如くやジャッジ世界のあの世にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:52:12

    わ、私はアルツハイマー患者を救うために懸命に尽くしてきたのに何故地獄に堕ちなければならないんだ!って喚いてそうな生野

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:54:37

    閻魔大王がラスボス連合にボコボコにされて本部長くらいのポジションに格下げ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:00:44

    天国行き何人くらいいるかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:02:24

    知り合い探そうとするけどあれいないな?となる事案がまあまあ発生する

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:05:01

    桐生ちゃん地獄に来た時クソ盛り上がりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:06:59

    天国へ行く判定がまあまあゆるい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:07:10

    貞元響也とかいうカタギのくせに峯や錦みたいな歴代のネームドボスキャラよりも深い層に堕ちてそうなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:36:59

    >>7

    一生地獄で剣持にしばかれ続けてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:37:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:45:08

    知り合い全員こっちにいそうだからって地獄行き楽しみにしてる奴がそれなりにいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:07:59

    >>8

    返り討ちに合うんじゃねぇかなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:26:45

    お盆の時だけは天国で天寿を全うしたアサガオの子供達とその子供孫と席を囲む桐生ちゃんは見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:31:38

    登場人物中で天国行けそうなのアサガオの子達(遥は裏に関わりすぎたから除く)とかポケサーファイター一家くらいしかいなそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:33:59

    黒岩はもう地獄行の結果トカゲのしっぽが本体をブッキルモード常態になってもう
    無間獄卒『アイツに追いかけ回されるのが刑罰の地獄作ってもいいんじゃない?』
    ってなっていそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:34:28

    閻魔大王以下の議論の末「改心したし贖罪もしてはいたけど、それでも結構な悪行はしていたからね…」と地獄行きが決まるムナンチョ鈴木
    他の登場人物からは異議がそこそこ出てきそうだけど本人は一切抗弁せず、むしろ当然だと大人しく地獄へ連れて行かれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:36:39

    東城会の古参幹部が次々送られてくるのを見た風間と嶋野が「何があった…」って危惧する

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:37:56

    ブライスはあっちの地獄管轄だけど、神を侮辱するにも程があったしまあ酷い目に会いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:39:57

    錦山、峯、荒川親子、ムナンチョ鈴木辺りは地獄行きも受け入れてそうだけど生野とか貞元は最後まで見苦しく足掻いてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:40:20

    >>17

    ブライスは金ハゲの管轄外だぞ

    ハワイにはハワイの神話体系があるので奴が死んだらペレに魂ごと燃やされておしまいだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:41:57

    >>19

    ああ、如く世界断言はしないけど明確にあの世があるって示唆する世界観だし、何なら聖四文字も

    聖四文字『本来は我の管轄だが、貴殿が裁くのが最適だろう』

    ってハワイ神話管轄にブライスを引き渡しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:52:39

    真島と冴島が地獄の鬼集団相手に大立ち回りするの見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:54:40

    女の鬼を侍らせて踊る阿波野

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:55:27

    >>21

    ????「待って貰おうかアンタ!」ドタドタ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:57:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:58:57

    立華は天国行きでいつかマコトとも再会するけど
    地獄の尾田には二度と会えないのを何だかんだ悲しみそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:04:45

    地獄の鬼が過労死

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:08:09

    >>25

    立華は裏に関わりすぎたから地獄行くよ

    それで尾田君が滅茶苦茶申し分けなさげに接してくるまでセット

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:55:00

    地獄の連中が厳つすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:09:56

    何なら地獄での刑期が終わったら獄卒に就任する奴もいるかも……人から神格に昇格する儀礼だよなコレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:13

    若とおやっさんも地獄で再会して気まずい空気になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:42

    一番は荒川親子がいるという理由だけであえて地獄行き選びそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:31

    桐生ちゃんとか立華は功罪どっちも大きくて天国か地獄か選べますってなりそう
    でもって二人とも地獄行きを即断する

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:02

    >>31

    二人に天国に蹴り飛ばされそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:14:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:32:46

    シンジと力也はもし会えたら桐生ちゃんのエピソードでなんぼでも話ができるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:03:50

    >>21

    絶対5と7の時くらい生き生きとした笑顔で襲いかかるなこの兄弟...

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:12:03

    >>2

    てかまだ生きてるキャラ含めて天国いけそうなラスボス院長だけじゃない?

    他は最低でも1人以上人殺しているだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:13:04

    >>32

    立華社長は天国に行くであろう妹のこともあるだろうし悩む気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:27:01

    >>13

    ポケサーファイターが数十年後亡くなった時にあの世で桐生ちゃんの罪の減刑の手助けしてくれたらアツい、何気好きなんだよな二人の純粋な友情

    あと他に天国行くとしたらニック尾形とか?いや割とグレーっぽいことしてたけどすげえ善人だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:30:21

    >>1

    とりあえずお前は無間地獄に行こう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:11:00

    >>21

    めっちゃ嬉しそうな顔した鬼(西谷)が真っ先に向かっていくと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:32:55

    >>32

    立華は上り詰めるのに悪どいこともしてそうだし天国無理じゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:23:02

    >>31

    一番の気持ちを無視して仲間達が何としても天国に引き込んだり地獄から突き飛ばすよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:54:44

    >>43

    一番が『頼む!せめて一目会わせてくれ!』って言ったら二人とも顔を合わせて

    おやっさん『……天国でゆっくりしておけよ』

    若『……じゃあな』

    って言って地獄に戻って一番はガン泣きする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:57:01

    >>39

    一番の関係者なら野々宮店長とか浜子さんとか村長あたりも天国行きじゃないかね

    だいぶグレーな手は使ってたけど殺人はやってない面々だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:00:08

    八神さんは一応カタギの弁護士だし天国行きかななお四股

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:39:04

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:39:47

    黒岩はなんか獄卒や閻魔大王殺して地獄乗っ取ろうとしない?大丈夫?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:04:46

    老鬼は本当の鬼に転職してヤクザたちしばいてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:20:21

    風間「柏木?アイツ来てねえぞ」
    峯「は?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:25:29

    アイツ来てねぇ!ってことがちょくちょくありそう
    柏木さんとか公式で生きてるらしい龍司とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:07:34

    閻魔大王
    ドンッドンッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:41:21

    西谷がいっちばん楽しんでそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:00:32

    超人墓場方式でポイントを貯めると心霊写真に写れます
    もっと貯めるとデリバリーヘルプに出張できます

    凄く張り切った堂島組長
    さぞかし大吾が心配だったに違いない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:56:18

    >>19

    >>20

    如く世界だと金ハゲ管轄ってドワイトとリチャードソン(生存?)くらいか?

    由美は教会行きたがってたけど普通に仏教の墓に入ってたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:18:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:06:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:10:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:10:50

    上位天使とかの結構偉いポジションの奴があの世全体を支配することを目論んでいて主人公がそれを止めるために闘う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:23:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:05:54

    功罪デカい組は功罪に応じて週何日の割合で天国と地獄にいられるかを決められる
    尚立華と桐生ちゃんはオール地獄を選ぼうとするが、周りが泣いたり必死で説得するのでとりあえず平日地獄土日天国となる感じでどうだろう

    尚その処置を見て何で私もそうされないと喚き羽村に引きずり込まれる生野

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:08:32

    >>61

    そんな生野を見てニッコリの木戸

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:24:54

    久瀬さんは後ろに、閻魔大王しょってるから特殊な立ち位置になれそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:45:08

    海老名は背中に獄卒を彫ってるから本物の獄卒と一緒に仕事してんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:13:40

    >>64

    先に地獄に行った荒川のおやっさんに怨みぶっ飛ばすことができるよやったね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:07:47

    村瀬「カシラァァァア!!……あれ?」
    閻魔「また神室町で爆死者か…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:20:45

    先に逝った東城真により地獄東城会が設立されてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:17:12

    >>19

    >>55

    素人で申し訳ないけど金ハゲって誰か教えて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:28

    天 国

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:40:18

    >>69

    ある意味地獄になるけど、所業考えると普通に天国行きあり得そう...?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:52:35

    >>69

    地獄みたいな光景で草

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:17

    作中の極道のほとんどは地獄行きだろうしその審判に異論を訴えてくるやつもいなさそう
    桐生ちゃん死んだらまずは気まずそうにしてる錦に迎えられてほしい
    地獄で仲良くしろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:45:31

    「閻魔の親父に…耳に入れたいことが…」

    「何だとぉ⁉︎菩薩の野郎、自分とこの兵隊が足りないからって、この俺にナシも通さず独断で極楽行きの基準緩和を企んでやがるだぁ⁉︎…オイちょいと待てよ、菩薩の野郎にそんな頭の回転あったか?…誰の入れ知恵だ」

    「…この写真に写ってる黒髪黒スーツです。自称コンサルタントの漆葉(るしは)と名乗って、菩薩の本部事務所に出入りしてやがります」

    「…毛唐じゃねえかよ…あの野郎、外国人と手ぇ組んで劣勢を引っ繰り返そうってか⁉︎」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:46:12

    >>69

    こんな姿の権田原組の連中のどこをどう見たら天国に見えるんじゃい!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:51:27

    >>74

    てめえ今なんつった……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:44

    >>73

    死後の世界でも龍が如くなのか...

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:51

    >>73

    そして巻き込まれる模範囚の桐生一馬さん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:41

    ヤクザ連中は粛々と地獄行きに従うのにごねる生野と神宮と宗像あたりは想像できる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:13

    貞本の所業にヤクザの面々もドン引きしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:05

    被害者に殴られようとしてる若を必死に庇う荒川の親っさんもいそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:22

    >>80

    どこからともなくやってくる一番と沢城

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:08

    >>77

    地獄に落ちてもだいたいいつも通り

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:22:20

    >>79

    たらればになるけど貞本はヤクザ日侠連か三代目体制の鬼仁会にいたらかなり強そう 戦法とかサイコな感じもそれっぽいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:33:12

    地獄より神室町のほうが治安悪い

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:36:28

    >>84

    地獄の鬼でもドン引きする所業

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:39:55

    刑罰がヒートアクション方式

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:13:32

    >>85

    脳細胞をマイクロ波で焼いているからな……獄卒でも『他者ではある同種族の作った技術をフル活用する人間ってこえぇ……』って思っていそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:19:48

    >>86

    雑いなぁ!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:14

    冴島兄妹は所業考えると(特に妹は)地獄だろうけど時たま天国行って欲しい気持ちがある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:34

    閻魔大王「ま、また神室町蒼天堀異人町の奴らか……」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:31

    品田は天国組かね
    借金も一応返したし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:38

    GBホームズ「ご案内します、桐生サン…」
    桐生「もう身元が割れたのか」
    鬼「"賽の河原"だぜ?ココは」


    デェェェェェェェン(何処かで見たような地下遊郭)(既視感のある地下闘技場)(地獄監視用モニター)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:13:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:07:03

    >>92

    神域に来たことで生前の神話や宗教的要素フル開放とか熱いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています