当時ゼロレクイエムってどう思われてたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:32:43

    コードギアスを見終わってそこら辺が気になったので聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:41:38

    映画の復活前まではアンチ寄りのSS多かったけどゼロレクイエム後すぐに争いが起こってファンオリ設定で生き返ったルルーシュや仲間たちが解決する内容の後日談SSは結構あったから永遠に平和になるとか長期的に平和が続くとは思われてなかったっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:56:36

    ガンダム00のパクリやんって思われてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:21:14

    しっかり死んでケジメつけた、という扱いだったな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:35:33

    これで完結して物語として良かったのに、なんで復活しとんねんと後でなった

    企業的にはルルーシュで稼ぎたいんだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:42:57

    復活に関してはむしろ年数空いたからこそ受け入れられたという意見も聞くよね。だからこそ完璧な蛇足という評価。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:45:20

    >>1

    ギアスファンの弟が初見「(憎しみを集めて死ぬのは)ザ・ボスみたい」とか言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:48:59

    >>4

    とはいえ、小説版とか色々見てると、設定的には生存してるけど話的には死んでた方が綺麗だから死なせたって感じよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:49:23

    当時の自分の知り合い周りの感想は、あれで平和になるわけないやんって感じだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:17:57

    当時、生存説(のちに復活説に名称変更)スレがめちゃくちゃ盛り上がって
    様々な伏線と思われるものの考察がされていた
    そこで主流となったのが、うっかりコード継承でルルーシュ達も不老不死になるとは思ってなかったというものだった

    その為、復活のルルーシュは解釈一致だった人が多いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:27:38

    あと見かけた二次創作で、「ルルーシュを死なせたくないCCがコードを譲渡し、ルルーシュはケジメをつけるため自身を封印→遥かな未来でナナリーの子孫が祖先の言い伝えを元に助けを求めてルルーシュの封印を解く→事情を聞いたルルーシュがRR(R2)を名乗りながらそれを受託する」というのがあったよね。


    >>10

    最後にCCが乗っていた馬車の御者がルルーシュっぽい、とか言われてた記憶。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:45:50

    沢山罪を積み上げても死んだらゼロってのが
    謝ったんだからチャラ理論並に気に入らなかった
    死と殺人に万能感を抱かせるんじゃないと暫く一人でキレてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:50:13

    ルルーシュ生存IFや転移ssとか死ぬほど流行ってたしキャラ人気凄かった分賛否ですごい割れた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:05:18

    まぁTV版はR2ルートで綺麗にENDだったけど復活は3部のルートでゼロレクイエムを敢行した場合だしね...
    (あとC.C.と制作陣のワガママ・・・・(?))

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:06:58

    ルルーシュに全部背負わせやがった!とスザクに全部背負わせやがった!で殴り合ってるのは見たな
    個人的には欺き続けた男が最後の最後まで世界相手に嘘を通したっていう話の流れ自体は好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:17:33

    >>11

    vipでこんなコラも作られたね、昔

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:20:43

    当時泣いたよ
    ナナリーの演技もあいまって

    復活な生き取ったんかいワレとなった
    嬉しいんだけど蛇足感あった
    でもTV版とはパラレルワールドなんでしょ?劇場版の続き?でシャーリー生存ルートだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:22:02

    >>14

    どのルートとってもロロと星刻は死ぬ運命という...

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:22:10

    復活はC.C.エンドルートの公式DLCだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:23:39

    >>18

    天子様にはシンクーと心を通わせた上でその死を看取る事で人間として大きく成長していただく必要があるからな、仕方のない事だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:33:06

    >>3

    共にスパロボで参戦共演したけど、どっちもテロリスト陣営なんだけれど、1期ではソレスタルビーイングは世界の敵へとなりルルーシュが正義の味方へと目指していたのだが、2期になってから終盤でソレスタルビーイングが正義の味方へと変わってルルーシュが自ら望んで世界の敵になるってのが皮肉な話

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:08:07

    なんか世界一優しい嘘吐きとかいうワードがあったのは覚えてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:48:04

    >>11

    御者は髪色指定がルルーシュと同じなのは解析されたんよね

    さらに後にアニメピンナップで御者の服装着たルルーシュと同シーンの服装C.C.が一緒にいるイラスト出て、これ確定だろと言われたりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:56:31

    >>9

    実際、オズの方でもオルフェウスがそれで全部解決するわけねえだろ!

    お前ら民衆舐めすぎなんだよ!と同じような考えやってたマリーベル達に怒ってたしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:58:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:02:17

    俺は良かったよ。ルルとナナリーの熱演に引っ張られてる面もあったけど。
    でも皇帝を否定するなら、生きてこの世界を変える為に汚辱に塗れても戦ってほしかった思いもある

    復活はルルの意志ではなくCCの我儘だったから許せた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:04:52

    やり切った感があるので評価している
    ここで終わったつもりなので復活とか後の作品は見てない
    自分の中でルルーシュは亡くなってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:06:41

    復活が時間置いたから許されたってのはまあ概ね同意するけど
    R2じゃC.Cとの関係が中途半端に終わっちゃったのも感じてたから復活という物語は結構評価されてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:58:49

    生存説信じてたし生きてて欲しかったけどそれはそうと表舞台からは退いておいてくれって感じ
    ゼロレクは世界中のみんなに水掛けてちょっと落ち着けよタイムが出来た効果はあるかな程度かと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:16:56

    復活はあんまり好きじゃないんだけどルルーシュが死んで平和になった世界が見れたのは良かったなと思った
    死んだから責任果たしたというより、平和になったから責任を果たしたって思ってるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:00

    元から恒久平和とか言ってないしな
    これで交渉のテーブルにつけるって言ってるし
    壮大なリセットボタンを押したって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:50:42

    >>9

    終盤のシュナイゼル陣営のペンドラゴンフレイヤやら合集国陣営側の動きがあまりにもアレだった事やらがあったせいか、「ルルーシュが死んでもシュナイゼルのした事が無かった事になるわけじゃないだろ」みたいな主張であのまま平和が続くわけないじゃんみたいなサイトSSは当時結構見た。


    アンチ界隈で有名だったものだと、ルルーシュはゼロレクやりたいのに相手側が下手打ちまくるせいで「俺に悪逆皇帝やらせてくれ!」ってなってゼロレク自体が頓挫したものがあったな。最終的に平和にした後不能宣言で退位したやつ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています