影の実力者になりたくて見てみたんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:30:53

    え?これって勘違いギャグバトルじゃないん?急にシリアスになってびっくりなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:37:08

    基本ごっこ遊び感覚のシドが珍しくキレたシーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:50:18

    まぁシドのおかげで大勢の女の子達が救われたけど最初からこの作品の世界観は
    大昔から大勢の女の子達が殺されてたり酷い目にあってる女の子に一切救いが無い地獄みたいなシリアス世界だからね
    それに母親の仇討ったら勘違いされただけだし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:51:09

    ダークファンタジー世界でシャドウだけがギャグやってるて感じだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:51:55

    この子のせいでその後のアイリスの闇堕ちがしょうもなく見える…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:52:21

    >>3

    あれはわざと勘違いさせたところあるし…

    マジで全編通してもあそこまでシドが個人にキレてて、女の子を気遣ってるシーンそうそう無いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:55:08

    ここでシド君好きになったわ
    普段は何してんねんクソボケがー!!ってなることがほとんどなんだけどこの人ぶっ飛ばしてくれねえかな…とかこの人救ってあげてくれないかな…みたいなのには応えてくれるよねこの作品

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:57:08

    シドいなかったらガチ目に終わってたというか実質もう世界征服完了してたレベル?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:57:33

    学園長に関しては陰の実力者ムーブ抜きにブチ切れてくれてこっちも溜飲が下がったぜ!

    どうして勘違いされてるんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:06:15

    再登場早く!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:06:47

    >>8

    そうだよ完全に裏から支配されてたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:08:32

    基本他人への関心が薄いシドの地雷を的確に踏んだ男

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:11:15

    シャドウの正体に気づいた時の芳忠さんの乾いた笑い声がいいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:12:23

    世界征服自体は完了してるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:21:52

    随分とシェリー先輩への好感度が高いのねぇ、ポチは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:22:25

    自分はギャグ要素二惹かれたからなんかシリアス始まって切ったな
    アニメはジャンル分かりづらいから困る

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:23:02

    >>16

    アトミック見た?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:28:31

    >>9

    学園長(義父)が実の母親と同じ56し方をシャドウがしたから。

    なおそのやり方を学園長が自慢げに母親にやったと喋った。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:33:49

    ルスランが最後にシドの正体に気付くシーン何かの伏線になったりすんのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:40:03

    ルスラン「愚かな母娘がどうなろうと構わないということか」
    シド「いえ。割とどうでもいいとは言ったけれど、全くどうでもいいわけじゃない。今は少し……不快ですね」←何でアニメはここ削ったんだ…シドの魅力が伝わるいい台詞だと思うんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:07:27

    他人に興味無い割に面倒見が良くて優しいのもシャドウの魅力の一つだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:14:49

    最初はこいつらまじで学園テロやりやがった!! モブ奥義出来たー!!! てノリノリだったシドがルスランの真相知ってああ…そう…てテンションガタ落ちしていったからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:19:01

    金稼ぎや陰の実力者ムーブしてる時は結構あくどい事もするけど現代日本で生きてたからか根が善性でガチの悪にはキレるのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:27:08

    真実知ったらシャドウへの復讐心はなくなるだろうけどシドへの依存度がやばそう。現状ですら心許せる唯一の相手だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:34:17

    アニメのルスランの「愚かな母娘がどうなろうと構わないと?」でちょっと怒って聞いてる風に聞こえてシェリーに絆されてた面もあったのかなってなったわ

    死の間際にシャドウがシドだと知ってシェリーの母親の殺し方と同じ殺し方をしたのをどう思ったんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:44:14

    シド君、その優しさと関心をおうにょにも是非…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:45:35

    >>20

    まあ不快なのは行動見れば伝わるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:49:07

    >>21

    アルファが住む小屋作ってあげたり(後で人数増えたけど)ゼータを膝枕した時に微笑んでたの好き

    優しいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:49:15

    >>16

    ぶっちゃけここが一番シリアスなだけな気がする

    シドは何も気づいていないから影の実力者ごっこやってるけど人の不幸に気づいてたら遊ぶやつじゃありませんって示す必要があったのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:04:48

    基本努力してる人好きだからなシドは。そんな子が義父を救おうと頑張っている中実はその義父が事件の黒幕で愚かと嘲笑って本人は借り物の力に頼って戦うんだからシドからしたらもうライン超えよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:12:42

    シドは殆ど自分の狭い視界でしか世界を見れてないからダクファン染みた世界で一人だけギャグやれてるんであって
    そこへ明確に分かる形で悪意が差し込まれたらいくらドライな奴でもそうなるんだろうなという分かり易い例だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:26:57

    シェリー以外はローズ先輩関連もちょっとシリアスやな、アウロラもちょっと…
    陰実って勘違いコメディって言う割にはシリアスより過ぎなんじゃね?🤔

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:28:17

    ドシリアスの世界観をシドがギャグに寄せてるだけでシド居ないとドシリアスだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:30:56

    狂人ではあるんだけどシャドウの場合はあくまで「分かってないから」の方で「分かってて尚」じゃない

    だから分かってたらごっこ遊びはひとまず置くし、陰の実力者っぽい事も後々から思い出す感じになりそうなのよね

    後天的に要素を追加して否定から逃げたサイコパスというか、元が現代日本人故に捨てられない物が割とある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:32:24

    シリアスとギャグが交互に差し込まれて視聴者の情緒が破壊される稀有な作品

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:37:28

    シドの強運で致命的にならないようにしてるだけだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:58

    シェリー先輩シャドウ=シドの正体に辿り着きそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:43:19

    >>32

    勘違いギャグとかって看板揚げてるとさ、>>1とか>>16みたいに気軽に見ようとした視聴者が「え?」てなるじゃん

    陰実を一言であらわせるコピーはないのかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:43

    オーバーロードとかでもあるよな ギャグともシリアスとも言えないからたまに思ってたのと違うと言われる

    >>4

    そもそもシド的にはこの世界治安悪いなぁ まぁスレイする相手多くて都合いいけどさって感想だからな。シドですらギャグとは思ってない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:50:32

    世界征服完了した詰み状況をまたしても何も知らないシドが運と実力で何とかしてるだけだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:16:39

    ガーデンメンバー除けばシェリー、ローズ、アウロラ辺りは普通に好感度高そう。ミドガル姉妹には全く興味ない感じだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:50:47

    アニメのシェリー先輩やたら作画気合い入ってない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:20:59

    シェリーの話は何か他と毛食違うんよね
    シドの勘違いが殆ど無くて普通にシリアスしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:32:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:33:36

    ローズやアレクシアと違ってシェリーのシドへの想いって一目惚れに近い感じだと思ってたが、そういやこの子もローズ戦のイケメンモブっぷり見てたんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:23:11

    >>43

    テロリストうろつく学園内をバレバレのスニーキングで歩き回ったのをフォローする場面くらいかギャグシーン

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:26:23

    ここまで欠点だらけの主人公を一番好きになれるのが陰実の魅力な気がした

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:29:50

    設定は魅力的だったんだけど
    シャドウガーデンが女ばっかなのがキツくて読むの辞めた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:34:47

    シェリーは勘違いから始まったけど極普通に交流して好きになっていく展開だな
    シドも嫌だったら気配消すとか避けるとかしそうなもんだけども普通に付き合っている当たり感触悪くなさそうなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:01:42

    ルスランをシェリーの母親と同じ方法で殺す事でルスランの罪をシャドウが引き受けたってことやろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:34:11

    そうな、全ての罪を受け入れるって言ったのだからルスランの罪もシャドガになすりつけられた教団の罪も全て背負うんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:14:16

    だいたいノリノリの演劇状態なのにこの時割と萎えては〜っマジかよってテンションガタ落ちしてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:18:29

    シェリー先輩の人生ってもうどう転んでも良い方向にならないのが辛くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:29:47

    義父が糞野郎で生きてたら自分は使いつぶされる事になるのを知らないだけ幸せだぞ
    シャドウという復讐対象見つけて生き甲斐残ってるわけだから
    ゼータとか見てみろよ自分が悪魔憑きになったから生まれたばかりの弟と両親両方を自分のせいで死なせたと無力感に苛まれた幼少期に比べたら

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:37:56

    なおその果てにシドの姉を生贄に魔神復活の儀式をし始めた模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:44:33

    家族に迫害されてないゼータのほうが他人の家族を犠牲にする選択肢を取れるってのはある意味皮肉だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:15:28

    シリアス2割ギャグ8割

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:49

    >>52

    影の実力者のために捨ててきただけだから裏を返せばものの感じ方自体は普通寄りなんだよね

    いい気分で影実ごっこしたいのに日常での知り合いみたいな

    遊びと関係ない部分で嫌な現実見せられると白けさせられるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:38:52

    相手の魔力に干渉し脳を破壊、もしくは治癒する研究

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:48:13

    狂人(モブ)が掻き回しまくるから誤魔化されてるだけで世界観は殺し掠奪犠牲の犠牲なんでもありのドシリアスだからな
    ・・・いやシリアスしてる背景で奇行してるからこれはこれでシュールギャグの類かもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:27:14

    アニメ勢なんだけどシェリー関連って未だに進呈ない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:33:41

    >>61

    書籍だけは進展があったよ、6巻の巻末おまけだけど。

    魔力による脳の作用とか言うシェリーの今までの研究(アーティファクト)とか全く分野の異なる研究を行っている見たい。

    イータもその研究に注目してた。


    なお、シドとの再会はなされていない。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:37:36

    同じくシャドウ憎んでるアイリスは教団のピエロになる未来しか見えんけどシェリーはとんでもないことして来そう感ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:47:17

    シェリーは内気だけど普通にいい子だしあのシドが自分から憎まれ役やるって相当凄いことなのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:31

    >>62

    サンクス。今後の活躍期待できそうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:59:15

    >>57

    いやシリアスの方が割合が多そうなんだ

    何ならシリアス6ギャグ4、いやシリアス7くらい(個人の感想です)

    シドやシャドウのターンでもモノローグない時何考えてるか分からなくて怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:20:16

    >>57

    シド視点でみるとそうね

    ヒロイン視点でみると真逆になるのアレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:21:33

    結構大雑把な性格ではあるけど人を気遣う感性は一応持ってるんだ
    何だかんだんで七陰の面倒も見ていたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:00:53

    >>66

    シドもシャドウも方向性(闇の支配者に!俺はなる!)さえ知ってれば分かりやすいんだけどね・・・

    作中キャラは知りようがない?そうね・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:58:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:15:13

    アニメだと「シェリーを利用したというのは本当のことですか?」って問いと一緒にカーテンが燃える演出入るのよね。その後の戦闘でも終始無表情でギャグ要素も一切なかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:18:02

    シェリー先輩の研究内容が中性子爆弾の魔力版に出来そうなんよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:30:09

    シェリーと友達になった時は「僕モブだからネームドと仲良くするのはちょっと…」とか言ってたのにテロリスト事件の時は何度も助けて送り出す時も「お義父さん、無事だといいね」とか笑顔で言ったりシェリーには結構好意的なシド

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:33:46

    あれ?最初からシリアスコメディと思って見てたから何の違和感も無かったけど、最近はシリアスコメディって言わないのかな?バクマンで言ってたシュールな笑いって感覚だと思…もうバクマンも古いのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:39:19

    >>69

    ✕支配者

    ○実力者


    上の方だったら現状のシャドウガーデンの方針で問題なかったりするからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:07:47

    理由は色々あろうが、異世界の存在を知ってもよりちゃんと陰実したいと他の世界を探したりはしなかったり
    どんな時のどんなシチュでもごっこ遊びに結び付けるかと思いきや、本気できな臭い場合は解決や介入を優先したり

    ごっこ遊びに甘んじようとしてる所もだが、妥協しない狂人のようでいてその実どこか一歩引いてるし妥協してるという

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:19:54

    そもそも願いが「〇〇に見られたい」で客体に寄ってる以上客観視や他者への理解共感が必要だから一定を超えた狂人にはなりようがないというか

    勘違い系兼シュールギャグの主人公としては割と絶妙な塩梅だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:56:47

    ゼノン先生もルスラン副学園長もいい人って思ってたシドは人を見る目はないね

    いつもは問答無用ですぐスレイしちゃうのにルスランには学園テロの動機を聞いたりシェリーを利用したのか聞いたり念入りに確認してたな
    もし情状酌量の余地があれば殺しはしなかったのだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:19:49

    シェリーは今後の展開想像出来んよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:14:10

    ルスランって実は結構強者だったんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:33:23

    >>80

    実力でラウンズになってるから裏社会込みでも普通に強い、アーティファクトで病気直して魔力マシマシな状態は多分あの世界じゃ超強い部類

    が、相手がシャドウ様だけだったのでどのくらい強いのかが分からなくなっている

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:35:18

    >>15

    お二人がお付き合いされてなくて本当に良かった!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:23:46

    ここの笑顔が本当に芸術点高い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:54

    ✕影
    ○陰
    誤字ってると検索してもヒットしないから見逃す

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:14:26

    >>73

    シェリーやマリーさんとか気に入った人に対しては陰の実力者プレイしつつも配慮したりやお金奪った奴らボコって返したりとか切り捨てた言う割にはちゃんと人情味あるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:22

    ルスランは七陰でもアルファ以外無理とか作者が言ってたとかいうのを見たことある。ソース知らないから嘘の可能性も高いが

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:48:18

    なんやかんやそれなりの仲ならその人が死んでも墓参りをするぐらいには情が残ってそうなんだよねシド

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:04:53

    ヒョロとかジャガにもどっか行った時は土産買って行くくらいには友達として見てるし、ガチで冷たいのはアレクシアくらいでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:39:01

    >>61

    そもそも小説が6巻しかでてないからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:00:08

    はよ7巻出て欲しい
    そして10巻程度で終わって欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:04:20

    お前らシド君から見たおうにょを何だと思ってるんや!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:19:44

    >>31

    周囲から夢の否定を受けた結果それでも夢を追い続けるために自分の視界を閉じざるを得なかったある種理解者に恵まれなかった哀れなとこあるよなシドって

    だからこそ遊びの余地すら挟めない悪意には敏感なのかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:21:55

    最近二期見返したけどシャドウ様がひたすら勘違い&すれ違いギャグしてる分この回が異例よね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:22:13

    >>92

    そうやって視界を閉じてしまったから現在理解者になり得る人だったりを遠ざけたり陰の実力者になれてるのに気づかず遊びと認識してしまったりしてるのだから始末が悪い

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:25:02

    西村さんと交流が続いてれば彼女が理解者になれたのかもなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:33:46

    >>91

    ある意味他のキャラにはない特別扱いだから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:36:25

    >>91

    周りから否定されながらも努力を続けていたかつての自分を見てると思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:46:05

    >>93

    両方共キレてる状態なのにこうも表情が違うとは…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:21:24

    シドの周り重い女ばかり集まるの何なんです?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:13:48

    >>89

    え…そんなに巻数少ないのか。もっとあると思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:08:07

    映画もあるし仮に三期やるとしたら今のままだとストック数厳しいか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:13:25

    言い方良くないかもだが善性も悪性も中途半端にあるのが逆に魅力なのがシドなのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:14:19

    >>101

    映画やった後はスタッフ一度解散するだろうから、次やるとしてもかなり先になると思う

    監督が豪腕だから連続してやれていたわけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:55:41
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:36:57

    テロ発生時こんな感じで作中1テン上げして途中まで楽しかったここから多分作中1レベルでテンションドン底&真面目モードやるに至ってる所なんだよな
    初見時は「シリアス!やっぱこういうのもあるんだな」→「ここが一番シリアスでこっから先ずっとギャグじゃねぇか!!!」てなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:47:18

    シドとアレクシアが仲良くしてるところ思い出してこのシーン…もしかしてこの子も重いのかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:26:44

    >>101

    3期分までなら問題ないんだけど6巻で〆ると相手が微妙というのが厄介

    一期後半みたいな流れになるから面白くはあるんだけど盛り上がりに欠ける

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:14:11

    もうカゲマスの外伝アニメ化でいいんでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:24:06

    アニメだとまだ出番殆ど無いけど本編見るとめっちゃ独自スタンス行ってて非常に楽しいキャラになったと思う
    2期のイラストがまんま伏線だったんだなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:37:28

    ソシャゲのシナリオとはいえ原作者関わってるし困ったらアニメ化はありよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:36:21

    こんなに頭おかしい主人公なのに最強なのにもモテるのにも納得出来るし不快にやらないやべーやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:05:10

    シェリーの件に関しては去っていくシェリーに対するシドの心境とかもほとんど描写されてなくてマジでどうなるか読めん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:10:09

    テロリスト来た時はあんなにテンションMAXだったのにシェリーから話を聞いた時から一気にシリアスに…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:45:14

    テロリストだと期待したらアーティファクトで調子乗る小物が現れたシドの心境は察するに余りある
    しかもシェリーの人の努力を踏みにじる唾棄すべき存在だからなルスランは

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:49:46

    テロリストがどんな存在だろうと理想のシチュエーションできればごっこ遊びとして楽しめるけど
    知人の義理の父親な上に笑えない話を聞かされて上がったテンションが冷めちゃったからな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:13:56

    同じ闇堕ちのアイリス王女との差よ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:38:57

    >>116

    一人で勝手に堕ちたんだからなんもできねぇぞ!

    アニメはめっちゃ折ってきたけど小説だと本当にいつのまにかだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:24:13

    アイリスは小説だとまだ自らの意思でディアボロス教団を探ってて危険だから教団なんて存在しないのよとアレクシアを遠ざけてる可能性が微レ存
    「真の敵を見失うな(僕らは敵じゃないよ)」というシャドウの言葉を反芻してたし

    アニメの描写だとどうしようもない脳筋でしたね…
    監督と原作者が話し合った結果こうなってるなら小説の方の姉さまもあかん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:47:52

    ドラマでいうとトリックみたいな感じ
    ギャグテイストなんだけど、登場人物はみんな方向性が違うだけで真剣だし
    シリアスするキャラもいるならシリアスにもなるし
    メリバにもなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:51:44

    >>99

    ポストアポカリプスな世界にサイタマとかスーパーマンがいるみたいなものだし

    バイオハザードに悟空がでて全員生存RTAとか始めたらギャグにしかならないし作中の人物には頼りにされるさ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:36:33

    もしかして色んなヒロインの脳焼いてるシドが唯一責任を取る覚悟がある子なのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:15:34

    あの…この方にももう少し優しく…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:22:17

    >>122

    ある意味、一番気を許してるってことだよ、うん…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:31:19

    >>122

    アニメより酷え…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:47:09

    でもアレクシアも悪いと思うんっすよ…
    偽の恋人やるぞで脅して離れようとしたら金貨投げるし…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:51:33

    >>122

    おうにょへの好感度なんてほぼ無でしょ剣が好きだからその辺のモブと違ってネームド扱いしてくれてるけど

    わざわざ助けてあげてるローズとかウィクトーリアには勝ち目ないよね現状だと

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:10:07

    アレクシアはシャドウガーデンの偽物が出て来た時に勘違いじゃなかったらシドに始末されてた可能性あるのが割と笑えない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:00:21

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:41

    一緒に温泉入った仲やぞ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:45

    剣に対するスタンスは好きなんだけど個人としてはどうでもいい嫌いなやつあたりにいそうなおうにょはオンリーワンの位置にいるな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:50

    一応おうにょヤバい時は毎回助けてるから…
    ケガは治してあげないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:27:06

    だって家族であり身内である補正抜きの姉クレアみたいなポジションのおうにょに対してシドが好感情持てるわけないし…
    シドはクレアの事めんどくさい部分はあれどもそれは自分を大切に思ってるて知ってるけどさぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:10:51

    本気で嫌ってはいないだろうが、友人とも思ってなさそうなのでシェリーやローズよりは好感度はまず下だろうな。ヒョロやジャガ以外では?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:02:14

    アレクシアからしたら同じ凡人の剣で優秀な姉を持つコンプレックスとか惚れる前から仲間意識はあったんだろうが、肝心のシドは実は作中最強だし精々努力家なところくらいしか共感できるところがないという

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:45:15

    アニメだと別れた後も二人で買い食いとか練習とかしてモノローグに対して距離感割と近かったんだけどアニオリ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:00:20

    個人的にはこの頃はシリアス入ってもうわっ温度差!ってなるくらいですんでたんだけどなんかいつからかは知らんけど仲間割れしだすとか聞いて続きを読む気が失せた
    勘違い物とはいえ主人公を理解しなすぎるヒロイン達が仲間割れしだしたらもはや意味分からんわって混乱する
    そもそもシド自身個人プレーしてるのに対して明確に仲間として着いてきてる七陰となんか増えて勝手に着いてきてるエキストラの皆さんって感じだったのに七陰が勝手に仲間割れしだすのなんなんだよお前らってなっちゃった
    しかもエキストラの皆さんとかなんか入団の時とか陰湿すぎて陰の実力者ムーブとしてボスの意思も確認しないで勝手して粛清される役ムーブとでも思われたらどうすんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:46:37

    >>136

    読まないのは勝手だし好きにすればいいけど最後の段はシドの性格的にも勘違いの内容的にも杞憂では?

    あとは勝手に仲間割れっていうか仲間割れするよう促したのはシドだし、個人の私欲のために裏切ったとかでもないシドの私欲のための行動だしな

    それに騒動はとてもデカくなるだろうけど根源的な部分はシドが何も知らないままアイアムアトミックうって解決できるレベルの小さな勘違いだし、自分も味方の裏切りとかゴタゴタ系の話は嫌いだけどあっさり解決できそうだから現状大丈夫かなって思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:34:09

    映画早く来て欲しいのぅ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:41:14

    >>135

    買い食いはアニオリや

    小説とアニメって根本的に寮の立地が違ってて、小説は出来がいいとか悪いとか関係なく男女とも寮は学園の敷地内にある

    林の中をゼノン先生の悪口ききながら歩いて寮まで送ってたからアニメで列車に乗って登下校してたのめちゃくちゃ違和感あった お前ら一体何処に向かってるんや…、城まで送ってたんかアレおうにょも寮生活のはずやが


    ということで小説では付き合ってる時も行き帰りに店で買い食いできないしわざわざ外に出掛けてデート的なこともしてない おうにょが誘拐されるまで毎日昼食は一緒だったくらい

    朝練は別れてからも付き合ったことあるよ

    おうにょが強くなってるって驚いてた

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:44:35

    >>136

    大丈夫、全て主様の掌の上よ🤗

    ギャグ時空でシリアスをぶっ壊すわ🥹

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:33

    西村さんと共通点多いんだがなぁおうにょは…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:08:28

    シドがガチでないのは性欲くらいでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:14

    おうにょ擁護する勇者は居ないのか!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:31:54

    >>143

    おうにょは婚約者がいたり告白されたりモテモテなんだからシドに興味持たれてなくとも何の問題もないよ(擁護)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:56:18

    >>143

    おうにょ好きわよ

    人間の英雄の子孫だろうし多分正ヒロインなんじゃないかと思ってるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:12:14

    おうにょは大半のヒロインが陰堕ちしてるの考えたらツッコミの希望だからな…
    表の存在でシャドウを倒せる役をやれる主人公としても

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:05

    おうにょは性格捻くれてるけど友達思いだし、圧倒的格上のシャドウとゼノンの戦闘見た時も魔力関係ないただの技量だけで圧倒されてるって見抜いてたから戦闘面においても結構有能でもあるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:29:12

    >>141

    この二人の絡みもいつか見たいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:35:28

    外伝のローズ先輩とのすれ違いトーク好きだったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:43:46

    外伝は読んだことないわ
    試し読み微妙な感じだったけど面白いか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:28:51

    アレクシアはシドから割とどうでも良いと思われてる以外は上手くいってるし…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:28

    おうにょは変に正ヒロイン感あるから弄られてる印象

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:37:43

    シドの面倒くさがって流すところとアレッシー王女のトゲが良い感じに相殺できてるからな
    反対にシドのアホな絡みとアレクシア王女の面倒見の良さも噛み合ってる

    それなりに話すクラスの知人としての相性はいいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:27:22

    なんかおうにょsageたがる人多い気がする
    金貨拾わせたりクズって言ったり振られてシドを切り刻んだりシドのシドをミミズって言ったりおうにょは気になる子をいじめる小学生よりどうしようもないけど別にシドに嫌われてはいないうざがられてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:39:24

    >>154

    あんまり擁護になってねぇよ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:50:48

    あまりにも主人公に愛されないことで逆に読者に愛されたヒロインアレクシア

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:27:23

    イマイチシドからの好感度が分からないヒロイン

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:59:59

    >>157

    シドからの印象はか弱い子ぐらいしか無いからな

    ソシャゲの更新待ちだしこれからの子だよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:09:02

    >>158

    カゲマスだとまだ敵のままなんだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:30:56

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:31:38

    か弱いと思った女の子が自分の為にめっちゃ動いてくれるし普通に良い子だなぁくらいには思ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:19

    おうにょはアイリス姉様と比べたらそこまで不当な扱い受けてないから…
    あの世界で真っ当に抵抗しようとしたらああなるってだけで本人がやれるだけのことはやってたからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:23

    >>162

    弄られてるのはあくまでもシドからの扱いだからな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:19

    >>93

    覇王にも似たような顔してたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:06:00

    テロリスト襲撃からモブムーブしつつ密かに暗躍、「後は君の手で未来を救ってくれ!」ってネームドに託して陰の実力者ムーブ出来たと思ったら黒幕が地雷踏みまくったせいで胸糞悪い結末に…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:36

    か弱い(シャドウ様基準)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:43:57

    ナンバーズ並みの戦闘力があってなお聖女時代より弱くなったと言われてる559をか弱い扱いできるのおまえくらいだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:19

    昔は基本敬語で人を惹きつける感じだったのに何であんなに口も愛想も悪くなっちゃったんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:34:57

    >>168

    入隊の時にハートマン式やったせいでスレたんじゃねぇかな・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:39

    >>168

    今は教会で薬漬けにされてた様な

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:46

    カゲマス時空だけど聖女時代は清楚でミステリアスでマジ聖女だったのに、本編ではシャドウ教信徒で666とか気に入らないヤツを排斥したがる狂犬になりさがったね
    お薬で壊れちゃったのか、シャドウ様に脳焼かれ過ぎてイカれちゃったのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:18

    >>171

    薬での影響くらいならシドがいくらでも治療出来そうなんだよね。やっぱり脳が消し炭になってるのでは?

    アニメ版なんか我が主よとか呼んで神にも等しい感覚みたいだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:32:31

    カゲマスのシャドウ様「負けた理由を相手の才能のせいにしないで努力し続けられるその姿勢、僕は評価したいな」

    やめてくれその言葉は俺に効く…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:45:31

    教団がごっこ遊びじゃないって知ったら真面目にやりそうよねシャドウ様。そうなるとギャグ要素なくなりそうだから知るとしてもかなり終盤だろうが

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:06:05

    >>173

    シャドウ様は狂人だけど求道者でもあるからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:03:29

    >>173

    シドがモテるのはほとんどの人にとっての恩人ってこともあるだろうがこういう過程をちゃんと褒めるってあると思うわ

    頑張っていることを褒められるのが嫌な人なんてほとんどいないだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:38:36

    >>172

    実際やったことだけピックアップすれば偉業ばっかしてるし

    失伝した悪魔憑きの救済できちゃうからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:56

    >>173

    それってどこで聞けるの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:55

    >>178

    ウィクトーリアのキャラストーリーだったと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:40:22

    ウィクトーリアは本編よりゲームの方が出番ある気がする。ゼータとかもそうだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:18:08

    そりゃ本編は6巻しかなくてゼータは5巻ウィクトーリアは4巻登場ですし
    もっと出番少ないイータもいるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:59

    カゲマス時空に居ると感覚がバグりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:35

    >>179

    サンクス、まだウィクトーリアのストーリー見てなかったわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:18

    カゲマスのホームにデルタ置いたとき
    間違ってるかもだけどこのセリフ狂おしいほど好き

    ボスのパパはツルピカだね!
    ボスも将来ツルピカになるの?
    楽しみだね!

    初めて聞いたとき耳を疑ったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:10:34

    シドって自分のこと好きな人居るって自覚してんのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:27

    >>185

    家族愛は間違いなく感じてるし、いちいち陰の実力者ごっこにつきあってくれる七陰も一定の好意があるから付き合ってくれてるとは感じてるでしょ


    恋愛って意味では上と違って切り捨てれるってより切り捨てたいから見ないフリしてる可能性はあるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:50

    アレクシアと温泉入った時は全く無反応だったから性欲はなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:39:44

    >>187

    必要ないとして切り捨てたものの一つなんだろうな

    ただ、イメージする陰の実力者像に性豪が加われば凄いことになりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:16

    >>186

    多分シャドウ様アルファとかとも1年合わなかったら顔忘れんじゃねぇかな・・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:56:54

    >>189

    それはない

    アルファよりシドと繋がり薄いであろうウィクトーリアは多分救ってからオリアナ編まで1年くらいあってなかったと思うけどちゃんと覚えてたし、シドの体感時間だと15年ぶりの再会の西村さんだって覚えてたじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:48

    誰もが西村さんを西村さん呼びしてる件について

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:28

    シドは西村さんを覚えていた
    シドは西野さんを覚えていた

    どっちがより正しい日本語かという難題

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:44

    >>193

    だって性格最悪だし。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:34

    顔の良さは認めてなかった?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:49

    >>176

    そりゃ生徒から奪った魔力でイキってるルスランはシドの核地雷ですわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:22:40

    >>196

    核?我が超えるものがあの程度だと?・・・・晩鐘は汝の名を指し示した。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:48

    >>195

    顔がいいから好きとはならんし

    ちゃんと覚えてないしアレクシアじゃなかったと思うけどシドはむしろ美人ばっかなのに対して苦言を呈してるシーンがあったはず

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:05:08

    >>198

    陰の実力者にとっては美人いるのはシチュエーションとしてはいいけど多すぎとは思ってる

    モブシドからしたら王女+美人とか関わってくんなレベルだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:08:40

    >>200なら今後もずっとシェリー先輩はシリアス展開に巻き込まれ続ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています