てはまるかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:16:08

    >>166

    なんなら山菜爺さんポジの生徒とかもいそう

    環境調査のために動いてるアビドス生徒会直属の生徒とか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:23:39

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:25:35

    モンスター避けのお香

    数に限りがあるため、アビドス生徒会直属の調査班にのみ支給される特殊なお香
    人間には無臭だが、モンスターが気付かないようになる…言うなればモンスター視点限定で透明人間のようになるというもの
    新たなエリアの発見により、ハンターの派遣が可能かどうかの判断や、エリア内の危険区域にある動植物の確保のため派遣される調査班はギルドナイトの中でも特にエリートのみが選出され、その存在は秘匿されている
    便利屋の派遣も彼女らを送り込む際のカモフラージュという噂も

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:30:07

    >>145

    ポッケ農場の洞窟にある大剣(パッと見ミラブレイド)は再生してるって名言されてたな

    古龍の装備は多分再生や侵食の性質あると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:52:21

    砂漠化促進計画
    近年一部の生徒で噂されている計画。噂の出所は不明。
    この計画を要約すると『砂漠を広げる事で砂漠に生息するモンスターの生息域や個体数の増加と拡張、そしてあちらの世界の鉱石や果実の生成数及び出現率を増加させ、それによって質の良い素材や材料が豊富になり、高価な素材を安価で売り飛ばせ、アビドスや他の学園の経済をより良くして発展させる事を期待し、裏で砂漠化が進められている』というもの。余りにも都合の良い考え方による計画過ぎて噂話として話される事が少ない。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:55:57

    >>37

    その蜂が壁に穴開けて無茶苦茶問題になってそうだな。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:18:10

    ジエン・ハニートースト
    食パン一斤丸々使ったハニートースト。半分に切ったバナナをジエンの牙に見立て、その上にバニラアイスとハチミツをトッピング

    美味しさも甘さもカロリーも全てジエン級

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:20:26

    >>175

    ハスミ「しっかり運動すれば実質0カロリー」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:43:04
  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:45:08

    >>173

    ホシノ「バカじゃないの?」

    ユメ「直球だねぇ……」

    ホシノ「確かに恩恵もあるけど、同じくらい脅威もあるんですからね」

    ユメ「鏖魔の一件とかやばかったよね」

    ホシノ「そもそも砂漠化が広がったら、住める場所が更に減るじゃないですか」

    ユメ「砂漠から恩恵がある様になっただけで、根本的な問題は解決してないもんね……」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:06:50

    縄張り争いネタ
    矛砕編
    vsディアブロス:両鋏でツノを挟ん突進をで受け止めて隙間から水ブレス 仰け反ったところを頭部側面を殴り抜いて勝利
    vsアンジャナフ:片方の鋏をわざと噛み付かせて捻りながら地面に叩きつけるように転ばしてもう片方で頭部殴って勝利
    vsセルレギオス:刃鱗を全て弾いたり防いだり避けたりする 焦れたセルレギオスが蹴りを放つがその足を掴んで地面に引きずり倒して頭部殴り抜いて勝利
    vsディノバルド:踏み込んで大ジャンプ斬りしてくるのを水ブレスで体勢を崩させて探したところに尻尾を両鋏で掴んで半回転して思い切り投げ飛ばして勝利

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:08:22

    ❌探した

    ⭕️すかした

    >>179

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:15:43

    >>24

    鯛焼きならぬ、ジュラドト焼きwww

    ならば、パオウルムー焼き(今川焼き)も有りそう。

    パオウルムー亜種粒餡子や、パオウルムー亜種カスタードクリームとか


    >>134

    バサルブレッド・・・昔の保存用パン?(汗

    フランスパンより固そう・・・


    >>141

    バサルハニトー

    なるほど・・・そう、調理しますか。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:16:03

    デザートネタ:バサルフレンチトースト

    固いバサルブレッドを道具を使って四等分し、アプトノスの竜卵と砂糖を使用した卵液に一晩つける。

    注文が入ると同時に取り出し、じっくり焼き上げた一品。

    とっても柔らかく、味がしみこんでいて、とろとろフワフワでリピーターが多い。

    ジャムとハチミツ、アイスクリームと熱帯イチゴ等々・・・様々な組み合わせを選ぶことができる。

    通な方は目玉焼きにベーコンを注文したりもする。

    幻のメニューとして>>120蜂蜜の泉から採取されたハチミツを使用したメニューもある。


    スープネタ:バサルグラタンスープ

    スープをしみこませた、バサルブレッドをグラタンにした一品。

    オニオンスープ・トマトスープ・コンソメスープ。どれとの相性も素晴らしく良い。

    が、ラングロトマトとボルボロビーンズを使った辛口スープとの相性が抜群。

    柔らかくなったバサルブレッドの食べ応えもどうぞ。


    >>142

    ネタを使用させていただきました。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:17:18

    >>179

    さすが二つ名持ち・・・

    強い・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:32:28

    >>120

    蜂蜜密林とも言われてそう。後クイーンランゴスタも生息してそう。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:54:33

    >>181

    問題は体色をどう食材を使って表現するかだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:03:04

    >>184

    密林に住んでたから普通に居ると思うけどアビドス生態系ピラミッドに書かれてないから出禁かもね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:09:10

    >>118

    >>150

    今更ながら、

    なんかコレ見てると「荒鉤爪」には「荒御魂」とかそのあたりのテクスト(敬えば害は無いが雑に扱うとエラいことになる)付いてそう、と思った。

    ・・・チェリノと交流した黒轟竜は「鬼子母神」辺りか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:10:57

    >>185

    人形焼きや、くりこ庵の様なキャラクターも有るから、色にはこだわっていません。

    考えるなら・・・一時流行った白い鯛焼き。タピオカ粉で作ってもよいかも?

    完成が原種になりますが。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:11:42

    >>184

    残念ながら砂漠住みではないので・・・。

    ・・・ランゴスタの繁殖には必要?そこは要相談ですな。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:13:05

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:14:47

    >>186

    >>189

    雌出禁にしたら雄も出禁になるんじゃ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:15:01

    そろそろ次スレたてますね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:18:24
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:21:13

    >>193

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:21:26

    盾乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:29:29

    >>191

    ただ「ランゴスタ」って説明上「蜂の一種」みたいで、もしそうなら飛んでる大半が雌って事になるんだよな・・・。(蜂の針は産卵管が変化したもの=刺してくるランゴスタは雌って事になる、あと蜂は必要な時以外は基本的に雄蜂を産まないらしい)

    ・・・まあ、クイーンランゴスタ自体目撃例がかなり少ないから、蜂蜜の泉の奥地に引きこもってる、ってんならワンチャン?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:30:39

    >>193

    立て乙

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:31:42

    >>196

    産卵のエネルギーを確保するため、餌集め担当のランゴスタからは

    常に栄養価の高い餌を優先的に与えられる。

    その影響により通常のランゴスタの約三倍の体躯を誇り、

    武装したハンターを体当たりで吹っ飛ばすほどのパワーを持つ。(モンハン大辞典から)

    女王蟻とか女王蜂と同じ様に産卵する女王の雌は比較的大きくなるからなぁ。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:31:54

    梅ウメ宇目

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:32:21

    荒鉤爪「うめぇぇぇぇぇぇ!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています