2部6章の妖精たちは結局最初の6人から何も反省してなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:43:18

    最初の6人聖剣作らずサボったくせに責任転嫁して神様頃してるし、妖精たちの都合のいい歴史に変えて何も変わってないし反省してないわでやっぱりクソだわこいつら

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:46:01

    今回ばかりは滅びるべくして滅ぼしてやった異聞帯

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:57:23

    だから滅びた…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:01:13

    滅ぼすのにここまで躊躇しない異聞帯はあっただろうか、いやない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:01:51

    6氏族「すぐに代理の妖精を作らなかった内海サイドにも問題あると思いまーす」

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:05:55

    ???「醜い部分も見てきてしまったとは思いますが、どうか妖精国を嫌いにならないでください」

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:49:59

    毎回その異聞帯のことも好きになって辛いからやっと滅ぼさなくても良い異聞帯が出てきた!と思っていたのに蓋を開けたら歴代で一番滅んだ方が良いところだったのひどい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:54:10

    0.1割くらいはいい妖精も居たから...

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:57:02

    優しい奴はボロ雑巾の様に打ち捨てられる
    優しくて強い奴から真っ先に死んでいく

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:01:28

    なんだかんだで氏族長は誰かさんを除けばまともだったと思う
    誰かさんがとんでもない癌だったけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:02:59

    >>10

    まぁそれはいったい誰なのかしら?(無自覚)

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:06:47

    コヤンスカヤが牙の氏族潰したの詰みポイントって言ってたけどムリアンがなんもしてなくても、どうしようもないよねあの大災害

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:32:59

    妖精は最低だぞアルトリア

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:42:54

    真の詰みポイントは陛下殺したことだよな
    それがなければ中村以外は再召喚できた

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:03:47

    始まりの六人が過去の所業と呪い原因を伝えず子孫に丸投げして出奔したのもあったからな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:04:16

    >>12

    本来なら同時多発厄災なんて起こるはずがないから牙が生存してればなんとかなる可能性自体はあったんだ

    ブリテンに関してはちょっとした行動で容易く詰みルートにまっしぐらする要素が多いってのもあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:35:26

    個人的6章最大の風評被害は異聞帯のそっくりさんの悪行のイメージを押し付けられた汎の妖精だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:40:30

    >>17

    まぁ他の異聞帯でもオリュンポス除いて仕事してるからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:01:56

    >>17

    あのフィン騎士団長すらカルデアでの現界なら問題ないだろうとしつつマジトーンになって“紹介”してもらいたがるレベルだからなぁ……。

    さすがにあそこまでは珍しいにしても性質としては「妖精はそういうことする」って認識なんじゃないかしら。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:03:54

    >>17

    ハベにゃん「なにこのゴツい宝具」

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:13:22

    まあ汎人類史の聖剣作った6人ってこんなクソだったんだみたいな扱いしてるとそれは違うだと思う
    アルジュナと神ジュナくらいの別人だろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:18:13

    まるで人類が過去の過ちを反省して繰り返していないみたいな言い方やな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:21:48

    始祖どもは一度サボって完全にダークサイドに堕ちた感あるよな
    序盤の村とか終盤の妖精國全体を見るに、妖精ってどっか崩れたら悪影響しあって一気に全員が堕ちるとこまで堕ちる感じがする
    バッタみたいに個体だけでなく群体として変異するみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:40:58

    キリ様が言う残ってはいけない異聞帯はガチだよな
    だからこそベリルをブリテンに送ったのが間違いだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:43:15

    >>23

    妖精は影響されやすいしね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:50:39

    今見るとうん…ってなる台詞だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:05:48

    >>18

    サボった上に反省すらしない僅かな確率の世界を空想樹が引っ張って来たって感じだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:14:06

    妖精は良くも悪くも影響を受けやすい、そして人間は妖精に良くも悪くも影響を与えやすい。
    サボりに目覚めた妖精と多様性を失った人間が元になってる世界だから滅ぶしかないのは当然という悲しみ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:15:53

    >>6

    綺麗な所って言っても、風景とかそんなもんやん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:26:12

    一回サボった時点ならともかくケルヌンノス毒殺と巫女解体でもう戻れないラインまで堕ちたイメージあるな
    巫女解体した連中の子孫ならそりゃバゲ子の土地の妖精は人間殺しを楽しむわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:29:15

    ロンディニウムの妖精たち、鏡の氏族や雨の氏族、世界が崩壊する中で愛する人と手を取り合った妖精たち、マイクを忘れないでください…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:29:23

    そもそも妖精には反省と言う機能がない
    (反省には過去と現在を比較した上で、未来を想定し。目的や手段を改める必要があるが、
     妖精には過去と未来が希薄だし、目的こそが生態だから顧みたり改めたり、後悔したり、忘れるとモース化する)
    (ホープちゃん参照)
    …はじまりの6人がサボってノスノスに呪われた時点で終了している気もする。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:43:51

    >>29

    ロンディニウムとかは良い妖精良い人間の集まりだったし…

    読者視点だと良い奴なんて1割もいねぇ糞みたいな世界にしか見えないけど

    カルデア視点ではそこまで酷い奴らとは接触してないし、妖精の悪行ってのも目の当たりにしてないんだ

    マンチェスターの奴らに至っては汎人類史への移住を受け入れてくれた友好的な相手っていう認識のままなんだぞ、冗談じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:23:27

    まぁなんで目撃しなかったり知らなかったかって間近でその辺隠蔽してた奴がいるせいなんだがな!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:25:56

    >>32

    じゃあなんで反省させるようノスノスとみこみこナース送り込んだんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:28:50

    >>35

    そこは解らない、と言うかあの終わってしまった世界で神様が反省を促して何をしたかったのかがまず解らない。

    後在りそうなのは、モース化しなければ目的を見失っても即死や厄災化しない、と言うことなら解る。

    のでノスノスに呪われた時点で終了では、と思った。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:33:37

    竹箒日記を見よう(奈須きのこブログ)

    竹箒日記www.typemoon.org

    6章の小話で雨の氏族は反省してヴィヴィアン(モルガン)を助けて大切に育ててくれてる事が書いてあるぞ

    まあ、他の氏族に滅ぼされたんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:38:58

    >>37

    あっそっかあ。原作者が言ってるならそうだな。すまんかった。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:41:08

    >>37

    やっぱクソだわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:42:05

    巫女「せめてバラバラにする前に反省してくれないかなぁ」

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:42:23

    汎人類史側はエクスカリバーにガティーン、アロンダイトまでガンガン作ってたのに

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:00:18

    こうした生物の悪性を見て耐えきれなくなったのがゲーティアなんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:02:40

    いちまんねんも がまんしたのに ゆるさないとか
    ひどくない? ひどいよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:39:58

    >>43

    そもそも獣の神と巫女殺さなきゃ帰れる道もあったかもしれないのに

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:53:48

    本編だと謎のまま終わったけどセリフ聞くとクローンの素体にされた巫女の意識と混ざってるせい?で死ねないって言ったりアイツらは始まりの6人の事なんじゃないかと思った
    そのうち公式で解説は欲しいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています