【ホラー注意】ブルーロック一行怪談 三夜目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:24:10

    ルール
    ・読点は使用可、句点は一つのみの一行で語ること
    ・体験談でも暗黙の了解でも噂でもOK
    ・一行とは一文である
    ・「」の使用は一つまで
    ・一行でない語り手は人柱にされる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:24:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:26:19

    施設を建てるためにあの祠を壊していいかと聞かれてもあそこに祠はありませんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:32:05

    ブルーロックマンってホログラムなのに触られたって奴が結構いるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:33:17

    誰でもいいけどキュウリを置いたならナスも置いとけよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:44:12

    俺の部屋のドア壊れてるっぽくて夜中にいつも勝手に開くんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:03:41

    凪はよく湯船に浮いてるけど浮いてない日は今日は満員だからっていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:05:31

    夜中に我牙丸とすれ違ったけどやけにデカいぬいぐるみと一緒だったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:24:16

    俺がなくしたわけじゃなくて幽霊たちも御影イヤホン欲しがって盗られてんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:42:25

    ジャパニーズゴースト!ってマスターたちが盛り上がってるけどそっちは単なる壁の染み

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:54:11

    夜中遠くにある背の高いパーテーションの向こう側に黒い頭が見えたので蟻生かな?と思ってスルーしたけど、翌日蟻生とそのパーテーションの横を通ったら蟻生よりパーテーションの方がでかかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:03:59

    窓から女が覗いてきてて怖かったんだけどそういや部屋に窓はない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:10:11

    わー愛空また彼女増えた?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:36:18

    我牙丸から山で遭難したから迎えに来てくれと電話が来た

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:23:16

    部屋が泥だらけでキングがキレてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:37:59

    後ろからドンッ!ってぶつかられたから「おい誰だよ〜」って後ろを振り向いたら誰もいなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:55:32

    BLTVの定点カメラには偶に自由に動き回るブルーロックマンたちの姿が映るらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:05:21

    先日、異物混入を理由に残したステーキが最後の一枚だったと聞き、歯の一本くらい避けて食べればよかったと地味に後悔している

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:11:35

    千切がかわいがってた猫が昨日60歳になったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:19:43

    ブルーロックってこんなに広かったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:12

    たまに我牙丸が誰もいない部屋の隅をじっと見つめたまま動かないの何なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:01:01

    玲王どこも何も、今さっきお前おぶって出てっただろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:18

    凪の後ろにいるのって女じゃなくて髑髏なの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:32:39

    元チームWの全員がZ戦で「後半マンツーマンでDがついていた」と語っている

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:33:54

    ほら、やっぱりブルーロックマンって実体あるじゃん!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:53:17

    ブルッターで的中率100%と話題の試合結果予想アカウントが次の試合で俺の怪我を予想した

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:27:34

    ブルーロックの地下二階にあるトレーニングフィールドの話なんだけど……えっブルーロックには地下は一階しかない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:18

    潔「ノアと話して考えが整理できて良かったなと満足で部屋を出てからMIKAGEイヤホンをしてなかったことに気付いた」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:42:12

    ブルーロックマンなら俺の布団で寝てるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:46:09

    ブルーロックには人柱が埋まってるって噂聞いたんだけど、誰から聞いたか思い出せないんだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:11:29

    蜂楽「凛ちゃんがさっき鏡に向かってジャンケンしてたんだけど勝ったらしい、流石強運の男だね!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:20:11

    雪宮が何やら話してたから後で何してたのか聞いたら、電話してたって言ったんだけど誰と話してたか思い出せないらしいしそもそもスマホを持っていなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:59:36

    芝生に■■の墓ってアイスの棒刺してあったけど誰?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:12:33

    カイザーの部屋に黒いアイツが入っていくのが見えたけど、奴が部屋にいることを知ったらショックだろうから黙っておいてやろう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:20:13

    さっき脱衣所に居る時、シャルルがオースクールオースクールって凄い切羽詰まりながら叫んでるのが聞こえたけど、学校がどうかしたのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:06:24

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:38:43

    誰だよ?!こんなところにブルーロックマンのマネキン置いた奴!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:10:40

    ぬいぐるみがあったから持ち主探しに行ったけどみんなに違うって言われた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:44:15

    監視カメラの死角には映しちゃいけないものがあるから近寄っちゃだめだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:05:24

    「この角を曲がった先の通路にはヤバいやつがいるから近づいちゃダメだよ」と忠告されたけど、この先は行き止まりで曲がり角なんてない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:20:35

    千切が撫でてた壁の染みから猫の鳴き声が聴こえる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:35:49

    柊が占ってくれたのに「スマホ壊れた」って結果を教えてくれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:15:43

    背後から聞こえるどうしてには答えてはいけない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:06:51

    強化合宿の説明会に行った息子と連絡が取れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:26

    たまに洗濯物に紛れ込んでいる青いワンピースには触らないようにすること

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:55:57

    もうブルーロックマンでいいや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:18:58

    寝てるときに右隣から「ニンゲン…キライ…ニンゲン…ドウブツ…イジメル…ニンゲン…コロス」って聞こえてきて、うるせぇなぁと思って右見たら我牙丸が寝言呟いてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:05:48

    凪が最近アンケート取ってるけど対象は人間に絞った方がいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:40:52

    斬鉄が最近「なんかぼやける」って言って眼鏡を外してるらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:50:37

    さっき話した日不見の舌が割れてなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:51:31

    11人からキーパー役を一人決め……あれ12人いるくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:09:30

    ブルーロックでのトレーニングは順調だよとメッセージをくれる息子の姿がBLTVに映ったことは一切ない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:20:03

    凪知らないか?って、お前さっきおんぶしてたじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:58:05

    士道「試合中の冴ちゃんの背中に黒いモヤが見えたから、飛びついて潰しといた♡」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:14

    別棟に行く際は申請と知らない国の棟でないことの確認を忘れないように

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:17

    筋肉測定の時にだけ突如現れるもう一人のクリス

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:17:44

    一時選考の時に使っていた部屋が今はどうなっているのか気になって行ってみようとしたけど見つからない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:39:12

    食堂と各棟を繋ぐ扉は偶に増えたり減ったりするから、自分が通って来た扉がどれか忘れてはいけないよ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:49:40

    ネオエゴのチーム決めに存在しない国書いてる奴が数人いるんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:53:37

    さっき間違って知らない部屋入ったら、ベッドが六角形だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:01:13

    午前2時から午前2時30分の放送は違うので無視して良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:17

    ブルーロックマンから聞いたんだけど、本当にヤバいのは鎖外れてる奴じゃなくグルグル巻きの奴なんだって

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:32:24

    玲王のアイコンが2種類あるって話だったけどトライアウトで玲王の元のアイコンと一緒に出ていたので実際は脱落した誰かのアイコンだけまだ彷徨っていた説が出てきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:14:56

    なんでか知らんけど毎年盆の時期になると、俺を絶対水辺に近づけたらアカンって謎ルールが家族の暗黙の了解になっとる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:49:17

    さっき我牙丸が箸で虫っぽいのを捕まえてた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:26:15

    絵心甚八は亡霊だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:49:02

    廊下の端に落ちているドングリは集めて食堂の端の小皿に載せておくといつの間にか無くなっている

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:34:01

    キングが何度も部屋の掃除をしてるのにすぐに汚れるって怒ってる…確かに隅の方が汚れて…これは煤?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:40:47

    最近イガグリに目を逸らされるどころか無視されるんだよな、なんかしちまったかな…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:25:48

    冴直伝 凛の『悪霊退散』のポーズはイガグリお墨付き

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:38:40

    消灯時間以降にブルーロックマンを見かけたら直ぐに逃げなくてはいけない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:17:09

    >>68 >>69

    一行ではないかもしれないので呼ばれたら地下へ行ってください

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:48:06

    この廊下…なんか長くないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:30:02

    廊下が下り坂になっていると感じた場合は速やかに引き返してください

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:56:08

    いやロッカールームに神棚なんてないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:56:47

    廊下の向こうで手を降っているのが蜂楽なら、今隣にいる蜂楽は誰だ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:08:27

    やけに建物内に着物姿の人間がいるけど何か祭りでもやるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:39:05

    なんかあそこの廊下通るときだけ、御影イヤホンの混線がひどくないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:05:53

    フィールド以外にボールが落ちていると思った場合はまず電気をつけてボールか確かめてください

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:39

    絵心さんとの会話に疲れてぼーっとモニターを眺めているとふと一枚のモニターが建設途中で謎の事故が多発して急遽建設を取りやめた地下2階の映像を流し始めた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:49:53

    BLTVの定点カメラを見てたらトレーニングフィールドで誰かがシュート練習をしてるので見る事にしたけど、この選手誰だろ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:13:57

    >>79

    これすき

    「ボールが落ちてる」じゃなくて「落ちてると思った」

    しかも電気をつけてくださいってことは真っ暗ってことでしょ

    見えない場所にボールがあると思い込まされるの精神汚染されてるみたいで好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:33:00

    強い奴にはエフェクトが見えるらしいけどお前のそれは単なる生霊

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:24:49

    最近BLTVの練習配信見るのが趣味なんだけど、私の推しはこの蜷芽憶豸シ莉選手!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:23

    ああ、その扉は偽物だから開けちゃダメだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:36:49

    ブルーロックにはエレベーターが無い…はず、なのに…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:35:30

    たとえ夢の中でも誤って例の通路渡っちゃったら絵心に報告後、至急屋上の扉の施錠を確認しに行け

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:15:49

    BLTVってよく砂嵐になるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:14

    潔は時々何も無いところを見つめている事がある…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:38:32

    いや馬狼のことじゃなくてまじでプリンセスいるんだって

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:20

    え?ハロウィンの日って誰もコスプレしてなかったの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:26

    BLTVの視聴者から御影玲王宛に「見付けた」とメッセージが来ていたが心当たりはあるか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:00

    よくいろんな物がブルーロックマンに擬態してるけどどいつも完璧には真似できないから科学の力ってすごいよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:51:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:02:19

    2週間の突貫工事のせいか、通路の人感センサー式の明かりが誰もいないのについたり消えたりする事が多い

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:07:04

    入寮時に預けた端末が返ってきて久しぶりにフォトフォルダを開いたら和室に突っ立ってる黒い長髪の女(顔は見えない)の写真が保存されてたんだけど、帝襟さんに聞いても何も知らないという

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:18:47

    選手達から預かっていた貴重品の中にあった髪の束の引き取り主が今だに現れない…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:25:15

    >>96

    >>97

    まさか同じ怪異ちゃんか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:11:23

    男しかいないから食堂のあの席には女の子が座ってる設定で暮らしてたらまじで女の子の姿が見えるようになってきた

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:34:17

    お山に誘われても頷いてはいけない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:59:54

    おいおいこんなに散らかして大丈夫かよ〜…よう馬狼元気か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:51:07

    まれに発生する猫だらけのコートは15分以上いると取り込まれるから注意

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:26:22

    雨まで降るなんてブルーロックのシステムってすごいな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:54

    >>101

    一行ではないかもしれないので呼ばれたら地下へ行ってください

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:15

    楽しそうな話し声がしていたので「盛り上がってんなー!」って声をかけながらロッカールームに入ったら無人だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:13

    寝るときは部屋の鍵を閉めたほうがいいけど、鍵のある部屋からはすぐに出たほうがいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:47:11

    えっそんな見た目の職員いないの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:06:55

    親切なスタッフがたまに差し入れしてくれるお菓子が美味しかったんだけど、絵心さんに聞いたらそもそもスタッフは雇っていないと言われたし、あの時どんなお菓子を貰ったのか思い出せない。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:21

    貸与している翻訳イヤホンからノイズ混じりの不可解な音声のようなものが聞こえる場合は直ぐにイヤホンを外し、背後から名前を呼ばれても決して振り向かずに管理者室まで来ること。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています