ここだけマドル兄弟が 5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:00:52

    バーンデッドだった世界

    実父からの虐待に耐えかねて逃げ出し、森で行き倒れているところをマッシュに発見されてレグロに拾われた

    実は弟全肯定botではないらしい弟の影響で甘党化してるオーター・ブラコン・バーンデッド(蹴り技が得意)や
    大体なんでもできちゃうが故に好奇心が変な方向に行きがちな可愛い可愛いと言われ育てられて自分が世界一可愛いと思ってるワース・自己肯定感バリ高・バーンデッド(関節技が得意)や
    兄がいるため原作より末っ子メンタルで無自覚甘えん坊なマッシュがいます

    歌って踊るハニワって何
    今回も閲覧注意に引っかからない程度に楽しく語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:01:57

    このレスは削除されています

  • 3スレ主24/08/11(日) 10:03:43
  • 4スレ主24/08/11(日) 10:04:40

    SS &支援絵まとめ

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:46

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:06:59

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:09:16

    >>歌って踊るハニワって何

    ……〇うぶつの森ならぬバーンデッドの森した結果?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:52:29

    前スレの残り埋めの部分でまたイノゼロが埋められかけてる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:52:31

    魔法界の一般家庭でも歌って踊る防犯埴輪が流行るんだろうか
    シュールだなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:54:59

    イノゼロはまあ埋められても死なないだろうし何回でも埋めよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:56:47

    >>1

    兄弟の説明文ちょっと増えてる

    ワースの設定過剰ぶりがすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:39:39

    スレの終わりに毎回誰かしら埋められるのが恒例になってない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:58:44

    >>9

    街を歩くとあちこちからハニワの歌って踊る声が聞こえてくるのか

    防犯機能が発動しなければ愉快なハニワだから客寄せを兼ねたやつが店先に置いてありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:37:35

    >>13

    カー○ルおじさんとかペ○ちゃんみたいに、お店オリジナルキャラ型ハニワ置いてたりするんだよね

    将来的にはビアードマッチョの店先にも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:33:59

    >>14

    たぶんワース兄ちゃんからのものなんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:02:07

    もうワースくんハニワ職人になれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:38:02

    >>14

    シュークリームモチーフか?それとも店長(マッシュ)モチーフか?それともブラコン・バーンデット三兄弟モチーフか?どれでもおもろいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:54:11

    でもこの世界線のワース割と自由気ままに生きてそうだからちょっと経ったら飽きて別形状のもの作り出したりしてもおかしくないのが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:57:47

    ハニワ以外だったらワースくん何作ってんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:14:12

    >>19

    記憶違いでなけりゃ以前のスレだと食器とか作ってたはず

    でフリマに出店みたいな話題があったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:20:16

    ワース「繁忙期の兄貴が、何度言っても伝言ウサギに出ないので着信音変えられるようにした」
    ワース「そうしたら戦闘中でも俺達の電話に出やがるようになったので、留守電機能を付けた」
    ワース「今度は『仕事中ずっと留守電リピートしていて怖い』と部下の皆さんから直訴されたので、伝言ウサギに手紙機能(メール)を付けた」
    ワース「そして先日、他の神覚者に自慢したいからメールを共有できる掲示板を作ってくれ、と兄貴から頼まれた結果がコレ(LINE)」

    マッシュ「ワース兄ちゃん器用すぎない?」
    フィン「兄様とランスくんがワース先輩を拝んでいたの、これが原因かぁ…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:37:51

    オーター・ブラコン・バーンデッド氏には幼少期の弟からもらったマグカップを大切に保管してほしい
    保護魔法を重ねがけした上で厳重な金庫にしまい込んでいざという時に大切に使ってほしい
    当の弟からすればあまりに未熟な出来で見るととても恥ずかしくなるから捨てろ!って言いだすレベルの作品なんだけど、だからこそこっそり隠し持っていてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:47:25

    >>22

    バーンデッド家は贈り物とかは全員大事にとってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:22:51

    >>22

    そういうワースも、初めてマッシュが作ってくれた椅子(とっくの昔にサイズ会わなくなってる)大事にとってあるんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:16:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:20:59

    >>21

    この各種機能付き伝言ウサギはオーターやランスの伝言ウサギを改造したわけじゃなくて魔法界に出回ってると考えていいんだよな?

    いやヴァルキスのマザコンもきっと喜ぶだろうから開発者がワースと分かったら遠くから感謝の念を送ってきそうで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:55:13

    >>26

    主目的が「弟から貰ったメール(恐らくは心配する文面)を見せびらかす」だとしても、建前としては「神覚者からの正式依頼」になるので、実用性を認められれば普通に流通させると思う


    なので「ある日突然、ヴァルキスから豪華な御礼の品と感謝の手紙を貰うワース」という面白い絵面が見られるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:18:49

    >>26

    多分ローズクォーツ兄弟もお礼言いに行きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:49:26

    ありとあらゆる家族への愛が重い人間に感謝されるワースシュールだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:01:42

    >>29

    それも神覚者やら魔法局局長の息子達やら神覚者試験に参加した者やらと普通の人なら驚きでひっくり返りそうな立場にいる人達ばかり

    愛が重い人達が実力者や権力者に固まってるせいなんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:14:17

    >>22

    ワース・俺はマッシュのお兄ちゃん・バーンデッドにはぜひ弟がうっかり食器を割ることのないようセラミック的なものを作り出してほしい

    小さい頃にマッシュに食器をプレゼントするんだけど力を入れすぎてうっかり割られてショックを受けるんだけどそれ以上に涙目で震えて謝る弟の姿に「俺がマッシュにとって脆すぎるものを渡したのが悪かったので頑丈な食器を作る」という方向で奮起してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:49

    ブラコンの方向性がおかしいような気がしないでもないがワースが楽しそうだからヨシ!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:29:41

    >>31

    そうゆうの方向で奮闘するのがすごいマッシュのお兄ちゃん感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:33:06

    このワースは最早、魔法道具管理局に就職をして色々と開発をするのが良いのでは…?丁度同級生が局長ですね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:46:16

    >>24

    オーター「いやでもお前も昔マッシュにもらった椅子とかずっととってるだろう」

    ワース「マッシュのは上手だから良いんだよ!」

    マッシュ「へへっ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:42:30

    >>34

    次から次へと道具開発するし、既に審査終わってる魔法道具に新機能付けて再度申請してくるし、ジョークアイテムも便利グッズもヤバイ道具も同じノリで作って来るしでブチキレたレインが

    「いい加減にしろ!!」

    ってベシッと採用通知叩きつけてくる

    もしくは矢文みたいに採用通知くくり付けたパルチザンが飛んでくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:10:58

    ワース「急にパルチザンはやめろよ。普通の人なら死んでたぞ?」
    レイン「お前は普通の人じゃねえだろ」
    ワース「それもそうだな」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:55:42

    納得しちゃうんだ…

    ワースが魔法道具管理局に就職したら、「公私混同はしませんので」と仕事中は必要最低限の接触しかしなくなるけど、反動でお昼は一緒に食べに行こうとするオーター・隠しきれないブラコン・バーンデッドが観測されるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:56:13

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:36

    >>38

    公私混同はしないだろうけどブラコンは隠そうともしてないとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:44:14

    ここのワースくんとレインくんは普通の男子高校生的なノリで仲良くしてるのがすごくかわいいからぜひマックスくんとも絡んでほしさがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:20:51

    原作だとオーターさんの手引きで神覚者試験にマカロンとカルパッチョが参戦していたけど、この世界線だと「オーターちゃんが『自分より強い』と言っているかつ、あのレインが認めるほどの何かを持つ弟くんと戦いたい」と思ってマカロン参戦、カルパッチョは数合わせで引っ張ってきた
    ということになるのかな

    だとするとここのオーターさん、自分の不用意な発言&行動で弟の友達が必要以上の怪我をした、って落ち込むことになるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:35:35

    >>42

    仕事の後輩(レイン)の友達(マックス)も被害にあってるし後日レインや弟達を通じてそれぞれ詫び菓子が…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:37:19

    >>43

    もしくは直接渡しに来るかと思ったけど神覚者が直接詫び菓子を渡しに来るとかすごい光景になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:07:15

    詫び菓子がオーターの手作りだったりして

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:33:31

    >>45

    そういえばどこぞの農業系アイドルはハチミツや石鹸を手作りしていたし、ラーメンやカレーは材料から作っていたなと思い出した

    ここの三兄弟だったら余裕で作れそうだな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:24

    >>46

    森育ちでサバイバル能力あるし材料も家庭菜園とかでまかなえそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:45

    >>44

    フィン(レインの弟でマッシュの友達)とマックス(レインのルームメイトで親友)が重傷だからな

    アドラ寮どころかイーストン全体が大騒ぎ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:34

    レイン「ところでオーターさんは何を贈ってきたんだ?」
    マックス「5色のマカロンと鯛のカルパッチョ」
    レイン「えっ」
    マックス「マカロンとカルパッチョ」
    レイン「意味がわかると怖い話か???」
    マックス「頂いた謝罪文には『私の失言が原因ですし、二人にはよく言い聞かせるだけなのでご安心ください』ってあったけど」
    レイン「何も安心できないが?????」


    なお手紙には『諸事情によりカルパッチョ・ローヤン氏からの直接の謝罪の機会は少し待って欲しい』ともあって、実は裏でマカロンやワースと協力して、カルパッチョ周辺の虐待疑惑を調査している、とかだったら格好良いなと
    ここのオーターさんなら神覚者に着任したら、真っ先に児童虐待関連の法律作っていそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:55:11

    >>48

    ここのワースくんコミュ力高そうだからワンチャンマックスくんとも仲良い可能性あるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:37:05

    >>45

    オーターはわりと大雑把っぽいのでお菓子はスコーンとかなら作れそう

    逆にワースは几帳面で完璧主義者で器用なのでケーキも作れるし仕上げにナパージュ使ってそう

    そして大雑把なのに何故シュークリームを作れる??と兄達から不思議がられているマッシュ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:43:19

    >>51

    あれシュークリーム作っているというか、創っているような…。別作品の単語で言うところの空想具現化とか、現実改変とか。あの材料でシュークリームできるのはおかしいので…。

    1回ならず定期的に正気に戻って「何なんだろうアレ…」となる兄達はいると思います

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:49:21

    >>51

    ワースがお菓子作りうまそうなの分かる

    めちゃくちゃ凝ってるお菓子作れそう

    でもシュークリームだけはマッシュのがうまい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:07

    オーターさん →キャンプ飯・スコーンなど、雑であるが故に輝く料理が得意。「適量」だと?そこは「好きなだけ」と正直に書け、とか言うタイプ。焼肉番長。

    ワース →不得意なものは特にない、オールマイティ型。何なら個人の好みに合わせて味付けしてくれそう。本人はシンプルなものが好み。

    マッシュ →生粋のシュークリーム王。製造過程は不明。シュークリームの枠に入っていれば食事系も錬成できそう。

    というイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:08:59

    >>54

    ザ・男飯だけどやろうと思えばどんな料理も作れるのがオーターさんだと思ってる

    過去スレの魔獣肉のシチューもあれ相当煮込んでるだろうから必要な手間は惜しまないタイプだといいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:46:40

    マッシュがシュークリーム以外のスイーツを練習するときはワースくんが頑張って教えてそう

    その過程で何度も「なんなんだろうアレ…」って正気に戻るんだろうな…

    >>52

    >>51

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:44

    >>56

    これは魔法じゃないんだよなあって納得したはずなのに、時間を置くとやっぱり魔法では?ってなって色々検証してやっぱり魔法じゃないんだよなあってなってそう

    何回かお菓子の神とか居ないかなって調べたこともありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:36:19

    マッシュに魔法薬の作り方教えてたらシュークリームになって頭抱える兄二人

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:48:19

    深夜に落描き兄弟。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:42:16

    >>59

    神絵降臨してきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:07:32

    在りし日。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:37:16

    >>61

    多分じいちゃんがこの子達の様子を微笑ましく見守ってるんだろうなと思ったらなんか涙出そうになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:40:13

    >>59

    >>61

    何がいいってワース兄ちゃんがニッコニコで弟をおんぶしてること

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:07:08

    >>61

    遠い記憶で三人が仄暗くその時を朧気になっているけど、それでも輝かしい思い出として光って残っているんやろな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:28:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:25:21

    >>59

    >>61

    数少ないアルバムの中からこの写真を発見して、「最近はやりの今昔写真を撮ろうぜ!」となった三兄弟が目に浮かんだ

    かわいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:08:15

    昔はそんなに裕福じゃないからって、お互い服や靴を着回ししていた影響で、今でも服の貸し借りしてそう。
    街中でワースだと思って声掛けたらオーターで、「ミ゛ッッ」てなるフィンくんとかいると面白い。
    なおマッシュは「僕もそのうち185㎝の高身長マッチョになるし…」と拗ねている模様

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:04:55

    >>67

    うちの家庭では母姉妹の3人で着回せれる服とかたまに買うからここのバーンデッド兄弟には是非そんな服をワース兄ちゃんが選んで欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:22:23

    マドル家(貴族)の邸宅では絶対やらなくて、じいちゃんちならやれることを考えるのとても良い
    食べさしをあーんとか絶対やらないのでそんな発想がカケラもないオーターとワースがじいちゃんとマッシュのあーんを目撃した時には固まってほしい
    2人を凝視してたら欲しいのかな?と思われて2人から初めてのあーんをされててほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:27:57

    >>55

    オーターさんがやればできるタイプっぽいの分かる

    オーターさんは自分のために料理しないので適当に済ませるけど

    弟のため・家族のためとなるとめちゃくちゃ手間をかけるとみた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:07:30

    オーターさんは自分のためより弟たちのためにの方がよく動きそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:10:33

    普段雑な料理しかしないオーターさんが弟子にいいとこ見せたくてフルコース作る回とかありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:01

    >>72

    ランス「……これを?オーターさんが??ワースではなく???」

    ドット「何これうっま……詐欺じゃん……」

    オーター「遺憾の意」

    ランス「3日間水だけ生活した後、カロメ1箱だけ食べて平気な顔してた人に言われたくないです」

    ドット「部下の人たちに『君たちが来るとご飯食べてくださるから毎日来て…』て懇願されてるんですよ俺たち」

    ワース「オレもマカロンに真顔で『たまには家に帰ってご飯食べなさいって注意して』て言われたんだからな」

    マッシュ「オーター兄ちゃんの料理美味しいのに、もったいない」

    オーター「お前達のためなら毎日作るが」

    ワース「自分のためにも作れ馬鹿兄貴」

    マッシュ「次体重減ってたらじいちゃんに言うからね」

    オーター「マ゛ッッッてくれすまない今後は気を付けるから…!」

    ランス「必死か」

    ドット「声裏返ってたな今」

    ワース「へ~~~ぇ。オレたちには良くて、親父にはダメなのかぁ」

    マッシュ「ぼくたちが心配で眠れなくなっても良いんだぁ。ふーーーん」

    オーター「 」

    ランス「お手本のような墓穴」

    ドット「頑張れオーターさん」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:55

    >>73

    弟子にいいとこ見せる筈が結果的に情けないとこ見られてるのは草草

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:24

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:31

    >>73

    ジト目してそう

    まあ四割がからかいだとして、六割は心配だろうからおとなしく受け止めろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:59

    >>73

    この兄弟の最終兵器じいちゃんなのがマジで良き

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:54:02

    >>77

    まあ全員もれなくファザコンだからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:49

    >>74

    普段まともな食生活してたら良いところ見せるだけで終われたのにね

    ワース「良く見ておけマッシュ、これが自業自得、もしくは身から出た錆だ」

    マッシュ「なるほど」

    ワース「ついでに親の心子知らずであり弟の心兄知らずでもある」

    マッシュ「テストに出るかな?」

    ワース「たぶんでない」

    オーター「ホント謝るからもうやめてくれ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:05

    >>79

    平時はこんな感じで弟たちに甘いし、強く出られないとこもあるオーターさんだけど、危機的状況だと有無を言わさず弟たちを逃がすんだろうな……と思うとこう、ぐっとくる


    弟たちは兄のそういう自己犠牲的なところ嫌っているだろう、というのが想像できるとこも含めて三兄弟概念良き……ありがとうスレ主……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:42:09

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:03:35

    喧嘩ではないけどなんかの言い争いになったら「やーいやーい七魔牙」っていじられるワースくんを受信した

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:54

    >>83

    大好きな勉強に没頭してたが故に学校内の派閥とかに疎くていざその成績優秀さからアベルからスカウトされて初めて七魔牙の存在を知り心の中で

    (わァ…マッシュが12歳くらいの時に考えてた設定みたいな集まりだ…!)

    みたいなツッコミ入れるワースくん?


    なお七魔牙の特権として閲覧・使用できる諸々が理由で受け入れる模様

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:29

    マッシュに倒される前のアベルのことは思想が合わない友だち扱いしてそう
    丸くなったアベルとは普通に仲良し

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:54:18

    >>84

    マッシュくん(12)が考えた設定にアドバイスしたりポーズ考えてくれたりして付き合ってくれてたワース兄ちゃんはいると思います

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:59:23

    最終試験 対峙する壁<友>

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:15:58

    ↑の元ネタレス

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:02:05

    >>87

    すごいかっこいいし上手い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:08

    >>87

    心底驚いて動揺してる感じがあってよき

    次のコマではいつもの余裕そうな笑みを浮かべてそうだから余計に

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:35

    急激に神絵師が降臨してる…

  • 92スレ主24/08/23(金) 22:04:09

    ちょっと目を離した隙に神絵が大量に…
    スレ画迷っちゃう……
    新しい絵が投下されたら変えようと思ってたのに……
    どうしましょう、いっそこのままにすべきですかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:17

    >>92

    他スレと区別する為に変えるのも有りじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:27:11

    >>81

    マッシュが心臓取られた後の時間稼ぎで、オーターはワースも皆と一緒に逃げろって言うけどワースは泥で橋を架けて戻って来る

    残って一緒に戦おうとするワースに厳しい口調で

    「お前が居ても足手まといだ早く行け!」

    言うけどワースは

    「足手まといでも、俺だってマッシュの兄貴なんだ!」

    って残ろうとするんだよね


    そこから一緒に戦っても良いし

    「だからこそ、マッシュの傍に居てやってくれ」

    って説得されても良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:46

    >>94

    「……仕方がないな」ってちょっと呆れ顔で一緒に戦ってほしい

    まあ多分肉弾戦になるだろうし、弟なら安心して背中預けられるからね

    どっちに行こうとあの状況下なら死ぬリスクはあんま変わらなそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:27

    >>84

    オーターさんと兄弟喧嘩したときに「マッシュが12歳の時に考えてた設定みたいな組織に所属してたくせに!!」って言われるワース?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:10

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:39

    個人的には
    オーター→ワース
    『守らなければならないもの(マドル家でのトラウマ)』だけど、『自分がいなくなった時は、代わりに家族を守って欲しい』という兄として認めてる部分もある

    ワース→オーター
    『救いの手』であり『いつか恩返ししたい』、『自分を大事にしてほしい』『自分自身のために生きて欲しい』という願いがある

    オーター&ワース→マッシュ
    『最優先で守るべきもの、家族の中心』『なんとしてでも喪ってはならないもの』
    という気持ちがあるのかなー、と

    対じいちゃんは全員『大好きなお父さん』『心配させたくない、長生きして欲しい』だろうけど
    上手く言語化できないなこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:39:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:24

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:04

    オーターさんのマジックテープ、ワースくんは嫌がりそうなイメージあるからここだとつけてなさそう
    それか原作通りつけててそのことでたまに喧嘩してるとかでもおもしろいかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:52

    >>101

    古のコピペみたいなやりとりしている兄弟がボイス付きで目に浮かんでワロタ

    オーターさんならマジでやってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:23

    >>59

    >>61

    なにこれ神じゃん?あと>>61のマッシュ笑ってるように見えるのワイだけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:06:17

    >>103

    大丈夫、ワイも見えるで。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:01

    >>101

    オーターさんのセンスが不安要素のため1人で私服を買いに行く時はカジュアルフォーマルにしとけって口を酸っぱくして言い含めるワースくんがいそう

    ここに行けってブランドを指定したりとか

    マッシュは隙あらばトレーニー着るけどセンス自体はまともだといい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:38:54

    >>105

    たまに流石にそれは…っていうファッションセンスを発揮するオーターさん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:02

    >>105

    ワース「マッシュはまあ、あの歳でもほぼ完成した肉体美があるからシンプルな服でも映えるし、別に雑な格好でもいいかってなるからなぁ……」

    オーター「私だって別に貧相な体してませんが」

    ワース「アンタの服装はシンプルではなく粗雑って言うんだよ覚えておけ」

    オーター「辛辣」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:40:41

    だからワースが服を選ぶ必要があったんですね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:13

    >>67

    ここのオーターさんはレインのことを割と気にかけてるようなので休日に話しかけてきたフィンにもそこそこ話しかけてほしい(普段マッシュが世話になっているというのも大きいだろうけど)

    フィンなら最初こそびびっても垣間見える天然大爆発にツッコミ入れてくれるはず

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:27

    >>108

    無頓着故に服のセンス壊滅的っぽそうなオーターさんに服選んでくれるワースくん概念大好き

    モデルがいいから服選びが捗るんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:34

    >>106

    >>107

    マッシュに「兄ちゃんさすがにそれはちょっと…」と引かれワースには事細かくダメ出しされるオーター・ファッションセンス壊滅的・バーンデッド

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:39

    >>109

    なんならフィンもオーターの金でごはん食べたこと有りそう

    オーターが「友達と食事にでも行ってきなさい」ってマッシュとワースにお金渡したとかで

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:57:14

    >>112

    とんでもない額渡してフィンくんに余計ビビられたうえに後でワースくんに説教されるやつでは、それ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:07

    >>113

    ワースなら金額確認して

    「七魔牙とシュエンを誘うとして、まあ高めのランチ○回で行けるか」

    とかできるけどマッシュは絶対そんなこと考えないので、いつもの五人で一回で使いきろうとして、

    「○○ロンド使えたらなに食べたい?」

    って突然聞いて、良いお肉とか珍しい料理とか宝石みたいなデザートとか一通り意見がでたところで

    「じゃあ行こう」

    って皆を連れていこうとして止められたこと有りそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:23

    >>112

    >>113

    >>114

    これのせいで弟子がオーターさんに抱く印象が「マッシュにとんでもない額渡したお兄さん」にならん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:33:15

    拾われてすぐとかじいちゃんとマッシュのベッドをくっつけて4人川の字で寝てた時期があったりしない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:26

    この流れなら言える
    前スレで「半径10㎞」発言した奴なんですけど、実際10億でどれくらいの山林買えるんだろう…と思って計算したんですね

    結果、ネズミの国+海がおよそ6.5個分買える計算になりました

    10億って…すごいね…ってなったし、これなら金銭感覚ぶっ壊れてもしゃーなし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:57

    >>116

    逆に拾われてすぐの時は元気になったら家に返してあげるつもりだったからマッシュの事隠してるパターンもあるかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:53

    >>117

    まあ一気に十億使うことはないだろうけど相当買えるんだね…

    しかもあの森魔境っぽいからもっと安い可能性あるし

    森丸ごと買ったりできるのでは…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:54:14

    >>115

    ドット「いつかマッシュがオレ達連れて高級店行こうとしたことあったけどあの金額渡した人オーターさんだったのか…」

    ランス「フィンも『オーターさんが気に掛けてくれるのは嬉しいけど金銭感覚がとんでもない』と言っていたな」

    オーター「そういえばワースにも怒られましたね」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:11:59

    前スレでマッシュに初めて兄ちゃん呼ばれて以降「オーターくん」「ワースくん」呼びを嫌がる昔:マドル(現:バーンデット)兄弟好き

    ※時系列はレグロさんを父親認定して家族になった後

    「(昨日レグロさんの事父さんって呼べた…✨)」
    「おはよう、なんか嬉しそうだねワースくん」
    「あ、あぁおはようマッシュ。まあ、そうだな…」
    「?どしたのワースくん?」
    「…なあ、マッシュ。俺の事…『ワースくん』って他人行儀な呼び方しないで欲しい」
    「えっ、何で?」
    「え、そりゃ…か、家族だから(小声)」
    「成程、確かにそうですな。でもじゃあなんて呼べば良いんだろう」
    「そうだな…まあ、俺が歳上だし…『兄ちゃん』とかどうだ?」
    「ほほう、成程。ゴホンッ…ワース兄ちゃん?」
    「!!!ぐっ…」←素直&純粋な呼び掛けと初めて自分の"弟"という存在を認知して胸に来ている
    「え、あ、あばば。だ、大丈夫ワースくん」
    「違う、"ワース兄ちゃん"」シュッ
    「え、切り替え早…うん、これで良いの?」
    「あぁ、頼む。後…これからも、よろしくな。マッシュ」
    「うん、よろしく。ワース兄ちゃん」




    「(私も呼ばれたい…!!!!)」
    ↑こっそり一連の流れを見てたオーター・バーンデットさん

    後日、末弟に懇願する様に兄ちゃん呼びを頼む長男が居たとかなんとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:21:19

    >>120

    この人なら弟子にもとんでもない額渡しそうだよ

    ワースに怒られろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:06:45

    そういえばレグロさんはオーターさんのダサさ加減についてはどう思ってるんだろう…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:31

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:10

    >>123

    そもそもファッションに気を使えるほどの余裕なかっただろうし、健やかに生きていてくれればヨシ!くらいの気持ちなんじゃないかな…


    それはそれとして、本編後に他者との交流が増えてから「うちの子たち顔面偏差値高くない?」と思うことはあるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:28:42

    >>125

    なんなら我が子の友達や同僚もやたら顔面偏差値高くない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:06:51

    >>126

    なんなら我が子と我が子の友達だけで公式イケメンランキングトップを独占してるからな

    我が子の同僚含めると男前もいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:35

    ここのオーターさんが親しい人に対して貢ぎ癖があるの、オーターさんの進学費用で家計が苦しくなった時期が有るからだったりしないかな
    弟達が少し痩せて、少し小さい服着て、しかも森で遊び回ったり泥魔法の練習したりで汚しまくるからパッと見みすぼらしい感じになったのが物凄く辛かったとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:28

    たまに勉強見てくれたりご飯に連れて行ったりしてくれるマッシュのお兄さんの正体を知ってフィンたちが愕然とする回

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:38

    >>118

    マッシュは小さい頃からマッシュだったからレグロさんの寝室にいればとりあえず隠せそう泣き声的な意味で

    オーターとワースには「恥ずかしいからわしの寝室には入らんでくれるか?」ってお願いして

    で、だんだん実家に帰りたくない2人の事情が分かり始めて絆されて置いてあげたいってなって

    でも抱えてる秘密が大きすぎて2人が良い子なのは分かってるけど悩むレグロさんのドラマがありそう

    バレたきっかけはマッシュが自主散歩で部屋を出たためとかそんな感じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:33

    >>130

    最初は驚きそうだけどなんだかんだここの兄弟ならうまくやれそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:34

    >>128

    食糧は自給自足できるとしても衣服は金が無いとどうしようもないもんな…

    イーストンって特待制度みたいなのあったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:29

    >>132

    特待生や奨学金みたいなことは本編でもファンブックでも特に言及されてなかった気がする

    ただ貧乏と言われているレモンちゃんが入れたし今までなかったとしてもウォールバーグ校長ならそういう制度を作りそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:08

    >>133

    数年前に着任した校長が制度作ったとしたら、オーターの時は無いかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:03

    マッシュルの世界はどうか分からないけど現実の警察学校は給与が出るみたいだから、ここのオーターさんはそれ目当てに進学したかもしれないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:56:43

    >>135

    手に職つけられるし給与も貰えるなら確かに警察学校のが適してるのかもね

    最初はマッシュが見つかったら揉み消すつもりだったけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:08

    警察学校でお給料貰って家計を助ける予定だったのに、イーストンに編入した結果家計を圧迫してしまって申し訳なく思ってた反動が来ちゃったか
    たぶん家族全然気にしてなかったけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:25:15

    メガネも自給自足難しそう
    一番上だから服のおさがりも難しいし家計気にしていてもおかしくないのか
    家族大好きだし警察学校の初めての給料も家族に何かプレゼントしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:47

    >>129

    マッシュのフルネームがマッシュ・バーンデットなのは知ってるし、マッシュの一番上の兄の名前がオーターなのも知ってるのに、何故か皆友達の兄のオーターさんと神覚者のオーター・バーンデットが同一人物だとは思えなかったんだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:24

    ドット「オーターさんって仕事何やってるんだ?」
    マッシュ「確かしん……なんだっけ」
    ランス「忘れたのか……」

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:54

    >>139

    家族と一緒にいるオーターさんぽやぽやしてそうだから厳格な法の番人と繋がらなかったんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:39

    なんですか、じゃあオーターさんは弟子にかっこよく思われたくて頑張っても「まあ普段ぽやぽやしてるしなこの人…」って思われちゃうってことですか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:48

    >>139

    「ぽわぽわした兄ちゃんだなー」「学者っぽいし、マッシュとは正反対の頭脳派なんだな」と思っていたら、魔法不全者バレ裁判乱入~ハイキックで破壊されるドアを添えて~を見せられて、「あっこいつはマッシュの兄ですわ」となる読者になりたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:56:10

    >>143

    兄弟の頭脳派は死刑囚をチョークスリーパーで落とした男だしな

    結局脳筋なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:00

    >>139

    家族連れだと神覚者達も街で会ってもスルーしそうな隠蔽力

    ランスが巧妙で強力な認識阻害魔法の使用を疑うけど何にもなくて愕然としそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:35

    >>139

    >>145

    前々スレだと民衆にも気付かれてないんだよね…

    だからマッシュの魔法不全バレの時「民衆からの非難は免れないだろう」って感じでシリアスに覚悟決めてたら最終決戦後まで特になにもなくて逆に困惑してるオーターさんはあると思います

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:41

    身内贔屓が服着て歩いてるようなもんだからなここのオーターさん

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:00:18

    >>143

    そこからランスとドットの修行シーンで「容赦の無いスパルタ師匠だ」ってなって、セルの拷問を見て「インテリヤクザだ」ってなるんだよね

    優しいお兄さんから徐々に厳格な神覚者の側面が見えてくるの良いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:07:03

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:47

    >>148

    厳格な神格者の面を見せたとて、第一印象が第一印象だから弟子に手放しで尊敬できるカッコいい大人とは思われなさそうで笑える

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:49

    構図は好きなので載せとく
    気力が尽きたんや…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:15:51

    >>151

    手乗り兄〜ずかわいい〜!

    オーターさんちょっと焦ってる?涙拭おうとしたとかかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:14

    マッシュ「兄ちゃん達が!僕より小さい!どうしよう僕魔法とか良くわかんないしどうしよう!」
    ドット「落ち着けマッシュ!とりあえず二人を手に持って走り回るのをやめろ!!」
    ランス「いや意外と大丈夫そうだが、それはそれでどんな体幹してるんだあの二人」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:27

    >>153

    走り回るマッシュの手の上で平然と立ってる兄〜ずやべえな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:42

    同じ手乗り兄でも泰然としてるワースくんは小さくても俺は可愛いから無問題とか思ってます?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:01

    >>155

    でも弟より小さい兄ちゃんになると気づいて戻ろうとすると思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:15

    >>156

    弟より大きいお兄ちゃんでありたいワースかわいいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:52

    >>157

    その隣でうんうんと頷くオーター・ブラコン・大きい弟もかわいいけどそれはそれとして兄のプライドもある・バーンデッド

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:28

    でもオーターさんワースに身長負けて……

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:17

    あまり贅沢させてあげれなかったから大きく立派に育ってくれて嬉しいけど自分よりでっかくなった弟に寂しくなるオーター兄ちゃんは可愛いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:30:49

    めちゃくちゃ複雑な顔してそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:56

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:48

    >>161

    さすがにマッシュに身長抜かれることはないだろうから大丈夫だろう

    と思ったけど16歳の男の子だし伸びる子はまだ伸びるんだよな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:44

    >>163

    男子ならまだ成長期でもおかしくないし、最終的にワースの身長抜いてもおかしくないよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:33

    >>164

    弟二人に身長追い越されて地味にショック受けてるオーターさん可哀想だが見てみたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:25:30

    >>160

    手料理外食問わず家族にお腹いっぱい食べさせるのが趣味のオーターさんはいる(後に弟子も対象となる)

    だがその前に自分が食べろと弟達からは文句を言われる模様

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:31:01

    >>163

    マッシュは作中最高身長のドゥウムと半分血がつながってるからね、メキメキ伸びる可能性はある

    イノゼロ本人はそこまで高くないから高身長は母方の遺伝子の可能性もあるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:42

    >>167

    マッシュがドゥウム並に大きくなったらオーターさんだけじゃなくワースくんも宇宙背負うことになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:45:23

    >>166

    弟子から孫に何でもかんでも食べさせたがるおばあちゃんみたいに思われてるオーター?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:11

    >>168

    ドゥウム何センチだっけと思ったら2mなのか

    マッシュの身長がここまでに達したらオーターもワースもよく成長したなと感慨深くなった後で「弟に身長抜かされた…」とへこみそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:28:06

    でもドゥウムの身長って杖の影響もありそうだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:36:39

    >>171

    まあ他の兄弟も結構背高いし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:49

    >>166

    ほっとくとカロメと水もしくはウィダーとかですませそうだもんなオーターさん

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:06

    >>173

    合理的だし多忙には便利だろうけど家族や弟子と食事摂る時くらいはきちんとしたもの食べて下さい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:14:37

    >>173

    甘党だからお菓子かもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:40:27

    >>175

    カルド「疲労回復とエネルギー補給にどう?(シロップたっぷりコーヒーを差し出す)」

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:45

    オーター「甘味への冒涜はやめろ」
    カルド「酷くない?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:12

    ちょくちょくカルドさんに辛辣な甘党オーターさん出てくるの笑うんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:27:14

    局員食堂あるのになんで食事が疎かに…?
    オーターさんの執務室から遠くて忙しい時期は移動時間を惜しんで使わないのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:30:54

    >>179

    多分そう

    あと「わざわざ食堂で金を使う意味が分からない」とか思ってそう

    森ぐらしで染み付いた貧乏根性

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:03

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:46

    尊い

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:51

    >>180

    そういやFBだとマカロンいわく「いつ会っても同じ服や同じ食事」らしいが食堂使ってるとは言われてないんだよな

    なんか本編時空でもif時空でも水と栄養補助食品で済ませてそうだな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:10

    >>179

    面倒くさがりって、精神状態にもよるけど、『何をするのも面倒』という理由で脱水&餓死しかける事もあるので……(実体験)


    オーター「1ヶ月ほど働き詰めで、ようやく5日ほどの休みが取れた時のことだ。

    ベッドに倒れ込んでから、もう何もする気力も無くなってしまい、ほぼ飲まず食わずで3日間……確か、2回ほどコップ1杯の水を飲んだような気はするが……それ以外は何も口にせず、ただひたすら寝転がっていた。

    4日目になってふとカレンダーが目に入り、『ああ、そういえば今日は○○の発売日だったな』と思い出して、なら買いに行こうか、と立ち上がろうとして、膝に力が入らず床に叩き付けられるように倒れてしまった。

    そのまま貧血に見舞われた時のような、激しい動悸・息切れ・目眩・脱力に襲われ動けなくなってしまい、朦朧とする中で

    (そういえばしばらく食事をしていなかった)

    (なるほど人はこんなにも簡単に餓死できるのか)

    と考えてしまい、そうしたら何故か自分の失態に笑えてきて、痺れる手でワースに『すまない、動けなくなった』と笑いながらヘルプコールした後、昏倒。

    病院に担ぎ込まれて点滴打ってる最中に目覚め、全方位から死ぬほど怒られ、マッシュと父には大泣きされてしまって、大いに反省した。なのでそれ以来、どんなに忙しくても水と携帯食料は食べることにしている」


    ランス「それは反省してるとは言わないんですよね」

    ドット「この人どうしてこんなに極端なん???」

    カルド「言っておくけど、ライオも泣いていたからねあの時」

    ライオ「親しい後輩がぶっ倒れた上に、医者から『血液検査のあらゆる数値が低すぎて、生きているのが不思議なくらいですね』と聞かされて泣かないやついるか?」

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:25

    あの世界に完全食があったらそればかり食べてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:05:32

    >>183

    でも原作でマカロンにマッシュの事依頼してた時はちゃんとした料理食べてるっぽいし、一応店には行くけど何食べるか考えるの面倒で同じ物ばっか延々頼み続けてるタイプかもしれない

    絶対栄養片寄るから不健康にはかわりないけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:16:36

    >>184生きてるのが不思議なくらいなのは酷い

スレッドは9/13 18:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。