麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 23スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:39:05

    過去スレ

    ルフィ「フクキタルー!俺達の仲間になれー!!」フクキタル「ル、ルフィざん・・・」ポロポロフクキタル「で、でも私、、、なんの能力もないです、、、」ルフィ「うるせェ!!!!イこう!!!!!」ドン!!!!!ルフィ「俺は面白い奴が好きだ!!!」ニィフクキタル「う、う゛う゛、、、ル゛ブィ、、、ぜ…bbs.animanch.com
    麦わらの一味フクキタルのスレ立てた物だけどさhttps://bbs.animanch.com/board/23863/まさか埋まるとは思わんかったbbs.animanch.com
    麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 3スレ目過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/前スレ主ではないです。bbs.animanch.com
    麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 4スレ目勝手ながら立てましたbbs.animanch.com
    麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 5スレ目https://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 6スレ目https://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 7スレ目|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 8スレ目|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 9スレ目|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 10スレ目|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 11スレ目|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 12スレ目|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 13スレ目|あにまん掲示板すまんとりあえずスレ立てたんだけど過去スレってどうやったら貼れるんですか?bbs.animanch.com
    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 14スレ目|あにまん掲示板たってなさそうだから建てたけど大丈夫かなbbs.animanch.com
    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 15スレ目|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 16スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 17スレ目|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 18スレ目|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 19スレ目|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 20スレ目|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 21スレ目|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 22スレ目|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/23863/https://bbs.animanch.com/board/25506/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    情報まとめ

    麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 情報まとめスレフクキタルの情報をまとめちゃってくださいhttps://bbs.animanch.com/board/27438/↑妄想はこっちへbbs.animanch.com
    麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 情報まとめスレその2|あにまん掲示板落ちてたので作り直しましたpart1https://bbs.animanch.com/board/27460/妄想はこっちへhttps://bbs.animanch.com/board/30313/bbs.animanch.com

    もうドフラミンゴの強さ2倍くらいにして頑張ってもらおうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:40:55

    最低でも麦わら船団入りするキングの相手は誰か欲しくない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:41:03

    CP0の介入を強くして三つ巴にするってのもアリ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:41:05

    たて乙
    存在しないコラソン軍vsローへの嫌がらせだからライス孤軍だよ
    ファイッ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:42:24

    >>3

    ファル子、走れ

    ちなみにこの後はお茶会潜入だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:42:44

    本音を言うと固有演出みたいに自由に空飛ぶブルボンが見たい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:44:46

    ライスが軍隊持ってるイメージが沸かないんだけど、「ら、ライス…軍隊なんて……」と困り顔のライスにお前の優しさに漬け込む奴がいるかもしれないと無理矢理軍隊つけるミンゴはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:44:50

    >>1

    よくやった若い海兵

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:45:53

    >>7

    まあ軍隊つってもワンピース的で実質直属の部下3人って感じだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:46:12

    ローがVSライス挟まることで若干疲弊するしトレーボルフリーにしてキングスカイ辺りとぶつけるとか…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:46:17

    そろそろ本家の方での二年後フクキタルピックアップが終わってしまうのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:47:01

    >>2

    都合よく存在しないコラソン軍が存在するけど流石に3枠空いてんのはキツイか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:47:05

    たて乙

    >>11

    ??「待っとるで」

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:47:48

    キングはコロシアムで十分活躍したじゃねえか!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:48:56

    まあよく考えたら麦わら参加でもジェット&アブドーラ、イデオとブルーギリーはまったく活躍せず傘下入りしたっけな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:49:33

    メジロ家って今のところ全く活躍する予定ないし全員来ることはないんじゃないかな
    マックイーン+αくらいで

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:50:16

    >>15

    イデオはデリンジャー足止めしただろ!?!?

    倒したかしてないかで言えばオオロンブスも幹部倒してないよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:50:22

    23スレ目とか嘘でしょ…単行本ならアラバスタ解決してビビと別れてる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:50:27

    マックイーンとパーマーだけでもいいかも
    その他はカイドウの調査で

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:50:30

    ブルボンvsライスは戦術的敗北で。
    何やかんやで海軍の物資の護衛任務についたミホノブルボン。
    いきなり謎の黒い刺客が襲いかかって訳のわからないまま対応するも積荷は破壊されて実質負けになる。
    その後ドレスローザの任務を割り振られて謎の黒い刺客にリベンジを誓うミホノブルボン。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:51:15

    >>17

    結構活躍してない奴いるな

    よかったなキング!

    幹部倒してなくても気にすんな!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:54:47

    ブルボンの設定がサイボーグ、悪魔の実の能力者、機械を壊す無能力者の三つに分かれて混沌を極めているんだけどみんなは何派なのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:55:50

    サイボーグのモデルにはなったけど無能力派

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:56:01

    >>22

    個人的に前のスレの最後に出てきたジェルマ66のメンバーとか面白そう

    ブルボンの勝負服ってレイドスーツっぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:57:34

    >>21

    オオロンブスはピーカ討伐に貢献してイデオもデリンジャーをかなりの期間足止めしたり、傘下船長クラスは幹部倒さずともしっかり活躍してるから幹部倒さないにしてもふさわしい活躍はほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:59:07

    >>25

    幹部倒さなくていいならロー到着までライス足止めとか?

    能力的に無理か

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:01:18

    足止めや時間稼ぎを完全無効するカリカリの実
    設定だけ出てるパーマーのジャマジャマの実の天敵だな、ライス

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:02:58

    「音速」のバベン 
    ドンキホーテファミリー幹部、手長族
    覇気 見聞色、武装色
    悪魔の実ムチムチの実
    パラミシア系の悪魔の実で食べることにより全身が鞭人間になる、長い腕から放たれる鞭の先端の速度は音速にも達することからこの異名がついた。


    手鞭 基本的な技、自身の手を鞭とする

    風車鞭 腕を風車のように回し近づくだけでダメージを与える防御攻撃

    見せ鞭 当てない鞭、だが当てないことにより音速に達した腕から出るソニックブームにより相手にダメージを与える

    くだらなかったら無視してください

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:08:18

    もうキングの相手は何故かアルバイトで近くに来てたアイネスフウジンか、本当になんでそこにいるか分からんザパールさんあたりにやってもらおう
    お互い勘違いで戦闘開始→散々やり合った後に誤解だと判明→「何てへっぽこなのかしら私達は」と凹むキング→鳥籠発動
    みたいな流れで

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:09:20

    >>28

    いい感じに小物そうだからキングに戦ってもらおう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:13:23

    戦場からから離脱しようとするルフィとエース
    その前にトウカイテイオーが立ちはだかる
    ルフィ「どいてくれよ、テイオー!」
    テイオー「……ッッ!どかないよ!ぼくは海軍本部の将校だ!」
    視線を合わせた二人の脳裏に幼き日のコルボ山の光景が浮かび上がる
    蜂蜜をとろうとしてハチの大群に襲われるテイオー、わにを捕まえようとして食われかけるルフィ、そんな二人を笑いながら助けるサボとエース――
    しかし戦場は、そんな郷愁を許さぬほどにヒートアップしていた
    ゴムゴムの銃と皐月掌が交錯する
    地力はテイオーの方が上
    しかしその心には幼馴染を再び処刑台に送ることへの躊躇いがあった
    相打ちの形で吹き飛ぶ二人
    両者ともすぐに起き上がろうとするが、その瞬間、ルフィのテンション・ホルモンが切れてしまう
    力が抜け膝をつくルフィ、その背後には赤犬の姿が――
    エース「ルフィーー!!!」

    あとは原作通り、エースがルフィをかばってしぬ流れ
    テイオーにエースの死の遠因をつくらせたかった
    既出の展開だったらすまない

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:14:19

    >>31

    こうゆうのでいいんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:16:51

    メジロファミリーは一応海軍だったよな
    革命軍のサボと藤虎が戦ってたし、メジロはセイちゃんに頑張って貰おうぜ
    それで途中から共闘ムードに入るけど両陣営共疲弊してるからライスに一気に払って貰おう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:17:29

    >>32

    よくねぇよ?!

    それはそれとしてこういうルートもアリだな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:22:26

    >>33

    まあサボの右腕だしいけるか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:26:48

    ライスはドフラミンゴに騙されて利用されてるからドレスローザが良いところだと本気で思ってて、「もっともっと、みんなが笑える国にしたいな…ライスにできるかな…」って考えてて、ドレスローザをもっと良い国にすればそれが亡きお兄様への手向けになると思ってるんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:28:35

    そういやドレスローザには藤虎と一緒にキタちゃんが来てるからキングに戦ってもらおう!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:29:05

    ハークシャー
    ドンキホーテファミリー幹部、足長族
    足長族らしく蹴りを主体に戦う。ブーツに歯車状の刃物を仕込んでいる、ブルーギリーいわく「邪道」

    ノドナリ
    ドンキホーテファミリー幹部、人間
    カゼカゼの実の風邪人間、風ではない。病を操るをかなり凶悪な能力ではあるのだが
    症状がただの風邪の範疇を超えられない上、自分も常に体調不良なためタフな相手だと割とあっさり負ける

    粗製乱造だけど一応出しとく

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:29:07

    >>36

    だからライスがローを刺した後に真実を伝えるんだね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:29:32

    >>37

    どっちか一人でも無理ゲーなのに二人とか死んでまう!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:30:30

    前スレ>>161だけど妄想がちょっとだけ形になったので投下させてほしい

    フランキーの口調がちょっと曖昧だけど、心意気だけ評価してくれ・・・5~6レスくらい


    研究者A「え、エラーです! 移植中のパーツが瞬く間に機能停止!」

    研究者B「クソッ、脳波改竄装置までオシャカになった!」

    研究者C「サイボーグ改造手術は中止だ! 被験者を叩き起こせ!」

    ブルボン「……ミホノブルボン再起動。身体スペックを確認」

    ブルボン「握力500kgを超過。受信センサーオールグリーン」

    ブルボン「スペック確認を終了。精査の結果、作業台への配置前との変化なし」

    研究者A「手術は失敗だ! ベガパンク様の研究の集大成、その全てが無駄になった!」

    研究者B「この疫病神が! お前なんかを被験者にするんじゃなかった!」

    研究者C「何故、この特異体質を誰にも知らせなかった!?」

    ブルボン「機械との接触による損壊誘発を理解。私に黙秘の意図はありません」

    ブルボン「……機械の接触、及び目視の経験はゼロ。情報源は『海の戦士ソラ』のみです」


    リーダー「ミホノブルボン。貴君には偉大なるベガパンクの知性の集大成であーる……」

    リーダー「この研究施設の警備を命じる。本日より着任、期間は未定、一人での任務であーる」

    ブルボン「指令をインストール。サイボーグ化の達成に加え、研究施設の警備を追加」

    リーダー「おっと、くれぐれも施設には触れてくれるなよ。施設の巡回中は……」

    リーダー「何にも触れず、侵入者を追い出し、手配書の海賊は抹殺する、それのみであーる」

    ブルボン「指令をインストール。接触の禁止、侵入者の排除、手配書該当者の抹殺」

    リーダー「では、私は失礼する。……何をしている?」

    ブルボン「指令の遂行。科学的アプローチによるサイボーグ化は不可能と判断」

    ブルボン「警備巡回中、逆立ちでの移動によって、上腕二頭筋他二十八カ所の負荷を強化」

    ブルボン「肉体鍛錬によるサイボーグ化のオーダーの完遂を目標。ミホノブルボン、始動します」

    研究者達「プ、クク、――――ぶわぁー、はっはっはっ!!」

    研究者A「やはりウマ娘は知性に劣った種族、頭まで筋肉で出来ているのか!」

    研究者B「精々頑張りたまえよ! 氷点下の冬島で、風邪を引かないような!」

    研究者C「くれぐれも暖房には触るなよ! ベガパンク様の偉業を踏みにじることだからな!」

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:31:12

    ブルボン「本日、警備対象に異常なし。接触禁止の達成、サイボーグ化の完遂、未達成」
    ブルボン「本日、警備対象に異常なし。身体強化プログラムを変更。ウサギ跳びでの巡回を開始」
    ブルボン「本日、警備対象に異常なし。……周辺温度の寒冷化を確認。暖房への接触禁止、厳命」
    ブルボン「……施設内での火気使用厳禁を確認。鍛錬の副次作用による体温上昇、オーダー遂行に支障なし」
    ブルボン「クシュン! 本日、警備対象に異常なし。エラー内容を精査、発熱、震え、咽喉部に異常あり」
    ブルボン「……オーダー遂行に支障なし。ミホノブルボン、クシュン! 施設巡回を続行」
    ブルボン「本日、着任より百日の経過を確認。……オーダーに変更なし。サイボーグ化、未達成」
    ブルボン「本日、着任より二百日の経過を確認。エネルギー補給庫の枯渇を確認、山間部での狩猟を開始」
    ブルボン「……クシュン、ゴホッ、肺炎に類似するエラー。ですが、濃厚接触者への該当者、……なし」
    ブルボン「防寒装備、毛布の着用。ゴホッ、……施設巡回を続行。ミホノブルボン、始動します……」

    フランキー「ハァ、ハァ、クッソ、なんだここは。鋼のカブトムシ、エンジンを背負ったゴリラ……」
    フランキー「いくら倒してもキリがねぇ! クマ男め、こんな辺鄙な場所に吹っ飛ばしやがって」
    フランキー「あああ、今週のおれ! ダメだぁぁぁ~~~~~~」
    フランキー「(なんて、へこたれてる場合じゃねぇか。おれの拳はちっとも歯が立たなかった……)」
    フランキー「(コーラも尽きてきた、……どっか、一息付かないと、風邪どころじゃ済まないぜ)」
    フランキー「ん……なんだ? あの建物、……おいおい、こりゃあまさか……」
    フランキー「VEGAPUNK? なんでもいい、とにかく今は、温まりてぇ……」

    ブルボン「狩猟の成果を確認。サイボーグ鳥の捕獲。可食部は20%を想定」
    ブルボン「速やかなる帰還、厳命。警備施設での火気使用厳禁。火災誘発の危険あり」
    ブルボン「……台所にて胡椒及びカレー粉の確保済。新鮮の定義である30分以内に咀嚼を予定」
    ブルボン「――――エラー察知。正面玄関の封鎖突破、侵入者の存在を想定」
    フランキー「見た目から尋常じゃなかったが、ここは本当に家か……?」
    フランキー「海軍の研究施設? ……ベガパンク、聞いたことがあるぜ」

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:31:39

    フランキー「おいおい、この設計図。うおおおお、なんてスーパーな機能美なんだぁ!」
    フランキー「これもこれも、一目見ただけで解るぜ。あのベガパンクの研究施設だとしたら……」
    フランキー「なんつぅー僥倖だ! おまけに冷蔵庫にはコーラも冷えてやがる」

    フランキー「……誰もいないのか? 冷蔵庫の食糧だけ、どれも手付かずで置いてある……」
    フランキー「ぶぇっくしゅん!! 立派な暖房もある癖に、ちっとも動いてねぇじゃねぇか」

    ブルボン「侵入者を確認。受信映像の解析、手配書に該当。鉄人フランキーとの一致率90%」
    フランキー「おっ、人がいたのか。お嬢ちゃん、ちょっと温まらせてもらうぜ」
    ブルボン「10%の齟齬解消の実行。質問を提示。貴方は鉄人フランキーですか?」
    フランキー「おうよ。麦わらの一味の船大工こと鉄人フランキー、スーパーなおれ様が今日も行く!」
    ブルボン「鉄人フランキーとの一致率100%。侵入者の排除、手配書該当者の抹殺、オーダーの実行」
    ブルボン「エンジン全開。ミホノブルボン、始動します」
    フランキー「え? 変態?」

        ギュオオオォォ――――   ドォンッ!!

    フランキー「うおお、なんだ急に!? お嬢ちゃん、そのなりで海軍だってのか?」
    ブルボン「ミホノブルボン軍曹。施設警備を担当。オーダーの遂行、続行」
    フランキー「冗談じゃねぇぞ! 折角、雪風しのげると思ったってところに」
    フランキー「女を殴るのは趣味じゃねぇが、ちょっとだけ大人しくしてもらうぜ」
    フランキー「ストロング・ライト! 拘束(バインド)!」
    ブルボン「攻撃方法の確認。模倣可能と推定。同出力の迎撃を開始」
    ブルボン「ストロング・ライト、実行します」

        ドゴォォォ――――ンンン!!    バッギャア!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:31:45

    >>40

    だから藤虎対サボ

    メジロ対ウンス

    キタちゃん対キングだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:32:23

    ブルボン「私は、触れた機械を破壊します。……貴方はサイボーグ、……私の天敵」
    フランキー「だ、だから、暖房も冷蔵庫も、まったく動かした形跡がなかったのか!?」
    フランキー「冗談じゃねぇ、だったらとっとと逃げさせてもらうぜ!」

        バタンッ    ガチャンッ

    ブルボン「扉の施錠を確認。施設破壊は厳禁。……復旧可能な解体は、破壊に該当しないと判断」
    ブルボン「引き出しよりドライバーを入手。目標は蝶番を固定するプラスネジの取り外し」
    ブルボン「……指先のかじかみを確認。任務遂行に影響、肉体による保温機能を起動」
    ブルボン「ハァー、ハァー、末指の体温増加を確認。任務遂行を続行します」
    フランキー「何だか解らねぇが、ミホノブルボン……あの女との闘いはスーパーバッド!」

          ガコッ   バタンッ

    ブルボン「標的を見失いました。鉄人フランキーの探索、続行します」

          カツン   カツン   カツン  

    フランキー「(この部屋、ダンベルにチューブロープ、機械と違ってどれもボロボロだ)」
    フランキー「(まさか、あのお嬢ちゃんがトレーニングに使ってたのか?)」
    フランキー「(これも設計図? いや、唯のノート……)」

    ・〇月×日、サイボーグ化手術の未達成。先天的特異体質によるもの。チームの落胆。
    ・〇月△日、バルジモア研究施設警備に着任。サイボーグ化の指令、続行。
    ・〇月□日、逆立ちでの巡回開始。侵入者なし、来訪者なし。サイボーグ化、未達成。
    ・□月×日、ウサギ跳びでの巡回に変更。侵入者なし、来訪者なし。サイボーグ化、未達成
    ・◎月×日、サイボーグ化、未達成。百日経過、オーダー達成のため、筋力増加プログラムの増強。
    ・■月△日、サイボーグ化、未達成。二百日経過。オーダー未達成。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:32:43

    ブルボンモデルのパシフィスタあるとしたら2年後ルフィにシャボンディ諸島で一撃粉砕されると考えると芝

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:33:00

    コラソン軍が存在するならライスは部下はライスを何も知らない若造扱いする人と純粋に慕ってる人の2種類欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:33:25

         ペラリ

    【目標:サイボーグ化の達成。チームの落胆、解消は責務】

    フランキー「(チームの落胆、……なんだ、おれと同じ境遇、そうか……)」
    フランキー「ここで逃げ回っていたら、それこそ鉄人の名折れじゃあねぇか!」
    フランキー「ミホノブルボン、おれ様はここだぁー!」

         ガチャッ!

    ブルボン「機密情報の漏洩を確認。鉄人フランキー、抹殺します」
    ブルボン「私は貴方の天敵です。触れるだけで、その全てを破壊する」
    フランキー「いくらでも壊してみろ! すぐに作り直してやるぜ」
    フランキー「なにせおれ様は、麦わらの一味の船大工だからな!」
    フランキー「フランキー、レフト」

          ポチッ

    フランキー「あれ、なんか押しちまったか?」
    ブルボン「蒸気弁の開放を確認。蒸気圧の増加、配管の赤熱化を視認」

          ブー  ブー  ブー  ブー

    フランキー「おい、なんだこれ……まさか」
    ブルボン「エラー信号の確認。警報、施設の破壊、……破壊の阻止を優先」
    フランキー「バカ、それに近づくな!」

          ドッゴォォォォ―――――ンン!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:33:55

    ブルボン「……損傷軽微。設備は大破。オーダー続行は不可能と判断」
    ブルボン「周辺被害は甚大。ミホノブルボン、他オーダーに支障なし」
    ブルボン「……何故、私を庇ったのですか? 私は、貴方の天敵」
    ブルボン「抹殺対象の機能損壊を確認。……私に、触れたのは、何故?」
    フランキー「身体が熱いぜ、高熱が出てもトレーニングを続けてたのか」
    フランキー「確かにおれ様は、身体の半分が機械で出来たサイボーグ」
    フランキー「だが、それ以前にスーパーな肉体に誇りを持つ、裸百貫に生きる男!」

    ブルボン「理解不能。生身とサイボーグ、二律背反に該当……エラー……」
    ブルボン「私も……同じ……サイボーグの定義への背理、オーダー続行への矛盾」
    フランキー「たった一人で、こんな寒空の下で鍛え上げた、正真正銘のマッスル!」
    フランキー「失うには、惜しいじゃあねぇか……」

    ブルボン「サイボーグ化の達成は不可能。チームの落胆、その解消は未達成」
    ブルボン「……ベガパンク様の研究成果の破壊、先天性イコール、改善は不可能」
    ブルボン「エラー、エラー、……私は、チームに不要。……私は、」
    フランキー「何をしょげてるんだよ。立派じゃねぇか、おれ様の拳と同じパワー」
    フランキー「それを努力だけで成し遂げたんだ、何の不満がある?」

      ――――やはりウマ娘は知性に劣った種族、頭まで筋肉で出来ているのか!」
      ――――この疫病神が! お前なんかを被験者にするんじゃなかった!

    フランキー「男なら、磨き上げた自分の肉体に、ドンと胸を張れ!」
    ブルボン「――――定義不可能。過去の類例なし。ですが……」
    ブルボン「暖かい……。エラーを確認。……エラー根源の削除を、拒否……」

         ガクンッ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:35:01

    ブルボン「機能停止を確認。……皮膚損傷80%。外観判定にエラー、手配書との一致率5%。
    ブルボン「抹殺対象は鉄人。……裸百貫の男は、インストール済の手配書に該当案件……検索結果Null」
    ブルボン「警備施設は消滅。ミホノブルボン、オーダー停止。負傷者搬送モードへ移行」

         ズルズルズルズル ・ ・ ・ 

    ブルボン「目標地点、第二研究所」
    ブルボン「負傷者の体力限界まで、残り僅か」
    フランキー「……ん……変態?」

         ズルズルズルズル ・ ・ ・ 

    ブルボン「貴方はサイボーグ。貴方にとって私は天敵」
    ブルボン「貴方は……私にとって、目標……」

    ---------------------------------------------
    軍曹、って適当に書いたけど、ブルボンに海兵を率いるイメージがなかったので

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:36:09

    >>33

    >>37

    よし!

    追加のウマ娘達は潰しあってもらって解決!

    とりあえず幹部達が倒された後は鳥籠を一緒に押して貰おう

    >>50

    フランキーとブルボンの組み合わせいいね

    二年後のフランキー、ブルボンに触られたら死にそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:42:35

    砂を捉える事に長けたダートウマ娘の蹴り足はスナスナの実に攻撃を通す事が出来る(悪質な個人攻撃設定)
    なら芝ウマ娘の足はどんな特性があるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:44:26

    >>52

    植物系の能力者特攻はどうかな?

    モサモサの実とかそういうの

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:45:17

    「六兵」銀次郎
    所属ドレスローザ3代目コラソン軍幹部
    丸サングラスで目元を隠す初老の男
    戦闘能力は皆無だがウマ娘を鍛えることが得意
    ドフラミンゴの命令で弟子のメイクンツカサら複数のウマ娘と共にライスの軍隊に入った
    能力の都合で単独行動をするライスに代わり命令をすることが多い

    ドフラミンゴが倒れた後、ドレスローザの裏側を察しながら何もしなかった罪をライスに告げ
    3代目コラソンを騙り海軍に投降した

    ライスの部下に清濁併せ呑む人物としてシンデレラグレイから採用、ファンの方ごめんなさい
    異論は認める

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:46:17

    >>28

    >>38

    >>54

    この辺も悪くないけどやっぱキョーシのインパクトに勝てないよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:47:45

    もう絆されて若よりお嬢の幸せ取っちゃうモブ戦力でいいだろ
    ドフラ側戦力不足はベラミー酷使しよ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:48:32

    >>56

    ひでぇ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:48:37

    >>55

    キョーシは登場するタイミングとか小物臭い言動とか絶妙にそれっぽい奇跡の産物だからなあ

    良くも悪くもアレでハードル上がってる感ある

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:51:35

    >>55

    架空の幹部が居るルート入るとしたら頭数いるからとりあえず出すだけ出しとけ精神の代物だから

    いやまあ本気で考えてもチョウ・キョーシ級の物お出しできないけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:52:17

    必要に迫られて敵オリキャラを作るときは能力とか戦闘スタイルよりキャラクターを重視したほうがいいのができると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:53:24

    直属の部下とか付けたらライス絶対大事にするからな……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:56:33

    >>61

    ライスのことを若造と言ってた部下からは罵られ純粋に慕ってた若者には泣かれるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:58:21

    部下と敵対したら曇る
    部下が絆されて付いてきてくれたら41歳に粛清されて曇る

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:58:48

    罵られてもライスなら「ライスがだめな子だから悪いんだよ。もっとがんばれるようにならなきゃ…」って言うものな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:00:00

    架空の部下作ってライスと仲良くさせたところを41歳に粛清させようぜ!友達ができたら始末しようぜ!精神的にもっと孤立させてからロー襲わせようぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:00:20

    直属の部下という設定をライスを曇らせるために使うあにまん民の鑑

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:01:07

    やめてあげてくれ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:02:08

    でもライスに部下つけてもメジロあたりに消し飛ばされそうだしいるか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:02:28

    絶対「あいつらはおまえを裏切ろうとしてたんだ。かつてのローのように」って吹き込むじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:04:06

    ライスの部下にカレンチャンとお兄ちゃんをつけて
    二人が呼び合うごとにじわじわ曇るライスが思い浮かんだが
    これ以上は流石に人の心が許さなかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:04:46

    ワンピ有識者「いくら曇らせようが最終的にルフィ達がどうにかしてくれるから問題ない」←一理ある

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:07:19

    曇らせたいわけじゃないんだ…俺の想像力がドレスローザの曇らせ力に勝てないんだ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:09:08

    混乱してきたのでまとめたいです

    とりあえずドレスローザ編の論点は
    キング、スカイ、メジロ、キタサンの相手が必要なのと、ライスが3代目コラソンだとした場合に部下がいるのかで、

    出てる解決案が
    キングVSキタサン スカイVSメジロ
    か、もしくは、
    架空の幹部を作り上げるか

    ライスの方はモブの部下をつける案と、そもそもライスは対独でよくね案か

    自分はウマ娘同士で戦い、ライスは孤軍派です
    ライスに部下をつけても多分物語的にあんま必要ないだろうし、オリ幹部はどうもきつい
    皆さんの幻覚はどうなってます?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:11:16

    G5の連中みたいな気のいい荒くれモブ部下

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:13:43

    ライスは能力的に単騎の方が動かしやすいから、ミンゴは軍を与えずに単独任務に当たらせると思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:14:40

    >>73

    幹部設定出しといてなんだけどウマ娘同士で対戦カード組んだらいいかなと思ってる、ライスも単独でいいかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:15:52

    (ウマ娘がネガティブホロウ受けた時のセリフとかそういう事言える流れじゃねェな……)

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:16:15

    ライスは単独でかつて部下は数人いたけど裏切り者ってことにされて41歳に全員粛清されたとかどうだろう
    お前を真に理解してやれるのはおれだけだみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:17:07

    >>77

    聞かせてくれ。

    そいつは需要の塊だ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:17:47

    >>77

    流れなんて読む必要はないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:18:05

    >>78

    うーん、このクズ41歳乳首でもシ◯られてろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:18:50

    >>77

    うるせえ 書こう‼︎ ド ン!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:19:14

    >>73

    コラソン軍を出すならそれを動かす奴が必要と六平さん登板させたが

    革命軍海軍メジロ等等が乱戦になる方式でも解決するかな?と思う

    とはいえ自分にはドフラミンゴ打倒を狙ってる連中が潰し合うのに理由づけが難しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:20:07

    >>78

    いいね、その設定は。

    ライスは毎年、命日にお墓参りに向かうんだ。

    ハリボテのお墓に遺骨なんて入ってないけれど、形だけでも弔いたいと一人で造った小さな墓標。

    ぽつりぽつりと涙を落としながらこっそりと、弔いにやってくるんだ。

    ──まあ気づいた41歳がざっくばらんに破壊するんだけどね!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:20:13

    でももともとキングの相手がいねーってことからじゃあコラソン軍が開いてんじゃねってなったわけだからキングの相手は置いといて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:21:16

    このスレで41歳のヘイトが溜まるたびにルフィの株も上がるという好循環

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:21:38

    今のスレの話とはズレてるけどライスの懸賞金が7億もある理由を妄想混じりに思い付いたから出させて欲しい。

    カリカリの実の能力は遮蔽物を無視してターゲットに攻撃を仕掛けられて直ぐに死角に隠れられるという要人暗殺にもってこいなもので、世界政府に危険視されると同時にCPに使わせるために手に入れたいものだった。だからライスがカリカリの実の能力を持っていると判明した時点で懸賞金がかけられ、ライスは能力を使って逃げ回っていた。
    しかし子供が逃げるにも限界があってある時追い詰められてしまい、その時にファミリーに潜入中のコラソンに助けられると同時にドフラミンゴに目をつけられ、ファミリーに参入することになる。
    ファミリーに入ってから本格的に犯罪者として懸賞金が上がる用になった上に、能力の性質上周りで起きた暗殺や犯罪はライスが疑われ易く『不幸』にも沢山の冤罪が付きまとう。
    結果として7億という高額の懸賞金をかけられるようになった。

    無料期間に読み返すのとアニメちまちま観てるだけのワンピニワカなので設定上のミスがあったら指摘お願いします🙇‍♀️

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:23:43

    >>87

    誰もライスを信じてあげられなかったわけか

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:25:34

    キングvsパーマー(コロシアム)
    マックイーンvsライス(グリーンビット)
    ライスvsロー(橋〜コロシアム前)
    キング&スカイ&サボvs藤虎&キタサン(王の台地前)
    フクキタルvsファル子(花畑)
    スカイvsフラッシュ(オモチャにされた八つ当たり)
    ライスvsドフラミンゴ(時間稼ぎ)

    あとはSMILE交易相手を交易港で捕縛するヘリオスとか?
    パッと思いついたウマ娘が絡む対戦カード

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:25:58

    いなくなってたベラミーの部下リサイクルでもするか

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:26:44

    >>83

    キタサンもメジロも海軍だし目の前にいる一流海賊と革命軍は放っておけないんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:27:16

    >>89

    マックイーン瞬殺されてんじゃねえか!

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:28:03

    >>90

    そういやなんかいたな

    長髪のバンドマンみたいなの

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:28:30

    >>90

    死んでるんだよな……

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:29:55

    >>94

    死んでる事言及されたわけじゃないしヘーキヘーキ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:31:04

    >>95

    仲間を失ったってマロニー言ってなかったか?

    でもよう、仮に生きているとしてよう。

    ……あいつらライスの言うこととか聞くようなヤツか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:31:27

    >>89

    CP9の時のフラッシュにフラワーとの日常破壊されたこと根に持ってんだろスカイおい

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:31:45

    >>96

    まだ懸賞金はついてないんだっけライス

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:32:36

    >>98

    それ以前に、あいつらの性格的に聞きそうになさそうだし。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:34:01

    >>96

    仲間が20人いたとして、1人死んでも全滅でも同じ「仲間を失った」で済むからな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:34:49

    >>99

    ベラミーですら改心してたしちょっとライスが遊んであげれば言うこと聞くんじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:36:45

    >>92

    倒れ伏すマックイーンを一瞥して「ごめんなさい。ライスの相手は…あなたじゃない」とだけ言い残しドフラミンゴと交戦中のローに向かっていくライス怖くない?それまでおもちゃ磨いてあげたりしてかわいいシーンが目立ってたからギャップが凄かったよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:36:54

    奇しくも同じナイフ使い

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:38:49

    >>97

    フラッシュを見つけたスカイの目が完全にホラーだったね……

    戦闘になってもルッチいるからヘーキヘーキ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:40:54

    最後の時間稼ぎはマックイーンとライスが共闘してもいいかもね
    メジロいいとこ無しだし

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:42:02

    ところでライスは兵隊さんにもパンとかあげてるのか
    ワンピースにわかだから兵隊さんの所在とかわからないんだ
    ダメだったらスカーレット母娘に食糧あげてたことにしよう

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:42:52

    ルフィにとどめ刺そうとしたらマックとライスが二人がかりで時間稼ぎがてら殺しにかかってくるの怖すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:43:35

    若のタフネスは無限だな・・・

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:45:33

    「ええ、時間を稼ぐのは構いませんが───」
    「別に、アレを倒してしまっても構わないでしょう?」

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:46:13

    まだいろんなゴタゴタが起こる前にライスの優しさと不幸体質について見せたい
    パン抱えた状態で曲がり角でぶつかるか

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:46:23

    というかベラミーはダメなのか?
    コロシアムで勝てば自分の直属の部下にしてやるって流れでベラミーは参加。それまではライスシャワーの下で幹部として働いてるとか。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:48:23

    >>110

    ルフィがオモチャにパンを渡す変わった女の子(ライス)と出会うんだ。

    というかキング+革命軍対藤虎組の戦いって戦闘規模的にピーカがついでで倒されそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:50:06

    >>111

    アリよりのアリ

    ライス曇らせとベラミー曇らせが同時に摂取できる明暗だよそれは。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:50:22

    ライスの部下、ベラミー、モネはどうか。モネは幹部だがどこの軍かは明言なかったはず。ベラミーはドフラミンゴがライスを苦しめたいから配置

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:50:28

    やっぱりエースとテイオーは血が繋がってない方がいいなあ
    ルフィエースサボの3人は血は繋がってないけど心で繋がってるからこそ兄弟って感じするし中に入れるならそうしたい
    仮にルフィが海軍入ってたとしてもエースが捕まったら抜けてでも助けるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:57:06

    >>115

    一人だけ海軍行ってるからそうゆうとこの違いじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:58:15

    >>110

    ルフィ達とめっちゃ平和ないい子だな…ってエピソード挟んだあと路地裏からカリカリで戻って幹部顔見せ…ってとこまで見えたわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:02:06

    なんでフラミンゴがライスいじめるのが前提になってんの?
    一応部下じゃないの?
    フラミンゴはあにまん民なの?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:03:36

    >>109

    負けフラグじゃねーか!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:03:45

    >>118

    だって41歳のやつベビー5の恋人を村毎殺しているし……

    あと、いつ裏切っても可笑しくないやつを支配するには徹底的に曇らせて己に依存させる方がいいし……

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:04:57

    >>120

    ベビー5の恋人は残当だろ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:05:21

    モネが部下はローが間接的に殺したこと知ったらめちゃくちゃ曇りそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:06:23

    >>122

    だからこそよ。ミンゴはそんなつもりはなかった………いやあるかもな。ヴェルゴには言葉あるけど、モネにはなかったしな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:06:35

    初心に帰ってフクキタル投下。ローグタウン出航直後くらい。

    ナミ「まーた値上がりしたの? 今度値上げしたら、絶対買わないからね」
    ナミ「フクキタルー、新聞届いたわよー!」
    フクキタル「ナミさん! 待ってました!」
    ナミ「はい、娯楽欄のページ。今日は生年月日占いだって」
    フクキタル「ありがとうございますー。ナミさんは……経済欄ですか?」
    フクキタル「ふむむむ……。難しいことばかりで、よく解らないですねぇー」
    ナミ「活字に目を通すだけ、うちの男連中よりよっぽどマシよ」

    フクキタル「ばばぁーん! 皆さん、今日の占いを発表しまーす!」
    ウソップ「おっ、今日こそは大吉かー?」
    ゾロ「全く、飽きもしねぇでよくやるな」
    サンジ「フクキタルちゃーん! ひねくれマリモは無視して、俺の恋愛運を教えてくれー!」
    ルフィ「サンジ! 今日のメシ、エレファントホンマグロがなかったぞ!」
    サンジ「あれはテメェが全部食っちまっただろうが!」

    フクキタル「今日のスーパーラッキーは……11月生まれの貴方!」
    フクキタル「ですので、今日はゾロさんと一緒に過ごして、
          ラッキーの恩恵にあずからせていただきます!」
    ゾロ「うっとおしいな……。トレーニングのジャマはするなよ」
    サンジ「腹巻テメェ! フクキタルちゃんを邪険にするんじゃねぇ!」

    フクキタル「今日のアンラッキーは……いや、これは止めておきましょう」
    ウソップ「おいおい、途中で止めたら気になってしょうがねぇーだろ」
    フクキタル「ではお伝えします! ウソップさん、あなたです!」
    ウソップ「う、わ! 信じてねぇけど、そう言われたら気になって仕方ねぇだろ!」
    ルフィ「ウソップ、お前今日死ぬのか?」
    ウソップ「縁起でもねぇこと言うなよ!」

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:07:09

    ナミ「はいはい。結果は気にせず、今日もキビキビ働きましょう」
    ナミ「ウソップ、アンタ今日はゴミ捨てと風呂掃除と砲弾磨きね」
    ウソップ「ゲェー、いつもの当番の三人分じゃねぇか!」
    ナミ「アンラッキーなんだから仕方ないでしょ?」
    ウソップ「お前の意思だろ!」

    ゾロ「じゃあ、スーパーラッキーの俺は好きに過ごさせてもらうか」
    ナミ「ゾロ、アンタはマストで見張り。今日の夜までずっとね」
    ナミ「昨日のスコール、アンタが大雲を見逃して、グースカ寝てたせいで……」
    ナミ「ベルメールさんのみかんの樹が一本、根腐りしかかったんだからね!」
    ルフィ「なにぃー!? ゾロ、それはお前が悪い!」
    ゾロ「おめぇーも寝てただろうが!」
    フクキタル「ゾロさん! 今日は私がピッタリついて、ちゃんと起こしてあげますからね!」
    サンジ「テキパキと指示を出すナミさんも素敵だぁー!」

    ナミ「サンジ君は昼食の仕込み、私はゆっくり新聞でも読ませてもらうわ」
    ルフィ「フク! ウソップはどうすりゃ生き残れるんだ?」
    ウソップ「だから死なねぇよ! ……だけど、このまま過ごすのは後味悪いな」
    フクキタル「ムムム……。新聞には対策は載ってなかったので、占ってしんぜましょう」

    フクキタル「ふんにゃかー、はんにゃかー、……見えます……砲弾が……爆発!?」
    フクキタル「凶です! 砲弾が大爆発! 火薬庫には近づかない、これが吉!」
    ナミ「ふーん、そう? ウソップ、ちゃんと全部磨いておくのよー」
    ウソップ「鬼かテメェは!?」

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:07:35

    ウソップ「はぁ……やっと終わったぜ……結局、爆発はしなかったけど」
    ウソップ「フクキタルー! あまり脅かすんじゃねぇよー!」
    フクキタル「ウソップさん!? 無事でしたか!?」
    ウソップ「なんでナベ被ってるんだよ……。あ! 爆発しても自分だけ生き残ろうとしやがったな!」
    フクキタル「ひええええぇぇぇ!!! ですが、命あっての物種ですよ!」
    ゾロ「これで今日の占いは外れだって解っただろ。とっとと俺から離れやがれ」
    フクキタル「まだです! まだ安心はできません! 何処かに不発弾があるかも!」

    サンジ「もうランチの支度終わってるぞ。ほれ、ウソップ」
    サンジ「一番頑張ったお前さんには、特大海賊おにぎりをくれてやろう」
    フクキタル「おおー! 私の頭よりも大きいですー!」
    ルフィ「サンジ、腹減ったぁー。メシ、メシぃー!」
    ルフィ「すっげぇー! でっけぇおにぎり、いただきまぁーす!」

        ビョィィィ――――ン   バァンッ!

    ナミ「ちょっと、ウソップ!?」
    サンジ「ルフィ、俺が作ったおにぎりがバラバラじゃねぇか!」
    ルフィ「あれ、ウソップのだったのか!? わりぃわりぃ」
    ゾロ「おいおい、メシの前に顔洗ってきた方がいいぞ、ウソップ」
    ウソップ「くそぉー! やっぱりアンラッキーじゃねぇか……」

        バシャバシャバシャバシャ

    ウソップ「全く、髪の奥にまで米粒がひっついてるぜ……」
    ウソップ「これじゃあ爆発とほとんど変わらな……えっ、まさか」
    ウソップ「フクキタルの占い、これを予知してたのか!?」
    ナミ「ウソップー! サンジ君が、新しいおにぎり用意したって!」
    ウソップ「まさか、それだけじゃなくて……」
    ウソップ「ナミ、ちょっと火薬庫見てくる!」

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:11:00

    ウソップ「(ローグタウンからの出航、強烈な嵐が吹いてた)」
    ウソップ「(そこからのスコール、……やっぱり床の一部が腐ってるぞ)」
    ウソップ「(床の穴にピッタリと収まった砲弾。嵐で一個だけ箱から飛び出したのか)」
    ウソップ「(箱がズレて被さっていて気付かなかった。……信管も、残ったまま……)」
    ウソップ「もしも、メリー号が大波で揺れて、地下の倉庫に落ちてたら……」

    ルフィ「ウソップ、悪かったよぉー。そんなに怒るなってー!」
    サンジ「ルフィ、米粒一つでも拾い忘れるんじゃねぇぞ!」
    ウソップ「ああ、いや……事故だからしょうがねぇよ……」
    ウソップ「(本当に砲弾が爆発してたかも、フクキタルの予言は当たってたんだ)」
    ウソップ「(それだけじゃない。もしかして、ルフィがおにぎりを撒き散らさなきゃ)」
    ウソップ「(俺はこのことに気付かず、火薬庫には近づいてなかったよな……)」

    ゾロ「ウソップ、コイツの占いを気にしてたらキリがねぇぞ」
    フクキタル「ゾロさん! 今日がラッキーだからって、そう言えるのも今日までですよ!」
    ウソップ「なぁ……ひょっとしたら、フクキタルの占いって……」
    ウソップ「当たってるんじゃねぇかな、な、なーんて……」
    ゾロ「おにぎり食いそびれたくらいで、何をビビってんだおめぇは」

    ウソップ「フクキタル、ちなみにルフィの運勢ってどうだったんだ?」
    フクキタル「うーん、それがですね。カモメのフンが落ちてきてしまって」
    フクキタル「3月の運勢、ルフィさんの吉兆だけは見えなかったのです」
    フクキタル「運勢が見えないというのは、人の運気を左右するという兆候があって」
    フクキタル「ルフィさんがいれば、大凶も大吉になるのかも知れませんねぇー」

    ウソップ「……は、はは、そうか……」
    ルフィ「サンジぃー、おれのおにぎりはー?」
    サンジ「拾った米粒全部よこせ、チャーハンにしてやるから!」
    ------------------------------------------
    フクキタルの占いは当たる、ルフィは運を味方につける、そういう解釈

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:12:05

    シチーさんは設定あったっけ?
    見た目だけ求められるのを嫌がるのはウマムスメ族の設定だと過去の闇深そうなんじゃが

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:12:29

    >>127

    麦わらの一味の日常は体にいい

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:14:23

    >>128

    キャベンディッシュの所の副船長って設定だけある状態だったかな?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:16:51

    >>127

    平和な日常良いなと思って読んでたら以外とはらはらする展開だった

    こういうの好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:16:58

    シチーはユキノと一緒にいるってのは覚えてる

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:17:25

    というか、魚人族とウマ娘族の格差すごいな。
    どっちも被差別種族なのに、ウマ娘は各方面に進出していて魚人島に引きこもっている魚人族とちがう。
    天竜人を殴りまくるウマ娘にたいし、魚人族は何も考えていないホーディがイキっているし。
    なんというか、魚人族惨めじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:18:23

    >>133

    悪いのは魚人族でもウマ娘でもなくいろんなところに引っ張り出したがるあにまん民だろ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:19:07

    >>133

    天竜人は見た目だけは気に入ってるから…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:19:10

    でもどのウマ娘も時折見る一番幸せな夢は大切な人に応援されながら皆と走っている故郷の夢なんだ……

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:19:49

    ウマ娘族が色んな所にいる理由
    もしかして……かつて奴隷として各地に売り飛ばされたからでは?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:19:51

    >>133

    見た目が醜い魚人と美しいウマ娘に差が出るのは当然だろ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:20:08

    >>133

    でも魚人族は世界政府に歩みよろうとしてるけどトレセン諸島の方はそんな雰囲気今んとこないよな

    確か世界政府非加盟だったよなトレセン諸島

    なんというかルドルフだけめっちゃ頑張ってるというか

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:20:10

    >>133

    世知辛いけど見た目の差が全然違うからな・・・


    あとウマ娘側は三女神時代から狂戦士だったのも大きい

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:20:22

    >>133

    でもマーチよりアーロンの方が強いから…

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:20:27

    >>133

    設定の都合というか

    ウマ娘は男がいないので、魚人と同じように迫害されたらあっという間に絶滅してしまうからな


    あと獲得賞金額が5億超えてるのがめちゃくちゃ多い

    魚人はジンベエくらいしかいないのに

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:20:43

    >>133

    見た目の違いがね

    ワンピース世界じゃウマ娘とか極論言えば耳飾りと尻尾つけた人間だし

    力が強いとはいえみんな美人で人間と大して変わらない種族は差別されんよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:21:06

    >>137

    これは有力説かもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:21:17

    大真面目に顔が良いのは大きいと思う
    世界政府(天竜人)に滅ぼされてない理由だし、人間社会に溶け込みやすいし

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:21:40

    >>142

    ジンベエがバカ強いのでセーフ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:22:07

    魚人族は自分達だけで繁殖できるけど、ウマ娘の方は他種族のオスが必要だし結果的にいろんな島とか国に散ってるんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:22:48

    >>141

    隙あらばマーチいじめ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:23:10

    >>77

    ネガティブホロウのセリフ集聞きながら考えたけど思ったより難しいなこれ


    フクキタル「もう占いやめたい……」「大凶出て死ねばいい……」

    スズカ「もう最後尾でいいです……」

    タイキ「一人でロシアンルーレットしてマース……」

    バクシン「委員長で……すみません……!」


    オペラオー「覇王とか……調子乗ってました……」

    アヤベ「星になって消えたい……」

    ウララ「もうにんじんいらない……」


    スペちゃん「田舎に帰りたい……」

    グラス「和風気取ってすみません……」

    エル「キャラ作っててすみません……」

    キング「へっぽこで……すみません……」

    ウンス「何もかも飽きた……」


    ルドルフ「私は……親を無礼てた……」「ダジャレの寒さで死にたい……」

    マルゼン「でしゃばらずに……帰ります……」

    オグリ「ダート食べて腹壊したい……」


    ハヤヒデ「どうせ私は……頭がデカい……」

    タイシン「蟻よりチビになりたい……」

    チケット「もう黙ります……」

    ブライアン「もう野菜だけ食べて生きよう……」


    ドトウとライスは効くと思う?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:24:22

    >>149

    概ね納得なんだけどオグリは一体何が起こったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:24:26

    >>149

    「せっかくの攻撃なのに効かなくてごめんなさい…」とか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:24:30
  • 153二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:25:51

    >>146

    ジンベエって懸賞金上とはいえ実際オグリ辺りよりは強そうだしな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:27:05

    >>138

    >>142

    >>145

    へ、ヘイトスピーチ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:28:49

    トレセン諸島は閉鎖的だけど別種族のオスがいなかったら滅びるから島長一派は再び国交を開こうとしている
    でも一般ウマ娘は人間が好きじゃないからそれに懐疑的でチンピラたちはふざけんなってキレてる
    ルフィがキョーシを倒したらウマ娘たちも少し態度が軟化して国交が開かれる
    2年後の扉絵で「開通 海列車」

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:30:39

    >>155

    そして悪事を企む人攫いがタイキらにボコられているんだな。

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:30:52
  • 158二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:32:08

    >>151

    それネガティブホロウ効いてないと思うんすがね・・・

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:32:14

    >>155

    ウマ娘が人間嫌いだと繁殖ができないから、外から来る人間達への不信感が強いってことにしとこう

    トレセン諸島に最初から住んでる人間は別ってことで

    海列車が開通するのは見てみたい

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:33:00

    モンクエルは適当な機会で出せそうだけどヒーラーグラスはワンピース世界でお披露目機会あるだろうか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:33:59

    >>149

    ドトウとライスはウソップパターン?

    いやでもライスあれで結構図々しいな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:34:14
  • 163二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:34:57

    >>157

    俺はウマムスメ族が人間の価値観で美形だって言っただけで魚人族が不細工だなんて一言もいっとらんわい!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:36:03

    ライスは「ライスが走るとみんなが不幸になる(走れば勝つのはライスだよ)」だからなかなかのメスガキおにぎり

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:36:26

    >>151

    ライスは意外と傲慢なところあるからそこをネガティブにされる「勝つ自身」がなくなる感じ、ドトウは…どうだろ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:37:24

    >>161

    ウソップも言うほど常にネガティブじゃないから判断難しいんだよね

    この二人はネガティブホロウ食らってもいつも通りの事しか言わなそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:39:49

    >>166

    だとしたらフクキタルもウソップパターンじゃないか?

    自分に自信がなさすぎた結果の占いだから

    サポカイベントでもお守りのおかげで友達できたとか言っちゃう子だし

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:39:51
  • 169二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:40:15

    書いてて気づいたけど、ルフィの誕生日って3月じゃなくて5月じゃん
    3月の誕生日はサンジ・・・おにぎりを作ったのはサンジだから、
    結果的にフクキタルの占いは当たってたってことで許してくれ・・・

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:41:56

    >>160

    ヒーラーグラスはあれだろ、太った身体を誤魔化すために着ているんだろ?


    「豚デース!」

    「だまりなさい、エル」

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:42:49

    >>167

    言われてみりゃ盲点だった

    フクキタルがウマ娘で1番耐性ありそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:44:43

    >>165

    勝つ自信すらなくなったライスは一周まわってふてぶてしくなりそう

    「ライス、何やっても良いことないんだ。何をやってもどうせ何も変わらないからライスの好きに行動するね!」

    みたいなネガティブなことに前向きみたいな。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:45:06

    >>170

    「エル。この世界では生涯獲得賞金が強さに直結する事を忘れてませんよね?」

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:46:44

    >>173

    「懸賞金の高さイコール強さではないデース」

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:47:36

    >>173

    「でもヤケッパチで太ってたヤツに言われたくないデース」

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:48:56

    >>175

    ヤケッパチって言うなよ!気にかけてたエースが死んだ上に父親の白ひげも死んだんだぞ!自暴自棄にもなるだろ!

    腹を切れ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:57:54

    ワノ国でSMILEの真相を知ってライスが曇る展開ありそう
    自分達はなんてものトンタッタに作らせてたんだって

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:59:19

    ワンピース世界って一時でも戦いから離れた奴には本当に容赦無いからな・・・

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:59:30

    >>177

    なんならヘリオスに出会った時点で曇るの確定的だからな……

    罪悪感に押しつぶされそうになるライス。

    そこにヘリオスの心からの微笑みが心にスーと染み込むんだよな。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:02:20

    >>177

    >>179

    それもあるからカイドウ討伐にはすごく意欲を示してくれそう

    ルフィとカイドウの初戦の時にカイドウをターゲットにして討ち入りまでずっとその殺意を研ぎ澄ませるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:03:52

    >>180

    自力に差がありすぎて無理だろ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:04:38

    ss投下
    シキ「なんかお前ら懸賞金高すぎないか?」
    シキがふと思い立ったように言う。

    シキ「お前たちが強いことは身にしみてわかったが懸賞金つうのは世界政府に対してどれだけ脅威になったかの指標だ」
    キンイロリョテイまではわかるのだ10億ベリーまでの懸賞金は金獅子海賊団の幹部として理解できる。
    ただし、明らかに他の孫たちと格が違うのが二人ほどいたのだ。

    暴君 オルフェーヴル  16億7621万ベリー
    不沈艦 ゴールドシップ 13億9776万ベリー
    この懸賞金は大海賊のNo2たちの懸賞金が
    シャーロット・カタクリ 10億5700万ベリー
    火災のキング      13億9000万ベリー
    メイショウドトウ    9億2133万ベリー であることを考えるとどれだけ異常なのかはよくわかるだろう。

    シキ「懸賞金=強さなわけじゃねえ実際にやりあってみりゃ自分より懸賞金の下のやつに負けるなんてよくあることだ」 
    だからこそ
    シキ「お前たちいったい何をやらかした」
    この孫たちは世界政府に都合の悪い何かをやらかしたのだ。

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:07:19

    >>182

    そうすると

    ゴルシ「あのことはゴルシちゃんも悪いことしたと思ってるんだってまじで」

    オルフェ「わっ私悪くないっす。思春期の気の迷いだったんすよ!」

    ゴルシ「いや、お前は悪いよ絶対」

    なんか予想と違う言葉が返ってきた。


    シキ「なんか世界政府の弱み握ったり天竜人殺したんじゃねえのか?」

    オルフェ「そんな大それたことしてないっすよ」

    ゴルシ「大それたことはしただろ内容が違うだけで」

    シキ「お前たちほんとになにした」


    そして、ぽつぽつとやらかしたことを話し始めた。


    当時オルフェーヴルの精神は限界だった。圧倒的なまでの身体能力にウマ娘空手を完璧に習得するほどのセンスを持った彼女は金獅子海賊団の主力として期待されていたが、精神が繊細でありとてもではないが海賊に向いていると思われなかった。


    それを憂慮したキンイロリョテイは幹部と上のほうの子供たちと話し合い、オルフェーヴルから下の子供たちをトレセン諸島に送ることを決定した。実戦に出てすでに賞金首になってしまった子供たちはもうどうしようもないがオルフェーヴルからの子供たちはまだ普通の暮らしをすることができるからだ。


    普通の暮らしを送りまだ海賊になりたいと思うなら迎えに行けばいいし一般人として暮らしたいと思うならそのまま幸せになってくれればいい。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:08:05

    >>183

    そしてオルフェーヴル一行は金獅子海賊団本体から離れてトレセン諸島に向かっていたのだが。

    その海路の途中で海軍の大艦隊を発見してしまったのである。


    オルフェーヴルは自身の見聞色により見つけた海軍によりこれ以上にないほどに精神的に追い詰められた。一応、護衛の人員もいたがとてもではないがあんな大艦隊を相手にはできないだろうし船には自分より精神的に数段図太いがかわいい?妹たちがいる姉として妹を守らなければならない。そういった思考はグルグル回っていき。


    オルフェ「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!」

    オルフェーヴルは海軍の大艦隊に向かって突撃を開始した。日頃のストレスもあったのだろう大艦隊を全て沈めれば問題はなくなるという頭がイカレタ結論を導き出したのだ。


    勘違いしないでもらいたいのが別にこの海軍はオルフェーヴルたちを捕まえに来たわけでも金獅子海賊団の討伐部隊でもなくとある最重要任務用の艦隊であるということだ。


    四方に対し警戒をし小艦を偵察用に進路に派遣するという十分な警戒をしていた。だからこそ


    オルフェ「皐月衝」

    大艦隊の旗艦は空をとんできたウマ娘の一撃によりなんの反撃もできず沈没した。


    オルフェーヴルのやったことは単純である月歩と剃の併用により限界まで速度を上げた上で武装色の覇気で強化した皐月衝を叩き込んだのだ。海上でなければ艦長の本部中将も見聞色でよけるなりできたのだろうがどうにもならなかった。

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:08:57

    >>184

    海軍の不幸はここからであった旗艦を失ったことで連携が満足に取れなかったことだ、大艦隊は任務の関係上本部所属の艦隊と四方支部の艦隊の混成部隊である。ただでさえ命令系統が複雑なのに旗艦が沈んだことでもはやどうにもならなくなっていた。四方支部の海兵はお世辞にも強いとは言えなかったためオルフェーヴルにより次々と沈められていった。


    だがしかし、このままいけば海軍の勝利は揺るがないものだったろう戦っていけば体力さえ失えばどうとでもなるのだ。

    オルフェーヴル一人だけのだったならば…


    ゴルシ「ゴルシちゃん流ハイパーキューティクルボンバー(菊花衝)」新たに飛んできたもう一人のウマ娘により軍艦が沈められた。


    ゴルシ「オルフェちゃ~んいきなり飛んで行ったと思ったらなにやっちゃてんの案外飛べるもんだねこれもう二度とやりたくないけど」そう言って姉に対し軽口をたたき


    オルフェ「ゴルシ?」

    オルフェーヴルは暴れたことと妹に話しかけられたことにより正気に戻り

    オルフェ「あれ?これもしかして私とんでもないことしちゃってないっすか?」

    自分の状況を理解した

    ゴルシ「やっちまったなあ」

    オルフェ「やばいっすにげるっす」

    ゴルシ「ここまで来たらもう逃がしてくんねぇだろ」

    オルフェ「じゃあこの艦隊壊滅させなきゃいけないんすか!」

    ゴルシ「ここまできたらそうするしかねえだろいくぞ~」

    オルフェ「ギャー」

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:10:37

    >>185

    こうして大艦隊VSウマ娘二人というわけのわからん戦いが始まった。

    結論を言えば艦隊が半壊したあたりで海軍は負傷兵を回収して撤退を開始した。

    海軍が撤退を開始したところでオルフェーヴルは万歳三唱し帰ろうとしたのだが

    ゴルシ「ひゃーほーっ」ゴルシがお土産代わりに一つの戦艦を沈めた。

    オルフェ「なんでわざわざ沈めたんすか?」

    ゴルシ「いや、なんか一隻だけ戦わずに常に逃げようとしてたからなんか重要なもんでも乗ってるのかと思って?」

    船から脱出した海兵がえらく焦っている。


    オルフェ「もうそんなことどうでもいいっす。さっさとかえるっす。」

    ゴルシ「はいよ~」

    オルフェ「ゴルシ」

    ゴルシ「ん?」

    オルフェ「助けに来てくれてありがとう」

    ゴルシ「いいよべつに、オルフェも私たちのために戦ってくれたんだろ」


    こうして二人の初陣は終わったのである。


    オルフェ「まあ、後々からよく考えてみたら私戦わなくても船の距離的にやり過ごせたぽいっす」

    ゴルシ「なんかあたしが最後に沈めた船って世界各国から海軍支部が運んできた世界政府への上納金だったらしくて120億ベリーも海に沈んだみたいだぜ悪いことしたなあ」

    シキ「台無しだよお前ら」


    シキ「そんで結局海賊の道を選ぶしかなくなったわけか」

    オルフェ「なんかいろいろ吹っ切れちゃったすしもういいっす」

    ゴルシ「あたしは別に海賊に忌避感なかったし」


    シキ「そうか」

    シキ(リョテイの下のほうの子供たちも海賊になっているのを見るにあるべきところにおさまったのかねえ)


    こうしてシキの疑問は解けたのであった。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:11:54

    >>181

    実力差で諦めるような奴はワンピ世界の強者にはいないことをお前に教える

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:12:18
  • 189二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:13:40

    >>188

    乙です

    やらかしたことも相当大変なことだけどやっぱり艦隊相手に2人で圧勝できる実力もヤバイ(こなみ)

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:21:36

    >>189

    まあ海軍クソ強勢の皆さんがいないだけまぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:21:56

    >>187

    一矢は報いて欲しいとこだな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:24:34

    トレセン諸島に歴史の本文はあるorない?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:25:22

    >>192

    一つ二つぐらいあるんじゃない?

    そんでロブロイが管理しているんだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:27:50

    トウショウボーイへの謝罪文

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:28:32

    というかさ、カリカリの実の厄介なところって急接近アンド緊急離脱をノーリスクで繰り返し使えることだよね?
    ならさ、海楼石を持ってカイドウの背後に接近、くっつけて弱体化させて離脱するクソムーブが余裕で出来るな。

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:30:46

    >>195

    一応スタミナは消費する


    なるほど、海楼石はメジロ家が用意するんだな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:31:40

    >>195

    少年漫画的にどうなんだそれは…

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:32:51

    >>196

    というかワノ国舞台なら海楼石の手錠や武器の一つや二つ転がっているだろうし、別にメジロは要らないと思う。

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:33:36

    >>197

    でも、フンッ!と力んで海楼石の手錠をぶち破るカイドウとかアリそうじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:34:53

    200ならライスは幸せな花嫁になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています