(クロス) デュエマ青春記録編第22弾 青春覚醒絆の力!

  • 1ジョー17324/08/11(日) 08:16:43

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM!(いつまでか新シリーズ、読みはヴァンソーコレヴォリューションファイナルウィンマックス)
    フウカとサクラコが巻き込まれた上位存在同士のデュエマ!
    問題を起こす大妖機!
    イブキに甘いアルカディアス!
    今回はジョーがやけにモテる!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:17:37

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:18:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:22:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:22:45

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:23:05

    その顔はやめろぉ!!

    >>1

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:23:43

    所でスレ画の顔ってナニ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:27:23
  • 9ジョー17324/08/11(日) 08:28:21

    >>7

    知らん

    後、スケバンのデッキが決まりません

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:29:16

    アズサがライオネル連れてるって案を出した人なんだけど、
    彼女の戦法的にはゲリランチャーの自然侵略者デッキも似合うかなーと思ったりしている

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:29:52

    >>9

    デスパペットの墓地肥やしデッキとかどう?

  • 12ジョー17324/08/11(日) 08:37:37

    >>11

    デスパペットデッキか・・・切札はDOOMにしようかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:37:55

    逆にデュエマやってない子とかって居るのか。トリニティは割と居そうなんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:40:01

    >>1

    お前は一番モテてるだろジョー!!!!

  • 15ジョー17324/08/11(日) 08:42:47

    >>14

    ジョーって本人はモテてる自覚無いんですよね

    周りが正義感が強いキラとノリの良いキャップ、情に厚いボルツに優しいももなんで

    確かモテる為のジョーカーズも居たはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:48:08

    闇文明だらけのトリニティだけど、正実は光文明かなさすがに
    でもツルギとかイチカは火文明でガンガン攻めるのが似合いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:50:32

    >>16

    前スレでダークナイトメアじゃ無いかって言われてたね

    個人的にはデーモン・コマンド・ドラゴンのイメージがあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:52:30

    >>14

    アイツ自己評価かなり低いから・・・・・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:02:58

    >>7

    アニメ、デュエルマスターズキングMAXの第一話で出てきた、やつだったはず...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:34:16

    >>16

    イチカの武器名レッドドラゴンだし、赤いドラゴンのボルシャックとかいかがか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:47:14

    >>13

    SRTがやっていないイメージがある(特にFOX小隊)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:05:34

    >>13

    カードで斬りかかる方式のデュエマ式リアルファイトならやってる人いそう

    デュエマの漫画やアニメでもリアルファイトしかしたことないような奴いるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:05:38

    ミヤコの「あなたのような大人は嫌いです」発言が割と残当になる切札勝太という男(ゲス顔を見つつ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:06:42

    >>23

    キリノとフブキたち指揮してSRT追い詰めてる時に絶対ゲス顔で笑ってるという確信がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:12:20

    >>23

    「あれは嫌われもしますよ」とか「正直当然の結果じゃない?」とか総ツッコミ入りそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:14:37

    >>24

    …あれ?このスレだとRABBIT小隊と戦う理由なくないか?

    勝舞が責任者になったからSRT廃校は起きないはずだし、それならRABBIT小隊の公園占拠とかも起きないし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:22:16

    >>26

    あれじゃね、自分の正義と違ったからとかじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:26:49

    >>26

    わざわざ子供たちに戦闘技術を教える学校を勝舞が残すか、という話になる

    まあミヤコの話聞いたら納得してくれそうではあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:29:02

    >>28

    やっぱり無理矢理世紀末に染めるしかない!世紀末に限る!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:31:47

    >>13

    トリカスって呼ばれる子の大半はやってなさそうなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:37:24

    >>13

    多分スケバンとかヘルメット団はやってない。ていうかカード買う金が無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:47:06

    カルバノクでのラスボス戦は勝舞がやってほしい気持ちがある
    今まであまりメインで登場してないしさ

  • 33ジョー17324/08/11(日) 11:05:35

    >>31

    そういう人達には牛次郎がプレゼントしてそう

    あいつ多分そういう事するし

    >>32

    バトルのは誰になるだろう


    因みにスケバンのデッキは墓地5000GTにしました

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:10:15

    >>33

    勝舞は、カヤと戦って欲しい(願望)

  • 35ジョー17324/08/11(日) 11:11:25

    >>34

    となるとカイザーは勝太FOXはジョー達マスターズ

    カヤは勝舞になるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:11:42

    >>33

    カルバノクのラスボスは確かシャングリラだったはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:14:40

    >>35

    ジョーには、FOX小隊と戦う際....キラの切り札 煌龍 サッヴァークを使って欲しいんだ、そしてジョーの切り札、ジョラゴンもジョニーも使って欲しいんだ。かつてジョーがキラと戦った時、かつて敵として戦ったジョニーとサッヴァークが共闘し、キラとジョーの正義と、FOX小隊の正義がぶつかり合うのが見たいんだ(FOX小隊がデュエマするかは別として)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:27:12

    >>35

    そして最終決戦が切札一家VSシャングリラになるんてすね、わかります

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:27:44

    カヤをシャングリラが利用していた展開とかどうだろう
    目的とかは考えてない

  • 40ジョー17324/08/11(日) 11:28:19
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:51:47

    >>40

    思いついたのは、名前だけだが...


    ジョニーとサッヴァークが一緒に写っている


    『ジョニー&サッヴァーク Jの意思と正義の光』


    なんてのはどうだい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:53:03

    >>29

    SRTが世紀末になることを反対するRABBIT小隊やFOX小隊と言った一部の生徒

    しかし、勝舞は子供達に無理矢理戦わせたくないという思いがあり…


    こんな感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:02:50

    SRTと勝舞のすれ違いはどうしようか
    上手くまとめることは出来ないのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:08:20

    >>39

    実はシャングリラはこの世界が何度も繰り返しているのを知っていて、もう犠牲を出さないように世界を無にして終わりにしようとしてるってのはどう?シャングリラって守りたいと無にしたいの矛盾で生まれた存在だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:11:53

    >>44

    すごく美しい解釈だと思う

    それもまた歪んだ正義だし、カルバノグにぴったり

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:16:05

    絶対に相性が悪いからこそミヤコとウィンをぶつけたいという気持ちがウィンウィンしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:21:29

    ちょっとここでカルバノクをまとめようか

    ・切札勝舞:SRTを世紀末学園に変える。これには、子供を戦いに関わらせたくないという思いがあり…
    ・SRT生徒:世紀末学園に変えられたのに怒って各部隊がクーデターを起こすものの、勝太達に鎮圧される(FOX小隊がカヤ側につくかは不明)
    ・切札勝太:ゲス顔でRABBIT小隊を鎮圧したので、出会いの印象は最悪に
    ・カヤ:勝舞に劣等感を感じている。悪いクリーチャーを雇ってクーデターを起こそうとするが…
    ・シャングリラ:この世界がループしていることを知っていて、これ以上犠牲者を出さない為にカヤを利用して世界を滅亡させてループを断ち切ろうとする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:43:09

    RABBIT小隊はハンター、エイリアンでFOX小隊はアンノウン、アンノイズのでカヤはシャングリラをメインにしたデッキになるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:49:37

    >>31

    ある程度話が進んでから(ウィンが協力してくれる辺りから)

    ウィン監修でいきつよデッキを550円で発売(リアルと同じ)にするのはどうだろうか

    やりすぎだバカって話かもしれんが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:54:14

    RABBIT小隊とFOX小隊の立ち位置どうしようか
    本編のカルバノクとちょっと違う流れになってるし、彼女らはどう行動をするんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:02:36

    >>47

    「世紀末学園ってなんなんだ・・・?」

    「世紀末学園ってなんなんでしょうか・・・?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:17:59

    FOX小隊はどうにかSRTを当初の形で残せないか模索している中で、シャングリラの尖兵で『廻』の極(元『終』の極)によってゼニスの洗脳を受けてRABBITと対決することになるっていうのを考えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:27:39

    >>51

    リン「知りませんよそんなこと……。あの、そこにある胃痛薬を取っていただけませんか?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:36:49

    >>51

    デュ円とデュエマが支配する学園なんじゃねーの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:37:30

    >>44

    なんか決着後にシャングリラ・エデンになってカヤの相棒枠に収まりそうな気がしてならない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:40:32

    >>54

    銃を持つ戦い方を学ぶのではなく、カードを持つ戦い方を学ぶ学園になったのか

    そらクーデター起きますわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:17:04

    カヤが勝舞を排除する為にRabbitとFOXを利用しそう。
    デュエマバカの勝舞だからデュエマ中に襲撃するって感じで。
    SRTの戦い方が4人小隊である事を活かしてウェーブストライカー主軸のデッキを使わせたい。
    下のはFOX小隊のニコに使わせたかったもの。

    『叡智』の頂 レディオ・ローゼス
    クリーチャー
    文明:無
    種族:サイバー・ロード/アンノウン/ゼニス
    コスト:10
    パワー:17000
    ◾️ウェーブストライカー(ウェーブストライカーを持つクリーチャーが他に2体以上あればこのクリーチャーに次の能力を与える)
     ▶︎このクリーチャーが攻撃するとき、自身の手札を全て山札の下に好きな順番で置き、カードを5枚まで引いてもよい。そうしたら相手の手札に加わるシールドは手札の代わりに山札の一番下に好きな順番で置く。
    ◾️T・ブレイカー
    ◾️エターナル・Ω

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:30:23

    >>57

    デュエマの禁忌を犯しやがったこいつ!

    一時的に勝舞がストーリーから脱落する可能性も出てきたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:36:21

    >>58

    そして犯人を探す為にジョーが探偵のジョーカーズを生み出すんですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:39:23

    >>55

    世界を破壊せずとも世界を救う未来を掴もうとする勝舞達を見届けたいと考えたからなのか、単なる気紛れなのか…

    間違いなく言えるのは、デュエマ世界の上位存在はロクなのが居ないってこと

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:43:44

    >>59

    実は探偵のジョーカーズってもう存在していてだな…

    原作に出てた奴かどうかは知らないし、もし出てないならここでデッキ―が作るんだろうけど

  • 62ジョー17324/08/11(日) 14:47:45

    >>61

    出てないからこそ言った

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:50:04

    カヤからの襲撃で勝舞は拘束されるか病院送りになるんだろうけど、この事件の真実判明後、カヤは大丈夫なのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:14:53

    >>63

    ナギサみたいに操られてたことになって無罪か、それとも罪状がハッキリしてるってことで矯正局か…

    正直>>55でシャングリラ・エデンが相棒枠になったせいで前者になる気がする。ナギサの二番煎じ感がすごいけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:16:51

    >>63

    やらかしたFOX小隊共々公式と同じで矯正局入りは確定だけどFOX小隊に関してはSRT側からも追放&在籍期間の全記録の抹消処分になりそう。

    正当性の存在しないクーデターに加担するとかSRTとしては在籍していた事実すらも残したくない最大級の汚点だし?

    多分新規に小隊を編成するときも[FOX]は欠番扱いになっていると思う。


    なんなら矯正局出た後、カヤもFOXもほとんどの学校にスケバンやヘルメット団からすらも受け入れを拒否られてそうなんだよね~最低限のルールすらも守らない治安維持組織の責任者とその私兵とか普通に受け入れ拒否られるよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:18:08

    >>64

    勝舞襲撃とか政権の奪取とかは自分の意思でやってるかも

    というか、COMPLEXがナギサを洗脳したみたいにシャングリラがカヤをわざわざ洗脳する意味そこまで無さそうなんだよね

    最終目標が違うだけで、そこまで行く道中は同じっぽいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:19:29

    >>65

    カヤは原作通りだとして、FOXは洗脳されていたっぽいから流石にそこまでいかないんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:29:05

    FOXはトライストーンで洗脳したことにすれば何とかなる

  • 696524/08/11(日) 15:39:09

    こんなん(>>65)書いといてなんだけどもFOXが洗脳されていた場合はさすがに数か月の謹慎処分と今年一年分の単位を認めないことによる留年処分くらいかな?

    洗脳というファクターがあったから減刑に減刑を重ねて判断するにしても「SRTのエース部隊がクーデターに加担した」ってのがかなりヤバい案件だから対外的に「洗脳されていたとはいえうちのエース部隊がやらかしてすいません」って意味である程度はきつい処分を出しておかないとSRTの看板が汚れたままになっちゃうのよね。

    汚名返上のためにRABBITが単独で捕まえたとかでも結果的に「FOX>=RABBIT>その他SRT」って図式が成立しちゃってSRTの看板が不味いことになるのは変わらないし。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:44:15

    >>61

    名探偵スマント川は出てたで

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:47:03

    >>70

    見た人を片っ端から犯人扱いする迷探偵だったけどね、そいつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:47:14

    >>70

    あれはただの迷探偵でしか無いよ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:17:23

    >>58

    そもそも勝舞おじさんデュエルマスターだし…


    なんならむかしからもっとえぐい事受けまくってるからなんかそこらの襲撃受けても普通にケロッとしてそうなんよな逆に……RX理論でその時不思議な事が起こったでSーMAX進化で勝手に覚醒して世紀末覇王としてちょっと暴れてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:20:37

    >>73

    なぜだろう……ある意味で勝太やジョーよりやばい人だしザキラとか言う化け物オブ化け物と殺りあってたような人だから、カヤにデュエマ中に襲撃されてもなんか普通に対応しそうなんよな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:24

    >>57

    あのカヤさんもっと悪辣な方法でやってる奴らが居るんですよ。ガルドと漫画版ガットルズというイカれパンチどもなんですけど。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:43

    カルバノクのヴァルキューレ側にポリスワンが登場しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:46:21

    そういや、ここのボルシャック・ドラゴンは実体化するのかな?
    出来るならカイザーの反逆を簡単に止められそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:48:04

    クリーチャー実体化ができる人が勝舞含めて複数いるんだし、ボルシャックもいけるでしょ
    やろうと思うかどうかは別としてだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:02:22

    >>52

    正直FOXは洗脳というよりかは自らの意思でクーデターであってほしい

    カヤの提案があったとはいえユキノ達が自らクーデターに加担することを選んだ結果がカルバノグの物語だし


    ・・・それはそれで自らの意思でアンノウンやらゼニスのカードやらを使うのがどれだけやばいかって話なんだが

    身体蝕まれたりとかしないよね大丈夫?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:06:43

    アンノウンはわからんけどゼニスは大丈夫じゃないかなと思う
    エース枠がゼニスなの、これまで話に出た中でもトリニティで3人(ミカ、アズサ、宇沢)いたけど特に害とかないっぽいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:10:26

    >>73

    S-MAXボルシャック作ってみました

    シンプルな強さを目指したつもり



    覇王竜 ボルシャック-MAX

    コスト7 火 S-MAX進化クリーチャー パワー8000+

    アーマード・ドラゴン / レクスターズ


    ▪S-MAX進化

    ▪W・ブレイカー

    ▪攻撃中、自分のバトルゾーンまたは墓地にある火のカードにつきこのクリーチャーのパワーを+2000する。

    ▪自分のバトルゾーンまたはマナゾーンに自分のドラゴンが合計10枚以上あれば、バトルに勝った時このクリーチャーをアンタップしてもよい。

    ▪このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを一つ選び墓地に置く。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:19:31

    >>75

    漫画版ガットルズとかいう

    白凰に麻痺デバフ掛けて約20年のインフレパワーを用いてガットルズ全員で1対5の集団リンチデュエルをして白凰を殺す

    リーダーのハイドは息子とリモートデュエマ中の勝太を実体化したクリーチャーで襲って勝太を殺す

    とかいう悪役の中でもかなり悪質なことやってる邪悪

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:28:37

    とりあえず、カルバノクのキャラは基本自分の意思で行動している感じで良いかな?
    途中でクリーチャーが介入して話がややこしくなる展開になりそう

  • 84ジョー17324/08/11(日) 17:45:38
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:51:17

    >>84

    乙です

    ジョーカーズサイン、組み合わせ次第で色々と悪さが出来そうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:12

    対戦カードはどうなってるんだっけ?
    カヤvs勝舞は決まってたはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:33

    詳細決まってないけど実体化した悪党サイドのクリーチャーが大量出現するはずなんで、勝太やジョー、カンナたちの相手はそこらへんになると思われる
    Rabbit vs FOX は本編通り銃撃戦でもデュエマでもどっちでもおいしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:38:01

    >>87

    RABBITとFOXは原作通りの銃撃戦で戦ってほしいな

    ブルアカ要素もここで入れときたい

  • 89ジョー17324/08/11(日) 18:47:48

    >>84

    因みにスケバンとのデュエマでは実は入れてないものがあります・・理由はこれ大丈夫かな?

    という理由です

    ジョーってクリーチャーにもモテるかなってのと不快になるかも知れないので

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:02:23

    >>87

    順当にいけばゼニスたちだよな

    (ミカや宇沢の切札になってるベートーベンは除く)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:07:31

    >>89

    別に良いと思うけど・・

    いろんなスケバンいるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:10:21

    参戦した悪党サイドのクリーチャーはどうしようか
    ゼニス出るみたいだけど、他にも一般クリーチャー出した方が良いかも

  • 93ジョー17324/08/11(日) 19:12:29

    >>92

    闇のエンコマとか?


    所でカットしたスケバンのところ見たいてますか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:31:18

    ゼニスが出るならアンノウンもセットか

    >>87

    勝太に久々に鬼丸「覇」とか使ってほしいな、相手ゼニスとアンノウンだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:32:01

    >>92

    ゼニスが敵ならEP1のアンノウンとか?それかアンノウン・セレスか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:37:36

    >>94

    それはナイスアイディア

    ドギラゴン以外の切り札を使うのは中々無いだろうし、ここで使うのはあり

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:43:00

    最新話

    syosetu.org
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:48:54

    >>93

    見たいです!

    >>96

    個人的にはここで歴代切札全集合が見たい

    スタートダッシュバスターに唯我独尊ガイアールにオニナグリ、鬼丸グレンモルトにガイギンガの全員集合が

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:59

    …そういえば、正実と救護騎士団のクリーチャーをどうしようか問題が解決してなかったな(正実に関しては最初の方で少し話されているみたいだけど)
    さて、この二つの組織に所属するクリーチャーはどんなのがいるのやら

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:21

    ツルギはファイアーバードとかどうだ
    かわいい見た目でガンガン攻めてくるから性格乙女かつ戦闘狂なツルギにぴったりだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:19:39

    救護騎士団にいそうなクリーチャーって何だろうか…
    医者系のクリーチャーってどんなのがいたっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:22:41

    >>101

    スパイナーとかエミリーとかだな

    ドクターDrくらいしかまともな医者クリーチャーがいない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:23:24

    針柩医ゼントヨウ…
    撃髄医スパイナー…

    …なんだこれ、検索して出た医療系クリーチャーが軒並み闇文明のマフィ・ギャングじゃねえか
    使用者が医者ってことでDr.ルートのカード、竜極神とかの方がいいかな…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:26:48

    救護騎士団自体、救護ォ!する団体だし、ある意味闇文明なのは合ってるのかも…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:27:39

    ああ、トリニティの闇がまたしても深まる…

  • 106ジョー17324/08/11(日) 20:29:46
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:30

    龍装医 ルギヌス/地獄のゴッド・ハンド
    電殺医 ストマック
    針柩医ゼントヨウ

    ぐらいしか大型クリーチャーいないな…(しかもVR)
    これでは他の団体と比べて些か物足りない
    こいつらを使うことで活かせる大型クリーチャーっていたっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:40:26

    >>104

    救護ォ!は団長だけだよ!?

    ハナエはチェーンソーとか持ち出してくるだけだし

    セリナは謎ワープしてくるだけだし


    ・・・いっか、闇文明でってなるなこのラインナップ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:43:01

    >>104

    「えっ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:43:18

    >>108

    チェーンソー 5000GTとか居るけどあの形は以外にもメリメリ・チェーンソーくらいしか持ってない

    ワープ 一応光文明も持っては居るけど・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:46:03

    どう考えても解体人形ジェニーがデッキに入ってるだろハナエ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:47:31

    >>106

    ジョーってジョーカーズ以外もたまに使うし予備のデッキで持ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:50:40

    >>111

    あ~…確かに入ってるイメージある

    ○○人形系のカードがデッキにありそうだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:56:03

    FOXが自分たちの意思でやったってことにするなら丁度レディオ・ローゼスいるし、コイツに唆されてやったって感じにすればいいかも?
    勝舞を行動不能にすればSRTを守れるかもみたいな感じで

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:59:19

    >>114

    Rabbit と FOX が銃撃戦してて、爆炎噴煙が飛び散る中真のデュエルを繰り広げる勝太とレディオ・ローゼス

    かっこよくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:02:35

    思ったけどさ
    不良生徒って金に四苦八苦してる訳だし
    バニラサポート系カードデッキとかどうかな?
    バニラがサポートのオリカ突っ込めば最低限のデッキにはなるんじゃなかろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:08:41

    救護騎士団にいるクリーチャー、奈落の葬儀人デス・シュテロンとかどうかな
    いやまあ、医療関係でいい感じの無いか探していたら偶然見つけただけなんだけど(しかも医療関係じゃないし)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:09:33

    >>117

    セナ「葬儀…死体…じゃあ私向けでは?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:10:09

    >>118

    …それもそうですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:21:35

    う~ん、闇文明のカード見たけど、救護騎士団に合いそうなの見つからないな…
    皆はどのカードが良いと思う?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:28:08

    団長の切札にオニナグリとかどうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:30:43

    >>120

    ミネ団長は不死帝ブルースのイメージがある

    声優さんに引っ張られてるだけだけども

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:32:39

    ハナエはデスパペット、
    セリナは光のクリーチャーサイクル
    (コマンデュオ→レッドローズ→ローズダカーポ→・・・みたいな動きしてくるやつ)

    とかどう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:52:10

    >>121

    確かに、団長はこのカード凄く似合いそう

    救護するときとか特に

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:03:12

    勝舞がシャングリラ相手にしてたらカヤがなんかしようとしてくるとか勝舞からしたら「あとにしてくれ!」案件だよな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:06:07

    >>125

    手を出す直前あたりでFOXに勝って合流したミヤコがカヤにヘッドショット食らわせて「あなたは引っ込んでてください」って言い捨てるシーンは見えた

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:18:53

    忘れがちだが勝舞さん大人になっても本当に超人オブ超人の極みみたいな人なのがやばいよな。

    シャングリラに全力で相手する、だけど片手感覚でFOXとカヤに対して圧倒的に優勢とかやらかしても違和感がさらさらない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:20:07

    Rabbit は弾薬とか補充しないといけなくてカードは持ってなさそう(勝太がくれる可能性もあるけど)
    FOXはカヤから持たされてるけどユキノは多分遊びとしかみてなくてやらない
    ユキノとオトギが暇つぶしに対戦してるのをニコが微笑みながら眺めてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:23:09

    そういや、カツドンの話題が全然出てないな
    ここで登場するのはどうだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:23:36

    >>127

    マジでデュエルマスターだからぁこの人…他にデュエルマスターってウィンくらいだよな。ジョーも辞退してるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:25:12

    >>129

    カツ丼は勝太andカツキングあるから最初からは居そう。正直小学生勝太とカツドンそんなに知らないってものある。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:30:35

    >>131

    勝太andカツキングは再開時に再び手に入れるってのはどう?

    スレの展開的に基本はドギラゴン使ってるし



    そういえば、パヴァーヌでカツドンのGRクリーチャーバージョンが出てたな

    なら再開はパヴァーヌかその前か

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:30:57

    勝舞おじさんがピンチになれば切札家やウィンや協力者も来るとかいつ敵からしたら泣き喚きたい地獄。

    これに対抗できるのザキラぐらいだろ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:44:56

    >>133

    マジでクソ、ゲーすぎて草

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:49:20

    >>133

    流石にそれではお話にならないし、カルバノクは誰も救助に来れないとか救助に来る前に全てを終わらせたとかにした方が良いかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:50:12

    >>114

    FOXは洗脳されてないとSRTがせっかく回避できた廃校ルートに戻るよ……?

    だって形式的には勝舞さんが連邦生徒会のトップにいるから廃校ルート回避できたのにその恩人をどんな形であれ同校のエース部隊が襲撃したとか普通に廃校やむなし案件だし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:51:28

    >>136

    話し合えば済む話ではあるからね

    勝舞も生徒の願いを無碍にすることは無いだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:56:18

    >>133

    そもそもおじさんを本気で止めるならキヴォトスの総力でやれと言われるレベル

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:58:08

    >>137

    SRTやヴァルキューレ関係なしの連邦生徒会メインの話にすればFOXの反乱無しでもいけるんじゃないかな、カルバノグ

    この場合ほぼほぼオリジナル同然の内容になるだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:06:58

    >>139

    なるほど

    この世界だとカルバノクの話はバラバラに分かれていて、SRTは学校の方針変更の異議申し立てで勝舞の元にFOX小隊が来て、ヴァルキューレはカイザー関係や色々不足している問題を勝舞が解決していく感じになるのかな

    最終的にカヤ関連の話に関わりそうな感じはするけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:09:23

    >>140

    1章がSRT編、2章がヴァルキューレ編、3章が連邦生徒会編(カヤの反乱)って感じで進みそう

    問題はどの章が時系列的にどの辺に来るのかだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:31:03

    >>141

    ここの3章はカルバノク2章に当たる時系列で、1章2章はカルバノク1章にあたる時系列でどうだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:34:27

    >>140

    そもそも案外前スレにあったけどカイザーコーポが色々悪業やりすぎて被害出しまくってる事にキレたバサラ師匠とウィンコンビに骨も残らず、生き残りも一切居ないレベルでカイザーPMCが壊滅&全滅してるらしいんよ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:36:04

    >>143

    それ上手いことカルバノグに組み込めないかな

    SRTの権力ならカイザーの壊滅に関する容疑も無罪に持ってける

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:36:39

    >>144

    訂正

    SRTならカイザーの不正の証拠があれば壊滅に正当性が出る

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:42

    >>143

    まあ、バサラ目線で看過できない事態にならないと動かないかも

    それがあまねく奇跡やカルバノクとかであるカイザーの暴動とかだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:38:58

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:40:37

    >>146

    そういやバサラにとって大人が子供を容赦なく虐げることとか本当の本当に地雷なんよな… (バサラの過去を思い出しながら) 

    なんならバサラもウィンも人外だし、証拠なんて一切残らず壊滅とか普通に出来そうで困る

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:41:48

    >>146

    アビドスの借金案件とかバサラの地雷オブ地雷じゃ…

    (ウィンはアビドスの事は割とどうでも良さそうだけどカイザーの悪事は見過ごせない)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:43:44

    >>149

    まあミレニアムにいるからアビドスの話が届くのかという問題はあるけど、まあ、かつて栄えていた場所が今では9億近い借金をしているなんて話は届くだろうな

    この話を聞いただけじゃ動かないだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:46:52

    >>150

    とりあえずアビドスと関われそうなタイミングはアビドス2章の風紀委員襲来のタイミングでいいとして…

    何だかんだで便利屋もゲヘナだし、そっちにカイザーがやらかしでもすれば動く可能性も…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:46:57

    そういえば、話変わるけど、ツタンカーネンがいれば騙される事無く物品をお金に変えられるくね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:49:23

    >>151

    それだとバサラがどのようにゲヘナと関わるのか問題が出るな…

    なら普通にゲヘナにいるウィンが解決すればよくね?って思っちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:52:16

    >>153

    ミレニアムでカイザーとゲマで何か悪事をさせるか……いや何をすればいいんだバサラと牛次郎居るミレニアム相手に

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:54:08

    >>153

    一番最初のプロローグでユウカと会ってるし、借金何とかする方法そっちに相談するとか?

    それでユウカ経由でバサラに実態伝わって、ってくれば…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:59:29

    >>155

    それで、ジェンドルによるホシノに対してのゴミみたいな人体実験や精神汚染、理事達によるアビドス侵攻に加えて、ヴォルゼオス・バラモルド(ジェンドル)によるアビドスほぼ全壊騒動とかを勝太の話やユウカのレポートで伝われば…

  • 157ジョー17324/08/12(月) 00:02:49

    ちょっとしたジョー達のネタ書いても良いですか?
    簡単言えばただのネタ話ですけど
    因みに書くものの一つは柴大将とジョーの話で
    もう一つはジョーカーズVSクリーチャーです

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:03:55

    >>157

    良いですよ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:05:39

    >>156

    そこまで伝わるとバサラも怒り通り越して困惑になりそう……

  • 160ジョー17324/08/12(月) 00:06:57

    まぁ、投稿できるのは速くて今日の15時ですけど
    (バイトの休日出勤の為)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:08:16

    >>160

    休日出勤なのか…お疲れ様です…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:12:23

    まあ、バサラもすぐには襲撃しないでしょ
    キヴォトス中にカイザーの会社あるみたいだし、すぐに実行することは難しそう
    綿密な計画を立てた後、一夜で壊滅させるぐらいはやりそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:13:29

    >>142

    自己解釈だけどまとめてみた

    ヴァルキューレをRabbitが解決しないとRabbitの結束が強くならなくて詰むので結局別になってない

    なおあくまでブルアカなので”先生”の勝太はすべての章にかかわるようにしている


    1章 

    時系列はエデン3章前(エデン3章時点でSRTの廃校は決定しているため)


    SRTの廃校を決定する勝舞 → FOX小隊による殴り込み


    すれ違いにより交戦状態へ → 勝舞を拉致する

    →極秘事項として処理され、FOXの襲撃行為のみが報道

    (だって最高責任者の失踪が二回とか生徒会総辞職案件じゃん・・・)


    SRTの廃校は保留となるが、世論は廃校へと傾く


    Rabbit小隊のデモ ⇒ 勝太が鎮圧


    ほぼ本編通りヴァルキューレの不正を暴く


    後日カンナから勝舞の誘拐を知らされる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:13:48

    >>163

    2章 (アビドス1,2みたいに続きもの)


    冒頭は本編2章とおおむね同じ流れ

    →今回は勝舞の誘拐をやらかしてるため話を即蹴るミヤコ


    FOXの背後にいる存在 「狡智」の頂天レディオ・ローゼス

    →連邦生徒会が使役するクリーチャーと偽る(証明手段はカヤが発行)


    レディオ・ローゼス ⇒ タブラ=ラーサが勝舞の排除のために送り込む

    →カヤ、勝舞の排除のためならまあ食いつくだろう(カイザーと組むくらいだし)


    Rabbit vs FOX

    さすがのRabbit も廃校阻止のために人を誘拐するのはだめって思うよね??


    勝太 vs レディオ・ローゼス

    → 勝太勝利、タブラ=ラーサの存在をほのめかしローゼス消滅


    Rabbit が勝つFOXは原作通り改心

    FOXは勝舞が不問に


    SRTは特殊部隊としての学習も残しつつ、他の科目も取り入れることで合意

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:14:13

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:14:45

    エデン4章、最終編経由

    3章 シャングリラ編(最終編後)
    町にクリーチャーがあふれ犯罪を起こす
    (イメージとしてはビクトリーV3が近い)

    序盤はそれらをRabbitやFOX、ヴァルキューレ、ジョー達と解決する

    シャングリラ ⇒ 世界のループを把握、犠牲を出さないために世界ごと消し飛ばす
    →そのためには勝舞や勝太たちが邪魔

    カヤを足がかりにする

    頂のゼニスたちによるD.U.の襲撃、あふれだすアンノウン

    勝太、勝舞、ラビット、FOXでシャングリラのもとへ
    他のゼニスはジョー達が足止め

    勝舞 vs シャングリラ、 勝太 vs カヤ

    シャングリラの歪んだ正義に対するミヤコ、ユキノの未成年の主張

    倒されるシャングリラ、人間の可能性を見守ることにする
    独房にぶち込まれるカヤ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:19:01

    カヤが刑務所に入れられた後も勝舞なら定期的に面会に行きそうなんだよね
    これがカヤにとってどのような影響を与えるのか分からないけど…

  • 168ジョー17324/08/12(月) 00:20:20

    登場人物紹介してから
    柴大将&ジョーの話
    ジョー 柴大将 ボルツ
    ジョーカーズVSクリーチャー
    大妖機達 元スケバンのデッキ達 ジョニー 最後にジョー
    ユカリとチーム切札
    ユカリ チーム切札 ジョー オリジナルカード
    勝舞VSジョー!?
    勝舞 ジョー

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:22:06

    >>163 >>164 >>166

    解釈自由なのに自己満足の塊みたいなまとめ上げてすまん

    あくまで解釈の一つとして捉えてもらえれば

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:22:41

    >>169

    了解です

    個人的には、こんな話もありだと思いますよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:23:19

    >>162

    逆を言えば一線超えた時点でアウトという…


    まぁそもそもデュエマのメンツカイザーの代わりになるのというか牛次郎みたいになんでも出来る超人みてぇなメンツ結構多いせいでカイザー居なくてもありじゃね?って思い始めてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:26:02

    >>169

    カヤがデュエマを子供の遊びとしたり、

    デュエマやクリーチャーを全く愛してなかったり

    (ギョウでさえデュエマ大好き人間)

    自分達ゼニスや道具や勝舞の消すためだけの使い捨ての道具扱いしてるのをバレてる(というか絶対にバレる)せいで怒ったシャングリラによって叩きのめされて重体になりそう。ある意味で自業自得みたいな形で

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:28:58

    >>172

    ただでさえ超人オブ超人の勝舞が流行らせたデュエマとかカヤにとって胸糞悪いだろうな。


    だから道具にするし愛なんてない。ただしシャングリラにとってはガチギレ案件

  • 174ジョー17324/08/12(月) 00:30:16

    >>173

    その事を元にネタにしたのがスケバン裏話です

    許可取らなくてすみません

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:33:25

    そういえばデュエマで命を奪い合える世界観とデュエマをただの子供の遊びとする価値観は一つの世界や時代で両立することができるんだよね
    例えばアバクやハイドは命の取り合いとしてのデュエマができるけどアバクの父親にとってはただの紙切れだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:33:35

    >>168

    あ、結局ジョーはスケバンのクリーチャー達を引き取ったのね。

    まぁ、優しいジョーだから引き取るよね・・デスパペット達って女性多いよね?

    デッキってどんなの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:34:43

    >>174

    いえ大丈夫ですよ。不良の話聞いてこれカヤにも当てはまるなって思っただけなんで。というかカヤの方がカードの扱い悪そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:36:34

    >>172

    まあカヤにとっては大嫌いな相手が流行らせた紙切れでも、本人達にとってはちゃんと生きている生物だからね

    そりゃあそんな扱いしたら起こるし利用もする

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:41:46

    >>178

    ジョーは言わずもがな

    背景ストーリーで散々な目にあったジャオウガもアバクと出会い最後までアバクに味方になった。

    バサラもドキンダムが力を貸したしあのどるまげどんもバサラに力を貸して呪いから解放してる。


    結構遊戯王みたいに精霊概念あるのがデュエマだよな。ギョウのような性格悪いやつでもデュエマ大好きな奴は居るけど

  • 180ジョー17324/08/12(月) 00:44:49

    >>176

    こんなんです、正直言ってアニメだから出来るデッキですよ。


    そういえばパラドヴィナシューラって出たっけ?

    あいつをアニメ版にすると敵が増えるけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:47:41

    >>172

    要約

    シャングリラ「ほーんクーデターしたいん?は?相手はデュエルマスターで俺達(カード)を愛してる人やん。は?なんやコイツ(カヤ)俺たちの事紙切れやゴミ扱いじゃねぇか!!」

    「許さねぇわコイツ利用したらちゃんと殺す勝舞は……しゃあないけど目的のために戦うか。本当にしゃあないけど!」


    みたいなもんか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:51:57

    >>180

    火文明少なっ!このデッキ回すのは難しいだろうな・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:53:55

    >>180

    キユリのラジオもないのか……

  • 184ジョー17324/08/12(月) 01:00:23

    >>183

    >>182

    俺基本的に呪文は入れない派何ですよ、というか作成能力が低いのとスケバンのデッキはカードに愛されないと使えないってデッキにしたかったのと・・割と適当です

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:03:05

    >>179

    基本、あの世界の人はデュエマ大好きだからね

    ごく一部、デュエマごと世界を滅ぼそうとした奴がいるけど…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:11:47

    次スレの話題はどうすっかな…
    個人的にカツドンが登場する回の話かアビドス編をより掘り下げたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:17:15

    >>186

    色々話したいんだよなぁ…アビドスもゲーム開発部も百鬼夜行も…本当に色々

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:19:01

    C&Cもネル以外掘り下げられてないし、セミナーに至っては2章のリオ会長の行動以外全然触れられてない
    なんならプロローグ組全員手を付けられてないし、掘り下げたい話題が多すぎる…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:20:18

    ハメでssを書いている人の為にも、アビドスとか序盤の話をまず掘り下げないか?
    そうすれば書きやすくなるだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:24:54

    となると、次はアビドス1~2章関連とプロローグ組…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:25:33

    そろそろ次スレの時期ですね
    スレ画にどうぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:26:00

    >>191

    こちらもどうぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:26:03

    サンシャイン池崎じゃねえかwアニメに出たとは聞いてたけどさあw

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:29:55

    >>193

    因みに、画像に映っているデッキーらしきクリーチャーの名前は最終兵ッキーと言い、デッキーとは別人です

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:41:45

    加速

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:15:19
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:53:52

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:03:26

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:16:40

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:17:03

    200なら次は掘り下げ回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています