[閲注?][クロス有]特撮系IF世界総合スレ(終わったスレや落ちたスレなどの続きをちょっとやってみたい場合もOK)(2)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:35:25

    これは、いろいろな特撮系のIF世界について語ったり妄想したりするスレです。

    終わったスレや落ちたスレなどの続きをちょっとやってみたい場合もOKです。
    (その場合は、なるべくそのスレをリンクしておいてください。見つからなかったりした場合はリンクしなくてもいいです)

    もちろん、新しく思いついた特撮系のIF世界について語るのもOKです。

    クロスなどもOKです。

    SSなどもOKです。

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください。

    エロ系のスレやレスはこのスレでは禁止です。(エロ系OKの類似のスレをたてたりしたい場合はご自由にどうぞ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:37:54

    前スレが落ちてしまっていたので、建てなおしました。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:38:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:59:10

    あれ? 落ちてたのか
    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:20:30

    はやめに10レス入れないと落ちるのはやくなっちゃいますよー

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:35:27

    (前スレからの続き)
    「イズが人間で、アルトがヒューマギアの世界」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:38:48

    (前スレからの続き)
    (王様戦隊クロスもの)
    「チキューの王様たちがほかの特撮のキャラと入れ替わっている世界」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:45:59

    IF世界:グリオンが実際に父性に目覚めた場合

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:47:17

    (IF)アトロポス生き残りルート!
    ぜひとも、ぜひとも!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:49:11

    >>6

    人間のイズの名前は「飛電稜(ひでんいず)」?

    「稜」という漢字は、角とか、きっちりしているとか、威光があって神々しいとかいう意味らしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:49:45

    イラストもOKなんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:51:21

    >>11

    イラストもOKですよ

    (スレ主)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:21:41

    >>10

    (前スレから)

    或人の「或」って漢字は、「ある。不確かなもの、未知のもの」っていう意味らしいので、お似合いといえばお似合い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:38:40

    >>9

    デイブレイク時空では生き残ってるんだから、寿命とかそういうのは気にしなくてよさそうだしねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:42:47

    >>7

    王様候補としては、アルトとかソウゴとかかな

    あと、一条さんとか五条さんとかのクウガ組

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:07:10

    >>8

    本編よりもっと性格が悪くなりそう

    反動で

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:06:42

    キョウリュージャーもなんか出したいね
    でもチキューの王様入れ替わりものだと・・・
    あれ? キングとかプリンスとかでぜんぜんいけそうな気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:15:41

    もうちょっといろいろな種類のクロスもやってみたいな
    ガンダムとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:11:40

    仮面ライダーの戦隊バージョンとか、戦隊の仮面ライダーバージョンについて考えるのも面白いかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:10:56

    >>19

    クウガの戦隊バージョンなら、どうなるだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:36:08

    >>20

    戦隊の場合は、メンバーは、五代さんと、一条さんと、沢渡桜子さんと・・・あとは誰だろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:41:44

    >>20

    逆にタイムレンジャーの仮面ライダー版見てみたい竜也が1号ライダーで直人が2号ライダーが似合う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:41:46

    >>21

    榎田ひかりさんと、椿先生でちょうど5名になるね

    いい塩梅に

    じゃあ、追加戦士や番外戦士とかはどうなるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:44:08

    >>19

    アバレキラーライダーに例えるならが草加雅人そのものだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:54:07

    >>22

    なるほど、タイムレンジャーのも面白そうだね

    ユウリさんが3号ライダーになるっていうのはどうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:55:46

    >>24

    なるほど、仮面ライダー世界にも合いそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:30:12

    >>23

    ではカラーについて考えてみよう

    クウガライダーの場合は、なーんか五条さんがレッドっていうのは違うような気がするんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:52:52

    >>22>>25

    タイムレンジャーを他ライダーに例えるとすれば

    竜也は五代/アヤセは始/ユウリは唯阿/ドモンはザック/シオンは景和/あたりかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:33:54

    >>28

    なるほどね

    いろいろ共通点があるもんだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:09:56

    >>27

    原作の五代さんはいろいろなカラーをひとりで担当しちゃってたからなあ

    でも、一条さんは白で、桜子さんはピンクだと思うんだ

    桜なだけに

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:10:52

    >>30

    榎田ひかりさんはグリーンで椿先生はブルーかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:41:40

    >>30

    原作のクウガだと

    マイティフォームは赤

    ドラゴンフォームは青

    ペガサスフォームは緑

    タイタンフォームは紫

    グローイングフォームは白


    アメイジングは黒と金

    アルティメットは黒かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:20:41

    >>32

    本当にひとりで戦隊カラーをほぼカバーしちゃってるんだなあ

    うーむ

    でも五代さんってぜんぶ黒プラス別の色って気がするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:31:38
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:32:14

    >>34

    建ててみました

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:19:08

    キングオージャーのIFとかクロスももっとやりたいなあ
    どういうのがいいだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:32:09

    性別逆転ものとかもやってみたいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:09:54

    >>37

    ひとりのキャラが性別逆転してるんじゃなくて、もっと大勢逆転しているのもみたいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:24:49

    >>38

    戦隊なら戦隊全員性別逆転とか

    仮面ライダーならライダーと仲間たち全員逆転とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:19:29

    >>39

    キングオージャーで性別全部逆転とか面白いかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:02

    >>40

    かっこいい男性のリタか、いいかも

    ギラはきっとかわいい系で背が低いんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:01

    仮面ライダーゼロワンと携帯捜査官セブンとウルトラセブンのクロス
    名前ネタもあるし役者ネタもありなら龍騎もありかも?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:25:07

    >>42

    龍騎もいいんじゃない?

    ちょっと話は変わるけど私は龍騎のあの終わり方が悲しかった

    納得はできたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:04:41

    >>41

    カグラギの女性版ってどんな感じだろう

    原作のスズメちゃんにはあまり似ていないような気がする

    芝居っけたっぷりなのは見当がつくけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:03:11

    >>44

    むしろイロキ様を若くした感じに似ているかも?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:12:40

    >>45

    ヒメノさまの男性版は、やっぱりゴージャスなんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:47:19

    >>34

    これ落ちちゃってたけど、このスレでもうちょっとアイデアとか出しても大丈夫?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:51:04

    >>47

    (スレ主)

    OKですよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:09:03

    (仮面ライダー電王が、もし戦隊だったら)
    仲間が多いし、意外に簡単かも?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:08

    >>49

    ハナとコハナが共闘するのがみたいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:50

    >>49

    モモタロスとかはどういう扱いになるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:53:51

    >>46

    ヤンマの女性版は、やっぱりヤンキーなんだろうなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:58:48

    >>52

    きっぷはよさそうだね

    デズナラク様も女性だったりするのか、この場合?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:05:40

    >>43

    わかる、それ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:22

    >>51

    イマジンだもんねえ

    戦隊のメンバーになれるのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:38:43

    >>53

    デズさまも女性でしょう

    ミミズ型は変わらないだろうけど

    ジェラミーとの関係はなんか少し違いそう

    ジェラミーも女性だろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:51:32

    >>56

    男のスズメはどんな感じだろう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:23:10

    >>57

    カグラギみたいなタイプで女版ラクレスとラブラブなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:14:33
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:54

    >>58

    それはありそうですね

    女版ラクレスは、なんか悪役に徹しきれないマジメさがにじみでている感じなような気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:20:59

    >>59

    マジレンジャー、なつかしいですね

    マジレンジャーの仮面ライダーバージョンってどんな感じだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:52

    >>60

    悪女を演じようとすればするほど違和感がありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:33

    >>50

    理屈の上では可能

    タイムトラベルものだしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:43:53

    >>34

    オーズはもうやってるか、、、

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:47:31

    ディブレイクがタイムロードで過去に行こうとしたら、(ディブレイクの力はそのままに)16話時点の自分自身に若返りながら、過去に行くと言うより、過去に戻っていた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:06:34

    >>65

    なるほど

    過去の自分に憑依しているのかな?

    それとも、過去の自分に未来の記憶だけ送り込まれた感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:22:32

    >>60

    女性ラクレスだと、結婚しろしろとプレッシャーをかけられそうな気がする

    男性スズメとの婚約話は、渡りに船だったのかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:24:39

    >>67

    この世界だと、ボシマールも女性だったのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:01:45

    >>68

    ドゥーガもたぶんそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:52

    >>69

    どの範囲まで男女逆転しているかで、いろいろ話が変わってきそうだね

    戦隊メンバーだけか、そうじゃないかでとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:23:57

    >>70

    スズメちゃんって、実は、場合によっては戦隊入りできていた可能性があったんじゃないかという気がする

    スズメちゃんが変身するのはみてみたかったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:30:22

    >>71

    いや、これからも少しずつ映画とかができるのなら、番外戦士スズメちゃんも夢ではないかも!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:14:50

    一番好きになった特撮作品って、なんだった?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:39:25

    >>73

    クウガかな

    OPが素晴らしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:13

    >>73

    ゼロワン

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:33

    >>75

    ゼロワンの音楽もいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:14:17

    好きな特撮の音楽もあげていこうぬ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:39

    >>77

    初代GARO

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:37

    戦隊ものでテーマが音楽ってあったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:19:31

    >>79

    仮面ライダーなら響鬼があったけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:58

    >>79

    バンドをやっている戦隊とかいうのも面白そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:40

    >>81

    方向性の違いで一度は大ゲンカしそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:06

    >>82

    アイドルになりたいとか

    ピアニストになりたいとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:01

    W以降のリマジン概念やりたい
    いくつかのスレ規制に巻き込まれて保守出来なかったしどうせやるなら全部含めたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:04:36

    >>84

    いいんじゃない

    面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:48
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:02

    >>86

    了解です

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:05

    >>83

    和楽器とか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:25:13

    >>88

    ロックも

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:00

    >>41

    それはぜひ見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:38

    医療関係者の戦隊ものは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:15:31

    >>91

    お医者さん、看護師、薬剤師

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:54:42

    子供が変身して大人の姿で戦う戦隊はもうあるので
    高齢者が変身して若者の姿で戦う戦隊ものっていうのはどうだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:11:17

    >>93

    しかも記憶も肉体年齢にあわせて封じられているとかいうのはどうかな

    みんな自分はタイムスリップしたと思っていそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:01

    >>94

    トッキュウジャーみたいに、ずっと若くて元気な肉体年齢のときに固定されているのなら、記憶が戻ってももとの肉体には戻りたくないと考える人もでそうだね

    ああ、だから設定としても扱いにくいのかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:53

    >>95

    逆に、高齢者が、自分の人生の一部を代償にして戦うとかいうのはどうだろうか

    ニチアサではとってもやりにくそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:52:59

    >>96

    家族や友人を守るために自分の人生を代償にしながら戦うのか

    たしかにきつそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:30:30

    それはそうと、ハガレンと特撮のクロスって、相性よさそうだと思う
    等価交換とかとくに

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:35:25

    >>98

    ハガレンとトキュウジャーのクロスってどうだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:45:25

    >>98

    クロスはクロスでも、ハガレンのキャラが戦隊だったら、どんな感じだったのかな

    それとも仮面ライダーのほうがあうかも?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:03:41

    >>100

    ハガレンで戦隊なら、メンバーは、エド、アル、ウィンリー、マスタング、ホークアイかな

    アルはちょっと難しいかもしれないけど・・・いや、大丈夫なのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:13:54

    >>101

    イメージだとウィンリーがイエローでホークアイがホワイトなんだよね

    女子がふたりいるのにピンクがいない戦隊なのかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:01:17

    >>102

    実はエドがピンクっぽいレッドだったりして

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:09

    >>103

    マスタングはたぶんブルーだよねえ

    アルは・・・アルはグリーンでもいいのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:53:15

    ドラえもんが戦隊ものだったら、どうなるだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:58

    >>105

    ドラえもん本人(本体?)の立ち位置はどうなるかな

    戦隊のメンバーだとおかしいような気もするんだけど

    サポートスタッフの博士のポジなのかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:45

    >>106

    5人目がドラえもんだとなんかちょっと違うんだよねえ

    5人目は臨時メンバーだとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:24

    ハガレンとジオウのクロスはどうだろう
    オーマジオウの存在が等価交換的にいってどういう扱いになるのかを考えると面白そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:58:43

    >>108

    オーマジオウじいさんは、最強の「救世主になりそこなった人」だからなあ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:15

    ガンダムWがもし戦隊ものだったら
    男子戦隊と女子戦隊の2チームかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:03

    >>110

    基本の戦隊が男子5名で追加戦士と番外戦士が女子ばかりとかいうのもありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:09

    >>109

    あのじいさまの人生のことももっと知りたいよね

    なにがどうなってああなったんだか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:15:42
  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:13:36

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:50

    >>113

    どっちも落ちちゃったんですね、残念

    建てなおします?

    建てなおししないでこのスレでちょっと続きをやりたい場合は、やっても大丈夫ですよ

    ただし、その場合はそのスレに参加していた人たちが気づかない場合もあると思いますので、需要がまだまだありそうな感じだったら、建てなおせるようだったら、建てなおしたほうがいいかも?(特にTRPGの方)

    (スレ主)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:45

    >>112

    オーマジオウに関する情報はもっと欲しいよね

    ソウゴの人生とどこまでが同じでどこが違ってきたのかとか

    ウォズとの出会いとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:02

    >>115

    お願いしたいですまた見たいのに規制巻き込みのせいで保守できずに申し訳ないのだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:06

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:37

    ガヴ、面白そうだね
    クロスとか考えてみてもいいかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:18

    >>117

    ああ、すいません。

    『建てなおします?』っていうのは、『あなたはこのスレを建てなおすつもりはありますか?』ってつもりで書きました。

    紛らわしいことを書いてしまってごめんなさい。

    それはそうとして、ちょっとお聞きしたいのですが、あなたは、「仮面ライダーキバ×マギカロギア」スレとリマジ概念スレのスレ主さんなのでしょうか?

    あと、ご自分で建てなおしたりするのは難しそうですか?

    わたしは実のところキバもマギカロギアもぜんぜん詳しくないので・・・

    保守のお手伝いなどなら、できると思うのですが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:49:21

    >>119

    すごく面白そうなんだけど思ったよりダークだった

    そのうち主人公の母方の親戚もでてくるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:37

    >>121

    母親が人間だというのは確定なので、でてきてもおかしくないよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:53

    ガヴの世界って、人間世界側でも人間の協力者とかがいないとあのシステムは継続できないよね?
    っていうか、闇菓子をつくるようになったのって、割と最近の話なのかも?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:59

    >>123

    ひょっとしたら、世界がいっぱいあって、ある世界の人間を使いつくしたり、反撃されるようになったりしたら、別の世界に供給先を変えているとか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:04

    >>124

    可能性としてはありえなくもないけど、なんか違う気がするなあ

    人間の世界がいくつもあったら、ショウマがどれにいけばいいのか分からなくて迷っちゃいそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:33

    >>13

    人間のイズ(女社長)と付き人のアルト(ヒューマギア)の設定は、もっとやりたいな

    イズさんは、もともと、アイスクリーム屋になりたかったんだけど、採算がとれなさそうで頭を抱えていた

    そこでアルトがやってきて、飛電の社長になればアイスクリーム部門がつくれますよと

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:42

    >>126

    さすがアルト

    実はヒューマギアとしても優秀なのかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:40

    >>127

    ヒューマギアのアルトは、人間のイズの秘書ではなくて、もっとマルチな付き人で護衛で手の者のような気がするんだよね

    寒いギャグでイズの気を紛らわそうとするのも業務の一環とか、そんな感じで

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:26:46

    >>128

    秘書軍団は別にいるっていうアイデアもでていたな

    ヒューマギアと人間の混成部隊

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:06:14

    >>129

    それはそうとして、人間のイズの戦闘能力はどんな感じなのだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:53:41

    >>130

    人間のイズだと、いくらなんでも原則の人間のアルトみたいな戦闘能力はないんじゃないかなあ

    その代わり、分析力は高そうな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:57:03

    >>131

    原作の或人の戦闘能力は、「ほんとにこの人、人間ですか」ってレベルだからなあ

    ひょっとしたら、遺伝子いじってるとか、特別な家系とか、そんなんじゃないかと想像したこともある

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:57

    >>132

    「人間とヒューマギアが手を組んで生きていく」のが原作のあるとの理想ではあると思うので、逆転バージョンでもそこは変わらないような気がするなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:47:56

    >>133

    あの時代がまさにあの世界の歴史の転換点なんだよねえ

    はやめはやめにいろいろ対策しないとえらいことになりそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:26

    >>134

    残念ながら、対策しても対策しても新しいトラブルがやってきそうな嫌な予感もするんだよね

    まあ、人間とヒューマギアが力をあわせればなんとかなりそうな気はするけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:57

    >>135

    人間の人格をデータ化してヒューマギアにのっけることができるかできないかっていったら、たぶんできるようになるのも時間の問題だろうしね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:13

    >>136

    あと、ヒューマギアが作れるのなら、もっと違うタイプの超高性能メカも作れそうだしなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:34:48

    >>137

    人間そっくりの人間の人格データをもとにしていろいろいじってつくった果てしなく人間に近いロボットとかも作れそうだし

    人間よりも人間らしい「理想の人間型ロボ」みたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:15

    >>138

    人格のコピーやアップロードもね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:04:26

    >>139

    ゼロワン世界って、シンギュラリティを迎えているのは、むしろ人類なんだよなあ、考えてみると

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:58:57

    >>140

    地球人類というか、地球全部がシンギュラリティまったなしの状況なのかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:15

    >>141

    つまり、ゼロワンでタイムトラベルものというのは全然アリってことかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:02:22

    >>142

    いくつもの違う未来からいろいろなタイムトラベラーが来そう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:14:43

    敵と味方を逆転させた設定入れ替えはどうだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:33

    >>144

    正義の味方の滅亡迅雷

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:09

    >>145

    じゃあ、あるととイズが敵になるのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:51

    >>144

    正義の味方のグロンギ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:05:23

    >>147

    ゲゲルが人助けコンテスト

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:07

    >>148

    つぶれかけたパン屋をたてなおすとかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:44

    >>149

    いじめっ子を助けるとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:05:03

    >>150

    下水道のメンテナンス

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:43

    その人助けを邪魔するクウガたちはなんで邪魔してるんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:48

    >>152

    蘇ったグロンギたちは異能もちではあるだろうし、なにか伝承が伝わっていたとか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:54:46

    >>153

    この場合はグロンギはただの異能力者集団?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:27:30

    >>154

    悪の桃太郎vs正義の鬼ヶ島みたいな感じなのかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:14:04

    >>155

    グロンギが変身するところはたぶん原作通りだから

スレッドは9/14 11:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。