今日THE ONEPIECEの新情報が出るわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:18:04

    変わるの前提でガチの声優予想をしよう
    1人でも当てられたら名誉あにまん民

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:19:00

    (そんな名誉でもなんでもないもの)いらねェ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:22:05

    ルフィは田中真弓さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:23:53

    そもそも今日声優発表あんのかね
    現場密着だから作画関連だと思ってたが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:25:07

    >>4

    確かにステージ時間が30分だから声優発表までいくとは思えないんだよなあ

    ビジュアルポスターでて終わりくらいもありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:25:10

    東映版と並行して放送すんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:26:47

    声優は知らんけど主題歌とか劇伴は東映版から脱却できなさそう
    特にウィーアーとそれアレンジの劇伴と追い詰められたとニカのテーマ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:27:54

    そもそも去年制作発表しただけで放送されるまで3年以上はかかるだろうから声優なんて発表されるわけない
    仮に来年放送とかだと制作期間短すぎて絶対ゴミリメイクになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:28:48

    チョッパー役に種﨑敦美さんだけは見えてるけどドラム編の声優発表はまだだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:34:22

    実写版のファンアカウントが投稿してた尾田先生による最新版麦わらの一味はこれだった
    キャラデザを今の尾田先生の画風に寄せたりするかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:40:47

    監督とかメインスタッフまでは出せそうかな
    それより実写のキャスト(クロコビビロビン)発表の方が盛り上がると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:52:18

    >>6

    するわけない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:55:24

    >>6

    ネトフリ配信だからしばらくはないと思う

    数年後並行してるのはありえる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:24:47

    バギーは木村昴でいいのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:56:38

    >>14

    じゃあシャンクスは島崎さん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:57:37

    若手声優ばっかで埋まるワンピは正直見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:03:54

    こっちらな杉田さんがでても中堅以上になれるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:03:56

    発表てどこでやるの?番組?配信?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:06:33
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:08:20

    >>19

    サンキュー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:20:07

    めっちゃ豪勢なメンツやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:20:47

    はい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:22:35

    >>22

    すげー色んなアニメ担当してくださった方々揃ってんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:22:39

    ネトフリからWITに話がいったのね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:23:40

    スタッフ若い人多いね
    これ声優発表までありそうな雰囲気もなさそうな雰囲気もあるな
    思ってたより制作進んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:24:49

    スタッフ見ただけでワクワクしてきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:26:41

    ラフスケッチめっちゃいいやんヤバすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:27:15

    東の海メンツの模写の高画質版ください

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:28:04

    ちょっと今風でええやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:29:34

    昔の雰囲気もありつつ今風という絶妙なバランスきてて興奮してきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:30:28

    働いたら負け

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:30:33

    おぉ〜2000年代と作画と違って今風って感じの東の海で凄いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:30:54

    原作が昔と今では絵が変わってるからね
    イメージボード見ると違和感なさそうなの凄い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:31:56

    世界観に忠実に作ってくれてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:35:40

    制作中のルフィ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:36:08

    街を3Dで作った!?
    サラッと凄いこと言ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:36:31

    まじで楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:39:41

    長い作品作りになるのは覚悟してるんだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:39:53

    作品やキャラへの愛も伝わるし長期シリーズになる覚悟もあるしでマジWITさん制作受け入れてくれて感謝しかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:40:18

    監督そこまで言うなら期待しちゃうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:10

    監督とプロデューサーきた
    残り5分しか尺ないけど大丈夫?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:42:05

    イメージボードかわいい
    背景とか小物とかめちゃくちゃ凝ってくれそうで本当楽しみだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:42:10

    >>34

    このシャンクスの食べ方

    好きなものは独り占めするタイプかな


    海賊船で育ったから横取りとかもあったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:42:23

    >>41

    このあとは12時まで休憩挟むから多少伸びても大丈夫

    むしろたくさん話してほしいが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:43:46

    3Dマップは基本作らないんだ
    確かに手間がかかりすぎるもんな…本当ありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:43:53

    キャラデザが昔の雰囲気残しつつ現代でも違和感ないアレンジされてて最高

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:44:51

    REDみたいに世に出てそんな経ってない情報も落とし込んでのマップ制作って熱いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:44:58

    何気にフーシャ村の全貌が初公開されてない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:05

    ウタもちゃんとあの場所にいたんだと思ったら胸熱

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:13

    今回は東の海までだけど
    ウォーターセブンとかエニエスロビーとか
    アラバスタとかの3Dモデルも見てみたいなぁ……
    末永くアニメ続いてほしい始まってもないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:27

    イメージボードめちゃくちゃテンションあがる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:52

    やっぱルフィとウタがフーシャ村で出会ってんのは正史なんすね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:47:56

    やっぱりちゃんと東映とも連携してんのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:48:42

    もう終わりか〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:49:31

    声優は冬のジャンフェスで発表かな
    サプライズゲストとかありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:49:49

    >>52

    連動アニメエピソードは尾田っち監修したって言ってたしシャンクスとの出会う瞬間は流石に尾田先生抜きで考えられてないだろうからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:49:52

    1日制作秘話聞かせて欲しいくらい濃密だった
    楽しみ過ぎて鳥肌たったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:50:36

    2年前の原作キャラデザに忠実ですげーいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:50:58

    懐かしさと新しさが押し寄せてきてなんか涙出てきた
    ネトフリワンピ完結するまで頑張って生きるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:52:21

    ウソップナミ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:52:35

    フーシャ村とシェルズタウンがなんか思ってたよりだいぶデカかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:54:41

    原作でいえばウォーターセブンあたりのキャラデザぽい
    好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:54:41

    フーシャ村でかいけど
    家の配置がまばらで、行政区としての村というよりは
    人が集まって村になった、みたいな感じがあってとてもいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:57:07

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:57:23

    いい物がお出しされそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:57:32

    >>53

    最初から東映と書いてたからな

    連携しない方がアレよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:57:55

    >>32

    ウソップ男前

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:58:53

    これやばいな…フーシャ村での出来事と位置関係分かっちゃうじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:12:37

    >>65

    縮尺かディテールかが初期原作よりしっかりしてるからなんだろうけど、一瞬「ゾロはよく口で刀支えられるな」と思ってしまった

    本当はそんなの最初からなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:24:23

    正直声優どうなるのかぐらいしか興味なかったけどイメージボード見たら映像めっちゃ楽しみになってきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:51:06

    貴重な原画が沢山見せてくれるの感謝しかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:51:50

    >>71

    ロマンスドーンって感じがしていいなこの絵

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:52:59

    登場する武器ごとにモデル用意してるの凄いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:05:57

    逆輸入みたいな感じでウタの後ろ姿だけでも1話に出てきたりしないかなって思ったけど時系列的に難しいか....

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:07:29

    >>73

    弥助の刀じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:08:11

    >>73

    すごい

    どれだけ手間かけて作られてるのか分かるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:13:21

    >>32

    なんかうまく言えないんだけどひじ周辺のディテールからそこはかとなく初期ワンピ感が伝わってくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:17:28

    >>16

    こっから何十年も売ってきたいんならせめて3、40代の人をメインで使ってくべきだよね

    で旧キャストをダダンとかのサブでワンポイント起用だとなおいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:18:48

    なんかアオハルみある色合いだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:24:38

    >>74

    まあ原作通りの一話だと入る場面はあんまり無いけど東の海はルフィやたら音楽家って言う場面あるし製作陣もfilm REDの連動アニメエピソードも正史としてフーシャ村の出来事に組み込まれてるから分かる人にはわかるみたいな粋な演出ぐらいは期待できると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:31:24

    今日のTHE ONE PIECE情報、個別の動画でもあがってるな


  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:13:18

    >>80

    ウタがいなかったことになってないのがとても嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:14:00

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:19:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:20:38

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:23:31

    正直絵柄は今風にされるんだろうなと思ってたからここまで原作と初期アニの雰囲気が残ったまま、けどブラッシュアップされてるって絵柄になったのがすごく嬉しいし楽しみが増した
    後は声優だな…まるっと入れ替えだろうから、寄せてくるのかがっつり変えるのか気になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:26:09

    料理もここまでディテール詰められてるとなると、公式媒体でも表記揺れがある「ギンが食ってるのはチャーハンなのかピラフなのか」論争にとうとう決着がつくか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:27:57

    やっぱ声優かえるのかな
    自分的に思い入れありすぎて変わるのキツイわ
    ただフランキーとか聞いててしんどいのもわかるから複雑

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:30:03

    ここまでで声優については第一報のトレイラーの最後で田中真弓さんボイスのルフィが一言発してた以外に情報ないはず
    それも本編でも採用すると言われてるわけではないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:31:26

    >>88

    俺も変えてほしくないけどこの前誕生日だった平田さんが61になったてのを見て継続はほぼないだろうなと思ってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:31:51

    コビーフランキーとかは変えた方が…って思ってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:31:53

    >>78

    >>88

    東映と連携しているから声優変えないと思ってる

    変えても訳が分からなくてゴチャゴチャになる可能性があるのと今ニチアサ放送しているから尚更

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:33:48

    基本的に吹き替えがアニワン踏襲の実写ワンピでアーロンの声が変わってたからここはTHE ONE PIECEでも変更かかりそう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:38:19

    今の声優陣に思い入れはあるし好きだけどせっかくリメイクするんならガラッと変えてほしい派だな
    アニワンとザワンピで別物として扱ってほしい


    前にこれ言ったらアニワンアンチだなんだって叩かれたのが意味わからんが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:51:27

    フランキーみたいな喉キツいメンツは変えてイケそうな人は続投と思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:54:15

    ルフィは野沢雅子だろう
    本人もヤル気あるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:54:19

    >>95

    中途半端な変更でそれ逆に荒れないか??

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:56:40

    半端に変えたらそれはそれで実質戦力外通告されながらもこれまでの縁でギリ東映版は続投されとるだけって本人感じるくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:57:20

    声優さん
    そりゃもう今の人が一番馴染みがあって良いんだけど
    長い作品になるのなら余計に一新してほしいなぁという気持ちはある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:00:34

    変えるならまとめて変えた方がいい
    今の声優のアニメが見たければアニワン見たらいいんだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:03:46

    変えるならまとめて変えた方が良いが、比較されるのは確実で アニメ終了後ならまだしもワンピの場合、終わってないからもしリメイク担当した声優が良かったらそれを今すぐ変えろなんて声出てくるだろうし、無難に変えない方が良いのかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:04:38

    同じように声優の世代交代が完全に完了しないくらいの期間で再アニメ化された例だと鋼の錬金術師があるけど、声優が続投したキャラと変わったキャラ割とまちまちだな
    あれは二度のアニメ化でシナリオも結構違う(初アニメ化当時はまだ完結見えてなかったのでだいぶアニオリ路線だった)というイレギュラーなアニメではあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:11:29

    折角だし一新して欲しいなぁ
    そんでダダンを田中のおばちゃんが演ったり、ベルメールさんを岡本さんが演ったりしてくれたら嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:12:19

    >>101

    はっきり言ってそんな声いちいち気にしてられなくない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:15:07

    >>104

    上のレスにそれらがある時点で声気にする人普通にいるぞ

    ミホークなんかは10年以上経った今でも比較される事ちらほらあるから余計にそう思ってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:17:39

    >>104

    そんな声とはいうけどワノ国から作画も変え折角上向きとしいうか再評価路線なところもあるのに後発の同メディアで食いあったら商売としてもおいしくないんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:21:56

    ジョジョだとアニメとゲームという別媒体とはいえ周年の連動企画で主役だけ声同じ、ほか違うっていう感じだったな
    (アニメ放送後はゲームの声も統一されたけど)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:24:45

    >>94

    声優本人が現役なのに交代なんてとんでもない!作品を台無しにする気か!?って過激な声優ファン多いからな

    スラダンの映画でも公開前に散々暴れ回ってた

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:29:06

    声優総とっかえしたのに新しいキャストが必死に前の声に寄せようとして演技が犠牲になってた作品とかもあるので、個人的にはとっかえるならとっかえるで似てる似てないじゃなくキャラに合ってるかで選んでほしいな…
    この制作陣の熱量みれば大丈夫そうには思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:44:28

    >>109

    そうは言うけど

    声優さんからキャラが決まってたり(フランキーとか)

    台詞が安定したり(サンジの「んナミさーん♡」の書き文字とか)

    声優さんの演技で絵柄が変わったり(チョッパーとか)することもあるからなぁ…

    原作に介入してる分ある程度真似することになるのもしょうがないんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:51:21

    >>110

    ネットの反応も相まってある程度寄せようとする声優が多いから自分の声で勝負する方が少ないよな

    キャラに合わせて欲しいと声もあるが参考になる人が大抵1人な時点で前声優に寄せる位しか出来ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:08:53

    声優さんは変えるならこのタイミングしかないと思うな
    思入れがあるのは分かるけど絵がまず変わるしだったら声も変えてしまった方が良い派

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:18:48

    >>103と同意見だなぁ

    アニメ新作にするならいっそ変えて東映版とは個人的には別ヴァースってことにしたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:44:25

    >>103

    同じ流れでもしゼフを平田さんが演じることになったらめちゃくちゃアツいなと思っちゃった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:45:44

    >>56

    やはりそうなのか

    まあ原作世界にはシキもZ先生もいるけどさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:47:45

    作画の雰囲気なんか既視感あると思ったらアオハルだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:14:40

    声優さん自体に文句はないけどアニワンは尺稼ぎのせいでテンポが悪いから正直もうまともに見てない
    シャンクス神避回は久々に1話まるごと見たけど
    ネトフリなら引き延ばしとか必要ないだろうからザニワンにはめちゃくちゃ期待してるし声優が変わっても特に気にしない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:04:55

    声優は絶対変わるよ
    これから何十年やると思ってんの
    鬼滅ですら完結までに10年かかるのにワンピとか2年前ですら20年くらいはかかるだろうし
    面白いとこだけやって打ち切るなら声優そのままでもいいけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:47:54

    ルフィは田中さんじゃないなら菅沼久義さんって人に演じてみて欲しいな
    東映アニメの方の声優オーディションで最後まで田中さんかこの人かで残ってた人

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:51:59

    >>118

    シーズンごとにどれくらいインターバル取るかにもよるからそんなかんたんに見積もれるもんでもないんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:57:34

    若い声優さん起用したら若いアニメファンも見てくれそうだし新規獲得にはいいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:16:32

    >>8

    いうて制作発表をどのタイミングでするかって広報の都合もあるからなあ

    直近だと本当に制作開始=制作発表だったらしいFAIRY TAIL: 100 YEARS QUESTはアニメの続報しばらく出せなくて中止説で結構荒れたりしてたしある程度できてから発表するケースも多そう

    実際発表から数ヶ月〜1年で放映されてるアニメも探すと結構あるっぽいし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:35:19

    とりあえず全員若い人になって、現世代はカメオで出てほしいなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:55:12

    >>119

    ダルマやリンドバーグで出ていてアニワン経験あるからいいかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:08:53

    >>119

    マジか…

    ぶっちゃけこの時代に1から作り直すジャンプアニメの10代の主人公役が45歳の男性声優だったら製作会社頭おかしいんかと思ってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:15:23

    >>119

    たまに色んなところでちょいちょい話題に上ってた「オーディションで最終選考まで残ってた男性声優」が菅沼久義氏だって知らなかったよ

    まあ一新するならもっと若い人にしたほうが安全だとは思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:22:19

    肩身が狭いけれども自分はどうしてもルフィは田中のおばちゃんがいい派である…
    上の方のビジュアル見てて更にそう思ってしまった
    まあ一新されたら一新されたでずっと見てりゃ慣れるのかもしれないんだけどとりあえず個人の好みとして

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:50

    >>103

    つまりくいなは中井さんがやる……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:34:40

    >>128

    空知へのネタ提供やめろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:38:42

    >>128

    つまりこうか

    田中真弓→ダダン

    中井和哉→くいな

    岡村明美→ ベルメールさん

    山口勝平→ヤソップ

    平田広明→ゼフ

    大谷育江→くれは

    山口由里子→オルビア

    矢尾一樹→トムさん

    チョーさん→ブルック

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:39:23

    あのブルック

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:41:30

    声優さんは全員ワンピース出演歴無しの人をあててほしい
    たまにガヤで現キャストがこっそり特別出演している

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:42:32

    中井さんはスリラーバークのリューマとかあるやろ。あとだいぶ後だけどパンクハザードの入れ替え後はちゃんとそのままの声優でやって欲しいわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:45:27

    >>130

    THE ONE PIECE放送開始後急激にマスコット化が進むくれは!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:49:38

    声変わっていいよ派だけどルフィの声は男になるのかハスキーな女性の声優さんかは気になるなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:47

    >>119

    じゃあ同じく当時ルフィ志望だった山口勝平って人にお願いしようぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:57

    全部の編はやらなさそうな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:01:29

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:16:46

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:14

    個人的には変える、変えないとかじゃなく現行キャスト込みで今現在一番できそうな人を柔軟に選んでいく形でいい気がするんだけどなあ
    スレでも一部だけの変更は実質戦力外通告とか重くとらえてる人がいるけど、別に実力が衰えたとかじゃなくて単に声質が変わってできる役の範囲が変わるケースもあるし、超長期連載だからキャラクターのほうがキャスティングした初出時とイメージ変わって見えるケースもあるだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:57:39

    もし声優が変わるんなら一味は全員10代、他のキャストも20〜30代くらいで固めて欲しいな
    ワンピースは原作完結しても長く続いていくであろうコンテンツだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:00:47

    声優は一新してほしい派

    今の声優さんは全員大好きだしもう今に馴染んでるから最初は違和感どうしようもないと思う

    でも変えてほしい理由は中の人の体調どうだろうかまだ何年も残ってるけどお体大丈夫だろうかとか心配したくない
    そんな思いを脳裏にちらちらさせずに作品に没頭したい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:16:28

    >>141

    詳しくないからわからんのだけど10代で上手い人ってそんなにいるん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:20:24

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:24:05

    >>143

    10代や20代前半からブレイクして演技力ある声優いるにはいる

    ただ一握りだと思うし一味の声のイメージにあうかどうかはわからない

    長い作品なんだし新人発掘・育成の場になってもいいとは思うけど

    山口勝平だってらんまの頃はかなり叩かれてたけど今はベテランだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:37:58

    シンプルに色んな人の推しの解釈が見てみたいからせっかく別の製作陣で始まるなら別の声優で観たいかなぁ
    実写観てからは特にそう思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:49:24

    >>118

    調べたらクールごとに区切ってるものでも原作より大幅に短くなるケースあるし(例:ジョジョが週刊だった1〜6部の発表期間は原作17年間/アニメ11年間)、休載多い上相当先まで原作できてるワンピだとよりその傾向強いだろうから、2年前20年全編何十年は言いすぎ

    ただあと15年だったとしても現行キャスト何人が現役かはわからないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:41:41

    あんまり若手すぎると問題起こしたりしても嫌だな…とこの間までは思ってたんだけど別にベテランでも問題起こすからな!
    まあなんであれお出しされたものを受け入れようかなくらいの姿勢でいる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:42:48

    ファーストトレーラーからしてルフィは田中さん確定じゃないの
    ここで変えたらあの声なんやねんってなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:45:21

    >>149

    自分も最初はそう思ったしルフィは田中さんであれ派だから喜んでたんだけど、ここで受け継ぐ的な意味の声ではって言われてるの見てそれも別にないわけでもないか…?となった

    まあどちらとも言えんのかな現状は

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:46:02

    問題ある声優に押しを当てられるのはキャラ巻き込み炎上とかあるから本当に嫌だ
    とはいえ人間だから何もやらかさない確信なんてないしな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:46:21

    津田健次郎が若かったらサンジやってほしかったけど声優の若返り狙うなら50代はないよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:47:13

    つだけんにサンジあうか…?
    いや俺が知らないだけで合う声も出せるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:47:38

    >>153

    平田さんの声と近くない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:47:39

    声優続投だったら今回のイベントで発表してそう
    麦わら声優陣居たし
    今オーディションなりなんなりしてるから発表まだなんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:49:14

    >>154

    近いかな!?

    俺が知ってるつだけんの声から考えるとちょっと低すぎる感じするんだけどそんなに詳しいわけでもないからほどほどに低いくらいの声も出るのかもしれねえ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:56:09

    ルフィが一番難しそう
    他の作品で主役級やってる声優さんを起用したらそのイメージに引っ張られそうというか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:56:47

    ルフィは田中さんやろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:58:24

    ツダケンはヨンジもやってたから面白いキャスティングだけど年齢的に厳しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:59:10

    >>157

    無いと思うけど梶裕貴とか起用したら絶対進撃ネタで茶化されるよな

    それはそれで面白い…のか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:59:24

    新アニメがどこまでやるかにもよるよね
    主要エピだけですよってなっても完結まで結構時間かかるだろうし現行の声優さんで難しい人もいるだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:00:54

    最初から変えるつもりなら最初の予告で声なんか出さんしルフィは田中さん続投だろうね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:02:35

    既にワンピ内の別キャラやった声優さんとかをレギュラーにしても混乱しそうだしな…
    たとえはなんでもいいけど杉田ゾロとか
    変えるなら一味は特に完全新規がいいなとかちょっと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:11:28

    平田さんは比較的若くても渋さがあってぴったりだったな
    ああいう声を若手から探すってなると難しそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:55:31

    >>163

    声聞いて別のワンピキャラが浮かぶ声優は選ばないでほしいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:06:23

    >>165

    そうなると準レギュラー位出番または物語上役割のあったキャラまたは章ボスや敵幹部の声優のメイン入りアウトだから

    そういう声優さんは新で章ゲストとか演じたキャラの関係者に配置転換するにしても大分選択肢がなくないか

    それこそ1モブキャラまですべて違う声優を使う勢いだった石黒版銀河英雄伝説みたいになってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:08:36

    一味だけそうするなら普通に若手使えばいい話だしそんなに困るもんでもないとは思う
    そうするかどうかはさておき

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:10:38

    絵が今風に綺麗になったのに声は限界ギリギリのお爺ちゃんお婆ちゃん声だったら絵を綺麗に変えた意味ないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:13:06

    10代~20代初めの頃に役を掴んで役と一緒に成長していく
    木村昴とか武内駿輔とかみたいなキャリアの積み方してる声優が
    一味の初期メンには合ってる気がするけど一人二人ならさておき
    キャラのイメージにぴったりの声の持ち主が同時期に何人も揃うなんてないだろうしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:13:11

    トレーラーのは宣伝で田中のおばちゃん起用しただけとかもあるからなぁ
    続報出ないとなんとも

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:15:15

    高齢化してるし先を思えば変えることに異論はないけど限界ギリギリのおじおば声とか言われるとちょっと不快な気持ちになる複雑な乙女心

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:24:19

    東の海5人のうち半分は新人でもう半分は若手〜中堅くらいのを起用が妥当なとこじゃない?
    全員10代の若手とかは結構厳しいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:25:47

    ワンピディのイベントにフランキーの中の人が体調不良でイベント欠席します告知は本当にドキッとしたから
    新は本当に一味総入れ替えしないと中の人が持たんと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:25:47

    岡本信彦や石川界人出て欲しかったけどそれぞれ幼少期くまとショーの敵役で来ちゃったんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:25:58

    >>171

    実際ナミ役の人がお茶汲みさせられてる老人ホームでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:27:27

    >>175

    まあなんつーかそういう言い方の話をしてるんだと思うで

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:29:18

    一味よりシャンの声がどうなるか気になる
    変わるならそら変わるだろうけどあまりに池田が強すぎて自分の中で受け入れるのに時間かかるの一番はここになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:31:20

    >>172

    実写版東の海編が似たようなメンバー構成だったなルフィ役が20歳(撮影当時10代)で他メンバーが20代後半だった

    10代の新人を1人入れて他のメンバーはイメージに合う若手で固めるみたいなのが一番安牌かな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:31:21

    もし引き継ぐとなったら相当プレッシャーかかるだろうなあ
    ドラえもんとか当初の自分はちょっとしんどかったけどしっかり引き継いだわけだしあんな感じでうまくいくといいね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:35:10

    これでスーパーマリオみたいに「実は予告編のあれは田中真弓さんじゃなくて似た別の若手でした」方式の交代だったらビビる
    マリオの場合そもそも前任のチャールズさんが作品の雰囲気に合わせて少しずつ演技変えてたからバレにくい土壌ができてたってのが大きいしワンピで同じことができたらとんでもないけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:40:43

    ルフィの顔面からいまどきな男性声優のイケボ聞こえてきたら頭爆発しそうだからなんかうまいこと俺の脳を納得させる人選を希望したい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:42:35

    >>181

    かっこいいシーンはいいけど普段のおちゃらけてるところだと想像つかないな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:46:03

    >>169

    新人や若手に交代のレスチラホラあるが、25年以上の作品で世界中で大人気だからいきなり交代かつ若手総入れ替えはそんな簡単じゃない

    交代するとしてもある程度積み重ねた30.40代の方を選ぶと思うわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:50:18

    THEワンピースのゾロ→武内P、サンジ→梅原裕一郎、ナミ→鬼頭明里、ウソップ→仲村宗悟、バギー→木村昴、シャンクス→中村悠一
    こんな感じになると予想
    ルフィは田中真弓そのままだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:53:37

    >>184

    ルフィだけ変わらないってのは普通にありそう

    個人的にナミさんは悠木にやってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:01:00

    >>183

    聖闘士星矢とかでも主役5人総取り替えとか前例あるし無理って事はないよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:07:08

    今やってるアニメのキャス変じゃなくリメイクなんだから正直前のキャストと似た声じゃなくていいと思う
    ドラえもんくらいガラッと変えてもいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:16:59

    ゾロ役はリューマやってた細谷さんは?と思ったら40代なんだな
    あの系統で一回り若い人だと低い声の時の古川慎さんとかかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:22:33

    >>162

    この主張よく見るけどまだ制作決定だけの段階で現状での主役が一言ってそんなに引っ張る事なんかな…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:27:24

    おばちゃん続投かどうかはさておきそこに関しては別に引っ張ってるわけではないんじゃないのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:29:12

    よく見るっていうかまあアレだけ見たら当然の主張だしなって感じ
    しかし確定とも言い難いから待て続報って感じね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:38:31

    昔みたいに扉絵連載もアニメ化してほしい
    なんなら麦わら劇場とか時代劇のやつとかも復活してほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:41:15

    >>192

    とかいっても扉絵連載1話以上まるごとアニメ化したの2回しかないけどな

    原作の流れにやるし時代劇やらはリメイクにはそういうのは無いと思った方が良い

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:13:07

    スタッフに進撃の人多いし声優もそっから少し呼ばれたりするのかな?でもオーディションは尾田先生いるだろうしそれはないか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:30:58

    声一新の声が多く一新前提で語る人いるがぶっちゃけ声変わらないと思う

    田中さんの声以前に東映連携していてニチアサとリメイク2つ同時進行しているからバラバラになるとどっちのアニメなのか混乱するし仮に一新しても交代としては中途半端過ぎる
    一新する機会があった実写ですらしなかった時点でリメイクも交代しない可能性は覚悟決めた方が良い

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:33:15

    東映が青ニをよく使うみたいなのがあれば多少の声優被りはするんじゃない?
    正直若手よりオッサンキャラの声優のが数少ないし被ると思うわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:34:08

    >>195

    同時進行と言ってもザワンピってネトフリだから地上波で同時に流れるのなんて何年も先だぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:35:06

    >>195

    一新派も続投派も現状は何とも言えんからそれぞれの願望言ってるに過ぎんよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:36:05

    >>197

    それでもニチアサは続くだろうし終わる気配があんまし無いからアニメが終わる前にやると思うんだよなリメイク

    結局願望に過ぎないが

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:36:17

    変えないで欲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています